ゼノブレイド3とかいうムービーゲー
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ちょこちょこムービーうぜえムービーなげえ
でも面白かったです それも酷かったが2の時と同じで単純にライター間の意思疎通が出来てないだけにしか思えないw これ時々2回攻撃って機能してるかな?
X付けても作動してる様に見えん 後付け設定多かったのかなってのがメインやサイドストーリーでチラホラあるねえ ウロボロスで散々空飛んでるのにDLCで空は飛べないとか言っちゃうぐらいだしな…
モナドの設定をシナリオにも戦闘にも活かしたスタッフはどこ行っちゃったのか メインストーリーのライターの一人の竹田がメイン以外は何も知らないって言ってたからスタッフ間で共有できてない情報多そう ウロボロスがウロボロスらしい移動と活躍するとどうなるかってのはクロスで通っただろ >>900
高潔ぶっても結局同じ穴の狢ってことだろう どっかでみたようなセリフばかり
つぎはぎストーリーだった >>907
戦闘で使ってなくてもムービーに入ったらウロボロス化しまくってたのに今更
ミオが殴り飛ばしたシーンとか敵よりもこっちの方が変身してる時間長いだろっていう RPGでよくある腰くらいの段差越えられないみたいなもんやろ ウロボロスがドールの立ち位置なのかとは思ってたわ
でもそんな事はなかった
また飛びたかったけどそれが出来ぬなら
もっとささっと動いてほしいかな
あとチェーン中の攻撃モーションもやり直した方が・・・
ノアのはなんだあれ 過去作と違ってFalloutみたいなゼノブレイドだったわ やっとクリアした
エンディングは個人的にはありかなと思った
ヒーロークエスト減らしてでもメインキャラ間の関係をもっと掘り下げてたらもっとよかった ヒーロー大杉なんだよな
コロニー軍務長と紐付けたいって気持ちは分かるけど 敵多すぎで1人1人の掘り下げ薄くなったの勿体無いよなあ
ムムカは何度もやり合って印象MAX(キャラ濃かったし)、ザンザ様は小物感がいい具合に機能しつつラスボスの器だった
シンとメツも過去の掘り下げや世界を壊そうという動機は理解できた
対してメビウスは1人1人が薄いし、Zはラスボスの魅力無いし、何回か機会あったヨランも同じ事の繰り返しで浅かったのが残念だったと思う シンとメツもZもよくてムムカやエギルぐらいの格でしかない
2と3はディクソンやザンザやFF10のユウナレスカ戦後みたいな価値観が全て変わるような一捻りが欲しかった 1とクロスが良かっただけに、だんだん残念になってて悲しい クロスはラストだけが微妙でそれまでは個人的には良かった
終わりよければすべて良しの逆パターン クロスは未完なのが許せないだけで他は好き
戦闘で勝ったと思ったらイベントでこちらが負けていた!が一切なかったしサブクエのセンスも尖りすぎてておもろい
まあ敵の秘密兵器のズハッグを私達でとめるわよ!とかいって4人で破壊しちゃうのはやりすぎだが ゼノクロは今どきモンハンでもやらないくらいの部位破壊要素が好きやったな
平原にいるダルメルが上から見ないとターゲットできない位置に希少素材背負ってて崖上からロックオンして戦闘したりフィールド楽しかったは
ドール来たら関係ないんだが wiiとかいう低スペハードで産み出した奇跡の1
Uで次世代進化を感じたクロス
switchでいまいちだったモデリングが完成した2
特に何もなかった3
任天堂の新ハードが必要やなw クロスはthis story never ending...だしあの方とか英雄とか地球人を襲った奴らの正体とかBBと惑星ミラの秘密とかルーさんの謎とかエレオノーラとか
一切明かされなかったけど一応当面の目的は果たしてるから話自体は終わってるんだよな、
キャッチコピーの この惑星で、生きていく の通りクリア後世界で遊べるのは新鮮 ゼノブレは1~3にクロス含めて全作面白かったな
次はDEみたいなクロスのリマスターか2を作ってほしい 3はかけるコストが各ヒーローに分散して個々が薄いのはしょうがないにしても
どうでも良い情報に長く尺を取ったり掘り下げて欲しい部分を放置したりでデコボコすぎる
ヨランの鳥とミミズ理論とかDの生首マニアとかどうでも良いのに専用ムービーいらんし
シャナイアがヨランとかぶってる上に行動がプレイヤーに害悪すぎて印象最悪で、それでいて六氏族の子孫設定だから
仮に追加シナリオで六氏族編とかやられても嫉妬で発狂してメビウスになったやつの先祖操作してもなぁってなる ロングヘアを普通にキャラに使える様になったのは進化だと思う
あと海がすごく海っぽい 六氏族てそもそも3のシナリオに必要だった?
結局ノポンが作ったオリジンにノポンが作ったラッキーセブンを持ってノポンが作った船でZを倒しにいく話だし
DLCで掘り下げられてもなんかあんまり話広がらなそう 前に高橋がゼノサーガの海外人気が凄いから移植版を出したいと打診したけれど売り上げ的厳しいと言われて断られたって話しをしていたのを踏まえて
3でムービーが多かったりキャラやシナリオにゼノサーガのオマージュが多かったのもそのファンやプレイしてない人にゼノサーガに興味を持ってもらうためで
六氏族もやるとしたら過去作のオマージュをふんだんに散りばめて過去作へ興味を持ってもらうための歪な物になりそう 藤子F不二雄先生が「オチに困ったらタイムパトロールやらドラミオチにしてしまって、あの作品の終わりに納得いってない」
みたいな事を言ってた気がするが、ゼノブレ3はノポンがその枠だったな 3の考察を調べるとゼノサーガの設定ありきになってきてそっちの設定を調べるとゼノサーガって面白かったのでは?と思えてくるなw
実際はムービーだらけで言い方が回りくどくて普通にゲームやってるだけじゃ設定とかよくわからなかったんだけどさ Zの立ち位置がよくんからんから、エンディング見てもずっとモヤモヤしっぱなしだわ。X並みにスッキリしないっていう。 消滅を恐れるという当たり前の人の心の集合体を子供部屋おじさんみたいなキャラにしちゃったの完全に失敗だろ
それと本気でぶつかり合わなかったら恐れを乗り越えて未来へ向かう主人公たち尊いって思えねえよ その辺はまんまゼノサーガのグノーシスとツァラトゥストラなんだけどZみたいに普通に話しを出来る相手にしちゃったのは本当に失敗だと思う >>932
海はよく出来てるね
うねりもあるし
質感もいい 攻撃半減くらいはしないとなあーー
ノポンヒーローは無力 ゼノブレイド1の構図が完璧すぎてな
巨神界と機神界が争ってるのを見せられて
機神側に殺された幼なじみの敵討ちのため機神界に乗り込むわかりやすく説得力のある流れ
世界の核心に触れて本当に倒すべき敵が何者かを知る展開
感情移入しやすい 水で絡まれると終了だったのを何とかしたかったんだろうが・・・ 旗持った子のストーリーが余りにも唐突で整合取らずに別人が書きました感が凄かった
まぁ操作セナにして衣装ナギリのにしてずっと尻眺めながら楽しめたけどな! マシロのシナリオは倒れてるマシロが起きるところから始まるけど
自己紹介すらしてないのに最初から名前表示されてて知った風な感じで進むからなw マシロのコロニー嫌いだな
何から何まで違和感しかなかったから
せめて登場が序盤ならまだよかったと思う 2も話しの内容が駄目ななろう作品として有名になったスマホ太郎みたいだったがマシロの所は駄目なハーレムラノベみたいだったな たかだか10分ほど前に会っただけのイチカに「お前が執政官だったのか!」って展開も強引すぎて
本来もっと序盤から訪れるコロニーでシナリオ長かったんじゃないの?って感じする トライデンを近所に置いてるのにどうしてあんなシナリオにしたのかも聞いてみたい 色々なコロニーがありますよ
海で戦うとみんな死んで日時計も儲からないからあまり戦いも交流もありませんよ
独自色強いコロニーが発達しましたよって事でしょ
ナギリちゃんところとか体温ナミさんの所も海だったよな マシロの所は前からトライデンと交流があって一緒に生きていく道もあるのがわかってるのに殺し合いさせてるのが頓珍漢 >>953
見事に全部外してるなw
ナギリは雪山に隠れ住んでたのは海じゃない
タイオンとナミが出会ったのはイスルギのいるコロニーでナミはタイオンを逃す時に死んでナミがシグマに来る前にいた海のコロニーに再び戻らされたのでイスルギとタイオンはナミがいたコロニーのことは知らなかった 4番目の男タイオン
ユーニは巨神界に戻ったら誰と結婚するんでしょうね イスルギは海で戦って壊滅、ナミのコロニーに運ばれて命繋いでそのあと2人で旅立ったが正しい ナミさんにおペニをフリーズタッチされて虜になったってホントですか軍務長! ナミさんはブレイドなのかな?
タイオンはブレイドイーター?マンイーター? 戦闘開始時のセリフがバグで少なかったのが修正されたせいで
最初からやってると6人揃ってすぐに物語り終盤かよってぐらいイチャつくセリフを言うようになって違和感が酷いw まだお風呂入ったところまでやけど
あの世界は別に性別的なものはないのか 単に混浴させるための設定で特に意味はない
何ならすぐに忘れられる設定 性別の概念がない
→ウロボロス化によって性の目覚め
だと思ったんだけどな
着替えを恥ずかしがる男性陣やら
オンセン入るのためらう女性陣やら一貫してないし滅茶苦茶
カイツはユズリハに一目惚れしてるしブレブレ 火時計の破壊→性の目覚め
かと思ったけど、イスルギ軍務長は別に火時計破壊前からナミさんにLoveが芽生えてた感じするし
温泉回では女性陣の前で全裸(着替えを恥ずかしがってたランツも)で入浴してるしでよくわからん 最後が一番最初にインパクトある演出出したせいで延々と気になるのがね ランツが恥ずかしがるのがメインクエ(つまりメインライター)で温泉回はサブクエ(サブクエ担当ライター)だから
メインライターは「着替えを恥ずかしがるランツとそれを不思議がる女性陣」という意外性を推して書いたものの
サブクエの方では「裸になるのを恥ずかしがる女性陣とそれを不思議がるランツ」って解釈違いが起きてしまったのかも 2の時もそうだけどライターがバラバラなのに監修がしっかりしてないんよね
だから違和感覚えるようなシーンが目につく
キャラ設定諸々基本事項の共有とかきちんとしてほしい おまえらがよくブレワイとかに人が取られて>モノリスは人が増えたから大丈夫>人が増えてもいいものが出来るわけじゃない
みたいなレスバてるのよく見たけれど
人が増えても良いものが出来るわけじゃないってのがよくわかった 六人編成とかヒーローの数とかはマンパワー基準に設定したんだろうけど
品質維持はまた別問題だったということ オススメのカンパニエや敵軍とかアレは何人で作ってたのだろう
結局しっかり手綱を握れる奴や才能がない奴がいくら集まっても14ちゃん並みの世界観()なものしかできないってのがよくわかった サブクエのモブキャラにまで声あててたりしてるしそっち優先で統合性とる時間がなかったのかな いや ちゃんと叩くところは叩いとかないと
これでいいんだろって駄作連発されちゃう >>960
やっぱり不具合だったのね
1、2パターンしかなかったもんな ミオとMっていつ入れ替わったの?
入れ替わったって魂が入れ替わったってこと? マジかw
すぐ気づきそうなもんだけどそれどころじゃなかったのかw 戦闘ボイスバグだったのかよ
この前のBAで増えたのかと思ってたw 解析だとポイス確認されてたから不具合っぽい
1の時みたいにシナリオ進行で増えていく訳じゃなく最初から私の相方〜とか距離感関係なく言うから不具合のままで良かったかもなw メリアはなんであんな神様みたいな立場になったん
deの追加ストーリーは、鼻摘まんだ裏声みたいな
ノポンがうざくて放置なんだ 本当はもっとにぎやかになるはずだったのか
一周しかしないワイみたいなの多そうだし勿体ねぇ メリアはまだ少し分からなくもない
ハイエンターの王族なわけだし
世界の王ではなかったが
だが
ニアchanはどっからそうなったんだよ!
生まれでいっても領主の娘レベルだし
お尋ね者だったし
クリア後もそんな役職に就くようなたまじゃなかったろ メリアがブレイド使ってるのも違和感しかない
マジでブレイドの設定いらないわ 1と2要素いれる必要無かったに尽きる
入れてこの出来だから余計古参ファンから反感食らってる 未来視装備ジェムなど1要素は増えて欲しいがブレイドやアクセなど2要素はちょっと 新たなオリジナルストーリー配信一年以上先なんだけどもしかしてアフターストーリーガッツリやる…って事?! 2で良かったと思う数少ない点がDLCのボリュームだったけど3はDLCのボリュームが少なそうなのがな 不満点はモノリスに伝わるようにご意見しておくのだ
ワイはそこそこ遊んだらそれでいいやつなのであんま不満とか無くて伝える意見がない 会社としての能力は間違いなく高いと思うけど
高橋さん制御する人間いないのが問題なんじゃないのかなと 全キャラrank20まで開放作業してるけどクエ多すぎ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。