骨に短剣が弱いとか設定考えたやつ誰だよ
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今は変わったけどワスプスティングとか通常攻撃に毒付いただけだったんだよなw 弱くしすぎてBA開発すら救いの手を差し伸べたのが短剣 でも当時の通常攻撃って一桁とかだからな
完全に適性以上のとてとて狙いだから、不意打ち乱撃か魔法WSが必須だった 不意うちが全弾必中クリティカルDEX修正乗るとかのぶっ壊れなのもあったしな〆コンボ一択
さらにはサポでも同性能やったし 不意打ちの仕様の変遷がかなりあやふやになってきたわ
メイン
ただのクリティカル→クリティカル+DEXボーナス+WS必中+全段クリティカル+鬼門
→鬼門修正→DEXボーナス+初段必中+全段クリティカル→DEXボーナス初段必中クリティカル(現在)
サポ
ただのクリティカル→WS必中+全段クリティカル→WS初段必中クリティカル→現在
こんな感じだっけ? 視界の事忘れてた
不意打ち成立の条件
敵の視界外(後方180°)→後方90° こんなんだっけw 当初の不意打ち不成立は鬼門のほかは、敵の前方視界(60度だっけ?)の外、だから300度くらいあってめちゃ広だった
のちのよこだま一強時代への布石である…… 敵視界が前方左右45度だから
斜め前より後なら確定した 初期はサポ不意にもDEX乗ってたな
そして多分多段ボーナス消えた後に横玉修正のはず 不意打ち
β時→抜刀の必要もなくモーションすらなくダメージ発生させるアビ
サービス開始→ただの必中クリティカル
第一修正→DEX修正追加
第二修正→サポからDEXボーナスなしに、鬼門もここで治す
第三→効果が乗るのは一段目のみに ああβ不意打ちそんなんだったな
雑魚相手だとすれ違った時に急に死ぬとかそんな感じであれはあれでよかったw >>148
確かに真横からいけたな
敵の正面の盾に不意だま入れられたから180°だと出来ないか 骨に効かないのはまあわかるが
ボーンブレストみたいな少なくとも鎧をつけてるのに突2弱くなる耐性はなんなんだ
裸より弱くなるのおかしくね まあなんか弱点が追加される装備あったな ただの呪いやろw 耐性下がる代表格だとブルウィップかね
ダメージUP系だとラトリなんかが有名だが
呪い系だとランカーマントとかは明確に呪い表記だな 隠し性能で被クリ率だかダメが上がる背装備とかあったなw トレアドールケープか
アカースドベルトなんかもあったね フラジラントロープとか考えたアホはどういう頭の中身してたんだ フラジラントロープ
防4 AGI+1 耐風+3 麻痺:ヘイスト+8%
Lv53~ All Jobs
フラジラント(flagellant)は「鞭打ち人、自己を鞭打つ苦行者、鞭打たれて性的快楽を得る人」という意味がある。 マタンキイヤリング
いやマタギの耳飾りとかでいいだろう 75時代の方が短いのにいまだにシロッコだのブラオだの話題になるのすごいな
いつまでたってものぶよドラえもんが話題になるような感覚だわ まぁそっちと違って実際一番人多くて盛り上がってた時期やからな
印象として強いのは当然っちゃあ当然 飛んでる敵には尖ってる槍とかが弱点というのもよく考えると意味不明だな^^;
20年間疑問にも思わなかったが^^; もともと竜騎士が空中戦に強いという設定からの後付槍性能ですし 竹槍でB29落としてたくらいやしおかしくはないやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています