シン・仮面ライダーの思い出
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アカネくんでてきてからおっぱいやら太ももやらもうちょいで見えそうなあんなとこやこんなとこに集中してしまってバトルゴー! バトルシーンとかおかわりの連続でたたみかけてくるからな リアルアカネくんの虐められてそうなルックス、絶妙な配役だった 主題歌MVでちゃんと学校行っててめっちゃ泣けたからあの出演は嬉しかった >>736
逆に、そういうのでいいんだよ
エンタメ作品に複雑な設定とか考察いらんのや 楽しめる作品であるならば複雑な設定があってもなくてもいい、だな 確かに楽しめるかどうかが大切だわな
自分はグリッドマンとかはテレビシリーズからして刺さらなかったので見に行く気にはならんけど ユニバースって聞くと虎柄スーツの変態ゴーグル男がちらつく 見たけどセリフまわしがエヴァっぽいしこれは仮面ライダーの仮面をかぶった庵野作品だな
仮面ライダーを見に行くとおもっちゃいけないw
仮面ライダーが好きで庵野作品も好きなら満足だろう 庵野というかエヴァ破までのガイナックス的なものを求めてる人が思いの他多かったって事よな 映画の方は見てないからわからんけどアニメのグリッドマンとダイナゼノンは結構考察する部分あるぞ
まず単体で楽しめて特撮版を知ってると特撮版へのリスペクトとオマージュたっぷりなのがSSSシリーズ ガウマさんとかいうのが出てくるほうを途中まで見たな
面白いと思ってても途中で視聴をやめてしまう病気を直したい
映画のポスターにガウマさん書いてなかったから見に行かなかった もう途中からちゃんと見てなかったけど
三種混合オーグが泡になってなかったからまた出るかと思ったら出なかった >>763
それが出てくるんだよな~
ネタバレになっちゃうけど >>761
というかガイナという天才集団がトータル優れててエヴァ含めた作品があったと世間も理解したって話だな
だがら庵野の個人色が強いシン仮面ライダーは評価が低い >>766
そう
でもってそのガイナックスの直系で客の見たい物を出してきたのが今スレを乗っ取り気味のグリッドマン作ったTRIGGERってのも皮肉な話 ダンジョンズ&ドラゴンズ見てきた
シン仮面ライダー以来のもやもやがすっきりしたわ
やっぱりエンターテイメントはいいね 2023/04/04(火)時点での推定
観客動員数:103万07202人
興行収入:15億8313万8722円 20~25億で限界という初動予測どおりなのか
回収はしてるんだろうけど見込みほど入って無い感じ 20億越えてるんじゃなかったのか
最終的にいけるかも的な数字だったのか
SNSで散々プロモーションかけてテレビでも30分垂れながしたりしてるのにこれは何て言うか仮面ライダーっていうIPの限界を感じるな まぁ身も蓋も無い言い方だけど東映にしろ東宝にしろこいつら自身が特撮IPを子供騙しかその延長くらいにしか扱ってないからな
それ自体は別に悪くないし正しいけど「大人向け」みたいな空気出したり売り方すると途端にしょっぱさが増すのは理解して欲しい 東映と東宝の持ってるコンテンツがどれなのか区別ついてないようにしか見えないけど
東宝の子供向け特撮って超星神とかだろ 劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー
興行収入19億円
超えれるか? シンゴジラみたいに特撮興味無い人まで観に来させるパワーは無いね ウルトラマン観て
あ・・・って感じた層は多そう
俺がそうだった
ゴジラかなり面白かったのに ゴジラは戦車やら働く車がいっぱい出たのが面白かったな >>783
ゴジラは面白かった、何度も見た
ウルトラマンは好きなシーンもあったけど嫌いなシーンも多々あってリピートはしなかった
樋口のせいかと思ってライダー見たんだが… 逆になぜシンゴジラでは傑作作れたか?だな
期待度も正直山崎ヤマトとかと同じくらいだったし ハリウッドゴジラにもフラストレーション溜まってたからな当時は 蒲田くんの映像が衝撃的で今度のゴジラこんなんなのかよ!って興味が湧く 庵野はゴジラは詳しくないって言ってたな
あくまで庵野基準で俺からしたらとんでもない知識なんだろうけど
ゴジラは門外漢だから丁寧に作ってウルトラマンとライダーは自分の専門だから俺に任せろーバリバリみたいな感じではっちゃけたのかなとは思った シン以前のウルトラマンの最大興行成績が10億ちょいで
シンマンの作製に希望の予算くれなかったって
こぼれ話がある
これを考えるとライダーの方がIPの規模が大きいんだけど
シンライダーの評判が期待より悪いと言わざるを得ないでしょ
シンマンの成績から30-40億は期待されてたのでは >>789
それが一つの答えっぽいね
天才だから雇われ仕事と割り切って作ればみんなが楽しめる映像作れる
下手に拘りある原作だと空回りしちゃう どの現場もあの調子だったらしいのでゴジラも色々言ってたはずだけど
シン3部作の中では1番思い入れが薄いから
懐古っぽくならなかったのでは なんかまた燃料追加されたのかw
「ものづくりをする人間は多少の暴言で心折れたりしない!」
「でも批判的な意見はネットに書かないでください;」
関係者が背中から撃ってくるスタイル 初日から客席ガラガラだったから評判関係なく初代ライダー関連作品を金払って見る層が薄い ゴジラ そのうちエヴァと戦うかも(という匂わせ)、そもビッグIP
ウルトラマン エヴァの元ネタ
こう考えると庵野監督の評価はエヴァに密接してて
あんま関係なさそうなライダーに客が集まらないのかもしれん シン・仮面ライダー
https://
video.twimg.com/ext_tw_video/1640886659360370688/pu/vid/1280x720/PtF9RVVkN1kh8hZh.mp4
シャンチー
https://
video.twimg.com/amplify_video/1433625706974515227/vid/1280x720/HAArSGMwssytgfMe.mp4
ウィンターソルジャー
https://imgur.com/IJVL5Se.gif >>793
「批判は書かずにフラットに見ろ」だっけ
フラットとはw 好意的なツイートはいいねしたりRTしたりするけど批判的な意見はそもそもツイートするな、は流石に通らん気はするw
あとアンチはダメで猛烈なファナティックはええんか?とも思うw 確かに明確なアンチがコメントはノーサンキューだが
真っ当な批判や感想はええよね
批判的な意見は一切するなは言い過ぎだとは思う
よほどアンチコメントが多いんじゃないのw 日本人は「コイツは叩いていいんだ!」って思ったら調子に乗って群がって無責任に叩き出すからな YouTubeの色んな企業の公式動画も
日本向けだけコメント出来ないようにしてるのがほとんどだからな 言うて海外も普通に叩きコメあるぞ
国内企業が消費者の声にビビってるのもあるんでないか ワイがやってる海外マイナーソシャゲは新情報発表用のYoutube/Twitterは台中韓英仏版だけで
長らく日本語版がなくて2周年目から出来たんだけど即アンチがスクリプト爆撃はじめて
運営のプロモーション判断は正しかったんやなって思った コンテンツの内容への批判を超えて開発者やそのコンテンツに好意的なアカウントへの人格否定・出生批判や荒らし行為までカジュアルに行くのは日本が突出してるやろ そういう世界の中で日本人だけが特別に悪い論はデータ出してもらわないとなんとも まぁ人格否定とか批判を超えたものは日本のが目立つと言うかどうしても目に付くとは思うw 世界標準で問題なければ★5を付けるのに日本人だけは★3を付ける文化なので悪評を付けられた!となるケースある >>806
大多数の多民族多宗教国家で人格批判・出生批判したら社会的地位がほぼ終わる
日本のネットだけに許されたクソムーブ それは日本以外の消費者がまともに評価する気がないだけや つーか、日本人は文句がなければノーリアクリョンが標準だからな
相対的にネガティブな意見が目立つようになる 今庵野叩いてるのは庵野+仮面ライダーに物凄い期待してた人が反転した結果でないかね 日本のネット環境にアホが多いのはアホでもほぼ全員読み書きができる識字率の高さも関係しているとか岡田斗司夫は言ってたがどうなのかね >>768
関係ないスレでガチのネタバレを受けた
今週見に行く予定だったのに・・・ 公開時期も知らずそれほど期待していなかったからか
思ったよりずっと良かったわ >>812
ものすごい期待してる時点で庵野のことがわかってないナァって思うわ 庵野叩かれてるの?
エヴァの頃は確かに監督個人め叩かれたけど
今は別にライダーはつまらんって言われてるだけじゃね? シンエヴァのときにマリと嫁のことを色々言われてたのにはキレ気味だったな ショッカーライダーのスーツがかなり格好良くて驚いた >>822
おっぱいがおっぱいでおっぱいしたらおっぱい >>822
ネタバレだけどすごい重要なポジで活躍するし実写 元ネタ知ってたらニヤリとできる作品じゃなくて作ってるやつが元ネタでニヤニヤしながら作ってるだけの作品が一般に受けるわけが 元ネタ知ってたらニヤリとできる作品じゃないって否定してるのが何言ってるのかわからない 観客が求めてたのはレディプレイヤーワンみたいな傑作なんだけど庵野が出してきたのはシンだなんて語るにも及ばぬただの懐古主義の塊だったからか ゴジラとウルトラマンはそれなりにリブート出来てるからねえ
ライダーが好き過ぎることは伝わってくるけど
それが完全に仇だったのではw フラットに見ろの人レスバってほどじゃないけどまた変なやり合いしてんのな >>831
意訳すると同人なんて一般受けするはずがない
って言ってるんだと思う シン仮面ライダー観てきました。
ショッカーの規模がわからん
最後のボスが仮面ライダーじゃダメ
特撮なのにCG使いすぎ。ショッカーライダー戦は気持ち悪かった 今日見てきたわ、すげー面白かった
オーグ事にプラーナの吸収方法が違うのはそれぞれ試作型っぽくて良かった 映画界隈メディアも興行が失敗した前提で擁護するか
庵野批判に回るかの2択になってきてキツい雰囲気かんじる 次いこ次
切り替えてけ
監督本人も今回メディアに全然出てきてないしやっちゃったのは理解してるでしょ
次売れればみんな手のひら返すから 今日普通に満員だったんだがそんな失敗なん?面白かったんだけど 素人的には成功っちゃ成功だけど多分関係者の期待値からしたら大失敗だろね >>839
モチーフの再構築かオマージュでしか作品つくれないから、オリジナルは難しそう 別にオマージュで良いじゃんって開き直ったものが観たいけど本人はそういうのが完成するの苦痛なんだろうな オマージュは当然あった上でエヴァンゲリオンはじめ
ガイナックス作品がオリジナル作品では無かったとか言い出すと
さすがに無理があるw 真面目に喜八オマージュでなんか一本作ってほしいが本人はもうお話に興味なさそうなのよね
絵や細部にはまだ興味あるんだろうけど やっぱウルトラマンよりIPのサイズが大きいということで
かなり興行収入予想からミスしてるらしい ウルトラマン映画最高8億→シンウルトラマン40億
仮面ライダー映画最高19億→シン仮面ライダー95億
くらいの見積もりだったんかな >>848
ゴジラの80億との比較でさすがにライダーがそこまで高くないと思うけど
40-50億は狙ってたのかもね >>848
ウルトラマンもシンジゴラの出来が良かったから引っ張られてるからねー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています