骨に短剣が弱いとか設定考えたやつ誰だよ
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>>62
じゃーなんで眼球器官が発達してるんですか! そもそも嗅覚要素の正しい効果をどれだけの人が把握できてたのか 目の前で唱えても効果切れる魔法だからそれほんとに意味ないよ ある程度逃げて距離をあけた後に使わないと意味がないんだっけか
ちゃんと理解してたら、いちいちエリア切替まで逃げる必要もなかったんだなw 感知外で一定時間追跡したら諦めるのが標準ロジックなんだけど
匂い検知のやつは視覚や聴覚と違って追跡距離がちょーながいからな・・・ 開発はAV倒してないで
デオードやヴィルレーの正しい使い方を紹介すべき 雨だか雷天候になると水でタゲ切れなくなったりしてたな 山串海串、考えた奴
どっちかっていうと、山は守備だろ なんの証拠もないけどギロティンのあまりの語感の良さにこれ強いWSにしたい!欲が高まりすぎて多段の方に付けちゃったんじゃないか 肉で力が上がるはまあわかるが魚介類で防御あがるは謎だな
野菜が精神で果物が知力ってのも ダイアシールドに岩塩と蒸留水でアイスシールドにできるなら全部アイス化できそう >>82
甲殻類や貝で上がるのはわかるでしょ
シャル貝で上がってるんだよ 肉で攻撃
菓子で魔法
野菜で精神
このあたりはまあなんとなく分かる
カニで防御もまあわかる
スシで命中はわかんねー 為:甲羅強化!メタルボディ!
魚:ウォーターシールド!
タコ:粘膜強化! 効果に関してはそういうもんだと思うにしても
クッキー、ジュースだけ消化早いのはなぜなのだぜ? お菓子や甘いものは飲食してもすぐにまた食べたくなるってやつで多少はね? むしろスイーツを見るに甘いのは胃がもたれるから長い
クッキーとジュースはそこまで甘くないんだろうきっとたぶん >>87
DHA摂取とわさびのツーンで脳力向上・認識力覚醒 殻は食べないからおかしい
海串だって魚貝類の肉でしょ、攻撃技もあるよ
為:ビッグシザー!
魚:スクリュードライバー!
タコ:クロスアタック! わりとおいおいそれ食べるのかよって食材や作り方あったよね まぁ冒険者共は自分で毒薬飲んだりする頭おかしい奴らだから・・・ >>78
シャシリク(共産圏や近東の串焼き)には玉葱が必須やぞ!まぁマリネに使うんで食べる時には別の玉葱を食うんだが(酢漬けのを添える PCが通った座標にポインタかなんか置いててそれを辿ってくるとかならかっこよかったのにそんな面倒な処理させるわけないかと同時に思う わざわざ遠回りしてきたりショートカットしてきたりするからなw 一定距離離れたらタゲ切れる処理くらい入れとけよと思ったわ 骨→硬い→刺突が効かない→斬撃もあまり効かない→でも叩けば骨が砕ける 匂いが残っててそれを追ってきてるという設定なので水跨がないと切れないってのは面白いと思う
それまでそんなゲームなかったしこれからもない やるとしたら
ヘイトリスト上に嗅覚ロックオンフラグと嗅覚途切れ座標を持たせて
デオードor水溜まりで嗅覚ロックオンがyesの場合に嗅覚途切れ座標に現在座標を代入して嗅覚ロックオンをnoに
視覚聴覚で見つからない場合は嗅覚途切れ座標まで移動
視覚聴覚で見つけたら再度嗅覚ロックオンをyesに
くらいかな? 初期って短剣と棍棒系はダメージボーナスある敵がいるからか武器性能がめっちゃ弱く設定されてたな
同じ感じの槍や格闘はそんなことなかったんだけどなブヘヘ 短剣、片手棍、両手棍はD/隔がすげー低かったよなあ
あとは概ね団子だけど、騎士剣だけ優遇されてて卑怯だったのはよく覚えてる >>113
一定距離離れるというかモンスターごとに行動範囲が縄張りみたいに決まっていて
縄張りから出ると突然無敵になって戦闘やめてポップ地点まで歩いて戻る仕様だな
境界近くで戦うと範囲攻撃を避けたり吹っ飛ばされたりでバトルがリセットされがちw 生体感知も死にそうなやつ感知するより、生気に満ちてるやつを襲った方が色々捗りそうな気がするんですが HPMAXのKベヒとHP半分のKベヒが同時にPOPして
どっちか片方だけ選んで戦えるならどっちとやるよってはなしじゃねえかな 屈強で生命力溢れるノンケをホモ堕ちさせた方が楽しいもんな 遥か昔にシーフを始めた時はLv34くらいでバイパーバイト習得可能になるまで短剣なんか使わなかったな サイクロン必中だし、手数が多いからそこそこ使われてたでw
一振り当たりのTP同じだったしなw バイパーバイト、昔はLv10前後で覚えてたけど
格闘スキルが解禁されてからは…
そもそも、初期は片手剣が優勢だった気がする 片手剣より格闘が優秀だったろ
戦士で最初期に格闘使ってた 骨ファン時はずっと格闘
短剣使う暇などない
短剣が流行するのはもう少しだけ後
片手剣使いはちょっと他と違うことやりたい人かとりあえずかっこいいから剣持っとけ、でも短剣は弱そうだから主人公の僕が使うにはちょっとな^^;などと思ってるnoobしかいない
忍者実装で二刀流可能になった頃にグリシミシーフが登場するがRep取ったら普通に寄生だろうな メインに格闘ないジョブだとせいぜい使えて10くらいまでやったしな
ビースパタジョブで格闘あるジョブ戦士くらいやろ 属性レジストの仕様が入ってからの湾曲時代に入るまでの核熱骨時代はコンボ(乱撃)〆一択やしな 今は変わったけどワスプスティングとか通常攻撃に毒付いただけだったんだよなw 弱くしすぎてBA開発すら救いの手を差し伸べたのが短剣 でも当時の通常攻撃って一桁とかだからな
完全に適性以上のとてとて狙いだから、不意打ち乱撃か魔法WSが必須だった 不意うちが全弾必中クリティカルDEX修正乗るとかのぶっ壊れなのもあったしな〆コンボ一択
さらにはサポでも同性能やったし 不意打ちの仕様の変遷がかなりあやふやになってきたわ
メイン
ただのクリティカル→クリティカル+DEXボーナス+WS必中+全段クリティカル+鬼門
→鬼門修正→DEXボーナス+初段必中+全段クリティカル→DEXボーナス初段必中クリティカル(現在)
サポ
ただのクリティカル→WS必中+全段クリティカル→WS初段必中クリティカル→現在
こんな感じだっけ? 視界の事忘れてた
不意打ち成立の条件
敵の視界外(後方180°)→後方90° こんなんだっけw 当初の不意打ち不成立は鬼門のほかは、敵の前方視界(60度だっけ?)の外、だから300度くらいあってめちゃ広だった
のちのよこだま一強時代への布石である…… 敵視界が前方左右45度だから
斜め前より後なら確定した 初期はサポ不意にもDEX乗ってたな
そして多分多段ボーナス消えた後に横玉修正のはず 不意打ち
β時→抜刀の必要もなくモーションすらなくダメージ発生させるアビ
サービス開始→ただの必中クリティカル
第一修正→DEX修正追加
第二修正→サポからDEXボーナスなしに、鬼門もここで治す
第三→効果が乗るのは一段目のみに ああβ不意打ちそんなんだったな
雑魚相手だとすれ違った時に急に死ぬとかそんな感じであれはあれでよかったw >>148
確かに真横からいけたな
敵の正面の盾に不意だま入れられたから180°だと出来ないか 骨に効かないのはまあわかるが
ボーンブレストみたいな少なくとも鎧をつけてるのに突2弱くなる耐性はなんなんだ
裸より弱くなるのおかしくね まあなんか弱点が追加される装備あったな ただの呪いやろw 耐性下がる代表格だとブルウィップかね
ダメージUP系だとラトリなんかが有名だが
呪い系だとランカーマントとかは明確に呪い表記だな 隠し性能で被クリ率だかダメが上がる背装備とかあったなw トレアドールケープか
アカースドベルトなんかもあったね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています