シン・仮面ライダーの思い出
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
好意的なツイートはいいねしたりRTしたりするけど批判的な意見はそもそもツイートするな、は流石に通らん気はするw
あとアンチはダメで猛烈なファナティックはええんか?とも思うw 確かに明確なアンチがコメントはノーサンキューだが
真っ当な批判や感想はええよね
批判的な意見は一切するなは言い過ぎだとは思う
よほどアンチコメントが多いんじゃないのw 日本人は「コイツは叩いていいんだ!」って思ったら調子に乗って群がって無責任に叩き出すからな YouTubeの色んな企業の公式動画も
日本向けだけコメント出来ないようにしてるのがほとんどだからな 言うて海外も普通に叩きコメあるぞ
国内企業が消費者の声にビビってるのもあるんでないか ワイがやってる海外マイナーソシャゲは新情報発表用のYoutube/Twitterは台中韓英仏版だけで
長らく日本語版がなくて2周年目から出来たんだけど即アンチがスクリプト爆撃はじめて
運営のプロモーション判断は正しかったんやなって思った コンテンツの内容への批判を超えて開発者やそのコンテンツに好意的なアカウントへの人格否定・出生批判や荒らし行為までカジュアルに行くのは日本が突出してるやろ そういう世界の中で日本人だけが特別に悪い論はデータ出してもらわないとなんとも まぁ人格否定とか批判を超えたものは日本のが目立つと言うかどうしても目に付くとは思うw 世界標準で問題なければ★5を付けるのに日本人だけは★3を付ける文化なので悪評を付けられた!となるケースある >>806
大多数の多民族多宗教国家で人格批判・出生批判したら社会的地位がほぼ終わる
日本のネットだけに許されたクソムーブ それは日本以外の消費者がまともに評価する気がないだけや つーか、日本人は文句がなければノーリアクリョンが標準だからな
相対的にネガティブな意見が目立つようになる 今庵野叩いてるのは庵野+仮面ライダーに物凄い期待してた人が反転した結果でないかね 日本のネット環境にアホが多いのはアホでもほぼ全員読み書きができる識字率の高さも関係しているとか岡田斗司夫は言ってたがどうなのかね >>768
関係ないスレでガチのネタバレを受けた
今週見に行く予定だったのに・・・ 公開時期も知らずそれほど期待していなかったからか
思ったよりずっと良かったわ >>812
ものすごい期待してる時点で庵野のことがわかってないナァって思うわ 庵野叩かれてるの?
エヴァの頃は確かに監督個人め叩かれたけど
今は別にライダーはつまらんって言われてるだけじゃね? シンエヴァのときにマリと嫁のことを色々言われてたのにはキレ気味だったな ショッカーライダーのスーツがかなり格好良くて驚いた >>822
おっぱいがおっぱいでおっぱいしたらおっぱい >>822
ネタバレだけどすごい重要なポジで活躍するし実写 元ネタ知ってたらニヤリとできる作品じゃなくて作ってるやつが元ネタでニヤニヤしながら作ってるだけの作品が一般に受けるわけが 元ネタ知ってたらニヤリとできる作品じゃないって否定してるのが何言ってるのかわからない 観客が求めてたのはレディプレイヤーワンみたいな傑作なんだけど庵野が出してきたのはシンだなんて語るにも及ばぬただの懐古主義の塊だったからか ゴジラとウルトラマンはそれなりにリブート出来てるからねえ
ライダーが好き過ぎることは伝わってくるけど
それが完全に仇だったのではw フラットに見ろの人レスバってほどじゃないけどまた変なやり合いしてんのな >>831
意訳すると同人なんて一般受けするはずがない
って言ってるんだと思う シン仮面ライダー観てきました。
ショッカーの規模がわからん
最後のボスが仮面ライダーじゃダメ
特撮なのにCG使いすぎ。ショッカーライダー戦は気持ち悪かった 今日見てきたわ、すげー面白かった
オーグ事にプラーナの吸収方法が違うのはそれぞれ試作型っぽくて良かった 映画界隈メディアも興行が失敗した前提で擁護するか
庵野批判に回るかの2択になってきてキツい雰囲気かんじる 次いこ次
切り替えてけ
監督本人も今回メディアに全然出てきてないしやっちゃったのは理解してるでしょ
次売れればみんな手のひら返すから 今日普通に満員だったんだがそんな失敗なん?面白かったんだけど 素人的には成功っちゃ成功だけど多分関係者の期待値からしたら大失敗だろね >>839
モチーフの再構築かオマージュでしか作品つくれないから、オリジナルは難しそう 別にオマージュで良いじゃんって開き直ったものが観たいけど本人はそういうのが完成するの苦痛なんだろうな オマージュは当然あった上でエヴァンゲリオンはじめ
ガイナックス作品がオリジナル作品では無かったとか言い出すと
さすがに無理があるw 真面目に喜八オマージュでなんか一本作ってほしいが本人はもうお話に興味なさそうなのよね
絵や細部にはまだ興味あるんだろうけど やっぱウルトラマンよりIPのサイズが大きいということで
かなり興行収入予想からミスしてるらしい ウルトラマン映画最高8億→シンウルトラマン40億
仮面ライダー映画最高19億→シン仮面ライダー95億
くらいの見積もりだったんかな >>848
ゴジラの80億との比較でさすがにライダーがそこまで高くないと思うけど
40-50億は狙ってたのかもね >>848
ウルトラマンもシンジゴラの出来が良かったから引っ張られてるからねー もうちょっとおもしろいもん出来るとでも思ってたんだろ
実際は無い袖振れずってな感じなんじゃねーの?
プロモーション費用結構かけてるっぽいけどそれを本編に回しときゃあんな片腕マシンガールとかでしかお目にかかれないような低予算CGとかやらんやろ CGと撮影がチープなのはいつもの庵野作品の通り
予算がなかったわけではなく、
衣装やらバイクには結構金がかかっているようで
ショッカーライダーを撮影丸ごとボツにして
CGで撮り直してるのマシンを人数分用意するの高過ぎるからやろね シンカメ絡みで庵野は嫌いにはなってないけど庵野信者は嫌いのはなったかも 意図的にやったチープさがマジでチープでどうしようもない、とか言われてたね
信者の人にはそれが良いみたいではあるけど {「すごい!」って程じゃいけどあの悪名高いデビルマンはCGだけは褒められてたよ
あくまで当時としては中々頑張ってるって評価で他はボロクソだけどw 舞台挨拶の司会が庵野www
なんでマスコミ無し回の中継が無いんだよぉ
庵野来るならそっちも見たかった キャシャーンってすごかったっけ、、、?
あれこそチープなCGのロボット軍団とかでクッソ寒かった記憶が キャシャーンは宇多田の曲が良かった
カメラが回るシーンでゲロはいたけど キャシャーンはCGじゃなくセットとかスーツの世界観=美術は評価されてた
戦闘シーンの演出なんかも褒められてたと思う
ただストーリーは「別にキャシャーンでなくとも?」と言われてた >>859
ゴジラもウルトラマンも封切り前から続編の企画を
権利者に提示してるから、ライダーも当然あるわけよな シン仮面ライダーもなんか吐きそうなカメラワークの戦闘あったようななかったような アイフォン使って撮影するのが好きらしくてシンゴジから定番なんだけど
IMAXで見るとめちゃくちゃチープになるのよな
シンゴジは逃げてるモブの撮影みたいな雰囲気でまだ効果的だった マンガ版のサソリオーグのキャラ気に入った
痴女っぽい言動もするけど実は優しいという CASSHERNは話以外は良かったよ
最後の30分は要らなかった 石原さとみにあんまり似てない、漫画版サソリ。
痴女だけど基本的に常識人の優しいおねえさん。
あれでなんでショッカーに入ったのか。
サソリの過去が続刊で掘り下げられることを望む。 石原さとみがサソリやってたらどんなんだったんだろうなぁ
胸部的にちょっとボリューム不足では 何で間違えたんだろう
長澤まさみを石原さとみと誤記してしまった。
疲れてるのかな・・・ あの変な英語はギャグなのか何かコンプレックスあんのか 変な英語を喋る女性って特撮のお約束みたいに出てくるよな
シンゴジにも出してた 意図はどうあれルー語を想起させるシュールギャグになってる ハチ倒すためにサソリの毒手に入れてたけど
そもそもなんでサソリは倒せたんだ ルー語を喋るとか、仮面ライダーの黒幕にふさわしいじゃないか V3でドクトルGが仮面ラーイダって言ってたのが真っ先に思いつく ゴジラやウルトラマンは良くも悪くも変わってないから誰もがするイメージが一本化されてるが、
仮面ライダーは時代で変化し続けてるからなぁ
見る人によってイメージする仮面ライダーとの乖離が酷くてなんか違うってなるんだろうな 作り手自身V3やXあたりまでしか見てないみたいだし 仮面ライダーの映画って割とぽこじゃかやってるからシンの特別感はあんまりない ほぼ観てるんじゃなかったか
サイクロンで疾走する時に
ズンドコズンドコオイーエー!みたいな曲がかかるの
平成ライダーのノリなんちゃうか 2023/04/10(月)時点での推定
観客動員数:116万5743人
興行収入:17億7933万8864円 有名人に言ってもらえば自分の意見が補強されると思ってるのか?
卑しいな ライダー映画としては19億円が今までの最高興行収入らしいからギリギリトップ行くか行かないかくらいか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています