PSO2今さらはじめるか迷う 255
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※ワッチョイは1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」 ←鍵括弧は除く 前スレ PSO2今さらはじめるか迷う 254 https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1667190154/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 『FF16』開発状況やスキルツリーに近いシステムの存在を吉田直樹氏が言及。『FF』生みの親・坂口博信氏が『FF14』か『FF16』の衣装デザインに参加!? 『ファイナルファンタジー』の生みの親であり、現在は『ファンタジアン』などを手掛ける坂口博信氏(ミストウォーカー)と、『ファイナルファンタジーXIV』(FF14)のプロデューサー/ディレクターであり、最新作となる『ファイナルファンタジーXVI』(FF16)でプロデューサーを務める吉田直樹氏(スクウェア・エニックス)の特別対談。 その中で、現在開発中の『ファイナルファンタジーXVI』の話題が登場。その部分をピックアップしてお届けしよう。なお、対談のモデレーターは、ファミ通グループ代表の林克彦が務めた。 ちなみに、以前の配信でヨコオタロウ氏が『FF16』のシナリオを書きたいと直談判していたが、坂口氏はそれを知っていたようで「ヨコオさんがシナリオを書かせてくれって言ってたじゃないですか。僕も書きたい」と、坂口氏も立候補。 吉田氏は「シナリオはできあがっているんですよね」と苦笑しつつ、「14の機会はございますし」と『FF14』のほうに話を向けると、坂口氏は「14だと松野(松野泰己氏)がやってるでしょ。彼と勝負する気はないんですよ(笑)」と回避……と思いきや、トークの終盤に「『FF14』か『FF16』の衣装デザインをしたいんですよ」とシナリオではなく、衣装デザインでの参加をアピール! 吉田氏は、まさかの申し出に驚きつつも、「本編からちょっと先のものでもいいですよね?」と回答。これをきっかけに実現しそうな状況だが、実際にはどうなるのか。 tps://s.famitsu.com/news/202110/02235847.html FF14関連3タイトルノミネート! PlayStation Partner Awards 2021 tps://www.playstation.com/ja-jp/local/events/playstation-awards/history/2021/ PARTNER AWARD FF14関連3タイトル受賞! ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード ファイナルファンタジーXIV NieR Replicant ver.1.22474487139... ベストゲームアワード大賞に、FF14が選ばれましたw 吉田さん、FF14さん、おめでとう!!!! Final Fantasy XIV wins Best Ongoing Game 2021 | TGA 2021 www.youtube.com/watch?v=Z72xveaofPc FF14が海外メディア「MMORPG.COM」のゲームオブザイヤー「2021年ベストMMORPG」を受賞! tps://www.mmorpg.com/awards/mmorpgcoms-2021-game-of-the-year-awards-2000123891 『FF14』「暁月のフィナーレ」のMetacriticユーザースコアは“2021年最高レベル”。8年を経て完結した物語に高評価連発 tps://automaton-media.com/articles/newsjp/20211211-185485/ ◆100点を点けた「スクリーン・ラント」 笑いあり、涙ありで、ゾディアークとハイデリンの物語を最高の形で締めくくることができた。 「ファイナルファンタジーXIV:暁月のフィナーレ」は観客を大いに喜ばせ、MMORPGの未来に希望を抱かせるものだが、この拡張を超えるのは非常に難しいだろう。 tps://i.imgur.com/WU6stC8.jpg FINAL FANTASY XIV/FF14@FF_XIV_JPNME Awardsで「Best Ongoing Game」を受賞しました 新設されたカテゴリーで、#FF14 が初代の受賞となりました。ありがとうございます tps://twitter.com/FF_XIV_JP/status/1499562686559838213?t=jf4iF9kHRnI2I6IkJ0J2lg&s=19 3年連続おめでとうございます。 FINAL FANTASY XIV/FF14@FF_XIV_JP #ファミ通電撃アワード にて“オンラインゲーム部門 最優秀賞”を受賞しました 今回で3年連続の受賞です 光の戦士の皆さん、応援ありがとうございます 『日本ゲーム大賞2022』大賞は『ELDEN RING』 優秀賞10作品も発表 tps://www.oricon.co.jp/news/2249372/full/ >ファイナルファンタジーXIV: 暁月のフィナーレ https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 『FF14』ファンフェスティバル2023-24が米ラスベガス、英ロンドン、日本で開催決定! 累計アカウント数は2700万を突破 tps://s.famitsu.com/news/202210/08278742.html Valve ゲイブ・ニューウェル メタバースを喧伝する人々はしばしば「カスタマイズ可能なアバターが使えます」などの謳い文句を口にするとコメント。MMOもやったことがないのだろうと揶揄しつつ、「『ファイナルファンタジーXIV』のラノシア(地名)にいってみろ」との旨を述べている。 tps://automaton-media.com/articles/newsjp/20220228-193651/ ひろゆき氏「FF14の後追いっすよね」Facebook社名変更で何が変わる? “メタバース”はビジネスになるか tps://news.yahoo.co.jp/articles/01bfae9cfb894bf04967dcdcac2350142236381a 「FFXIV」吉Pが由来の小惑星「Yoshidanaoki」、NASAに正式登録される tps://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1402169.html 『FF14』吉田直樹氏の名前を冠した太陽系小惑星が誕生する。スクエニ取締役兼執行役員兼第三開発事業本部事業本部長兼『FF14』プロデューサー兼ディレクター兼太陽系小惑星の男 tps://automaton-media.com/articles/newsjp/20220412-198737/ ニー祖堅@SOKENsquareenix 本日はアーテリスから幕張メッセまではるばる来てくれたヒカセン、そして配信で盛り上げてくれたヒカセン、どうもありがとう! ライブの感想をSNSやエオルゼアで語り合ってね! そして…明日もやるZE!!!! #PRIMALS #FF14 #FFXIV tps://pbs.twimg.com/media/FUZsFEWaMAA86wq.jpg 本日11月18日より「無料ログインキャンペーン」が実施!期間中「最大96時間」無料でプレイできるぞ! tp://blog.livedoor.jp/umadori0726/archives/59929462.html 本日11月18日より最新拡張パッケージ「暁月のフィナーレ」通常版&コレクターズエディション版の30%OFFセールが開始! tp://blog.livedoor.jp/umadori0726/archives/59852787.html steam last 30days Avg. Players 09月Avg.27926.8 Peak 48199 10月Avg.22479.1 Peak 37718 (9月比 Avg.-5447.7 -19.51%) ---------------------------------------------------------- 01日Avg.22364.8 (-114.3 -0.51%) Peak.25649 (Patch6.25 close 10時 02日Avg.21920.7 (-558.2 -2.48%) Peak.31087 (Patch6.28 open 22日Avg.20695.8 (-1783.3 -7.93%) Peak.23174 23日Avg.20422.3 (-2056.8 -9.15%) Peak.25462 24日Avg.20287.4 (-2191.7 -9.75%) Peak.23048 25日Avg.20058.6 (-2420.5 -10.77%) Peak.22129 26日Avg.19960.2 (-2518.9 -11.21%) Peak.23237 27日Avg.19953.4 (-2525.7 -11.24%) Peak.25532 28日Avg.19856.0 (-2623.1 -11.67%) Peak.26969 29日Avg.19645.3 (-2833.9 -12.61%) Peak.22643 30日Avg.19436.4 (-3042.8 -13.54%) Peak.25016 ---------------------------------------------------------- steam Peak Players 08月23日 56616 (Patch6.2 open 10月19日 37718 (Patch6.25 open 11月02日 31087 (Patch6.28 open https://steamcharts.com/app/39210 >>493 情報は都合よく切り取らずに全て載せましょうねw 3月でクッソ減ったのに4月と8月、それぞれ6.1と6.2できっちり人を戻してますねぇ? steam Peak Players 12月95,102 01月65,565 02月42,254 03月29,126 ←アンチ「過疎!右肩下がり!サ終!」 04月54,905 ←wwwwwwwwwwww 05月43,613 06月37,861 07月37,743 ←アンチ「過疎すぎ誰もいない!終わりやね...」 08月56,616 ←www笑い殺す気かwwwwwwwww 09月48,199 10月34,653 >>は意図的に隠してるが3月の最大同接は↑の通り3万人を切っています 1ヶ月もあって、最大で3万も無いってめちゃくちゃヤバいですよねw つまり今現在より遥かにSteam同接が低かったのです そしてこの時の決算は144億円wwwwwwww 拡張発売期とアスモンバブルを除いた、何事も無い平常の売上としては現在まで「過去最高」「歴代1位」です また、このとき行われた国勢調査(4月初旬)ではアクティブキャラクター170万、国内51万で、 これも現在まで「過去最高」「歴代1位」です 「最大」でもやっと同接が29,126しか無かったのにw NGS Maple **めんて 半額シール後半戦 11/16(水) ●3389 vs 3461○ 11/17(木) ●3176 vs 6161○ 11/18(金) ●2848 vs 6376○ 11/19(土) ●2773 vs 5869○ 11/20(日) ●2640 vs 7086○ 11/21(月) ●2551 vs 5958○ **めんて 火曜日だけど 11/22(火) ●2701 vs 5823○ 11/23(水) ●2671 vs 5608○ 11/24(木) ●2542 vs 5463○ 11/25(金) ●2380 vs 5098○ 11/26(土) ●2396 vs 5563○ 11/27(日) ●2442 vs 5423○ 11/28(月) ●2407 vs 5341○ 11/29(火) ●2312 vs 5215○ **めんて 11/30(水) ●2507 vs 5247○ [日本時間 0時集計(過去24時間最大値)] ゲボニやべぇwwwwwwwww 久しぶりにこのCM見た気がする 前は新スレ即張りだったはずだけど手抜きか? 大好きな「理想のおっぱい」スレに予兆があったので今日は来ると思ってました えらいあぼーん続いたけどコピペ君かw なんかグラフィック新生するらしいじゃん。黒づくめ衣装も変わるのかね さいきん元14回発のインサイダーとかの火消しに忙しかったから ソニックの中!ソニックの中!連呼して話題逸らし必死で忙しそうだなとは思ってたら100越えては流石に失笑もの ワイは根性版のが楽しかった異端児でアソビット十傑だが八傑だが呼ばれてた1りでしたっていうw 根性版スタートから年末までに3ジョブ上げ切るほどやったなあ 根性版の終盤の調整はかなり好きだった 新生?知らない子ですね 自キャラchanの理想のおっぱいSS張りですって?(ガタッ ぺ実3かな?と思いながらもなんとなく開いたネ実2がとんでもないことになってて笑ってしまったw ネ実のデフォage文化のきっかけとなったスレ保持数よりも少ないんだがなんの話題を収容する板だっけ モンハンとか相当前に終ったよなライズはコンシューマ枠だと思ってたわ ネトゲだったフロンティア終わってるしコンシューマ枠で間違いないのでは 対戦時のマッチング人数減らした後継作ぽいものが出たけど微妙評価 ブレイバーポーズって♀側のだけ武器迷彩反映してないんかなこれ >>201 確かめてみたけど弓ちゃんと反映されてたよ なぜか11/30までだと思っていて既に割ってしまった侍 まぁ忘れるよりはいいからヨシ! オーディナルタワーおもろいな カウンターがんがんできる敵集めました 無事ランダマイト終わらせました。日本戦起きてると仕事に差し支えるので寝ますw >>199 >>200 PS4でオススメのガンダムバトルオペにぺにがあるのだが おまけつきプレミアムセットかったから交換したがやっぱこの強制表示UIクソだなあ 着ぐるみか♂の姿でアクセ選べとかほんともうね まあPSO210周年交換券なんてしょぼいものつけるよりは100AC引きとかの方がいいんですけど ゲームウォッチには新クラススキルも来てるな ttps://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1459356.html パット見てHu、Fiは引き続きダメそう Raは面白いかもGuは引き続きボンクラジョブ Br、Foは変わらず優遇ジョブ Te、Waは伸びる可能性 な印象を受けた スペシャルアビリティオプティマイズBr/Bo つまりこれ打撃特化した打撃+の値が弓の射撃+として適用されて 法撃特化した法撃+の値が飛翔剣の打撃+として適用されるってこと? 2種類盛れるOP使う意味なくなるのか BrとBo時だけメインクラスのみのスキルなのか武器使用のみのスキルでサブクラスでもOKかで評価が分かれそう スイッチストライクのNGS版て感じかな。スイッチしなくていい分こっちのほうが便利か タリスサインマーキング これでまたタイボス戦テク使ったらいいのかタリス投げてた方がいいのかがわけわからなく! タリス武器アクの攻撃に、展開テクのダメージ底上げ要素が追加されるんならお得やね いまの武器アクはカスダメに微小なPP回復しかなくて使う意味薄すぎるし タリスの通常攻撃は使う意味ほぼ無いままやろ メインFoかTeなら通常攻撃しなくても展開テク撃ち続けられるし マルチウエポンとオグメ付けが致命的に相性悪いから攻撃属性全部まとめてくれて良いわ Raにオブスキュアフォームなるヘイトを下げるスキルがあるから FoBoからFoRaが定番になるかもなロッドのマルポンがJBなんだが今のうち変えときべきか 運営:属性とか分けたらその分長くやってくれるやろ^^ プレイヤー:めんどくせえ・・・作る時間で他ゲやるわ 50%程度ではなにも変わらんのわかってるからなぁ せいぜいイベチケのドロップが体感できるくらいw 今回自力では20枚しか集めなかったが 2の日はぽこじゃかオグメの2~3が出たで! 今やみんな安くて全部売れても3.5mくらいにしかならないんですけどね! ギガス4でないんですけどっ まあ現実的に2の日で狙うならこれくらい? 鉱石割りのトータル入手量は変わるけど プリセ率アップは150%というw ttps://pso2.jp/players/news/i_tenmillion/ まあ今の所なんの効果も感じないんだがw 雑魚煽りおなしゃす よーし8日に休み取ったった^^ ブレイクダウン中のペダスヴェラにテクニック当てると軽くノックバックを繰り返すのが ヒザついたままリズム取ってるみたいに見えるのすき ううん、ほんとはきらい ネクスヴェラ君、ダウンショックブレイクの繰り返しで終始何もできずかわいそすw HP少ないと楽でええな 中央エアリオのポータルから老練のロックベアを狩りに行こうとすると ほぼ100%先に相手に気づかれてBGMと共に突っ込んでくるのは自キャラがくさいからなのか https://nejitsu.minus-y.com/up/4/4U7Ww2ba.jpg タスク関連で楽だからよく行くけどあいつ感知力なんか高いよね 取り巻きの子分が異臭に勘付いても起きるから 子分も抜刀状態にさせずに遠くから始末して 寝てるベアだけにしたら起こさず近付けるかも オススメでミスラやってた元祖ネカマの業は隠せないんだ… あのゴリラいっつも感知範囲バグってんなって思う 感知範囲といえば探索してる時なんかにギガンティクスに見つかると追いかけて来かがひつこい よっしゃまいたなと思って採取してたらやっほ^^しにくる あとエアリオのエヴィルアンジェとかも妙に遠くからばっさばっさきて 光弾撃ってくるよなぁ リテムのサヴァルアンジェはそこまで感知範囲広くないのに(若干小さくなったからか?w クヴァルの委員長はんはガバだけどすごい勢いでビンタしにくるのやめて 8鯖、17時30分からの緊急が発生してないんですが? みたらしアイコンの緊急BOT情報だと6、8、9は発生してないようで 割とハブられがちな5鯖問題なく発生しておりました BOTが動かないときはこういう理由もあるのかぁ 19時ライブで2時間前にライブ緊急って珍しいなとは思ったが発生しないshipもあったとは 予告緊急は発生した。ランダムがだめかもしれんけど1時までは予告だからそれ以降ならまぁね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる