ゼノブレイド3とかいうムービーゲー
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ちょこちょこムービーうぜえムービーなげえ
でも面白かったです 二週目の収容所に来たけど女の子は水着だしヒーローはカムナビだし男どもは軍服着てるし
バレるやろ... ジェムLv10の素材めんどくさすぎわろた
そういえばラスボス戦でヒーロー達がのりこめー^^してくるとこでトライデンだけいなくね?メビウスだから? アクセサリーは殆ど死んでるから使えるのだけお気に入り登録しとけばいい
それよりも武器防具がなくなってただでさえつまらなくなってるのにアクセサリーの装備枠がレベル上げるまで1枠しかないのが本当にセンスない
あんなけ無駄に種類用意しといてアタッカーは攻撃アップかリキャ系 ディフェンダーはHPアップとガード ヒーラーはHPと回復アップしか終盤までつける必要がないっておかしいと思わなかったのか やさしいで児童装備でいいじゃん
ふつうで1戦5分を何十回でもどうぞ >>853
やっぱミスラだけ顔の造形こだわってるよな
目力強い アクセとかスキルとか以前からだけど
妙に細分化されてるのに装備数が少なすぎるわ
アクセなんか6つくらい出来るか効果をもっとまとめろと
なんでスマッシュとライジングの矛ダメアップが別々なんだよ効果時間とかも
あんなのコンボアップでまとめろ
スキルも同様
装備の組み合わせの楽しさが薄いんだよなぁ メインストーリーはアレだけど
普通のクエストやヒーロークエ、サイドストーリーは良かった
でもセナのサイドストーリー作った人は神経疑うレベル >>857
自動装備でしか触る気おきなかったってことやん
まあアクセ吟味しないとクリアできないって難易度じゃないしな 装備に関しては1が1番良かったな
見た目に関してはアレだがDEでそこも改善されたし 工数えらいことになるから見た目に反映しろとは言わんが装備はさせてほしかったな、防具は 権藤にサイドストーリー乗っ取られたセナVS専用エリア+フル活躍+過去のトラウマ清算+キャラの掘り下げとフルセットなタイオンサイドストーリー ゴンドウも自殺願望娘も好きじゃなかったから、マジセナクエストは唖然としたな
ナギリで調整したのか? ナギリ関連のクエはセナの印象強いね
話聞いたりおにぎり作ったり名前考えたりセナ自身が色々やるからかな
セナはマシアサ取得からずっとそれのスキンにしてたからコロニー0のみんなとたっぱが同じくらいなのもあって良い感じに溶け込んでたな セナの不遇さは少し可愛そうになるな
他のメンバーは人タラシばっかりだけどsenachanに懐いてるのって餌付けしたナギリ位じゃね? ナギリはそのジョブがイマイチで・・・
弱体入らなすぎだろこのゲーム
それ用のスキル盛々でも入らんし
入っても効果時間が短過ぎる
チェーン中に切れるんじゃない セナはなんか裏があるんかなーとおもったらほんまなんもないキャラやしな なんで劣等感抱えてたんだっけ…
なんでハンマー使ってたんだっけ… 脳筋能天気キャラかと思ったら明るく振る舞おうとしてる陰キャみたいな感じやし
ハンマー使ってるし ユー二とセナはメインストーリーでは一対一での会話を一切していないトリビア
覚えてないな ランツはマシロに寝取られえうしDLCでラスボス化だな そうだろ?タイオン
主にこれというよりほぼこれしか思い出さないんだが >>879
Senachan「ユーニちゃんって呼んでいい?」
みたいなやり取り無かったっけ?
激しくうろ覚えだが キャンプでユーニ居眠りに肩使われて固まってるしなセナ ユーニはずるい
かわいさの上にあぐらをかいてるヤンキー女みたいな印象を受ける モニカがエルメス味あって困っちゃう
あとモニカレーが美味そうすぎる ユーニ可愛いのにヤンキー座りとかもったいないんだよなー
セナはいっつも筋トレしてるからあんま興味が ふんぬぬぬしてるセナちゃん可愛さ限界突破してるやん 赤ちゃんを見たくてミオとセナの後ろから覗き込もうとはしゃぐ
服装にこだわり無いと言いながらマフラーバカにされてマッハでキレる
戦うメリットが無いと言ったのにトライデンに煽られて以下略
男なのにメシマズ属性
クールな軍師キャラで売っといて人間味溢れるギャップ盛りまくりなのズルい
そうだろ、タイオン? タイオンに出会えた
それだけでこの作品は素晴らしい 赤ちゃんのシーンは流石にあざとすぎて気持ち悪かったな
それまでクール気取るも触りたくてうずうずするようなキャラを構築してきたのにキャラ崩壊しとるやないか それも酷かったが2の時と同じで単純にライター間の意思疎通が出来てないだけにしか思えないw これ時々2回攻撃って機能してるかな?
X付けても作動してる様に見えん 後付け設定多かったのかなってのがメインやサイドストーリーでチラホラあるねえ ウロボロスで散々空飛んでるのにDLCで空は飛べないとか言っちゃうぐらいだしな…
モナドの設定をシナリオにも戦闘にも活かしたスタッフはどこ行っちゃったのか メインストーリーのライターの一人の竹田がメイン以外は何も知らないって言ってたからスタッフ間で共有できてない情報多そう ウロボロスがウロボロスらしい移動と活躍するとどうなるかってのはクロスで通っただろ >>900
高潔ぶっても結局同じ穴の狢ってことだろう どっかでみたようなセリフばかり
つぎはぎストーリーだった >>907
戦闘で使ってなくてもムービーに入ったらウロボロス化しまくってたのに今更
ミオが殴り飛ばしたシーンとか敵よりもこっちの方が変身してる時間長いだろっていう RPGでよくある腰くらいの段差越えられないみたいなもんやろ ウロボロスがドールの立ち位置なのかとは思ってたわ
でもそんな事はなかった
また飛びたかったけどそれが出来ぬなら
もっとささっと動いてほしいかな
あとチェーン中の攻撃モーションもやり直した方が・・・
ノアのはなんだあれ 過去作と違ってFalloutみたいなゼノブレイドだったわ やっとクリアした
エンディングは個人的にはありかなと思った
ヒーロークエスト減らしてでもメインキャラ間の関係をもっと掘り下げてたらもっとよかった ヒーロー大杉なんだよな
コロニー軍務長と紐付けたいって気持ちは分かるけど 敵多すぎで1人1人の掘り下げ薄くなったの勿体無いよなあ
ムムカは何度もやり合って印象MAX(キャラ濃かったし)、ザンザ様は小物感がいい具合に機能しつつラスボスの器だった
シンとメツも過去の掘り下げや世界を壊そうという動機は理解できた
対してメビウスは1人1人が薄いし、Zはラスボスの魅力無いし、何回か機会あったヨランも同じ事の繰り返しで浅かったのが残念だったと思う シンとメツもZもよくてムムカやエギルぐらいの格でしかない
2と3はディクソンやザンザやFF10のユウナレスカ戦後みたいな価値観が全て変わるような一捻りが欲しかった 1とクロスが良かっただけに、だんだん残念になってて悲しい クロスはラストだけが微妙でそれまでは個人的には良かった
終わりよければすべて良しの逆パターン クロスは未完なのが許せないだけで他は好き
戦闘で勝ったと思ったらイベントでこちらが負けていた!が一切なかったしサブクエのセンスも尖りすぎてておもろい
まあ敵の秘密兵器のズハッグを私達でとめるわよ!とかいって4人で破壊しちゃうのはやりすぎだが ゼノクロは今どきモンハンでもやらないくらいの部位破壊要素が好きやったな
平原にいるダルメルが上から見ないとターゲットできない位置に希少素材背負ってて崖上からロックオンして戦闘したりフィールド楽しかったは
ドール来たら関係ないんだが wiiとかいう低スペハードで産み出した奇跡の1
Uで次世代進化を感じたクロス
switchでいまいちだったモデリングが完成した2
特に何もなかった3
任天堂の新ハードが必要やなw クロスはthis story never ending...だしあの方とか英雄とか地球人を襲った奴らの正体とかBBと惑星ミラの秘密とかルーさんの謎とかエレオノーラとか
一切明かされなかったけど一応当面の目的は果たしてるから話自体は終わってるんだよな、
キャッチコピーの この惑星で、生きていく の通りクリア後世界で遊べるのは新鮮 ゼノブレは1~3にクロス含めて全作面白かったな
次はDEみたいなクロスのリマスターか2を作ってほしい 3はかけるコストが各ヒーローに分散して個々が薄いのはしょうがないにしても
どうでも良い情報に長く尺を取ったり掘り下げて欲しい部分を放置したりでデコボコすぎる
ヨランの鳥とミミズ理論とかDの生首マニアとかどうでも良いのに専用ムービーいらんし
シャナイアがヨランとかぶってる上に行動がプレイヤーに害悪すぎて印象最悪で、それでいて六氏族の子孫設定だから
仮に追加シナリオで六氏族編とかやられても嫉妬で発狂してメビウスになったやつの先祖操作してもなぁってなる ロングヘアを普通にキャラに使える様になったのは進化だと思う
あと海がすごく海っぽい 六氏族てそもそも3のシナリオに必要だった?
結局ノポンが作ったオリジンにノポンが作ったラッキーセブンを持ってノポンが作った船でZを倒しにいく話だし
DLCで掘り下げられてもなんかあんまり話広がらなそう 前に高橋がゼノサーガの海外人気が凄いから移植版を出したいと打診したけれど売り上げ的厳しいと言われて断られたって話しをしていたのを踏まえて
3でムービーが多かったりキャラやシナリオにゼノサーガのオマージュが多かったのもそのファンやプレイしてない人にゼノサーガに興味を持ってもらうためで
六氏族もやるとしたら過去作のオマージュをふんだんに散りばめて過去作へ興味を持ってもらうための歪な物になりそう 藤子F不二雄先生が「オチに困ったらタイムパトロールやらドラミオチにしてしまって、あの作品の終わりに納得いってない」
みたいな事を言ってた気がするが、ゼノブレ3はノポンがその枠だったな 3の考察を調べるとゼノサーガの設定ありきになってきてそっちの設定を調べるとゼノサーガって面白かったのでは?と思えてくるなw
実際はムービーだらけで言い方が回りくどくて普通にゲームやってるだけじゃ設定とかよくわからなかったんだけどさ Zの立ち位置がよくんからんから、エンディング見てもずっとモヤモヤしっぱなしだわ。X並みにスッキリしないっていう。 消滅を恐れるという当たり前の人の心の集合体を子供部屋おじさんみたいなキャラにしちゃったの完全に失敗だろ
それと本気でぶつかり合わなかったら恐れを乗り越えて未来へ向かう主人公たち尊いって思えねえよ その辺はまんまゼノサーガのグノーシスとツァラトゥストラなんだけどZみたいに普通に話しを出来る相手にしちゃったのは本当に失敗だと思う >>932
海はよく出来てるね
うねりもあるし
質感もいい 攻撃半減くらいはしないとなあーー
ノポンヒーローは無力 ゼノブレイド1の構図が完璧すぎてな
巨神界と機神界が争ってるのを見せられて
機神側に殺された幼なじみの敵討ちのため機神界に乗り込むわかりやすく説得力のある流れ
世界の核心に触れて本当に倒すべき敵が何者かを知る展開
感情移入しやすい 水で絡まれると終了だったのを何とかしたかったんだろうが・・・ 旗持った子のストーリーが余りにも唐突で整合取らずに別人が書きました感が凄かった
まぁ操作セナにして衣装ナギリのにしてずっと尻眺めながら楽しめたけどな! マシロのシナリオは倒れてるマシロが起きるところから始まるけど
自己紹介すらしてないのに最初から名前表示されてて知った風な感じで進むからなw マシロのコロニー嫌いだな
何から何まで違和感しかなかったから
せめて登場が序盤ならまだよかったと思う 2も話しの内容が駄目ななろう作品として有名になったスマホ太郎みたいだったがマシロの所は駄目なハーレムラノベみたいだったな たかだか10分ほど前に会っただけのイチカに「お前が執政官だったのか!」って展開も強引すぎて
本来もっと序盤から訪れるコロニーでシナリオ長かったんじゃないの?って感じする レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。