青魔のラムチャージが弱点のゴラホ属
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前スレ
tps://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1671100562 >>1
懐かしいw
今回も落とされてたやつ居るのかな ネットワークテストの為か、テスト仕様が軽微〜廃止だけにαテスト相当の強さに戻ってたし
今度は戦闘に夢中になって、落とされるパターンが増えたんでない? ゴブから逃げて爪跡前のキャンプで回復しようとマウント乗った結果、交通事故で落ちたわ・・・
マウントで走るにはちょい怖いんよなあの橋の幅 >>1
おつ
昨日の夜なんとか鮮血倒せたわ
ガチで雑魚放置するとヤバいのな キャスターで崖の側の狩るの怖いわ
距離取らなあかんからマラソンして精霊するけど距離感間違えるとアーッ!
でも即死はしなくなったのか? >>5
旋回がリアルだから色々と危ないとこでは降りた方がええ
どうせダッシュしない分には生身のダッシュと同速や ゴラホ属で思い出したけど主人公あれ人間ちゃうんか? >>4
心なしかαテストより強くなってるような気がする
ただ、フィールドとかダンジョンのNMは攻撃力もっと上げて良い
あのままだと後衛が容赦なくタゲとって、前衛も回避出来なきゃ出来ないで良いやのフルボッコになってまう しかし、最後の方でUIどんどん死んでったのは鯖の問題なんかね
テクスチャ2〜3が死んでるのとかもあったし、少し時間掛かりそうな気もするけど
NTのもテスト版クライアントとかで、製品版クライアントは問題なしとかあるんかなー・・・無いよな 昨日のわい
・エリアするとスキルが外れてる
↓
・斧のスキルが呪われたスキルになる
↓
・斧のスキルの二刀流が始まって草
↓
・バトルビルドのプリセットがエラー1で使用不可へ
↓
・エリア後にスキル戻すとフリーズするように
↓
・遂にクラス変更してもフリーズへ
↓
諦 め の 境 地
正直マッチングよりクリティカルな不具合があった気はするw 荒らしに気づかれる前に聞きたいんやけど忖度なしの評価だとどうなん?
何が良くて何がダメだったとか聞きたいんだが >>9
キャラクリの自由度を上げる為の設定でもあるんでしょうが、どんな形にもなり得るのがシナリオ上の設定
もちろん人間ではないし、採取とかの際に地表に出てる光と同じもの(に、何らかの意識が干渉した状態) >>7
元々即死確定なのはエリア外に転落した時や
言うてバハマールの崖降りとかミスったら実質ほぼ詰むけど >>10
あれ、エリア中にPOP知らせるの止めて待機、抽選してる人達が協力して狩るくらいで良いと思うんだよな
流石にデュナミスばりの人数でフルボッコにして、それ前提のHPってのは正直どうなんだっていう
CBTの頃は遠方から駆け付けるの厳しかったからそうなんかったけど、NTではエフェクト以前にキャラの群れで視認性がヤバい >>12
わいはアーチャーから始まったわそれ
毒入れる矢からバグって最終的にスキル一つ、クラス装備も変えれない戦いやったぞw >>13
普通に古き良きMMOって感じだけど、個人的には古すぎる部分かな・・w
例えば武器が全然手に入らないところと素材ドロップが渋すぎる
武器かペット強くしないとIDに入れないが、武器の素材がIDに設定されてるし
LV10の武器の次がLV25、ペットはペットで素材ドロップが50体で1個を10個用意とか・・
後は良くも悪くもパーティを組む必要性が感じられない
課金要素は解らんかったけど下手したらこっちでコケる可能性は十分ある IDというテンパの自己紹介ワード
余裕のNGである^^ >>13
【良い点】
・自由度の高いロール、スキル、ビルド
(つまり、オススメ式のバトルってこと)
・と、差し合いのアクションを両立してる
(およそ、回避が空蝉などに代わる感じ)
・しかし、通常エリア主体などMMO全開
(もちろん、通常ダンジョンも存在する)
【悪い点】
・よって、ライトゲーの信者には猛毒である
(爽快感よりゲーム性、快適性より仮想性)
・メニュー関連のUIのみ、謎の低クオリティ
(他との温度差がヤバく、何があったのか)
・謹んで控えめに申し上げても、バグだらけ
(たぶん、原因の殆どが鯖だとは思うけど) 装備変更が最初の街でしかできないせいで、ジョブチェンジの度に戻らされるのもイラついたな
強制モグハウスよりはマシな程度や・・ >>20
ほーん、>>18の言ってることって何処まで本当なの? >>22
たぶん、テンパードなのでIDに見えるものに凸れないことを問題視するのでしょうが
シナリオの進行で到達した際に解放されるコンテンツ(獣人BC、ENM、アサルト的な)は
オススメ同様、クリアすることがゲーム進行の条件になってないので、好きにしてもろて^^;
かつ、これまたオススメ同様、どのくらいのLvなどで挑戦するかは基本的に自由であるし
極端な話であれば「与ダメは雀の涙、被ダメは一撃でHP満タン→瀕死」でも凸ることは可能
ただし「それ未満の流石にどうなるかお察し^^;では、凸ることが制限される」が正しい表現
装備は今のところ「モンスターを狩って装備を入手」と「レシピと素材を入手して作る」がある
後者の話をしてると思うけど、雑魚の素材10%〜ボスの素材100%くらいなので"渋過ぎる"の意味は謎
エアプなのか、もしかしたら他PTが交戦してる敵に触れるのみを繰り返したのかもしれん(ドロ率が相応へ) 今回のβは剣20斧13まであげてメインは実装してあるクエまで全部やってるし
オススメはβからアトルガンまでやっててネ実も20年くらいおるぞw
何でもかんでも移民認定する奴おるからそう見えるだけやろ
>もしかしたら他PTが交戦してる敵に触れるのみを繰り返したのかもしれん(ドロ率が相応へ)
この仕様は知らんかったけど、この仕様のせいでゴブリンのキバで泣いてたやつ多そう。
目の前にわかない限り近接とか殴るのすら困難だったしな。 >>24
もう実況とか見ただけじゃん
目の前に湧かないと殴るのすら困難ってどういうことだよ
そもそもFF14が異色だって自覚は持った方がええ キャンセルの法則がイマイチ分からんかったけど通常→タクティカルスキル以外にもあんの? >>27
通常攻撃
↓
レギュラースキル→バトルイマジン
↓
クラスアクション→タクティカルスキル
↓
タクティカルスキル
攻撃系はそんな感じ
あと、仕様が据え置きなら通常→ジャンプ(強襲攻撃?)とかもあるはず >>24
ほんとテンパって何処にでもシュバって来るのな >>28
タクティカルスキルが空蝉してるやん
てかクラスアクションもキャンセル効くのか 片方アルティメットじゃね?
あと公式見る限りだと通常→強襲てかジャンプも可能っぽいぞ アクションとしてジャンル被るとこあるからなのか結構PSO2と比較されることあるのにモヤっとする
あっちは完全にMOやないか。ボードはマタボ思い出させられる要改善要素だけど結局緊急ゲーから脱し切れなかったあっちよりはまだ将来性感じる ぷそどころかはらがみとも比較されてるなw
まぁきにすんな 11も14もやったけど色々タゲ変わりすぎw
>>23
とかなに言ってるか解らんは
シナリオは制限ないって言えるのはLv10までで、あとは戦闘力が全てでレベルとか飾りのゲームやぞ
Eの鹿とかも作ってなさそう 空中だと回避でキャンセルできないので、猪に斧が集まると地団駄で死ぬ…
ナイトは盾キャンもできるから猪は楽だったはw あ、ブルプロやりてぇ;;
これがよく言われるブルプロスか >>35
おのおのwは脳筋が多いPTだとダウンも麻痺も殆ど入らんから接近して殴るのが辛くなるんや ワイも手が震えてきたww
斧はこのままだとサポアイテム集め中のモンクくらいの扱いを受けそうw
次はCBかリリースかどっちか・・何にせよ話題こないかな・・ 斧はドレインサンバ使えるからオリジナルのおのおのと違って、割と席は担保されてる >>42
たぶん、今この状況でもほぼ全く同じこと言うかと
tps://youtu.be/AxMdm3kKGdU?t=718 >>40
でもNTのスキル欄を見るとPTに付与すんの消えてね? 不満は山のようにあるけどもうこの先国産MMOなんて出てこないだろうなと思うとスパっと切り捨てにくい
未練タラタラ何とももどかしい 別にやったらええがなwタダゲーやろ無理なら自然とやらんようになるわ
一番の不安要素はバンナムってことだわ バンナム"スタジオ"と下岡、鈴木というネ実民と、原田への信頼で、×バンナム"オンライン"という不安要素に
抗え
あと、福崎キャラ立っててすこ アタッカーにスタン持たせるなよ。。
ガ系バッシュで止めようとして止まらなくて、暗黒さんスタンするんやめてくれませんか^^;ってなるだけや・・ 累積耐性あるんか?
それともスタン後しばらくは次のスタンが入らない? >>46
不満が山のようにあるってことはMMOに適正が無いってことや >>51
そうたぶんそういう事なんだと思う
オススメ17年やって楽しかったけどウンザリしてた部分も多かったw 確証はないけどスタンは累積っていうより時間な感じだったな
剣でバッシュしてスタンさせたあとリキャ来た後にもう一回つかってもレジストされたし。 >>49
そんな作りの甘いゲームじゃないよ
MMOと同じく、あるいは格ゲーみたいな感じで
スキルは通常攻撃をキャンセルしながら出せる
ちなみにスタン持ってるの盾だし >>50
ひるみ・ダウン等も含めて、累積耐性ならぬ累積発動だよ(要はバトオペとかエルデンリング等と同じ) また豚村っぽいの湧いてるな
どこのプロトコルの話してんだこいつ ひるみダウンとスタンは別物じゃない?
スタンは一度決まると一定時間無効っぽい感じだったし攻撃してるだけじゃスタンが発動した感じもなかったし 別物だと思うで。
怯みはノックバックみたいな感じで攻撃や移動が中断する、雑魚は怯むがボスはほぼ怯まない
ダウンは普通にダウンして行動不能(主にボスしかみない
スタンはピヨリの一定時間行動不能(雑魚でもボスでも起きるがボスはレジストする なんだこのエアプと日本語不自由の共演は
何処のお客様か知らんけど、正気は保ってどうぞ 来て良いのはお客さん止まりやで?
工作したいなら他所でやってもろて
NG推奨
・ID:ctBBLmT2
・ID:XCOPYchC >>52
であれば流石にスッパリ切り捨てた方が○
おまpまで再現する手の込みようだし あれ怯みは怯む怯まないで攻撃決まってるのかねナだと通常の4段目で怯む感じだったけど
デバフ系はバースト関連がちょっと分かり難かったな
格上のNMだとバーストダメージ頼りだったしダメージは滅茶苦茶分かりやすかったんだが お帰りください豚村君^^
帰らないと色々と拡散しますよw >>62 再現てか、通常のMMOだとロールが動的だからマッチングで効率的なPTが組めないんや ぶっちゃけ、火力調整すればおのおのwでも盾は出来るよな
その分盾の火力が高くなるし、割と上手くってかオススメバランスだよな いつかナイアガラリューサンならぬナイアガラロックボディとかやるアホ出るんかな マッチングしてFF14のIDみたいなのやる感じでないの?
まさかそれがおまpでやらされるってこと?w 前転で技回避ちゃんとすれば盾も回復もいらない設計だったら新しいな
怒りの一撃よけられない奴おる?みたいに言われるんやろか・・ >>69
回避≒空蝉、盾≒スキンって認識が最も分かり易い >>68
ミッション(≒アサルト)ならマッチング使えるけどお察し^^;
かつ、マッチング使うとチャット不可になるので実際もう上級おまp >>69
ブルプロでは前転を回避として使ってはいけないってうちの婆ちゃんが言ってた >>71
ん?周回系のMOって聞いたけど、そのミッション以外もあんの? >>72
ナは普通によけれるで斧はジャンプしてる時間が多すぎて無理ゲ・・
まぁイノシシみたいな多段もってたら、近接はどのジョブでも前転じゃたぶん無理やとおもう・・ 怪しいプロトコルのプレイ体験が始まったら無言でNG入れて無視しとけ 地味に公式来てるやん
tps://youtu.be/LxosXl1D8No どうせ>>75はまた豚村だろ
そろそろ>>1で田村材木店の宣伝すっか
どう足掻いても荒らすなら戦争やぞ田村仁寿 せめてプレイして工作すれば良いのにたぶんゲーム出来るくらいのPCとか持ってないんだろな豚村って 通常やスキルでのジャンプ攻撃中は回避キャンセル出来ないから、それ事だろう。
ここまで来るともう、よくやってるなぁですね。 >>83
なるほど、やっぱりエアプの自演工作だったか ツイッターの反応見ると早く出してリリース後にバランス取れば良いみたいな投げやりななが多いなw
初動コケたら終わるぞ >>87
意味不明な事を突然言い出す君がもしかして田村って人ですか? 本日のNG推奨ID(田村仁寿)
ID:bQtSPHCj
ID:kmeyLBAW 本日のNG推奨ID(田村仁寿)
ID:bQtSPHCj
ID:kmeyLBAW
ID:qsJfhaLU 本日のNG推奨ID(田村仁寿)
ID:bQtSPHCj
ID:kmeyLBAW
ID:qsJfhaLU
ID:dJR6wMNb もはや豚村とすら言ってもらえないの草
これまでのこと考えたら仕方ないんだろうけど
ところでOPのアルドみたいなのがあれブリッツランサーなのか? αから3年半かけてゴミみたいな完成度
今まで何してたの 本日のNG推奨ID(田村仁寿)
ID:bQtSPHCj
ID:kmeyLBAW
ID:qsJfhaLU
ID:dJR6wMNb
ID:ZrdGoo+6
こうですね、分かります >>93
ブリッツランサーは存在しておりません(白々しい 本日のNG推奨ID(田村仁寿)
ID:bQtSPHCj
ID:kmeyLBAW
ID:qsJfhaLU
ID:dJR6wMNb
ID:ZrdGoo+6
ID:JeTRP9px いやもう今すぐサービス開始して欲しい
大丈夫いけるいけるw 本日のNG推奨ID(田村仁寿)
ID:bQtSPHCj
ID:kmeyLBAW
ID:qsJfhaLU
ID:dJR6wMNb
ID:ZrdGoo+6
ID:JeTRP9px
ID:Rj/voI57
だよな 田村仁寿不自由な日本語とキッズ構文の二刀流で嘘を前提に話し始める癖と
その伝わらない日本語に自演したさに反応して会話を合わせてしまう癖がある
詳細を尋ねても返って来ることはないので見つけ次第即NGで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています