狩人を愛する人が集うスレEX11
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エンピ+3は脚が命中もカットもstpもついてていいね 狩の+3はまだ足しか作ってないわ
脚は着弾用にいいけど、もう少し後になるな ムパカボウ大勝利!
ムパカボウ
Rank: 30
[1]D+21
[2]飛攻+45
[3]飛命+15 魔命+15
[4]リサイクル+5 イケンガハット
Rank: 30
[1]飛攻+30
[2]魔攻+45
[3]飛命+15 魔命+15
[4]モクシャII+5
イケンガベスト
Rank: 30
[1]飛攻+30
[2]TPボーナス+200
[3]飛命+15 魔命+15
[4]クリティカルヒット+5%
イケンガグローブ
Rank: 30
[1]飛攻+30
[2]モクシャ+15
[3]飛命+15 魔命+15
[4]リサイクル+10
イケンガトラウザ
Rank: 30
[1]飛攻+30
[2]被ダメージ-10%
[3]飛命+15 魔命+15
[4]STR+5
イケンガクロッグ
Rank: 30
[1]飛攻+30
[2]トゥルーショット+10
[3]飛命+15 魔命+15
[4]AGI+5
テレンベルト
Rank: 30
[1]飛命+15
[2]飛攻+15
[3]敵対心-5 ジョブとしての役割は全く違うけどコルセアのライバルは戦士なのにゃー
どんなとこでも潜り込むコウモリジョブ同士 通常よりWSのダメージ比率が高いというのに、アレバティとかどうすんだこれ、腱鞘炎になるぞ アレバティのお供は格打のイノシシか
まさかモと組む日が来るとはな・・
と思ったが、突斬両対応の戦竜にとって代わられるのか 一戦目竜戦と風召あたりの支援でオトモ処理と削れるだけ削って二戦目狩コでって感じになりそう 遠隔で同一WS耐性回避するならカラナックとラススタと後はデトネーターあたりでいいん? 今はスラッグショットって弱いの?あのズガガガッっての好きなんだけど サイスラは高支援下ならラススタやカラナックには劣るものの
同一WS耐性回避のための選択肢となりえるぐらいには強い サイスラってここ一番で外す記憶w
外れたら耐性解除にならんよなぁ 2種のWS回すだけじゃ25%カットつくのか
雑魚二匹時のクソリジェネもあるしまたアレバチが最難関になりそうやね ライオンは氷属性やしWFでええやろ
ラススタ、WF、南無、エンピリあたり
ジシュヌで罠消せるなら多段だしこれでもいいな 結局、足しか+3にしてないな
というか、出番ある? 脚鍛えて無いなんて口が裂けても言わないほうがいいぞw
雑魚認定されちゃうからな 胴足あればいいんじゃない?
出番あってもどうせアレバティでアナ狩だし
与一を使うなら手脚 近接やらない人?着弾はまだイケンガ?
オデシースレならともかく狩スレなら脚+3は必須でしょ
クラクラとも相性がいいしカットも優秀 狩人だけやってる訳じゃないから、近接は他ジョブだけど、マスポで殴るならヴォルトかマリグナスかな
脚って敵対心マイナスないからアレバティで使いにくいと思って後回しにしてるけど、イケンガから変えた使用感はどんなもん? >>75
マリグナス脚超えたー!って思わせて、実はヘイストが6%しかないから腰とか他で調整しないとダメなんだよね。
セールフィだとマルチついちゃってクラクラと相性悪いけど、組み合わせによってはアリだね。
結局自分はマリグナス脚に戻しちゃったわ。 いまマリグナスとAMを改めて見比べてみてたけど、腕はAM+3のほうがいいように見えてきたな。
ストアTPが1減るけど、命中、カット、魔回避、魔防あたりが大きく上がるから状況によって使い分けできそう。
シチュエーションに合わせてマリグナス、AM+3、ガズブレスレットの切り替えかな。 >>77
サブクラの腰はソードHQにしてる
サブILだと腰はマルチに寄ってもいいし個人的には防御性能も高いAM+3脚基準に組み立てを考えたい
手もいいよねーw
とりあえずBS目的で+3にしたけどパズルの選択肢として十分使えそう >>79
ソードフェーテル+1か、いいねーこれ。そんなに高くもないし、手脚をAM+3に変えて減ったストアTPも補えそう。
攻+18じゃなくて命中+18だったら言うことなかったな・・・w ガーン持ちがアレバティ倒したらしいぞ、準備は出来てるか? オーメン歩でたっぷりずった状態に
乱れクリ倍撃で10万超える表示出してニコニコしてるだけの武器だったのに アルマゲじゃダメなんかな?
AM点ける時にコと競合して闇るから? トゥルーショット装備増えてきたのは良いんだけど、ダブルショット中はどちらを優先した方が良いか迷う。具体的にはニスロク胴とレリック胴、オショシ脚とエンピ脚、イケンガ足とオショシ足。誰か検証した人居る?
1射あたりの期待値が高い組み合わせがタゲ取らない前提ではベストなんだろうけど、遠隔クリティカルの確率をどうやって計算すれば良いのか‥ TSは特性15に胴5脚8足10腰5で43%か
エンピ胴のベロ11%も気になるところだな
しかし、距離維持しつつ反復横飛びして、TPたまったらWS撃ち分けて、アビが切れたらランダム、ワイカを要求か
調子にのってると猪に跳ねられる 外人のアレバティ討伐動画の狩人は、後衛すり抜けながら硬直もせずにジシュヌぶっぱなしてたな 板額推しの人の攻略法だから板額使ってるだけで別にアナイアでもガーンでもいい気はするが 開発側で移動しても遠隔が止まらない様にするのは不可能なんかな >>102
吟風無しでガーンやアナイア使ったことある? 板額エンピリを使用するメリットは低支援でもダメ出せるところだからな 剣狩コ白召青らしいから、Nメディ+紅蓮+カオスとして191%~237%upか?
こんなんじゃダメ出る気がしないなw 白いるならディア2ライショが一応あるな
テネブラは入るだろうか ジョブ全体を底上げするような調整を検討していると以前にお伝えしました。
その方向性が固まってきた過程で、ジョブ全体の調整の前に狩人の遠隔アタッカーとしての性能は個別に調整が必要だよね、ということになりました。
結局ML50とホバーショットで狩人に需要は生まれたのか アレバティで無理矢理遠隔の出番を作られただけで、他のコンテンツではサベッジしてるな サベッジだけなら狩人が上になりそう
サブクラもあるしな
しかし、支援ジョブの火力と比較されるっておかしすぎるな アタッカーは支援ありきで比較されるのが普通なのに
狩は支援できないからコの劣化みたいな謎のマウント取るやつ多いよな
当たり前だが遠隔もサベッジもコに負けることなんてない
属性もガストラ持ってりゃ普通に強いが
天候含めて闇が有利な状況が続いてる今は
輝けるコンテンツは少ないな ホバーなし、トゥルーなしの射撃合戦だとトリプルクワッドやロスタムAとの差で負けてた気がするなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています