ワイルドダウン!3
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https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/index.html
穏やかじゃないですね
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured pvの大型のがクルクル回るのそうはならんやろ感がすごい ワイルドダウンスレ待っとったで^ ^
…刀ならグラナダ・GG 人の世に!
クリティカルを当てると攻撃が上がるとかジョブデザインが今のオススメみたいで楽しみ ダブルアタックという言葉を見たのはFF11以外だとゼノブレイドが初めてだった気がする 二刀流高速アタッカーやって、スパイクでやられるってのが、まさにオススメ 人生で初めてDL版買ったから0時から遊べると思うと手がふるえてきた 朝七時からというゲームもあったけど大丈夫だよね?! 2の時は数分のラグがあったが落ち着いてシュッシュするんやで^^
昼寝ヨシ掃除ヨシお風呂ヨシ飲み物ヨシ! 予約DL買ったらエキスパンションパスもあったから即ポチったら2023年の追加まであるのかよw 今回は本編がかなりシリアスでドスケベ衣装を自粛してるらしいからDLCでだしてぽぴぃ 言うほどエッチだっただろうかと一瞬思ったけどT-elos:Reとか超お気に入りでしたっていう 明日休みです^^
0時から全力でやるためにおふろはいってきます^^ ネタバレはあんま気にしない派なんで
お前らが楽しんでるの眺めながら明日仕事帰りにパッケ買ってくるか 残念ながら先行レビューでUI酷評してないどころか人によっては評価までしてるそうです 2ですらUI気にならないとか正気か?みたいのもいたしUIは触るまで信じない 危ねえ買ったつもりになってたけどまだ買ってなかったわ UIはまぁ慣れるものというか慣れるしかなかったというか
でも2のマップ表示は修正されたけど許さない 夕方から始めて途中1時間休憩挟んでようやく6人合流
ストーリーはともかく、正直ゲームとしては今のとこあんま面白くない
6人合流まではイージーにしてさっさと進めた方がいいかもしれん >それで、実際に計算してみたら
>歩ける場所は2のフィールドの5倍以上もあって・・・。
アホだなぁ^^(褒め) 歩けるフィールドが2の5倍と聞いてみwなwぎwてwきwたw オートアタックは移動すると停止するタイプか
2と違って手動シェイハは出来なかった 相変わらずオススメの様な戦闘で初戦からしっくり来るわw ユーニchan風水みたいなことするけど場所ずれてますよ^^; まずOPでジュノにエリアチェンジするとはじまるイベントを思い出した カメラ動かすと勝手に動くのオフに出来ないのかな
あともう少しカメラ離したいけれど操作がわからん カメラ遠くにするのはL押しながらカメラ操作でいけへん? 争ってたすぐそばでレベル43の原生生物おるとかおかしいやろがいw ショートカット編集できるとか
モノリスソフトで革命が起きてるのでは ヨランオランにはワロタwww
himechanエロすぎませんかねぇ^^;
厳重注意ですよこれは^^;厳重注意^^; 走りとジャンプが同じ速度になったりアイテムがぶつかるだけで拾えたりと
2の駄目だった部分が1と同じ仕様に戻ってるな ノアの高所からのジャンプポーズがグリコに見えて仕方がないんだが 感情移入する前にヨランオランのメッセージ性の強そうな長いムービー見せられてもちょっとついていけないw ユーニchanもう少し考えて置いてくれませんかね^^; 俺の知ってるコロニー9とぜんぜん違うw
屋根の上のアイテムはまだ取れんのかね もうちょいfps低いの覚悟してたんだが全然ぬるぬるだな
そしてUIも悪くなくて戦闘も面白い、最高すぎんだろ アイテム拾ってたらいきなりLv40超えてるのに絡まれるとかちょっと…最高やなw 全内的に赤いからバーチャルボーイをネタにしてるのかなとw シリーズに慣れてるとクドいかもだけど
説明は丁寧な方がいいよな
>>130
この詩人メヌもマドもくれへんのやけどw ユーニは完全に風水士だな
羅盤の方で戦ってくださいw >>131
おまえもピッポロパッポロして送ってやろう^ ^ 白さん盾さんの後ろに棒立ちするのやめてもらいます?^^; おっ、カメラ高さとか位置とかしっかり好みに合わせて設定できていい感じじゃないかあ 序盤で風呂まじかよ…性欲ないけど向こうの勢力の人はあったりしてビビるイベントキボンヌ コロニー9の上にあるコンテナは入浴イベントのあとに出現する階段を登って飛び降りると取れるね おくっても死体がそのまま放置されるんだけど俺だけかな? ムンバが今日日みないようなクソ丁寧なフラグ立てて退場していって草生えた
しかし序盤の戦闘、やれること少なすぎて退屈やな 面白くてこんな時間まで遊んでしまった
ムンバがテンプレの様なフラグ立て逝ったな…w
しかし今作はhimechan陣全員かわいいのぉ >>144
兵士は死ぬと骸言うミイラみたいになるからそのままやで
成人すると消えるみたいやで
クラスチェンジできる様になってから戦闘ばっかやってて全然話が進まんやでw >>156
タゲ合わせて上キーで釣れんか?
進行でロックかかってるかもしれんが やべえもうこんな時間かよ
休みにしたとはいえ時間の進みが早すぎる お風呂シーンもうちょい下見えていいんじゃないかね? イージーで4時間やってようやく6人揃ったあたりだけどちょっと途方もない時間かかりそう
2周めハードとか考えずに1周だけじっくりやるべきだろうか
あと執政官連中PVよりさらにわちゃわちゃしてたなw おっさん過ぎて最初のムービー長くて寝落ちしたっていうw
深夜帯の睡眠耐性低すぎて笑う NMはユーニchan操作したほうが安定するな
CPU操作だと羅盤リキャごとに置いてくれなくて全然リジェネしてくれない 初心者は3からやれってくらい親切丁寧でイイネ
あの子が誰か気になってたけどヨランオランでワロタ
いやー新しいゼノブレイドがプレイできるのほんと楽しい ようつべに実況動画あがってるが見るつもりなくてもタイトルでネタバレかまして来るから油断できねえ キャンプで出来る服のクリーニングって何か意味あるんかコレ?w 平日の朝から起動し始めるフレがワラワラ増え始めてワロスw こまめにしておかないとイベントシーンがやたらと汚い格好で進むっぽい?
アグヌス組初登場時にケヴェス組がホコリだらけでかわいそうだった まじかミスラはくさいまで出来るとは神ゲーすぎんかw カタチケ組なのに昨日寝ちゃってプレイ出来なかったわー
早くマイルドタウンしたい >>179
ありがとうザカインドマン、コピーするほう間違えてた^^ モブハイエンターにも可愛い娘がいるからフォトモードが捗る >>179
今回はエロく無いと聞いたのに…あー早く仕事終われ 今回グラ関係色々向上してるのが序盤からわかるよなー 一応ミオchan黒タイツ履いてるけどおぱんてーは作ってあるんね モノリスソフト開発の独自エンジンも、Switchが出たばかりの頃とは年季が違うわな ゼノブレイド2無理だったやつでも楽しめるかね?チラッチラッ 男の方が先に羞恥心芽生えるの笑う
いや恥じらうのは女の子の方が見たいけど 序盤も序盤だろうが面白さがマッハエセルsanダンバンさん枠かなかっこよかわよい
UIがストレスなくて素晴らしい流石叩かれたら強くなるモノリス
個人的好みだけどスティック押し込みオートランとアイテムのフレーバーテキストなしはちょい残念 大剣とインヴィディアが見える惑星ミラっていうごちゃまぜ感 フィールド会話の時名前出してくれないと
おじちゃんの耳には喋ってるのがノアなのかランツなのかムンバなのかわからなくて困るw 敵の体力が2並みに高くて1匹ずつ狩らなきゃ一瞬でランツ死ぬのに
タレントアーツで周りの雑魚全部集めるムンバなんなの 敵のHPが多いのに不意打ちがエアスラ以下のクソ雑魚WS化しててバスターのTPためにしかならないのが残念
進めたらどうなるかわからないがセット出来るWSの数も増やしてほしい ZL+RはいいんだけどZL+Lはどう考えても押しにくい ヴァンダムさんは相変わらずかっけーな
あと風呂のシーンではなんともなかったのに着替える時急に羞恥心感じたのはウロボロスになったからか? ユーニchanが戦闘中ランツにべったりなせいで最初のゴツいアザラシのボスの突進で巻き添え200食らって死にまくるんやけどw
14ちゃんの地雷白chan見てるみたいだわ 後でなんとかなんのかなこれ いきなり混浴とはたまげたなぁ
寿命短いから生殖機能とかもないのか 好き嫌いぐらいはあるだろうけど
子供とか育てらんないし
機能として無くなっててもおかしくないな 本根さん、やっとゼノブレイド3のツイートした気がするw
立場的には外から見守ってたんかな いびつな世界がなんなのかは物語の肝だしな
今後見えてるんだろう エセルsan仲間になったけどめちゃイケメンw
ダンバンさんポジだわ ハードにしたらあかんなこれw
レベル格下に回避されるのはあってはならない たけーからニンテンドーカタログで買おうかな
もう一本は定価的にベヨババア3でええか 任意にクリーニングをするというシステムを作ることで逆説的に洗ってないという概念が生まれる
あとは人間の想像力を信じるんだ >>210
クラスチェンジで一度にセット可能なアーツが増えるというだけで戦闘の幅が広がるな LボタンとRボタンを同時に押すと、スクリーンショットを撮影できますも。
Nintendo Switchのキャプチャーボタンを押した時と違って、UIが画面から消えた状態で保存されるから、良い景色に出会った時とかに、試してみてほしいですも!
なんだってー?! くぽくぽ言わないけどなんとなくFF零式の臭いがする
1よりもとっつきやすいね
まだ1時間ぐらいしかプレイしてないけど
1はいきなりヒロイン死んでビビったな 序盤も序盤なので世界観がよくわからないけど10年で死ぬなら男と女に似せる必要もなかった ミオの日記帳ノートがプラチナポイント交換で来てる
ぽぴい amiiboでコレクションアイテムが毎日貰えるのか
ライズの時にぶつ森amiiboカード買っておいて良かったぜ まじかよ
ぶつ森のスカウトできないショップ関係npcカードもつかえるのか Noa<敵釣ります。迎え挑発お願いします
Rantsu<おk さっきオートランで走りながら寝てたわw
こんなとこまでおすすめ感じさせなくていいってw 16時頃インしたらフレ20人以上プレイ中だったでござる 盾2りでタゲの取り合い見てると懐かしい気持ちになる くさそうなミスラと初めてひとつになるシーンの演出が素晴らしいな 融合解放ウロボロス全解放オートアタックキャンセル解放ジェムクラフト解放してからが本番やな
ヒーロ集めが楽しくて?マーク出ると必ず寄り道してるw なんかカメラ酔いそう
設定あるのはいいけどどっちに振ったらどうなるかは書いておかないとわからんわい カメラは上下左右共にリバース
オススメと同じにしたら何故か酔わない まだ2つ目のマップだけどNMよりレベル+1位だといい感じで死闘になるなw ゼノクロではできたのにキャラのアップにしたときのカメラの上下高さ設定できなくなってるよね
キャラアップにしたら上半身しか映らないのもしかしてスカートガードとか尻ガードなの?
最大まで引いてないと見にくくてしゃあない 合流する所まで進めたけれど今回ムービーが長いせいでいつもの万能BGMみたいなのがなくて悪くはないけどBGMがいまいちに思えてしまう現象が起こる 今回のジェムはシンプルすぎて固定値のアクセでしかないなw
楽でいいんだが1みたいな糞作業もいい^^ 今作はZLを多用するから、ちゃんと覚えたほうがいい 通販も近所の店もプロコンがなくて手に入らなかったのが辛い >>249
え?できる?
カメラの上下を手動で動かすんじゃなくてアップにしたときにキャラのどの部分を軸にするかみたいな設定ね
左中央右にずらす項目はあるんだけど上下がなくて、カメラ近寄らせると上半身アップになって足元がみえぬ >.258
左右か!出来たわサンクス
やっとしっくりくる位置にキャラがきてくれた ネミミンはあんま関係ないかもだが2の時チュートリアル入れろ操作説明入れろと
散々騒いでいたのにいざ入ると確認しに行かない奴多すぎるのは草
tipsからだって飛べるのに・・・ そういやいつもはカメラのズーム操作の方法も画面に出てたよな
いつものノリで動かしたからあんまり気にしなかったがw ノアがフィールドで何かを見つけて走っていき
うおっ!こっち来いよ!みたいなこと言われたからノアの方に走っていったら
わいだけからまれたんやけどーw 今回PTメンバー多いからかしらんがフィールドの敵の密集度が異常やな
釣ってもなんかほぼ毎回リンクするからベヒ巣で骨狩りしてる気分になる 最初の戦場で素直にイベントの方に向かうと
イベント直前で誰かがなんか喋りだして即ストップしないと戦闘開始で会話中断するのひどい UIに関しては敵選択しにくいくらいしか不満はないかな 操作キャラのAAヒットエフェクトでかくするか音わかりやすくしてほしい
式神攻撃してんのかわかんねw 言うなれば右上のミニマップを縮小したりしたかったかな
できないよね? ミニマップとオーバーレイのトグルだから、ミニマップのまま大きくはならんかな アルフェト渓谷は釣り必須やな
普通に殴りかかると確実にリンクするw ミオchanもっとツンツンしてる子なのかと思ってたけど、すごい穏やかな子だった^^ 地形に引っかかって味方が殴りにこれないとか
聖剣2以来で懐かしくなったわw セナchan操作してて思ったけど、頼むから寿司食ってくれ…w アクセサリが実質6つ付けられたり、サポジョブのアビを色々取れたりでビルド楽しめそう
まだまだ序盤だけど初期ジョブに戻ることは当分なさそうだな エセルsanの副官ボレアリスで別のものを想像するのはワイだけでは無いはず マスターアーツ反対側に付けられる様になるとガンガンブレイクやバースト打ってくれるな 稀によく地形に引っかかってダカダカダカってなるのやめろ! 段差降りていって戦闘開始したらPTメンバーがいませんであせったわ 昔女王様も崖際でやっていたからアイオニオンではセーフくぽ^ ^ 崖際歩いてると仲間が次々飛び降りて背後から湧いてくるとかノアkun病みそう なんか地形の引っかかり具合やばいよなw
ムンバパイセンが崖下でクリティカル率上げながらブルブルしてた チェインアタックがシリーズ1テンポ悪いのはなんとかならんかの
点数加算演出もっとシンプルでええんよ ジョブチェンジできるあたりから戦闘がマッハで面白くなるね ヒーラー増やせばNM余裕でしょとか思ったけどそうするとチェーンがしめれなくて新たな辛さがw 2の玉割りはテンポ良かったからな
ここは超分かりやすくしたOCギアみたいな操作しながら大ダメージのシステムが良かったな やっと始めれたわ
チュートリアルでアーツ5回撃つまで死なせてもらえない敵兵が可哀想 ラッコ型新モンスプクポカのやられたモーションが可愛すぎてつらいw ジョブチェンジ出来る様になったがその時のムービーの奴が完全に半沢直樹の黒崎のオマージュやなw
なんか既視感あると思っていたらモーションで気付かされるというw しめじ取ってこいってクエストで採取ポイントに<!>アイコンあるのに物がないってバグに早々ぶつかった これ2周目とかでもクソだるいチュートリアルさせられるんかなw 料理で5%経験値つくうえに時間制限あって山串欲しくなる 最初のうちは操作キャラはノア固定なんかね
ユーニchan操作してじっくり眺めたいんやけどー はじめてのNM戦がなかなかにアツかったw
タゲふらついたりリンクで2敗したからアーツとか装備変えてリベンジしたらめっちゃ安定するのホントオススメオフラインw エセルのチェインアタック強すぎずっと一緒にいてくだしあ; エセルchanは残念ながら同じものを見ることができない真の仲間になれない存在 これ敵がアクティブかどうかどうやって判別するんだ? おくりびと中に敵に殺されたらバグったwww
フリーズしてうごかねえ アカン、予想通りえげつない程の時間泥棒や…
今回からまれ中でもコレクションアイテム取り逃げできるのいいねw ユーニ操作になって兵士おくったら他2人が段差にひっかかって
ノアは離れたところで笛吹いてるは、その前でランツがウロウロダンスしてるは
変なとこで笑わせるなw 全体的にコントラスト悪い気がするけど、フィールド進めば変わるんかな 仲間がコンテナとかに走り出してる時に絡まれると
絡まれてるのは操作キャラなんだけどどうしてもhimechanを思い出してしまう ケヴェス側とアグヌス側でWSの操作感変わるの1も2も好きだから嬉しい
チェインアタックも考えること多くて割と好き モルクナ原生林でユズリハchan仲間にしたけどロプスラ以外にも連撃スキルくれてケヴェス陣営のアーツリキャが捗る捗るw
進めるほどどんどん快適になるな 一話二話はチュートリアルで、三話からが本番だな
ヒーロー増えてくるとクッソ楽しいわw 合流して速攻で仲良くアホなことしてる筋肉コンビ結構好き
太極拳みたいな朝の体操してるのかと思ったわw 今のところ布団に入った時点でBGMをまったく思い出せないくらい無味無臭って感じやが
良曲あるとええなあ クリーニングしないとヤバいな
イベントが台無しだわw ハードでエヴァリス解放の所まで進めて放置してたNMを一通り倒して今日は終わり
エヴァリスのおかげでNM倒せるようになったけど装備がないせいでハードがあんま面白くないな おっさんになったせいかプレイ時間3
時間でコクーンのファルシレベルでシナリオについていけない 相変わらずムービー中のBGMでかくてボイスがきこえにくい ニイナとエセルはメインキャラでもいいくらいのキャラデザと声しとる
というかカルナとかメレフのお姉さん枠でどっちかメインにいれとくべきやったやろこれ 4話嘘つきすぎるw
これ実質2話分あるやろw
そしてニイナchanのレベルが高すぎて返り討ちにあったw
仲間にするのもうちょい先やな hpアクセは盾だろ・・・jk・・・
めんどうだからだろうが ヨランはおれだ!おれなんだよおーーーー
とかあっちに寝返りそうなふいんき 単位メートルなんだな
広さを検証できそうwアメリカ人が困ってそう! 1じゃ街道にまばらに配置されてて大体バクスラ一発で死んでたような雑魚すら
6人がかりで袋叩きにしてようやくサクサク狩れるくらいタフな上に、それがみっちり配置されてて大リンク
ノーマルすら数m歩いて絡まれてどウェッてなるのにハードとかやりたくねえなw >>348
ミオちゃん100m7秒で走れるってことか ハードは多分オレは強くなりすぎてしまった…て人と周回用やろおw序盤おなつよ雑魚で試して死闘繰り広げたから素直にノーマルにしたわw ずっとハードでやってるけど時間かかるだけでそんな無理ゲーではないな
NMクラスになるときついけど 6人揃ってからなら多少楽になりそうだけど
初期はユーニchanが常に地雷ムーブかましててランツ対象の攻撃全て巻き込まれに行って一緒に死ぬからきつそうやな
操作交代も命令もできんっていうw そろそろ火力上がってきて盾からタゲ取っちゃうな、シャドウアイの出番か クラスチェンジチュートリアルの通りに組んで6人パやってると
ランツコスのセナが5匹とかタゲとって圧死され、
ミオコスのノアがそのうち1匹のタゲを取って孤立した場所で戦って回復もらえずに死ぬんやけど
設置系スキルもばらけて無駄が出るしタンクは1人の方がいいんかの… 昨日からサンブレイクスレがものすごい失速してるのは流石やな…w 命令コマンドで集中攻撃で1匹ずつ倒していかないとキツイときはあるね >>356
最初はあまり無理せんとマスターアーツ付けられるようになるまでじっと我慢や
ランクは適正レベルのNMをモードイージーで連戦して上げるのが早いやで 合流してからmiochan使うと快適だわ
ランツとヘイトコントロールしあえるし ユーニ男らし過ぎだろ・・・
あれかな戦闘の為に生まれたから成人の儀までは性の知識がないとか? カルナみたいに対象指定で大回復させるアーツか、範囲内じゃなくて味方全体が対象の回復アーツ使えるジョブぽぴぃ
仲間これアタックサークルとかちゃんと見えてる?ノアの足元に敷いたら避けられた なんでユーニちゃん盾にへばりついて死んでしまうん
蘇生お前しかできんのやぞw ヒラしか起こせないが、蘇生に回数制限は無い
全員蘇生出来るが、3回しか起こせない
のどちらかにしてほしかったわw
敵がタンクに向けて範囲攻撃撃つとほぼ必ずヒラが巻き込まれる位置取りなのおかしい あーそっか培養槽生まれだもんな
ごめんまだコロ9行って風呂入ったところまでだから
成人の儀って寿命延長するんだと思ってたw 自らネタバレされに来るスタイル嫌いじゃないよ
でもかなり序盤で見られるイベだしネタバレと言うほどでもないか メリアちゃんがあんなん喜んで受け入れるわけ無いから仮面の中身めちゃくちゃ険しい顔してそうやな ヴァンダムさんとこで、着替えする時に、男どもが照れてたシーンが何でかわからなかったな。 すぐインナー姿で寛いでるとこ見るに、着替えって行為になにか感じるものがあったのか どう見てもマシーナなランツやどう見てもブレイドなセナや思い切りマンイーターのコアのついたミオちゃんや
羽を指さして耳に水が入ったじゃねーかとかいうユーニちゃんやら
特になんの言及もなく「それぞれの国に当たり前ってあるんだねえ(笑)」みたいに流したけど後々種族の掘り下げはあるんかな
あと露出部分が顔だけのタイオンは脱いだらすごいんかな ヴァンダムさんは生まれた時からヴァンダムさんだったんだろうか >>377
他がホムスハイエンターマシーナマンイーターブレイドだからタイオンはブレイドイーター 着替えるの見られたら恥ずかしい///のワンシーンであると見せかけてのコアクリスタル隠し・・・
でもシリーズ経験者は予想しちゃうよなw
とりあえずポンコツなヒーラーAIをうまいことごまかせるジョブの組み合わせを考えたいのう・・・ LSメンがポンコツだったら自分が赤白するしかなかろう 背面取ろうとして崖から落ちて
復帰に四苦八苦してる間に戦闘終わってるは、途中で絡まれて他のモンス連れながら戻るは
CPU相手なのに謝りたくなったわ… >>377
合体のときの記憶が流れ込んでくるシーンで、なんやら重そうな記憶があったしあるんじゃね? ゼノブレ2はまぁまぁ楽しめたんだが、3は楽しめそうなんか?
ライブアライブとどっちかうか悩んでいる。
両方かってもいいが時間足りないんよ 【朗報】ミオchanはお風呂に入らなくてもいい匂い ランツとセナchanを同時にヒーラーにするとインタリンクした時にヒーラーいなくなるのがつらすぎるw ユーニchanガンナーにしたら火力出しまくってタゲとって速攻でプリケツ晒すんやけどwww ユーニchan使ってわかったけどスキルの効果範囲狭すぎだわ
そりゃ近寄りますよねで許した
盾の後ろにいるのは絶許 盾役の傍にいることで被ダメ減みたいな効果があるから仕方ないw ジェムつくれるようになるとこまで来たけど、これ一回作ったら全員つけられるのか
ここら辺でできる事いきなり広がるなw DLCで貰った金コインでいきなりヘイストレベル5作ったったw ユーニちゃんはランツがもっと強い敵とやりたいって去ってノアランツと仲良くやってんのに
ミオセナはセナ本当に強いミオちゃんすごーい言い合ってタイオン無視するのはなんでや
俺はユーニのインタリンク相手がタイオンなの絶対に認めないからな 性欲ないと凶暴性無くなって戦争に不向きになりそうだけどな >>396
眼鏡委員長とヤンキー女の組み合わせは割と王道
まだ序盤なんでアグヌス側の人間関係よくわかってないけど、タイオンだけ幼馴染じゃないんじゃね?
今回の任務で護衛についたようなこと言ってたし 結婚欲、性欲ないと男言葉になってあたりまえかもなあ OPに出てきたヨランオランの代わりにptにいた人tipsに名前が載ってなくてかわいそう;; レベル上がると雑魚のCP減るから宿屋レベルアップ控えたほうがいいんかな サークルの立ち回りひどいから頻繁に操作キャラ変えないと行けないけど
どうもUIのせいでキャラ切替は↑↓押したくなる 6人もいるとタンク同士のタゲ取り合戦が始まって笑う マップ拡大で現在地じゃなくてメインクエ優先なの不便だな >>400
セナchanも幼馴染ちゃうで
部屋が一緒なだけや 3章から劇的に寄り道増えるな
クエストがクエスト呼んで全くメイン進まんっていう >>411
生まれてからずっと部屋一緒じゃないっけ サブクエは劇的に増えるというか、1つ1つがウィチャー3に長い なんでアクセサリ売るときにカテゴリソートできねーんだよ 脇道にヒーローも落っこちてるから無視できんし
コロニー内の雑魚キャラクエもしっかり個性づけされててこれまた無視できんw
エセルchanと出会うエリアにダナ砂漠あるけど絶対寄り道した方がええで
ノポンコイン交換してくれるノポンがおる クラス早めに見つけないと開放もめんどくさいしヒーロークエは優先したほうがええな たまに再起動したほうがいいかもなw
ムービーで止まりかけたりバグったりしてたわw コルセアむちゃくちゃつよいw
ヘイトリセないとしぬ ジョブ予想以上に多かったけど一気にネタバレされちゃうのは残念 ユーニの中の人、戦闘後こんなに自分が同じことばかり喋っててどんな気持ちで遊んでるんだろw 細かい残念ポイントはあるよね
ジョブ数ネタばらしとか、マップ上にロケーション名出ないとか レベルDE版みたいな下げ方はできんかったなあ
あれ復活してぽぴい イベントシーンでムービー流れず音だけ鳴ってる状態になったなw
ムービー終わったのか会話再開したら進行したけど ディフェンダーの周りのリングに入ると何の効果があるの? 服着替えたらちゃんミオもなかなかおっぱいあるな
ぷるぷるして素晴らしい^^ ゼノブレは定期的な再起動定期w
2の経験から章セーブごとに念のため再起動してるわ 砂漠広すぎて全然メイン進まねぇw
ワニNM強すぎませんか… なんかたまに+ボタン押してもマップでないときあるな 皆変身できるようになったらわいが変身した時に便乗で変身してきてヒラ不在になって残り二人死ぬのおかしくないですか^^; ダルメルNMやったら途中で数万とか回復されてあとで倒すリスト入りした
わかっていたがどこまでオススメリスペクトしてるんやここの開発w ノボンコイン銀はぽこじゃか手に入るから雑に使ってもいいなこれ 絆強制のお守りはヒラ以外も助けお越し出来る様になるからええな ストーリーの推奨17なのにちょっと寄り道してたら30になっててわろた…
色んなとこでジョブとフィールドスキル増えるから仕方ないよね 合体よりもオバチェがつええのはクロスリスペクトなんか?w
オーバーキルで経験値400%うめぇ オススメのせいで大概のゲームでカメラをリバースにしないといけなくなったのは俺だけじゃ無いはず Wiiのセーブデータはそうなってるけど、いつの間にか矯正されたからそのままだわ
ミオのソードファイターは彼シャツ感すごい 無印しかやってないんだけど、2も3も続きになるのか?
綺麗に終わってたような >>449
オススメの罪は深い
俺もそのせいで昔の洋ゲーの大半がまともにプレイできなかった 執務官の声聞いてたら、サンダンロンポーのおっさん思い出したわ
うまくロープに乗れないんだが、2のときより難易度上がってね? あれ歩いて乗るもんだったのか、後でフックみたいなのものを貰えるのかと えっちなお姉さんと別れたらえっちなお姉さん出てきた >>451
2はザンザのやらかしのもう一面
3はまだわからん ヒーローのシステムが2のブレイドシステムの反省みたいな感じで最高だな
ただジョブチェンジのためにそのジョブをPTに入れて解放作業をしないといけないってのはいらなかったと思う >>449
最近左右に関してはようやくノーマルに慣れてきたけど上下だけは未だにだめだわ ノポンコイン99個以上持てないんだな・・・自動売却とかされててはぁ?ってなったわ
適度に使っていかんとダメだな >>453
ロープってシステム開放じゃないん?
コロニー4にあるやつ何回か試したけど乗れなかったからシステム開放が後であるかなって放置してたw ロープは多分システムで覚えるやつ
砂丘登れるようになるやつとかもある 最初に触れた3Dアクションのマリオ64がリバースだったし
あれば後ろのジュゲムを動かしているという感覚的にも受け入れやすい理由があった ターキンはPT組んで襲ってくるから戦いごたえあっていいなw 今回集団戦混戦になりがちだからタンク2枚で丁度いい感じだわ タンク1アタッカー3ヒーラー2で虫をボコる様はおススメ 盾同士でタゲ奪い合ってアタッカー歩かせるのやめて! ダンバンが圧倒的だったせいか回避盾が2も3も性能が抑え気味やなあ 1の時みたいに素早さの効果を高くして防具に重さが設定されてて減点方式だったり
ジェムが複数付けられたり他のキャラのスキルを絆コインで付けられたりするビルド要素が薄いからな
オフゲなんだからその辺気持ちよく遊べるようにしてくれていいのにね なんかここザトールっぽい場所やなぁと思ったらイグーナとローグルとゴリラがうろついててマジザトールw 大剣のモーションがモンハンと同じせいでボタン押し間違えるなw フィールドスキルで感知範囲狭くなるのはどんな理屈やw NMとか1敵が1人のときは盾1がいいと思う
雑魚いっぱいくるときはアタッカーが別の敵範囲で巻き込んでタゲられることあるので
盾2のがいいかな 盾2でタゲ回しながらケアル待つのが凄くしっくりくるんだ ところでアイテムでアクセサリを名前順に並び替えて
アクセサリ装備画面にいくとくっそバラバラになっててソート項目がないモノリスUIにどう対処してますか
コモン全部売るしか無いか・・・? ハンマーも完全にモンハンだよね
カエルとかアルマジロもぽいときあるけどw 回避盾は性能も厳しいがAIもなんか微妙だな
孤立して戦うタイプみたいなんだが、少しずつ少しずつずれていってせっかく敷いたリジェネサークルから漏れるの笑えない
ていうか地面設置系アーツなんて実装したからにはちゃんと利用するAIにしてくれよw
変なとこにアタックサークル敷かれて誰も使ってないの笑う 他所のゲームならこのマップは何分割にされるんやろ……と考えちゃう 変身禁止って出来ないんかな
ユーニとタイオンにタンクやらせてたら瀕死時勝手に変身して
ヒールがウロボロスに吸われてその瞬間ヘイトがヒラにはねて瞬殺されるんやけど~w 仲間は変身を死亡回避の悪あがきに使うぽいよな
けど変身されたらこちらも回復が出来なくなるしタンクやヒラに勝手に変身されたら死活問題だし
たまに変身間に合わなくてトドメさされてるしw
このシステムはビミョー 助かってる場合もあるっぽいから複雑だわ
カットインされたのにミスって死んでることのほうが目立ってるw 操ってるキャラと相方をタンク、ヒラにしておくべきって事か ノアとユーニの変身はまだいいとして
ランツの変身はタンク型なのにヘイトすっからかんから始まってろくにタゲとれず
仲間が壊滅して終わるの
アーツ取っていったら変わるのかな? 合体はスキル全然取れてないから微妙に見えるけど育ったら強くなるんかねw
コロニー4クリアしたけどレベル20程度だとヒーロークエが殆どつよ~とてできつい;; とりあえずノアの合体の仲間全体にパワーチャージ(次のアーツの威力2ばい?)は取った方がいいw どうせ最終的には無限OCGみたいな無限ウロボロスできるんやろ! ダンバンさんの回避盾も序盤微妙で本領発揮できるの特化させやすい終盤じゃなかったけ アタッカーは別にいいけど他はペアで同じにするとPT崩壊するなw ロボは操作性重いのも強くない気がさせる理由だと思うんよ 変身時間がちょっと短すぎるのも辛い
無敵だからそう長くしてらんないんだろうけどさ インタリンクのスフィア盤みたいなの追加されたけど成長要素多くて理解が追い付かないw アーツキャンセル取れたら大分変わりそうなんだけどな ジョブチェンジのためのゲージが全然貯まらないどうなってるの 誰かひとりを新ジョブにしておけばみんながラーニングする ミオセナのコンビが良すぎるだけにタイオンが邪魔ものにしか思えない タイオンは今のことろ魅力が見えない
設定的に難しいだろうけどおっさん枠ほしかったな 百合に挟まる野郎はきっと身寄りの無いノポンを引き取り孤児院を開いて挽回する
オレにはわかるんだ >>511
タイオンにはそれだけじゃなくてユーニとインタリンクすることにもまだ納得してないからな タイオンはランツと合体することになったセナに「羨ましい限り」とかいってたからな・・・ キズナグラムこれキズナグラムっていうからには
出てくる選択肢ミスると最悪人が死んだり気まずい関係になったり隠し解決法があったりするんやろか そういやロード画面を見た記憶ないなこのゲーム
あったのかもしれないけど イベントシーンで場面移る時とか別エリアにいくとき長めに読み込んどるでw ヒーラー増えると助け起こしゲージも爆速になってゾンビ戦法も通るな
全員瀕死からチェインアタックでラウンドヒール連打とかw
7人目アタッカーはよほど基本スペック優れてないと採用しなさそー
ジェムやらアクセ付け替えできんし DLCとかでヒーロー枠でシュルクやらダンバンさん出してほしいなぁ エキパスのデザインがシュルクとレックスのモナドなんだから、確実に出番はあるかと シュルクはともかく、レックスはまた招待状が来ない可能性あるし、招待状が来なかった鬱憤を3で晴らすかもしれない
ジョブはロックマンレックスのコスになるんかなあw ゼノブレ2からのホムヒカ以外のアタッカーならシンかメツで頼む ケヴェスの女王様にシュルク連れてってモナドバスターかましたいわ イーラでヒカリ操作するの楽しかったからヒカリは来てほしい 今更なんだけど左側にセットしてるアーツも十字キーで使えたんやな・・・
融合アーツ用にしか使えんと思ってたわ モンクジョブは話進めると出てくるんかな
NPCがナックルっぽい武器構える場面あったりはしたが 穴に落として倒せなくなってるな
飛行生物だと高度が下がるだけ
地上生物だと戦闘キャンセルされるだけ スキップトラベル、リージョンが違うとこに一発で飛べないんやろか
1発で飛べないせいでコロニーラムダのスキップトラベル完全に死んでるんやが 任天堂のゲームとは思えない洗練性の無さは相変わらずだぜw 凄く忍盾みたいなヒーローが出てきた
これタンクならダンバンさん並に回避出来るのでは ヒーローのジョブを対象になってるキャラ以外に習得させようとヒーローとその対象になってるやつをそのジョブにしてるんだけどシルエットのゲージみたいなのが全くたまらんな ユーニchanを操作キャラにして灯の丘に飛ぶと幸せな気持ちになれる >>534
エリアマップじゃなくてマップからいけばどこでも飛べる 回避もガードもアクセとジェムレベルが上がって来るとめちゃくちゃ避けたり弾いたりする様になるな
回復量も似た様な感じ >>537
バトル中同ジョブが多ければ多いほどシルエットゲージが溜まりやすいよ
ヒーロー入れて同じジョブにできるやつはして戦うのが手っ取り早い 7人編成になった。
育成多少偏っても7人目いると融通がきくな
6人が心のメインジョブに戻れるのはいつになるやら コロニーよんクリア前までのワイ
↓
フィールドはゼノブレ2くらいかなあ
コロニーよんクリア後以降のワイ
↓
なんじゃこらゼノクロ並みやないか! インタビューでゼノブレ2の5倍以上になったとか言ってなかったか デザイン共通とはいえジョブ数✕6キャラのモデル作るのアホみたいに工数食うのだろうな
誰もやりたがらなかったのによくやったな
ポリゴンになってから見た記憶が無いかもしれない >>544
ストーリー進めたらエセル呼ばなくなって他のキャラ全然ゲージたまらんかったわ…
幸い他のヒーローたくさん出てきたからランク上げに困ることはなさそうだが 「お前らが今まで歩いてきた場所、このマップのほんの一部なんやで・・・」をやってくるモノリスソフト >>541
いけたわありがとやで
今回UIクソがんばってるんやからショートカットマップでもリージョン選べるようにしとけばよかったのに フィールドは良い感じで戦闘も要素が解放されていくと面白くなっていくのにストーリーとBGMが盛り上がらないな
もっと殺陣をみたいのだが今回の担当はヴァンダムさんに俺じゃなく床と戦ってんのかって言われそうなぐらい床を攻撃するの好きだよね パワーサークルから逃げるアタッカーさん^:::::: ようやく最初のヒーロー仲間の入ったんやけどフラッシュフェンサーが1りしか解放されん・・・ >>557
まじか! Eseru chan抜ける前にひたすらつれて戦闘してたわ コロニー解放優先させてたらなんだか水戸黄門諸国漫遊記見たくなってきたw
んでヒーロークエのノリはストイック気味の本編と違って2味あるなw 寄り道し過ぎてメインミッションに戻ったら道中の敵が10レベぐらいしたって言うwww 訓練のおかげでチェインもインタリンクレベルも理解できたわ
こういうのが欲しかった 時限クエあるかと思うと全然メインすすめられん
4話入った直後でもうレベル40やぞ >>554
床パンもそうだけどキャラが演技してるのに演技しながら脳内で演技中の行動を語るの多いの気になる
(ここは○○をして・・・○○だ!)(な・・・!?○○をして・・・○○しただと・・!?)
ゲーム画面見てればわかりますっていうw メインクエスト確認できるからいいけどジョブ解放してると本来何しないといけないんだっけってなるわ… ハードで始めたけど
ワニとかヴぁーん^^ダムさんが出てくるところのボスがつらい
yuunichanの回復頻度が低い気がする 星マーク無い会話アイコンでもキャラバンノポンに話しかけるとアイテムくれるから侮れない このクソ時間がかかるゲームでハードあまりおすすめしないぜ、ノーマルでもボスは十分硬い ユーニちゃんはとんでもなく遅い自動リキャストのヒーラー
一方向こうの国はAAを早くしたりキャンセルするとリキャストも早くなって回転率が上がるヒーラーや
…で、ケヴェス側のアーツリキャストもっと早くならんの?w これジョブでリキャストタイプ変わるの?それともキャラ固定? ケヴェス(ノアチーム)は時間リキャ(1方式)
アグヌス(ミオチーム)はAAヒットリキャ(2方式) ああ、チームといってもキャラ毎じゃなく所属国のジョブ毎ね
ケヴェス産ジョブかアグヌス産ジョブで違う >>575
所属の国による
ケヴェス(ゼノブレ1)側のジョブは時間
アグニス(ゼノブレ2)側のジョブは攻撃回数
十字キーに割り振れるアーツは元のジョブのリキャスト方法と同じ >>576
被ったスマン
しかしニイナchan色気ありすぎませんかね^^;
色んなところがムムカしちゃう^^; あんなシンプルなマップで許されるフィールドではないよなw 設置したヒーリングサークルから逃げようとする回避盾まじなんなんや こまめに集合コマンド使ってるわw
どちらかというと突進とかで頻繁に位置替えしてくる敵のほうが許されない 7人パだと明かされた時は全員こまめにキャラチェンしながら動かさないとあかんAIだったりしてな!ワハハ!
とか笑い飛ばしてたが現実は非常だったというか、勝手な合体の組み合わせでタンクやヒラが不在になる可能性を考慮する必要まであるとはな
キャラチェンの左回り(ZL+L)押しにくすぎ メイン盾はその場でタゲ取り、周りが俺に合わせろスタイル
回避盾はタゲ取って離れる、忍びは孤独でござるスタイル
ヒラはメイン盾の尻を守るのが仕事
アタッカーは特効を取ってタレントアーツをためるのが仕事(←えらい)
結果的に
白白ナ敵シ 敵忍
みたいな立ち位置になって回復もらえない回避盾と範囲攻撃に巻きこまれたアタッカーが死んで白はお互いの傷を舐め合うっていうw マップなんでクロスと同じ過ち犯してるんや
ブレワイというお手本があったのに拡大したら細かい地名だせっていう 街中のノイズSEが煩すぎる
オプションで下げてるのに全然小さくならないし ジュワアアアアアアアアアアアアア!!!
この匂いは!食べていかないか(かき消される小声 町中の音もそうだけど5〜6匹でポコポコ殴り合ってる連中も遠くから変な音が聞こえて「なんだ!?」て警戒するわ 合体は中盤?くらいでプレイヤー制御にするオプションが追加される
同時に解禁される要素の絡みなんだろうけど、別にこれ最初からあってもよくね?とは思ったw
しかしNM倒してるだけで適正レベルからガンガン離れていくなw
新しいエリアにいっても雑魚もNMも名前がグレー表示になってるわw 寄り道しないでメイン進める寄り道は後回し
って思い出始めたのに延々寄り道してしまう弱い俺 3話ある程度進めたら探索地獄サブクエ地獄始まるなw 寄り道しないと仲間もジョブも増えないしそれじゃ楽しくないからなー
ミオchanもう寿命かもしれないけど仕方ないんよ タイオンに「あんまり寄り道するな」と言われてからメインストーリー止まりましたw >>595
昨日そこまではメイン集中してたんよ
その後無限地獄なのか天国なのかわからんが延々寄り道しとるw エセルさんのジョブ使えるようになったばかりだけどNM狩りしてないからボス毎回死闘だわw ジェムストーンぽこじゃか手に入るけど絶対こんないらんやろw ジェム交換ノポンからコイン90枚のアクセ買ったらすっからかんだわ 温存してたけど銀コインがカンストしそうだから使いたい 未開放ジョブのゲージ増やすのに銀コイン使わせてくれ; ピンチのときに回復にまわれるという意味で、ユーニやタイオンをアタッカーにして操作するのは立ち回りしやすいかも アタッカー役は戦局に左右されにくいという意味では変身させやすいよな
ランツとセナを両方ヒーラーにしてると特にヤバい
というかあいつらは変身した瞬間敵のヘイトを最大まで稼ぐくらいしてくれないと仕事できなくないか・・・ コロニー9とかこれサブクエってレベルじゃないやろw ランツとセナをヒーラーにして変身すると
無理に活躍して下手にヘイト稼がれると戻った瞬間瞬殺されるからアカンw 敵の密度が高すぎてすぐ敵に絡まれる
フィールド音楽聞きながら探索したいのにストレスだな
視覚感知とかそういうのは今回アイコンないのか 好みもあるかもしれないけど
ブレイク!! ダウン!! スタン!! ってなるたびにピタ!ピタ!ってヒットストップっていうか画面停止しまくるの
テンポが損なわれるっていうか特にアグヌスのジョブ使ってるとキャンセルミスってきつい;; やっと一段落したかなぁって思ったらストーリー適正17なのに40になってたわ そこから寄り道たくさんあるから、そのうち足りるようになるという算段だろな キズナグラムの報酬に索敵系あったよ
シナリオ進めてるけど1並みに良いな素晴らしい
回復キツイと思った序盤からマシマシで戦闘もめちゃくちゃ楽しくなってきた
コロニー11のアシェラはワロタ
ねみフレのゼノ率は流石であるな^^ 休憩しなくてもレベル有り余るのに休憩したら酷いことになりそうw
しかしコルセアの特攻が正面と背面でクイックステップ使ってもやり辛ぇw
せめて移動中もAAしてくれれば サポジョブのスリプガはちょいちょい役に立って便利やなあ ユーニchanも良いものだ
ジョブチェンジで揺れ…ありがとうモノリス…ッ ヒーローシステムええなこれ
最初情報見た時はまたガチャか!?って警戒してたけどw 戦闘後のセリフ、もうちょっとバリエーション欲しいな
前作までと比べて少ない気がした ダナ砂漠探索するならミオが元いたコロニーラムダに行って砂山歩きのフィールドスキル必須や
大体LV25くらいでクエクリアできる >>622
下げないらしいよ
ケイ戦でハードきつすぎたからノーマルに下げたわ
コインぽこじゃが使ってクラスとレベル上げないとダメだなハードは ジョブレベルはすぐに上がるからいいけどジョブレベル10になっても他のキャラがジョブチェンジ出来るようになるためのゲージが半分もたまってないのが辛い ノアの変身でパワーチャージしてからタレントアーツのサーフィン撃つとそれも威力倍になるからまじ切り札になるな
一気に30000くらい持っていく モビルトレースシステムみたいな巨神兵に乗りたいんですが! NM戦TP溜まって「こ こ だ ぁ あ !」と意気込んでA押したらついつい長押しになっちゃってWS不発おまけに戦闘解除…拙者である^ ^ >>625
20で山登ったら普通にクリア出来なかったけど軍務長を山に置き去りにして帰ってこれたわ
再戦するとき敵は臨戦態勢なのにこちらは全員納刀状態で再戦するの地味にひどない?
5人くらいと戦うやつで負けて、再戦でワーって突っ込んだら武器構えてなくて蜂の巣にされて
蘇生ももらえず全員が見守る中暗転とかw とてとてエリアを突っ込むの楽しい
こんな危険なルートを薦めたメガネw レベルダウンまだなしか
流石に二週目はあるだろうが横道それるとレベル上がっちゃうのに 資源の奪い合いみたいなこと言ってたのに生物資源めっちゃあるやんとはなるな… 手動セーブしようとしたらクイックセーブって蘭あるけど
クイックセーブのやり方がわからん
操作ガイドにもないよなw megane√は敵ノレベルがたかめ
推奨ルートをさらにがけぞいにつたうのが適正 砂漠うろうろMAP埋めして鉄巨神起動クエ途中でエラー落ちして40分くらい巻き戻されたw
お前らもこまめにクイックセーブくらいはしといた方がええでw 新ジョブ開放してけばしてくほど初期ジョブの弱さがよくわかるな キズナグラムでワールドマップ見られるの今気づいた
2のエンディングを思い出してちょっと切なくなったw
1も2も良い終わり方だったのにあのエンディングのあとでどうしてこうなった^^; コロニーガンマのイキリ坊主達とのユーニchanの模擬戦でシドーごと瞬殺レイプされたw
23なのに27の集団6人はきついてw あれはうまくインタリンク組み込まなかったら耐えれなかったな ワッチョイありスレ
なしスレ
Switchスレ
で話題進んでるからなw ミオchanずっと操作してるけど
キズナグラム更新されるたびに「へぇー?そういう間柄なんだw」とかいうのちょっと腐女子っぽい 想定外のキャラが紐で繋がると解釈違いと発狂するミオchan 強いカジキがアクティブなのうざいな
視界外から襲ってくるし NM倒したあとのファンファーレ?が終わる前にメニュー開く度にまた流れるワロタw >>648
機神剣とか神獣とか女王の姿とか種族とか全部ミスリードな気がしてきた 結構探索したつもりがワールドマップの2割も歩いてないんだなあ
前作の5倍とか言ってるけど 上位ジョブだけでもかなり強くなったのに連携も新しいの出てきやがったw 不意玉のダメージが抑えられてれけど
崩し転倒気絶からのトアクリが強いから
それをベースにしろって事かね
まだキャンセルタイミング掴めてないけど ボスとか明らかにチェインアタック前提のHP設定なのに
はーやっとチェインたまったかーやれやれみたいになるのはちょっとなんとかしてほしいわなw
効果自体は絶大なんだけども・・・ ノポンコイン銀がカンストしてるせいで、他所のいざこざはスルーしちゃう いうて2ってあんまフィールド広い印象ないな
後半に向けて先細りしていったせいか モルスの地の廃墟っぷりが好物だったのに狭かったのは残念やった
グーラとかルクスリア並の大きさの都市廃墟を探索したかったなー
3で叶うのかな >>666
コインすぐ貯まるからまめに交換するか高レベルジェムと交換するのもありやで もしエセルさんがDLCで仲間になったら、ジョブチェンの為に普段は薄着のタンクトップとかスポブラっぽいのとかになって
それはもうえらいことだよ なんでエセルさんだけPTに入れられないんだかな・・・千葉さんは曖昧なまんまPTに入ったのに。 現実はふんどし姿のシュルクダンバンラインの実装で画面と掛け声が暑苦しくなるんですね >>672 >>673
若干バレ気味になってすまんが何が起きても安心しろとだけ言っておく ノポンコイン・銀の使い道ってコレペディアくらいじゃないの? ダナ砂漠の洞窟抜けた先のノポンがコインと交換でアクセくれるで
銀90枚のアクセがガード時にリキャ10%回復とか 年取ると、ちょいちょい休まないと気力と眼精疲労に耐えられんな・・・なので、コーヒーとチョコで一休みや。 合体はレベル上げないとクソ雑魚だよ
最低でも2まであげて変身しないと火力的にはどうしようもない 先に上位ジェム作っちゃうと下位ジェム作れなくなるのか
アイテムコンプ病にはちょっともやっとするな 融合WS使うと上がるらしいけど上がらないときもある(よくわかってない) 寄り道してからターキン本営来たら誰も襲ってこない
ええんかこれw ワイもまだ完全に理解はしてないけど組む奴ら同士の融合アーツの使用合計回数でレベル上がるんじゃないのかね >>685
これ
訓練もやってみたけど融合アーツ使うと上がるとしか言われない
でも使っても上がらないことが多々ある ずっとクリーニングせずにくさそうなミスラのままでプレイしてたら
シドウさんが「衛生面に気を使うのも生き残る秘訣です(キリ」とか言ったが服のことだろうか・・・ クリーニングってなんの意味あるんや...
不潔フェチでもスタッフにまぎれてたんか? どうせ汚すならmiochanのストッキングもボロボロにして欲しかった クラスレベルシステムが今ひとつ良く無いなぁ
マスターまでのポイントは一定で良かったんじゃねえかな choco氏ってウロボロス以外のデザインは担当してないのかな
奴は、女の子を描けないと物足りないんではw ニイナの年齢が今までこのゲームやってきて一番驚きポイントなんやがええんか(困惑) >>699
女の子成分はメリュジーヌで永久機関してるから大丈夫なのかも試練 >>703
見なきゃよかった
こういう匂わせほんまクソ アルマNMはなんか攻撃する気がしない
襲ってこないから放置しちゃう ノンアクはこっちからわざわざ手を出さないからいざ素材を要求されると泣く泣く殺戮しに行かざるをえない;; うちのmiochanはノンアクを1発ずつ叩いてまとめてから変身する 全員レックスの子孫
孕ませハーレムエンドとか
ワイルド過ぎるだろ 後輩の戦闘訓練でウロボロス化してふるぼっこする先輩がいるらしい 狩を自分で使ってみてもあんまおもしろくないなw
追撃が出るフィールド貼れるのはいいけど向き特攻があるからフィールドにとどまることがほぼないっていうw よこ、うしろwsは外してフィールドはったほうがつよいかもしれんのお アーツキャンセルできるようになったらウロボロスくそつえーじゃねーか!! 横、後ろ両方入れてるとサークルも入らなくなるし範囲回復も届かなくなるけど
それがロールの模範アクションみたいになってて入れとかないとタレントゲージふえんのよなぁ
なんでキャンセルエアスラでゲージくれないんですか! スプラッシュブラスト以外のコンボに使えるマスターアーツがなくて不便 不意打ちシャドーアイサポで取ったはずなのにメイン二刀流忍者にしたらセットできなくてあるぇ?ってなったw
…ひどいじゃないかおい! 半端に残った2のシステムが見事に不便さを助長してる感
チェインアタックも1と2のハイブリッドみたいになってるけど、各自アーツを順番に撃っていくまでは良いがいちいち決め技入るせいで毎回長すぎやん >>721
左側は相手勢力のアーツしかセット出来ないってのうっかり忘れがちだよな イーラは使いたくなくてもたまったらぶっぱ強制
こっちはプラスや 今回のストーリーちょっと酷すぎるな
小型ロボに案内させてその小型ロボが守るシーンを作りたいなら最初は一緒にきた主人公達に戦わせて不意を突かれて小型ロボが守るとかにすればいいのに
一緒に来た主人公達が何もせずに小型ロボを犠牲にしてからボス戦って誰からもおかしいだろとツッコミ入らなかったのかよw ゼオンさんコロニー9解放してもまだついてくるんやけどw 新ジョブ解放のやつがなんかスマブラの参戦発表っぽくてワロタ どんどんやれる事増えてって頭おっつかないw
後ノポンコイン99でカンストで溢れると勝手に売られてヤバいなw クラス上げ自体は好きだからいいんだが早くメインジョブでやりたい 俺のチェインアタックが弱すぎて明らかにシステム理解してない気がする >>735
よん?
アタッカー優先で最初に使って、締めにディフェンダー使うと一番TP高い仲間がもう一回使えるからそれ繰り返して最後の締めにTP溜めたアタッカー使うと大ダメージにゃ! オート使えるタイミングでチェインアタックもオートやってくれるからAI見て学ぶといいぞ 最後の合計TPが150超えてると二人復活するとか意識するといい 80前後のエリートしかいない洞窟とかあって笑う
一番奥のコンテナ無理矢理開けたらなんかよく分からんアクセあったわw >>740
200超えると3人復帰やでw
250は知らん、240までしか行ったことない ディフェンダーで絞めなくても帰ってくるのはなんなの? ディフェンダーで締めた場合はTP高いやつが絶対帰ってくるとかじゃないの?
アタッカーとかヒーローで締めるとfjtとかだと思う 今作の秘境ポイントは、モノリスソフトのヤバさを見せつけてる感じが凄いw >>745
なるほどなー
無理にディフェンダー〆しなくてもいいのか キャラが平均値化してあんまオススメ出来んけどマスターアーツ揃ってきたら
各キャラ満遍なくブレイクダウンライジングスマッシュバーストを割り振ると面白い様に敵が吹っ飛んでくれる
あと強化ラッキーセブンはやばいw ラッキーセブンはダサいから改名と言いつつTipsはラッキーセブンのままなんやけどーw WS名のインフィニットブレイドか、鞘名のヒドゥンソードが自分でつけた名前なのかな?w ゼオンがツインテこじらせてるみたいにしか見えなくて困る そりゃだってもうすぐ成人の儀を迎えようとしてたお方ぞ 気付いたらコンボの起点になるブレイク役がひとりもいなくなってた そもそもFFみたいにウィンドウから大量のアビリティを選ぶゲームじゃねえ これメインクエの推奨レベルおかしくない?
27の推奨レベルで通り道のレベル40のNM3体とか寄り道しなかったら勝てる気しねえわ AAがそこそこ離れても(2ガル分ぐらい?
届くな
オススメ感覚で密着してた ある程度レベル上げたら戻ってきてねってことなんだろうけどもうすでに何を目指してるのか分からないぐらい2つ目のマップで寄り道してるw
推奨レベル25ぐらいのストーリー中にLV45の獣人NMに挑んでるっていうw 今更だけどスイッチオンラインのミッション&ギフトでアイコンもらえるで
あと4日で切り替わるっぽい
ただ無くなっていくだけのプラチナポイントはじめてつかったわ… kiriechanイベントの時rudhiくんダンマリでワロタ デターミネーション(カクゴを決めるも)の説明に書いてある「フィールドの範囲内」ってどこ? 4章推奨が27やけどヒーロークエ全部やったらちょうどいいレベルになるからそれ前提やな
ずっと三下執政官との茶番にうんざりしとったけど急におもろなってきた やる事が…多い!
いや楽しいからいいんだけどさゲーム内時間余裕でミオちゃん三ヶ月経っちゃいそうでちょっと心配なんよw
…まさかMGS3のスナイパー爺ちゃんの寿命死みたいな事…ないよね?w >>768
自分がフィールド出すとかじゃなくて仲間が出してるフィールド系アーツの上にいて効果受けてる状態なら発動してる
と思う マスターアーツ装備できるときと出来ないときがあるけど条件なんなんだ うーん、CPUまかせでもフィールド内に行かないし謎だわ
開幕ディターミネーション使ってるということは意味あるんだろうけど 崖から敵落としたら倒したことにならんくて即popして損だな・・・ やっぱりフィールドなら何でもいいっぽいな
ダメージが倍以上違うw 崖下から出現してくるNMが落ちてったら
勝利のジングル鳴る中で2体目がジャンプしてきて笑ったわw 性欲はなかったっぽいけどユーニchanの裸はがっつり見た記憶は未来永劫残る
一緒に旅とかしてられないよね そういや今回落下死判定する高さがあるよね ここはすごく残念
落ちた腕の一番上から飛び降りたりするのすごい好きだったのに
2で落下死をなかった事にするバグとか出た事への対策かしらw 高レベルのNMやるようになってきたら盾以外が範囲攻撃に耐えられない状況になってきたw
前方範囲とか横に居たら食らわないけどヒーラーが盾にべったりだしなかなかやりづらいな PVと同じシーンまで来たのに、天候も時刻も服装も違うでござるw 平日が来てしまう、つらい
夏休みもあるし流石に4連休は取れんかったわあ 大検にしてhpふやすアクセつければ
距離がふえる
あと脂肪してもいった記録はつくれる
エリア30ちかくで 相手に与えるスリップ系デバフフィールドでもディターミネーション発動するのはやっぱ強いな 3話でニイナchanまで取ろうとしたらレベル40いってもうた ニイナはしゃあない
40雑魚戦は35くらいでなんとかなるが執政官がやべえよ ニイナはレベル20で強引に挑んで返り討ちにあったw やっぱ主人公は青年がいいな
前作はマジで小僧だったからな
それでも面白かったっけど 無理矢理突入しても当たり前にニイナさんには勝てなかったからマップだけ埋めた ストーリーはおいといてジョブレベル上げしてシナジー考えてアーツや装備組むのが楽しいわ 巨乳好きの小僧が貧乳二人とロボを利用しながら巨乳とハッピーになる物語 >>770
ダイの大冒険的に考えて余裕やろ。てか成人の義やらなきゃそのまま生きてんじゃね? 10年超えたらどうなるのか意図的に説明してないふしあるものね
今後わかるはず 賛否はあるかもだけど今回は突然のギャグ回とかヲタネタみたいな現実に引き戻される要素がなくて
どっぷり世界観にのめり込んじゃうわ タイトルまで戻ったらシアターモードあったわ
初ウロボロス戦や合体また見たかったからありがてぇ ノポンは培養液出身じゃなさそうだし10年で送られるのかも怪しいしあいつらマジなんなの 1の頃からテレシアに襲われないとか謎の特性持ちだったり体の作りがハイエンターに近かったり謎
死なない種族なのかなと思ったらゼノクロでは大量殺ノポンされてたな ゼノブレイド2終盤に出てきてた生命体の進化図っぽいのにもノポンが無かったしな
どっからこいつら生えてきたんだって当時ネタにされていたのを思い出す 風呂入る同胞女子には無反応だけど
敵国女子には反応するのか
バキバキになったの見られるのは恥ずかしいのか 設定が微妙にダーリンとかぶるとこあるのでダーリンまた観たくなってきた amiiboで貰えるクラスポイントっていくらまであるんだ?
https://i.imgur.com/m4kHWQY.jpg
うめえw ここからまっすぐ向かえば2ヶ月くらいで大剣の大地につくとか言われて神妙な面持ちになったあと
あーたしかにコロニー9心配だよねw って真逆に歩いていっちゃう御一行様 >>805
ちゃんとつがいでいたのにウロボロスにならなかったなw
人間は一目で相手陣営と分かるみたいだけどあいつ等はおんなじだからスパイになれる このペースだとリアルで3ヶ月以上かかりそうだクリアまで
9月にイカ出たらつまんでしまうし
寄り道楽しい;; どういう因果辿っても発生するノイズみたいな一族やろかw クロスだけなんか特殊だったな
他のノポンは直接死ぬ描写とか殆どなかった気がするけどクロスのノポンは普通に地球人に射殺されたり原生生物に殺される
いつからいるのかわからんナンバリングノポンと違ってクロスノポンは「最初からこの星にいた先住民だ」って言ってるし
テレシアには襲われないがプラエドには襲われてたな >>805
キズナ見る限り普通に10歳越え沢山いるよ そろそろ終盤かと思っていたら海上mapが出てきて目が点になったわw >>812
コロニー9の後にガンマ行って9の軍務長さんどうすんだって思いつつ食堂行ったら普通に一緒におって更に草 セナのアーツでバーベル上げしてるの面白いけど、ちょっと長いなw >>813
ノポンは「眼」を持ってないって言ってたからその辺関係あるんかな
陣営わかるのは左右どっちに「眼」が入ってるか違うぽいからか 眼は女王様に作られた子だけじゃね
ノポン作った描写ないし作れないんだなきっと 合体後は女性ボディになるの屈辱だよなー
と思ったけどあいつ等そういう感情ないんだったなw ボレアリス
どうしてもパルスアームズを思い出してしまう >>827
他国女子の生着替え見ておっきする感情はあるっぽいぞ バニットチョーカー
時間で減少するヘイトが○%上がる
減少するのか上がるのか ボレアリス
どうしてもSbadowさんを思い出してしまう はぐれメタルみたいなやつ(ピピット)今作もいるけど
追いかけて逃げられる→アイテム落とす
倒そうとして逃げられる→何もくれない
釣って倒す→普通にアイテム落とす
ってかんじ? 戦闘中の掛け合いもっと増やして欲しいな
敵のセリフなんかも2の兵士なんかは印象に残りやすかったけど
心が汚れてるのでそっちはダメだって、もっと強い奴とヤりたいってよばかり印象に残る^^; Noa「"名前"覚えたからなァ・・・(ビキッ)」 今作は戦闘中よりフィールドでの台詞(支援物資とかターキンがコケたとか登れそうとか)が大幅に拡充されたから、
戦闘での雑談は減らされたんじゃないかな 2までは戦闘でわちゃわちゃなのに
歩いてる時はスン…としたPTだったしな
フィールド会話凄い数仕込まれてそう そういや蛇がなんか吐いたりしてるそば通ったらそれに対する反応なんかもあったな
こういう要素は他にも見たくなって面白い !マークが付いてる奴全部に反応あるっぽい
!マークついた鹿がピリピリ帯電してたけど何も出さなかったな
天候次第とかか? プロコンが深夜にビッグカメラ通販来ててやっと買えたぜ良かった… かなり後半になると思うけどフラッシュフェンサーのR20解放のスキルがぶっ壊れ過ぎる
なんなんタレントアーツ開幕100%てw プレイし始めたけど最初の風呂よりエロいシーンありますか? メツが昨日実況配信してたんだな
3章からやること増えて時間がたりねぇ 発売前は特に意識してなかったsenachanが言動が可愛いすぎてすっかり推しになってしまった 3話は寄り道するんじゃなかったわ
明らかにメイン進めてる時の敵が弱いし、そもそも襲ってこない いうてもコロニー解放くらいはしておかないとジョブが解放されないしなあ
メインクエに絡まないエリアを隅々まで探索はやめておいた方が良いな そういや攻略サイトでクリア時間の目安を見たけど、イージー寄り道なしストーリー全スキップで20hと書いてあった
つまりそんな勿体ないやり方でクリアしちゃった人がサイトの中の人にはいるんだな… ヌンチャクおじさんと千葉繁は、まだ取らんで良かったかなと
メカニックとリクとマナナだけで進められる そこからもうちょい進めたらいきなり敵のレベルが35前後まで上がるから
普通に寄り道しただけならあんま気にしなくていいと思うよ >>852
その手の人はし〇とでその記事担当しただけだろうし特に内容に興味なさそう はじめのエリアの?はとらないと長時間いけそうにない 基本寄り道しなければ敵のLVが急に上がるってのは見てないな
35って砂丘あたりだとは思うけどあそこは特にメインシナリオのコースじゃないし なあ、まだ20時間しか遊んでないけどこれ超名作じゃね?
不格好なとこも多いけど、このゲームにしかない面白さがめちゃんこ詰まってる おくりびとがスキップできたのに、6人になるとスキップできなくなる 格上コロニーを侵入踏破する遊び
やはり身体がゼノクロを求めてしまう 事前情報だとくさそうなのはミオだとばかり思ってたけどまさかセナの方だったとはね 「そろそろこのマップの端っこやろー」
→モノリスソフト「まだあるで」
を6回は繰り返したw マップ分割制とはいえこの広さはやばいわ
オープンワールドが複数ある感じや ハードのおなつよNMはまさに死闘
チェーン2回入れても半分も削れないっていう スキルキャンセルしてクイック移動できるの知ってから位置取り楽しくなったw 50時間でまた5話入った直後だわ
レベルは宿屋レベルアップ使わずに50までいってるからこのままだとラストまでいくだけでカンストしそう マップは1や2の1エリア1マップじゃなく1リージョン1マップなんかこれ?
2つ目のマップですでに広大すぐる
あと絶景ポイントすごいわ ニイナchanのコロニーの人達にようやくレベル追い付いたから撃破した^^ 遠景タイプの絶景ポイントって、Wiiの頃は実はハリボテだらけ(機神の影の部分とか隣のエリアの部品とか色々)だったんだけど
今作の絶景ポイントは複数のエリアがひとつになったワールドだから、遠景が本当に歩いてきた数多のフィールドでエグすぎる
それ故に絶景ポイントに設定されてない絶景ポイントもいっぱいある マップもシナリオも進むに連れ密度の圧がつおい
癒やしポイントが執政官(笑)という有様 連携BGMが気持ち良すぎてついついNMをoverkill!!経験値めっちゃ貰えてまたレベルアップニャ〜^ ^
…チガウチガウ 寄り道でもう戦争しなくてー、おくりがーみたいな話の後に後少しでコロニーのキズナが上がりそうだからと
死体を求めてマップを彷徨うノアkunの図 経験値うp狙おうと戦闘終盤+ボタン押すタイミングはかって押せないまま戦闘が終わってしまう^^; 探索に専念出来るから敵襲ってこないほうが気楽でいいわ トレーニング後のセナchanのスポブラを洗ってあげたい amiiboはオフライン奴でも使えますか?
どのamiibo使っても同じ効果なんですかね 一般的には
・使えないamiiboがある
・使えるamiiboがある
・特別に使えるamiiboがある(いろいろ)
の3種類だけどこのソフトがどういうふうになってるかは知らない >>852
それでそんなに遊べるってボリューム凄いんだな
100時間かかりそう 3を早くやりたいから2をその方法でやってるがさすがに何が何だかよくわからなくなってきたw
しかたないから攻略本買ったw リクのお尻フリフリどアップのカットインが性的なので
ヨッシーamiiboで緑色に着替えられるアプデしてほしい
ユーニの料理シーンもいろいろ突き出ててこだわりを感じる アミーボフィギュアでないといけないようだ
中古だと500くらいでかえるのがある >>884
よつべとかでムービーだけの動画とか探してみたらしいええんやないか 全員スタメン全ジョブ使用可能って編成ストレス無くていいな
反面育成は悩ましいけども PTメン3りのおっぱいもいいものだがホムヒカ級の大きさも1りくらい欲しかった 毎日3回どうぶつの森amiiboカードで貰ってるよ >>888
垂れ流し実況動画はあったし見たけど時間めっちゃかかるしつらい(自分がプレイしたほうが早いw)
要領よくまとめてるサイトや動画がなかったから攻略本買ったのよw チェインアタックのBGMいいよね…前作のcounter attackみたいにテンション上がっていい… >>896
エセルさんにヒーロー交代できないんだけどいずれできるようになるん?
てかたとえ交代できるようになっても自分で操作できないとバルンバルンできないじゃないですかー;; >>900
エセル以外でもバルンバルンヒーロー出るからすすめろ!
顔?知らん!!!😎 アシェラのジョブの使い方がよくわからん…
ガチ盾ジョブほどタゲとれない感じだしタゲられても防御面がキツい感じがする シュルクamiiboだとなんかモナド着せ替え貰えたな
設定してないけど え、すまん誰か助けて 詰んだかもしれない
ルディのクエ終わってウォールクライム覚えて昨日は終了したんだが
「コロニー30の情報を集めよう 0/3」 でこの狭いコロニーのどこに行っても情報出ない
町から出ようとしたらセナから「あまり離れないようにしようよ」って完全に閉じ込められた どこにも黄色い!は無いのん?
あとスキップトラベル どこにもないしそもそもスキップトラベルもセナに封印されてできないwww
蒸し暑い中めっちゃ冷や汗かいてる
本体再起動してみるか・・・ 再起動したらさっきいなかった噂話NPCと雑談NPC一気に表示されたわ・・・マジ焦った
みんなもこまめに本体再起動しようネ ゲーム内でできそうなことは全部試したんだけどキズナグラム登録者だけは表示されるのに
近づいたらフキダシ出て喋るNPCが1人もおらんかったんよw チェインアタックの音楽を聴くと昔のアニメなんかで必殺技BGMかかるの思い出す ふふん( ̄ー ̄)=3!!!私のチカラ(^o^)見せられた、みたいだネ(^_-)-☆ 6期になっても戦場に出たことがないセナの後輩連中は引きこもりか?
エセルパイセンなんて3期でバリバリ活躍してたというのに
ふと思ったけど生き延びても10期で消えるから軍務官って長くても2年くらいで交代してそうだな 執政官ビィ君やたら強くねw推奨レベルより結構上なのに勝てねえ この敵幹部を次々と倒していく感じ、何かに似てると思ったらロマサガかな >>915
ビィ君スリップがきつすぎて強いよね
LV22で3戦くらいでなんとか勝てたけど、まだよく理解してないチェインがたまたまうまくいったのとスリップ少な目の運で勝った感あった ビィだけは異常に強かった、シドウのほうが推奨レベル高いのにそっちの執政官は楽だった ロックかかってる投下物資は後で取れるようになるんかなこりゃ フラッシュフェンサーでヘイストAA与ダメアップクリアップとか盛ってるとタゲ取りまくって
オヌヌメ時代にヒャッハーしてた記憶がよみがえって楽しい…3秒後にプリケツ晒す羽目になるけど 全体スリップ入れてくるボスは異常解除入れてないと簡単に崩れるからきつい パーティ増えたからどうやって3人選ぶんだって探してたけど
全員で戦うのかよw 倒したあとの演出ない執政官おったんだが、これであってるのか? >>917
スリップきついけどイレース持ちおらんから回復多めに編成したらクソ長拘束からのビームで焼き払われたっていうw コロニーガンマが楽なのはシドウ加入でヒーラーマシマシなのもあるかな
展開的に敵の中でも人格者?ぽいのに即退場でビィ君程キャラも立ってないのが可哀想 ビィのやばさはヒーラー?強制バインドが特にやばかった
タイミングによってはどうしようもないほどにきつかった、キャラ替えてガチャガチャしないと拘束時間長過ぎる 盾1イレース持ち4二刀流主人公
これで二刀流でオートアタックメインでスリップ入れつつじわじわ削るのがハードでの死者数0でのボス戦の攻略法になってる ウロボロス条件は男女でないといけない
ホモとかレズとかはだめとかLGBTじゃねえ ??? オイラ、最近オススメ?っていうのとコラボしたばっかだったのに、
今度はゼノブレイドってぇのともコラボしちまったみたいだぜ! ノポンの2人は襲われる理由ないんだから偵察に出せばいいのにな なんか70後半のモブしかいない洞窟に潜り込んじゃったんだけど
タンクに戦闘開始時にヘイトを稼いで開始するジェムをつけて抜刀で開始して
ひたすら操作キャラはステップで横をかいくぐって抜ければタンクが食い散らかされるまでには戦闘範囲外まで抜けて普通に進めるなw ワチャワチャゲームは自分がタンクになるのが一番安定しそう
火力なんか誰が操作しても変わらんしな よこ、うしろいけというのはnpcがやってくれ
フィールド設置をやるのがいちばんいい ヒーラーも適当にフィールド張るし
側面や背面に回ってるアタッカー回復しないぞw アクセの管理のだるさ2よりさらに悪化してない?
まじ、なんかこう、同じ効果のアクセサリが強い順に並ぶのをデフォルトにしないのはもはやこだわりなんか?w ジェムとかスキルもだるいw
もう勝手に付け変わるのでそのままプレイしてる あれなんで勝手につけるんだろうな
めっちゃ邪魔やぞ やり込むときは必要だろうけどクリア前は適当でもいいかなと思ってる
頻繁にジョブ変えるのに考えるのしんどい ジェムとスキルはリストからあるものから選ぶだけだからまだいいんだが
アクセって同じ効果だと下位のエピックアクセより上位のコモンアクセのが性能上やんか
例えば知識アクセエピックは回復力22%アップだけど知恵だとコモンで25%アップだし
なんでうかつに処分できないし、このエピックアクセは不要なんだっけ?ってむっちゃ悩むし、
なのに自動装備で知識のほう装備してたりしてわけわかめw アモネーNMがやばすぎる
全体攻撃が盾以外耐えれないとかどうしようもないやつ オススメじゃないので3%とかは誤差として見なかったことにする
ストレスから解放されるほうが大事 デフォルトで
アサルトストーン★★★
アサルトストーン★★☆
アサルトストーン★☆☆
アタックストーン★★★
アタックストーン★★☆
アタックストーン★☆☆
みたいにリストに並んでくれてれば、アサルトストーンはもう十分にあるからアタックストーン全部売るかw
とか出来たり、そもそも探す手間もないんだけどねw アイテムリストだけは一生モノリスUI 売る時にカテゴリソートできなくしてるのマジでモノリス そうやねん、これコモンだしいらんよな?って売った後でリスト探したらレア持ってなかったとかw
妥協するしかないかw ヒーラーなのに成績最下位って評価がおかしいんじゃないのか かろうじて売買画面ではレア順ソートとかは出来るのにカテゴリソートが無いのとか
売買画面では!レア順ソートが出来るのに!アクセ装備画面ではソートが無い!!のとか
逆に実家に帰った感じがするね 売るときに個数設定できないのびっくりしたわ
まじかーってなったw 行商で買い物する気も起きないから、所持金の使い道ないw 初回ジョブチェンジ時は自動、二回目からは前回の装備なのかなと思ってた
勝手に思ってただけで根拠も何もない
アクセサリは効果順があるべきよねえ
あと装備選択時の枠が狭すぎる。縦に5個程度とか一覧性皆無 2でもそうだったけど、同名で効果の低いアクセは気づいたときに売るしかないな アプデ前にどうにか伝えて2の糞UIが駄UIまで改善したときみたいに対処してもらえんもんかね
地図に地名表示と敵にアクティブ/非アクティブ表示設定もほしいゾ 普段の探索では頻繁にジョブ変える上にどうせレベル差ですり潰すことになるからアクセまで考えてないな
アクセいじらんとどうしても勝てん強敵なんてほぼクリア後にしか出んやろ ここまでソートの概念が欠如してるのは何故なんだぜレベルなんよなあ
テストしてみて不便やろ?と思うんやけどなあ 今はまだ大丈夫だけど、ジョブ数20超えてランクも20になったらアーツやスキル選ぶのがとてもとてもめんどくさくなるな 確実に ダウン→スタンの流れ確定でやりたいんだけど
戦闘毎に作戦変えなきゃだめ? 凄いフィールド作るの事にほぼ注力してます!
UIなんて洋ゲーに任せとけばいいんですという姿勢 必要なスキル装備させてれば勝手にやってくれるやん?
ジョブ育成進めてるとブレイク役がいなくてそもそも始まらないことがよくあって困る ジョブ開放ゲージ溜めはおなつよNMやると一気に上昇するな コンボ役揃えればいつのまにか敵がぐるぐる回ってる
なおスマッシュ スタンとライジングってどっちがいいんやろな
ジョブの特効アーツ次第かな ジェムがまとまってだれでも同時につけられるようになった
これはすばらしい アイテムリストUIとか余所のパクればいいだけだと思うんだがな
あとクラスチェンジすると自動でアーツや装備セットしてくれるけどたまに歯抜けになるな 設定的な話だとただの試験管ベビーになんで個体差、性差があるのかってところが物語にからんでくるのかなと ジェムは必要なものの位置が分かってるし全員同じもの装備出来るから特に悩まないんだけど
アクセは1コしか装備できない時期ですでに管理が面倒だから3個つけれるようになったら更にやばそうやな 仲間のレベルは上げたくないけどヒーローはCP関係ないし逆にボーナス経験値注いだ方が頼りになっていい感じかな? ビィ倒したけど激闘だった
インタリンク駆使してギリギリ
なんかチェインアタックカウンターまでしてきてビビった ライジング ダメージ増加 スマッシュに繋がるダメージ重視
スタン 殴ってもヘイト上昇しない バーストに繋がってアイテムばら撒き ジョブ上げに夢中でどのジョブにどのアーツあるか全く分かってない
誰かコンボルートに必要なジョブまとめてくれさい バーストコンボルートだと怒り除去の上アイテムポロリなのか
スマッシュルートは威力重視でアイテムポロりもなし 巨神教としてはヘッドシェイカーでコンボしていきたい 最初ギッスギスの野良パーティ状態だったから心配したけどだんだん仲良くなってきたよ^ ^
ゼノブレらしくてイイじゃないかあ ノアとミオは合体()ですぐお互いを理解したし
脳筋コンビも意気投合するの早かったから
頭脳派ヤンキーコンビだけやろギスギスしてたのw セナのイキり後輩戦でライジング発動したと同時にチェインアタック発動しちゃって
ナグモがずっとぐるんぐるん回転しながらオーバーキル状態でわろたw 頭脳派オタクとヤンキーちゃんとか
完全に定番カップリングですし このスレッドは1000を超えました。
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