麻雀で哭くのって弱い証拠だよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
また金玉エレベーターにゃ・・・
もうなれっこにゃ・・・ 一緒にぷらぷらしよーぜ
ていうか久しぶりに金でやったら躊躇せず明槓してくるなw 金玉エレベータ脱出するのにウザク本緑やりこんで中上級者向け戦術本数冊くらいは必要だった 低ランクならちょっと麻雀知ってればポンやらチーやらやりまくってる馬鹿には振り込まないのは楽々なのにわざわざ糞風カンしてから振り込む更なる馬鹿とかいるからなにもせずに終わる事あるよな 適当打ちだが逆ビッグウェーブに乗れば豪2からあっという間に傑3になったでw その馬鹿なんだが
よくわからないので教えて欲しい
どこまで許されるのか。
二回哭けば、もう楽々回避? 金の間なんて相手の仕掛け無視で自己都合で押しまくれ
先手が全く取れないなら牌効率がどっかおかしいか、その日は下振れの日だと思って寝ろ 玉もまあまあ1位取れるんだけど事故みたいな4位もたまにあってマジ金玉エレベーター ラス回避ゲーでラスを事故だと思ってるうちは金玉プラプラよ
勝ちに不思議の勝ちあり負けに不思議の負けなしを刻み込んでいけ だからって
ラスは事故じゃないと思うようにしたところで強くなったりしないからな! これ誰がやってもラスやろと思う牌譜をNagaやMortalで解析させて指摘されないなんて3回に1回くらいだよ
Mortalなんて無料なんだから金玉ぶらぶらが使わない手はない >>276
こんなのあるの知らなかった
おまえらも反省会やってるのか
オススメでもこういうの欲しいな いまやAI解析は時代の潮流だな
既に将棋囲碁では無くてはならない存在だし NHK囲碁のほうもAI優勢やってる?
囲碁は将棋よりもAI困難でいまだに人間のほうが強いと聞いてるけど 囲碁は定石決まってるからどうやっても人間の知識じゃ勝てないよ 麻雀には「流れ」があるっていう人が多いけどAIさんの意見を聞きたい キンカキンカキンカ
「インプット! 【牌の流れ】 OK!」
ウォーズレッグブリーカーでござーい コバゴーロボ「風が吹いてたね、はありますけど、流れなんてありません」 流れというか牌譜には偏りがあるって話は聞いたことあるな
手積みはもちろん機械式でも最初に落ちる牌と後から落ちる牌との関係で偏るって
ネットを含むPCやゲーム機等での麻雀でなら一切偏りがない牌譜というのも作り出せるのだが
そうすると配牌時点で平均四向聴で流局まで打っても誰も聴牌しないという場がひたすら続き
ゲームにならないのでどの麻雀でもあえて偏りが出る牌譜を作り出すようにしてあるって つまりその流れを強制的に潰してしまう鳴き上戸ってじつは最強なのかw 稀に良くある状態
ゲームで成功率25%の合成に連続失敗しまくって
「ほんとに25%かよ怒」って合算したらほぼ期待値だったってオチすき 雀魂咲コラボ、まだ咲やってたんやなって
我々のヤングガンガン 今回のコラボは原作かアニメ準拠の絵柄にしてくれ
コラボの正規版衣より雀魂オリジナルの偽衣の方が衣に似てて困るんだよ 咲やそのスピンオフってどれもファイアパンチ並のデオチ漫画だよな
最初の1話だけ面白くてその内容引っ張るの無理あるだろみたいなのばかり シノハユなんて1巻じゃまだ何も始まってない状態だが >>282
例えば点数的に大幅リードしてる奴と凹んでる方とじゃ同レベルの配牌が来ても評価が変わるし
それに昔の「赤無し」「一発裏ドラカンドラも無しな事もある」「順位よりも素点重視」みたいなルールだと
今よりも高打点の手を狙うのが難しくどうしても全体的に引き気味になるので
一旦リードを奪ったり少しでも上振れしたり親だったりした方が結果的に所謂流れに乗りやすい
だから昭和のアナログ麻雀も現代的に解釈し直せばあながち間違ってない部分もあり
考えようによっては「流れ」は一周回って存在してると言えなくもない 流れというか【都合のよい展開】が続くってのはあるな
麻雀は点棒持ってる奴がより多くの選択肢を持つことが出来る
二着目の親番を蹴るために三着目以下をアシストしたり、少しでも手バラな配牌なら早々に降りを選択して防御高めても良い
安いが早い形なら仕掛けて1000点で流しても良い
これが点棒持ってない場合、打点と速度のバランスを取りつつツモが効かないと話にならん展開になる ルーレットで5回連続で黒が出た次は赤が出る確率が高くなるんやで 片ちんの漫画ならまだ牌賊オカルティの方がアテになる すごいな
他人のアシストまではできないわ、技量的に。
さっさと降りて守る、早仕掛けで流す・安手に導く
まではともかく ドラクエの麻雀なんて後追いリーチとか最低マンガン狙い脳内ルールとか要らんことしなけりゃ馬鹿でも5段ぐらいいくやろw AIで反省会するようになったが
AIと違いが出ても
なぜAIがそれを選択したのかが、わからん 試しにタケオしゃんの作った牌理ツールに掛けてみ
一番大きい理由はだいたいは受け入れ枚数差だよ
https://mahjong.org/training/training_006/ AIの意図が理解できないならウザク本緑周回くらいは必要かもね
大体序盤のAIは牌効率で中盤からは押し引きも判断も入ってくる感じ
超重要なのに何切る本では扱われにくい1~3順目何切るの先生としては神だよ アカギとかむこうぶちとか
昭和~平成くらいで死んでてよかったねって話
ゴルゴもそうだけど、令和の時代まで生き残っててtもいいことない気がする ジャンプ+でやってる男坂なんかガチで80年代前半の内容だからタイムスリップしたのかと不安になってくる むこうぶちはいまバブル崩壊後の2003年だけど
人鬼さんぜんぜん老けないから多分不老不死で令和まで生きてそう 昭和の絵柄やストーリ展開しか受け入れられないねみみん世代向けに発信されております 玉の間でディレイなしで配信してるPマーク付き雀聖3と同卓になったんでピーピングしてラスらせてやったわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています