いまだにサポ赤でソーティいってる黒魔ww Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>577
ワス/赤は周りをみたらサポ赤しかいないとか合理的な理由を説明できてないからな。
なぜサポ赤であるべきなのか?何もないというね
それならばサポ白やサポ学、サポ暗にするべき理由は全て明確になってるけどね。 いや、ほんとのところ他の人もサポ赤だから!以外にサポ赤にする理由無くなったわ、もう言いあう気力もない まだ負けてない
プライムウェポン周回で有利な方で決着だ 常時アドルスフィアでサポ赤以外では3MB出来ないとかでもない限り無理。強みが全く無い。
まあソーティはMBだったし、WS耐性で揉めた件もあるからどうせ物理だろう。 ああ、物理系が良いな
エンピとジェールで鍛えたモンク出したいわ ここまでのまとめ
・サポ赤容認派
コンテンツやPT構成によって最適なサポを選べばいい
攻略上差異が無ければ自分がやりやすいサポを選択すればいい
・サポ赤絶対許さない派
サポ学が絶対的な上位互換、サポ赤を選択するやつは向上意欲がないカス
攻略上差異が無くてもサポ学が最優先 >>576
ヘイストを学者にさせるなんて言ってない
風か吟が剣コにヘイスト、黒が自己ヘイスト
>>578
コは遅れるが剣は集合までに回復魔法受けるか自分でパナケしてボルターの範囲内に向かう
止まったらボルター待ちつつオイルして一番先に走り始められる筈なんだが 吟がいる下層とかまずないのだが(笑)
インスニくらい自分でやれ
特にコルセアならサポ忍で行けば余裕だろ(笑) >>590
各鯖のトップ層wが突入してそうな時間帯にサーチしてみな 吟なんてほぼ居ないな、学できないけど他のジョブは埋まってる吟がいるLSだけだな
学2の方が遥かに有用だし、吟遊入れるなんて無駄もいいところ 鯖の文化にもよるんだろうけど上層を連続で回る時にヴァリエンスのリキャを待たなくても
常にマーチでMB毎に6系ジャが回るとかエチュで特に学者の火力底上げやガンビ切れた後の火力アップや
色々と恩恵はあるがな もしやと思うが移動時間短縮重視で上層を連続で回ってる時にヴァリエンスが毎回回るとか
チャージが足りないとかだったりしたら黒の火力かチャージ管理に問題があるからな? 時間短縮になってない上に移動時間的にそもそも上層でヴァリエンスいらんが 下層行くようになって詩人なんかと一緒になったことないのだが
当然募集なんか聞いたことない
エアーちゃんちゃんには理解できないだろうが学者2名なのは他にも理由あるからな 上層ボスならグロリッチなしの素ジオマレーズしてればカンストするんだからインデヘイストしとけば良いだけだし、上層ボスでカンストしないゴミ黒と学いるんだったらそいつら首にしろwww ここはトップ層の論議する場だったのか
トップ層って他人の同調とか気にしないと思ってたわ >>599
ちょっと何を言ってるのかわからない(笑) 上層ボスカンストしない黒学じゃ下層いってもEボスくらいしか倒せないだろ
トップ層とか以前の問題、ソーティに出すレベルに達してない >>596
学学でヴァリエンス無しだとMB毎に6ジャは回らない >>602
>>598も言ってるけどインデヘイストしとけよw オーラある時はインデアキュメンにしても良いけどもうインデヘイスト固定しちゃってるし不具合ない 常にインデアキュメンなら学者の火力が常にアップするだろう
学1で回るラインを超えられるようになった途端に効率が1段アップする 上層ボスって言ってるのに一段アップもクソもねぇカンストしてるんだから というかアキュメンなしでカンストするって言ってる訳? 上層ボスなんか4系なんか打たねーだろw
インデヘイストしてんだから6>ジャ>5、6>ジャで終わるわ アキュメン入れて震天の後5入れて一拍置いて4入れればもっと削れる >>610
参考までに常にインデヘイストか?
アキュメン抜きで6ジャ5に学者2人の5が全部カンストするか?
ちなみにヴァリエンスが回らないペースだとガンビレイクも回らないからな? インデヘイストだな上層ボスだったら6ジャ5系カンストするよ
つーかエンピ頭足があって学が5系カンストしないのはやばいだろ ガンビレイク回ってない時もインデヘイストでカンストなんだな? 黒が4系いつ撃つんだよ、学者は気炎ないと4系カンストしないかもな 学者の4系だってカンストするだろw
3系ですら8万とか9万なのに その前に一つ疑問
学2でABCDのトリガーどう取ってる? 教えてくんかよw
Dのトリガーは黒がクラクラ持ってヘイロー>トゥルー>ヘイロー>レルムだぞ 風は?ていうか詳細言わなくていいから吟が居ない状態でどういう割り振りなんだよ? A学BコCD剣風学黒
Cは剣がデミデミDは黒が4連携、剣がコース6体黒がフォモル3体をまとめて持ってきたらブレイクで固めてあとは連携してMBすれば良いだけだろ割り振りもクソもねーぞ 剣と黒がCD並行してやってんだろ、何を言ってんだお前は もうDとかどうやってたか思い出せない
もう普通に6ボスしかやってないわ 一つ作るのにどうせ2日かかるしガリモ溢れるから6ボスやって終了してる
もうEプリンやミニすらやらない DHはそんなに特殊な強敵なんか?
野良のレベルも高くなって CG余裕なPTでもDHやろうって話にならない
こっちはプロピクなんで指示される戦闘のことしか分かってない 学者が属性見極めをモタモタしなければ余裕
即陣をかけるのと連携を作るができない学者が多い
モタモタしてると3分経って剣がEスフォしてる間離れる作業が入るから野良主体だとめんどくさい
黒学を身内で固めれる場合は行くけど野良主体の場合、作業化してるEFGボスの募集が多い
ようは学の信頼度の問題 >>631
特殊技名から弱点を一瞬で引ける学黒が揃うかどうか次第じゃね?
3分でスフォして他は離れるとなると他が見えなかった時の為に剣もモードを把握してないといけない
それよりDトリガーを剣と誰かの2人だけでやれるメンバーが揃わないと
CDを4人でやったりABCを処理した後全員で改めてDトリガーに行ったりとかそっちも時間が掛かりそう 他と違ってDHは理解してない奴がいると討伐無理。特にH。
全体工程がもたつくと時間切れで、7ボスで排出とかになるから、そうなると6ボス+αと大差無し。
トリガー取り含め8ボスをしっかりやれる実力や知識がPTに無いならDHはやめとけ。 プライムウェポンの条件に関連なきゃDHやらないけどあるだろどうせ もうあれ以上マップないし最終段階はプライム装備してaminon倒せとかじゃね? コンテンツというかエリア内の成果はエリアサーバが記憶してるから
エリアチェンジで内郭にデータ渡すみたいな事は相当工数が掛かる
ただでさえへっぽこ過ぎたバ開発が更に規模縮小なんだからもはやバ開発にはどうにもならんレベルだろう 外郭に実は内郭のフィールドデータ仕込まれてますとかじゃない限りそういうことはできないね
インスタンスエリアだし 外郭から内閣に行かなくても入ったら内閣スタートでは駄目なん?
縮小発表してからじゃあこれからいっちょゲームこさえるべしゃ~ってなら解るけどこんなもん年単位でやってるんだから開発終わったから縮小したんじゃ… となるとプライム強化のためのアイテムは既存エリアの雑魚からもドロップする可能性高いな
ソロでの突入を制限しないとまた渋滞で大変なことになるだろ ガリモ上限1億とか好きなだけハムスター出来るぞ。
良かったな。 って事はプライムの段階上げるのに1億ガリモとか掛かるんだろうな >>645
早い人で半年かからないって言ってるから ってこたー1千万くらいか
aminonコース一日平均6万として166.666...回で1千万にはなるな ソロでは完成しないって言ってたからプシュケーのドロップがボスとかからなんかな 月一制限のNMがドロップする素材でプライムを作るって事か?
だとしたら鬼の様にクソいんだが アイテムは多分各一個で段階ごとにガリモ要求じゃねーかな
3段階目は50万ガリモ、4段階目が200万ガリモ、5段階目が500万ガリモあたり >>652
MMOは先人が後続を助ける形で発展するのが良いけど
FFXIは早くから効率重視だからなぁ
ガリモ要求だとガリモ稼ぎの効率を求めて
仕上がってないやつは来んな!ってなるやろな
まぁ本当に最後のエンドコンテンツだし仕方ないか >>653
今のソーティでも変わらんやろw
8ボス周りなんてまさしく効率化した果てだし 6ボスだけだと時間が余る、EFのミニ支公やる主催きらい、ここまでにしますって主催すき 素材はボスドロップなら今まで通りだが、雑魚からのドロップだと編成変わってきそう。
結局ガリモがネックにはなりそうだが。 エイコンもサファイアも99個スタックだけど1個しか使わないあたり他の素材も同じように一個で良さそうな気がするな
上層下層大ボスでそれぞれ対応でもしてるんだろ
ほぼ固定数値でしか手に入らないガリモがメインにすれば制作期間のコントロールが開発の想定した状態にしやすいし、次の新キャンペーンでガリモ倍増キャンペーンでも作るつもりなんだろ
つまりソーティが盛況で嬉しい
もしくは豚どもマラソンは楽しいか サポ学wが有用!って顔真っ赤にしてファビョってる弱者男性
のワスだけど、他スレでやたらカラクトチョーカーwとかいう
ゴミアイテムを推してるのもワスだよなw 聞かれもしないのにワスワス言い出す奴がワスという結論になった >>659
サポ学を情弱とか言っちゃうような頭の悪い奴に限って他人をワス認定するからな。
その結論は正しいと思うわ。 発達障害のサポ学推しはWBCでカラクトチョーカーを入手してはしゃいでるのかね・・・? 雑魚は作れないように特定アイテムのドロップにDH絡めてほしいわw Uchino鯖にAminon固定エールしてる奴が居るがヘキサ上層、オクタ下層、メソシデライトAminonってとこじゃないかね
第三段階は頑張ればソロでも何とかなる、第四段階は野良6ボスは必須、最終段階はAminonやれる奴限定ってとこか
これまでのやっつけ仕事とドロップを見るに全部エクレアの個人報酬だろう モヤがどの段階で付くかだよ
最終段階のみなら大勢がそれこそ本気で取り組むしRMEEのように一つ手前からモヤるならそこで満足するやつの比率上がるだろうな 長く遊べるようにとか言ってる上に一度に345段階を実装なんだからモヤるとしても最終段階だけだろう >>666
ファミ通のインタビュー(モヤについてのとこのみ抜粋
藤戸 なお、プライムウェポンを最終段階まで強化すると、いわゆる“モヤモヤ”が付くようになります。 ブンジR25アムラピ INT15+13 魔攻60+38
オパショーロ第4段階 INT 30+10 魔攻+70
アフターマス付ければ強いんだろうけど近寄りたくないし最終段階にしないと微妙かね? >>672
そこにグリップ付いてミルキル使えるようになるし
最終手前の第四段階で同等の性能ならオパショーロの方が使い勝手良いわな +10がグリップ分だろ
アムラピに対抗するグリップがないのがあかんな とはいえ第三段階から両手棍使うよ
ブンジアムラピご苦労さんポイ すまんグリップの記述が抜けてた
ブンジR25アムラピ INT15+13 魔攻60+38
オパショーロ第4段階エンキ INT 30+10 魔攻+70
まあ学者は点滅避けるのに未だにマランだったから第四段階でも大喜びなんだがグリップがなぁ ブンジは赤青風で使うからどの道捨てられんよ。
第4まで強化して上回れるかだし、当分お世話になる。 ブンジポイとか言うような奴はそもそもブンジ持って無いか、大して強化出来てない。
見栄張らなくて良いのにね。 強化時に点滅するだけなのにマラン捨てられないとかいう学はちょっとなんだかなぁって思うね 毎日7万稼いでる団体が2週間後には第3段階完成させてくるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています