シン・仮面ライダーの思い出
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
まあここらへんはエヴァでもやってたしな
ただこっちはそこまでリピートする人はおらんやろなぁ 今からでもセクシーパラディンの特典つけたらダンジョンズ&ドラゴンズの動員数爆上げになるのに シン仮面→アウトローと観たおかげで
旅の目的を達成することとアクションが分かりやすいことの重要性がよく分かったよ グリッドマンは主人公組とヒロイン組の色紙貰えたので売ると主人公組ですら6000円以上で取引されて焦った
あれはヤバイ ワイはガウマさんとママという両シリーズの好きなキャラナンバーワンが来て大満足した 次はあかねくんの色紙だからなー。普段行かない勢でも行きたくなる こういう流れ見ると内容は置いておいてやっぱキャラの強さって大事ねと思うわ シン仮面ライダー内容はともかくスーツやバイクのデザインは超好きよ
アーツ1号2号にサイクロン×2と買ったわ デザインかっけえよな
内容もそこまで悪くないやろって思ってるんで
応援の気持ちもあって結構グッズに金つかっちゃってるわ ちょっとクタっとした感じがリアルに防護服って感じが最高にいいんよ。。
特に2号のヒョロガリ感がマジでいい。 辛いという字に一を足すと幸せになるって話は、一文字の事を言っていたのかと今になって気づいた 観てスゲーつまんねーなと思ったけど
しばらく経つとジワジワとライダーのカッコよさはわかってくる
遅効性の作品やわ
鑑賞体験は面白くないけどね PVめっちゃカッコいいもん
本編もっと頑張って欲しかった >>848
入場特典が450万個用意されてたから入場料が1500円として67億5000万円、少なくとも60億、良ければ70億円って腹づもりだったのかな。 ぽまえらNHKで19:30からだぞ
BSで見れなかったヤツあつまれー うわぁ^^;
こういうクイズ大会みたいな作り方しんどい ドキュメンタリー観てると結構面白そうなんだがどの辺が不評だったんや 池松君の言っていた「肉体的」「生っぽさ」
これがアニメーションに勝てる要素みたいなこと言ってたけど庵野にこれを貫いてほしかった 見た目とアクションはかっこいいしヒロインは可愛いし
本当に何が足引っ張ったのか
バッドエンド寄りのストーリー展開かね ウルトラマンはまだ昭和っぽさと良さもギリギリ出せてた
仮面ライダーはそれが駄目だった 色々ダメだから難しいけど
致命傷になったのは脚本だと思うw >>931
アクションを見せたい気持ちが強すぎて尺に対するアクションシーンが多すぎた
メリハリがなくなって飽きが生まれるし登場人物に感情移入する時間もない 映画にしたのが駄目だったな
シリーズでやるのが良かった 庵野は撮りたいシーンがあるだけで撮りたい物語撮りたい映画があるわけではないように見える
結果ツギハギでまとまりの無いものになってる ラストのハァハァ言いながら揉み合いするのは本当にこれ見せたかったん?とは思った ドキュメンタリー観るにあっこが一番なんちゃうんかw ウルトラマンは原作のちょっとわざとな棒演技が、わざとこういう演技してるんだなという意図が分かった
仮面ライダーはそのわざとの部分が寒かった ラストは全員燃料切れてオーグでない単なるおっさん状態だから理屈的にはあれが正解
客がみたいなのは最後の力で叩きこむダブルライダーキックだろうが 一番難儀したラストバトル一番不評なのでは
そもそもイメージできてなくて元からやりたいことじゃないからだろうけど >>943
エヴァの時からそうだよ
他のドキュメンタリー見ても丸投げ
アニメは周りのスタッフが優秀なだけ 何か違うんだよなあ
作り直して
こればっか言うの庵野秀明 >>943
丸投げっぽく見えるけど
けっきょく全部自分が好きなことしかやってないから
シンゴジもシンエヴァのドキュメンタリーもそうだった PVというか予告映像は面白そうに見えるし、たしかにシーンごとでは好きなシーンもあった
最初の戦いから最終決戦まで持ってくには敵との戦いを重ねる必要があるけど尺が足りなさすぎる、映画という形態の問題かもな それウルトラマンでも思った
元々TVシリーズだからあれでも削ってるんだろうけど盛り込みすぎなんよ
映画の構成としてはめちゃキツい シンウルトラは敵がだんだん強くなってる感じはあったが、シン仮面の敵は蝶以外大差ないように見えた グリッドマンって評判いいみたいだけど、映画からいきなり見ても楽しめる? シンウルトラマンはメインの話30分で4つで区切るTV番の尺を意識してんのかなって思ってた
ウルトラマン登場、偽ウルトラマン回、メフィラス回、ゼットン回 >>952
いわゆるウルトラマン+勇者ロボが大丈夫なら楽しめると思う
まあテレビ版見てる前提お祭りファンムービーなんで人間関係やら設定やらわからん部分も多いとは思うが 庵野がアニメ作るときは周りのスタッフ監督級の人達でサポートしてるからなぁ それじゃ映画のスタッフがダメなせいみたいじゃないか クモオーグを倒すとこまではストーリー性があるけど
他の敵は順番に出てきただけ ラスボスがダークライダーはシャドームーンという高すぎる壁が 平成令和でライダーバトルさんざん見せられたから、ラスボスがライダーは萎えた ラスボスにショッカー首領出してもしゅんころか巨大化するか自爆しかなかろうからどちみち詰んでる 敵・ライバルとしてのライダーはもう絶対にシャドームーンを超えられないよなぁ ライダー文脈がわかってる人には蝶オーグが
ライバルライダーだったのわかるかもしれんけど
ライダーシリーズ初見のワイには気持ち悪い役の森山未來としか
わからんかったわw
蝶で終わったのも意味わからんかった >>937
グリッドマンの一期見てた時に同じこと感じたなあ
今の劇場版は評判いいみたいだけど 庵野監督は完全にTV監督なんだと思うわ
敵が1体だったゴジラはうまく纏まったけど
ウルトラマンとライダーは30分番組で数回やったほうが面白いよ多分 >>966
アニメグリッドマンのコンセプトにアニメファンに特撮に興味を持って貰うってのがあるから根っこは今作の庵野と同じなんよ
雨宮監督は庵野というかエヴァのフォロワーでもあるから当然画の造りも影響は強くでるしTRIGGER自体がガイナックスの血統なんで然り
ユニバースはその上でテレビを見てきたファンが見たいものを全部盛り込んでるから好評なのは当たり前だけどこちらもシーンのツギハギには違いない
単に「見に来る客が」見たいシーンてんこ盛りだからこその高評価
シンライダーは「庵野が」見たいシーンだから客は一部以外困惑気味 TRIGGER版グリッドマンはまんまエヴァみたいな構図するときあるよね >>968
シン仮面ライダーは観客が見たいモノを想定して作ったと見た記憶があるけれど、違ったかね。 >>970
庵野監督は
シンエヴァ 「若手に任せる、僕は総監督で一歩引いた立場」 → 実際は全部自分で決めてた
ライダー 「実写は現場に任せる、いいものが上がってくるのを待つ」 → 実際は(
これと同じで観客が見たいものと言っても自分で見たいものを作ってるよ >>970
庵野が観客が見たいだろうと思ったものが本当に観客が見たかったものとは違ったんじゃないの >>947
結局仕事とってきて制作資金つけてるのが庵野だから仕方ない >>968
グリッドマンもシン仮もすごくTwitterの1p漫画っぽいよね
自分が描きたいカッコいい1シーンだけチラ見せしたらバズる、みたいな感じ ツイッター漫画はバズって連載になると 毎回似た話で飽きるorネタが尽きてタイトルと全然違う話になる の二択 >>893
555辺りの懐古狙った方がパイは大きそう とりあえずグリッドマンは一段落ついたし次はグリッドマンシグマやな タイムリーというかなんというかニコニコで一挙してるなグリッドマン NHK特番みてアクション撮影チームに対するパワハラって言われてるけど
特番で流れてるアクションシーンは実際振り付けっぽいよくあるヒーローショーで
ダメ出ししてたのはわからなくはない ドキュメンタリーでは
役者が怪我しあう様な傷つけあいが撮りたい監督と安全確保優先なアクション監督
みたいな対比も出そうとしてたね 主人公が陰があるんでもダークヒーローでもなくてただの陰キャだから どっちもなんであんな暗い感じの俳優にしたんだよう
ウルトラマンはかっこいいイケメンしかでてこないかったのに 体力のない陰キャがバテバテになりながら組み合う様子を撮りたかったんやろなあ 陰キャ俳優ゆうても今やってるSOYJOYかなんかのCMだと全然印象ちがうぞ
あれだけイメージ変えられるならいい役者だと思うわ
あくまで制作側の問題だよ 斎藤工と山本耕史が共演してたCMは明らかにメフィラス星人だったな 20億いきそうやん
2023/04/18(火)時点での推定値
観客動員数:130万0638人
興行収入:19億3027万4402円 月末にはマリオが控えております
特典の数からしたら50億60億程度は期待してた感じはあるが現状最低限の面子は守ったどまりかね 特典の数から逆算すると80らしいけど
余ったり捨てたりするだろうから50〜60がターゲットだったかもね >>996
そそさすがに全部捌けるとは考えてないやろし レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。