FF11はいつからこんなに糞になったの?
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アドゥリンの頃はやたら運営もフレンドリーだったよな もう何したってやめないひとしかのこってないからどうでもいいんじゃ このスレも何年も保守するの?
自分の仕事増やしてない? 窓化したらbotだらけに
この辺りから
でもエニとくっついた直後は良かったよw
GMってこんなにしっかりとした社会人としての対応が出来たんだと舌を巻いたもんだ 田中と愉快な仲間たちが引き継いだ時点で終わってただろ
先人の残した財産と良い時代にリリースしただけで食いつないだけど
世間じゃ無かったことにされる始末 けど近年のコンテンツはどれも練られてて面白いな
六人PTだからやる気ないやつがいると成立しない厳しさはあるが毎回上達して上手くなるほど稼げて楽しい 作ってみたら余りにも薄っぺらすぎた。PCの移動速度を遅くすることで延命
取得経験値を低くすることで延命
武器の取得に時間がかかるようにして延命
意味のないお使いをミッションに組み込むことで延命
少女漫画みたいなつまらないシナリオを採用することで進行するのを嫌にさせた。
はじめっからクソだったってこと。 飴は濃厚でとても甘いが鞭も人を殺す事を前提として考えられている。それがFF11。 飴も高い依存性があり、且つ糖尿まっしぐらな内部を破壊する飴なんだよな 叶わないと思ったプレイヤーを悔し紛れにRPGツクールで晒すような最底辺プレイヤーが現れた時点で このゲームヤバイと思った むしろアドゥリンからやろ糞化したのは
アイテムレベルとかいうなんの意味もないもの実装したのも悪い
同じアイテムレベルで雲泥の差あるとかもうそれアイテムレベルの意味ね~だろう レベルを増やせないから苦肉の策で
そしたら今度はフェイスが強くなっちゃうことに気づいたから
既にある119から上げられなくなったと プレイヤーが強くなりすぎてるせいで
それに合わせて敵もダメージカットとか状態異常カットとかせざるを得なくなってる
新しい装備を手に入れても真の力を発揮できる機会がない ジュワタコ釣り負けたやつが大量のサハギン連れてきてmpkしたのを見て終わったと思った その前のヴォイドウォッチから糞化の流れあったよ
VWから続くレギオンだのミーブル・バローズだのって当時のキツキツの中で攻略進めてた人どれだけいるんだ? 挑発連打の取り合いがなくなった(できなくなった)ときから 取り合いの時はディアぐらいの詠唱速度が一番取りやすかった veng25とソーティとエグポ稼ぎに分散させたいんじゃなかろうか
でも、うまくいかないのは目に見えてるわな
ソーティは必須、エグポも上げないといけないときて、veng25は、いま現在廃人の終着駅になるやろう
マストラも簡単になってる以上、まだ見ぬveng25が最大の目的になる
分散するわけがない ソーティは周囲するだけだから、徐々に頻度なり落ちていくだろうな
ジェール攻略とそれ用ジョブのマスポ上げ
戦モ黒赤ナ暗獣吟狩青コか踊学風剣
あたりからいくつ育成出来るかだな ソーティ金策もできないしエンピ+3取ったら行く必要なくね?
プライム絡んだらまだ増えるだろうけど プライムウェポン作成はアレキ終身刑並みのインパクトを与えて欲しい 廃人はエクボ300万越えをさくさくこなしてるから、そんなんじゃショック受けんやろ ML5万とかML10をマラソン納品しても約85億エグポか。まあお前らなら余裕だな。 せっかくこの世に生を受けて
20年コントローラーこちょこちょに費やしてしまった 1個のゲームで、コントローラーを4つも壊して変えたなんて
後にも先にもff11だけだろうw HPワープで誰も飛空艇に乗らなくなった辺りか
マウントで誰もチョコボに乗らなくなった辺りか もぎヴァナ当日フォーラム24時間書き込みなしって程ユーザーに見捨てられた糞ゲー 今回実装のフィルターはツール使った連続yellや業者のyell対策 今回実装のフィルターはツール使った連続yellや業者のyell対策をしないで
不快だと思ってるユーザーで設定してログフィルターかけろよって事
規約違反者と業者は課金してくれるユーザーよりも大切なお客様って事なんでしょ
運営よ汚い課金で収益だして美味い飯食えるなw >>117
コロナ前にパンダが予言した流れになっとるわ RPGツクールで勝てない相手を晒す基地外が爆誕してから アビセアで終わらせようとしたのに未だにシルバー活用してるからな アビセア乱獲からだ
あの辺からおかしくなっていった ・ほとんどの人がやってない昔のコンテンツや利用されていないアイテムや装備は思い切って削除する。
いろいろ使っていないリソースが多すぎる。
無駄なアイテムとかが多いせいで新しいことができなくなる。
・アイテム課金でハイエンド一歩手前までなら買えるようにする。
RME+1装備とか、アンバス+2ぐらいは1つ500円とかで売っていい。
星歌クリアならそういうアイテム課金解除とかで、コンテンツ進行具合にあわせて時間とばせる有料課金式でもいい。
最高レベルの装備はコンテンツで。
そうするとコンテンツ量が減るのが怖いだろうけど、そもそも今課金してる人は関係ないし、
今から追いつこうとする人はエンドとの間にあるその空白地帯で苦になるので、他の人と遊べないので。
・ログを凝視するのをやめ、現況が分かるようにして現代に合わせる。
直近30秒の累積ダメージ(与・被)と平均ダメージ(与・被)と最高ダメージと最低ダメージを表示する。
それだけみれば効果的か効いていないかなどログ凝視しなくても分かる。
モンスターの技発動もログ内じゃなく別個専用表示して分かりやすく。
それだけあれば戦闘ログウィンドウなくしていいぐらいの感じ。
・マクロつくらないとロクに遊べないゲームなのに、プレイに必須レベルなマクロやジョブごとのテンプレ的なマクロも用意されていない。
そもそも外部サイトみないとマクロの作り方もわからない。これで新規で始める人はつむ。
マクロ依存をなくしてマクロ埋め込んだアイコンをFF14みたいに配置し、
それをクリックして実行する形式をこれからやる人ようにつくる。
マクロ一切書かなくてもプレイにストレスがなくなるように。
・MODのようなユーザー制作物をゲーム内に積極的に取り込んでいく。
自由にアップロードして応募してもらい、スクエニが公認したものだけ正式に実装していく感じ。
ストーリー制作ツールを配布して、キャラに演技させたりカメラわりとか自由に作って遊べてお話自体を考えてもらい、
できのいいものはクエストとして正式採用して実装していく
・クラウドファンディングで開発資金を募る。
累計金額に合わせて専用おしゃれ装備など進呈。
もしくは今月のスポンサーの名前が掘られた石碑を街中に建てる。 りがみりのブログがマジでつまらない
ff11の現状が如何にクソなのかは確定的にあきらか PC版発売からの外国人参入だろな
完全に鯖分けてたらもうちょい賑わいを続けていたかも て、スレ乱立させてる基地のスレか真面目に答えて損した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています