エンピ+2どれから強化した?
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>>896
子竜は盾には出来ないけど、範囲に耐えられる耐久力はあるから対ダメージという点では文句ないのだけど、本体が死んだり魅了されたりとか、子竜が死の宣告喰らうとどうしようもないというか、その後のリカバリが4ジョブの中で唯一20リキャのコールしかないのがキツイ。
まあ、本体死ぬのは論外だし、魅了も単体なら喰らうのがいけないし、範囲魅了はそもそも前衛で殴るのがおかしいけど、死の宣告はきついなーと思う。その位は苦手な敵としとくしかないのだけど、、、 >>893
共闘とか言い出した時点で獣は終わったのだ… 一瞬、黒エンピに夢を見た。コンサーブMP発動時にさらに2~5%か… リューサン改めて見てみたけどマジ魔回避低いな…
フロプト頭胴グレティ手レリ脚フラマ足で378しかなかったわ
戦士サクパタ4部位レリ脚は624
ちなみに>>888 だと439、フルマリグナスで674 プロプトとかレリ脚とかフラマ足とか今使わないクソ装備持ち出して魔回避低いはねーわ
ツーマン信者かよ グレティはアレだしエンピも常用できる攻撃性能ほぼないし装備更新できないのがリューサンなんだよ
ニャメ全部Aにでもしたらいいのか? グレティとエンピとニャメBの組み合わせだぞ
頭くらいはプロプト使っても良いがゴミでしかないプロプト胴はねーわ ニャメはまぁ仕方ないとして、サクパタがおかしすぎるだけなんだよなぁ >>899
敵の技発動させてる時点で論外なんだよw
赤モルとか避けてるのw?
寧ろソロなら好きにしろで、PTだからこその話だし、サクパタとか関係無い。
例えば戦侍クラ竜は制覇楽だが、暗黒で制覇とかしばりプレイだぞ。 まあリューサンは本体大幅強化してもらったし装備関連はしばらく冷や飯でいいだろう しばりプレイだぞ(キリッ
講釈垂れる人に限って大した実力無いんだよね
貴方の実力じゃなくて周りが優秀過ぎるだけでわ? からくりは応急処置で呼び出してアクティベートを温存する使い方があるからな 個人的には竜は手脚は常用出来そうな感じはする
しかしやっぱ前衛のエンピはAFレリより高いとは言え、魔回避ちょっと低いよな
サクパタニャメマリグナス以外だとどうしても低くなる 竜の手脚は飛竜のカット用にグレティレリになるんだよ・・・
飛竜の被ダメ吸収の付いてる頭に本体被ダメカットじゃなくてWSダメが付いてたり、
色々とちぐはぐで使いづらい プライム両手槍
ときどき 子竜の状態異常を回復
でいいのか フロプト頭ニャメ胴脚足エンピ手で564
ミカンの被ダメ-重視でグレティ手とレリ脚に変更して512
振り数とDPSがどうなってるかは知らん ニャメBを通常殴りに使うのはベターだとしても気持ち悪くない? 骨を埋める覚悟なら1〜2部位くらいニャメA採用はマジでアリ、、、エンピは胴を採用して他で被ダメカットどうにかするプランが良さそう レリ脚はねーわw飛竜物理ダメージカット目的って何を想定してるんだよw
バンバとかセグポとか言い出したら笑ったるわ 飛竜のカットがいらない状況なら、本体も被弾の心配する必要ないよね? セグポマスポちょっと時給が落ちてもいいんで前の子守はしたくない
ボスやるときは倒してくれれば何でもいいです
詩人学より 厳密にいうとジョブ首+2と素のカットで65%カットもあって、これにスタディウィングとスピリンを活用すればバンバ20とか、オデシーCとかギアスNM程度なら普通に耐えれる。当然それらで本体のカットイラネってわけじゃない レリ脚必要ってまさかセグポのウサギとかサソリとかクロット相手とか?
もしそうならレリ脚なんぞ装備してたら逆に飛竜落ちそうになる代表格持ち出して飛竜カットとかヤバイ
セグポに対する知識がなさすぎる セグポで言えばサソリやウサギはクラサベでWS前に倒すし、他の奴が発動させてもその程度じゃ落ちないしなあ。。。 >>927
クラサベどころか一刀流のネイグでもWS撃たれる前に落とせるから、>>915の言うレリ脚が必要な物理範囲を使ってくる奴に思い当たらないんだよな
本当に何を想定してレリ脚なんか装備するんだ
本体のダメカットとストアTPがあるからグレティ手を選択するのは本人の好み次第なんだが、レリック脚だけはマジで意味不明 STP+10あるから別にレリ脚でもいいんじゃねえの りゅーさんは、サムライロールありで3振り調整するけど
ロール無い状況なら、下記に変更で調整
メイン:トリシューラ
背中:(DA→STP)
脚:レリック
なので、レリ脚採用の人はソロや少人数が基本なのかも? レリック脚は本体カット付いてないから他でカット補助する事になるけどそうすると他の要素が割を食う事になるだろ むしろフルニャメAにでもしない限り、命中、被ダメカット、STP、モクシャ、魔回避の両立はかなり厳しいからどこか妥協しつつ調整するしかないんだよね。
大抵魔回避が半端だと意味ないから真っ先に切られがち。子竜カットは首+2で十分だから子竜カット目的で他装備を採用する事はないけど、STP10のあるレリ脚が全く選択肢に無いわけではない リューサンのエンピ+3に飛竜がその場から動かなくなる性能を追加しよう 子竜がインビジして当たり判定なくなる性能なら絶対装備する 通常よりWSのが重要だからカットモクシャSTP重視でよくね?って思ったんですが違うの? 昔カンパニエでは小竜に範囲攻撃当たらなかったな
ヒルブレソロやりやすかったわ
ござるがイナゴしにきたらスパジャンしてたけどw >>936
ことの発端が、>>899>>904 の魔回避低いねって話からだから
+魔回避考えると両立が難しいって話
魔回避を気にするかどうかよ。 魔回避を意識しろって言われてもまず敵レベルごとのボーダー分からないと組みようがない気がする
600要求されたらもうニャメしかないというか、次点の装備で30も落ちるのがキツい 脳筋でパーティ入りたけりゃサクパタジョブやれ
ソロは好きにしろ CL134で600近くないと閾値跨げないっぽいから500前後にしかならんのならバッサリ諦めていいんじゃないかな
単一属性でバやカロルもらう時なら変わってくるのか?
被ダメカットさえちゃんとしてればとりあえず簡単にはプリケツせんだろ エンピスレのはずが
さりげなく
サクパタニャメあるぞ自慢になった 何をもって死んでると言いたいのか次第だけど、上限の影響だと思うけど大福は本体分加算されないから意味ないね。本体がどうしてもスシ食いたい時に命中維持できるよ程度か >>946
レッドカレーパンやハイドラキョフテ、ラビットパイ食べれば良い 暗黒エンピはもともと頭以外は使ってたが用途がピンポイントすぎて4部位鍛えるのめんどくせえ これ忍者だけ魔回避+40じゃなくて+50されてるんだな そもそも重装版マリグナスことサクパタが追加されたんだから
軽装版?マリグナスとか和風版マリグナスが追加されるまで待てば済む話 エンピ+2注目度高いしこのスレまだあったほうがいいと思うけど次スレどうするかね
3連休×2来るからソーティPT行く人多いだろうし いるなら誰か立てるだろ。むしろ入れないのが解決するまでいらんまであるしな 無くて困るようならエンピ装備相談スレまた立てればいいからな サクパタ無いから戦士全部位鍛えた
エンピ頭胴脚スレビア手AF足で良い感じになった 復帰したばかりでよくわからんが
カルーンガの記録?とるのはやっぱりT1T2全部やらんとだめなん?
先人にいきなり連れてってもらって倒して記録ゲットとかは無理か 記録ゲットと装備購入はそれで良い
ソロとかでRP稼ぐためにv1突入したい場合はat2の全部のボスをv1以上で討伐しておく必要がある
(at1も必要かどうかは知らないので是非検証してくれ) なるほど
さんきゅ
寄生してとりあえず素体手に入れてくる 今の時分、戦士だけとか竜だけしかできませんとか
迷惑でしかないやろw
1ジョブだけでやっていくんや!てなやついたら、
野良には出てこんとってほしいな
もうそんな時代はとうに過ぎてるから、
1ジョブだけで!てなやつは害だわw >>967
イドとヤグはあるけどもう奴隷は嫌になったんだ…
なんも考えず前衛でひゃっほいしたくて戦士始めたんだ
許してくれ てか、ジェールって
寄生するにも毎回モグパケIIが3つ必要なのか…? 1ジョブしか出来ないからこそ野良だろ
戦士しかできないなら戦士募集に乗るだけだし ジョブチェンジシステム否定奴は出せるコンテンツ限られすぎて
遠からず勝手に消えていくやろ 20周年で新キャラで始めたから、まだ戦士と青しか出来んわw
コルセアとかもやるつもりだがまだまだ手が回らん 各ジョブをエンドコンテンツに耐えるまで育成する時間が当初とは異次元だからね〜メリポだけふって放置してるジョブを現役までキャッチアップするには武器防具ML各種フラグをかき集めるだけの時間も気力もおじさんおばさんには難しい
それでソロ専になってる人は多そう 好みのジョブがあるのはわかるけどコンテンツにおいてジョブは手段でしかないからな
やりたくないと我を通す裏にそのやりたくないジョブをやってくれてる人がいるのを忘れちゃいかん コンテンツに出せるぐらいの装備整える時間が結構かかるからな >>957
もうスレタイの内容は消化した感じだし後イミフな雑談しか無いから終わりでいいなココ 剣詩コ以外のジョブはどんなに頑張ってもメインにしたいジョブの装備を揃えるために、間違いなく他ジョブ出せないと無理だからね。 一番複数ジョブやる上で支障だったのがストレージだったから
ワードローブ実装されたあたりで何とかできるようになったな >>969
入場条件がパケ2を3つなんだから当たり前
討伐してもらうだけなら1戦目で1個だけ消費して出ればいい コルセアもフォーマルとっただけでR15にしてないやつとかいるし雑魚ルセアすぎんよ コルセアさんは育成まで長い道のりだし本来の支援がある多少の火力不足は目を瞑れるが
カラドシャンゴウコンすら強化せずエンドに来るのは許されない 状況によって求められる役割が違うから、MEA、ロール、サベ全部揃わないと何もできないって事もないからね。 ArebatiV20やるのにコがフォーマル本体から弾取り出し始めたら諦めの境地よ >>984
カテジナさんの検証によると、
シャンゴル〈ウコン〈ネイグリング
https://youtu.be/ZA5jb4xpAkI シャンゴルはC雑魚みたいに一人で瞬殺できる相手には最適だけど、ボスやタコ殴りするような状況だとウコンのほうがいいと思う。 >>985
ソーティボスを光連携でやるときに、戦士がなに持つかでフォーマル使ったりする
ラススタ→サベッジ or アップ→サベッジ
まぁ、お互いサベッジ連打でもいいんだけど >>986
こういう動画のせいで本当にネイグリングしか持ってない戦士が野良で来るから困る。ネイグリング戦士は大昔のレタしか撃てない戦士と全く同じだと気づけ。 新キャラで復帰したわいは、この流れ見ただけでソロで生きていこうと思えるなw 大体にしてネイグリング戦士なんてやってる事自体が意味わからねーんだよ。楽に強い前衛やりたいなら暗黒という鉄板ジョブがあるだろうが。 獣に席奪われてた時みたいにいーらいーらしてるにぇ! 戦士と暗黒どっちか手間かからず楽に仕上げられるかにぇ? 戦士…サクパタ、ウコン、シャンゴル、ネイグリング、シャイニングワン、ロクソR15、ws装備もstr特化、wsダメ特化、クリ特化、vit特化とws別のチューニングが必要なので単純にニャメだけでは済まない。
暗黒…サクパタニャメ揃えてカラドに残魂突っ込めば完成。トアクリしか撃たないからマクロも/lockstyleまで含めても3つもあれば充分。 暗黒の素晴らしい点
・ほとんどサポ侍で挑発とかないので状況に対する責任を負わない。
・「攻撃能力に影響が出る」という名目があるのでスタンスリプルなどの阻害行動をしなくてもいい。
・魔法を使わなくてもいい。たまに思う出した時に手打ちでドレッドスパイクとか使えば「デキる暗黒だ」と勘違いしてくれる。
・なんならアビも使わなくていい。大体のプレイヤーは暗黒アビはリスクがあるのを知っているのでこれまた「デキる暗黒だ」と勝手に勘違いしてくれる。
・カラドは全エンピのみならず全最強武器中でも屈指の作りやすさ。何ならネイグリングのほうが作るのに手間かかるまである。
・ネイグリングも使える。フェンサーはないけどサポ竜騎士にすれば戦士と比べても遜色ないレベル。
・実は短剣スキルがあるから突弱点だって対応できるはずなのにほとんどの場合はそれそ求められない。カラド最強。
・求められる役割の100%がトアクリ連打なので半分寝てても問題ない。昔のモンクより楽。
・プライムウェポンの装備ジョブが戦ナ暗剣だったので武器更新の可能性も極めて低い。カラド最強。
・カルーンガやムボゼでは必須ジョブ。他ジョブが必死に専用マクロを構築してるのを横目に3つしかないマクロで余裕。 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。