青LS 鮭BC
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バイトコンテストやったけど糞つまらねえな・・・
先がわかるのはまじで辛い スレ立てとかよくわからないけどこれでいいのかな
コンテストおつでしたと言おうと思ったらスレ埋まっちゃった バチコンありがとうー。みんなうまいわー
イントよん?だからランプ間欠泉覚えられなくてゴメン
あ、にゃー ちな青LSチャンネルなに?
ねじつ?
ネジツ?
nejitu?
nejitsu? 潜伏に飛ぶ奴まじでなんなん?ジャンプ拒否とかできるようにしてほしいわ >>14
細かいことだけど金シャケは1ターンで倒しきれないと以降出現するのは倒しきれなかったやつが出てくるから小さいんだと思うw 1乙
今日も今日とてオープンで負け越したが、楽しい試合が多かったのでヨシ! シューターがナイス玉
ローラーがジェット
チャージャーがメガホンやったと思う
ブラスター触る機会無かったけどカニタンクかな 149点とれたからこれでいいか。1200いったし。達人落ちの恐怖なしであそべるのはいいな プラベお疲れ様でした!お集まりいただきありがとうございます! プラベありがとうございました
いつも感謝
前スレで話題に出てたパヒュー使ってみたけど打開のターンはどうすりゃいいのこれ…
メインサブスペシャル全部近づかないと無理なんだけどw このゲームはチー厶で戦うゲームだから味方と合わせないといかんな
見てても2からのパワー高い人らは簡単に降りてこないから
まずスペシャル貯めるのが最低限で、次に味方と合わせる意識やな 今から2時までバイトコンテスト募集します!あと2名様どなたでもどうぞ! バイトコンテストありがとうございましたー!だんだん沸き方とか覚えて動き最適化していくの楽しいなこれw バイトおつやでー!
ハイスコア更新し続けてよかったわw バイトありがとうございました!
最後更新できて良かった! >>23 エリアで最近使っているんだけど、スペ増・減必須でハンコ頼りですね。
ハンコ使う前に一瞬マップ開いて味方が打開に参加できそうな位置にいるのを見る事を意識してます。 通常バイトこれ、土日とバチコンの影響による面子と微妙ブキ編成で
低危険度の時は、過去最高難易度じゃねえかなこれ、逆に面白いわ 無理に扱いづらい武器使うこともないし悩んだらシャプマ、シマネ、洗濯機でいいよ 昨日パブロ使ってた方かな?打開は無理に突っ込む必要なくて、手前から1体ずつ丁寧に倒す意識でいくと味方の後衛や中衛も動きやすくなって良いと思いますよ!手前処理が出来てない状態でエリアに向かっても味方がついていけないことが多いです! 気に入らない人もいると思いますがバチコン以下の動画を参考に遊んでくれる人募集します
https://www.youtube.com/watch?v=kTBAPNv1oW4
もじぱで打合せしながらやりたいのでアプリのVCでもいいけどイヤな方もいると思うので
チャットでいきまたいとおもいます、21時半くらいに部屋たてます。ご参加おまちしてます。
https://chat.mojiparty.jp/ >>23
前と同じでエリアの話でいいなら、自分の主な打開方法は3つかな
①相手が前に出てきたところを不意打ちで倒す
②高台へ強行突破
③裏取りして囮やキルを狙って戦力を分散させる
相手に近射程が多いなら①、ステージよって②、③は中遠射程に稀にやる感じ
味方がヘイト買っていたら筆でキル狙って前へ、筆にヘイトが向いたら逃げつつ味方の射程内に誘導を狙ったりしている
あと優勢な時に打開用の壁塗りを先にしているよ スプラ3でパブロヒュー使ったのほぼないから微妙に動き悪いけどメモリープレイヤーあげてみるよ
RPJ1-7EH6-530A-4EUL
RS2H-X975-V8HT-J7P4 しっかり倒せて納品できるならそのままで良いんだけど、難易度が高めの3と5が思うように納品できないなら危険度下げた方が安定しやすいって内容じゃないかな
最大値は当たり前だけど低くなるだろうし 野良のカンスト部屋で普通にやって220~だったけど、グダらなければ250は行けそうな感じ
ガチの固定勢がどれくらいいるんかわからんが、5%狙うならこの辺が目安かねえ >>31,34,37,38ありがとう
打開も考えたら無印使えなんだろうけど
武器ランキングはヒューのほうが上みたいだから
パヒュー使いはどうしてるのかなと疑問に思って ランカーのちゃちゃさんなら動画配信してるので見られますよ 20:15~20:30にコンテスト部屋立ててみます
1時間予定 S+復帰したぁ
一戦したが動きが違いすぎで草生えて枯れた
また借金生活やろなぁ(遠い目) このサイト併用したら
例えばオープンマッチで武器変えたいときとか、意思疎通ができそうやね 確かに良さそう
今度立てる時利用させてもらおかなあ コンテストおつでしたー
やっぱりw3と5がきついw バチコン集まってくれた方ありがとうー ひとりだけ3ケタで本当申し訳ない。
いつものバイトのほうもよろしくお願いいたします お疲れ様でした! バチコンありがとうございました
しかし5わゔぇは長すぎやしないか? やっぱりその時のブキや状況で優先するのはどれかってのを瞬時に判断しなきゃいけない通常のバイトの方が面白いなと思いつつも、固定されてるからこそ色々集合知みたいなのが見れて面白いなとも思うイベントだった
処理の仕方や役割やら仕様を理解してない人向けなイベントだったんだろうけど、それが必要な人ほど参加しづらいイベントになってる点はちょっと残念だったとは思う セオリーはあるけどお題はFJTのナイズル島と
内容固定のサルベージと感じた
いつものが好きならビッグランが好きだろうし
BC攻略が好きならコンテストが好きだろうし
ただコンテストはソロお断りの仕様は謎
武器選べるからなのかな 一緒に遊ぶフレがいないやつがこんなに多いと思わなかったんだろ マッチング実績データ持ってる開発側が知らないわけないやろ 上位5%は203個みたいやね
参加層が意外に絞られてそうだからもうちょっと高くなりそうだと思った 次回からは野良で組めるらしいしもっと気楽に遊べるんじゃね
今回はカンスト部屋にカンストしてなさそうな人いたりしてフリーダムすぎた ただ、内容が内容だから、固定組とのスコア差は大きいだろな そらそうよ、今回もガチ勢はスコア300超えてるからね
それでも野良で5%に入れるし、表彰目指さない限りは問題ないかな あんまり気にしてなかったけどバイトコンテストは理論値でも危険度maxに届かないのね いうてツイッターでもやってないとフレなんて作れんだろ
いきなりフレ登録送ってくる奴いるけどチャットもないし
ライブアライブの原始編じゃねーんだからさ そのためのチャンネル機能よ、まあ部屋探すのにTwitter使うんだけど
次回以降も野良がクソマッチングだと稼ぎたい人はチャンネルで集まるかもねー ワイらはオススメでtellやらシャウトで募集したり応募したりで慣れてるけど
パンピーにはハードルたかそうだしなぁ ネ実民と通話なしでバチコン遊んでたけど、だんだん連携が取れるようになっていくのがめっちゃ楽しかったわw 21時から22時半くらいまでオープン募集です
3名以上で15分以内に集まらなければ解散します
よろしくお願いします リスポン付近は打開のマルミサやメガホン用に使ってくだされ 開幕筆で走らない方がいいよwどこから来たいかバレバレになるからw オープンお疲れ様でしたー
またよろしくお願いします! アプデ後のマニュ初めてちゃんと使ってるけどスライドの速さヤバいなww デュアルはキル速遅めなだけでメインもサブスペも完成されてるからなぁw うーんS+やX行くとスプボム持ち対面時にコロ退きされるのが多い
Sじゃなかなか見れなかったけどくそつよムーブだな
どう対応するか…対応せず退くか…けど動線切りくらいはしたい… ゼルダまでスプラがんばろうと思ってた所にゼノブレ追加コンテンツぶっこんでくるのやめろ! わかる、それ当たるんかってことが多すぎるし今だに慣れん ボム繋がりでバクダンのバクダンも段差とか距離感未だにわからんわ。あとモグラの吸い込み。 モグラはダイナモでワンパンするのが楽しいから勝手に覚えた オープンお疲れ様でしたー!武器変えが裏目に出て前出られる武器いなくなっちゃってすまぬぅう サメライドってヤグラに乗ってる人に当たらないよね。
スパイガジェットはヤグラ防衛で出来ること少ないなあ サメはちょっとの段差でも当たらなくなるから弱すぎるな ちょっとの段差とか細い障害物で簡単に防げちゃうね、障害物にちょっとでも当たったら止まるし、発生が遅すぎて出がかり潰されるし、そっち方面の調整してほしい スプラの爆発判定ってよくわからん挙動してるもんな
エクスロやクイボで特に感じる 壁に隠れてるのにブラスター系の爆風でやられると1番精神にくるw ブラスターはまぁ武器の特性的に仕方ないかって諦め付くけど、当てずっぽうに振ってるだけの洗濯機にやられるとムカつくなw 平日ですけど22:00からプラベしてくれる方いませんか?
30分経っても8りならなかったら諦めます
人助け感覚でご参加くださいませ バンカラオープン魔境過ぎてホコ盗み多発するな
2時間に1回爆笑するようなホコ盗み/盗まれあるわ
なんかよく分からん勝ちしたからメモリープレイヤーみたら
ローラーがコロコロで先導しながらホコが後ろから着いて来てるのみたときフフってなった 21時半からバイト募集します
久しぶりにイカがですかー?お待ちしてます 11時で落ちたいのでもう1人来て頂けるとありがたいです バイトおつでしたー
グリルでパブロは腕がしんどいw バイトおつかれさまでっす! マニューバ得意じゃないけどスパは得にダメかも
火力でるからよくばってデスしてしまうわ 満潮3連発はクソすぎた またよろしくビーム! プラベ集まってくれてありがとー
またよろしくでーす プラベ乙ー
無茶な攻めしてもうしわけない、反省してまーす;; ダムカンストでやっと全ステージ制覇!
もうのんびりバイトする! >>146
おめでとう!カンストなんて夢のまた夢やわ。最近400すらキツい 全ステ制覇おめでとう!
株式会社デスがインディーズの割に高すぎるため寝かせておいたホロウナイトをなるなどしている 俺200すらいかんわ
やっと伝説なれてもwave1で失敗しまくって何回も達人に叩き落とされてる
タツであたりからやってない ありがとう
カンストは開催期間に対して結構かかるから本当時間取れた時以外は狙えないよね
戦績見ててもカンスト付近はオオモノも金も赤も面白いくらいに横並びくらいだったから足引っ張ってないの分かったから良かった 22時30分からプラベだよがるぅ
10分前には立てるよがおーん 21時半からバイト募集だムニ。
フジト枠はクマスロたムニ。 バイトおつでした
クマスロ一回しか来ないとか渋いな バイトお疲れ様でした
クマスロ来ないじゃないか、何でランダム一個だけなのw バイトお疲れ様でした!最後おしかったね。クマスロむずいね ハマるときはぽこじゃか倒せるんだけど。またよろしくビーム! 接続切れたから0時切りかと思ったらエラーだったのか
お疲れさまーさせてもらうでw マジすみません…ステージ変えようとするとエラー出るんよなぁ スプラ3のエラーの多さはどうしようもないし
文字チャットとかできないからどうしても原状回復とかも困難だし気にしない気にしない
プラベは主催するだけでも大変なのに、管理も主催に投げっぱなしになるから感謝しかないでw プラベお疲れ様でした!エラー落ちすみません…途中参加してくれた方もありがとうなんよー! ジェッパよりウルショのほうがあたんねー
ジェッパ持ちのシューター出て欲しいな バンカラマッチ難しいなぁ
ペースが早いから索敵が追いつかないや 回数を重ねて慣れてくると大体どの位置から敵が出てくるとかが予想つくようになるでw マップ開いて不自然な塗られ方してるとこないか見たり自分ならどこに潜伏するか考えながらやるとえぇで ナイス玉打とうとして焦ってただのナイス連打になってしまうと味方煽ってるようで申し訳なくなる うーむ、もうちょい塗りを大まかにしたり無駄に移動する機会減らして必要な情報を早く全体マップから読み取る癖つけたほうが良さそうね リスジャンナイスは稀によくありすぎる
プラベでもしちゃう >>177
わいもよくやる
カモン誤爆もよくやる
ごめんなさい^^; 味方のナイスなんていちいち気にしてないから大丈夫や やられた出してすぐ倒してくれた時はナイス押す。 ワイプアウト取ってからのナイスは負けフラグだから落ち着いてる時はやらない ワイプアウトのナイスは嬉しい気持ちになるから結構押してしまうわw 交戦域にマーカー来たんでジャンプ先撃破して出待ちしてたら
ガジェットで返り討ちされたでござる 11時までオープン募集です
10時15分までに人集まらなければ解散します 3で出発します
@1空いてますのでよろしければどうぞー お疲れ様でしたー
野良のZAPウッキウキすぎてわろた
またお願いしますー オープンありがとうございましたー!
またよろしくお願いします サブギア3つとも同じの並ぶと変えにくいよな。2つで十分なんだけどさ 21時半からバイト募集します。本日強編成!のりこめ〜^^ バイトおつー
後半ワイも意識飛んでたけど全員疲れてたなw バイトお疲れ様でした。妖怪1足りない。最後オカシラやって終わりたかったなー。クーゲル持ってるのかL3やったのかあわあわしちゃう。またよろしくビーム! バイトおつー
満潮ジェットスイーパーで高台からオオモノ処理するの楽しいのに唯一来たのが霧で見づらいっていうw もしかして人気あるの2からのマップだけじゃね
アジフライ来てほしいなあ
ホップソナーとかクソ強そう 3は糞ス…縦長でリッター様に配慮したマップ多くてイラつくw 短射程同士で対面してる時にリッターに撃ち抜かれるとすごく好ましくない気持ちのなるw リッターが許されるならジェットスイーパーは2確でいいのでは? ファミ通にイカ研のいんたぶー載ってて3は縦長のステージ多くない?に対してそんな事ないで。って返すし、発売してから適切な調整ができて満足している(キリッ やからな。鉛筆とキューインキだけは擁護できねわ。 すみません、次で一回解散しますー
部屋作り直します エンピツはもう対人調整期待してないからサーモン用に貫通性能付けてくれ 寝るのでオープン抜けます
ありがとうございました! お疲れ様さまでした
部屋爆散させまくって申し訳ない
チャットルームとか考えておきます スプラ甲子園、チープなゲーミングチェアでやらされるのかw 22:00からプラベしませんかー?
15分待って8りならなかったら諦めます
よろしくお願いします!! 40分くらいからオープンいかがでしょうか
主風呂行くので部屋だけ立てておきます
よろしくお願いします すいません、プラベ回線落ちしました。
今日はこれで失礼します。ありがとうございました~ ホラ貝集めやってる人多いからかオープンやるといつもより強い人ばっかりだなw王冠帯の人までマッチングする 22時頃よりオープンエリアを一緒に遊んでくれる方募集します オープンエリアありがとうございました。モジパあるとわりと違うね 試合とかだとロビー端末でどの試合でされたかわかるんかな
俺はバイトでよくされるけどそっちはロビーメニューのメールタブからバイト履歴で確認できたと思う そのまんまや
さあお前も相手プロフィールからYボタンでお前の心のままにイカすを送るがいい >>255-256
そんな機能があったんかw
今まで知らんかった たまにイカす押してたけど通知されてたんか
恥ずかぴい☺ イカすやメンバー募集は通知だけで誰がやったか見れないんじゃないっけ? イカすは誰がやったかわからないね
たまに失敗した時にも送ってくる人が居て煽ってるのかなんなのかわからんが いや結果何か見てないだろw
マイナスに捉えるのやめーやw GWで人少なそうだけど22:00からプラベしませんかー?
15分待って8りならなかったら諦めます
普段ガチマッチやらない人もお試しにどうぞー 普段ボイチャありで飼い慣らされてしまってるせいでなかなかシャウトに乗れずにいるけど、ねみみんにはボイチャ需要ってないやろか このゲームでボイチャとなるとディスコ?
それともスマホの公式アプリ? 公式アプリは使いものにならないからディスコ一択やろ すいません、今日はプラベここで失礼しますー
ありがとうございましたー ボイチャに抵抗はないけどディスコ+Switchはやったことないから
何が必要なのかがわからないや お疲れ様でしたー
何やってるかサッパリわからんわw 試しにネ実イカ鯖立ててみたらええんないか
使う人は使うで使わん人は使わんでお互いに損得も無いし ディスコ(スマホかPC)とSwitch両方の音声が聞けないといけないのでミキサーが必要になる
ミキサー付きのヘッドセットが5000円で買えるからそれさえあれば出来る とりあえずDiscordにイカ鯖立ててみたのでどうぞ〜
https://discord.gg/49ndCJSh 「スプラトゥーン3」で敵に倒されたシーンだけを自動録画できるウェブアプリ「iKut 3」でグングン上達できる環境を作ってみたよレビュー
https://gigazine.net/news/20230503-ikut3-splatoon-3-replay/
こんなことできるのか
オフラインでやらせろ感はあるけど 気まぐれでオープンやったらフレ同士とみられるやつら3人が味方だったんだけど
名前が「ち」と「ん」と「ぽ」だった
ほんとオープンは地獄 ペニペニ ボロォン (ナデリ とくさんか? これでいこ フェス前夜祭プラベ22:00からしませんかー
15分までに8りならなかったら諦めます
普段やらない人もお気軽にどうぞー バイト火力低い編成やなー。うまい人はどう動くんやろ?
思って配信みたら普通にカンストしててなんかもう世界ちゃうなって思いました。 プラベ乙でしたー
明日はフェスやね
ネ実は力と勇気が多い感じかな プラベおつでした
最後のスシコラ軍団で負けたのが悔しいw プラベありがとうございました!
ナワバリは3発売当初みんなでやってる時のこと思い出したw 何言っても他人事になってしまうけど
地震が起きてない間になるべく仮眠レベルでもいいから睡眠とっとかんと
明日も続けば心身ともに耐えられんなるだろうな 正直弓とチャージャー同居してる回はパスだわ
ヒカリバエのときにローラーが分かってない人に行くと終わる編成だな ガチマやろうとしたらフェスだったのか
そっ閉じやなあ フェスでしか本気でナワバリやる機会ないからワイは好きやでw フェス切断おおすぎん?
5戦連続で無効試合なんだがw ゴールデンウィーク中は、夜にプレイする体力残ってないわ…
オープンで一日一勝で満足してしまっている 普段でも縄張り落ちるやつ多いで
自切なのか回線悪いのか知らんが フェス嫌なのって金モデ集団が湧くからなんだよな
こういうクソアホどもと遊びたくない
金モデフィルターできるようにしてほしい
フェスの陣営選ぶときにフィルターしますかって同時に聞いてくれ たまに5発あたってなくない?ってやられ方するのが嫌だわ なんだかんだでムニエールカンストまでやってしまった 21時から22時まで、緑の勇気勢でPTいかがですか
武器不問で募集です ウンコ回線キッズ多すぎやろw
ボムの範囲は広がるわ安全靴意味なく足取られるww
あと色覚サポートオンでもオフでも緑不利やろこれw アプデで色覚サポート改善するとかアナウンスしてたけどだめなん? >>318
バンカラS+でもいっぱいいるぞw
塗り1900でナイスダマ6回とか撃ってるのに存在感がないやつ 緑のワイ、もうすぐえいえんやけど赤チームとは1回しか対戦しとらんw 慣れてないのか、物陰からのハンコがよく刺さるでござる
楽しい 1時からフジトバイト募集します。遅いので少人数でも10分出発とします。途中抜け自由です。 街中ブラついてたら壁にプロジェクタでステージ映してたけど、前からあったっけ?
https://i.imgur.com/6WPp55q.jpg 記憶にないな
バンカラ街もBAしてんのかな
ハイカラは右の車のライトがおかしいの直ってないな かぶとむしの足みたいに延々と直されなかったりして
あ、にゃー バイトお疲れ様でした!チャー予想がワイパーだったわね。
カタパきれない切りにくい!大人しくボムいれよう。そうしよう。またよろしくビーム! バイト遅くまでおつです!干潮のタツはどこにいたらいいか迷うなあ イロハさんが100倍勝ったってアナウンス流れてた。おめでとうございます。 おつかれさまでしたー
キューインキで味方守れなかった時のやるせなさ感はこの後敵に囲まれてボコられるのとセットでストレスがマッハ シグナルトライ中に同盟チャーに抜かれると温厚な俺もさすがに冷静じゃいられなくなるね ゼルダステージとやらを触っておこうと思ったらユノハナになっていた >>348
なるほど、な……。そういう仕掛けになっていたのか。 100倍マッチやって終わりたいけど、おたまたま3つから10倍マッチすら来ないんやけどーw 同じくオマツリガイ3つから10倍も100倍も来てない 他チームが攻め入って来やすいマップだな
販促用とはいえ今日限定なのは勿体ないな
プラベで使いたい トリカラひでーわw
最初守備で守備不利かと思ったけど相手が同士討ちしてないだけだった
攻撃に回るともうひとつのチームこっち攻めてきて糞ゲーw 発売前はこういうマップで3:3:3でやれるのかと思った てかこの期に及んで三つ巴じゃないんだな、トライフォースの意味とは トリカラ狭いw濡れない床で分断されててイカで運動しづらいw 攻撃側はいかにシグナルをとるか
守備側はいかにとらせないか
シグナルとられると守備側いっきに不利になる ゆるってプレイヤー名がさん付けされてゆるさんになってた
今回のフェスで一番面白かったポイントです 21時半からバイト🦑イカがですか?クマ🐻ワイパーで【エキサイト】しよう! 攻撃側はシグナル最初に取ったほうが2本目も取らせる意識してると大体勝てる感
守備側はトリプルトルネードゲー バイトお疲れ様でした。なんかめっちゃきつかった。最後タツやって終わりたかったなー。またよろしくビーム! バイトお疲れ様でした。何かダメダメな結果ですみません バイトおつかれー、クマワイパータメ中に雑魚に囲まれると浮き輪になってしまうのぅ
ナベブタ落ちてくる手前辺りからジャンプ斜め上で届かんかなぁあれ
モグラは潜ってても下向ければ当たるみたいだけど
自分が500くらいまで上げてたから危険度ちょっと高くなってたかもしれんw
危険度自体はメンバーの合計だったと思うけど野良で召喚される人はどの人に合わせて召喚されるんだろうなぁ 今回も百倍マッチに遭遇せず
気持ちよく蹂躙できた試合多めで勝ち越したの
で、ヨシとしよう 10倍や100倍はオープンよりチャレンジのほうが発生しやすい気がする ガチャで3連続の赤玉が来たけど、全部エモート買い取りっていうねww
良く使う武器の二つ名来いよw 最後のほうでやっとイイ感じに勝てるようになった
防衛はバルーンを上手く使って強いチームを見張ってシグナル阻止
攻撃はシグナルは同盟チームに任せてひたすら防衛チームをキル
防衛で自陣にこもる奴が多いと詰むので攻撃のほうがまだ楽だったな 力派だが今回沼ジャンする人かなり多かったなあ。リスポン地点目の前で飛んでくる人大杉w
GWやら甲子園やらで新規プレイヤー増えたんかね 力の圧勝かー
勇気派の自分は残念な結果だけど、野良でも上手い味方が多くてストレスなく戦えたので、個人的には満足なフェスだった 前回雪男の勇気派だけど速報見る限り各派バランス良かったと思う
トリからは参加者の実力がバラバラな感じがした フェスの結果すらティアキンの布石とか言われててわろた 力無き正義は無力、正義無き力は暴力って漫画で読んだことある 10時から11時までオープンマッチ募集です
よろしくお願いします オープン@2名です
もじぱ立ててみましたのでよろしければどうぞー
15分までに1名来なければ解散します
https://chat.mojiparty.jp/room/7Q7PWI3vOh オープンお疲れさまでしたー
ほぼ負けなしで楽しかったです
またよろしくお願いします! オープンお疲れさまでしたーって今もじば立ててるの気が付いた...
ギアもフェスのままでボロボロだったけど勝ててよかった オープンおつかれー!
みんなガチアサリ意識高くて助かりました 遅くなりましたが、オープンありがとうございました!
みんなのカバーがあったかい試合でした! メモリプレイヤー便利やなー
いい感じのゴールできたから記念に
https://imgur.com/4f6AaVJ 今日6勝16敗でいいところなしだったけどイイネ押されてた
どこら辺が良かったのか… せっかくのGWなのに開催時間と合わなくて戦えなかったっていうwww
あーイカされた人おるねー メールアイコンの履歴たどればナイスされた対象がわかったはず
スプラのロビー周りのわかりづらさはかなり酷いレベルだと思う 気にすると精神衛生的によろしくないこともあるので気にしないしわからない方がいい GW明けの平日ですが22:00からプラベしませんかー?
15分までに8りにならなかったら諦めます、ぜひよろー おつー
ひさびさにやったらおもしろかった
最後逆転されなかったら初の勝ち越しだったのにw 昇格戦よん?回目くらいで、ようやくS+に戻ってこれた
4月はなかなかスケジュールが合わなかったから、やたら時間かかった >>406
おめでとう!わいは最初のシーズンてS +上がってそれっきりガチマやってないからずーっとSに落ちたまま。
話し変わるけどダムバイトでカゴ近く金網の小さな踊り場付近にカタパわくやん?あれボムコロで倒そうとしたらそこにハシラ刺さってマジクソだなって思いました。 とりあえず週末から、がっつり人減りそうな予感
…ゼルダ一本もやったことないけど、今作からやっても楽しめるやろか ゼルダシリーズは話の繋がりとか特に気にしなくていいから自分に合うゲーム性なら1本だけでも楽しめると思う 最後にプレイしたシリーズが風のタクトだから20年ぶりにゼルダやるでw さすがに今作やるならブレワイはやっておいた方が良いと思うけど
まあやってない人用のフォローは間違いなくあるやろ シリーズほぼやってないわいでもブレワイは楽しめた
ただしティアキンはブレワイの続編だから前作やってなくて楽しめるかは分からん 初見で新作のマップに放り出されたらどう感じるのかは気になる
前作やってるとどうしても既視感は残るからね スプラばっかりやっててブレワイがクリアできない。神獣は全部たおしたのに どんだけhimechanに「はよクリアしろや^^;」と
言われてもより道しちゃってクリアできないから問題ない >>417
新規なら新鮮すぎて楽しいし前作やってれば細かな変化が嬉しいはず!
楽しみすぎる 連日になるけどゼルダ出る前にまた22:00からプラベしませんかー?
15分待って8り揃わなかったら諦めるかオープンたてます^^;
よかったら来てください すみません、ゴミ捨てでちょい抜けてました
もじぱ立てましたのでもしよろしければどうぞー
オープンですが12時まで予定で11時からもどなたかいればぜひ
https://chat.mojiparty.jp/room/6s7VEI6BT0 オープンお疲れさまでした~
結構勝ててうれしかったです
フレ登録飛ばしましたのでよろしければまたぜひやりましょー^^ プラベ乙でした!
いつも部屋たてありがとうございます オープンお疲れさまでした
無謀な単騎突入を抑えてもっと生存重視の立ち回りを心掛けたい...けど釣られちゃう オープンありがとうございましたー
うまく前に出れず狩られまくってしまった 猛者達の戦いは勉強になります プラベお疲れ様でしたー
連日プラベできて嬉しいのである^^ 今気づいたけどサメライドってサメだけ行けばよくない? 上に飛び上がって真下にサメを投げて爆発させるとかっこいいと思います ブレーキモーションが例の映画だしな
サメ投げるなり乗り捨てるなりしても良いよな >>436
俺も肘痛いんだけどスプラやりすぎるとスプラ肘になったりとかあるのか?
不安になってきた たぶん大胸筋が固まって、腕の筋肉が引っ張られてるんでは?
風呂上がりとかに胸を開くようなストレッチしたほうがいい 初代はゲームパッド(500g)のせいでみんな筋肉痛になってたな 俺も正直肘痛いけどスプラだけが原因じゃないのと
夢中になってると忘れる程度の痛みなんで放置してるけど
半月ぐらい続いてるからよくないな 自分じゃないけど親指の骨がすり減ってるとか歪んでるって言われた人もいたなあ ティアキン発売記念プラベ!22時30分〜1時まで
10分前には部屋立てします!集まり悪ければ中止アリ
よろしくお願いします プロコン使い始めたら、手を握るのに使う肘の外側の筋肉を痛めて整骨院通いだわ
重い厚めのものをずっと握り続けてるのがまずかったらしい ゼルダばっかり食ってちゃ胸焼けしてしまって体に悪いぜ
間…間にスプラを挟むんだ プラベお疲れ様でした!お集まりいただきありがとうございましたー! おつー
最初は調子良くて勝ち越しいけるかと思ったが、バカの一つ覚えの戦法がばれたのか次第にボコられて駄目だったっていう バトルNO1を10回連続以上取ってるけど12連敗して病みそう
お前がオブジェクトにかかわらないからだろと言われればその通り
俺が敵を3~4倒した後ヤグラに乗ってるのがわるい
全部が俺が悪い ヤグラに乗らないなら徹底して乗らないほうが、味方も「俺が乗ってやるよ」ってなりやすいはず。 それでもダメならペナアップだ! 味方を囮にして敵倒してるだけなんじゃないの?
リザルト良いけど勝てない原因になるやつ 対面そんな強くないので率先してヤグラ乗る身としては、キル専で暴れてくれてる人は助かる そこはメモリーupすればアドバイス得られるだろ、結果には基本的に原因があるものだし ヤグラならゾンビガン積みしてヤグラに乗りまくってた方が勝率いいな、負けても金表彰3つでマイナスがすくないし ナワバリとバイトだけ回してるワイ高みの見物
たまにガチのオープン触ってみるけど恐らく一勝もしてないわ リザルトに8(3)みたいにアシスト数も見せれば解決 イカリングで()内の数字がアシストって補足がないから、18(12)で30キルした!って言ってる子を見たことがあるw アシスト判定されないけど
お前のキルワイのもダメージ入っとるでw(外部からのアナログ録画で確認Switchには映らず)
とかも割とあるからなあ ヤグラは押されてる時にキル数盛りやすいから自分が活躍してると錯覚しやすい ルールに影響しないキルとかメモリーみるとよくわかる
負けた試合で味方がキル多いときに見返して反省する キル数少なくても勝負所で連キルとれればMVPだからね
リザルトじゃわかんないけどw ホコでキル少なくてデスしまくってて全然活躍してないと思いきや実際はその人がホコ運んでくれてたから勝てたってのも結構あるよね、リザルトじゃわからんけど ガチホコの時のクツは対物にしてるけど
対物にしてないひとのほうが多いんだよね
相手に対象物がなかったらギア枠損だけど
ガチホコは100%腐らないと思うんだけどなぁ >>478
昨日、ヤグラで18(9) kill/10 deathだった自分の事だな!
あまり活躍できなかったけど、ヤグラ上の敵にチェスト決めれたので良し
R2XA-BE11-J23X-PLTB https://www.famitsu.com/news/202305/15300905.html
――フェスを重ねていくうちに、攻撃側で参加した際、同士討ちされるケースが減ってきた印象があるのですが、ユーザーにルールが浸透してきたのでしょうか?
ルールの浸透に加えて、感情の問題もあると思います。対戦相手でもあり、味方でもあるという微妙な状態をあえて作りたかったんです。
スーパーシグナルを持っている相手を見ると、ついつい攻撃しちゃうということもありますよね。
自チームがスーパーシグナルを確保したほうがポイントが多くもらえるので、そういった絶妙な利害関係がおもしろいと思います。
対戦相手ではあるんですけど、タイミングによっては味方として共闘したほうが勝てるといった、プレイヤーの皆さんの中で工夫や作戦も生まれてきているようですね。 もういっそのことバトルロイヤル形式にしよう
勝者のチームに貢献度が入ればいい 3チームでインク塗り合うのはとりあえず問題なくできることがわかったから
あとはマップとルール用意すれば新しい遊びができそうだな やっぱ8人が限界なんかなー
もっと大人数でワイワイやれるのも欲しい ブラスターの亜種もそろそろおねがいしゃーす・・・
スプボとテイオウでいいっすよ^^ と思ったがエモートは先にやってるから単に真ん中の2人がやる演出なんかな 筆の機動力とドライブワイパーの横振りみたいなのウザそうw
コンブトラック懐かしいなぁ、バイトは新ステージ追加でまたカンストとの戦いが始まるのか… 若い実況者がスーパースコープ全く知らんのが寂しい
ブラウン管じゃないと遊べないからなあ 世代だった自分でもおもちゃ屋の試遊台でしか遊んだことねぇもん… 北方領土の隣には流通しなかったもん
持ってた成金キッズはいたかもしれないけど スーパースコープのこと知らなかったけど、既視感あるなと思ったらスマブラのアイテムだった 任天堂はガンコン系好きなイメージある
結構な数自社ハードで出してないか? なんならリンクのボウガントレーニングで射撃用のアタッチメントまで発売されてるっていう 新フデのフィンセントはやっぱ有名な画家の名前なんかね バイト新ステージ楽しみ!クマフェスもくるし6月までひハイラル満喫しなきゃだわ イベントマッチで、8人全員常時カニタンクのワールド・オブ・カニタンクやらせてくれ ブラスターにサメライドならエリアでも使いやすいんかね クマブキ祭りくるかなー?
とおもったけど一部のブキ以外は対人だとあんまり楽しくなさそうかな スプリンクラーは緊急時の足元や壁塗りに悪くない
ただもうちょっとぶしゃーっとでるかインク効率良くしてくれないかなあと思う
打開の時は立ち打ちだけでなんとかするのは辛そう スプリンクラーは足場確保できるシールドみたいな使い方ができるブキだと強いわ、96無印とかバレスピとか
短射程がもらっても腐るのは間違いない >バンカラマッチ(オープン)で、グループを維持したまま「カスタマイズしてつづける」が行えるようになったので、ブキやギアを変えていろいろな作戦を試してみるのもいいだろう。
やっときたか遅かったな 最初からついてないといけない機能だと思うんですけどw フィンの動画なのにバレルにテイオーがついてることに盛り上がりを見せてる オープンでカスタマイズして続けるがやっっっと出来るようになったなw後は飯更新とギアクリーニングを… 過去にはスプリンクラーにロボムラッシュとかいうブキがありましてね 21時くらいからオープンマッチ募集です
よろしくお願いします ブレワイ初プレイ時はジャイロに慣れてなくて弓のエイムガバガバでヘッドショット取れなかったのに
スプラ2と3を経てティアキンやったら弓のエイムめっちゃくちゃ良くなってたw クマブキで強引にダム上げるなら今日がチャンスかな?
ワイパー集まりまくったら逆に難易度上がりそうだが… 残念だがクマフェスだからこそバイト初心者が多いんじゃよ・・・ 土曜の昼間は人いるかなぁチラチラ
15時からオープンマッチいきませんか うおおおありがたや
せっかくなのて@1を少しだけ待ってみます ゼルダやってるからジャンプできね~コントローラー壊れたと思ってしまった プラベ22時30分〜1時まで
10分前に部屋立てしますどなたでもどうぞ〜〜〜〜! すみません5時にでかけますのでお先失礼しますー
お疲れ様でした 予定があったのにそんなにギリギリまで…
来てくれた方々ありがとうございました 終わったー
ダム満潮オカシラでも40秒くらい残って終わるしやっぱクマ武器だと楽だなぁ 21時半からバイト募集します!ハイラルもいいけどバイトもいい^^ プラベ埋まりましたー!お集まりいただきありがとうございます! オープン@1りぼしゅうです
10分くらいまでお待ちしております バイト乙
弓持つと微妙な動きになり易いわ!後ヒカリバエは糞ゲー バイトお疲れ様でした!足元とられてのデス多すぎ。ナベブタおとしたり真下にモグラいて食べられました。またよろしくビーム!あいかわらずお二人うまくて頼もしかったです! バイトおつでしたー
クマフェスもっと開催してくれないかなー オープンお疲れさまでした
最終戦がちょっと不完全燃焼>< オープンお疲れ様でしたー
3やってて今日が1番楽しかったかもしれないw
またよろしくです! プラベお疲れ様でした!ボトル初プレイで人差し指がボロボロや… プラベ乙でした
追加される亜種の無印をよく使っている人が何人かいるから
BA後も楽しみだね プラベおつー
足でプレイしてたからめっちゃ負けたわwww 今日は参加できるのでプラベかオープンお願いしますw 22:30-0:00までプラベだよ
集まらなかったら適当に切り上げ解散 主催の方には感謝しかないです
本当にありがとうございます オープンお疲れさまでした
味方リッターの安心感がパネェ プラベありがとうございました!
テイオウイカ難しくて泣いちゃった プラベおつかれー
普段ガチやらないから、立ち回りを思い出しながらやったためか動き変だったわw プラベ乙やで!プライム奴だが射程・生存意識で動いたけどボトルやバレルにはめっぽう弱いのれす・・・ プラベお疲れ様でーす!ボトルの後に普通のシューター使うと指が喜ぶ ひさしぶりにやったら延々とボムトルネナイスダマ踏む戦犯が誕生してしまった^^;
PTの皆さんごめんなさいっていう プラベありがとうございました
敵に使われるとイーッとなるのに自分が使うとやだ^^;何これ^^;となるのはどうしてなのか 連日プラベながらお集まり頂きあざしたー
またよろしくなのだぁ 昨日組んだイカ速ラビデコの人がめっちゃ上手かった
一発で長く塗った後に一気に前出て最終20キルしてたわ 中射程のイカ速強いよね〜ラピで20キルはすごいなw つーかラピッドブラスターとラピッドブラスターエリートって違うブキなんや・・・
初めて知った エリートはホットブラスターでいうロング枠やな
射程長くなった代わりに連射機能と爆発範囲が落ちてる ボトル、クーゲル、ヴァリアブル、Sブラみたいな
2種類の性能を切り替えていく武器が増えるのかな
Switchだけに わかる
鮭であれ?なんかおなじなのになんかちがう
ってなって知った クアッドにショクワンダーは強そうだけどどうなんだろ
キャンソレのサブスペはかなり強い
クイボかトラップが欲しかったからホッとした ショクワンダー中にスライドしたらマッハでショクワンタイム終わりそう ショクワンは1確か広範囲で2確取れるブキじゃないとダメな気がする スライド中に伸ばしてきたりできんのかなぁ
できると元々ウザったいのがさらにウザくなりそうだけども スライドの硬直をショクワンでキャンセルできるかで評価が変わりそう 1のラピブラで弾撃った後バリア張ることで次弾が即発射出来る連射にはお世話になったのを思い出した。まあ修正されたんですけどね ボルネオと一緒かw
またマルミサマンが現れるのか? イカウィジェット使えなくなってるとおもったら、任天堂がツイッターで不正アプリ云々と言っている。イカリングより便利なんだけどなあ 強武器ぞろいだからサーモンやってるけど
ヒカリバエのときローラーでバシャバシャするやつに3回もあたってる
なんでローラーで引くって広まらないの? ワイロ、普通のシャケ轢けないから弾かれると思ってるか、そもそも情報を全く仕入れないタイプだからかじゃない?
なんか新しいブキ練習しようとバレデコも出るしでバレスピ使ってみてるけど面白いな
流行りはクーゲルなんだろうけども バレデコくんの情報もう出してください
気になり過ぎて夜しか眠れません 動画見てきたけどバビロン何とかさんみたいにすぐオンライン終わりそう
そんでソープランドとか言われて馬鹿にされそう みた感じウルショ、トリプルトルネード、スフィア、チャクチ、ハイプレあるんだがw マリオカートをパクったアレがあーだから、これもあーなりそう こうやって見るとキャラクターデザインとか世界観で持っていくの本当に上手いな ドラクエやFFを使ってパクらなかっただけ偉いと思ってしまう スト2から格ゲーが大量発生したように似たゲームは作ってオッケーじゃろ 泡には潜れないけど、自分の色の泡の上は高速移動できて地形を作って戦えるんだな
フォートナイト要素が足されてる感じか 泡のお風呂だバブルスター!(魔貫光殺砲のポーズ
原神みたいにエッチなキャラだらけにして差別化すればオタクに売れそう エッチなのはカグラでもうやったんや…
と、いうぐらいの認知度やったな 立ち回りは絶対間違っていると思うけど
ヘイト的にはおけーかな…
RHJT-UA47-GPNR-A6P0 >>637
クーゲル引きつけてなかったら多分この試合負けてたんじゃないかな
キル多めにとれててライン上げるチャンスそんなになかったし
紫の方は敵高までライン上げられそうなチャンス何度もあって上げちゃえば勝ちの目全然あったのに勿体無い試合だなぁ 敵倒すところで倒さないで筆走らせてるだけだし、もっと味方の事考えたりルールに関わらないとこの先厳しいのでは
相手のエイムに助けられてるだけに見える やっときた…バレデコ
ラインストーンで盛れて、ポイセンでキルも盛れちゃうわね デュアルはお預けかー
全裸待機してる人かわいそうw バレルはデコも強いなぁ
ここまで1の構成に寄せてくるとリッターにクイボがマジでありえそう ikawidget死んじゃったのか
どんだけリザルト隠したいんだよ おいおいダイナモ差し置いてなんで新参のワイドに追加しちゃってくれてんの!?
…と思ったけど最高のサブのスプリンクラーがもうでちゃってるからどうでもいいや スペシュはまだやれん事もないが鉛筆とワイドはどうする気なんだろうw 強化されまくった結果ワイロはローラーの中でもメイン強い方やと思う
攻撃的になったコラボは意外とやれるんやないかな BA前のプラベ22:00からどうですかー?
15分まで待って8りならなかったら諦めます^^;
ぜひぜひー 今日のバイトきつくない?カタパタワー祭りだとリッターがお荷物なんだけど。それでもうまい人はカンストするんやろなぁ プラベありがとうございました
来週はどんな環境になっているかなー プラベありがとうございました!
最後のアサリ3戦ぐらいずっと腹痛で集中できんかった…
ただでさえ上手くないのに味方さんごめんなさい プラベお疲れ様でした!96使えなくなってしまった… ダムは見なきゃいけないところが多くてきつい
桟橋の方は短射程じゃないと近づくこともできないし
テッキュウの実装でさらにひどくなった
とにかく開幕死ぬ気で壁塗って欲しい クマ武器の時にダムの壁塗らないでんせつ40の味方には殺意を覚えたわ
基本を知らないだけでなく味方の編成が見えてなくて自身の役割が解ってないって事だからな 大半の人にはバイトなんてオマケコンテンツなんだからそんな怒るなよ、メリポのスコア競うなんて層は身内でやれ言われるぞ バンカラやってるとS+でもSP連打引きこもりマンとか沼ジャン奴いっぱいいるしな
真面目にやるゲームじゃないよw 伝説は納品一桁2人混じると超過労働させられてると感じるから達人やってるわw ギアのかけら欲しいとかでバイトする人は辛いやろなぁと思う
周りが5、6デスしてるなか0デスで金も赤もオオモノ討伐数も上回ってると気持ちええんじゃ! バイトは問題児抱えてもキャリー出来ると気持ちいいから好き 癖のあるブキ編成の時は問題児ばっかで辛いw 特殊WAVE向けの武器あるときも肝心な時に俺に来ない イカ研批判の批判で炎上してるみたいだが、なんとなくタナPの狩場を増やすことで〜を思い出した >>668
PSの画面綺麗やなあと思ってたらただのムービーでゲーム画面はスイッチと大差なかったこの騙された感 エクスで開幕壁塗るのきもちいい。味方がやってくれないともにょる。特性理解したら効率ええと思うんだけど。塗れるならどーでもいいんかね。 だからそういうのはXマッチでお前より上のやつは当然、え?お前そこソレじゃねーだろって思うことは多々あるんだし言い出したらキリなくね? 追加武器かすぐに貰えるか心配だったけど
ブキチライセンスが82もあった
全武器の熟練度を1にしていないのに 明日は新武器無いけど修正は適用された状態ってこと? >サブウェポンが相手のグレートバリアに触れたことによって、グレートバリアが破壊されたとき、
>内部にいる相手プレイヤーにもダメージを与えることがある問題を修正しました。
使われる方だけどこれ前から気になってたんだよな
たまにグレートバリアにボム投げたとき中の人死んでてかわいそうって思ってた
でもヤグラでスクイクとかわかばいるときこいつらどうせグレートバリアでおしきるつもりやろって
ヘイト高くなるなあ 今回のバトル関係の調整、追加ブキも含めて直接自分に関係あるもの無しかぁ 洗濯機は好ましくない体験だったんだろう
サメ、キューインキはこれが好ましいんだな ジムワイパーのインク消費30%増とか滅茶苦茶増えてわらた デコイ君の塗りもすごいな
半径40%アップということは面積は約2倍なんだろうし
人気でるかどうかはわからないけど デコイは着弾時の塗りが広くなっただけで爆発半径は変わってないだろうしそんなに影響なさそう 特に、スクリュースロッシャーについては、本来得意とする高低差がある場所や障害物が多い場所での戦いだけでなく、平らな場所でのバトルにおいても高い能力を発揮しているため、
連続で振れる間隔を長くすることで、攻撃範囲が広いという特徴を残したまま、相手を倒す性能を下げました。
ジムワイパーについては、塗る範囲の広さと攻撃性能の高さを両立する強力なタメ斬りを主軸に戦うという個性は維持しつつ、
ヨコ斬りでの追撃に求められる狙いの正確さを増やしたり、単独での継戦能力を下げたりする調整を行いました。
シャープマーカーやシャープマーカーネオについては、本来の得意とする距離よりも遠くの相手と有利に撃ち合えている状況を、わずかに緩和するために調整を行いました。 爆発範囲は現状維持か
3強が弱体されてクーゲル1強時代到来か
短射程は○○でよくねが解消されるならいいね ラピデコとクーゲルの必要SP量のバランスはどうなん??って気がしなくもないw クゲはもっと多くていいのではと思ってしまう
クゲ使ってないからwww ダイバーのリングの内側をほとんど塗っていないにもかかわらず、まれにすぐに塗り返したことになる問題を修正しました。
今までこれに救われてた奴おるやろ >>697
ダムとアラマキカゴ周辺と高台でさんざんお世話になったぞ キル取った後5秒ぐらい止まる奴って動画でも撮ってんのかな バイトの火力アップは%じゃなくて何の確定数が変わるのか書いてくれ 接近戦してるとたまにまだ生きてるのに死んだと勘違いしてコントローラーを手放しちゃうことはある スピナーを装備している状態で、エモート『ブキポーズ・ハイカラシティ』を行ったときのアニメーションを調整しました。
ありがとう、違和感があって別のエモートにしてた ロビーの機能がバージョンアップし、対戦相手を探しているときにもロッカールームを見たり、ブンシンや通知リストを確認したりできるようになったぞ。
バンカラマッチ(オープン)で「準備OK」にする前なら、売店でフードやドリンクを注文したり、くじ引きをしたりもできるので活用していただきたい。
あとはクリーニングだけにゃ スクスロ ブン・・・ブン・・・ブン・・になるのかw
最近使ってなかったけど今日じゅうにシェイハしとくか スピナーのエモートは1のやつっぽいけど
スピナーを〇ンポだとすると竿の辺り持っててこれじゃずり落ちちゃうから
ちゃんと袋の方まで抱えないとだめじゃんといつも思ってた オープンマッチ募集です
3名になったら出発します
10時くらいまでまったりお待ちしております オープンマッチ募集です
3名になったら出発します
10時くらいまでまったりお待ちしております オープンマッチ募集です
3名になったら出発します
10時くらいまでまったりお待ちしております オープンマッチ募集です
3名になったら出発します
10時くらいまでまったりお待ちしております オープンお疲れ様でしたー
ホコ通過しちゃってごめんねw オープンお疲れさまでしたー
しょぼいデスと連携ミスが多くて反省点が多い>< 勘弁シェルター許されたか…
バイト最弱認定取り消せそうだ 両手武器強化祭りプラベ22時からしませんかー?
15分待って8りにならなかったら諦めます
バグ武器も大歓迎w Splatoon(スプラトゥーン)さんがリツイートしました
『スプラトゥーン3』の更新データVer.4.0.0以降で「特定の操作をするとボトルガイザーの連射弾が本来よりも遠くまで飛ぶ」「シェルターのカサの有無がすぐに照準の形状に反映されないことがある」という問題を確認しています。(続きます)
これらを修正する更新データを、近日配信できるよう、修正作業を行っています。
ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。 うちのイカちゃんの初バンプがプライムもったチャラ男に奪われた
許せない デコイ手前に落とせるようになって塗り範囲が広くなったからいきなり塗り不利状況押し付けてメインで取るって使い方は結構使えそうだね
それそのものがキルとったり強制的にどかしたりって使い方ができないからもう少し回転率上がって欲しいところだけど ダメージ60、少し離れても50
ダメージ的にソナーとも相性いい
他筆同様に高さ減衰ある
ZR押してから振り始めるまで時間差がある
体感キャンプより少し遅い
ホクサイと同じように相手インクの上を筆移動すると、足を取られる
筆移動の速度とイカ速度は体感変わらない
カテゴリー的には重量級ではない? 筆移動の塗りの太さは体感パブロの1.5倍
足元の塗りはパブロとホクサイ同様2振り目で発生 スーパースコープがダイナモのジャンプ横振りみたいに発射するまえにジャンプするとブレ無しで撃てるのやべぇな フィンセントはインクギアが欲しいな
動き的には振り始め隙があるのでダイナモのような感じかな?
わかばくらいの射程あるので、そっからバシャバシャ3確
相手の隙ついて至近距離の2確、あとマップ上部からのバシャバシャが強い感じ 2の頃のロングも発射してからジャンプで弾ブレしなかった気がする
3ではブレるんだっけ フィンセントは結構使いやすいな、スーパースコープもジャンプ撃ちと通常撃ち使い分けれるブラスターでなかなか便利 コンブホコってノックアウト直前からカウンター大勝利できそうなんだけど
敵にやられると思うと胃が痛くなりそう 新シーズン開幕プラベ22時からしませんかー
新ステージのみでやりたいと思います
ぜひぜひー >>738
ブレるなぁ
ブラスターはエリデコもいい感じだね >>743
ほーそうなんか!じゃあSブラが長射程モードでブレなしジャンプ撃ちできるのオンリーワンなんだなぁ ナワバリでワイパーデコ4りはくそげー臭がしてくるw おつかれー
2でも気兼ねなくいけるようになって嬉しいわw オープンお疲れさまでしたー
2人でも普通にマッチングするようになりましたねー プラベありでーす
後半みんなフィンセントに慣れて攻撃あたりにくくなってて泣いたw プラベありがとうございました
思いっきり戦犯でした… プラベありがとうございました!
自分で新武器縛りしてたから、いつもの武器が使いたくなったw
あと、イカバンプできた! sブラストは近距離の連射と長距離の爆風でノヴァロングと差別化できてていいね https://twitter.com/nintendo_cs/status/1664499316864733185?cxt=HHwWgsDS6enTvpkuAAAA
Nintendo Switchソフト『スプラトゥーン3』の更新データVer.4.0.1を本日15時に配信します。この更新データで、5/31にお伝えしたボトルガイザーおよびシェルターに関する問題が修正されます。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ぶ厚すぎるキャンシェルの判定の修正かと思ったら全然違った 見通しが良いから割りとやりやすく感じたけど
坂がヘビやナベブタで渋滞が起こりやすいのと少し下がるとテッキュウの攻撃範囲に入りやすいのがきついのかな 今日も22:00からプラベしませんかー?
ステージはランダムで
15分待って8りならなかったら諦めます
連日ですけど来てくださーい シーズン始まりのSめちゃくちゃきついわ・・・
1分でノックアウト5試合連続でなってるんだけど
病むぞこんなの チャレンジのヤグラやった時は味方強くて5-1やった
敵も強いからわいのスコアはボロボロやw 21時半からバイト募集します! スーパースコープくん300ダメは魅力だがコジャケがいやーキツいッス。アラマキとダムの中間の難易度って感じかなぁ >>769
つまりその5試合全てに参加してるやつが戦犯やな… 22時よりオープンエリア一緒に遊んでくれる方募集します。 2の時も好きだったけどやっぱコンブトラック楽しいわ、縦長より絶対こういうステージの方がいい 満潮グリルどこでキープしたらええんやw
1体ならともかく増えると難しいな 2では他にバッテラストリートが好きだったなぁ
>>777
スペース的には左の段差しかないんじゃないか…あそこ登り降りでどういう挙動するかわからんが
カゴ裏は処理に使うしなぁ もしくは右か左の柵になってるとこの端にイカ状態でいるとヒカリバエは安置っぽいからグリルにも使えるかも? バイトお邪魔しましたやでー
左手側かー、焦って右側行ってコジャケに囲まれてたわw バイトお疲れ様 その安置何度か試してるけど柵の下やと普通に殴られた。落ちるギリギリまでいかんとダメなのかな。またよろしくビーム! すじこは満潮干潮がやりやすいな
通常はテッキュウがうぜー所にわいてきつい バイトおつかれー
壁登って逃げれるとこ少ないから、コジャケとかに囲まれるとやっかいやなー プラベありがとうー
みんな強いから新武器握る余裕がないw プラベ乙でした
フィンセントはローラー使いが使うと強そう?
エリデコは意外とラインマーカーとの相性よさそう
タラポートのヤグラとホコは攻め込まれたら無理ゲー感がすごい
ユノハナよりも絶望してしまう プラベ連日開催ありがとうございます!
全然使えてないけどバレデコ頑張りますw プラベお疲れ様です!ボトル数回持っただけで指が終わったw 明日も仕事なのでお先失礼しますー
長い時間ありがとねー ヒカリバエは糞ゲー引いた運わり〜って思いながらやると心が落ち着く 2のシャケト場セミとかそうだったんだけど
仕組みも理解せず無意味にやる馬鹿が沸くからこういう小手先のつまらん情報いらんのよな ヒカリバエは全員がしっかり対処法知ってる時はヌルゲー化するからうまいメンバーの時はいっぱい来てほしいw すじこアンチってなんやおもたら安置だったっていうw
まぁあれはノルマ達成して残りの時間生存優先したい場合でしか使えないよね
すじこはムニエの干潮やってる気分だったなぁ
満潮霧が納品数凄い盛れるのがちょっと楽しい カンストしたけど、ダムブラコよりは簡単でアラマキムニよりは難しい感じかなあ スジコ初プレイのウェーブ1でヒカリバエきたが
さすがに引き悪すぎと笑ってしまった >>800
ワイもやw
マップ確認する暇くらいくれやw スジコは腐りがちなカニタンクもけっこう活躍できていいわ
あと満潮のときにかご周りの段差の設定とかよく考えてあるんだなと思ってしまう イベントでもらえるくじっていつものガチャ1回引けるだけなのかよw 毎度お世話になっております土曜のプラベです
22時30分〜1時まで!10分前には部屋立てしますどなたでもどうぞ〜 イベントマッチもバッジあるんか
ソロ2200弱で金もらえちゃった >>799
基本的にどんどんパージして大丈夫
1回のパージでスペシャルゲージが最大47P貯まる
気をつけるのは味方が自分の前にいるとき
相手の固形ボムの誘爆に巻き込まないようにと
パージで敵が来すぎてデスしまくるなら
パージの回数を減らす スプラやるときはスプラ2プロコン
ゼルダやるときはゼルダプロコン
これで粉吹き問題は回避や! >>806
ロビーの端末で確認できるの今知った
2000でピラミッドの上位5%と上位20%のちょうど中間付近だったから
金は2100以上なのかなぁ 初陣早々150越えた
仲間運よかったのかステージが簡単なのか プラベありがとうございました!
完全にセンサー投げるbotでしたw Sで発狂しそうになりながらS+0にしたら急に敵弱くなってワロタ
もう10連勝ぐらいしてるw
つーかSで借金寸前まで行ったの初めてなんだけど ナワバリ0.1点差試合多すぎない?
そんな偶然そうそうあるかよ
あの糞ネコちゃんと仕事しとるん?
絶対適当やっとるやろ 昨晩のプラベ乙でした
プラベの観戦時のカメラがもとに戻ったきがする
ver3は俯瞰視点ごデフォだったけどオブジェクト関与にフォーカスするようになってた ロビーでSPゲージ使い放題にならないかなぁ
格ゲーのトレモみたいに使い切ったらすぐ満タンみたいな
ウルショとかショクワンダーの練習しまくりたいのに 散歩のSP満タンはソナーの置き場探しにほしいと思った。 フィンセントバイトでそこそこ強いけどインク切れがやっぱ厳しいな 毎度思うがヒカリバエはテストプレイしたんかなこれ
糞ゲーにも限度があるぞ フィンセントは効率良く敵を倒せる位置が取れないとインク効率が厳しめだね
ラクトは威力上がってるの実感できる程度にはなってるからまぁなんとかなるかなって感じ
黒zap強いかどうかは置いておいてエナスタ回しまくれるのちょっと楽しいw フィンセントはテキトーになんとかなれーで振ってるとインク無くなって逃げれなくて死ぬw
インク効率ギア以外もつけたいのいっぱいあるから取捨選択が悩ましい
現状これホクサイでよくない?感と戦わないといけない武器
私はショクワンダー上手く使えないのでフィンセントでいいですw おっさん向けにトリガー使わない操作導入してほしい
バネ指になっちゃうよお バイトのオールランダムみたいなやつか
チャーとか渡されると対戦じゃ当てられる気がせんなぁ ジャイロ早めの設定にしてるからブキが確定してから感度変えられないとチャージャーとかブラスター来た時つらいな 21時半からバイト募集します!インク管理が難しい編成です気をつけていこうわよ ショートムービーというのか知らないけど
撮影ボタンで動画とっても
ツイッターやフェイスブックやってなかったら意味ないんだね キャプチャソフトでキャプチャすればええで
ツイッターやるよりハードル高いけどなw
俺はそれでクリップ集めてマイキル集作ってたまに見直してニヤニヤしてる バイト募集したイカですが、横になってたらうとうとしちゃってました。申し訳ないっていうwww フィンセントはメインクの他にジャンプ短縮1.1とかつければ片道切符になりにくい バンカラオープンのエリアが猛者ばかりになっているw Xマッチは1回開放したらそのままにしてほしいわ
ストレスフルなバンカラはもうやりたくない
S~S+5 ぐらいまでがほんと人いないときBとかいれてるだろってぐらい味方の動きが悪い s+7ぐらいになったら、すんなり10まで上げれるようになるよなー アプデ後のエリアは魔境だよね。 それでなくてもタラポートの打開は射程短いとほぼ無理なレベルなのに 自分も今シーズンSでクッソ沼ってるわーwなんか普通に相手強くて勝てへん 21時半からバイト募集します!スジコだとサメが活躍する場面がうかばない。ジャンプできるようにならんかね。 最近上げ始めた身としてはBとかキャラコンも怪しいくらいだろって勝手に思ってたけどそんなこともないんで全体的なレベルみたいなモノはあがってるんじゃないかなと感じる 立ち回りゲーだからキャラコンだけじゃ上がっていけんのよ
だから立ち回り理解せずなんとなく遊んでる子がその辺にいる
X常時開放はS+50の特典にでもしてくれ でも何となくスプラやるのが一番楽しいっていうwww
録画や立ち回り見返してた時期もあるけどユルくやってる今が息抜き出来てる感じある なんかプロコン壊れたかも
ZLボタンがあやしい
潜ってもノロノロになったりする
任天堂ショップにイカエディションあったんでポチッた それはそう、別に批判とかじゃなく層の話やな
キャラコンも立ち回りも基礎が確立したらあとは経験だし、
気負わずに楽しんで続けることが上達への近道だと思うわ >>846
左スティックがいかれたんやないか
本体設定のコントローラー、スティックの補正で確認できるよ
もしそれなら分解して油さすと改善するけど買い直すのが一番ではある >>848
なるほど左スティックか
今見たら白い粉がものすごいついてた、、、これかな 白い粉吹き予防としてスィック部分に月一ぐらいでタミヤのミニ四駆パーツ用グリス等塗るんやで バイトお疲れ様でした。ほーんとデスしまくり申し訳ござーせん。夜イベ多くない?干潮もっとやりたかったわね。またよろしくビーム! バイトおつでしたー
オレンジインクでグリルのタゲみえない!みえにくい! バイトお疲れ様ー
ボムコロの距離感掴めないのとフィンセント初動振り遅いの忘れがちになってしまうわ
金網地帯クソさが増しそうだけどシャケト場久しぶりにやりたいなぁ バイトお疲れさまでした
ショボいデスしまくって自分の下手さにへこむ 編成で状況は見えてたけどルールと相手の判断とエイムに助けられたとしか言えない試合が撮れたw
冷静に見直すと自分の判断もちょいちょい間違ってるところあるけど…
RNAC-LUNB-GVFD-G6A4 ブラコでワイロ、キャンプあるのにヒカリバエ失敗wwwwwwwwwwww
もうやだ・・・ >>861
いい抜け判断だし、ちゃんと相手がリスジャンしてきてるの見て中央に帰るの良いですね〜参考になる >>862
役に立つ場面はあると思うよ
自分で使ってみたり動画見たりしての感想だけど
〜で良くね?っていうならそれはそう なんで時間区切るのかと思ったけど2試合くらいやればお腹いっぱいだわこれw大味過ぎるw ウルショ撃つとカウンターウルショくらうw
これウルショ構えて後出しするみたいな戦略性あるな
ちなみにまじで一瞬で溜まるのでメインなんてないようなもんだわ 2戦でお腹いっぱいとか書いたけど撤回
ハマってきた イベントは開催時間が短過ぎるな
まーわんちゃん金取りやすいとは思うけど ビッグランやバチコンみたいな開催時間にしてくれないとマジで遊べないわw >>864
もうちょっと塗り広げて裏から抜いていきたかったんですけどね、相手のリッターよく見てましたね
逃げまでは良かったんですが、馬鹿正直に塗ってあそこに逃げたのは失敗でした
リスジャン見えた時点で広場方向に適当にばら撒きながら下がってそっちに逃げたと思わせて敵陣坂途中の段差で潜伏狙うか、広場塗らずにヘリの部分イカ移動でメモプの場所にちょっとだけ塗って入った方が良かったなと後から思いました
こういう択が瞬時に思い付かない辺りまだプレイ足らないんでしょうね 20:00からウルショ祭り一緒に行ける人いませんかー?
ネ実民的にはしんどそうな時間だけどぜひー キューインキ弱い弱い言われるけどジェッパ完全無効できるし悪く無くね?と思ったけど
ヤグラで敵がキューインキで防衛してるのみてやっと気付いた
なんにもならんね ウルショ武器どれもろくに使えないポンコツでゴメンね
ありえんくらいパワー下げさせてしまった^^; ウルショ祭りおつかれー
ほとんど使ったことないから終始わけわからんかったw ウルショ祭りお疲れさまでした
日ごろ使わない武器SPだと動けなさ過ぎて足ばっかり引っ張って申し訳ないです そのキレイな顔をフッ飛ばしてやるばりの勢いで上半身フッ飛ばすくらいな感じで撃つと当たりやすい印象
カーボンでヤグラに近づくの処理してる方が勝てたわ
計測でボトル使わないでカーボン使えば良かったw
>>877
味方がスパジャンで飛んだりするとリスポの人数少なさすぎて気づく人増えちゃうから汚れ役買ってもらう形になっちゃったけど味方も飛ばないでよく我慢してくれたよ本当w >>882
キューインキは味方依存が強すぎて1回も使えなかったって試合もあって悲しい
貯まって撃つまでの隙もでかいのでソロで使うとまず殺されるw ナイスダマも吸えたりはするんだがキューインキ見てから狙い変えるのも余裕だからやっぱり吸えない 2ならいまでも毎日マルミサ祭やでw
久しぶりにやったらマルミサ武器ばっかで1人8~11回ぐらいは余裕で打ってくる くじ引きコインはあれで正解だったね祭りなのにイライラしなくて済む 見た目が一番面白そうなのはショクワン祭りやなwでも見てみたいのはキューインキ祭りだわw なんかロビーですごい処理オチするんだけど初期型Switchだからかな フィンセントで歯がゆい思いをした後にホクサイ持ったら羽箒のような軽さだった。以前はホクサイこそ鈍重だったのに オープンありがとうございました
BA後初のオープンPTだったのだけど、やっぱ途中でギア変更できるのありがたい
ボイチャやってそうなPTにはウルガラン山脈の壁がありますね^^; >>911
sugeeeeeee11eeeおめおめ
測定maxの25だとさらにいけそう! オープンおつやでー!
>>911
おめー!
イカす!ぽちっ^^ オープンありがとうございました!
>>911
おめでとうございます! みんなありがとう;;運だけ25にならないようにもっと頑張るわ!
最後の試合相手だけ王冠来て分かりやすく焦って沼デスしまくったwこういうところ直していかなければ…
RHXL-UD69-PVQ9-ED30 おめでとう!
一方俺は3連敗してこんなこともあるかとおもってたら140もマイナスされてワロリンゴwww 俺もロビーのラグやばいわ
なにこれ
ちな初期スイッチ >>917
おめでとん
相手のハイドラの人よくこんな狭いとこで動けんなぁ
ホコ持ちも上手く射線切ったり上手いわ
ロングの人はクーゲルの塗りがエグくて動きづらそうだ
バンカラマッチ回線落ちするやつ多すぎだろ
負けそうになると自己犠牲で味方に無効試合をプレゼントするのが暗黙の了解なの?って思うくらいだわ 味方が回線落ちたら終了選択できるようにして欲しいね。 諦めちゃう人もいるからあんまり練習にならんなーと思ってる
ひたすら負け筋の動きされてイラっとすることはあっても萎える事はないけど、アレは勝っても負けても萎えの方が先にきちゃうから自分は結構キツいなぁ 放置しても回線切断されるから放置出来ないし、無駄な時間だよな >>924
自分は回線落ちよりホコやヤグラが自陣に攻め込んでるのに敵陣で塗ったりしてる奴のが萎える
自分が頑張ってもダメなんじゃね?って感じで バンカラでSからS+に上げるまでの過程で負け濃厚時の回線切断はかなり見たなw一番最悪なのは初動ノックアウトいけた試合で相手が回線落として無効試合になったこと… アサリとかホコでワイプアウト!って出たときに自陣塗ってる子いるとアカンかもってなるw ヤグラホコは味方に頼らないで自分で止めるっていう意識がないと
勝ち続けるのが難しいと思う
Sぐらいだとホコよし逃げで負けたの10回ぐらい繰り返して二度と誰にも頼らないと
誓ってから勝率上がってきた気がする
味方に頼るのはリス待ちしてる間だけだな 落ちる人は急用とかもあると思う
害悪ゴムイは落ちないよう動かしながらリス放置だから ワイはヤグラとホコが苦手だからまさしくそれなんだろうなぁ オープン2部屋目10時より立てます
よろしければどうぞー @1開いてますのでどなたかいれば入れるようにしますねー 第二陣おつかれさまでしたー
ジェッパでしかキルとれてないっていうw オープンお疲れさまでした
あまりうまくできなく足引っ張り気味ですみません >>931
敵陣にいられると人数不利でキツいのよね
ブラスターなんでホコ止めても割で負けたりするしヤグラ狙ってると横から打たれるし それは別に否定してないけどそういうやつと何度も組むことになるしそれでも勝たないと
レート上がらないって意味 22:00から新ステージ練習プラベしませんかー
15分までに8りならなかったら諦めますぜひよろー 今のオープン10時で〆ますんですみませんがあと1試合でー 偏頭痛酷すぎてしんどいのでお先に失礼します…ごめんなせぇ… 難しい、干潮なんて稼ぎよりクリアできれば良いやって感じ
あとダイバーが意外な強敵に 干潮やべえな、段差ばっかでがたんがたんな所で全方向から押し寄せてくるからきつすぎる 通常が満潮なみの忙しさだなぁ
カゴより奥なら余裕あんのかな、なかなか楽しい 結構難易度高い感じだねえ
150はでたけど今回ボーダー高そう 登れない段差多すぎて改めて糞ステなのを再認識しました
タツさん弱過ぎ素手にしましょうかw 今しがセーブデータもろとも削除完了したぜ
これ以上やってると人格まで豹変しそうでやばかったからの
一度はお前らと遊んでみたかった気もするが仕方ないの
余計なお世話だろうがお前らはほどほどを常に心がけてイカライフを楽しんでくれ
じゃあの >>962
殲滅力がモノを言う感じだからちょっとグダるとすぐ溢れるな
>>963
おう、また明日な ダムを縦長にしたって感じやなー。湧きにもよるけど満潮が楽やね。通常はタワーの位置がそこまで遠くないしナベブタガードなければ籠近くから倒せるね。干潮て両脇と言うのか前後と言うか挟み撃ちてカタパタワー湧くと壊滅する。鉛筆かなり使いやすくなりましたな 164でたけど最後干潮じゃなかったら180くらいいけてたのに惜しい…
今回ボーダーどうなんだろうなぁ 第1回スメーシー 銅88 銀113 金137
第2回海女美術大 銅90 銀117 金141
参考までに せっかくノーチラスでヨコヅナぼこってたのに、仲間が壊滅してた倒せんかった
というかタツジンに落ちるときついなー >>970
150切るかどうかって感じなのかな
ただ今回処理できれば比較的納品しやすい位置だからどうなるかね くまちゃー強いじゃん
でもこれ持つと納品しなくなる人多い クマチャーはチャージャーの上位互換なんだから、無駄に連射してるのが悪いだけでは スロ>ワイパー>弓>チャー>ブラスター、傘って感じだなぁ自分は 俺が使えば大丈夫だけど味方が使うとびみょいから嫌いなの 雑連射でもそれなりのクマ傘とクマブラをお出しした過去のビッグランは偉かったな 結構面白くてカンストまで遊んだけど、危険度max辺りはスコア狙ってる余裕ないわw >>982
カンストまでやって最高スコアいくつだったかい?基準にしたい エナスタはあまり信用してなかったけど、相打ちをリカバリー出来るという精神安定剤にはなって良いね。とはいえデスはデスなんだよなあ >>983
満潮→満潮→通常で174かな
評価は560でクリアして580になった時みたい
他にも163出たのがあったけどこれは通常の霧で1waveで89とか出たので霧はやっぱ狙い目だね 正直でんせつ割りそうになったらその回のサモランはやめてるわ
ガチのドブ沼に落ちるから 今回、地形としてはかなり楽なんだけど勝率悪い
タワーやカタパッドへの対応はやりやすい 金全然出ないなw
銅とかうちのイカちゃんその辺に捨ててそう ずっと○○のパパと○○のママいうプレイヤーとマッチングしているんだが、○○はいないw バイトありがとやでー
さすがに疲れてきたのでまた夜にw バイトお疲れさまでした
集中力が切れはじめるとアカン... バイトありがとうございました!
流石に最後らへんは疲れてきたw むーーん4時間粘ったけど142が最高値だった
前回のボーダーは超えたけど厳しそうだなぁ 張り切って400までがんばったけど金ウロコ0だった
記録は158 塗れない壁多いしシャケ共はお構いなしにくるしハズレ編成だと詰むよね。中央に集まらないではなから2:2で別れて背中合わせる感じを意識すると成功しやすいかなーって。
あと満潮左右奥のカーブになってる金網にわくタワーヨシくん並み許されない。 このスレッドは1000を超えました。
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