ゲームでたまにある「見た目ゆるキャラみたいなのに超強い」っていうのが大嫌いなんだが
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フォーチュンクエストあたりから続く伝統ある設定やぞw >>79
なんかわかる
異世界謳ってるのになんでゲームの延長やねんて
>>81
なぜかフォーチュンクエストは許せるのはなんでやろな
最強云々とかとかけ離れてたからか? ゲームの世界に飛んだんなら別におかしいところないじゃん >>80
サンズのどこが見た目ゆるキャラなんだ?
性格がアレなだけで見た目だけならあのゲームの中だとかなり強そうな部類だが >>83
ゲームの中のキャラがステーテスうんぬん言ってるのがおかしいいってんまよ間抜けが >>85
最近のゲームはゲームで解説するのが多いから
ゲーム内のキャラがチュートリアルでステータスのこと触れてるのが普通だぞw ゲーム型異世界をあらゆる意味で利便性にしか使ってないから鼻につくのかもしれない
ゲーム型じゃない異世界に飛ばされると導入から何から何まで不便が山盛りになる
世界の説明から言葉から衣食住生活基盤の確保やらでテンポ悪くなるからすぐ答えを欲しがる今風の人向けにならない
からの安直にゲーム型異世界 ゼロムス ミジンコのゆるキャラみたいなくせに強すぎ
エクスデス 木のゆるキャラみたいなくせに強すぎ
ケフカ ピエロのゆるキャラみたいなくせに強すぎ >>82
設定がしっかりしてるように見えるからじゃね
魔法があってそれの系列としてステータスカードというものがある
きちんと一般的なものとして普及している
昨今のなろう系のステ云々は読者にとってのご都合が過ぎる それってなろう系が駄目なだけじゃん
ゲーム系に限定する必要あるの? ワールドデストラクションとかいうマイナーゲー(アニメ)に出てきたアムロボイスの熊かな? >>87
そういう説明、または匂わせからの考察が面白いんだがねぇ
けもフレ1期の時もそういうので盛り上がったし、水星の魔女もまさにそういう世界観や見えそうで見えない設定の考察で楽しんでるんだが
若い人は即解答があればいいんかねぇ こんな見た目なのに強いってのが不気味で云々
ゲームはともかく漫画は強そうな見た目のヤツは大体踏み台か噛ませのイメージ
特にパワータイプ 先の展開を予想できちゃうボク凄いwww ってのが一定数いる以上
見た目ですごい、だけだとそういうのがマウントとってきてウザイ、ってのはあると思う ファミコンジャンプラスボスパートのぬけさく先生とアラレちゃん強かったな
ジョジョがクッソ弱いw 全クリ後のおふざけ要素なら
そういうの居てもまだ許せる スプリングマンとか7人の悪魔超人でも偉そうだし強かったよな
そういうやつのことだろう >>90
フォーチュンクエストは最近で言うならダンまちとかゴブスレに近い感じかな ドラボならデブの魔人ブウとかゴテンクスみたいなふざけたやつじゃね 全王だねぇ
ただ鳥山明がアラレちゃんとか悟空とか「見た目ゆるキャラが強い」をずっと実践してきた漫画家だから はにわは緩いか?
どっちかと言うとせんせい(スーパースライム)では アークザラッドのちょことかヴァルキリープロファイルのハムスターとかかな
意外と思いつかんな ハニワがゆるいってのは
主にハニ丸王子のせい
元々生贄の変わりだった >>115
あいつらアホだからアストロン使えばMP切れるまでヒャド撃ちまくる 格ゲーだと小さいキャラが当たり判定の関係で強かったりもするが ねこアルクは弱い
負けると腹立つだろうとは思うがw
あと古いけど腹立つキャラといえばノリマロとかか らんまの格ゲーの八宝菜が凶悪だった記憶
小さいうえに攻撃力が高い
さすがに技のリーチは短かったかな 強いかどうかんからんけど鉄拳はわけのわからんキャラ多くなかった? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています