プライムウェポンの思い出
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もしパッチでソーティの雑魚が強化素材落とすようになったらシーフで通うのが良くなるんだろうか >>518
今ならギリギリ魔攻400行くか行かないかだから
360の数値は超えてるからサブで行ける可能性があるのか
魔命 マレヴォと張り合えるってだけで、デイブレイク並に強いわけじゃねーからなw Rare Ex
歌数+2 全歌+4
パーティメンバーへの歌効果時間を15分にする
栄典の戴冠マーチ使用可能
Lv99~ 吟
プライムはこういうのがええわ
基本全部足した便利武器方面でお願いします Rare Ex
防150 HP+150 MP+150 VIT+25命中+35 攻+35
盾スキル+129 敵対心+15 被ダメージII-8%
被ダメージ無効+5% 被魔法ダメージII-25%
リアクト効果アップ 被ファランクス+2
シールドバッシュ性能アップ
盾発動時に被物理ダメージの35%をMPに変換
Lv99~ ナ
盾もこれでええぞもう プライムガンにクェリングボルト詰めて撃ったら破裂したんだが Ex Rare
D275 隔390 MP+230
魔法ダメージ+279 両手棍スキル+269
受け流しスキル+269 魔命スキル+269
ストアTP+10 TPボーナス+500
精霊の印効果アップ 召喚獣維持費-8
天候と同属性の召喚獣:敵対心-20 Lv+2
追加効果:ディスペル
タルシニプリケツ:アフターグロウ
アフターマス:時々3倍撃
ペット:命中+60 >>522
栄転が+4でやばいことなるの狙いですね
>>523
被ダメII―8は出展が判らんが、これだけ盛ってもエピオ剣に並べるか微妙だな ライヒヴァインRare Ex
D128 隔480 魔法ダメージ+253
射撃スキル+269
STR+50 AGI+50
ウェポンスキルのダメージアップ+30% アフターグロウ
アフターマス:PTの魂を蝕む+300 WS3倍撃
Lv99~ コ
<ItemLevel:119> ブルトと装備して26%だからエピオと並ぶようにじゃない?
こう考えるとエピオってガチで頭おかしいな… 敵対心を消費してダメージ無効ってプロパティを思いついた プライムだから余計なプロパティなしでD値・スキル値・命中・攻撃+だけが他の追従を許さないレベルのトップでもよい ヘルヘイムは装備ジョブにナ剣がいるから、
トアクリがVIT補正だったカラド以上に盾に忖度した性能になるんだろうな D150
サポートジョブを2つにできる
ぼくがかんがえたさいきょうのプライムウェポン >>536
レリックさんの前で同じこと言えますか! エンブリオここまで2年もかかってるし
最終も小出しで2年後とかなりそう
その頃にはもうプライムも現時点では想像もできない性能になりそう
盾なんか2段階目で飛び抜けてきたし3段階目は武器の方も明らかに将来化けると予測できそうなのいくつか出てきそう プライムが強くなるのは良いけど今までのRMEAも追い付けるようにしてやれよとは思うってオハンさんが愚痴ってた 射撃能力で狩人がコルセアに負けてるのが納得いかないw
ま、主要エリアが闇天候固定で髪飾り等の優遇装備が原因なんだけど
なんとかして欲しいね レデンが目立つだけで遠隔攻撃能力はさすがに狩人のほうが上。 小刻みにカクカクしながら必死に射撃する狩が遠隔でも負けたら存在意義がなくなる コルセアの強さは本質的に支援ジョブだから成り立ってるし、狩人の不遇は唯一無二の遠隔アタッカーだからとも言える。
いくらレデンやサベッジが強くてもロール振るたびにTP消えるからDPSでは話にならないし、支援ジョブとしては魔法ヘイストも配れないから単体では支援として成り立たない。
狩人はアウトレンジからの攻撃で真価を発揮する設計上、見方によっては文句なしの最強アタッカーではあるんだよな。アタッカーはまず死なずにダメージを与え続ける事が最重要なんだから。 剣コ学詩前+(風or前)
剣コ学風黒+(詩or学or狩)
この2パターンやね
まあ嫌いじゃないけど >>550
アトーメント3で凸弱点!ってなったら竜やら槍戦侍やら使おうなんてことは100%なくって狩使うしね。 長距離戦はたしかに狩人強みあるけどライバルのMBが強すぎるっていう AT3のライオンは狩人の見せ場だけど、蜂は無理じゃないか? なんでムパカ強化するのに遠隔ジョブなんだろうな
弓侍でも想定したんだろか ゼビオソアレバティンガイあたりが対応とっちらかってる >>556
だと思うけど、謎の断言があってな?
>>553 プライム数年後に実装として
その頃にはさすがにRMEAもR20以降解放されるだろうな
今後も新コンテンツ出れば敵が強くなるしRMEA以外の新しい武器でてくるだろうしそれの上位という位置づけでRMEAも強化されるはず 片手剣 D500 プロパティなしみたいなのは役に立つの? それ持ってみんなでサベッジすんべ
スキルくらいは付いてないと困るが STR+100やWSダメージ+50%や攻撃力+100やQA+10とかよりも強い? 片手剣D500って時点でWSD的にはSTR500以上の価値があるで STRってD値あげるためにあるんだぞ
500はいいすぎだけど ジェールでWS耐性つけたから、プライムはエンピのように通常攻撃が強い感じやろな
マルチ、クリ、倍撃あたりかな
この通りだとすると、簡悔精神でエンブリオ実装を来月にしたんやなってのが分かるね オートアタック強くなるとまーた戦が活躍するコンテンツかってため息がでる 戦はアビヘイストが足りないから、斬DPSは暗侍より落ちるんじゃないか?
クライも封じられたようなもんだし ダブルアタックある時点でサポ禁止にでもしないかぎり戦士に勝てるジョブいねーとおもうぞ
D/隔が2割増しの格闘+蹴り使えるモンクがなんとか食らいつくかもしれないレベル
エンピ倍撃込なら戦士独壇場だわ 戦士のSPアビ2がアビヘイスト+12%で1分続くなら絶対的な最強接近アタッカーになると思う 現実には使っても使わなくてもあんまり変わらないのになってるけど(´・ω・) 暗侍もマルチアタックは積めるから、ぶっちぎりにはならないんじゃない?
でもマイティは昔から重宝してるな
モや竜なんてSP1使うことないし、何とかしてあげて! ダブルアタックダメージアップとかいう卑怯な特性があるんやで ダブルアタック:クリティカルヒット+30
こんな感じのプロパティで頼む ダブルアタックが時々トリプルアタックになる
これで戦士を困惑させて欲しい >>585
ダブルアタックダメージアップが適用されなくて弱体する可能性を考えたけど
そうはならん? >>587
得TPが加速するから嬉しいのではないか DAダメUP全部かきあつめても43%にしかならんとおもうから
まだTAのがダメージでる計算やろか あんこくwっていつの間にかダメージレースから脱落してたのか 話題の流れとしては、ジェールでWS禁止となった場合のダメージ競争ってことかな
戦士は八双つかえねーと大きく不利
エースはアビヘイストあるから隔短限界までいけど
WSなしでTP速度気にしなくていいならモンクのが上じゃねえかなとおもうわ
インピタスとかいうわけわからんアビあるしなー エンピ倍撃使えなくなるから
レリックで殴るんか?
ミョルニル白募集です! Bumbaの事ならウルスモンクは必須ジョブになったかもとは思ってる。主力はサベッジでもws累積耐性をリセットできてかつ連携を出さずにしかも通常が強いとなるとモンクか戦士は必要な気がする。 ああそうだ。エアプとおやころを使う人は本当に煽りだけの知的障害者だからNGにしとくね ソーティや今回追加されたWS耐性は同一WS耐性じゃなくて
WSならキャラ種別問わずに10秒間減衰する仕様だぞっと WS耐性の仕様全然しらんけど、物理ダメージ魔法ダメージ関係なくWSというだけでカットなんかね
物理と魔法で別々なら魔法でトスして物理締めみたいなファルシャさん大勝利な未来もあったかなと・・・ >>593
サベだろうが別種だろうが遠隔だろうが連続してWSうつとじゅっぱーです
わかる? >>599
学者連携はひっかからんのでソーティーでは学コ連携でMBが通用する
ジェールは耐性があるから無理 チェーンバインドは?
まあわざわざ侍踊入れないかてか だいたいWSだけどころか履行も引っかかるクソ仕様だぞ とりあえず連続WS耐性でネガネガしてる奴やってないだろw
俺もやってない WS耐性は過去一番にやる気を削ぐ仕様だ
みてな、プライムウェポンの通常攻撃が凄いことになるから エンピの強化版になる感じかねえ
盾も2段階目で一部オハン超えるし… カオスに唯一ダメージ与えられるくだりから既存のあらゆる耐性を無視するんだろうな
ジェールの累積WS耐性もこれで突破しろと なるほどな・・・そういうことになっていたのか・・・ プライムウェポン装備で放つWSにはWS耐性が適用されないから、作らざるをえなくなる エンブリヲのクリア報酬でもらえる程度の性能でいいかな
可能ならプライムws付きで いまだにイオがモヤってないし、プライムも無しだろう
WSはレリック使い回しでしょ
まあ過去のWS調整から散々ハブってきたから見直すのもラストチャンスだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています