プライムウェポンはどれ選んだ?
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2022年9月12日のバージョンアップで、プレイヤーにも第1段階が実装された。
東アドゥリンシルバーナイフのGama-Samaが、10000ガリモーフリーと引き換えに作成してくれる。受け取りにはヴァナ0時またぎが必要。
作成には、蝕世のエンブリオミッション「プライムウェポンの復活」コンプリート後、Oggbiに話し掛け、だいじなもの「ウランマフランのオーブ」を受け取っておく必要がある。 格闘 モか プライムフィスト D+181 隔+116 格闘スキル+252\nガードスキル+252 魔命スキル+252\n徐々に魂を蝕む
短剣 赤シ吟踊 プライムダガー D117 隔176 短剣スキル+252\n受け流しスキル+252 魔命スキル+252\n徐々に魂を蝕む
片手剣 赤ナ青 プライムソード D156 隔233 片手剣スキル+252\n受け流しスキル+252 魔命スキル+252\n徐々に魂を蝕む
両手剣 戦ナ暗剣 プライムブレード D288 隔431 両手剣スキル+252\n受け流しスキル+252 魔命スキル+252\n徐々に魂を蝕む
片手斧 獣 プライムピック D187 隔280 片手斧スキル+252\n受け流しスキル+252 魔命スキル+252\n徐々に魂を蝕む
両手斧 戦 プライムアクス D326 隔488 両手斧スキル+252\n受け流しスキル+252 魔命スキル+252\n徐々に魂を蝕む
両手鎌 暗 プライムサイズ D343 隔513 両手鎌スキル+252\n受け流しスキル+252 魔命スキル+252\n徐々に魂を蝕む 両手槍 竜 プライムランス D329 隔492 両手槍スキル+252\n受け流しスキル+252 魔命スキル+252\n徐々に魂を蝕む
片手刀 忍 原始短刀 D140 隔210 片手刀スキル+252\n受け流しスキル+252 魔命スキル+252\n徐々に魂を蝕む
両手刀 侍 原始刀 D292 隔437 両手刀スキル+252\n受け流しスキル+252 魔命スキル+252\n徐々に魂を蝕む
片手棍 白風 プライムモール D206 隔308 片手棍スキル+252\n受け流しスキル+252 魔命スキル+252\n徐々に魂を蝕む
両手棍 黒召学 プライムスタッフ D261 隔390 両手棍スキル+252\n受け流しスキル+252 魔命スキル+252\n徐々に魂を蝕む
弓術 狩 プライムボウ D277 隔524 弓術スキル+252\n徐々に魂を蝕む
射撃 狩コ プライムガン D128 隔582 射撃スキル+252\n徐々に魂を蝕む
管楽器 吟 プライムホルン CHR+3\n徐々に魂を蝕む
盾 ナ プライムシールド 防140 盾スキル+118\n徐々に魂を蝕む あの当時作りかけて完成しなかったアポカリへの夢をもう一度 間違えたくないら選択で止まっている
はやくHP吸われる作業(意味深)に入りたいところだがー 情報が出揃ったら選択するので、早く検証してツイートしてください 何本でも取れるんだから好きなもん取っとけで終わり
たかだか1万ガリモフで サファイア1万でとったやつがこれを渋ったらわらえる 武器スキルが素体ですでにパルス入れたアンバス最終以上なのがすげえ
プライム素体+252
アンバス最終+250 スリップってどんくらいなの?
どのスレにもツイッターにも
ある モグハウスで死ねる とかしか書いてない 正直レリックの見た目って微妙なの多いし変えてくれた方が良い >>25
放置して強くなるとか謳ってるソシャゲみたいやなw 昨日は早く取らなきゃ!って思ったけどエンブリオで使うときまで保留でいいや 完成までの時間はともかくRMEを過去の遺物にするのはやめてほしい アンバス以下の性能だからな
それでいて残魂使わないと完成しないしありえんわ レリックと合体させる構想もあるのかなーと思ったけど
弓からござる外しされてて可能性は潰えた イオニックみたいに作り始めにレリックの何か要求されるかと思ったらなんもなかった
わざわざ取りに行くんじゃなかったわw >>36
関係ないって模擬ヴァナで言及してたからね 魂蝕まれすぎて、PC自身が武器に化けるスナップドラゴン的アイテムだと面白いな 強化しいくとHP減る量が増えてリスクあるけどRME超える武器にするんかな 累計300万HPをスリップで減らす事で次の段階に強化できます 用事がなくてもプライムのために一日中放置して就寝さ、hahaha もし残魂がいるとか言うんだったら今50束あるんだがソーティの方が関係ありそう
サファイア3万個持ってこいとか
或いはそれらの合わせ技でレリックも関係してるからマロウも数百個とか 半年くらいソーティへ通うようなバランスかなとか思ったけど
この混雑なんとかしないと、三ヶ月くらいでもサービス的にありえないね
14でもインスタンス入るまでに何時間も待つのもあったけど(v2〜4までしかやってない)、ゲーム自体は出来るし、これはまるで何も出来ない エンドコンテンツのcfが進捗別に分かれてなかった時代、マジで休みに終日申請してても数回もマッチングしなかったねー 昔やってたオンラインゲームでペット育てる為に放置してたの思い出した デスペナによりエクゼンプラーポイントを1000万払うことで次の段階に強化できます 蝕むだけで、吸い取るとは書いてないんだよなぁ... 原始だからな
裏貨幣納品、全アサルトクリアの日記、アレキ、メタルシンダードロス、アビセアの素材、ギアス全nmをパッセ無しで討伐くらいはスタートとしては欲しいわね 装備したまま寝落ちすると
ちぬ→1時間立つ→HP飛ぶ→ちぬ
このデスループなん?
マスポやばくね? 吸収した魂で逝頭がヴァナに実体化して真のラスボスになります レリミシエンピイオを無駄に全部作った人も居るくらいだしね くっっっっくっく
おまえらに渡した武器はなあ
ラスボスのhp増強装置なんだよ! 前衛の武器もどうなるか楽しみだけど
これ楽器と盾がどうなるかだなあ
盾はイオニックはゴミだったけど今回はどうかな
楽器はまた専用の歌とかあるのかね もう味方歌は枠がないし、新SPアビで没になったマリンコニコが来るんじゃねって予想があるな
「ターゲット単体の魔法防御力、魔法回避率、INT/MNDのステータスを大幅に下げる。」 プライムウェポン1本作ってFF11卒業しようと金策1年以上したのに使うのはガリモかよ 俺の金策はなんだったのか エンブリオここまで2年以上かかってるけど
プライム完成までここからどんだけかかるんだろうな
延命で小出しにしてまた2年とかやるぞ今の規模縮小&高齢化バ開発は 1本目はエンブリオクリア(後半)で入手が妥当
2本目からはそれなりの苦行でもいい エンブリオはこの半分って言ってたのであと2年で合ってる そう言えば星唄ミッションで誰もがエクスカリバーをいつか手に入れることになるとか設定あったけど
エンブリオ進めたらなんかしら…
まあ、ないか 島唄は最終話って設定だったからプライムとは関係ないやろ レリックウェポンの人格が冒険者の成れの果てとかいう三流ラノベみたいな展開希望 エクスカリバーとか懐かしすぎて用語辞典見にいっちゃったよ エクスカリバーなんて誰だって端金出せば取れちゃうだろw かもしれんが、わざわざ金出して欲しいかと言われると厳しい レリックはイージスとギャラルしか息をしてない
他はたまに出番があるかどうか エクスカリバーなんてFFの重要武器なのにな もう一回花咲かせてやれよ エクスに限らず神話伝承級の武器も軒並みゴミになったから無問題 >>93
でもセットでもらった残魂は別の武器に入れるんでしょう? >>94
アポカリは忘れた頃にソロ突破とかで見るんで多分まだ生きてる 昔、ひたすらブガード狩り続けて革売ってイージス作ったやつがいた気がする >>101
暗黒に拘るならそうだけど赤学にジョブチェンジすればもっと楽だし強いのもやれるってのがなー 赤はソロオンリーだと装備がとれないできついですよ
ダイバーがきつい 水土にダイバーW1ジョブ不問の募集がない鯖はキツイ >>103
チョコボで掘り続けてスファライ作った奴もおったし、虎の牙取り続けてエクスカリバー作った奴もおったぞ アビセアブンカールのジン狩りまくってアナイア作った
先述の英雄たちよりは効率良いはず >>105
倒せる敵のカテゴリが違うだろ
基本的に大ダメージを連発してくる相手用だぞ 最終的な武器の名前どうなるんだろうな
今のプライム○○○○じゃ味気ないし、真レリックとかレリックIIじゃ旧レリックは何だったんだよって感じだし
かといって全然関係ない名前やアフリカ系の名前出されても何か違うし 今まで使い捨てにした神話の武器をリサイクルしようぜ
旧武器は出来の悪いレプリカだったということで一つ 全部アルテマウェポンとかも面白い。アルテマウェポン(両手剣)クソ過ぎwwwwとかアルテマウェポン(格闘)つええええとか 完全に新規武器なら名前も新規だろうけど
設定的にもわざわざレリック絡めておいて何の繋がりもない名前ってのも微妙だな 黒いレリックって設定先行じゃなくて開発コストの都合なんだろうな……と勘繰ってしまうんよ
現状だと安直にレリックはレプリカだったは普通にありそう 文字数制限ある関係でエクスカリバー○○みたいのは無理そうだしな
ミョルニル、別名トールハンマー(ff11では未使用の名前)みたいなのもあるけど 実はプレイヤーが裏で手に入れた元レリックこそが本物で制作過程で交換されて貰った物が偽物だったとか? プライマリと来たらセカンダリ
ときたらターシャリ、クォータナリ 真カリバーンとか真ペグドフォコンとか真アンキレーとかか FF9に倣って全部エクスカリバーIIみたいにII付ければいいんじゃね? 最終形態とレリック最終形態を合体させて名前流用しよう どういう方向に向いていく武器なのかまったくわからないのがもどかしい
ミシックみたいにジョブの特徴伸ばすものだと面白いけど
複数ジョブで装備できるからそれもないか
エンピのアフターマス○倍撃とかイオニックの究極連携のような揃って似たようなプロパティつく系かな >>119
レリック取ったことないんか
水晶大戦時代の本物の末路が裏でNM倒して得る欠片
んでレリックの新しい体の素になるのがそれまで強化してきた武器
万貨幣とプシュケーが支度金 最終HP-50/3secだけど5倍撃くらいの
リスクあるけどピーキーな性能がいい >>126
レリックはかなり前に鍛えたっきりだから話は忘れちゃった
途中でなんかズヴァのゴブに交換されてた記憶があるから
裏で手に入るデュナミス~と最終のレリックは別物に入れ替わってると思ってたわ ブルト面倒だから盾に被ダメカットII付いてくれないかなー
そうすればサクパタ君で頑張れる >>128
いや、間違ってないぞ。
強化途中で穴掘りゴブリンが発掘したものと素体を交換して別物になる。 むかしのNPはエクスカリバーなど装備してんのになあ
むかしはかんたんにつくれた レリック武器の本体はガワじゃなくて中に入ってる魂だからな
これは今回のシナリオにも関係していたな カオスの魂使うとプライム、人かモンスターかよくわからないが生き物の魂を使うとレリックが出来上がる位の話っぽいが これまでのRMEAと使い分けるようなそこまで飛び抜けてない性能らしいからジョブの特徴伸ばすミシックに攻撃面で強くなるエンピに装備ジョブがレリックと少し違うとこ見ると従来の制限ある部分を伸ばすような
武器やジョブに適した装備枠のヘイストII+○とかファストキャストII+○とか被ダメII-○とかついたら使い分けも面白そう ああ、レリック〇〇がRの本体で途中ですり替えられてるからRと無関係じゃんってこと? >>139
最初からレスを追っていけば分かるが126が終始、頓珍漢な事を言ってるだけ 1:デュナミスで拾う(レリックソード)
2:ゴブに修復してもらう(グリプチックソード)
3:ゴブに改良してもらう(デュナミスソード)
4:ゴブに交換してもらう(カリバーン)
5:特定の場所でプシュケと欠片で完成させる(エクスカリバー)
3まではデュナミスで拾った大きな力を秘めた武器を強化
4でゴブ達が地下から掘り出したよく似た武器と交換
共にスコクル由来のプライムだけど4は弟子がアレンジしたもので
デュナミスに囚われていたレリの中の人(と元所持者)の魂を解放し
新品のアレンジプライム素体に定着させることで完成させたんだろう
で今回PCが作り始めてるのはスコクル由来のオリジナルプライム レリックの最初に定着された魂が5000年前の戦いでちったやつらだったりするんかな 5000年前の勇者らは獣人も含まれてるから
レリの中の人が人外ばっかだったらおもろいな
レリイベ見てるとより楽しめるとは言ってたので出てくると思う
カオスにとどめを刺したのはおでんで
グングニルはかつておでんが持っていた設定があるので
その時使ったのかもしれない 全種類でRMEA超えてくんねえかなぁ
ジョブの使い分けが前提になりつつあるから、
流石にゲーム自体の敷居が上がりすぎてる
新規や復帰に優しいゲームにならんと
流石に人が居なくなりそう 今から新規はありえないし復帰してもエンドコンテンツ目指す奴はそこらへん作るからなんも意味ない >>148
装備可能ジョブの時点でRMEAを超えないのが確定してるし
なんなら最終段階までやるのにRMEAのR15全部合わせても敵わないくらいの難易度まであるんだが 装備可能ジョブが多いということは
それだけ開発の想定外の使い方が見つかる可能性があるということだw 短剣 赤シ吟踊 プライ
片手剣 赤ナ青 プラ
二刀流できるのは赤だけ
言い方がわるかった レリ:固有WS
ミシ:マルチ
エンピ:倍撃
イオ:TPボーナスと連携
プライム向けで攻撃的なプロパは残っている?
WSにもクリが乗るシャイワン仕様にしたクリ特化ぐらいか? 攻撃方面なら固有WSくらいはありそうだな
その中で1つか2つくらいかつてのルドラみたいな倍率20くらいのとんでもないのあったり どうせサブ性能制限されるし剣盾フルで使えるナイトの方が 最終形態完成しても素体持っておきたいな
詩人はTPロス無しで睡眠解除できるやん >>166
ボナンザ武器のプロパティそのまま持ってくると思うよ レリWS IIみたいにするのかと思ったけどきっとないな
ウェポンスキルCHA補正+20%とかかな 真オニオンはオールジョブで核熱打てるのがメリットだと思うけど、ネイグ捨てて持つ価値があるの?
踊り子用? >>180
片手剣で光連携が出せます!っていうだけの玩具だと思うよ。 寝イグリングいい加減卒業したいけどどれにしていいかわからん。ティソーナとかクソめんどくさそだし ティソーナが面倒くさくて手でないなら他のもとれねえとおもわれ これって、今までのと違って、常に装備しとくんやろ?
とっただけ、持ってるだけじゃダメなんじゃないの?
魂を蝕むってあるから、魂を喰らって成長するんじゃない? ティソーナ作るくらいなら二垢の詩人の方が良いと何度言ったら分かるんだ ギダカマって何順なの?
ギダマカは楽器先てのはわかるが ティソはソロ用趣味武器だからな
毎回AM3付けるのめんどいしMPの増え方は地味だしぶっちゃけネイグ残鉄サクパタで良い
でもバナナ剣最高 >>193
なんとなくだけど作った順なんじゃない ギダ必須で余裕あったらカを作った当時の詩人がギダカになり最後にマが実装されてギダカマになったとか 青の武器はフジトロッドとサクパタソードで十分すぎるわ >>196
たしかに実装順かもw
ギダマカの略称自体、詩人が自称するんじゃなくて、募集文句で書かれるのが先な気がするしなあw 実装順だったらギカダマな訳だが
ギダが無いと話にならないからギダ、余裕があれば追加してカだったのがマが追加されてギダカマ完成って経緯 昔の優先順位でギダカ
そこにイオが追加されてギダカマになっただけ 装備の重要度
5分程度の戦闘ならカよりもマのほうが大事だけど寝かせ足止めとかソウル維持で10分以上歌持たせないといけないならカルン大事になるしな
ギダカマの順は今でも変わらないな
プがどこに入るのか… マがないならギダカ
あるならギマカダ
それぐらい栄典という歌が強い 既に書いてある事を何度も書くお爺ちゃん多すぎやろw 全部共通にはならんやろ
楽器とか盾もかるんやし、な? つーかこれ最終形態になるまであと何年掛かるのっていう 盾楽器以外全部共通性能をレリック、エンピ、イオニックで三度繰り返したからな
そういう方針なんだと思ってる
ユニーク性を持たせるならジョブ専用 「そうだ魔道士しか使えない杖にストアTP+10とTPボーナス+500をつけよう」
白痴か悪意か判断が難しい カトヴァンガはアキュメン30あるからMP回収率はええのよ プライム両手剣とか、魔剣も装備できれば暗黒と戦士も装備が出来ちゃう訳で
どう考えても盾性能のカットIIを付ける訳にはいかないし
攻撃性能も中途半端にしかならないだろうな、って予想しか出来ん
もしかしたら共通性能の他に、「ペット命中魔命+50」みたいなのをジョブ毎に設定して来るかもしれんけど 装備ジョブが変わらないからオグメ分岐とかもないだろうな 共通性能でもオグメでもなんでもいいけど最後の最強武器群だろうし全てが過去になるようなとんでもないバカ性能つけてくれ バカ性能だと?
エンチャント○○ 1/1
みたいなのつけられっぞ 全部統一して魔攻と属性WS+400%とアフィニティつけるべき いや普通にIL119というしょうもない縛りを超えるだけで最強やん
IL125くらいでどや?w オハンはIL150とかいう話だったっけ
今となってはどう見てもそんな無いよな オハンが本当にIL150相当ならプリュウェンはIL200以上はありそう 全身盾発動率と盾スキル特化にすればオハンでも低CLでは発動率そこそこあるんだぞ
なおそんなことをすればカットと敵対心とHPがゴミになる上に詠唱中断着替えもできなくなる模様 もう完全完璧に形骸化しているILを今更上げられてもな
むしろ表示を消していい イージスもオハンも119にして盾スキルつけちゃえばいいのに
もうそんな程度でバランス崩れないしそもそも前衛カット装備充実してきて盾さえいらないこと増えてるし
アンバスや一部コンテンツくらい輝かせてやれ どうせ魔剣さんの補欠やし
イージスとオハンのIL化して欲しいわ どうせ使わないイーハンのIL化に工数割くくらいなら他のことやってほしい オデシージェール装備サクッと出した割にはイーハンだけはやたら慎重だよな 感覚がよくわからんわ イーハン超えるものを出す=ナイト超強化
開発的にはナと剣は同等のつもりだからそんなことするとナが強くなり過ぎちゃう!と思っていると予想します オハンの発動率はIL150のユニクロ盾と全く同じだぞ
盾スキルの上昇量と発動率計算すりゃわかる >>248
ラバオのモーグリ前でよく見かける
現在最も活用されてる盾じゃないか >>248
マジェプロ用しか思いつかんし
あと着替えるとしたらナイトもダメージ必要な戦闘か?
他に必要なイオニックウェポンがなかったら考える優先順位 殴りナイトってほぼ全ての面で戦士に負けてるので
火力出す必要あるなら戦士になるで イオニック盾ってさ、カットも発動率もサクロバルワークに負けてるんだぜ
イオの盾発動時カット率は75%なのにサクロは82%
発動率と盾スキルによる基礎発動率もサクロの方が1%高いって言う不遇っぷり
マジェプロにしか使い道がねぇ 思った以上にナイトの盾事情は酷いんだな。これじゃプライム盾もシールドバッシュで卵を割れるだけでスリップダメージ内蔵とかいう意味不明な防具で終わりそう。 どうせプライムウェポンなんて机上演習と一緒で減ったHP分をwsに上乗せする性能なんだろうしな。 プライムウェポン最終形態予想(全武器共通)
・基本ダメージ1固定
・専用WSも1固定
・専用wsは連携属性なし
・スリップは10/3sec
・ただし通常/ws/アビ/問わず必中
・スリップダメージをそのままダメージに変換できる
・スリップダメージ蓄積分はあらゆる場所に持ち越しができる
つまりどこかのNMと戦う予定があったらその前に8時間くらいスリップダメージ蓄積しとけば初手カンストダメが出るだけの武器。
超強化されたオポオポネックレスだと思えば大体あってる。なので最強武器はぶっちぎりで両手棍。
そして実装3日で気炎万丈が大幅弱体されて終わり。 エンブリオの演出見てれば大体こんなもんだろって判るわ これを見て最終形態の性能をもっと真面目に考え直してくれればいいんだけどな。 エボン=ジュ老師はワッカさんにティーダのちんぽって言わせるのが忙しいからな エンブリオの流れでカオス倒すために1つは作らないとダメなんだろうな
黒くしたバハムートっぽいから、ドラゴンキラーをもつあのジョブが輝きそう >>231
使いすぎると、彼のようになる
記憶をなくし、人間に戻れなくなる… バハムートはドラゴン種族じゃないらしいから、カオスもたぶん同じになるんじゃないかな あれ1万出せば取れるから、全部取れるんちゃう
選ぶ必要なくない?
持った上で、1万貯めて話にいったら、選べたから全部取れそう
作れるかは別として >>269
ガリモあれば作れるけど
鞄きついし作るならならどれって話じゃないの プライムウェポンの効果はな
ゆで卵の真の味がわかる^^ 好きなのとった!→11月もぎヴァナで性能発表!→好きなのじゃない! 固有WSがレデン並の属性WSだったら浪漫を感じるな 弓が高倍率属性WSでガストラを殺しに来るのが運営
忍者と狩はとことん嫌いだから ついに来るのか光と闇が合わさった属性無が
連携で極無これでカオスにもダメ通る 多分固有wsはレリックwsでレリックの打ち直しのような性能になるんじゃない?
レリックがあまりにも使えないから もうRMEAの枠からレリック外してジョブマス武器入れた方がいいな >>279
ついにピッポロパッポロでダメが出る!
しかも連携あり!
てのはどうや?いらんけど >>280
ファストブレードⅡみたいに○○Ⅱにすればええな 突入したパーティメンバー全員がプライム装備して固有WS撃たないとカオスにトドメさせない。とかになったら編成偏りそう >>284
イージスはもう完成してるからなぁ
せや【シールドバッシュ性能アップⅡ 】 https://forum.square-enix.com/ffxi/threads/56001#post620397
>ファイナルヘヴンを調整する場合はレリックWS全体を調整する必要があるため、格闘WSのみを調整する今回のアップデートでは対応を見送りました。
この機会に調整せんかったら、調整するつもりなんて全く無いって事になるだろうな レリックと別の武器でレリックの打ち直しのような性能ならレリックは何だったんだってなるな >>287
たしかにファイナルヘヴン直すならゲイルスコグルのしょっくすぱいくwとかもどーにかしろよとは思っちゃうなw
まあ、見直さないんだろうなあ、、、 >>282
学の震天みたいに歌に連携属性付与ならワンチャンありやもw >>290
欠片落とす槍が使うショックスパイクにしてくれるだけで
ええねんけどな アフマスは119+の時に全部見直されたし、
DA自体はジャンプとも相性いいんだけどね
全体的に、アポカリアナイアぐらいにはとんがった性能じゃないと埋没する 忍者だけだよなミシックで強化されるのがSPアビなのって
そのアビもゴミだし、当時の担当は何が何でも忍者を殺したかったんだろうな 開発の都合で格闘や盾の性能変えてるし
レリックもしれっとD値やオグメの数値変えてもええんやで まあもともと超よえーから、そこからしたらすげー強くなってるんだけど、モクシャ枠でもDD枠でもモンクになっちゃうから身替役か突弱点枠か
刀装備させろや 八文字作って遊んでみるか、でもTP回転早いし忍者でも出来る連携探してみるよ
カジャタチと結局どっちがいいの? 基本的には八文字のがつえーけど
カジャも欲しくなったら後から作りゃええんやで 属性通るなら地でトアクリよりダメ出るだろ。
まあそういう場合は侍出すけどw >>311
そうやね、作れるくらいの素材はあるわw
>>312
地ってそんなに強いんかい? >>310
サポ暗ラスリゾひたすら陣風でずっと繋がる 楽器はTPロスせずに睡眠解除できるから現時点ですでに優秀 両方とも微妙と言わざるを得ないが
連携するだけならソボロのほうが優秀 忍者は活火(STP)もあるし打剣もあるのでTP貯まるのめちゃくちゃ早いよ! 片手刀は最強WS候補にレリWSが出る辺りでな・・・ 天の倍率がほぼサベッジなのにあの性能差はなんなんなのぜ? ステータス補正値とネイグでの15%UPの差かなとは思うけど
丙子で撃てば天も割りといけるで それからネイグリングは強化アイコンの数だけ攻撃力補正かかるから
スマイトもなく攻撃力不足に悩む忍者の特性とマッチしやすいのではないかと 忍者はc.インクリースないから海老撃ってもそんなに… 忍者はアビセアの覇者で赤弱点撃つ出番があるから不遇じゃない もう忍者はどうしようもないんだ
アビセアンとして残りの生をまっとうするしかないんだよ 本当に柳生が活躍できるならもっとサポ忍が流行っとるで 忍の地や滴はなかなか強いんだけど、属性や連携が効果的な相手がほとんど居ないからな 柳生は枚数-2だからな
空蝉+装備も効かないから、つまり参でようやく自前で弐使うのと同じレベル
最初からサポ忍でいくし、
忍同士だったらなお意味が無い マジかよ、空蝉+って実は被空蝉+1だったのか
じゃあ全員柳生ならすごい事になるのか 忍者が有用な敵一覧
・アンバスのクトゥルブ
・ギアスフェットのラースヘア
・ウォンテッドのグレーズメン
以上 忍者と踊り子は強いんだけど使い道がないなあ
プライムウェポンで20倍撃と範囲攻撃や範囲魔法でも空蝉消費-1でダメ受けないとか踊り子はワルツの消費TP半分&リキャ半分くらいつけてやっとセグポ稼ぎくらい参加できそう アンバス武器もってエンピwsでヤミ連携できるんだけどね >>333
これって逆に考えるとエンピ足とマント着た術者が柳生持つと全員に参がかかるってことでしょ?
サポ忍もってこいよりは有用かと それ以前の問題として蝉全消しの範囲をバカバカ撃ってくる今の時代に蝉の存在意義が 少なくとも柳生をメインに送れるようにしてもらわないと範囲蝉のキャラは増えないだろう
プライムで同じ性能つけてくれるなら復権あるけど 今忍者ってそんなに弱いの?シーフより弱かったら悲しいなあ 倉庫で柳生とれた人なんて現状20人くらいやろ?・・しらんけどw
ともあれプライムが、柳生くらいユニークな性能になると盛り上がるな 弱い訳ではない。ただジョブ性能を活かしきる場面がほぼない。 鬼神丙R15あるけど忍者にトレハン8あってもトワシーフ使うよ 片手刀に隠れ攻撃力-でもついてるんじゃないかと思うくらいスペック通りのダメージでないよね 忍者はソロソーティとか適正がありそうだけどカミールで忍者を見たことがない 赤青みたいなマルチロールに近い設計なんだろうけど、すべてが中途半端なのがな でも柳生とれたら範囲蝉してしてPTメンに「お!」って言わせたいな
忍者さん凄い!って誉められたいな 時代の潮流の狭間にとりのこされちゃったのね。忍者だけに
でもまたいつか脚光浴びる日が来るかも知れない >>353
脳筋「蝉剥がれたのに張り直さねーから死んだじゃねーかカス」
こうなるだけだぞ 柳生持ってても戦コ吟学出せるなら着替えてねってなるやろー お前ら次回VU後に忍者さんにゴメンナサイする準備しとけよ 柳生もってサブ凪で敵対心もれば
空蝉一回でほぼ挑発と同じヘイトだぞw >>353
暗<@切れ
戦<@1有り
侍<@3w
他ジョブの蝉管理とか無理ゲーw 種類は違うけど
ガンバンテインカーズナ+100が有効みたいだから
特殊なプロパティ以外有効だと思ったけど サブで機能しないの受け流しスキルと魔命スキルくらいだとおもわれ サブで大幅にプロパティ制限されたのはレリックとミシック
最初期はサブでも有効だったけどミシック実装あたりで調整入った記憶がある
http://wiki.ffo.jp/html/4090.html
ヤグルシュとかについてる魔命+もサブだと機能しない RMEはD値以外全部だめやね
エンピのステータス+はなぜか有効でずるいけどw 当時の告知探したらあった
http://www.playonline.com/pcd/verup/ff11/detail/3656/detail.html
レリックウェポンおよびミシックウェポンをサブウェポンとして装備した場合、武器についているダメージ値、攻撃間隔以外のすべての効果 (攻+や追加効果など)が発動しなくなりました。
エンピのステとイオニックのストアがサブで機能するのは多分ミスだったんだろうなと思ってるw イオのストアってサブで効いてるのか
ならエネトゥワじゃなくてトゥワエネの方がええのんか 効いて嬉しいのはストアTPではなくてTPボーナスの方ではないかしら 一応支援モリモリ状態ではルドラの方が強いから、トワセントやエネトワが最強と言っていいと思う
ただシーフは大抵ソロだからトーレットエヴィでええわな ストアとTPボーナスと勘違いしてた
ボーナスの方は効かないのか TPボーナスは元々その武器自身にしか効果が無い
メイジャンオグメだけ例外 命中足りたらトゥワセントがさいつよだしエネ使うときもサブはトゥワだから
短剣ジョブはグラヴォから逃げられない トゥワが最強サブ武器と言われればそれを否定する論拠はない。でも多分作らない。 使えばわかるがトワセントは別格やで
二度と他の短剣を使えなくなる諸刃の剣 そもそもシが出るシチュエーションって素材取りとか詰みだから1匹ずつやるならトーレットで良いよねってなるわな
支援モリモリのシチュでシーフを出すケースが無いという 範囲マスポ死んだし、トーレット自体使わねーな。
詰みはガンドマレイオリ、妖精はエネトゥワで雑魚はワンパン、Tは2発。
ダイバーもエネトゥワ。トレハンはプガに乗せて終わり。
オデシー詩人はトゥワセントだし、コルセアサブもブラーとかで手数増やしたほうが殲滅速度早い。 プライム強化とソーティ絡めてくると思う
次強化でサファイア100個とか 既存アイテムのわけないだろ何年このゲームやってんだよw 仮にプライムに100個必要でサファイアが売り買いできるようになったとして
1個いくらで売れるやろか 20時間でドロップ0~3個で、30万で買えるとは思えない
プライムが眩しくて70~100万にはなりそう >>387
取得にそもそも絡んでるからコレから先も絡むやろ サファイアは+3には使うだろうけどプライムには使い回さんやろ
プライム用の新素材はアンバス報酬にも入れられるだろうし エンピ+3ならともかくプライマリーウェポンで台場とオデシー出されたらさすがに解約者続出やろ クリア報酬と言うより
ミッション進行で1本できる仕様で頼む プライムウェポンはもうミッション報酬でいいよないい加減疲れたよ >>398
ミッションは一時的に完成品を使える程度で完成品ほしきゃ終身刑こなせって感じなんちゃうかw ミッションでどれか一つ取れるようにして取り直し不可
ラジャタマみたいな煽り愛をしたい ラジャタマサットヴァ、バルランウルタラジャルザーンのHQが来てもいいのよ? ジェール装備みたいにもう店売りでお願いしたいわ 流石にこのゲームやってる層も家族いて良い年だろうしそこまで時間作れないやろ ソーティの時点でかなり緩いから次もそう酷くはないやろ。
と思わせつつ斜め上行くのが開発だからもうそれが楽しみだわ ミッションクリアでプライムウェポン強化前完成&プライムws解放
あとは終身刑くらいでちょうどいいのかな >>406
サファイア1000個なら本当に250日くらいで完成させそうな層が結構いるしなw RMTで商売もできるだろうな
ポンジンでやるやついないだろうけど エンピ装束+3の方だけどー
新素材で長い道のりになる・・・しってた・・・・・しってたし(白目)
https://forum.square-enix.com/ffxi/threads/60005 プライムソード装着したの気がつかないままでDD倒したから誰か褒めて! 早く完成形の全貌わからないとエンピ作り始めていいか迷うよ カラド暗黒強いと思い込んでたけど、ソーティで楽々4連携つなげてくる戦士に火力負けてるだろ 暗黒さんも火力以外で貢献できる部分あっぴるしてくべき 連係通る、風水通るーってな場所で対アルカナでもない限りあんこくwとか出番ねーよな [エンピリアン装束再強化 ・再強化に必要なアイテムの追加]
強化はサファイヤじゃなくてルビーが追加されるんでしょ ダイバールビー
オデシーエメラルド
新コンテンツで◯◯ダイヤ
【それぞれ】【10000個】 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています