FF11 BA解析スレ 8月編
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ウェルカムバック期間中にBA来たの自分は今回が初めてだわ
ダークマター強化回数とかBAでリセットされてまた引けたりするんだっけ? 死産の耳装備を割り当てられるのは一体どのジョブかな 打ち直しに必要なアイテムについて
打ち直しには、ソーティでモンスターを討伐した際に獲得できるポイント「ガリモーフリー」とアイテム「カザナルサファイア」が必要になります。
これらは、コンテンツ内で特定の条件を満たすことで出現する宝箱からも獲得できます。
「カザナルサファイア」は、「ガリモーフリー」との交換でも獲得できます。
またポイントか 新たな状態異常ステータス「劇毒」「祟り」が実装されました。
これらの状態異常は白魔法やアビリティ、アイテムによる解除ができません。 強化フラグ開放したいジョブで参加…
まーたダイバー式かよ… 打ち直しに必要な時間について
打ち直し依頼後、受け取りには1日(ヴァナ・ディール時間)を要します。 アンバスくらいサクサク突入できるならやるけど
どうせ入り口狭くしているんだろ? 激毒 ← 治せない毒
祟り ← 治せない呪い
この時点でソーティが糞コンテンツだとわかってしまうw 各ジョブ耳共通でRight ear:〇〇
まさかの右耳縛りw >>14
まじ?
って事は+3もダイバー式だよなぁ
かなり難しくするからパンピーにはまず無理だし固定は絆が試されるしめんどくせー >>5
すまねぇアメリカ語はさっぱりなんだ
日本語でもぱっと判断できねぇのにみづれぇ… Erilaz Greaves +2
DEF:95 HP+38 MP+49 STR+26 DEX+31 VIT+16 AGI+43 MND+26 CHR+37 Resist all elements +30 Accuracy+50 Attack+50 Magic Accuracy+50 Evasion+112 Magic Evasion+147 "Magic Def. Bonus"+8 Haste+4% Enmity+7 Damage taken -10% Set: Occasionally absorbs damage taken
剣足+2、物理カットがカットに変わってる
クソ強いなこれ >>20
こんなんアリなら既存魔法装備アイテムとか今後信用できなくなるじゃんな
誰だよ最低な無能バトル担当 以前は解析結果も出してた新規復帰テンプレサイトの人のツイッター
ツイートは張れないっぽいのでサイトのURL(ページの一番下にツイートが埋め込まれている)
http://ff11return.suppa.jp/index.html#TOP モは脚と足に被ダメージカットか
ムパカ鍛える気がない人はよさそう
Bhikku Hose +2
DEF:130 HP+67 STR+44 VIT+23 AGI+30 INT+32 MND+29 CHR+16 Accuracy+53 Attack+63 Magic Accuracy+53 Evasion+76 Magic Evasion+109 "Magic Def. Bonus"+7 Haste+7% "Kick Attacks"+25 "Store TP"+9 Damage taken -13% Set: Augments "Kick Attacks"
Bhikku Gaiters +2
DEF:88 HP+33 STR+25 DEX+25 VIT+25 AGI+44 MND+25 CHR+34 Accuracy+50 Attack+50 Magic Accuracy+50 Evasion+112 Magic Evasion+109 "Magic Def. Bonus"+6 "Kick Attacks" attack +60 Haste+4% "Footwork"+13% Damage taken -9% Set: Augments "Kick Attacks" 全体的にジェールやりやすくなりそうな装備だな
特に他で滅多に出番がないモンクや黒はエンピ鍛えれば劇的にジェールの敷居下がりそう とりあえず耳+2のみ
表記揺れとか間違いあるからだから自分でも確認して
戦 ダブルアタック+9 モクシャ+7
モ 格闘スキル+12 カウンター+9
白 回復魔法スキル+12 敵対心-9
黒 魔攻+9 魔法ダメージ+9
赤 ファストキャスト+9 強化魔法スキル+9
シ トリプルアタック+3 モクシャ+5
ナ 防御力+25 盾スキル+12 ケアル回復量+12%
暗 攻撃力+20 物理ダメージ上限+9
獣 片手斧スキル+12 物理ダメージ上限+9 ペット:Lv+1
吟 歌唱スキル+12 敵対心-9
狩 敵対心-7 物理ダメージ上限+9
侍 ストアTP+9 連携ボーナス+7
忍 片手刀スキル+12 投擲スキル+12 物理ダメージ上限+9%
竜 モクシャ+7 物理ダメージ上限+9 飛竜:Lv+1
召 リフレシュ+3 召喚獣:Lv+1 契約の履行ダメージ+5
青 片手剣スキル+12 青魔法スキル+12
コ 敵対心-9 リサイクル+12
か 格闘スキル+12 モクシャ+7 オートマトン:Lv+1
踊 連携ボーナス+7 物理ダメージ上限+9
学 魔攻+9 魔法ダメージ+9
風 魔攻+9 風水魔法スキル+12
剣 魔回避+12 リジェネ回復量+12 見逃してたモ頭にも被ダメージカットあったわ
Bhikku Crown +2
DEF:117 HP+56 STR+29 DEX+25 VIT+29 AGI+26 INT+20 MND+25 CHR+20 Accuracy+51 Attack+51 Magic Accuracy+51 Evasion+81 Magic Evasion+88 "Magic Def. Bonus"+7 Haste+9% "Subtle Blow"+13 "Perfect Counter" attack +30 Damage taken -10% Set: Augments "Kick Attacks" オグメ次第ではあるが基本性能がテキトウなのいくつかあるなw グーグル先生の翻訳。ミスってたらすまぬ
レサジーチャペル+2
防116 HP+56 MP+85 STR+20 DEX+24 VIT+20 AGI+20 INT+33 MND+33 CHR+25
命+51 攻+51 魔命+51 魔攻+51 魔法ダメージ+21 回避+78 魔回避+115 魔防+9
弱体魔法詠唱時間-16% ヘイスト+6% 被ダメージ-9% コンビネーション:コンポージャー強化
レサジーサヨン+2
防147 HP+77 MP+81 STR+29 DEX+29 VIT+25 AGI+25 INT+42 MND+40 CHR+30
命+54 攻+54 魔命+54 魔攻+49 魔法ダメージ+24 回避+81 魔回避+126 魔防+10
ヘイスト+3% リフレシュ+3 弱体魔法効果+16 被ダメージ-13% コンビネーション:コンポージャー強化 素体としては十分強いな
こっからオグメ付くこと失念してる人多すぎ 暗も竜も十分強いのに物理まだ限界突破してて草
獣とか+90%にしてもしょうがなかろうに 暗黒もトアクリ用にいいんでない?
コルセアあたりは意識して弱くしたんかな 歌の効果時間12%→13%じゃ1秒しか時間のびないんだが
Fili Hongreline +2
DEF:145 HP+74 MP+90 STR+24 DEX+33 VIT+26 AGI+28 INT+34 MND+38 CHR+43 Accuracy+54 Magic Accuracy+54 Evasion+84 Magic Evasion+126 "Magic Def. Bonus"+10 Singing skill +19 Wind instrument skill +19 Haste+3% "Regen"+4 "Minuet"+1 Song effect duration +13% Set: Augments songs オグメ内容がぶっ飛んでたら両耳に+1+2装備とかになりそうだけど、どうだろうかね >>32
赤耳はスキルじゃなくて効果時間だと思うぞ。
Right ear: "Fast Cast"+9% Enhancing magic duration +9% >>32
間違い見つけた
赤 ファストキャスト+9 強化魔法効果時間+9
狩 敵対心-9 物理ダメージ上限+9
剣 魔回避+12 被リジェネ回復量+12 獣にダメージ上限とか付けられても…
踊は強いなこれ、連携時はつけておきたい一品 赤の続き
レサジーガントロ+2
防105 HP+45 MP+37 STR+11 DEX+38 VIT+34 AGI+10 INT+28 MND+45 CHR+24
命+52 攻+52 魔命+52 魔攻+47 魔法ダメージ+22 回避+64 魔回避+77 魔防+6
弱体魔法スキル+24 ヘイスト+3% サボトゥール+13 被ダメージ-10% コンビネーション:コンポージャー強化
レサジーフュゾー+2
防127 HP+65 MP+107 STR+33 VIT+15 AGI+25 INT+43 MND+38 CHR+25
命+53 攻+53 魔命+53 魔攻+53 魔法ダメージ+23 回避+67 魔回避+152 魔防+9
ヘイスト+5% マジックバーストダメージ+10 リフレシュ効果+3 コンビネーション:コンポージャー強化
レサジーウゾー+2
防88 HP+35 MP+37 STR+17 DEX+25 VIT+17 AGI+38 INT+25 MND+27 CHR+38
命+50 攻+50 魔命+50 魔攻+45 魔法ダメージ+20 回避+100 魔回避+147 魔防+9
強化魔法スキル+30 ヘイスト+3% 敵対心-10 ウェポンスキルのダメージ+8% 強化魔法持続時間+35% コンビネーション:コンポージャー強化 突入回数に制限のあるコンテンツでオグメガチャとか地獄だからクソみてえなオグメにしておいてほしい
説明を読むにポイント消費してオグメを成長させるタイプじゃないでしょ 最近やたら物理上限アップ付けるけどさ
攻撃キャップって雑魚ならともかく強敵だと詩コ風居ないとキャップしないんだぜ >>46
素体の性能は右耳だけだけど、オグメはおそらく右耳だけの能力にはできないだろと 一時間で待ち時間済むわけねえ・・・ダイバーのソロ版ってだけでもとんでもねえことになるわ
休みのピークは5時間待ちは考えたほうがいいな アスラ引っ越しの時がきたわじゃあの 古びた小箱ってHQもあるっぽいのはまあいいとして
開けた後にさらに中間アイテムのジョブ毎に用意された未鑑定+0〜2が出てくるっぽいけど
これメインジョブ参照して出てくるんかね?ジョブ完全ランダムのままだったりするんだろか 投てき?
オシャシャの論文
命中+5 攻+5 ウェポンスキルダメージ+3%
All Jobs >>53
あぁそういうことね確かに。
オグメは2009年実装のFovオグメ(しょぼい)とか、シニスターとかのランダムオグメやろねえ。 藤戸がアクセサリは不確定っていってたけど
もしかしてオグメ部分はランダムか? >>51
懐かしのインカージョン方式だから、そのうちオグメ付与アイテム追加してくるんじゃね
>>53
青武器のオグメがメインウェポン:になってるし、右耳:にしてくるんじゃね
オグメも項目自体は新規追加されたら解析で分かるんだっけか オシャシャって名前からしてタル♀か?
BA情報に乗ってる奴かな 青は一律に魔命魔攻ぶっこんできてるから、
+3になったら全部位着てコンビネーション発動させた方が強くなりそう >>66
アーリーン改めレリーンの弟子とかだろうな >>66
セレニア図書館の司書長でアドゥリンクイズとかで出てくるNPC ソーティはだいじを一回もらったら次から現地に直行すればいいと思いきや
20時間より経過してた場合1/5チャージのためにNPCいかないとなのか
24時間経ってたら240分の1/5だから48分か…、25回チャージで一回分^^ >>70
あいつか!長らく見てないし新規NPCだと思ってたわ モ脚良いな
レリ119+3の蹴撃+19を大幅に超える+25にストアTP+9、被ダメ-13%か 装備たちのなかにしれっと紛れ込んでるモルボルエプロンで笑う つーかなんでここに来て1時間コンテンツなんだよ、アホか とりあえず命中攻撃被ダメが実用まで上がってるから復帰者もエンピ+2狙って
遊べばいいんじゃない?って感じだな。問題はコミコミだけか。 オーメンダイバー方式で内部時間に余裕持たせたのはいいが突入の待機時間と再突入がモグパケから更に改悪されてる
バ開発がインスタンスコスト増やせないからユーザーに鯖移動しろって事だろうなw 青耳さぁ・・・ラーニング確立アップじゃないだけマシか >>72
宅配できるジョブ耳が、???の耳と完成した耳を逆にしてほしいね 神装備すぎて草
ERガレア+2,防125 HP+101 MP+55 STR+29 DEX+25 VIT+19 AGI+25 INT+24 MND+26 CHR+22 命中+51 攻+51 魔命+51 回避+82 魔回避+109 魔防+8 ヘイスト+8% ビベイシャス性能アップ リフレシュ回復量+3 強化魔法の効果時間+20% 詠唱中断率15%ダウン 詠唱中断までついちゃうとかすさまじいな
今まで+10が最大だったから色々調整できそうね >>82
100時間ずっと使わないならそう。
>>71 が言ってるのは「毎日定時に欠かさずやったとして、余分に1回できるように25日かかる」ってこと 強いというより便利になったなあって感じだな、剣は。
性能の両立がしやすくなって片付けれるアイテムが出てきそう。 剣はアグゥ頭やヘルクリアにダークマター、テーオンオグメ使わないといけなかった部分が解消されそうだな
ナも胴に詠唱中断15が来ている気がした >>93
「毎日欠かさずプレイする」分には余剰はあまり使えない。
「平日はプレイせず週末だけまとめてやる」というケースなら
月〜金で通常1回、余剰1回分貯まるから、土日に3回やれるという設定かな?
まあまあ有情では。 コルセア胴、トリプルアタック+13%って書いてあるように見えるんだけどw ソーティスレで自作自演っぽい感じのIDで剣エンピ全否定する奴いるから気を付けろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています