フロントミッションの思い出
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なんかちょっとガワをきれいにしただけでそれ以外はベタ移植って感じだったよね ベタ移植ではないか
なんかとりあえずグリグリフィールド回せるようになりましたって感じだけどなんかぱっとしない
戦闘シーン棒立ち フロントミッション3とかもああいう棒立ちっぽいムーブではあったがなんかパッとしない風合いに見えるな… スクエニに期待していてはイマジナリナンバーにはなれないぞ >>168
グリフィンドールに空目した、俺はもうマルフォイだ 1st~3rdは1対1の戦闘だから力入れてほしいんだけどな リマスターの酷さで言えばFFCCも負けてはおらぬぞ! FFCCは良作が凡作に落とされたくらいじゃね
クソゲーと言うほどまでは落とされてないと思うんだが レイノスのリメイクのコレジャナイ感
もっと重々しくあれ 2ndならどうリメイクしても勝ち確なんだが
1stは思い入れある人多いだろうし、ただでさえクソリメイクやクソスピンオフ連発してフロントミッションのIP崩壊に追い込んだんだからかなり気を遣ってリメイクしないといけないタイミングなのに露骨に金もらったから作りましたって外注製作会社の何の拘りも感じない戦闘シーン見せられるとウッでなるわ 夏発売だったのに音沙汰無しで急に11月発売とかもう期待できない 上のほうにもあるけどポーランドの会社なんで世界情勢的に音沙汰なく延期してんのは仕方ない
ウクライナの隣国でウクライナ難民全面受け入れ&ウクライナ全力支援(ウクライナ終わったら過去の歴史的にも次の標的になるのが判りきっているから)してる状況だし とりあえずあのデバイスはちゃんと最強性能とかオンリーワン性能になるんかなぁ ウクライナ戦争の余波がポーランドのゲーム会社にまで影響してんのか
・・・初めて知ったわ
つかポーランドは軍拡してるし、プログラマーも兵隊に取られたんとちゃう? 大丈夫
安い韓国製兵器大量調達だし、ドイツにナチスの賠償金(184兆円wwww)要求してるから アーマード金閣寺だっけ?買うな!落とせっていうの、アレは好きだったw ポーランドってウクライナの隣国っしょ流石に隣国が侵略受けてりゃ黙って静観する訳にもいかんだろうし あれ?隣国のルーマニア、ハンガリーってそんなに積極支援してたっけ・・・ 遠距離育ててないとビスミラーで詰むバランスは直されるんだろうか >>193
ルーマニアはウクライナ支援はしないが米軍派遣増歓迎したり声明出したりロシア警戒はこれでもかってしてる
ハンガリーはそもそも現首相がロシア寄りの立場 ミンサガがリメイクされるし5thもそのうちリメイクされるかもな forever entertainmentという会社が担当でポーランドの会社
実際にはこの会社が抱えてる複数の開発スタジオのどれかに開発させてるはず
任天堂から大規模援助貰っていてswitch向け優先開発
スクエニとはフロントミッションを含めた複数IPのリメイクと、その売上の50%以上を取得できる契約を締結済み
ググって出てくるのはこんなとこ 他社でもそうなのかしらないけど過去の遺産をよーわからん他社に移植、リメイクさせるというのが気にくわない
と思ったけど自社でやってもろくでもないモノに仕上がるんでしたか… たまにはLEFTALIVEさんの事も思いだしてやってください・・・ いやあの初代の時点で開発内製じゃなく外注なんですがそれは リメイクはいいけどフォントサイズ変更くらいさせて欲しい
英字でカッコつけたいのは構わんけど
文字が小さすぎて目が痛いんだよ 自社リメイクが糞しかできない事に気が付いたか突きつけられたか
有り余ってるはずのエニックス系IPとのコラボが皆無なのがゲーム部門の社内での立場を現してる気がする エニックスは自社開発持たずに外注か他所からの企画持ち込みだから自分とこできちんとIP押さえてたのなんか一部だけや 太田垣康男の漫画のフロントミッションドッグライフドッグスタイルも超面白い 合併前から20年続いたファンタジーアースもエニックスとの絡みは無かったかな かつてネ実には、中華業者の罠サイトを生クラックしたスーパーハカーが居たが
マネーメーカーってのはあんな感じなのかも >>210
ガンダムに腕生やしまくるのは許せたけどヴァンツァーのコクピットをサイヤ人の脱出カプセルにしたのは許せんかったな エボルブはキャラがコクピット内で叫んでる画像だけ見たけど
広々としてたなー エボルブはガンハザードみたいなのを期待してたのにただのステージクリア型アクションだったのはいい思い出 中国もゲーム制作は頑張ってるとこ多いからな
中国に邪魔されまくってるけど つか、日本のゲームの3Dモデルって中国が作ってるのが多いんじゃね フロントミッションは初代のswitch繰り返して1回の戦闘で敵機をダルマにしていくのが快感だった 3rdでエマ編の方が色々解決するけどアリサの扱いや仲間が好きじゃない件 3rdはショットガンやマシンガンでヴァンツァーから降りたパイロットを粉微塵にできるのがヤバいと思いました ていうかあいつら生身で対ヴァンツァー兵器食らって10ダメージとか、防御力高すぎやろ 防御は高くないけどしゃがむと弾に対して無敵になるやつが既に存在してたからなぁ イジェクトパンチで機体から放り出して人間ダメージもりもりにしたマシンガンとかで撃ち殺し空っぽの機体を奪って金策する
人の心とかないんか? 人の心があったらホワイトハウス襲撃なんてしないからな 3の主人公はシスコンの皮被ってるけど色々人の心捨ててると思うわ そもそもパイロット一撃で排出できるパンチってどういう技術だよ コクピット内が耐えられない臭さになれば出てくるかもしれない パンチと同時に相手の脱出装置に機体が破壊されたという信号を送ることで強制排出させる技
ところで緊急脱出装置とかあったっけヴァンツァーって 前から乗り込む(MSによるけど)奴ならわかるけど、フリーダムみたいに上から降りるタイプやリックディアスみたいに頭の横から乗るタイプは排出の絵面が凄い事になりそうw SFC当時1stの設定で「徹底的な安全対策がされていて戦死者は少ない」だった
まあ機体破壊されても味方パイロットが100%助かる理由付けなのかも試練が ビーム兵器という名の熱線兵器あったな
あんなのでコックピットやられたら燃えカスなっちまう 格闘ヴァンツァーのパイロットまでみんなマッチョ系なのは
イメージしやすいからかな
ヴァンツァーが乗り手のスタイルになるのは自然だからいいけど 漫画のフロントミッションみたいにパイルバンカーでコックピット貫通されちゃう >>239
グレゴリオはマッチョだけどヤンはそうじゃないし…
カンフー的なイメージで脳内イメージで凄い様になってる感はあったが
まぁ成長すると格闘なのに先手を取って左右のパンチで敵を達磨にするという
残虐ファイターみたいなキャラになるんだが スクエニに公式サイトないけどどうなっとるんや
昔のページしかないがやる気無さすぎんか スクエニにとってはしゃぶり尽くした親の遺産口座みたいなものだから? 2の対空ミサイルと3の戦闘結果のランク分けが無きゃ良いな https://youtu.be/zubjrH3gBiI
2リメイクの戦闘はかなりサクサクになってるね
APきつすぎ問題、寄り道や闘技場で経験値稼げない問題、レベル差命中率問題等々は何とかしてほしいところ 仲間12人で
格闘機5
近接機3
遠隔機4だったから一人変えて欲しいな バランス面は改善して欲しいな
味方グレネードとかで遠距離育てておかないと
ビスミラーとかで滅茶苦茶苦戦するのとか 特殊部隊ならUSNパープルヘイズが好きだったんだけど、ヤラレ役でがっくりした リメイク上手くいったらガンハザもリメイクしてくれんかなぁ
ハードコアメカみたいになりそうだけども あんだけ処理落ち発生してるのによく発売したなと
現代のスクエニ気質をひしひしと感じさせてくれるオルタナティブ 未完成でも可能性を感じさせた
それがスクエアだった
今はリメイクばかりになっちまったがw スクウェア作品は天才のオナニー、スクエニ作品は凡人のオナニーという一点においてのみ違いがある 2ndがロード地獄のなか
オルタナはよくPS1でステージ内容全部を一括ロードしたもんだよ FMオルタはでっぱりに引っかかるアホAIを何とかしてほしい どうせ変に広い80年代のロボアニメみたいなコクピットと何の重厚感もない動きとエフェクトで台無しにしてくれる そらもうファーフィーとのラブロマンスシーンが超大幅増量よ エヴォルブのコックピットは秀逸だったな、悪い意味でw 無駄に広いし無駄にモニタあるしシートも座り心地悪そうだし
何より座った時の正面の視認性悪すぎやろ
5より100年程経ってるんだっけか?技術力下がってね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています