エルデンリングの思い出
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フィールドはリムグレイブだけにしてダンジョン全部そこに配置してくれたら良かったのに 物語的にはもっと何がなんだかわからないよ!ってままなんか知らんがよくわからん終わり方をしてほしかったw
エルデンリングは考察の幅というか余白というかそういう部分が少ないし話的にもスッキリしちゃっててこれはこれでなんだかな
という感じだったわ オープンワールドと強化システムが全く噛み合ってないのと、終盤の雑マップ以外は良かったよ 対人勢には特に不評なんだろうけどやらない・きてほしくないわいはいつも通りな感じであった オープンワールドではなくステージ攻略型のほうがええわ バグ修正が遅いんだよ
壺が動かないバグを直すのをずーーーーーと待ってたんだけど
他のゲームやってたらエルデンリング忘れたわw
そういうとこやぞアトラス(セガ)
あと最近のアトラス(セガ)はユーザーやファンの心意気を踏みにじることが大杉
https://news.yahoo.co.jp/articles/274313e8f58f7965d2af8ea779f211c25d5189a4 心意気を踏みにじるというが制作側ガン無視してるのが問題なんじゃないですかね >>8
ファンだろうがサ終してようが完全に権利侵害なんだからしゃーないだろ 大したことの無いおまけのオンライン要素でも超マゾなレベル上げ周回やレアアイテム集めがあったら延々とプレイする人はいる
エルデンには無かったけど、FF11みたいな地獄ハマりを作らないのいは良心とも言える 値段以上に楽しめて満足はしているんだけどフロムの制作ライン複数だから今作あんまり宮崎関わってないんだろうなっては思った
テキスト薄味が悲しい…ゴドリックとラダーンあたりは好き
あとメリナオマエいったい何のためにおったんや…(DLC待ち) 探索は楽しめたが一周しかせんかったな
合成も微妙だしバトルしかやることない 敵しか居ないし数少ないクエストNPCも結局ほとんど死ぬしなんかなぁ 話の前と後を想像させない下手さはあった
生活感の無い村に人っぽいのが居ても狂人だし
ダクソとかプレイ上の話の前も後も外の地域も好奇心をとても働かせられる これはこれで面白いし続いてほしいけど従来のやつも欲しいそんな感じ なんやDLCの情報でもきたんか?
もう飽きてもうた
DLCはよしてぇな いつもならビルド変えて何周もやってたのに今回は1周目でお腹いっぱいだったな 色々複数キャラ作って時々やってるわ
ネ実グループ設定してるけどデミゴッド倒したとか王になったログはさすがに流れなくなっちゃったな
強化素材の店売りタイミングもっと早めてくれれば色々な武器試せてよかったんだけどな >>8
何でセガやアトラスとエルデンが関係あんの? >>23
実質ラスダンのファルムアズラに雑に鈴玉が三つも置かれてるのはふざけるなと思ったわ 風車村から協力者呼んで連れ回してたサイン溜まりが少なすぎると思う 馳夫さんに似てるなと思った
褪夫さん早くちいかわ拾ってほしい ボードゲームに期待
ことあるごとにゴドリックの腕が増えてほしい 正直信じられないほどハマった
のだが、各地にあるコピペダンジョンだけは大嫌いだった
次回あるならあれ全部なくしてレガシーだけにしてほしい 元々駄作だったんだろうけどオリジン・バビロンなどの同期ソフトを皆殺しにした威力は凄い
世界中がエルデン一色染まったように感じた、もちろん自分もメチャハマったが お、こんな所にダンジョンあるやんけ!→なんとかの英雄墓(ドォーン)
そして入り口の祝福に触って帰る褪せんちゅ なが好きて周回するきゼロになった
後対人期待してたのに戦技フッパゲーでほとんどやらなかった ボリューム的にまともにバランス調整やってる余裕なかったのか
戦技、遺灰で雑調整やってくれたなって印象やな
もっさりアクションは飽きた 次はブラボ、sekiroの続編かそっち系アクションで頼む お前は最初の売上だけちょっと増えた程度でどっちにしろ死んでいる どこがやねん
無印何週もして3速攻で投げた俺でもめっちゃ満足したは ライト層に合わせてイージーモード実装するべきと思った まだやってないけどホライゾン1より面白い?
セールで安くなったらやってみようと思ってる >>41
強い装備使えばイージーモード
ブラッドボーンでレベルアップできるようになるとこまで行くのに2週間くらいかかった俺でもエルデンはクリアできるんだぜ うんこでもめっさ序盤で手に入る出血入りデカシミターでも振っとけば余裕だろ まぁ超劣化したゼルダだったな
任天堂と共同開発とかしてSwitchで出していれば新たな伝説的なソフトになっただろう
産廃のゴキなんかで出すから・・・ マレニアだけはきつかったな
あれ初見余裕な奴はそうおらんやろ >>50
運もあったろうけど、写身と死山血河で余裕とまではいかないけど初見で勝てたで 1キャラ目:侍、打刀+ロングボウで最後まで
2キャラ目:囚人で魔法剣士プレイ、グレートエペ使用
3キャラ目:星見、隕石魔法でダウン→打刀で致命
4キャラ目:騎士で騎士大剣使用
5キャラ目:預言者+モーニングスターで臼プレイ ←今ココ
何回クリアしても面白いなあ
強くて礼儀正しいミリセントちゃんが大好きなんだけど、毎回死んでしまうのが悲しい 実質これがソウル系初プレイだったけど躓きながらもクリア出来た
オープンワールドの必要はなかったって言う人もいるけど
個人的にはオープンワールドだったからこそなかなか突破出来ないところも後回しに出来てモチベが保てたと思う ライカード戦のイベント武器が実は普段でも強いってのは衝撃だった >>47
確かにその通りだが、実際クソゲーだったし
任天堂と組んであらゆるユーザーに楽しめるフロムゲーをSwitchで出した方が皆が喜ぶって意見は間違ってないぞ やりたいゲームがあったらハードごと買え
PCのスペックが足りなきゃ新調しろ
ってのがネ実なんで そういう共通認識にしといた方がゲハ弾けるから便利ってだけで実際はネ実民といえどそう簡単にあれこれ買えん
PS5に限っては欲しくても買えん 任天堂だろうがソニーだろうがちゃんと買って遊んで評価するネ実みんはゲーマー的に正しい在り方だと思う…でも君たち箱だけは頑なに買わないよね?パッドは愛用してますは勿論ノーカンだよ! 箱360は買ったぞ俺
オブリビオンやるためだけに買った
でもいまはそんな不埒な悪行三昧できるご身分ではないのでやりたいゲームあったらハード買えは無理 箱はゲームパスが魅力的になって欲しくなったな、スクエニに課金するのがバカらしいほどのコスパの良さ ネ実にもずっと箱○スレあったんだよなぁ
大阪ニートに潰されたが 合成は合成回数で素材消費減るとかあればよかったのに >>60
エスコン6から入って箱○だけで二台、エリート一台買うくらいの信者だったよ?
おすすめの二垢目は箱○でやってたし(なおビシージ)
ドラキュラHDも箱○のが良かった 箱のHDはホワイしようが何しようがフリーダムな空気あったよね
PS3版は団子行動でなんか違う感 Switchはあるんだけど30fpsが目にきついねんもう… 吊り広告にデカデカと星砕きのラダーンとあって吹いた オープンワールドゲーの話になるとゼルダガーが来るようになったから面倒なもんだ
続編も出るからまたひどくなるんだろうな
ゼルダがクソゲって言ってるわけじゃないよ ゼルダは最高のオープンワールドゲーのなのは周知の事実だから比べられるのは仕方ないことだよ でもエルデンにDLC発売して本体セールしたらゼルダの売り上げ超えるんじゃね?ってくらい伸びてる DLCまちにあともう1エンディングで実績フルコンプってとろのエンディング話しかけ前で止めたまんまだわ
そういやpc版レイトレ対応するって言ってたけどもうやる気ないんかなw
やってもクソ重くなるだけだろうけど わいも箱○は買った
最近はどっちでも出来るソフトばっかだからPSで良いかなって感じ もうエルデンDLCはいいからエルデン2かアーマードコアかキングス作ってくれ みんなで同じゲームやる空気感共有できた
FF11以来かもな
霜踏み弱体されたーとか
マルギット強すぎとか
楽しかったわ ストームヴィル城はいつものダクソ感満載で一番楽しかった シリーズ初で難しいってのは聞いてたので覚悟はしてたんだけど強敵に何度も挑戦して糸口見付けてあらゆる手段を用いて勝てた時の達成感はオススメに似てるなってのはあった
あとそれだけではないんだけども箱◯買った理由の1つはチョコボもハイデフしたかったっての思い出したっていうw 結局敵が強すぎたから適正レベル大幅上回ってからボス倒しまくったわ RPGだからそれでいいと思うけど何故か後ろめたさを感じる奴がいる ボスに何度も殺されるのは良いんだけど
ワンミスで雑魚に殺されるのは腹立つ >>56
それゼルダで良くね?
それ原神で良くね?
フロム角川の持ち味のハードコアダークファンタジーと路線違くね?
それ存在意義なくね? ぶっちゃけ任天堂のゲームが遊びたいならSwitch必要でそれ以外のゲームはPCあれば良いからPS5とか粗大ゴミなんだよ ゲームの話にいまだにゲーム機争いで絡んで来る奴は老害 >>87
これ系の発言よく見るけどなぜか箱には擁護入るんよな エルデンのPS5版は全機種で最低の出来だとは知ってる
VRRの適応範囲外なんで常時ガタガタw まぁ俺はPS5でトロコンしたし満足
優劣つけるの好きだよゲハは
全機種持っていろんなゲームすればいいのに
禿げるぞ ねみみんは大体ゲームハード全部あるやろ
なんなら同じハード二台三台とか買ってるのもいる PS2は4台 PS3は2台
PS4は2台Pro2台 一周でトロコンやるのってラニと狂い火進めて解除もできるようにしてラスボス倒してからバックアップ取るでいいの? >>92
そんなわけ
初代PSは諸事情あって最終的に3台持ってたわ・・ ああスッチも3つもってるわ
定価でかったやつな
dsは1kでなんとなく ブレイズスパイクを盾で反射させるの修正されて萎えた
フレと遊んでて侵入者返り討ちしまくってたのに 箱はTFLO詐欺で初代だけ買ってアンチに回ったねみみん多そうやわ
ワイはFF3リメイク出すって発現信じてワンダースワンも買ってるから尚更憎しみが深い 勝手な期待はずれでアンチに回るって発想がよくわからんが
ワンダースワンは神ゲー
グンペイは勿論、スパロボやFFとか良い作品を多く出してくれた
残念なのは起動音がデカすぎて授業中に鳴り響いた事か 期待はずれも何も開発画像まで作って販売予定リストにまで載っけてたのに出さないのはただの詐欺やろ
それとワンダースワンが神ゲーム機であることとは全くの無関係だわ
単三電池一本で動く所も小学生的には好感が持てた マレニア撃破できたおかげで自信ついてSEKIROクリア出来た そういえばセキローもエルデンリングもやってないわ
ほんとにフロム信者なのか俺どっちなんだいどうなんだい エルデンリングは最初のボスで挫折しかけたけどここで辞めたら9000円無駄になるぞ……!って気合だけで倒した
これが4800円とかだったら諦めてたかも知れない 思ってたより死にゲーじゃなくて面白かった
ちーかわ侵入者だけは絶許 >>108
それっぽい画像作っただけで開発は一切してない(企画時点で頓挫)のは田中がバラしてるし今更すぎる
なお同時発表していて全く同じ経緯なのに一切追及されない聖剣2 代替わりしてるから気にしてない人ばかりだろうけどねみみん言うのは当時の移民っていう おすすめベーター以外は皆移民
え?殺人バインダーもってないの? エルデンはボスが強いのはいいんだけど
何もないボスやアイテムも設置されてない無駄に広いだけのマップ走るのがな
端を探索してもなにもないとかざら まんまソウルで期待を上回れなかったどころか
マップ無駄に広くしてソウルの良いところ台無しにしたり
簡悔対人勢の言う事鵜呑みにしすぎてナーフ連発したのが致命的やったな ソウルは3まで作って完成してるから路線変えて作った一作目として大成功だと思う、これほど夢中になったのは久しぶり
対人はやりたくない人に配慮した作りだね いつもと違ってオンラインはおまけみたいな感じだからオンメインな人は不評になってるのもあるのかな 広いマップ凄いなと思ったけどそれが面白くは無いんだよな 戦闘が敵との直線距離だけの1次元でただタイミングあわせてでんぐり返しするだけなのがつまらん
でんぐり返しで無敵になるのも謎 オープンワールドゲーなんてそんなもんだしなーって思うんだがソウルにそれは求めてないか
フロム的にはソウルじゃないよってことで名前変えてんだろうけどシステムほぼ変わらんしなw ダクソでは基本アクションだったキックが戦技になってるのは劣化じゃないかと思った >>125
でんぐり返しで無敵になるのが謎って無敵時間ある回避システムあるゲームいつもそう思ってんのか?w 個人的な印象だけどゲームデザインがセキロと対称的やったなと
ストーリー・キャラクター性それに戦闘システムとフィールドをグッと収斂させたのがセキロで
行ける場所やれる事をとことん詰め込んで飽和させたのがエルデンって感じ 流石に変わり映えしなさすぎて飽きてる感ある
仁王2やったあとだと操作レスポンスの悪さが目立ったな
というか回避ボタン押したときじゃなくて離したときに回避するクソ仕様とかいつまで続けんだよ エルデンは大盾受けの崩しとガードカウンターが強くて雑魚相手だと一部除いて回避ゲーより大盾ゲーであった それクソ仕様とかレスポンス云々じゃなくて対応出来ないお前の頭がクソなんじゃね?w アクションゲームなんだから完全回避出来ていいと思うが
ダクソ2みたいに致命攻撃中もダメージ受ける仕様とかいらんねん >>125
そこが不満ならソウル系が向いてないやろw
今作はジャンプ攻撃絡めた戦い方もあるがデビルメイクライとかみたいなの求めてるなら違うだろうしw 気に入らないならブシドーブレードでもやってろって話よな! タイマン出来なくて侵入が面白くないんだよなぁ
やっと進入できたと思ったら待ってましたと二人以上で待ち構えられてる タイマン好きな人は道場行くんちゃうの
狭間の地にそういう場所があるのか知らんけど やってた時は学院の入り口が道場扱いでタイマン出来たかな今は知らんけど
ホスト側が侵入呼びアイテム使ってない限りが二人以上の所にしか侵入できないから他でやってタイマン希望してたらただのアホ ストームヴィル城の横の闘技場みたいなところがタイマン会場になるのかなと思ってたらそんなことなかった タイマンなんてしてどうすんねん
複数人相手に勝つから脳汁出るんやろ(9割負ける) 浸入厨に厳しいシステムでええやん
浸入したいなら無印リマスターでもやってろや ちぃかわ装備で初心者を嬲るのが楽しいんだよ!
特化ステだから複数人いたらおしまいなんだよ! 青で呼ばれると何故か戦ってる場所の高い崖の上とかが多いからローレッタ絶技を上からぶちかます楽しい
ただし呼ばれた瞬間周り敵だらけでボコられて一瞬で帰ることも多い 初めてのオープンワールドにしちゃよくできてたと思うぞ
オープンワールドって大量のサブクエ積み上がってうんざりしてくるけど、エルデンはいい意味でそういうのなかったし 2キャラ目途中でやめちゃったな
1周目途中から両刃剣二刀流ジャンプ斬りで最後までジャンプ斬りゲー
2週目失地騎士装備目標でボチボチやってたけど
気付いたら失地騎士剣二刀流ジャンプ斬りマンになっててやめてもうた
猟犬ステップにジャンプ斬りが脳死で強すぎる 使える物はなんでも使って勝てばよかろうなのだ!ってプレイスタイル出来てよかったわ アズールだけでいいじゃんにならんかったのはバランス良かったのかな
後半ちいかわ連打でゴリ押したけど 写身レベルMAXにしたら俺より動き良くて
宿将ニアール戦とか本体さんもう俺がやりますから邪魔なんで後ろ下がってて^^;
になってた 地図に目的地がマーカーされて自動で案内するサブクエとか余計な街とかが無いのが良かったわ
欠点が無いわけじゃないがそれ以上に楽しめたよ
後、ネットで良く後半の敵の火力が異常すぎ、とか言われてたけど
生命60に振ったらそこまできつくなかった
悪評の結構な部分が既存のフロムゲー経験者が自分でIL120ぐらい縛りをしてたからだけな気がする 俺も生命に振る位なら持久に振るスタンスだが
このゲームに限ってはどうやっても糞食らったりする場面が多々あるので
生命もある程度振らないと無理ゲーと化す カエルメリポでLV200まで上げれば大体なんとかなる 侵入が嫌だからオンに繋がない
でもレベルは100に縛る
「このボスが強くて倒せないのでアドバイスください」
「レベル上げろ」
「(スルー)」
こういう意味の分からない奴のいる修羅の巷 ソウルと同じマルチ推奨レベルにしたがってる人ら多すぎたな最初は そら半年も前に出たゲームで未だクリアしてない危篤な奴などおらんし ウッヒョー神ゲー!→この辺くそやな~→あ、おう・・・→ハァ!くそけも!
ローリング回避のフロムゲーはもうやらんな。操作性悪すぎて戦闘がおもろない 今回割とローリング死んでたからローリングローリング言ってる奴は一発でエアプって分かるな 操作性悪すぎて戦闘がおもろない
がエアプのすべてを物語っている ジャンプが回避アクションとして使えるように足元にしか判定のない攻撃も結構多いんだよな ラニchanがいなければメリナが影が薄いってネタにされずに済んだのかな
それともラニ無関係でやっぱりネタにされたんだろうか 狂い火ルートで怒ったメリナちゃんに追いかけまわされるDLCがやりたい ブチギレてじゃぁのしてから世界壊されるまで何してたんだメリ 反論できないと誹謗中傷しかできない信者
ちなみに10/1から開示請求緩和されてるから気をつけた方がいい ブラッドボーンからソウル系入ったから、むしろ従来の盾使うの前提のは凄いやりにくかった
エルデンはローリング使えたのと、猟犬とかクイックステップあるからそっちでブラボ的動きしてたな デモンズ無印
2買ってすぐ売って3やってPSプラスで無料で配られたブラボやった
盾受けがどんどん弱くなってったな 上でも言ってる人おるけど大盾ありなしで道中の難易度はかなり変わる印象やったな
弾きが優秀すぎて
砦の二刀流赤目すら技術も必要ないクソ雑魚になるし 脳筋と魔術師でクリアしたけど戦技ゲーですぐ飽きたね
ダクソ1と3は今でもプレイするんだけど、エルデンはプレイしたいと思わない R1が弱すぎなんだよなぁ
あと、ちょっと強い敵に新システムのガードカウンター使うとむしろ窮地になるというw 俺もすぐ飽きた
と思うんだけどプレイ時間100時間超えてるソウル系としては短いけど 甲虫系の虫は外骨格のせいで呼吸しにくいのでリラックスする時はお尻持ち上げて深呼吸している
それと同じポーズを待機モーション中に取る腐敗の眷属作ったフロムのおじさんきもいなと思いますし・・・ >>187
大盾使えばそんなこともないやろ
黒弓血矢で侵入者に嫌がらせ楽しいれす^q^ フロムのモーション班のおっさん「今回アリのモンスターか…よし、飼うかアリ(リアル)」
ブラボの頃は社を上げてゴムスと交信試みてたしセキロの頃は戦国時代に取材行ってたよ エルデンあまり値下がりしてないし人気は持続してそうかな、同時期に発売してたゲームやソウルハッカー2などのハズレ物は
あからさまに値下がりしてるよね 鈴玉引き継ぎ対象って聞いて商人とかnpc皆殺しにしてきたらこいつら対象外とか聞いてないぞ >ブラボの頃は社を上げてゴムスと交信試みてた
あの電波塔みたいな金網帽子を開発して被ってたのかね?
アレ被ったまま、どうやって食うんやろ・・ つーか、やっぱブラボだよなぁ
次点でSEKIROか つか、モーション研究でタランチュラ飼うとかにならないで良かったなと
・・・籠から逃げたら大事件になるし PS陣営の独占タイトルのマルチプラットフォーム化はホライズンが試金石的にやってたからブラボなんかもワンチャンミコチャン可能性ある
一応PSタイトルの良さをPCユーザーにも知ってもらう施策って感じだったかな? エルデンリング売上ほとんどがSteamだったてのが今後に影響与えてほしいわPCだけで全部遊ばせてくれ >>199
ザリガニの生態を調べればわかるが
あれ小便 ダクソとちがってローリングが押して発動じゃなく、押して離して発動なんだよなぁ
だから今ローリングしたやん!事件になる しかし、キングスフィールドはダメだった
あの視点ゲーは頂けない 押して離してローリングとか意味わからんよ…押したときにしてくれんか ローリングの時なんかチョン押しだから別に気にならんかったな 気にならんとか言いながらダメージ食らってる時の原因の9割は離すの遅れてるからだけどね もう忘れたけど押しっぱなしで走るんだっけ?
ジャンプボタンにその操作割り振って、ローリングはいつもの仕様がよかったな ダクソ系のローリングの仕様はむかしから離したら回避のクソ仕様だから変わってないぞ キングスは1人称の主観視点だからいいんだよ没入感が半端ない
のっしのっし牛歩なのもリアリティというか重厚感が出る
単純にマシンスペック当時は足りずに今風のスタイリッシュ系が出来なかったってのあるんだろうけど、特4は名作だと思うぞ
デモンズに繋がるフロムの歴史的作品よ 忌み地下のモーグは最初ディレイ糞すぎんだろ!って思ってたけどモーション全部覚えたら永久にこいつと殴り合ってたいくらい楽しくなった
王朝で地面血だらけするのは許さないけど なんか久しぶりに起動したらHDRオンにすると薄白フィルターかかるみたいになっちまった >>217
キングス当時にVRあったらバカ売れしてそうだな
今からでもいいから4をVR対応でリメイクしてくれないかな 自機にマリーローズ選択出来たら地球は精子に沈んでた 着せ替えラニちゃん人形ほしい
もちろん駄犬の方はいらない キングスリメイクするならヴァーダイト三部作だろ!
時代を考えると異常に設定練られてたと思う 二週目やったら二時間くらいでラダゴンまで行って、確かに簡単なゲームってのは嘘じゃないなと思いつつ
そっから獣に殺されまくったわ、 漫画見たらラニぶん殴ったらどうなるんだろと思ってしまった 敵対したら問答無用で即死させられるんじゃなかったっけ 俺は洋ゲーも洋ゲーライクも苦手だからやってないけど、エルデンリングってねじつでやたら持て囃してなかったか?
なかは信者化してるやつだらけで他のゲームをディスりまくってた気が >>219
それな、いいづらいが目の方の劣化だ…
色認識力は割と突然劣化するから 未プレイで信者呼ばわりするような奴にはわからん話だろう
ディスらてるタイトルは既プレイ奴が評価したエルデン以下の出来なんだろうししょうがない これいつセール来るんだよ
半額くらいになったら買うのに 歩いただけで崖から落ちてタヒる。
FFみたいにプレイヤーを崖から守ってくれない。
モインちゃんもタルも居ない。
ログインやめたは。 コミカライズ反応が無かったから誰も読んでないのかと思ったわw >>236
普通に悪いとこは悪いと指摘されてたけど?
超初期のおもすれーピークの時のスレをチラ見しただけじゃないか もう過剰な後半マップ叩きとリューサン教会の記憶しか残ってない >>241
もいんChanみたいな子は居たやん
タルはラニ様が丁度良い ネ実でもエルデンスレは延々と続いて盛況だったから、普通のゲームのレベルは軽く超えてる評価なのは確か
でも難易度は高いからオススメに慣れた中高年以上のプレイヤーにはキツくて不評なのもわかる 目玉をブドウと勘違いしてシャブリリしちゃうもいんとか聞いたことないので抜きますね >>237
それならそれでいいけど他ゲーはHDRオンにしてもそうならんからなあ オズでアスリン金策する移民サゲスンジが沸いてきたな…
まあエレマイトリングスレもDLC来たらまた立つだろうからそれまで仲良ぅしようやあ やっぱ人が多い時にやるのが楽しいよ
この先隠し通路があるぞ!に何回騙されたか
たまにホントにあるんかいとか メッセの組み合わせで必死で伝えようとしてるのが伝わると嬉しくなる
石像の前で「この先獣が必要だ、ただし巨大な奴!」(でかいクマ引っ張ってきて攻撃に巻き込ませろ)とか この先アイテムはないぞ、てやつ本当にないか調べちゃう 修正されたが
40回殴れば開く隠し扉とかが知れ渡った時の
隠し扉の罠メッセージがヤバかったな >>238
当時のスレ見て同じこといえんの?
どんな話題出しても「そこもエルデンが完全上で最強」なスレだったのに DLC情報いつ?
もう飽きてもうた
新エリア冒険させてくれ >>261ちゃんは何のタイトルがディスられていて不満に感じてるのだろうか?
レスも抽出して貰わないとなあ ずっとエルデンスレにいたけどそんなにエルデンage他ゲーsageしてたっけなぁ
見逃してたかもしれんが少なくともそんな頻繁にはしてなかったと思う どうせゼルダバカにされたからキレたんでしょ(暴論) ○○リングのスレ確認しようと思ったけど専ブラ入れ換えるときにバックアップ取ってなかったわw てかあのリング一覧全部消化できたん?w
半分くらい消化したあたりでエルデン飽きて途中でスレ見なくなっちまったけど 2/3くらいは使った気がするで
使い切ったら+1でまだやれるとかいってたしw 入るのだ…🍅
トマトちゃん教に入るのだ!🍅
って人のエルデンリングのチャンネル見てたけど
稼いだ金株に突っ込んだら全部溶けたって言ってた辺りから見なくなった 懐かしい感で3ヶ月分のログをザッと読んだが開発のフロムageスクエニsageはあるが
他ゲーも殆どフロムゲー、たまに他社ゲーの話題でただの思い出話やな
むしろエルデン後半の雑さとか墓のクソっぷりとか、遺灰戦技とかでゴリ押し出来なきゃ
投げる人続出だったんじゃね?っつーギリギリ遊べてた感 今は何が強いんだろ
対人興味無いけど、ストーリーでこれが強いとかあるのかな
特定武器のジャンプ攻撃は強かったよね?
出血つけた多段ヒット両手剣とか特大剣とか 一回クリアした経験があればストーリーなら何を使っても好みなだけな気はするな ちいかわなかったらマレニア倒せる自信ない
弱体の度合いによるだろうけど 出血自体はナーフ食らってないから
マレニア相手では今でも使える
猟犬は連打で無敵なんてことはできなくなったけどマレニアの乱舞避け程度ならタイミング合わせて使えば問題無し
ようはボタン連打脳死プレイヤーが死んだってだけ ソロゲーって観点で見ると多少の技の強弱よりもカエル/カラスメリポみたいなのほうがよっぽどバランス崩してる気もするけど
そこらへんは結局修正なかったんだよね? カエルメリポは修正されとらんな
むしろ3回侵入しなくてもいいようにアルター高原の侵入サイン置いてくれた 初見ダンジョンを警戒しながらじっくり攻略するのが楽しかった 自分が楽しめなかったもので他人が楽しんでるのが許せないんだと思う / ̄'''""ヽ/ ""ヽ,
/ / ヽ,,
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ヽ:::::::::::::::::::::::::::/
\:__,,,..../ >>285
わかる
何もなさそうなとこにやたら血痕付いてた時のドキドキ感とか >>288
がんばって見つけてきても
大量にある過去スレからたった1.2レスだけだと言ってることと矛盾してしまうから詰んでるよな エルデンスレが大盛況だった頃 FFオリジンのスレが全然伸びず比較されディスられたりとすぐ消滅したから
逆恨みで根に持ってる人はいそう、でも同時期発売のバビロンといい自滅してるだけだね FFオリジンは仁王勢からダメ出しされてたからエルデンとは関係ないよなぁ
バビロンは体験版の時点で終ってたし
本当にエルデンのせいで死んだのはホライゾン2というか開発者自身が愚痴ってたしなw ホライゾン2こそ自滅ではないだろうかw
まさか1より肥えてると思わないじゃん? 地下の永遠の都一人で探索してる時は死にまくってどちゃくそ広く感じたのに一通り探索し終わって通り道と化すと割と狭いマップでちょっと感動しちゃったわ ホライゾン2って1より詰まらなかったの?
半額くらいになったらやろうと思ってたんだけど ホライゾン2は今やってるけど滅茶苦茶面白いよ
OWとしての出来や満足度はかなり高い
欠点はクライミングがアサクリなんかと比べると駄目駄目なとこくらい
大昔のアサクリの行きたい方向に登れずよじよじしてるのと似てると言えばわかるかな
戦闘は槍も強くなっててやれる事も増えて1より断然楽しい ホラ2てなんじゃとググったらプレイアブルキャラがやたらブ・・・個性的な顔になったて騒がれてたやつか エンディングを迎える頃には坂井殿がキレイなケツのイケメンに見えてたでしょ 今でもやってる てか終わってねぇw
巨人の~ってとこだわ 当時も言われたしここでも言われてるけどローデイルまでのゲームだからなw
フロムゲーかつアクション強めだから持ち上げられてるけど問題点もかなり多い マレニアも凄く楽しめたし最終までボス戦はやり応えあったよ マレニア・ラダゴンは俺も楽しめたけどエルデの害獣楽しめる人は稀やろw
完全否定まではしないけどかなりの不満が出たと思うぞあれは マレニアはガード貫通リゲインさえなければなぁ
結局赤獅子連打というクソみたいな作戦で押し切って終わった
ガン盾を基本にやってたんで突然避けまくれと言われても適応できなかった 一時期バグで空気斬っても回復する状態になって超強化されてたのは笑うしかなかった 何度も負けて頭抱えてうずくまったりコントローラー投げたくなったのは良い思い出w
メチャ難しいけど再戦したくなるのが良ゲーだと思う ミケラっていう神が永遠に幼い代わりにザ子供の特権である誰からも愛されるという権能を持ってるそうで
妹神であるマレニアももれなくその権能に中てられてミケラの剣と名乗るほど洗脳受けてた可能性があるらしいってなるにぃじゃない人が言ってたのでなんかエッチだと思う 愚か者の偶像とかいうのが、リメイクされたら
顔がツシマのヒロインみたくされてた思い出 直剣でもダウンやガードカウンター決めやすい稀有なボスだから脚止めて殴り合うのは好きだった
当たり前だがこれやると一向に終わらないんだけども ちいかわでストーリー2週暴れてもう満足
侵入はやらん まぁこのゲームで対人やるならMOBAとかFPSとか格ゲーとかもっとましな対人ゲーやったほうがいいしな
それらに勝てない負け組がやる感じ ダクソ3の場合は最初から予定されててズンパス出てたけどそれがない時点でな…
次のフロムの新作は2024年くらいか これいつになったらセールくるんだよ
もう発売から8ヶ月も経ってて新規購入なんてほとんどないんだからとっととセールで半額くらいにしてくれ まだじわじわ売上伸ばしてるみたいだから少なくとも今年中は無いんじゃね DLC来る辺りには安くなるんじゃね?
仮に安くなっても20%位が関の山だろw 週間売上全ジャンルで35位だしそれなりに売れているんじゃないか 結構上方修正されまくっとんな
ちいかわなんて使ってないで他のどや?wってことか
ほむ・・・
なんかチート級になってしまったやつあんのかなぁ
弱体された夜と炎の構えがまた強化されとるw 夜と炎の他に血の斬撃と鉄壁の盾も上方項目にあるし発売直後に強いと話題になったから下方したったwというアホな行為がようやく取り消された感
まあ鉄壁は下方したのとは別部分が上方だけど 夜と炎は元々ビルド的に重いし多少強くてもいいと思うんだよな
てか強い武器って基本戦技が強い武器なんだから消費FPとかクールタイムで調整すればいいんよね
なぜかやたら性能いじるのにこだわってゴミにするけど 私のグレートカーリアは更にグレートになりましたか? 特大しゃがみ突きついに逝ったぁ!!
てか今まで頑なにやらなかった対人のみ調整に舵をきったのは評価するわ しゃがみつんつん逝ったのかw
あれだけしてりゃ常に有利取れる糞先方だったからなぁw 見てきたら特大武器振り回すメリットを増やしてつんつん潰したのか
ほんでまた大盾怒られとるやんけww 武器から何か放出する系の攻撃って武器そのものに判定なかったんか… >>340
あるものとないものがあった
月隠はあったよ ここまでガッツリ対人調整するってぇ事は噂の闘技場が来るのかね 元々死んでたリューサン祈祷の墓を掘り返して死体を辱しめるのやめーや! リューサンは怯む奴には強いんだけどな・・・
ボスにそんなのほぼいないっていうw リューサンはドラゴンの心臓食って力を得るってときめきと実際使ってクソ長モーションから繰り出される微妙な攻撃のがっかり感がな…
色んなテキストで心臓食い過ぎは副作用あるみたいな脅しぽい事書いてるのに目の色変わるだけなのもなあ 特大剣モーション早すぎワロリング
これじゃ大剣の立つ瀬がないやろ
そしてこれに合わせて大剣早くしたら直剣が・・・
まぁでも直剣は最強戦技構えあるしいいか りゅーさんロマン技でいいんだけど、もっと演出派手にして雑魚相手には無双できるって感じになればなぁ
いわゆる召喚獣 死屍累々ちょっぴり強化されてんのかよw
どういうことなんだってばよ・・・ 前回のナーフで下げ過ぎたからちょっと戻しますねってことや 数ヶ月前からやってないけどその時既に侵入したら同じ出待ちに会うなんてざらだったからなぁ
目に見えて過疎ってたし適当なフロムも流石にまずいと思ったんじゃないか つーてもライブゲームでもないし継続させる意味なんてないやろ
どうせDLC出したら承認欲求マシマシのチューバーやイナゴが大量に話題にするために買うんだし あるかないかで言えばあるからやってるんじゃないか
フロムは開発期間長め&弾が少ないメーカーだから人気を維持して次に繋げるのは大きいと思う
あと人がいればマルチが活性化してなんやかんや売り上げも伸びるだろうし 過疎って言っても一定数はずっといるんだよなあ
ダクソ3とかブラボも未だにいるし フロムはベセスダとかと一緒で弾は少ないけど一発がでかい世界ターゲットにする会社になったからな
キングス時代からやってきた世代にとっちゃ感慨深いものがある もう少し規模大きくしてACとファンタジー物を並行製作できるようにならんのかな
難しいんかな キングスの頃はほんと異端も異端だったからなぁ・・・w
当時友達に布教しまくったけどまー反応悪い悪い ちいかわ強化してくれ
もっと強くしろ
ひさしぶりに遊んだらマレニア倒せん
ちいかわぶんぶんで倒させてくれよ ってだけで売れてるわけではないだろ
色々競合他社では真似できないものがある ダクソライクゲーは多数あるけどどれも本家と比べたら微妙としか言いようがなくて需要を満たせないしなあ 技術力ないと3Dのキャラ動かしてるだけでも平らなパネルの上滑ってるような変な感覚になる
アトリエとかw アクション面では仁王がぶっちぎってるけどね
体幹ダメージの調整とかゲージの可視化もエルデンは出来てないから
というかソウル時代から一切進化してないんよね
ここらへん指摘されると顔真っ赤にして切れるのがフロム信者だが 最後の一言さえなければ普通に同意されるだろうに余計な事言っちゃうタイプだな 体幹削りに関しては、SEKIROが特化してるっしょ。そのかわりSEKIROはキャラビルドの自由度は無くなってる。
エルデンにそれを求めることが、そもそも間違いだと顔を真っ赤にして言っています すまん送信してしまった、
配信でちいかわ使ってたった数回でマレニア倒してしまったのを見て弱体化も仕方ないとあの頃は思ったよ こんなに執拗に修正しまくるってことはDLC期待していいのよね…… ならなぜエルデンに体幹を実装しているのか
しかもゲージはなく
雰囲気?ならHPゲージもいらないよな?
雑な体幹数値調整はなんだ?
図星つかれて反論できてないぞ 色々手持ちがアレになって今まで手つかずの魔術で振りなおしたけどこれ面白いな ぼくのきらいなげーむはみんなたたいてくれなきゃやだやだ病 祈祷特化もやってみたいな
エオニアとかも使いやすくなったみたいだし 何と戦ってるんだ
星灯りもう永続じゃ駄目なんですか長くなって洞窟とか見やすいけどね 特大つんつん見る影も無くなってるな・・・w
少しやりすぎと思ったが暴れすぎたししゃーないか >>361
じゃあAC新作出してください!バカ売れするんでしょ!? フロムゲーってだけで(一部のファンに加えてにわかゲーム通に)売れるからな DLCを決算末に出してまた数多のファイナルファンタジー(形骸RPG群)を屠ってみせてほしい でもニワカがフロムゲーに手を出してもクリアできないやろ?
ブラッドボーンの序盤(2番目)のボスキャラ:ガスコイン神父突破率が
5割もないというのが難易度の高さを表すが、SEKIROに至っては
「ザコ敵の全てがガスコイン神父」と言われる有様・・ ブラボもセキロも自分はだめだったわ
特にブラボはさっぱりだった・・・ACは延々待ち続ける
VD仕様じゃなくてできればfA仕様でお願いしたいが エルデンおもろかったなあ
戦闘の気持ち良さは隻狼のが上だけど SEKIROの弾きの気持ちよさに味をしめてエルデンリングやったけどちょっと違ったな
楽しめたけども フロムの回避がボタン押したときじゃなく離した時なのがマジで糞 アプデ前神秘マンやってたけどとりあえずレビドゥアでワンチャンまだ生きていけるとかなんとか >>392
わいはV系の鉄の臭いがする世界観が好きやなw
ぽんぽんリコン飛ばして索敵するのも良かった V好きだが常時競売前みたいなフレームレートは流石にキツイ
現行機やsteamでヌルヌルになるならまたやりたい >後年のエルデンリングでは、ガスコイン神父以上のボスと呼ばれた忌み鬼マルギットが登場することになった。
>しかしこちらはオープンフィールドのゲームシステムもあって救済措置が多数存在し、発売から20日経つ頃には
>70%以上のプレイヤーが撃破に成功している。
>対して、ガスコイン神父はBloodborneが2015年発売にも関わらず上記のような有様である
へぇ そもそもガスコインもそこまで難易度高いっけ?
て達成率の話が出る度に疑問がわくな それなりに強いやろう
腰が引けてると逆にジリー・プアーになるから前ステで攻撃的に行くみたいな動きが馴染めば勝てるやろっていうか フロムには珍しく弱体アイテムの存在やらマルギット討伐ガイドとかまでTwitterで広報しとったな 初っぱなで宝箱の転送罠でサリアの結晶坑道に飛ばされた時の阿鼻叫喚は面白かったなw
メッセージも絶望感あって良かった ガスコインはソウル系やってた人ならさほど苦しまないけど普段ああいうアクションしない人は狩られまくったんじゃないかなぁ
あと初期のブラボはマルチがちょっとやりづらかったのもあるしそこで投げてそのままって人も多そう どれもこれもやってるわけじゃないから平均的なゲームの難易度なんて
感覚的にすらわからんからなぁ
ただあのデザインのゲームを不向きな人が手出すだろうか
ってのも含めて疑問だったんだよな、今は昔と違って達成率がわかるもんなぁ フロムゲーマニア以外にも客層を大きく伸ばしたのがエルデンだから、上手い作り方だったといえる ブラボはフロムゲーで言う所のガン盾、フロムゲーやモンハンで言うところの回避を多用する人ほどジリ貧になるのよね
まあ大型ボスは回避するしかないんだけど
銃でパリィを取ると覚えると一気に楽になるんだけど、
そこまでは逆に中途半端にローリング回避アクションをやってても沼る人も多い ダクソ3のグンタとかも辞める奴そこそいそうだなチュートリアルボスの癖に救済なんもないし 貴腐はワイン用の葡萄にカビが生えて美味しくなることだっけ >>407
ブラボはセール500円とかこすられまくって
アクション不得意な人も手を出しまくってるのが大きいと思う しかし、世界観に魅かれるものがあるのも事実だからなぁ・・
うーん、ブラボは罪作りなゲームだ(SEKIROも同様かも) 「フィギュア漁りとは感心しないな・・・」
ブラボの時計塔の「マリア」フィギュアがなーカッコよすぎるのが更に罪w
ミコラーシュ人形もはよ >>414
最初の方から言われてたと思ったがかなり後の話だったのか
マリアは海外だとレディマリアって表記だったな ブラボ、sekiroはタイミング良くボタン押せないガン盾マンが苦しむんじゃね
ソウルシリーズは初見で盾強過ぎるなと思ってずっと回避してたし特に苦労もなかった
むしろキビキビ動いてくれるから遊び易い
あんまスタイリッシュ系に寄ると何もかも軽く感じるから絶妙なバランス ダクソ脳筋ガン盾マン僕ブラッドボーンで死にまくる
おねパリィに賭けるしか!(おねロリも) ブラボは確かフリープレイに来たこともあったし間口は広かったやろな ブラボは普通にクリアはしたけどあの聖杯ダンジョンには嵌れなかったな
あれを数百周とか数千周してる奴が居るのに驚きを禁じ得ない レベル上げからメリポ、ジョブポマスポともう20年目や >>421
チリンチリーンとか鳴って赤い蜘蛛が走ってくるんでしょ ボス周回はあんまやらんかったが、血晶マラソンは延々とやってたなw
買える消耗品はほぼカンストで一番高い装備何百個買ってもダダ余る血の遺志 なんか燃える斬擊かますやつがレアだったの思い出した ダクソ3は1000時間対戦で遊べたがエルデンの対戦はなんか合わない クソ3より如何に残虐に闇霊を嬲り殺しにするかってゲーム性だからしゃーない 派閥ごとに侵入の違いやマルチした方が楽に取れる景品があったダクソと違って
エルデンそういう要素明らかに排除してるからやる旨みもないしな 対人ばかりずっとやってるコアファンは数は限られてるから、そればかり対象に調整しても頭打ちだと悟ったのでしょう
でもDLC来るのは確実らしいから楽しみにしてる 対人性能と攻略用性能を切り離したから調整やりやすくなったやろな ダクソ系やエルデンとかで対戦メインの層ってプレイヤーの内の何パーセントくらいなんだろうか
オススメのバリスタレベルなんだとしたらそこを基準に調整して欲しくないなぁ 周回マルチ自体が侵入とセットだからそれなりどころかかなりの割合と思うよ
何年もマルチイベントをユーザー主体でやってるの見りゃわかる SEKIRO人形も結構人気がある
主要キャラは全てフィギュア化された(はず)
エルデンさんは・・ラニとメリナ以外は出るのだろうか? メリナと一緒に出るフィギュアがえ?だれ?ってなったわ
調べたら公式のイメージ画像になったりβで素性の一つだったり発売前はそこそこ出番があったけど
本編では火山館の暗殺対象で他には出番なしというすごい微妙な扱いの人だった ブラボの帽子はオススメ「元祖、気絶装備」のドョエルシャポーに似てると思う
カッコイイのはそれ故か ねんどろいどだっけ
グウィネヴィアがちゃんとおっぱいになってて企画通した奴を尊敬した 人さえいればダクソ3の大書庫とか一生遊べるアトラクションだと正直思った エルデンの漫画でラニちゃんへの信仰(フィギュアのデザイン)
で殺し合いしてる回あったがちょっとなるほどと思ったり デミゴッド毎に誓約システムあったらラニ様ファンクラブだらけになりそう ラニ様・・・ツンデレ最強ヒロイン、嫁なので可愛い
フィア・・・バブみ枠、ママは可愛い
セレン・・・フロム正統派ヒロインの師匠枠、玉のように可愛い
ミリセント・・・欠損系不幸女子、可愛そう可愛い
ラーヤ・・・ダウナー系ヒロイン、爬虫類可愛い
ハイータ・・・発狂ゲロイン、基地外可愛い
クララ・・・妹思いの尽くす系ヒロイン、健気で可愛い
ラティナ・・・妹思い尽くす系ヒロイン2、色白可愛い
トープス・・・控えめ地味子、謙虚は美徳
マレニア・・・王道女騎士ヒロイン、殺意高い可愛い
レナラ・・・バブみ枠2、熟女で人妻
トレント・・・世話女房ヒロイン、お馬さんは可愛い
便乗ナメクジ・・・薪にどうぞ
たくさんいるんだ好きなのを選ぼう ならず者ビック•ボギーとか言う早そうな名前してんのね 人妻っつーかバツイチ子持ち
今回青ニート枠がトープスだったんかなやる気出したら死ぬ系 ブラボはビビって後ろ下がったり、ダメ受けた後バクステ連打すると狩られまくる
困ったら前ステで突っ込むのが体に染み付くと凄い楽しくなる
血に乾いた獣とか死にまくったけど、今凄く好き
ただしそのノリで他のアクションゲームやって前ステ擦りまくると抜けきらなくて死ぬ
エルデンは最速ステ狩りのディレイ攻撃多かった気がする
マルギットとか昔の暗黒のTP貯まるくらい遅い攻撃あったよね 俺の心の中の動き
暗黒のTP48って扇風機なのを揶揄ったネタだから引用としておかしくね?
→たしかあの頃はみんなスカスカで
→得TPが一律10で鎌の隔が長いから暗黒だけTPが遅くて
→ああそれくらいディレイかかる攻撃ってことか
→おかしくないね マルギットは腕振り上げた後何もせずに降ろすフェイントまであるからな ファミスタでバット途中まで振っといて
タイミング合わせやすくするテクニックやな
敵だけできるとかずるい! PCの行動に合わせてNPCの挙動を決めるのって基本的にはNPC有利にする措置なのに
瓢箪狩りされまくる弦ちゃんという悲しい存在 弦ちゃん呼ばわりできるのは実は4割のプレーヤーだけ
芦名弦一郎のクリア率は44.3% (芦名一心に至っては24%) せきろーはリズム音ゲーだと理解できたら攻略がはやい 戦技は大体強化されてるけど
使ってみたい武器はステ制限がめんどくさくてちょっと考えてしまう HP減ったまま殴り続けてる人こわいわ下がって回復してくれ… Asebito:はああああああ!!【ブラッドウェポン】!!
Asebitoは、祈りの一撃の構え。 絵がリアル調だからギャグがいまいちでも面白く感じる
てか、かなり丁寧にイベ進行してるから結構長くなりそう そういや褪夫の名前になんか既視感あるなと思ってたが
馳夫だな、となりのトロルの 一応ボスのマルギット戦くらい頑張って戦ってほしかったやる気無し夫すぎんか トロルがロンソの構え2発で体勢くずれるとかマジかよ… ニキイチは片乳首出したパパスをなんかする漫画も最初は面白かった >馳夫
指輪物語の翻訳版じゃまいか?
・ストライダー→馳夫
・スティング→つらぬき丸
あまりの名前のダサさに目がクラクラしたわ >>468が既視感覚えたのはとなりのトロルだったってのが話の内容なんだからいいじゃないか 褪夫さんもやっとパンイチから卒業したようでなにより トールキンの指定だね
エルフ語はそのまま発音残していいが英語の単語のものは全てその国の言葉に訳せ
だからストライダーとかに出来なかった 小学生の頃はストームブリンガーやアンサラーにワクワクしてたのに
中二の頃になるとただの英語じゃん、ダサっ、いっそのことあらしをよぶけんとか応報丸でいいじゃんになるみたいなもんか 来週のNHKゲームゲノムはダークソウルだぞエルデンリングも出るかもな
昨日は逆転裁判
先週はペルソナ5 ストライダー=ヤンキーじゃダメだったんだろうか?
ヤンキーって今じゃ日本語でそ(アメリカ人の意味で言わないし)
次点でツッパリか はー?スキームもコンセンサスもエビデンスもコンプライアンスもフィックスもアグリーもハングリーもハマグリーも日本語ですが ストライダー飛龍という立派な名前が日本にもあるだろ! サッカーの本田がチームメートに「パスって日本語で何ていうの?」って聞かれて
「パス」「だから日本語で」「日本語でパスなんだよ!」「・・!?」ってやり取り思い出した そういやFF5だったかで雑魚にスローニンてのがいたの思い出した
でるろうに剣さんが流行りだしてもしかして素浪人?流浪人と何が違うんだろう??
とかなったな >>490
韋駄天
批判されたけど、馳夫ありなら韋駄天くらいは問題ないだろって思ったな 韋駄天て宗教関係なく普通に足が速いやつへの尊称で使うからな >>472
ゴンズが鬼のように強くて
こいつをぶちのめしたパパスはどんだけ強かったんだ?
って思ってたらその疑問に答えるような内容がそのまま載ったという 稀に青救援で呼ばれるけど助けに行けないところにポップするのはどうにかならんもんか いまだに火の巨人を黒炎の渦でしか倒せない
1周目どうやったのか謎すぎる 火の巨人は落下死をギミックとして残しても良かったと思う
はっきり言って1・2を争うつまらなさだし 腐敗ブレス当ててひたすら逃げてた気がする
二度とやるかクソがって思った 火の巨人、ちょうど屍山血河を取る直後だから
ナマス切りにした覚えがある ガーゴイル2体はあの毒の所為でまともに倒そうという気が起きなかった 火の巨人が岩の上から動かなくなった時の苛立ちはやばい 馬乗るとアレキサンダーが呼べなくなるから乗らずにアレキサンダー頼みで倒した記憶 録画消化してて気づいたが来週のゲームゲノムはダクソなのか アレキの破片取ったときはウマ使えんかったけどまあなんとかなったな スチールライジングクリアしたんでまた新キャラ作って始めたけど他をやると本家の出来の良さがわかるな
どすけヴェイン仁王もそうだけど武器が壁や天井をすり抜けるのがイマイチだわ そのへんはプレイしやすさとのトレードオフなんじゃないかな
ソウル系のは良く言えば立ち回りを意識したゲームデザインだけど悪く言えばただのストレスだし
好みの問題であって一概にどちらが良いとは言い切れないと思う だがな貴公
DLCなどまだ発表もされていないのだろ? こないだのBAの追加データのファイル名にDLCという文字があったらしい 我慢のピンポイント修正神
steam版ダクソ2が9ヶ月ぶりに復旧
今日23時からNHKでダークソウル話
ttps://nejitsu.minus-y.com/up/b/bzybDL3i.jpg そこはデモンズだろう
嵐の祭祀場でボス避けてからのトラップの流れはほんと感心した できることの増えたマリオに死にゲーという評価下されるとなんか違うなと思う こないだのパッチで神殺しの剣のR1がとんでもない速度になってて草 ラグビーソウルと漫才ソウルでYouTubeのゲーム紹介動画以下かよと思ってしまった おまけ程度とはいえオンライン要素も触れなかったな
1のsteam版はまだ復旧してねえんだが リマスターはsteamでクラウドサーバがどうたらってずーっと出てたが
なんか最近消えてるっぽいから直ったんじゃね
別に浸入とかいらんけどな ムチもうちょい強くならんかな……
フレイルの先っちょ付けるだけでも良いから ムチの通常攻撃は強いから汎用戦技くれ
デフォがキックで付け替え出来る戦灰が武器使わない奴しかないのはちょっと… 鞭は基本スペックがそんなに悪くないしホスローと巨人がまぁまぁ上位の武器だからなぁ
変に戦技を追加するとホスローがイカれてしまう可能性が デカブツ忌み子もマレニアも、鞭使えばビクンビクン
鞭と相性悪い敵は別の武器使えばいい 特大剣振り早くなって強くなったって思ったらしゃがみ弱が弱体されて実質マイナスじゃねえかw >>540
あのモーションの攻撃が強いってことに違和感すごかったから個人的にはプラスだわ 何だかんだでスゲー死にまくった相手を二週目でなんなく撃破出来ると嬉しいw 今までみたいに8回も周回する気は起きないけど普通のRPGみたいに年一で一周遊ぶくらいならちょうどいいかもしれないと思い始めた 聖樹が二度と行きたくない
調べながら行ったから道もわかる気がしない フロムは「細い足場で困らせたろw」の精神をそろそろ捨ててほしい
完全に無くせとは言わんが今回は悪意しか感じない 今回、言うほど悪意ある細い道あった?
聖樹とか今までと比べればかわいいもんだった気が
強いて言えばローデイル城の最地下がそうだけど
降りてる最中に戦闘はないし精々、3回ぐらい降りるだけだしイージーだった 生樹は序盤のアイテム回収で張り渡りがある
必須じゃないから印象薄いんだろうけど カーリア書院とか?
まぁあそこで落ちるやつはおらんだろうけど 悪意って言うなら2のなんかこう、どっかワープして入るとこ、あそこだな
スタートからもう暗くて水も流れてて
で走り出すと即落下、よくよく見ないと足場が飛び飛びだとわからないという 聖樹初めて来た時はスニかけて走り抜けたからなんとかなったけどアイテム回収しようと思ったらあかんな
ラッパでの狙撃やべえ 細い足場をギロチンが左右に揺れ動いてるのなら・・w 結局エルデンでそこまで悪意ある細い足場で困らせたろ場所て無いよな
彼はどこのことを指してるんだろう
少なくとも複数箇所あるような言い回しだよね
正直悪意のほぼ全ては英雄墓のチャリオットが担ってくれてるからそれ以外で悪意を感じたことはない
腐敗と毒沼は悪意じゃなくて宮崎の趣味だしな チャリオットは一定の場所を往復するギミックかーと思ったら追跡してくるのが酷すぎる ダクソしか比較対照ないけど、アノロンの屋根やセンの細道に比べたらエルデンの聖樹って温すぎる位だと思うの 悪意っつーかこれがやっぱねぇとな!ってのはあるがなぁ
ちょうちょとりにおったら足場がくずれるやつw 聖樹とゆーかエルデンリングはダクソ2的な嫌がらせな気がする
ワイは隅々まで探索するためにとりあえず敵殲滅するからひたすら面倒くさかった 量産型ガーゴイルダンジョンは
小さいガゴをひたすら死角になるような場所に配置してて段々面倒になっていったな 聖樹で一番厄介に感じたのは押し出してくる蟻だったな 聖樹の最初のエリアはラダーン弓で片っ端から落として行ったな途中矢が足らなくなったけど
地味に特大剣強化でブライブめちゃ強くなってやがる >>559
そう思うならはやくみんなが納得する悪意のある細い道を複数箇所言ってみなさいよ
出せないならそっちが狂信者のアンチになるで 悪意ってほどの場所ではないんだけどモーン砦の梁に降りる所でうまく着地出来ずに死んだ事が何回かあるw そもそもだけどゲーム(製作者)に対して悪意だの
なんだの最近当たり前に言うようになったよなぁ
お前はそんな事考えながら仕事するのかと ケイリッド神授塔
レアルカリア
カーリア書院
忌み捨ての地下
ミケラの聖樹
深き根の底
一部の地下墓
くらいかなぁ
フィールドもちょくちょくあるけどそのへんは短いから割り切れる
各種ダンジョンも要所要所に配置してあると思う
ジャンプつけたからさせたかったんやろなって ケイリッドは基本は外壁を伝って狙いすまして飛び降りる箇所は一箇所ぐらいだし
レアルカリアはベルコニー外の段差のとこかな、そこもよく見ないと落ちる所が一か所ぐらいだし
カーリア書院の梁上もダクソ3にもブラボのDLCにあるような伝統エリアだからなあ
しかもそこらより簡素かしてあって余程簡単だぞ
自分も例として上げるならやっぱ聖樹と忌み捨てはあげるけど
そこも正直、ソウルシリーズでまだ慣れてなかった頃のデモンズ病み村や
ダクソ1の大樹のうつろ、病み村の揺れる枝の上渡りなんかに比べりゃ笑っちゃうくらいにヌルいからなあ
「細い足場で困らせたれ、を辞めろ」、は好みの話だし意見として判る
「今回は悪意しか感じない」、はぶっちゃけ過去作のが遥かに酷いから正直イミフかな 悪意持ってゲーム制作する奴は河豚と逝き頭だけでいい 旬を過ぎたゲームで偽装しても過疎って同じようなカスレスが続くだけ、多少の批判意見くらい受け入れるかスルーすればいいだろう 偽装スレあるんだからそっちいけば?
ああ丁度落ちたっぽいけど 偽装スレがまだあったことを今知ったが時すでに時間切れ 環境変わったから全キャラもう一周しないとかなとは思ってる
武器がよー強化しきれねんだよー ステージのいやらしさは気にならないけど
巨大アリだけは無理
目玉ガエルで限界 目玉ガエルで思い出したけど、あの目玉みたいなのって目玉じゃないんだな
ルーンボーナスかかった個体を転がしたけど目玉の真ん中辺りが光ってたわw ん?デメキンみたいな作りだと思ってたけど
蛙の頬袋みたいな飾りだった的な? なるほどわかりやすい、反面頭のやつもやはり目にしか見えねぇw
まぁ目は沢山あった方がいいもんな ブラボ巨大発狂脳「呼んだ?」
ブラボランラン「呼んだ?」
ブラボ7本腕「呼んだ?」 地球防衛軍のアリとかクモは余裕やけど
エルデンのはきつい 生理的嫌悪感ではブラボのが格上・・・w
蜘蛛嫌いとかナメクジ嫌いはリアル発狂の恐れが・・
・・・貞子も怖いし エルデンの壁にひっついてるアリ見たとき
防衛軍やんわーいって殴りかかったらリンクしてボコられた アリは見た目はアレあったけど、強さ的にはクソザコだったんであんまり印象に残ってないな アリは怯むし体力低いしで弱過ぎたねインパクトはすごかったけど
エルデンは色々なキャラでやったけど純魔が一番楽しかった あのアリは集団で襲ってくる前提の調整だと思う
釣りがわからんような初心者殺し ルーンの弧使ってさあ行くぞ…!てかけだしたら崖から落下わりとある デモンズの時に最初に呼んだプレイヤーがすげー勢いでぶっこんでって
敵薙ぎ倒しながら進んでて便りになるなーと思ってたら
足滑らせてそのまま消えたのが今でも忘れられん
あと最初の弓スケルトン、このシリーズやっぱ滑落がそこそこ味占めてる 神秘キャラってもう魔法使わん方がいいのかな
ブレスが蓄積量落ちて元々糞燃費だったのが更に糞燃費になったし
蝿と血撒いて出血剣士が今の正解なのか 雑魚で印象に残ってるっていうと
エレベーターの半券が落ちてるファロス砦の敵が設定ミスなんじゃないかという強さだったな イザリスを埋め尽くす下半身ドラゴン見たときは「なんなんだここは…」て唖然としたわ >>604
アルター高原に行くための鍵をアルター高原より強い敵が出る場所に置いてあるの不思議だよなあ
走り抜ければ取れるって言っても初見じゃそんな事分からんし ファルムアズラのツリーガードの逆方向進んだ先のタリスマン拾えるところ付近に獣人倒れまくってるけど
あれ全部寝ててしゃがんで静かに移動して起こさず進む場所だと思ってしまったわ(確か最初の1匹だけ本当に寝てて起こさず進める)
なんかそのようなメッセージを残してた奴が居たんだったかな
そしてタリスマンの目の前で急に侵入(NPC)されて焦って「ここで下がって戦ったら寝てる獣人起こしてしまう、先の部屋に突撃してそこで迎え撃つ!」
と思って走ったら中には普通に生きてる獣人が3体くらいいて思いっきり開発の心理的罠に引っ掛けられたと思った 初フロムゲーだったし火山の神肌の太ってる方で物凄い回数やり直したわ これから先生きてく中で
化粧品のCMで神肌って単語を聴きそうな気がするんだ コラボして太った女と細い女出して神肌のふたりとか言っちゃえよ 漫画のタフの続編で1vs1で5番勝負ってルールなのに
敵が増えている?・・落ち着け錯覚だ→暗闇に便乗して本当に4人がかりだった
みたいな話があって神肌のふたり詐欺を思い出した プレイスタイルによっては下手なボスより苦戦する坩堝の騎士
ストームヴィルのエレベーター下に居た奴とかキャラ育ってなかったからすげー苦戦した ストームヴィルの所はエレベーターの穴に落ちて勝手に死ぬので楽しました
地形もあってあそこで坩堝とまともに戦いたくはない 坩堝くんは初期は鉄壁カウンターで楽だったなぁ
まぁファルムアズラで火を吹かれて死ぬんですけどね 盾坩堝は固すぎなんですよ
そのくせ痛いし回復阻害してくるし
今のVerだとキック一発でガード崩せるけど、キック付けてキックモーションに入ると同時に斬りつけて来やがる
赤獅子サイッキョ BCの坩堝は岩にジャンプしたところを殴ってを繰り返して倒したわw 大蛇殺しみたいなイベント武器、二刀流したいんだけど
今はバグ修正されてるんかな あのイベントやっちゃって俺のゾラーヤスちゃん消えたわ マンガ見てきた絵上手いのにギャグに全振りしやがって…
ロジェールは足折った感じにするのかな
殺さずの誓いのバフ切らさんでくれ ロジェールさんは円陣が便利すぎて足向けて寝られないわ 裸なのは狂い火受領の伏線だった
まで話はいかずに終わるだろうけど
漫画のメリメリのガチギレは見てみたい パッチ以降の各ビルドの調整してたけど信仰戦士は優秀な武器が多すぎて攻撃系祈祷全然いらんな・・・ 来たる来たるーはエルデンリング
ノルドに伝わーる秘術と共に
来たる来たるーはエルデンリング DLCほんと遅いんだな、あるらしいけど
完全に熱が冷めてから出されても そらバンナムのDLCみたいに発売前から開発してるわけじゃないうえに
しょぼい内容でもないしの
フロムのDLCは内容も規模も本編クラスだし
あ、ソウルやエルデンもバンナムだろってツッコミは恥かくからしないほうがいいぞ 今までのソウル系のDLCも大体1年前後で発売or完結
ブラボが少し早くて8カ月後くらい
ゲームの規模考えたら1年以上は普通に出ないんじゃないか
代わりに小まめに調整してるし周回してりゃいいと思うが 呼び霊の神肌二匹って何か強くなってね?
前キャラまでは写し身と二人でボコッてたけど、今回は細い奴にゴリゴリ削られて転がされる ソウルやエルデンもバンナムだろ!ソウルやエルデンもバンナムだろ! エルデン2週したらブラッドボーンやりたくなった
60FPS化パッチとか出してくれんかなー
海外製非正規パッチとかあるけど、使い方アホだからわからんし ゲームで周回あんまりしたこたないけどエルデンだけ何周もしちゃってるわ ダクソ3とブラボはした
しゅうまいっていうか最初からも何回もやった ブラボやってニセフカ能登さんに「〇ね!」とののしられる快感ェ ヨセフカさんは偽フカさんに取って代わられ宇宙人みたいなのに改造されてるので勘違いされがちだが
実際は病院の地下にいっぱい死体積み上がるほど捨ててるので最初から悪者 やぶ医者ってことやな?てかヨセフカがやってるのかw 公式がヨセフカは知的探求者だけどニセフカより多少はマイルドみたいなこと言うてるw あの時代背景だと治療法のない死亡した感染者の扱いってあんなもんじゃね? そういや最初の設定?医療情報を求めて!
みたいに書かれてたけど別に廃墟とか隔絶された地とか
そんな感じはあまり無いよなぁ、人がいてでも時々お祭りしてて
今宵はちょっと特別!てくらいの感覚 >>659
あれ違うキャラにする必要あったのからな?
宮崎的にどういう必然性なんだろ 輸血液入れられた時点でおかしくなるのでヤーナムでの出来事が真実かは定かじゃないしな
EDの感じでは夢オチすらある >>662
日本でも中世の貴族階級では感染症患者でると怨霊が取り憑いたとか言って
屋敷から屋外に追い出してたと聞いたことあるな
感染症を蔓延させない知恵だったんだろうな 輸血液打たれると他の打たれた人達と上位者の運営する鯖に意識繋がって悪夢オンライン状態になる
輸血液は上位者の血液でそれでWi-Fiが繋がるようになる
主人公は病院で夢現の状態でヤーナムの輸血液打たれた人達のMMOに参加してた
ゲールマンに首切られた場合のみ回線切断して病院で目が覚める
でも夢だからって非現実とは限らない
夢の世界の住人にはあれは全部げんじつなのです ブラボ2期待したいがソニーが権利手放さないだろうなー
エルデンリングの売れ行きみるにフロムにとってPS専売は損だろうし ソニーも一応Steamにゲーム出すようになってるし
ブラボみたいに出資してソニーパブでPCにも、みたいなのもありえなくはない ソニーてIP有効活用しなさすぎよ
アークザラッド1.2.モンスターゲームセットリマスターくらいやれよ FF11とエルデンリングの融合させたゲーム作って欲しい
世界感の広さは今の11基準、ダンジョンとかはエルデン基準の広さで
戦闘システムは良いとこどりで >>671
スカイガンナーとか勿体無さすぎる
エスコン04と被らなければかなり良いとこまで行けただろアレは さぁ風を受けて立て 涙顔乾くように
って主題歌はまだ覚えているくらいスカイガンナー好きだったわぁ >>677
殴ってTP貯めてws(戦技)打つ仕組みって噛み合い良さそうじゃない?ってだけの思いつきだけど
レベル上げで毎回死闘してたら気が狂うだろうか スカイガンナー好きだったけどPS2のCDROMって爆音鳴らしてて本体寿命削ってる感があった >>678
殴ってws撃つソウルライクならコードスケヴェインがすでにあるぞ ドスケヴェはキャラクリだけは優秀だった
キャラクリだけに限ればわいの中でトップクラス 表紙詐欺
ttps://pbs.twimg.com/media/FhG6q46aAAABc1N.jpg 個人的にキャラクリ最強はドラゴンズドグマかなぁ
明確にノッポ・チビ・デブ・ガリをきちんとした体型で作れるのこれだけだったわ
仁王もいいんだけどやっぱ基本いい感じにしかできんのよね
ソウル系に限定するとクソ2が頭一つも二つも抜けてたと思う 細かくキャラクリできるゲームは頭装備の表示オンオフをデフォでつけてほしいわ ドグマのキャラクリとベイグラントストーリーの踊り子のダンスムービーはエッチすぎてお婆ちゃんに怒られたわ >>686
あんま数こなせてないからアレだが
デモンズのでよかった、大体無難にかわいくできる
あれ以降はどうあがいても絶望 超可愛く作ったつもりがゲーム内だと奇形児になる白騎士物語 >>668
狩人の目的もあかされてないよね?
真エンドの上位者に進化するってのがヤーナム来訪目的ってわけでもないのよね? 狩人はたぶん2つの目的というかルートがある
青ざめた血を求めよの秘匿破りと、カインハーストの手紙
これ分けずにごっちゃにした話にしてるからわけがわからない なんとかスターオンラインでもキャラクリ画面だけ高品質で
気合い入れて作ってもロビー出たとたんに不細工になったな 主人公がゲールマンの役割を担うエンディングと
上位者の幼生体に変化するエンディングはバッドエンディングなのでは? もしかして元はそっちの設定だったのかな
それなら説明書の最初にあったやつと沿った感じになる 解析見なくてもゲーム内で治療目的以外の動機示唆されてないと思う 自筆の青ざめた血を求めよのメモ忘れんなやw
これは明らかに治療と関係ねーし 宮崎さんは青褪めた血は上位者の血のことで月の魔物の別名でもありますよと答えてるので
血の医療で病気が治るけどその後悪夢に囚われることと記憶を失う可能性も勘定に入ってて自分宛てのメモを残したんじゃないのん
月の魔物倒さなくても夢から覚めたけど
というか倒すと上位者になるけどw 青ざめた血はロマをぶっ殺した後の空の色のことで、秘匿を破れって意味だと思ってた
この意味でも悪夢に囚われる前提で治療受けて、秘匿を破れば目覚めると予定してたで矛盾はないのか >>703
なるほどそれだと極めて普通の話だな
わかりやすい
主人公は病の治療にきたが人と交わり既に薄まった血の治療を受けて記憶を失った
治療の完了のために本物の血を求め、ついに手に入れるがそれは上位者への進化をも意味する そういう話なのか、元よりナメクジだったのが人形(ひとがた)にされて
ゲールメン?の目標のために動いてた的なほんとざっくり適当な解釈上してたw 基本的にはゲールマンの夢の中を歩いてて
悪夢とわざわざエリア名に付く場所はそれ以外の人の夢の中なのかなと思ってる
ミコラーシュは悪夢の主って書いてるからあのエリアはヤハグルにあるミコラーシュのミイラから行く場所
死んでても夢は続くっていう証左でもあるのでゲールマンももう死んでんじゃないのお(コックカワサキ並の感想) そういや拠点と同じ場所あったよな、廃墟で
そこがオリジナルで夢の中?の1つにゲール家(夢の中)みたいな感じだろうか
てかあの家帰ったらめっちゃ燃えてて笑ったの覚えてるわ ああ基本的に全て夢の中なんか、じゃあの家もってなるわけか まあ胡蝶の夢ではあるんだろうね
自分はおススメのタブナジアがそうだと思ってたら、あれは実在してる設定なのね エーブリエタースの目覚めを
って「あの」エーブリエタースたんではなく、蝶の一種にエーブリエタースってのが
居るので、胡蝶の夢からの目覚めなのかなと
tps://en.wikipedia.org/wiki/Ebrietas
(蛾にしか見えないw) 初期設定だとロマの名前がエーブリだったとかなんとか 未だに考察が捗るブラッドボーン
やはり名作 設定の深さがハンパない ブラッドボーンはストーリーわからん過ぎて理解せず脳死で遊んでた
考察読むの楽しいけどボツ設定とか交えだして語られると訳分からんくなる フロムゲーって開発は10位しか設定してないのに
ユーザーが勝手に100くらい妄想してるイメージがあるわ いや50くらいは作ってんだろw
ものっそい大まかな枠組みだけ作って、細かいとこは一切詰めてない感じ 考えて作ってるけど表に出してないだけだと思うけど
宮崎さんっていうおじさん適当な人ではない感じするぜ 1を見せるために10の裏側を組んで1の深みを出してる感じだね
で9はユーザーに任せ楽しませてる nhkでやってるゲームゲノム?とか言う番組でダクソ回やるから観たけど、ものすごいうすい内容で、そういうの見たいんじゃなくて…ってなったわ NHKのゲーム紹介30分番組でマニアックな内容されてもまあ困るだろw
ゲストが関係ない自分の経験談を無理矢理ダクソに結びつけるのはいらんかったと思うが なんかオタが考察しまくって開発から否定されたのあった気がするなw こじつけて動画にしてるアホもいるけど基本的な部分はちゃんと考えてくれてると思う >>718
考えてるだろうね、それが完全に矛盾がないかは別にして
逆にそういうのを先にしてないと世界に深みが出ないから
遊ぶ側は”こういう小物やセリフにそんな設定が“とか思うけど
逆で設定作ってるとそういう小物などをどう置けばいいかって決まってくる
全部一から作る仮想世界はそうなるんじゃない オススメだって全部マツイが謎を明かしてるわけじゃないもんなー
つか今のミッション(ヒロインが居ない寂しいミソン)が
そういう謎を解き明かしてるんだっけか 考察が開発から否定された、ってダークソウルだけなのでは?
それ以外にもあるん?
つか、あれって某ユーチューバーに対する煽り成分が殆どな気もw 考察が否定されたって
考察すること(内容を語ってアップルする事)が?
それとも内容の答え合わせをしようとして拒否られた的な? youtuberが動画で「この部分は○○と同じ!元ネタはらこれだ!」とか言った後に公式がやんわり違うよ~言うてたと思う
名指しで否定したわけじゃないけどタイミング的にはまぁうんて感じ とある人がダクソ3のボス曲がラテン語だって言ってこれは深くストーリーに関わる!って歌詞を日本語翻訳しましたってやってたら
Twitterでダクソの作曲担当の人がダクソの曲は全部造語ですって発言があって全部ただの妄想オチになった みんななるにぃ思い浮かべてると思うけどラテン語歌詞翻訳したって言ってた人は別の人w なるほど曲の方でそんな流れがあったのか
なるにーって人だっけ、それこそねじつで言われてまた記憶がある
なるほどって感じだった 造語とは言ったけどラテン語説は否定してないからって意地でも主張を曲げなかったなw 宗教音楽っぽくするために単語とかを借りることはあるのでは
マトリックス3部作目のED曲はインドの経典か何かだったしw(ひねって無いw)
攻殻のトラキア(?)だっけ? あれは何語なのかねぇ すぐ上になるにぃじゃないって書いてあるじゃん(´・ω・`) あーすまん、一行目二行目別の話のつもりで書いてた
普通に繋がってるな・・・ 一時はペテン師なるにぃに洗脳されてたからフロム脳と宗教は怖いなと実感した なるにぃも同じようなもんだと思っとる
セキロのボスの攻略方法やってた時はお世話になったが なるにーは考察してた人にピクって動画作ってた奴で
作曲家がラテン語で曲作ってないですってお気持ち表明した時にすまん巻き込むぞされた人
懲りたのかエルデンリングでは考察動画上げなかったw 親露派や反ワクとか陰謀論信じちゃう人と一緒で自分に都合が良い用に解釈しちゃうから なるにぃはムーとか木林とかそういうのと同じ感覚でみてるからわいは楽しめてる 最近全然活動してないがな
もう随分前になるがデラシネっていうフロムのハリーポッターみたいなゲームの紹介動画が良くてPSVRがほしくなった デラシネはVR入門みたいなゲームだけど
もしかしたらVRゲーで一番面白いかもしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています