青魔のラムチャージが弱点のゴラホ属
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前スレ
tps://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1671100562 田村仁寿不自由な日本語とキッズ構文の二刀流で嘘を前提に話し始める癖と
その伝わらない日本語に自演したさに反応して会話を合わせてしまう癖がある
詳細を尋ねても返って来ることはないので見つけ次第即NGで そういえば金玉あいつ公式放送でブルプロやるって言ってたけど結局EQ系のMMOやりたい欲には抗えんかったのか 昔DoACで何とかってイキってたけど金玉のお手並み拝見じゃん
少なくともその辺のキッズぶちゅばには負けるんじゃねーぞ YouTuberとかも意外とやってたの?
この時代だしあんま目立ってほしくないなー 年齢高そうなのはやること言及するに留めるとか、それ自体を言わないとかあるけど ディアボロが3末オープンβで6頭リリースか。
こっちは夏休み目標かもしれん… あんま言ってほしくないのはあるよな
開発としても「リリース前になったら」って言ってるしな
現段階で布教とかしちゃってるの見ると^^; 本日のNG推奨ID(田村仁寿)
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ID:yh7xu4tY 神、神、〜過ぎる、〜過ぎるとか発達のもの言いしてるのは勘弁してほしいな
願わくばそのノリでFF14とかバンナムに影響が無いとこに対してやってほしいわ >>110
そら色々あるで?
言うてもFFオンラインのブランドですら月額+アイテム課金だし仕方ないのかもしれんけど
それでも月額かシーズンパスのみでやりてぇ;;ってのは大多数が思ってるやろ >>110
つまるところ諦めるに十分か、流石に時間制限に掛かれば十分なわけでLv補正もうちょいどうにかしろとは思う
あと、装備のプリセット保存するUIに「上書き」が無いのは流石にアホやろとか、贅沢言うなら確かに課金もそう ジャッジメントシールド返せやあああ!!!ってのはある
つかモノクロ貴重にしてるUIに安易に原色ぶっこむの止めろっていう・・・スキル、お前のことだよ! クソUIのままでネットワークテストとか先にやるところあるだろうよ
どんな判断だ 本日のNG推奨ID(田村仁寿)
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ID:PRPvGpKX やや低めの火力+盾ゲージ全回復のままで良かったろうに、なぜ盾ゲージ全回復+範囲バフ+範囲回復なんていう盾にあるまじきスキルを得た勇者化したのか永遠の謎 説明欄を見る限りだとドラインサンバからドレインに退化してるように思うけど
前衛は何かしらの弱体・強化が無いと椅子無くなるって学習しなかったのか?とも思う ダウン値を狙うならヘビスマになるし、炎属性ならキャスターになるし盾するならイージスだし
おのおのwから範囲バフ変えたらおのおのw再びの未来しか見えないけど、どういう想定で消したんだろ
あとイマジンの威力がやっつけ仕事過ぎだろ、流石にあれが仕様とは思えんけど笑うわ >>110
スキルの括りも1〜4廃止したのは良いけど、あれ元の1〜4の全てドレインスキルとかやった時にゲームバランスが大丈夫なのか疑問とか細かい不満はあるけどな >>116
春にサービス開始とか言ってたのに仕様も確定してないってこと? 本日のNG推奨ID(田村仁寿)
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ほんと、必ず嘘ありきのレスするから分かりやすい 金取れる品質を期待してたのにまさかこんなに不評とは誰も思ってなかっただろうね
キャラが可愛いのレビューの通り 本日のNG推奨ID(田村仁寿)
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ID:Xa82f7Vf >>123
不評なんて豚村と発達キッズしか言ってない >>110
開発トップの3人が変わらんとどうしょうもないよ
3~4年掛けて低品質のゴミしか出してこないんじゃ時間掛けたって無駄
問題は時間じゃない 本日のNG推奨ID(田村仁寿)
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すげーな、まるでわんこ蕎麦だぜ 本日のNG推奨ID(田村仁寿)
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これはキレ始めましたね・・・w 俺は面白かったけどな
これに文句言ってるのはただのエアーアンチ >>120
ネタ抜きであれだとサポ無し暗黒なんだよな 細かい部分での文句はあるけど、じゃあ低品質なのかと言われると他タイトルには文句の次元から変わるっていう
かねおkっていうタイトルが久方ぶり過ぎる スキルのリキャ長すぎ
もっとシェイハしてもいいのでは >>135
シェイハするゲームじゃないですし^^;
あたま大丈夫かなって >>137
全くだ
俺たちにはこれぐらいが丁度いいよな! >>137
アクションゲーでシェイハしないとか三流以下のゴミゲーってこと? 本日のNG推奨ID(田村仁寿)
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ID:/P++FUt9
ID:dhN6bkHk
ID:gAHPhsb4
ID:DHsZ8TlA
ID:ze6aQNxx 実際FF14が1、オススメ10ならどの辺にあんの
あ、豚村には聞いてないんで答えなくて良いです バトルスコア絡みの導線は何とかしとかないと躓く人わりと出そうだし
そんなとこで評価下げるのも勿体無いからそこだけは何とかして欲しいな >>148
導線とか欲しい人はFF14やれば良い
それを作業ゲー以外に求めるのはお門違い Twitterに頂いたご意見って書いてあるけどそんな入れる場所なんて無かったが >>145
例えば
・キャラ名の占有や鯖の選択を撤廃
・キャラクリのバリエーション増加
・錬成と合成の実装順序の入れ替え
・色々アトルガンの頃からスタート
・モンスター&ドロップの占有解除
・ランクIとメインシナリオの分離
・賛否あるだろけどトレインの復刻
・通常攻撃にバリエーションの付与
・それらを利用でコンボ要素の付与
・状態異常や連携など累積型に変更
・空蝉をアクション回避に置き換え
・鈍器と杖は分ける等のお察し調整
・サポから強スキル選択型のお察し
・与TPを廃止して接近リスクで調整
とか、オススメの改良版を目指すタイトルなので、ゲーム設計としては当然だけどオススメの上位互換
当然その改良に「お手軽、簡単、短時間で爽快バトル」なんて含まれないし、キッズには大不評である
ただ、それとは別の問題として「無茶しやがって^^;」と言わざるを得ないバトル設計してるせいか
鯖にリークが発生したり、その辺に起因すると思われる不具合が生じており、改善を要するのは否めず
あとは、バランスまでオススメ譲りと化してるのも否めず、MMO側のバランスがちょこちょこと怪しい
些か聞いてはいけない類の意見を聞くことで、NTで新たな問題になってしまってる等も出てるのはある 14や原神にかてるかは、課金要素次第じゃないかな
美容院チケットとか見た目系は全然課金でいいけど、改造、ソケット系を課金に入れられると人は減る気がする
こうなった時点でP2Wだしな >>154
でたでた、田村仁寿おなじみ「ハラガミー!ハラガミー!」 >>153
>・錬成と合成の実装順序の入れ替え
そういうこと?w
錬成という名の合成(クラフト)ではなかったのかw 小規模MMOに貼ってあったが、こんなところまで出張ってるのかw
複数回線も使って暇すぎるやろ
名前:名無しさん@いつかは大規模[] 投稿日:2023/04/06(木) 21:03:38.83 ID:vG1nySbI [2/2]
NTでお客さんが多少増えたぽいので一応
このスレには「糖質餃子」という荒らしがいます(ネ実3などでの糖質株主と同じ奴)
特徴は
・意味不明な長文を乱発
・FF14・吉田PアンチでFF11をもちあげる
・「田村」「テンパ」といったワードを発する
・IDコロコロ(ネ実2のワッチョイで3回線使用が分かっている、主に携帯でコロコロ) など
変な単発が湧いたらああそうなんだなって感じでよろろ
どうしてもいやならネ実2へどうぞ >>158
ネ実2ねぇ…?
田村仁寿は小規模なりネ実2なりお好きな板にフライハイしてどうぞ >>158
とりあえずその内容を主張するのが移民ってことはよく分かりました^^
お引き取りください^^ >>157
正式名称が合成になるかは不明だけど、オススメでいう合成にあたるものは錬成と異なるよう
仮に合成と呼ぶけど、そっちは職人が作るような類のもので、銘入れなども可能になるっぽい
現時点で示唆されてるのは木工、彫金、調理だけど、この感じから行くと他のもあるのかも? >>158
別に移民がダメとは言わんけど
移民の癖に原住民面して文句とは何事であるか^^
つかなんすかその糖質餃子だの株主だのて
・・・病気かな? 田村仁寿自身が見ての通り統合失調症だし、彼の発言の中身を問うても仕方ない ブルプロ通信で下岡と鈴木がオススメユーザーにしか伝わらん表現で合成の話してる
流石に下岡が「え(ふえふ11」と言い掛けた時は「ダメですよ」って怒られてたけど NTの時ヘビスマやったけど通常から既に一撃必殺感なのは良いけど、当たらない時とか逆に殴られる時が多かったけどみんなどうしてたのあれ? ヘビスマちょっとしか触ってないがモッサリでなんかアカンかった >>166
開幕ラウンドショット→ストライクフォール(から、通常で殴る→殴る→ラウンドショット)は鉄板
近接型キャスターみたいなもんで、隙はデカいし弾のリロード必要だけど、上手く使えたら強いっすよ ヘビスマはロックボディのリキャ回復したら室伏タイム tps://youtu.be/B2m2MRR9ook?t=167
こういう追撃があったり無かったりとか、ちょくちょくあるけど
これがオンラインRPG(強制HP削り)ってこと?被ダメ低いオーガならまだ話も分かるけどさ そらアクション「RPG」だからじゃね?
知らんけどw
二発目終わってからカウンターすりゃ良いんじゃね? >>170
見て回避・ガード等を間に合わせることが難しいなら、回復が余ってる場合に1段目→反撃を狙うとか
回避攻撃→通常→シールドチャージ(シールドダッシュ)で2段目が来ても問題が無いようにするとか
アクションのみで解決しようとせずに、確かにアクション「RPG」であることを思い出すのが吉かも?
ただ、オーガのそれに関して言うなら、回避攻撃→通常→ジャンプ→エネミーステップ→○○がド安定
ブルプロはジャンプも回避手段の一つであり、文字通りの回避より有効なことは多々ありま〜す >>170
アクションが上手ければ全回避ってのはキッズ向けのアクションの考え方やで
ゲームバランス酷いことになるし、よく考えたらそれだったらHP要らないやん >>174
スタミナ全回復では合計4回の回避が出来るけど、時々複数回攻撃では当然複数回分の消費になるし
範囲の大きな攻撃はダッシュ→回避を要するので、こちらも当然複数回分のスタミナを持ってかれる
スタミナの回復速度も2〜3秒に1回分なので、既に一周回って才能すら感じる空蝉アクションでっす! 想像以上に空蝉で草
ってことはリンクしたら寝かせないと狭くマッハで禿げるとかまであんの?w >>176
寝かせないと狭くの意味が分からんけど、リンクした時に寝かせないとスタミナ切れとか
一方を避けることでもう一方に直撃などが極めて発生し易くなるのはあるけどリキャと効果時間がですね^^;
皆さん蝉相当持ってる分なんでしょうが、複数を相手のバトルとか基本ハイドラルートと考えてもろてw 前に公式でサキュバスっぽい種族あったけど、廃止になったの?Oβとかでは実装されるの?それともNPC専用とか? >>178
主人公の種族はゴラホです(迫真
平たく言うとエングラム(全ての物質の元、フォトンみたいな?)に何らかの意思が干渉して
エネルギー+自我の状態になったのが主人公なので、極論「僕の種族は石です」でもセーフの世界観
なんで「種族はパーツを用意するので自由にしてもろて^^」とのこと(かつ、亜人は闇が深いので つまり猫耳と尻尾と猫目とフェイスペイントでミスラ作れってことか しかし、ジャンプキャンセルの無限コンボは残して良かったのだろうか
バランス上どうかと思うし、ジャンプ攻撃が強襲とかで良いとは思ったわ
NT仕様の強襲とかボタン同時押しだるいし それ言ったら空中で武器アクションさせる必要ある?からの問題や 基本「神ゲーだわ」ってなるの作れてるけど、ちょこちょこセンスが凄いことになってる部分あるよな ○<万能感がダメ
●<対応します
○<イージスのULTを範囲回復にしました
何故なのか、みたいなとこはあるな
攻撃、自己バフ、スタン、自己回復の範疇のクラスを逆に拡張してどうするんだっていうw 土杖を握ってた頃が忘れられず盾役が攻撃するのダメと思ったのかもしれん 盾役の万能感を攻撃の強さと認識してしまったのか・・・
自己リジェネや! ナイトと考えると自己ケアルとそこそこの火力はありだろ
ただ、なんて範囲強化とか範囲回復まで持ち始めたのかは知らん 戦闘力1000ちょいのダンジョンくらいまでしかやれなかったが盾が盾らしい感じなかったな
ナでヘイトアビ積んでなかったから当然といえば当然だが、銃装備の狩が全力すぎて盾が空気になる未来が見える そういやボス戦はタウントあれば固定出来てた感じだったけどあれ火力差あるとすぐ剥がれたりするのかね
スキルざっと見た感じだとタゲとる手段乏しそうでパーティ組むと空気になりそうとは思った ボス戦もBCみたいに盾が突っ込んでファーストタッチとってーみたいな流れじゃなかったからな
狩りが突っ込んで開幕スラッグぶっぱしてピンポンしてるのを、近接がイナゴの群れで追いかけてる姿ばっかりだったよ・・ >>190
とてとて相手に盾を構えたら秒で砕けるぞ(違 >>191
盾が空気になるには上位のボスの火力がしんどい
ヘイト無視の脳筋は死んで蹴られて学んでもらうしか無い >>193
銃とかスラッグとかお前は一体何を言ってるんだw ユーザーがネトゲに慣れていない問題
テストから2週間で次の展開に行けるわけないだろ定期 >>192
周りの火力差あってもイージスの回復が強いとか、被ダメが低いとかなら別の話になり得るけど
WoWとかFF14みたいなヘイトTOPに飛ばしたヘイト量は残留するゆとり仕様にはなってない罠
(要はインビン+センチネルのヘイト・敵対心+なので、スキル自体のヘイト量は時間経過で消失)
オススメのセンチネルと一緒でHP減った時にタウント→一気に攻撃・回復が有効ではあるけど
それとて脳筋のやりたい放題を支えられるというわけではないので、DPSに夢中なのは殺そう(極論 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています