久しぶりにテレビゲームコーナー行ったら洋ゲーばかりで目眩がしてきたんだが
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日本のメーカーも洋ゲーのパクリゲー作ってるからしょうがない 技術力もないベンチャーが中国からソシャゲエンジン買ってきてAIで描いたような無個性少女の絵を入れて販売しては自爆してるのが今の日本のゲーム業界だからな ライセンスとかやすいんだろ
スイッチのインデーゲー状態 dmmでゲーム売ってるととある安ゲー会社から権利5万で売ってくれと交渉メッセージが良くくるんだがうちは普通のゲーム会社なんや・・・
お前らに売るくらいならうちが直接売るんや・・・ってことがよくある
5万って子供のおこづかいかよ スクエニは完全に死んで埋葬されたけど、
他のメーカーはまだ生きてるのではないか マジでSwitchがパンピーへ洋ゲーの扉を開いてしまったと思うw
マイクラ、ディアブロ、フォートナイト、エペとかやると和ゲーがゴミだらけだとガキでも分かる テレビゲームコーナーなんて概念がまだ存在してることに驚いた 日本のゲームが美少女アニメに寄りすぎた弊害
一般ゲーマーも離れることで若年層開拓もおざなりになる
もうあとはしぼんでいく未来しかない クレーンゲーと
コインゲーと
ガチャと
プリクラ以外何かあるの? むしろおっさんだからもうクズエニにはウンザリだしFFにはもう何も期待してないから
テレビはともかくシングルプレイのSteam洋ゲーのが安心感ある、和ゲーはもう相当惹かれないと触らない
スイッチは子供と遊ぶにはちょうどいいけど黙々と没入するにはちょっと 今だに和ゲー=スクエニの思考になってるおっさんやばすぎんだろ >>21
ならスクエニ以外で面白いPGRあげてみ? そもそもアタリショック無ければバブル期とはいえゲーム業界1位にはなれなかったな こんなに日本の技術力が進歩しないとは思わなかったな
ギリスクウェアで作ってたFF11や12のムービーとかは間違いなく最先端って感じだったし洋ゲーとかは人物の顔がゲロみたいなのばっかだったけど
トゥーン系のもリアルな奴も品質どんどん良くなっていつの間にか追い抜かれてた >>30
俺もショボいやんと思ってたなPS3/箱○とかDX11初期までは
今は不気味の谷超えた感じで役者とか起用してるし一周回って洋ゲーのが落ち着く
トゥーンゲーはあんまおもろいのないしグラ以前の問題かな PC方面だと洋ゲーは突出してたぞ
DOS時代にフルポリゴンのfps作ってたくらいだし
ディアブロもEQもUOもすげえの一言
CS方面で明らかな技術差を感じたのはPS2でゴッドオブウォー見た時だな
あれ見てこれから先、和ゲーが勝つ事はもう無いと思ったわw CGだって最先端は洋画なんだしクズエニはCG下請け屋になってた方が日本の技術力上がってたまである >>32
個人的にその頃は先進性はあったけどうーんこのって感じだったわ
15年前くらいからどんどん良くなってこの10年くらいで違和感が一気に解消した 洋ゲーはクソ、和ゲーもクソだが和ゲーのほうがおもろい >>33
下請けに金払って丸投げしたおにぎりが気に入らずあれこれ手を入れてやっぱ上手くいかず
しまいには破棄してゼロから自前で作り直すという超非効率的かつ頭の悪いこだわり方を見ると
成功してたとは思えない テクスチャの書き込みが重要だった頃はスクエニも強かったけどシェーダー主体になったら落ちぶれたからな
職人の手作業頼りが工業化の波に飲まれた感じ >>37
加齢も原因だろうが実際ゲーム離れ加速してるし洋ゲーはもうやることはないだろう
洋ゲーはツシマ、フォールガイズは良かった そりゃ洋ゲのネックがグラフィックス黎明期の微妙なグラだったから
量産されまくっとるFPSやポストアポカリプスのゾンビものは合わないけど他は好き
和ゲーは任天堂以外ほとんど息してない印象、ソウルやエルデンは嫌いじゃないけど特別好きでもないっていう 最近の洋ゲーはそうでもないけどマゾーガみたいなゴリラみたいな顔してるキャラがいるからなぁ ラスアス2は酔ったのが原因でやめちまったんだが、ゴリラ女操作時点でとても萎えた
1作めは名作だったし酔わなかったんだけどな 酔った勢いでゴリラ女に手を出してしまうとか男として最低だろ マイクラはステをグラフィックに振ってないだけで自由度という点で見たらやっぱりスペック差による快適度は段違いだからなあ
switch版とかクソ重くて話にならんし… 昔マイクラ動画みてやりたくなって箱360のやったら世界狭すぎだしアイテム少ないしでクソつまらんかった思い出 バンバン撃ち殺すゲームが一時期問題視されたりしたと思うけどPUBGとかを始めAPEXとかバトロワモノって更に瀕死で命からがら逃げてるやつに対して追い打ちまでするよね
この辺全く問題視されてないのがやっぱ叩く奴らってガワしか見てないんやろなあって思う オブリビオン発売 洋ゲーの癖にやるやん
月日は流れ
エルデンリング発売 和ゲーの癖にやるやん モンハンが結局プレステで出てんのとかみると和ゲーは売り方も糞だなと思う モンハンって未だにPSOのパクリから進歩してないんやろ
そりゃみんな飽きるわ ゴッドイーターのようにメーカー自ら潰しに行くスタイル >>45
アクター白人だとおでこが発達してるから光源処理でよほどフォローしない限り大体ゴリラっぽくなる
まぁ当の白人はおでこより鼻を気にする傾向にあるようだけども
かと言ってアジア系ならいいかというと鼻低すぎで一部の美女以外あんまきれいじゃない
でも量産トゥーン系よりは表情とか含めて生きたキャスティングになってるかな モンハンはもう飽きられてる(ライズ世界売上1100万 ライズはクソやろ
無料アプデとか抜かして色変えただけのモンス追加するだけ
あとSwitchみたいな低スペハードで出すなや
なんで前作から劣化したグラで遊ばせんだよ 日本人はスマホでガチャに大金かけてるから
まともなゲームなんか開発するだけお金の無駄ってことになっちゃうんだよw 悪貨良貨のことわざじゃないけど
楽に稼げすぎて荒廃させた感は確実にあるな
多重請負で中抜きとかも多いし派遣会社7万社くらいあるって話だし楽に稼げる事があると堕落しやすい国民性なのかもな 高性能化が進んで開発費かかりすぎなのもなー
しょぼいグラでだすと>>59みたいなのもおるし DSになんでもかんでもリバイバルしたりリメイクしてた時期もありました モンハン3あたり3DSでも十分売れたのあったろ
つーかモンハンは基本携帯機で売れたゲームやからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています