なんかおもろいネトゲないんかい
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スイッチ!とかあるやつ
今までにないけどおもしろそうなやつ
長時間やりたくなるようなやつ
強くなってイキれるやつ カルドは大宮ソフトが出してる限り発展は無さそう
サービス中にゲームバランスのチューニングしないなんて今時ありえん
数枚の追加カードだけでは限界があるよねとリボルトやってるときに感じた エルダースクロールオンライン気になってるけどやってない シンクロニルはどうなったんだ?ちょっと触ったあとに忙しくなってアンスコしちゃった エルダースクロールオンラインは特に不満もなかったけど
なぜか辞めたなあ
リフトも同様 モデリングはいいんだけど
なんか違うんだよなエルスク
やったことないけど たぶん日本人が居なかったってのが理由だろうなあ ローンチのときのはなし スレタイ見たら刃牙でご老公が猪狩に最近面白い選手がおらんのうとかいう場面を思い出した 原神
無料で気楽に遊べる
ぼくのおちんちんも元気になったで 支那共産党のゲームなんか絶対にやらねーよw >>110 何仕込まれてて何かの際にどういう使われ方するかわからんゲームをPCに入れる勇気はないわ 原神はあのアンチチートツール入れるの嫌だからCS版でやるかと思ったが
こっちもPSNと連携させられるのが嫌で結局やらずにおわた 中国製じゃなくても警戒すべきものはある
例えばPSO2みたいにnProtect導入してるネトゲ
今もnPro残してるのか外したのかは知らんけど nproは原神のやつとは別問題の他アプリの起動に影響出るってだけじゃなかった?
なんかハッキングや流出系の要素あったっけ そもそも家庭持ちなら政府公式SNS()ラインで個人情報なんて韓国と統一教会に筒抜けやしなぁ
愛国我慢して国産のくそげ紙芝居根性版で耐えるよりはシナゲーでもオモローしたほうが人生楽しいわ
>>116
とっくにそんなツール無くなってるでw >>118
nproだけは駄目だわ
PSUでいれてマジでPC壊されたからな
懲りずにPSO2入れたらまたディスクの調子おかしくなってOS入れ直しになったくらい 相性があるんかね長年npro入れっぱなしだけど一切影響出たことないな
悪さするのはnpro使ってるゲーム自身がエラー吐くだけだw nProは昔ほど悪さしなくなったかな
まあいらなくなったら速攻消す筆頭だが >>118
過去にやらかしたOS破壊バグとかはもう治ってるだろうから別にしとくけど
ツールとして有名過ぎて対策されまくってるせいでザル警備状態で逆に危ない
PSO2でbotが溢れてたのがその証拠とされてる テイルズウィーバーがnPro導入して
不具合祭り起こしてOS破壊された人も出たのです
2007年のお話 愛国でゲームやってる奴は大変やな~
そういや昔そんな奴が反社組織DMMの艦これ()を愛国プレイしつつアズレン叩いてたわw それにnpro関係あるならnpro入れてるゲーム全てで起こらないとおかしいんじゃね?いやしらんけど 支那の企業はもれなく全ての情報を共産党に差し出す法律知らない無知なやつw
愛国ってバカじゃなかろうかw 俺も低賃金は潰れろアメリカ経済強いのは賃金高いからと頓珍漢な事言う奴なら知ってる 馬鹿か馬鹿じゃないかは自分がそうであるかを知らないかどうかとはよく言ったもので
愛国なんて言葉を使う人程リスクやな対して何も対策してないのではないのかな わいはHarasinプレイしとるで
破棄用wifi専用端末に捨て回線NO課金で
RPGでキャラガチャ楽しいとは思えんかった >>121
最近入れたん?nproが悪さしてると確定のように言ってるけどログ調べた上でもろちん言ってる? PSO2はPSO2でHDDバースト事件があったもんなぁ
nProと関係ない原因だったけど
アンインストール時にインストールされてるドライブを全部削除していく
Cドラに入れてたら当然OS破壊 愛国!とか言っちゃって他を見下す様は14ちゃん大好きテンパそっくりですね! AIとスパコンで情報集積してんだから個人情報は悪用されてないだけでもうネットつないで適当にふらふらしてるか
家族が友人がこっちのメアドとか登録してたら抜かれてると思ってええよ
ネトゲは結局他者との関わりないと続かないから日本語使う限りは今厳しい 移民ちゃん回線使い間違えてるのワロタ
もちろん大昔の話やで
もう5000円事件覚えてる人もおらんのかな…… 5000円事件とか呼ばれた事ねーよ
5000円かゲーム内通貨10000分「もしくは修理交換に対して完全対応」だぞあれ
テンパのコピペ鵜呑みにしちゃってる君か? 移民はどっちなのっていう
ねみみんなら移民と呼ばれるのは板の空気読めずに移民のような書き込みしてる奴も指さされるってわかりますよね^^; ID:yqc/hykhちゃんはヨシダ帝国好きそうだなとは感じた ID変えまくりのやつが何言ったって説得力皆無っていうw 訂正してくれた>>141を完全無視して>>145の言い様である 14ちゃんもPSO2も中身無さすぎて虚無感凄いからな
14ちゃんの良いところは全然課金しなくて良いところ
PSO2の良いところはキャラクリだけやたら凄いこと
ただしどっちもMMO的楽しみ方を求めるとコレジャナイになる
しばらく前にVRで初のMMO出てたけどどうなったんかなアレ?
ZENITHだっけ
出た当初は結構盛り上がってて、マジックキャスターになってファイヤーボール生成しても敵にぶつけるのは自分のリアル投擲スキル使わなくちゃいけなくて野球部優遇やんけ!!って言われてたヤツ
なかなか面白そうだったけど今はどうなってんのかな
ねみみん的にはかなり刺さりそうな気がするが 14ちゃんいつの間にか追加ダィスクとかも無料で月額も無料になったのか?
PSO2が無課金で最後までやれるのは知ってるけど FF14は、パッチ6.0だとか5.0だとか、そこだけ遊んでる分には十分楽しいと思うんよ
問題は、6.1、6.2、6.3、6.4、6.5とかその辺り。6.5の次は、次の追加ディスクとなり7.0になるのがこれまでのパターンだろうけども
ギャザラーもクラフターも、その範囲の素材って伝承録だとか秘伝書だとかで、隔離されてるんだよね
だって、マゾくて一般人お断りだから
クラフターのアチーブのチェックリストからも対象外だし、アチーブ目的でもほぼ製作する意味がないアイテムが並ぶ 14ちゃんの無料部分は新規では誰かしらの助けがないと続けられなくてそれを助けようとする人らも新規があたふたするのを嘲笑うのが大体の目的の糞そのもの
ただし課金で工程をスキップ出来るがそこまでしてそんなのを遊びたいか?と自分が見た時期での話で今は知らない MOとMMOの違いがわからない奴の話は何の参考にもならんな
わからない奴の中ではモンハンもMMOなんだろうな >>152
PSO2はNGSてのに垢そのまま引き継ぎ移行しててMOとMMOを一緒になったような仕様になってる 調べたがNGSもMOやぞこのシステム
ブロック?単位での区分けに最大32人フィールドと8人のボスフィールドシステムはMOだぞ
オープンフィールド=MMOではない
MOとMMOの違いを一度調べるんだ約束だぞ MOでも面白いゲームは沢山あるだろMMOが全てではない >>149
無料って意味じゃなくて他のネトゲやスマホゲーに比べたら圧倒的に金かからないって意味ね
拡張パッケと月額1500円程度だけ
しかもパッチ間隔4ヶ月になったし偶数パッチ時しか装備更新ないし中身もないからその前後3ヶ月ほどだけ課金すれば十分
PSO2は基本無料だけどゲーム部分には殆ど魅力無いから長く楽しむならキャラクリでお洒落や再現をするとかプレイヤー集会行くみたいな遊び方しないといけないんだけどお洒落装備はほぼ全部ガチャなんで14よりは金かかるね
ゲーム内通貨でもガチャのオシャレ装備は買えるけど金策が渋いから無課金で全部のガチャ品買うのはほぼ無理 >>156
それ言い出したら14ちゃんはマップはMMOだけどマップでやる遊びが殆どなくて大体4人か8人上限のインスタンスエリアでマッチングして遊ぶからプレイフィーリングはNGS以上にMOだし
WoWクローンが流行った時点でもうMOもMMOも明確な区別はなくなってるからそこに固執する意味が無いんだよ
そういう意味じゃ純粋なMMOってもう死に体で殆ど残ってないよ NGSはちゃんとMMOしてたよ
やってみれば分かる >>159
それ一応定義としてMMOの中にMO要素があるになるんやで
MO→同じ空間を少人数で共有して遊ぶ
MMO→同じ空間を大人数で共有して遊ぶ
MMOの中にMOが存在する場合もある
ってやつ
NGSってブロック毎に最大100人くらいなはずだからMOなんよ
空間がMOで世界がMMOというかなんというか >>161
どこの定義なのよw
wikiによるとNGSの1ブロック最大人数は約200人みたいだよ
ちなみに14の1エリアの限界は大体300人くらいだけど表示人数制限があって(NPC含めて)40人も表示できない
結局今となっては運営開発がどう名乗ってるかの差でしかないと思うよ NGSだって200人も同時に表示できないでしょ
そもそも200人は敵の出ない拠点だけだし
14は300人で戦闘も出来るしどっちがMMOよ?って言うなら14の方がMMOだと思うぞ やってることMMOと変わらんのに鯖負荷の都合上人数が制限されてるのはMMOでいいわ
それもMOだなんて言い出したら昔とグラも違うんだしMMOなんて存在しなくなる どっちの方がよりMMOかなんて話はそもそもしてないんだけどね
まぁ毎回単発だからお察しか
14ちゃんの話題はやっぱ鬼門やな NGS復帰してまだちょっと触ったくらいだけど今までと同じでルームで小分けされてるんじゃないん? 14は新生しかいじってないけど、11ちっくな仕様みたいなエウレカはもう終わったの? 部外者の出入りが一切ない、少人数の仲間だけの空間で同じコンテンツを遊ぶのがMO エウレカもやってたから言うけどアレを11っぽいって言ってるの11やったことないテンパchanしかいないからなw
11やってたネ実民がやったらブチ切れると思うで
そもそもオシャレ装備としてスコハオプチを報酬にしてたけど11で当時あの組み合わせをオシャレと思ってたヤツなんか一人もいないっていうw FF14も叩かれてるけどそれなりにおもしろいんやろ? スコハオプチはタイミング的に忍盾時代とも噛み合ってたからの
開発がいくら性能良くてもこんなんつけんやろーwしたのがオプチだっけ わいの定義では通りすがりに見知らぬ人の危機を助けられるならMMOやw >>171
太鼓の達人をノーミスクリアするのが好きとかマリオカートの最速タイム縮めるの好きって人には合うと思う
現実じゃ無い別世界で生活してもう一人のマイキャラの人生を歩みたい人とか心のメインジョブが決まってる人には全く向かない 人数でMOだのMMOだのを区別する時代なんてとっくに終わってると思ってたがまだおるんやなw 流行り言葉を使って通じればいいじゃん未だに言葉にこだわるの?とかいう若造みたいなことを言いなさるね 何がMOだかMMOだかは知らんけど言葉そのもの自体が持つ意味を放り投げてそれを時代のせいにされても困るとしか
結局自分がどう思ってるかをさも全体論のように見せるのはツイッターだけにしときなよ 通じれば異なる意味で使っても良いではなく
ゲームの仕様自体が昔と異なってるのだから言葉もそのままの用法では使えなくなっている 何のネトゲか忘れたけどMOとMMO両方の特性を合わせたハイブリッド型とか新たに言われてたようなのがあった気がする 言葉そのままが使えないのはもえその言葉の枠内にいないだけやろーw
つまり該当してないものを既存の言葉に無理やり嵌め込もうとしてるから無理があるのでは? もうスプラもどうもりもアーマードコアもソウルシリーズもFGOもウマ娘もプリコネもMMOでいいよ
なんだこのアホくさい流れ
価値観押し付けあってるだけじゃねーか ちいかわはMMOで鎧さん達がプレイヤーなことはここだけの秘密だぞ MOとMMOって言葉が定義されたころは
まだインスタンスダンジョンの技術が開発される前だったからな
あれの登場で両者の境界がほぼ無くなった そのダンジョン名クソゲでしか聞いたことないんじゃが? ロビーとは別にロビーと同人数入れるフィールドがあって先に人数制限ダンジョンがあるのがMMO
ロビーの先に人数制限のあるダンジョンしかないのがMO BCは複数のバトルフィールドが分割配置されているエリアにパーティがそれぞれ転送されいるだけなので
インスタンスとはなんか違う気もする 自称MMOはまだそこそこ居るけどMOは言葉自体が10年くらい前に絶滅したよな MMMやろ11で言うなら
なんかMOやMMO云々言うてる人らはオススメとPSOとモンハンくらいしかやったことなさそうに見える
11がネトゲの基礎知識だとたどり着く違和感 メイズモンガーもBCと一緒で複数あるマップのどっか空いてるとこに飛ばされるシステムやったろ
そういう意味ではおすすめには真の意味でのインスタンスエリアってない気がするな最近はどうなってるか知らんけど そういやナイズルなんかもあのMAPをうまく敷き詰めてたな >>173
それやってみたいと思いながらもそういうシーンに出くわさないw DQ10とかは?
危機ではないけど戦闘中の知らない人を応援できる機能がある
応援してもらうとちょっとしたバフがかかる オススメはじめたばかりの頃辻ケアルしてくれた人にお礼言ったら「スキル上げです」って言われた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています