今の技術でリメイクしたらめっちゃすごいゲームになるだろ、というゲーム
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いっきとか鎌の投げ方バリエーションやスキル追加したらめっちゃおもろいゲームになるだろ カーチャンが太陽の紋章のせいでたまに尊大になっちゃう5が好き
息子の王子が叔母や近衛にちやほやされる話 スウィートホームとかFCやSFCのホラーは普通に怖くなりそう >>186
ファナの水浴びしてるシーンから先に進まない人多数になるな 3D脱衣パズルのダンシングアイは時代が早すぎた。
いや逆に今じゃ無理か。 あれプレステ基盤だから絶対PSで出る思ってたんやけどなあw 武蔵伝は面白かったがデュープリズムは完全に思い出補正、よく考えたらかなりのクソゲーだった VRバルーンファイトのCモードに別売の電撃ユニット付きで 最近やたらネ実でデュープリズムって目にするがリマスター前のステマか何かか?
箱の絵に騙されて買ってすげークソゲー行き当たりばったりで作ったツクールのゲームかよと思ってて今になってwikiで調べたらスタッフのほとんどが無名のバイトで少数精鋭wで作られてたらしいな
同人ゲームの移植か何かだったのかな 何でもステマステマって脊髄反射してると面白い話を見逃してしまいそう 当時は双界儀とか外注のも多かったがデュープリズムはなぜかスクウェア内製なんだよな
どんな流れでこんなの単発で開発して売ったのかは気になるな カルドセプトも凄いのができそう
3次元カルドセプト ここで久々にアインハンダーの名前だしてもステマ呼ばわりされるのだろうか あれリメイクしたらゲームにならんレベルでムービー入れられかねんってのはありそう
当時でも演出重視のカメラワークが賛否両論だったしな アインハンダーってラスボス戦でいきなり操作がリバースになってただでさえ糞操作だったのが意味不明になって演出重視しすぎでゲームにすらなってなかったな デュープリズムがリメイクされたら俺は嬉しいが
売れなかった作品はリメイクせんだろw 禅問答みたいな話になるけど売れなかったり面白くなかった作品こそリメイクするべきだと思うんだわ
まぁでも確実な売れ線じゃないとGOサイン出ないわなw 美少女レスラー列伝 ブリザードYuki乱入
美食戦隊 薔薇野郎
きんぎょ注意報! とびだせ!ゲーム学園
ゴーストスイーパー美神 〜除霊師はナイスバディ〜
ノーマーク爆牌党 史上最強の雀士達
妖怪バスター ルカの大冒険
この辺? スーファミのビジュアルバトルの方の幽遊白書をリメイクしてほしいわ
キャラをハンターハンターに差し替えてもいいんで 絢爛舞踏祭はいろいろと惜しかった
今のAI技術で生まれ変わって欲しいゲーム ヒットしたとは言い難いライブアライブがリメイクされたからデュープリズムもワンチャンあるよ ライブアライブはゲームが面白かったけどデュープリズムはゲームが面白くなかったから…
グラフィックとキャラデザとシナリオと音楽と演出は最高なんだがw ゲーム部分がクソでも楽しんだもん勝ちやで
ベイグラントストーリーも当時のグラフィックでは演出かなり凝ってたし雰囲気も味があったけど
ゲーム部分はほんまクソクソだった デュープリはあのショボポリゴンキャラで可愛さが出せてたのが強いんだよな
リメイクして変にそこのキャラモデルいじって台無しにならないかという問題が ゲーム部分がクソだったというとサウザンドアームズだな 今風3Dにすればなんでもいいかっていうと、聖剣のリースはなんか違う感じがしたな
アンジェラはまあエロかったけど ライブアライブはHD2Dリメイクシリーズを始めるちょうどいい実験台だったのかな
「HDローポリ」みたいなのも編み出してほしいところだな ヒットラーの復活リメイクの絶妙なこれじゃない感
特に音楽がなぁ ヒトラーの復活って名前しか知らんかったけど海原川背みたいなワイヤーアクションゲーだったんだな
あ海原川背のリメイクはもういいです^^; サクナヒメをアクションゲームパート無くしてリメイクしてほしい >>202
カルドセプトサーガがそういうのじゃなかった? 飛龍の拳、ひと工夫すれば今どきなお手軽対戦ツールにならんかな
スーファミ版の出来の悪さに絶望した思い出はあるが ウィザードリィかなあ
最近見たのがウィザードリィオンラインだけどイマイチ ヴァルケンの3D版かなぁ
3DでASガロイシュ戦、ASゾアフレム戦はリアルニュータイプにならないと
勝てないかも ノスフェラトゥとかプリンスオブペルシャの3Dは凄いだろうけど
クリアできるとは思えないな
つか2Dでも挫折しましたし 丁度、PS版ウィズ5をやってるところだが
今風にするというのが想像できないな。どうやっても別ゲーになる 5なんかマハマンでララムームー吹っ飛ばすだけで楽々最終装備集まるクソゲーだからいくらでも修正しようがあるだろw 3Dにしたらダークソウルみたいなゲームにするしかない
六人でわちゃわちゃってのが想像できんし 呪文とかアイテムで世界観は似せれるが
ウィズじゃなくてもよくね、ってなる >>251
いっそ3をデビルメイクライみたいなスタイリッシュ退魔アクションに >>258
パロディ満載のネタゲーじゃなくて日本人が夢見た硬派なRPG
自分で設定したキャラをシコシコ強化してダンジョン探索という方向性を今も守ってるのはダクソ系
しかないと思うんでね。違うのはアクションで、六人じゃないところ まあコマンド戦闘なんて今更やってられんし
リアルタイム複数バトルはFF10で懲りた。おすすめや14ちゃんも似てるっちゃ似てるがMMOだしな。 10ってただの速さ(一定値貯まると行動)順でリアルタイム要素なんてあったっけ? WizはTRPGであるD&Dをコンピュータ上に再現しようとしたゲームだったはずで
TRPGはルールに則った設定とキャラを演じる上での選択と若干の運を使って遊ぶゲームだから
リアルタイムなアクション性が高いゲームとは方向性が真逆のはずなんだけどね… お前らほんとめんどくさいオタクだな これ褒めてんじゃないからな 別の言い方するならウォーシミュレーションを現代技術でリメイクする話に対して
最新の技術で作られたFPSが面白いって説明するようなものなんだけど NPCを現代のAIで動かして
油断してると背中から刺してくるHimechanとか登場させてほしい >>253
ララムームーが確定で最終装備ドロップするのはSFC版のみ
マハマン吹き飛ばせば~が言いたいならそれは5に限った話じゃない ラスボスの事務所前に営業時間書いてるゲームが硬派とか Wizは7から敵側の勢力もリアルタイムに活動するようになっとるし8に至ってはどちらかというともうダンマスやし
ダクソも硬派に見えてパック始めとした自社パロやっとるやろ Gジェネ以前のSDガンダムX系
お手軽アクションMMO向きだと思うんだけどな >>275
お前にGセンチュリー対戦プレイをする権利をやろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています