アーマードコア童貞なんやけど
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5のパーツもある4系みたいな感じやしアーマードコア持ちはやらなくて良さそうだ
まあ4操作でもガチは指足りねえだろうけど オーバードウェポンらしきものを敵が持ってたり
シリーズの総集編って感じやね 新規多そうだし流石にフロムも今回は配慮してくるやろーw ブレオンで遊んでればすぐ操作に慣れるよw
4とかFAの時は楽しかったわ 昔パッドをひっくり返して持つ練習した記憶があるけど今ならマウスキーボで出来るんやろか もう裏にボタンとアナログついてるパッド出してやれよw 5はモード切り替えのせいで指たんねえだったけど4系ならまあ大丈夫やろう… これの対人変態達についていけないしなー
高速4系だと射撃当てるどころかそもそもカメラに捉えることすら難しいっていうガンダムの量産機モブを味わえたわ >>17
こういうの見るとすげー楽しそうって思うけどめちゃムズいんだろうな 1vs1よりバトルロイヤルやらチームマッチのがいいな 過去作やろうにもハードごと用意しなきゃならんしな
移植でいいから最新ハードで出してほしいわ 初代からのレイヴンなんやがもはやついていける気がしないwww そんなに対人気になるならバリスタもっと参加してくだしあ バリスタも実装時から2年くらいは毎日やってた
対人の楽しさを教えてくれたのがバリやったな
俺は4系もV系もどっちもかなり楽しめたしどんなのが来てもやるわw フロムゲーの中でも一貫して歩み寄る姿勢がないAC、闘争を求め過ぎる たまにミッションかち合って競合NPCとのバトル展開あるけど
あれのPCバージョンよろ 子供の頃にやった時の印象は
これ僕が免許取って車運転できるようになったら面白いのかな
だった
バーチャロンも 専ブラで見てたら
童貞なんやけど(31)って書いてあって思わず開いてしまいました >>26
でとるがな
アーマード・コアVI ファイアーズ・オブ・ルビコン』
OS: Windows 10
プロセッサー: Intel Core i5-8600K or AMD Ryzen 3 3300X
メモリー: 12 GB RAM
グラフィック: NVIDIA GeForce GTX 960, 4 GB or AMD Radeon RX 480, 4 GB or Intel Arc A380, 6 GB
DirectX: Version 12
ネットワーク: ブロードバンドインターネット接続
ストレージ: 65 GB 利用可能 初代の3作ハマって2のオーバードブーストでついていけなくなったワイ
こないだ久々に初代やりなおしたら新作やりてえってテンションなってきたけど
3以降どう進化してるのか知らんから不安や 弾やミサイルの処理でCPUはちょい高めになるんかな 星と翼のパラドクスの方が速くね?
こんなすっとろいもんだったっけ 何がやりたいってPS3部作を一つにまとめてバランスそのままでグラだけ今風リマスターのやつがやりたい >>40
これAI操作でエネルギーの管理できないからエネルギー無限レギュでやってて常時オーバードブーストやしな
そしてこれに勝つ人力の変態達もいる >>40
うーん適当にけつふって射撃してるだけの作業にしかみえん AI操作により高速移動しつつ攻撃力高いけどロックできないロケット砲を正確にあててくだけの動きやからな動画のは
しかもミサイルもブレードも使用禁止になってるし障害物もないマップのみにしてAI有利にしてる仕方ないけど 5みたいなオンライン対戦メインじゃない4までのタイプなら買う >>36
PS3あるなら今からFAやろうぜ
5はべつにやらなくていいです Vの対戦は相手の上取るだけな感じの試合ばかりで微妙だったな 4は速すぎてなんかこうロボットっていうかゲーム感が強くてダメだった。5は重さを重視とかいってたのに結局謎の壁キックに始まりゲームデザイン全体がグダってて。。今回は4系統な感じ?
上でもいってたけど初期三部作やりたいお。あと発熱システムは黒歴史。 重量感?みたいなのは欲しいよな
シェイハ!もいいんだけど フロントミッションも死んだ今全ロボゲーの希望を背負わされてる感はある VOBで大気圏突入してたし成層圏で3分以内に敵を倒して戻れとかありそうだな
時間過ぎると先にバリュート開いた奴から順に撃ち殺されるか焼け死ぬかのチキンレースが始まる感じで カラサワと月光を撃つだけの簡単なお仕事です
とはいかんのやろなぁ 公式HPトップの損傷したACがエッチ過ぎて堪らん
ロボオタクのツボを完全に理解してやがる 今作は観測気球も兼ねてるんだろうな
新規が大量に掘り起こせたらダクソ系のノウハウ(乱入仕様とか)盛り込んで新作に取りかかるとか 背面パドルのあるパッドを買うべきかどうするか
指の動きがおっつかねえ問題に結構効きそうなんだが… 今までも別に問題なかったし普通のパッドで最適化されてるっしょ 対人じゃなくて協力メインなら年寄りでも楽しめそうなんやがなあ あるレイヴンを消すのに協力してほしい。
この作戦が成功して、スポンサーがついたら必ず恩は返す。ぜひとも協力してくれ。 デモンエクスマキナは動き軽すぎてガンダムやってるような気分だった
でも肩武装一つ潰して片手武器の予備付けられるのはACにも欲しい 巨大兵器を協力して叩くとかcoop的なものが欲しいっちゃ欲しいな デモンエクスマキナは常時NPCのフォロワー居て緊張感0だったし
色々うんこ過ぎたので途中で投げた 4系だと収納予備武器あったよね
タンク以外は小型武器だけだけどタンクは大型武器もいれられる
重いけど ストーリーでも高難易度coopは欲しいな大型兵器群戦とか
大型とっつき一発では沈まないで欲しいが救済的な意味もあるから難しい AC6にエスト瓶実装確定で草
これもうSFソウルやん 背面パッド付きのプロコンは高いから試すぐらいな実用できる改造キッドの方がいいよ
簡単な半田付けだけで済む 日本市場のパパパパパッドでゲームをとっくに捨て去ったフロムゲーはとっくにキーボマウスに最適化されとるよ CS版でも出てる洋ゲーとか遊ぶと明らかにパッドよりキーマウの方が操作簡単そうって思えるゲームばかりだわ
それでPCに移行したし 普通のパパパパパッドだと両親指アナログで移動と視点必須で残り4ボタンだからな
キーボマウスだとWASDとマウスで移動と視点で7指はフリー。実質10ボタン以上ある 4系として見るならあの360度急旋回しまくる移動をWASDで操作できる気がしないw
モンゴリアンスタイルや 手持ちではなくゲーミングキーボードを用意しろって話のように見える
そりゃ置いてあれば保持に使わない指は空くわな アクションゲームはキーボマウスでやるようなものじゃない 誰か鉄騎コンみたいなエグいコンソール作ってくれ
中華のセルケトさんシートと合体させてもいいぞ マウスキーボードも右手はマウス固定になるならあんまり指の数変わらんのでは? こどおじランカーがイキって草
そんなゲーム必死になってどうすんねん
まず非正規から抜け出せやw >>82
片手マウスとか入力足りなくね?
移動(とスティック押し込み)とカメラ(とスティック押し込み)に指一本ずつ割り当てて残りの指も全部使うゲームだぞ?
WASDに指2本割り当てる時点で操作できる指が足りなくなるし 指たんねえでAC持ちできたのは5の同時操作大杉だったからで4系までなら別に大丈夫じゃね
まあ結局まだどんなか分からんけどもね ここでイキってるやつも実際はモブ兵なんだろ俺は知ってるよ Vしかやったことないわ
レイヤーを沢山重ねて部隊のマーク?作るのに熱中してたw
アニメのキャラとか写真とかのマーク?て一見すげえ!て見られたけど
実際は単に画像をコピーして画面に貼って作ればいいから簡単だった やたらイキってる!いうてる奴いるが
ぱっと見そんなん見当たらないけどどれの事言うてるの? 最近ps5でだすやつってpc版最適化不足なもん多くて不安だがフロムなら大丈夫と信じてる 対戦より協力プレイがしたいな
具体的にはエイリアンにあったホードモードみたいなの 両親指アナログに固定で両人指指でボタンと十字ボタン操作、中指薬指でLとR
みんなこれでやってると思ってた 協力対戦プレイだと陣取りが一番いいんでない?つまりはボダブレ。 ボダブレならPS4でプレイできますよ!(ニコニコ) ボダブレのパーツ集め結構手間だった
デモンエクスマキナもパーツガチャなんつーいらんもんあったし
アマコアにはないよな? Vの武器の数値はランダムだったね
ネット繋げば解決だけど VDの傭兵みたいなのあったらいいな
マルチで適当に手伝えるやつ キーマウでこのゲームが出来るワケねーだろ舐めてんのか 左右クリックが左右武器発射
wsadで前後左右
左sihft上昇
左ctr下降
スペースでブースト
qとeで左右武器切り替え
後はOBとなんかあったけ? ACは"簡単操作"を売りにしたゲームです
パッケージにもそう書いてありました どうせPCはチート塗れなるんやから諦めろ
大人しくパッドでPS5インするしかないやろ
え、PS5でキーマウやるんですか…? 最近のシューター触ってないおじさんとかAIM下手だろうから付いていけないんやないかコレ AIMはロックやアシストあるだろうからまあいいが
グリングリンカメラ動かすゲームだからスティックはキツイと思う 対人で言ってるならマウスのほうが有利だろう
NPCならパパパッドで問題ない https://m.youtube.com/watch?v=pxiP8pjt-q8
4のこのOPで2:25あたりでクイックブーストあるんだけど大型ロボにこんな動きされるなら絶望的っすねえ この高速機動っぷりだと、
パイロットは脳だけになってても
クシャッてそうやな OBは肩補助ブースターつけると瞬時にマッハ超えてたよな確かw ネクストからはまともに操作するには10人以上必要になるってんで脳直結操作になったけどコクピットの重力もコジマでなんとかしてるに違いない
ACの性能あがっても水没するけど 反重力の性質を持って推進剤にもなるコジマ粒子が全てを解決してくれてる世界だからコクピット周りは安心安全ダヨ 何でも素粒子が解決してくれるんぞ?
ワイはミソジスキー粒子で新妻ゲットや 初代から強化人間になるとブレードから光波出せるようになるとかワケ分からん技術テンコ盛り ロボットのトンデモは武器でもソフトでもねぇ!
ハード面の方じゃ!
高速で飛んだり跳ねたり走ったり出来んから実用化せんのじゃ ミッションをフレとかと二人でできてたけどそういうのも無しか ちょっとした協力プレイは欲しいけどねー
変態アセンやデカールの奴等と一緒に戦いたい 売上次第ではDLCでやってくれるんかなー
WoMWみたいなデカブツをAC2のラスト前みたいに複数のACで共闘するミッションやりたいわ ACVでフレと協力プレイした時後ろからバンバン撃たれてびっくりしたわ
後ろにいたフレからすると突然自分の前でフラフラ左右に揺れ始めた俺にびっくりしたらしいけど
左右に揺れて敵の狙いを逸らすのって全国共通じゃなかったんだなあって ps1ぐらいでランキング上位のナンバーナインだっけ?あれカッコよかった。 ナインボールやな
通常アセンの方かセラフの方かは知らんけど あいむしんかーとぅーとぅーとぅー♪
ストーリー虐殺ルートみたいな極端なのはアレだが組織とその反対勢力別視点ルートはやはり欲しいな
https://i.imgur.com/TO7PsJk.jpg
この公式SSみるといつもの人類コントロールするAIとの戦いとかは有りそうだが 女声のサポート用高性能AIが
ラスボストップランカーのパイロット
テンプレ、だがそれが良い >>130
3vs3みたいなチーム戦はあるんじゃね?
相手チームとルビコニアン原住民との三巴ができたらいいなと思ってる ACテストルームに隠しパーツ置いてあったら古参をニッコリさせられる アーマードコアか久しぶりだ
ダッシュするときはぴょんぴょんジャンプするんだぞ スタッガー
被弾によって受けた衝撃の蓄積によって機体の姿勢制御システム(ACS)がダウンし行動不能になった状態。数秒間継続する。
この状態で攻撃が命中すると直撃扱いとなり、武器本来のダメージを与えることができる。
武器ごとに攻撃力と対になるパラメータとして「衝撃力」があり、敵に対して与える衝撃力は距離などにも影響される。
近接攻撃や爆発系の武器、アサルトアーマーは衝撃力が高い。
(ファミ通インタビュー 23/04/27、PlayStation Blog インタビュー 23/04/27 およびファミ通記事 23/05/02 より)
これが不安要素だな
最後の方とかこれやらないとダメ通らないとかにするのはやめてほしいもんだが スキャンモードでは、障害物に隠れている敵の位置を確認するだけでなく、コンテナの中身を確認することなどもできる。
(Multiplayerインタビュー 23/04/28 より)
またスキャンモードっすかw 過去作でも衝撃力あるやつで固められることはあったけどシステム的に行動不能になるようになったのか
強い人相手だと全く動けないで終わりそう 単純に探索で使えますよ程度ならいいけど5みたいなのは勘弁なんやけど (「ターゲッティングはFCSに依存するのか?それとも状況が変わったのか?」という質問に対して)
前作に比べ非常にアクションに特化しており、照準を合わせることより、敵の動きや攻撃するタイミングを見極めることに集中する必要がある。したがって、それに関連した新要素を用意している。
アサルトブースト
ターゲットした敵に向かって高速移動できる。
使用中は自機が受ける衝撃力が軽減され、射撃との併用も可能。
もしかして今回はダクソみたいなタゲロック式かしら よくわからんけどVIは衛星軌道上からVOBで大気圏突破して要塞に突入して巨大FAを破壊するゲームなの? >>147
対戦自体最小限しか提供しないみたいなこと言ってる >>150
まじそれ戦闘には組み込まないでほしいわ
てかスキャンモードあるてことはそれ起動するために一個ボタン専有されるてことだしなぁ ロック自体は前々からあったような
バーチャロンみたいにロックを基準に移動するタイプってこと? 従来通りのFCSにより決まった距離と枠内に収めるとロックにはしないみたいね
移動に集中できるようにってなるとそういうタイプになるよね 国内のオタク向けにガラパゴス操作系でやってた頃とは市場もフロムの向いてる方向も違うからソウル系のロックありの操作系にしてくるやろ ロックした相手の方に向くとなるとノーロックロケットがロックオンロケットになってしまうんだが? ロックオンロケットでも直進しかしないなら当たらんわけで AC4よりはスピード性落として敵の動きを見て対処することを重視したバトルシステムとかあるしブラボがよくアーマードコアみたいに例えられてたけどああなるのかw
肩シールドもあって展開1秒に出力高くなる特性とかあるみたいやしパリィ的な使い方になるのか ねみみんはキングス操作時代からの老兵いっぱい居そうやな 従来はオートロックだがオートロックするために自分で視点操作して対象を枠内におさめ続けないといけない
この視点操作の部分がオート追尾になるかどうかって事やろ AC童貞なんやがPS5かPCどっちのがええんやろ? 対戦メインでやりたくてチートガーって少しでも思うならps5じゃね
あと最近のCS機同時発売のやつは最適化不足が怖い フロムのクソバランス調整に嫌気が差してる古参は多いのと最終アプデ終わったらそれ以降なにも調整入らなくなるのは対戦ゲーとして致命的
だが今回からは初のPC版でアプデ後もレギュ調整が可能
対戦ツールとして最高環境が整った
一過性のにわかはCSで一ヶ月もしないうちに過疎
ガチ勢はPC使って対戦
確実にこうなる 過疎過疎言う奴は数日で飽きてチートからのBANでいなくなる定期 PS3のEDF4ですらいまだにやってる奴いるのにそんなすぐに過疎るか? PS4以降は何でか分からないけど人が減ると一気に過疎るね
PS3はサブスク無くてもマルチできたはずだからそういう層の需要はあるんだと思う オンラインってアリーナだけやろ?
拠点取りみたいな特殊ルールもなく従来通りただ殴り合うだけなら上手い人にボコられて人減っていってどっちも好きもんしか残らんだろう あとはエンブレムとかアセン交換があるとかだったかな AC5の時はどうだったかなーと思ったけどワイは早い段階で辞めてたわ 5はコンセプト聞いたときにそんなに対戦したいプレイヤー多いの?っていう感想だった
実際ACシリーズ買った人の何割が対戦してたのかは知らんけど 範囲外でマルプルくらったりして回線ゲーだなってなったおもひで AC5はベータやって合わなかったから結局オフだけでオンはそんなに
世界観は嫌いじゃなかったけど
LS運営したいんじゃなくて組織の歯車として戦いたかっただけなんだけども Vはねみみんで集まってやってたな
ログインサーバーがこっちからはよくわからない状態でいくつかに別れてて
同じLSでもインがわかるのがランダム状態だったりがうざかった
VDはLS入らず傭兵でずっと遊んで気楽に楽しんでたわ 発売してないのにSteam初週売り上げ2位ってなんやねんw Vをねみみんでやれて楽しかったな
ただ猛者と実力差が出すぎるから対戦重視のACは
エンジョイ勢の閉塞感が結構あるのよね え?じゃ大型ロケット撃ちまくって失敗を繰り返して借金ダルマになる必要ないの? あれしないと肩武器打つのに片ヒザついてーって
なるもんなぁ、さすがに古いとなったんだろうなと思ったり >>194
1しか出来ないせいでデータ引き継がないといけないんじゃなかったっけ マスターオブアリーナから始めたせいで強化人間みてぐぬぬだったなw
肩重火器使うなら4脚かタンクしか使えねえ! レーダー固定される欠点もちゃんとあるからな
レーザーブレードが光波飛んでいくのはカッコ良過ぎたが エンブレム交換ってロビーみたいな感じなんかな
機体データや自作エンブレムをシェアできる機能って言ってるから
交換じゃなくてプロフィールに貼っておいてID検索で拾っていくとかか? そんな難しいものじゃなくて、エンブレム公表したい人がアップロードして
その中からカタログみたいに選んでDLするだけよ、毎回そんな感じ 昔からミッション間をメールでやり取りしてるしそこら辺も上手く掬いとってくれてると嬉しいなw
文章自由に打たせると慇懃無礼か罵詈雑言ばかりになりそうな気がするけどw そちらにとっても悪い話ではないと思いますが?
↑悪い話だった試しがない デモンエクスマキナというジェネリックACで遊んでいてガチタン成分欠乏症になってたので助かる 発売日にちゃんと発売されるか多少疑ってる部分もある
発売日前日になってフロムが「騙して悪いが・・・」をリアルでやってくるかも試練 発売日に店に行ったら置いてなくて
後から調べたら発売一週間前に延期発表してたAC2の話はやめるんだ ふと本棚を見たらAC3の攻略本があったぜ
これか別作品化は分からんが、輸送ヘリからでないでひたすらミサイル撃ってろとか
トンネルに入って入り口前に来た的にコンテナミサイル丸ごとぶつけろとか結構セコイ戦い方書いてた記憶 とりあえずフロムが専用コントローラー作ってくれねえかなあ2,3万するようなのでも売れそうなきはする 脳神経と直接接続するコントローラーを2,3万じゃつくれんやろーw 脳内に直接レーダーが映し出される用にならないとだめだな 6はCOMボイスどうなんだろうな
歴代のそうそうたるメンツに加えて今をときめく声優さんも起用してDLCで売ってくれねーかな FreQuency楽曲は楽しみ
数年前にサントラ出してたし外されてないよね やった当時はペーペーだったのかもしれんが
今や大御所多いなw 受注生産のサントラセット買い逃して悔しい
NEXUSあたりのチャカポコしてる楽曲もすきなのでその系統も出ないかなあ 2系と3系は世界の終焉に突入!しかも俺のせいですwwwwwみたいな感じだっけ?
多分3だと思うんだけどひたすら湧いてくる無人機と戦い続けてフェードアウトな終わり方はよかったにゃー 4はルート分岐なかったっけ?
1機10億人乗ってる輸送機落とそうぜ!ヒャッハー!なルートと、それを阻止するルート
どっちに進んでも人類乙なんだっけ?もう覚えてネーヨw 4は地上がコジマ汚染で荒廃してもう人が住める環境じゃないから永久に空を飛んで暮らしてる
がその大型飛行機もコジマエンジンのため空も汚染されていく未来
じゃ宇宙へと行きたいところだが衛星軌道上が自動攻撃機で埋め尽くされているため脱出不可
宇宙へは全企業が協力できればなんとかなりそうだがそんな未来はなさそうなのがな おるでw旅団ルートで自律兵器は壊すルートあったな
ただ脱出手段は企業任せで結局また争い起こりそうだがw 大体エメロードが利益よし逃げしたがって協力しつつだまして悪いがってイメージ
依頼者もヤザン声だし絶対悪いことしてるよこいつってなる Vが4の世界の続きやで
人類の天敵エンド以外のだとは思うけどw おるかw旅団w
4系がストーリーとキャラが中々濃くて好きだなw >>239
結局宇宙へは変なタワーできてたよね5で 黒い鳥がなんもかんも焼き尽くしたそうだし人類種の天敵ルートの未来なんかなとか思ってた あんな荒廃した世界で企業同士で争っててなんになるんや 今回はLSみたいなのあるんかなー
ゆるい繋がりくらいでええんや AC4,4faのアリーナ程度のオン要素ならシステム的な必要性は無い気もするけど 自分で部屋立てて人集める形になるのか登録してランクと会う奴とマッチしたら始まる感じなのか気になるな
自分でアリーナ開催出来るのが一番なんだけども V系でLSあったのはチーム組んで陣地取りやるからだろうし
そういうの無いならある意味が無いんじゃない
でもユーナックみたいのはまた欲しいかも 始めてやったACがLRでむず過ぎてたまげたな
PARで強化人間状態でやったら丁度良かった ぶっちゃけチームなんてあったところでVの六華解体戦争みたいに外部情報戦仕掛けられて疑心暗鬼で解散になりそうw そういやVでチーム入ったはいいけど時間合わない・人がいない・売ったとかで結局チーム戦1回か2回しかやらなかったんよ…
結局野良かネ実でスレ立てて募集する方が手っ取り早そうなんよ…CoDの時みたいに V出た時ネ実LSはいってたけど1ヶ月保たずに過疎ってた記憶や クロムハウンズで大不評だったスカッドシステムをそのまま持ってきててアホじゃないかと思いました VはLSでやってる人がボチボチいた(6〜7人)からそれなりに楽しめたけど、それを含めてもクソゲーだったのがなあ。 ネ実lsは大体どのゲームでもそうよなw
Vで初めのころ1回オペやったけど恥ずかしすぎて無理やったわ Vチーム戦はフリーマッチでやるのは楽しかったな全員同じオーバードウェポン装備したりw
領地戦じゃマッチングせんかったし クロムハウンズ俺もやってたわ
始めてすぐLS誘われたけどまずはオフで練習してからオンでって参戦せずにいたら蹴られてたw ジャック・Oとか言うケツをこちらに向けて誘ってくるガチムチ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています