狩人を愛する人が集うスレEX11
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エンピ+3は脚が命中もカットもstpもついてていいね 狩の+3はまだ足しか作ってないわ
脚は着弾用にいいけど、もう少し後になるな ムパカボウ大勝利!
ムパカボウ
Rank: 30
[1]D+21
[2]飛攻+45
[3]飛命+15 魔命+15
[4]リサイクル+5 イケンガハット
Rank: 30
[1]飛攻+30
[2]魔攻+45
[3]飛命+15 魔命+15
[4]モクシャII+5
イケンガベスト
Rank: 30
[1]飛攻+30
[2]TPボーナス+200
[3]飛命+15 魔命+15
[4]クリティカルヒット+5%
イケンガグローブ
Rank: 30
[1]飛攻+30
[2]モクシャ+15
[3]飛命+15 魔命+15
[4]リサイクル+10
イケンガトラウザ
Rank: 30
[1]飛攻+30
[2]被ダメージ-10%
[3]飛命+15 魔命+15
[4]STR+5
イケンガクロッグ
Rank: 30
[1]飛攻+30
[2]トゥルーショット+10
[3]飛命+15 魔命+15
[4]AGI+5
テレンベルト
Rank: 30
[1]飛命+15
[2]飛攻+15
[3]敵対心-5 ジョブとしての役割は全く違うけどコルセアのライバルは戦士なのにゃー
どんなとこでも潜り込むコウモリジョブ同士 通常よりWSのダメージ比率が高いというのに、アレバティとかどうすんだこれ、腱鞘炎になるぞ アレバティのお供は格打のイノシシか
まさかモと組む日が来るとはな・・
と思ったが、突斬両対応の戦竜にとって代わられるのか 一戦目竜戦と風召あたりの支援でオトモ処理と削れるだけ削って二戦目狩コでって感じになりそう 遠隔で同一WS耐性回避するならカラナックとラススタと後はデトネーターあたりでいいん? 今はスラッグショットって弱いの?あのズガガガッっての好きなんだけど サイスラは高支援下ならラススタやカラナックには劣るものの
同一WS耐性回避のための選択肢となりえるぐらいには強い サイスラってここ一番で外す記憶w
外れたら耐性解除にならんよなぁ 2種のWS回すだけじゃ25%カットつくのか
雑魚二匹時のクソリジェネもあるしまたアレバチが最難関になりそうやね ライオンは氷属性やしWFでええやろ
ラススタ、WF、南無、エンピリあたり
ジシュヌで罠消せるなら多段だしこれでもいいな 結局、足しか+3にしてないな
というか、出番ある? 脚鍛えて無いなんて口が裂けても言わないほうがいいぞw
雑魚認定されちゃうからな 胴足あればいいんじゃない?
出番あってもどうせアレバティでアナ狩だし
与一を使うなら手脚 近接やらない人?着弾はまだイケンガ?
オデシースレならともかく狩スレなら脚+3は必須でしょ
クラクラとも相性がいいしカットも優秀 狩人だけやってる訳じゃないから、近接は他ジョブだけど、マスポで殴るならヴォルトかマリグナスかな
脚って敵対心マイナスないからアレバティで使いにくいと思って後回しにしてるけど、イケンガから変えた使用感はどんなもん? >>75
マリグナス脚超えたー!って思わせて、実はヘイストが6%しかないから腰とか他で調整しないとダメなんだよね。
セールフィだとマルチついちゃってクラクラと相性悪いけど、組み合わせによってはアリだね。
結局自分はマリグナス脚に戻しちゃったわ。 いまマリグナスとAMを改めて見比べてみてたけど、腕はAM+3のほうがいいように見えてきたな。
ストアTPが1減るけど、命中、カット、魔回避、魔防あたりが大きく上がるから状況によって使い分けできそう。
シチュエーションに合わせてマリグナス、AM+3、ガズブレスレットの切り替えかな。 >>77
サブクラの腰はソードHQにしてる
サブILだと腰はマルチに寄ってもいいし個人的には防御性能も高いAM+3脚基準に組み立てを考えたい
手もいいよねーw
とりあえずBS目的で+3にしたけどパズルの選択肢として十分使えそう >>79
ソードフェーテル+1か、いいねーこれ。そんなに高くもないし、手脚をAM+3に変えて減ったストアTPも補えそう。
攻+18じゃなくて命中+18だったら言うことなかったな・・・w ガーン持ちがアレバティ倒したらしいぞ、準備は出来てるか? オーメン歩でたっぷりずった状態に
乱れクリ倍撃で10万超える表示出してニコニコしてるだけの武器だったのに アルマゲじゃダメなんかな?
AM点ける時にコと競合して闇るから? トゥルーショット装備増えてきたのは良いんだけど、ダブルショット中はどちらを優先した方が良いか迷う。具体的にはニスロク胴とレリック胴、オショシ脚とエンピ脚、イケンガ足とオショシ足。誰か検証した人居る?
1射あたりの期待値が高い組み合わせがタゲ取らない前提ではベストなんだろうけど、遠隔クリティカルの確率をどうやって計算すれば良いのか‥ TSは特性15に胴5脚8足10腰5で43%か
エンピ胴のベロ11%も気になるところだな
しかし、距離維持しつつ反復横飛びして、TPたまったらWS撃ち分けて、アビが切れたらランダム、ワイカを要求か
調子にのってると猪に跳ねられる 外人のアレバティ討伐動画の狩人は、後衛すり抜けながら硬直もせずにジシュヌぶっぱなしてたな 板額推しの人の攻略法だから板額使ってるだけで別にアナイアでもガーンでもいい気はするが 開発側で移動しても遠隔が止まらない様にするのは不可能なんかな >>102
吟風無しでガーンやアナイア使ったことある? 板額エンピリを使用するメリットは低支援でもダメ出せるところだからな 剣狩コ白召青らしいから、Nメディ+紅蓮+カオスとして191%~237%upか?
こんなんじゃダメ出る気がしないなw 白いるならディア2ライショが一応あるな
テネブラは入るだろうか ジョブ全体を底上げするような調整を検討していると以前にお伝えしました。
その方向性が固まってきた過程で、ジョブ全体の調整の前に狩人の遠隔アタッカーとしての性能は個別に調整が必要だよね、ということになりました。
結局ML50とホバーショットで狩人に需要は生まれたのか アレバティで無理矢理遠隔の出番を作られただけで、他のコンテンツではサベッジしてるな サベッジだけなら狩人が上になりそう
サブクラもあるしな
しかし、支援ジョブの火力と比較されるっておかしすぎるな アタッカーは支援ありきで比較されるのが普通なのに
狩は支援できないからコの劣化みたいな謎のマウント取るやつ多いよな
当たり前だが遠隔もサベッジもコに負けることなんてない
属性もガストラ持ってりゃ普通に強いが
天候含めて闇が有利な状況が続いてる今は
輝けるコンテンツは少ないな ホバーなし、トゥルーなしの射撃合戦だとトリプルクワッドやロスタムAとの差で負けてた気がするなぁ コルセアもロスタムなし、ロールなしだと狩人に負けるけど
この比較何か意味ある? 遠隔は狩コ両方いれるのがベストでホバー使った狩はコをぶっちぎれるんだからもう比べる必要ないよな コルセアは他ジョブ強化できるからねえ
狩人は介護してもらって中の人がオレツエーしてるだけでしかもアレバティ以外お呼びでない
そりゃ比較する意味ないよね アタッカーなんだから当たり前なんだよなあ
てか支援ジョブに半端に火力与えたりするから勘違い野郎が増えるんよ >>122
狩人仕上がってればこんなアホな発言しないんだけどな
狩人やってないのにこのスレ覗いて勘違いマウント アレバティすら1軍から追いやられたか理由さんの明日はどっちだ >>123
アホだな
狩人コルセア両方仕上がってるからこそ、狩人が仕上がったところでコルセアのバフ能力と比べたら割に合わない程度の火力しかないのが分かるんだろ でもコルセアのバフ能力が遠隔限定だったら
割と合わないと思わんな
狩人が弱いんじゃなくてコルセアが多方面対応でチートすぎるだkw コルセアに片手剣というかネイグ持てるようにしたのは失敗だわな
まぁ仮にコが片手剣スキルが無くて短剣のみだとしたらかなり微妙なジョブになるし難しい話かもな >>125
バフ能力持たないアタッカーともってるジョブ比較してるアホって言ってるのが解らないのかな
アタッカーの能力は同一のバフがかかってる前提で比較するのが当たり前だろ
PTに席があるかどうかとは全く別の話 PTに席があるとかバフがーとかは狩人愛にはまったく関係ない >>127
サベッジないぐらいで微妙はねーわ
普通よりちょい上ぐらいだろ バフまであってロスタムまであるからなぁ
どっちのジョブもあるし装備もあるけど、狩人がクソゴミなのは変わらん
限定された条件の遠隔でやっと席ある程度のジョブと近接でも遠隔でも、魔法PTでも席のあるスーパージョブとの差よ
ちなみにシャランガも作ったよ 収納に入ってるけどな コもやってるけど、ロスタム3本使い分けできるってだけでかなりのアドバンテージだなぁ
プライムウェポンは短銃で属性系、弓が物理最強にならんかなー レリックと同型(アナ・与一)になるだろうし、短銃は無さそうだね ラミアカマンとかは長弓グラの短弓だった気がするし、見た目は長銃、スペックは短銃!
あると思います 与一隔524 ピナカ隔524
アナイア隔582 アープ隔582 弓の攻防関数が射撃より低くされてるのは侍のせいかな 3秒毎に体がビクンビクンして寝かせてもらえないだろ 空になった俺の箙や胴乱ブラ下げてダブルピースしてるぜ シャランガABCをコンプした者のみ狩人を愛する人を名乗りなさい クラクラを持っている者のみ狩人を愛する人を名乗りなさい 数千万円で買えてた時あったよね。今はどこも最低5億ぐらいか? アレバティも遠隔無しで討伐されてるぞ、どこで出せばいいんやこのジョブ アレバティでも出番がなく本当に要らないジョブになったね
コルセアに遠隔系スキルとアビ引き渡して狩人削除でいいよもう アレバティはホバー頑張るより近接の方が勝率高くなってしまったからなぁ
もうプライムウェポンの弓次第で完全に完全やな ワスさん、わざわざ狩スレ維持しなくていいっスよ。
無知なのバレバレです、クラクラは手に入ったんですかね? ワスはおでんから逃げ出してバハにおるらしいやん
閉鎖社会のバハでフルボッコにされてそう プライムどうなるんだろな
幕引き大盤振る舞いで楽にさいつよ武器が作れたりしてな?
おや、この流れどこかで・・・ 余談だが「ホバークラフト」ってのは
イギリスのブリティッシュ・ホーバークラフト社の商標らしい
発音上はアメリカ英語だと「ホバー」のほうが近く
イギリス英語だと「ホーバー」のほうが近いらしい 狩人はいまいちパッとしないままFF11がこのまま終了に向かっていきそうやな コルセアを名称を狩人に変えたらみんな幸せなのでは? 狩人のAFをロックスタイルにしてコルセアやると楽しいぞw AT3がそろそろ終わりそうだけど狩人の出番0で笑った
連戦構成ですらなかったw veng25の話w2戦3戦構成の敵でも出番無かったから完全制覇です 狩出せないから妥協してるだけだろ
完全に席が無くなったとは思いたくない アレバティの1戦目でもいらないんだからもう本当にいらないよ
妥協どうこうの話じゃない 戦赤吟竜コ踊とか、火力+アルファのある突ジョブがひしめいてるからなぁ・・・ Arebatiの1戦目で要らないってどういう編成なん?
強化消しやら低支援やら考えれば狩に軍配上がると思うが 必死こいてホバーしなくても戦竜あたりで代用できてしまうってのはわかるけど
それでも戦竜よりは竜狩の方が削るだろ? 戦学でトマホ計した上で戦が削ればおk
その上で狩入れるとかでもいいけどね トマホ計MBとアンゴンが強かった レイジと髭ジャンプで罠は消す
ポラー3回目来くる頃には30%削れてて見てるだけにできる ホバーし過ぎて使い慣れたゲームパッドが壊れたらしく、インしなくなったフレがおるんやが 範囲攻撃がぬるすぎるんだよ
1回くらったら10分着替え不可で良い ってことはわざわざアナイア作ってまでクリアしたv15もいまは近接戦術の方が易しいんだろうか そらそうよ
v25の戦術使えばv15なんて相当楽やで 二垢チームの火力が低くてオンゴv15を突破できない問題はv20戦術を参考に、一陣目の忍者と青が闇連携したところに土遁と召喚MBすることで二陣目の精霊構成に繋いで倒せた 煮詰まってたはずの攻略が上位が出ることで更に楽な方法が見つかるってすげーよなぁ
狩出番なくなったけど 勘違いしてるのいるけど
v25と15じゃ戦術違うからな
ブロッコリーなんかは20より15の方が強いと言われるのは
20から雑魚がわくから
あればちも雑魚殴ってwsをボスにだし >>210の言うV25戦術でV15が楽になる流れの中に木や猫は入れてないくらいの知識はあるから安心しろ
てか狩スレ民にとっては雑魚の沸かない猫なんか鼻糞じゃろう アレバティは略しかたが色々あるよな
今まで聞いたことあるのは、
猫 (猫科だしまぁわかる)
虎 (同じ猫科だが、虎ではないやろ)
熊 (もはや猫科ですらない)
獅子 (これが無難か?)
アレ (どれ?ってなったこと多数) もうアレバティとか狩人関係ないし、どうでもよくない? ヴァナディールとか狩人関係ないし、どうでもよくない?
で納得できるならどうでも良い さすがに難易度的には一戦目狩人入れてた方が楽だよ
狩人やってないのでネガで絶滅してもらっても構わんが もう狩存在意義が無くなったから削除で
空いた所に新ジョブ新アビ入れようぜ ちょ待って
トゥルーフライトで墓マスポ活躍するためにガストラ作ってるんだからっ 狩はマスポあげた先がないんだよなぁ
アレバティの一戦目に出すメリットは、ヘイト低めってのと、範囲喰らいにくいとこかな
ホバーが面倒なら青にデコいしてもいいし ひょっとしてジェールの出番最下位になったのか
獣に負ける日がこようとは思わなんだ RP稼ぎでログアウトでタゲ切る時に影縫いが強いで
うちらでは赤と狩とからくりが三種の神器になってる >>227
RP稼ぎでログアウトってデスペナ回避のためか、それはそれでリスキーだなぁ 赤とからくりも時間稼ぎ要員か
残り少ないスタートはエントラ持ち込みが意味ないのが難点かな デランデも戦士で槍持って放置で5%は余裕で削れるしな
わざわざ狩でやる必要もない いまだに前線に出せる装備更新を続けてるセンパイたちすげぇよ たまにapexとかで腕落ちないように練習してるよ泣 きっとプライム作成で需要がくるさ
最初数日間の人柱が 光弱点のNMが追加されてガストラでワンチャン!
と、思わせてセラフ赤がかっさらっていくんやろ? 解析で日本語に訳したら
狩がNGに変換されて笑ったw 最終射撃WS ジ・エンドって、狩人に対する皮肉か!?
発射したら画面にTheEndって表示されてキャラデリ! アープって雑魚ネーミングもなあ
メイジャン武器かよ 弾がスタック不可で入手方法がエンチャントじゃなくてスカベンジなんですが >>242
プライムは名前の格落ち感が強いと思っていたけど、銃は特にひどいと思う いい加減狩人削除してアビ全部コルセアに渡せば丸く収まるのにね いい加減コルセア削除してアビ全部狩人に渡せば丸く収まるのにね 後から追加されたコルセアさんにはご退陣頂くということで(ニチャア すぐ出せるようにML20くらいにして装備も軽めに強化しておこうと思うけど
エンピは頭は+3として、最小限絞り込んで他の部位で使うとこある?
ちな片手剣しか使ってないし、遠隔するにもフォーマルR15で済ますつもり え、使わないと思って逆に頭だけまだ+3にしていないんだけど、エンピ頭って何目的で使うの?モクシャ? 妥協の中に愛はあるのかい?
ここはそういうスレやぞ 預り帳あるから作成の面倒なAF頭の事かもしれんぞ! 取り直しできるから色々試そうと思う
FC,WSD,TP,DAあたり
ストアTPは侍ロールで薄まるからどうかなぁ 支援なしで2射出来るようにしておくと、サムライロール貰ったとき1射出来る可能性が上がって楽しいよな。
ギリギリTP1,000貯まるようにするより、ちょっと余裕持って調整しておくと1射しやすいね。コンサーブTP次第のときもあるけどw コーネリアは強いけど新鮮味にかけた
今週はレコにしてみようかな ラススタに関しては関係ないけど
単発WSでエパミノからコーネリアに変えるだけで
レコ以上にTP入るんだよな
今のところカラナック、ワイファイぐらいでしか使ってないけど、この辺も2射wsなら連携発生するし WS一発の得TPより、通常二発の得TPのほうが影響大きいからなー。
レコでTPに余裕持たせて、指以外の部位でWSダメ稼ぐほうが調整しやすかったわ。 それはSTPの値次第っていうか、エパミノで減るTPがレコ2発で増えるTPより多いって話
エパミノ使うことないなら関係ないけどね 3分のうち1分半はダブショ装備だし
残りも9割近い確率で2射TP溜まるし
もし3射になってもTP無駄になるわけじゃなし
2射確定にこだわる必要ないんじゃねーかな 彡⌒ミ ムササビ
,,_( ´・ω・)
ノ フ
/ / /彡⌒ミ
/ ω__ノ_/ _( ・ω・) モモンガ
" ̄/ l " ゝ フ
/ .| /___ ___/
(__丿 (_) とりあえず銃は作ってみたい
使い所が分からないけど 魅了耐性-100
暗闇:魅了耐性+100
光の弓はこれ 弓は元々攻防関数が不利に設定されてる、プライムのAMで開放される上限が他の武器と同じだとしたら、伸び代は一番多く弓の中では最強なると考えられる
銃に勝てるとは思えんけどね 銃と弓が火力で争うってのはリアリティーないんだよ、誰が弓選ぶよ 純アタッカーである狩人専用装備を選ばざるを得ないんだが? そもそも一人連携がロールもらうかダブルショット中しかやりづらいのがきつい
近接でなぐると威力落ちるしな
属性なら距離関係ないんだが 他と一緒ならTP1000と2000で威力が違いすぎるから、遠隔主体じゃロールあってもクソ弱連携にしかならんのよ
TP1000付近で撃つならラススタと大差なさそうだしTPボーナスあるフォーマルのが強いまである 銃WSは少くともラスタよりは強いらしいが、弓はどうなんだろうな?
興味はあるがまだまだかかりそうだわ あったらスカベン弾の敵対心-50が空気になるから無さそうとしか 複数の人が指摘しているように、現時点でネーグリングはスケールが大きすぎて1Hの物理WSで勝つのはほぼ不可能であり、アリアの曲を与えればまだ新プライムの2H WSとさえ競合します。新しい 2H WS は 99k に到達できるようですが、まれに 40k に達することがよくありますが、Savage は一貫して高いままです。
近接WSと比較するのはあまり意味がないと思いますが。遠距離WSの主なポイントは射程の安全性であり、WSによっては敵対心を軽減することもあります。物理的な 1H WS では決してサベージに勝つことはできませんでしたが、ラスト スタンドには勝てますし、ステージ 4 では敵対心 -50 弾を使えば敵対心でコロノックに勝つ可能性があります。やるべきことはやっているし、うまくやっているが、派手な 99ks ヘイトフリーをやっているわけではない。それはクールだろうが、計り知れないほど壊れている。 同じ状況でフォーマルとの最後のスタンドを試して、それがどのように比較されるかを確認する必要があります。私の予測では、スパムが 1,000 件に達すると非常に近いですが、どちらかの端末で tp を押し続けると、はるかに先を行くことになります。すべてのボスについて、正式 ID を使用している場合は 700 tp ボーナス、190 tp ボーナスのイケンガ ボディ、200 ムーンシェードのウォークライが最低 tp 2590 であるため、とにかく保持することはあまり選択肢ではありません。
編集: また、ステージ 3 ではまだ弾薬がなく、それがどのように正確に機能するかは明確になっていません。敵対心は-50付いています...これを常に使用できるのであれば、少なくとももうダージュは必要ありません。 祝賀会場と
お通夜・葬儀会場と
どちらを用意すべきですか 物理の射撃はプライムで強くなる。
v20ではフォーマル使ってラススタ撃ったけどあれが最後の出番だったな ラスボスには遠隔耐性でそもそも遠隔通らないのにそもそものWSダメージも近接の半分以下なのかよ プライム弓しか持ってなかったから仕方なく狩ソロで行ったけどカオス倒せた。オススメはしない。 弓スキーなのでシャルヴ気になるが
ソーティがきつくなってきた 銃すらハズレ感漂っているのに弓にいくのは相当の覚悟がいるな・・ 銃はロスタムBのせいで抑え気味にされてる可能性は高い 仮に弓の威力が全部カンストになったところで、じゃあ使うかって言うとその場面なくない?竜騎士と同じで、火力だけ強くてもPT構成に必要な枠じゃないし。 今からでも遅くない
立体起動装置付けて高速回転しつつサベッジうたせてくれ >>317
銃はコルセア兼用だから弱くて当然なんだよなあ 頻繁にジャンプしながらサベ打つなら竜で出来るぞ?
スタダでもそうだが、旧シリーズによくあった竜騎士みたいで楽しい 縦方向にジャンプ!横方向にホバー!
サポ竜なら縦横無尽に戦えるぞ! 狩最強のベルトはやっぱりヘイストとストアTPが着いてるあのベルト?
AF3脚にするとマリグナスに比べてヘイストが足りなくなるし
それか指輪がレコかな? 休止期間が長い復帰者はレリック装束をAF2エンピ装束をAF3って言うね 着弾にはイェマヤを長く使ってたけど、霊亀の手抜きシフトした後、ジェールRP稼ぎの副産物のテレンに落ち着いてる、V25では狩人に着替えることなかったけどなー
イェマヤベルト
防9 AGI+7 飛命+10 飛攻+10
ラピッドショット+5 ストアTP+4
霊亀腰帯
防10 命中+10 飛命+10 敵対心-2
ストアTP+4 二刀流+7
テレンベルト R30
AGI+5
トゥルーショット+5 ストアTP+4
飛命+15 飛攻+15 敵対心-5 Rare Ex
防10 命中+10 飛命+10 敵対心-2
ストアTP+4 二刀流+7
Lv99~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ踊剣 ヘイストだのレコだの言ってるアホへの返信だから、指輪スレのレコ基地外の自演でしょ。
構うだけ無駄。 >>324はどうみたって近接殴りの話だろ
腰はソードフェーテルの事だろうし
アホは>>328と>>334だと思われる NQでもヘイスト足りるけどHQがほしい
売ってないうちの鯖 狩の殴りと遠隔共通でレコを考えなくはないけどな
まともに狩人の知識もないやつが話の腰を折るなよ >>338
なぜかは知らないがレコリングを叩きたいだけの頭のおかしい奴が一人いて色んなスレを荒らしてるのよ ワスさん、嫌儲がスクリプトに埋められてるからって
こっち戻って来なくていいっすよw
クラ狩クラ狩、プライム弓弓の次は腰装備教えて
とか…そのくらい分からんようなら狩やめたら?
宗教上ML20までしか上げれないカス狩どこで
使うのかな?w なんか伸びたなと思ったら、腰装備も知らないエアプ基地外が沸いただけだった。 この伸びを見るに、まだ見てる人はいるけど話すことがないんだなぁ ソーティーでもやることないもんなー
上層だけならまだサベッジマンでも遊べたけど この伸びもクソもワスが自演で伸ばしてるだけじゃん
ワッチョイないからばれないとでも思ってるのか プライム弓WS強すぎてワロタwTP3000とはいえディア3しかない状態でカンストか スカベンジ矢なくてもええんか?
銃と違って発射台依存高いからいける? 南海の魔神BC戦利品の黒真珠貯め続け500個超えたわ
貯め始める前に250戦以上やってるから800戦に近いはずだがいまだに出てない 800戦ってもうそれ800戦やる時間金策にあてたら買えるやろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています