今の技術でリメイクしたらめっちゃすごいゲームになるだろ、というゲーム
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いっきとか鎌の投げ方バリエーションやスキル追加したらめっちゃおもろいゲームになるだろ ガチャポン戦士の4
3からアクション無くなって4でキャンペーンモードできたんやけど
何回やってもデータ消えまくりで最初のガンダムの時代から進めんかった
大学生の頃にニューファミコン買ってソフト買い直してやったけど
やっぱデータ速攻消えて無理やったw
あれカセットになんか不具合あったんかいな >>252
>>254
ドラゴンズドグマの黒呪島がWiz感あった
パーティプレイで地上の拠点から途中のショートカットを開放しながらダンジョンの深部を目指していく
途中拾った未識別装備を地上に持ち帰って鑑定結果に一喜一憂 >>281
強い装備手に入ったら難易度激下がりしてシラけちゃう所も似てたな
使わなきゃいいだけなんだけど
自分でプレイ縛ってたら本末転倒だしな ファイナルファイトをカプコンが本気でリメイクしたらどうなるかな
3Dになるかベルトのままか成長とか装備とか入れるのか ポリコレ対策でハガーが誘拐されて、コーディー・ガイ・ジェシカが助けに行くよ ダムド「市長は預かったぜ」
ジェシカ「きさまぁ~」
マキ「アタイも助太刀するよ」 容量とかに縛られないMOTHERシリーズとか見てみたかったな >>288
ガイは黒人に、コーディーはゲイに、ジェシカはトランスジェンダー >>284
でも戦闘がアクションだからこっちが強くて無双気味でもそれはそれで楽しかったよ
ネ実フレのポーン借りたり逆に借りられた自ポーンがエッチな格好させられて帰ってくるとかも面白かった
2はよ >>294
思い出したがファイナルファイトの雑魚敵にポイズンってオカマがいたなぁ 今のストリートファイターのグラフィックで新版出してくれればと思うシリーズが一杯ある
ファイナルファイトとかヴァンパイアとか ヴァンパイアの新作は出てほしいけど
リザレクションが売れなかったから難しいんだろうな ヴァンパイア出すなら同じ労力でマーヴル出した方が何十倍も儲かるのにヴァンパイアなんか作るはずないわなw Wizの今風は両手いっぱいに芋の花とかどうでしょう? >>306
マブカプも契約更新費ケチって自分らで潰したからどうにもならん ウィザードリィ、大戦略、天下統一、ダンジョンマスター、ウルティマ(オンラインも)、マイトアンドマジック 復興する度にマップ変わるから天地創造は作れればいいけど大変そうだな ECO
キャラクリと背景強化するだけでFF14超えるスクショゲーになると思うんだが >>315
バンピートロットだよ!
続編はただの対戦ゲームになってて買わなかったなあ 遅レスだけどモリガンとかリリスのコスプレする外人画像結構見たことあったけど
海外ではゲーム人気なかったん? ジルオールは今の技術でリメイクされるたびにダメになる印象 NOëL NOT DiGITAL
発売当時は近未来の設定だったけれど完全に現代の設定でいけるはず… ジルオールは好きなゲームではあるけど
ゲームバランスがもの凄い雑だった印象 ノエルは作者がDiGITALのiだけ小文字にするのは俺発祥だから権利とっとけば良かっただの対談で話してて痛いなあと思ったな
I(アイ)をl(エル)と間違えないようにiと書くのは昔からプログラマーの常識だったから ガシャポン戦記はPSで出たやつが最後か?戦闘のたびクソ長いロードが挟まってやる気が起きなかった カプセル戦記好きだったな
今作ったらアクション要素もシミュレーション要素もきちんとした別ゲーになりそう ガチャポン戦士の方が好きだけど今更出す内容のゲームではないか ジャンピングフラッシュとスカイガンナー
VR向けだと思うけどゲロ吐きまくりそうな気もする 特にジャンピングフラッシュ スカイガンナーのロックオンカメラは面白かったな
ロックする→花火撃つ→着弾前に次をロックする
ってなって画面が地味とは思ったが >>316
月下の夜想曲はBloodstained: Ritual of the Night という形でリメイクされてる
やってみたら思った以上に月下でいいのかこれって感じだったわブラステw 超リアルなグラフィックで3Dのスペランカー脆さはそのまま FCからSFCになるとき
マリオとかスライムとかリアルすぎてキモくなるんだろうな!とか身内で言い合ってたが
そんなことはなかった >>349
ただでさえ某漫画のパクリって
当時から言われてたのに今やると
更に色んな作品のパクリって若者に
言われそう MADARAはSFCの2がゲームとしても完成度高い名作って話だったっけ ジルオールはアンギルダンとゼネテスとカルラを同時に仲間にできないのかねぇ? ミネルバトンサーガ
邪聖剣ネクロマンサー
このあたりで妥協する それよりディアナとアトレイア両方助けよう
ゼネテスと違う方かばえば変わるやろ 影王が山に住む気の良いにーちゃんで影のかけらもないのがちょっともにょった MADARA2のCMに使われてる歌で國府田マリ子にハマった思い出 ふつーのRPGでそこそこ面白かった記憶
MADARAって他の作品で同じ名前キャラが出てても全部別人とかいう設定あったような?
今思うと転生もの先取りしてたんだろうか >>366
漫画読めばわかるが普通に転生物やぞ
現代が舞台の そのまんま「転生編」も
あるし >>368
今の任天堂最新作みたいなグラフィックのゴエモン出したら売れるだろうになぁ マダラは転生と戦いを繰り返して108個の物語が構想されてるはずw 108回転生するぞ なんて無茶な設定をぶち上げちゃったせいで
キャラだけ使って割と好き勝手やっていた幼稚園戦記まだらまで
正史作品として組み込まれたって話は当時笑ったわw あの頃の電撃系(まだ角川だけど)はそういうノリも楽しんでる作品あったきがする
ジョカとかも関連書籍担ってるのは謎いw 世界規模をオープンワールドにした天地創造お願いします ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています