FF11の「ここだけはガチで糞」って部分書いてけ
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ジョブで縛りレベルで縛ってるのにその上更にスキル差で縛ってるとこは馬鹿じゃないかと思いますけど 突入時間に集合場所へ来る奴
突入時間に準備を始める奴 UI全般、特に選択肢回り
統一感も法則性も皆無の「はい」と「いいえ」
×ボタンでキャンセルできる選択肢とできない選択肢
十中八九「はい」しか選ばない選択肢も脳死で「いいえ」デフォ
エリアジャンプでチャット飛ぶところ
プレイオンライン もう昔のことだが、アイテムレベル、ws魔法撃つ毎に着換え点滅、空蝉仕様それありきのバランス ・クエやミッションの説明不足
・UIが古くカスタマイズできない
・マクロでのwait(あるマクロ行が実行されたらそれが完了するまで待てばいいのに完了確認せず次の行を実行しようとする)
・同名なのにユーザー側とモンスター側とであまりにも性能が違いすぎる魔法やアビリティ(デス、あやつる、微塵隠れ、アストラルフロウ等)
・実装したプロパティを自ら否定するポリシー(ws、サポートジョブ、サポートジョブで使用不可のアビリティ、風水魔法、契約の履行、ダメージカット)
・コンテンツを実装して人気がなかったら改善しようとせず放置
・とにかく新しいものを実装しようとして調整不足のまま実装する拙速さ
・ユーザ側に開放するプロパティがほぼ全て恒久的なものなので逆に新コンテンツ実装が先細りになる
・追加課金サービスを考慮してない。例えばモグガーデンオートパイロット、移動速度アップ、各種アイテム預け機能をメニューから行うなどの利便性を向上させるサービスすら考慮していない。
パッと思いついたのはこれくらい あと同アカウントキャラにまで送金上限があるのがおかしい 俺の不満を改めて見直すとスクエニはゲームの内容の事ばっかり考えてて運営としての視点に欠けてるように思える。それはそれである意味立派だけどな。 アニメ『NieR:Automata Ver1.1a』1月7日放送開始 新PV解禁
https://nierautomata-anime.com himechanとオフ会したつもりがハッテンしてしまう事 他のMMOのいいところや当時の主流を全く考慮してないシステム 累積WS耐性とかいう糞を仕様じゃなくて不具合ということにして修正しようとしててガチで糞だと思った
案の定いまフォーラム荒れてるけど これに関しては、ガチでアレキサンドライト
ミシック武器の作成って、アレキサンドライト以外の要素がたくさんあるんだよ
獣人拠点3箇所のボス討伐も条件に含まれているし
エインヘリヤル、花鳥風月、アサルトもやらないといけない
アトルガンコンテンツマスターって感じの作成条件だったんだ
アレキサンドライトなどというクソ条件を設定さえしなければ
LSの皆で協力して、お手々繋いで仲良くゴールって感じで、全員がミシック武器作成できて嬉しいね! となっていたことは明らか
繰り返すが、作成難易度に関しては、全コンテンツを回らないとダメだからアレキサンドライト以外で十分なんだよ
花鳥風月とか地味だけどマジヤバイぞ? 写真をパシャパシャ撮って、モン集めからだぞ? アレキ取り合いになるからみんなで作ろうねはできないからな 月額課金形態は簡悔と切り離すことができないので豚を逃さないために何重ものプロテクトが必要となりジャンルごと忌避されるようになる タルタルがtankジョブにジョブチェンジできるところ 自分でボヤの蜘蛛やりましょうって言ったくせに即死して不機嫌になる樽忍 膝下の段差が登れない
一見普通の坂だけど登れなくてスティックを斜め前に入れ続けて進める場所を探さなきゃいけない ライト層が手をつけ始めるタイミングで難易度を上げること 開発的には譲り合いを望んでいたんだろうが、
蓋を開ければドロドロした人間関係を生み、裏テル、嫌がらせ、あの手この手でとるもんとってやめるやつが多かった
昔はその辺は黒歴史
今でこそまだドロップの取り合いは残ってるが、合成やみせでの販売になって、少しだけ不公平感は無くなった
あとは、難易度的に気軽になんて到底やれなくなった
やれるのはアンバスみたいなイージーモードコンテンツだけ 毎度のようにもぎヴァナでの身内盛り上がりは要らない。
LSに一人は居る空気読めない浮いた感じの奴ようなモッチーは要らない不快j感しかない。 NPCとは射程距離が違うよな
いつの間にか変更されたけど精霊とか倍位違った
PCも種族によって違うけど、視点グリグリしてたらまた少し伸びる 見えない壁
他PCや敵との引っかかり
大量に釣った時の抜刀できない硬直 フェイスのコーネリアを有料サービスで開放してほしい。月1000円までなら出す。 ジョブチェンジしようとすると魔界に飛ばされて、戻ろうとするとPOLまで戻される 複数の敵から魔法や遠隔攻撃を受けてると固まって何も出来ない
クライアント側では抜刀出来ないが、サーバー側では出来てるのか、WSは打てないが、フェイスは支援行動してくれる FFはリアルタイムに見えてターン制だからね
大量の敵を集めたならそいつらの攻撃がすべて終わった瞬間に自分が何かしないと次の集中攻撃すべて終わるまで何もできなくなるのは当たり前の話 内部処理の優先度が違うだけ
着替えデータは計算上最優先パケットで鯖に送られるから着替え点滅時に行動の割り込み連打すれば硬直してるように見えても動ける >>69
ほんこれ
勝手に絡まれて自分だけ殴られ続けるのクソイラつく 最終確認です!
→いいえ
はい
最後にいいえを上に持ってくるあたり本当クソ デスペナが地味にきつかった
減ったらPTでしか稼ぎなおせなかったから
気軽に出歩けない
楽に楽に殺されるし 競売をワールド統合せず過疎鯖のさらなる過疎化を放置している 競売もチャットも
もうとっくに作った人いないんじゃないっけ もう11専属は松井さんと藤戸さん入れてプランナーのみの6人しかいないしな 抜刀納刀時の硬直は本当に致命的で理不尽極まりない
抜刀するために決定キー連打するゲーム性?とか要らないです
硬直を回避出来れば手段は問わないので、抜刀維持モードでも何でも良いから実装して 服赤前提って話なのか服赤ができる事または推奨って話なのか
ここいらの相違で諸々変わるな
人によって色々代わりそうだが 複アカというとおでん鯖には6アカでドラクエ歩きしてる奴がいたなぁ
全部樽で名前に規則性をもたせて、いつもモグハウス前にキャラを
ばらばらに立たせてウザバザーとか呼ばれてたっけ
本人曰く最大で12アカができるとかいってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています