ベルセルクの思い出
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『ベルセルク』が6月24日発売のヤングアニマル13号から連載再開するのでお知らせいたします。
連載再開に際し、ヤングアニマル編集部及び森恒二先生からのメッセージを掲載いたします。
引き続き『ベルセルク』をご愛読いただけるよう何卒よろしくお願い申し上げます。 グリフィスがやっほ^^してきてめっちゃ気になるとこやったもんな 三浦アイマス遠 ……げる して輪廻の輪を超越したんか 素直に朗報やな
しかし読みはじめた頃からもう30年経ってるんやなw >>1
やっぱ森さんしかいねぇか
永井豪御大にアシってもらえねぇかなw 回りくどい事しないで、大川隆法先生に降ろしてもらってからシナリオ教えてもらえよ しかし森さんよく監修引き受けてくれたな
どうやったって袋叩きになるのは決まってるのに、そこは使命感か
頼むから編集部は我画に兵士や使徒の描き分けとかやらせないでくれよ すげえな
大昔に三浦さんが自分に語ったやつだけやる
よく覚えてないことはやらないし勝手に肉付けはしないってよ ウラケンが死んだ直後からこの形で連載出来ないか話し合ってたんだろうな
時間が経てばアシ達もバラバラになるし
森は聞いたプロット箇条書きにして発表でよかっただろうが 30年前の話で最終回まで決まったとかちょっとウソくさ~い パイレーツオブカリビアンが流行った時に
いろんなところでパイレーツオブカリビアンっぽい海編が始まったけど決まってたのかな コメント読んでいたら、霧が濃くて画面が見えなくなってきた そのうち休載が多くなってきて
アシ連中「休載の間は兵隊描いてました」
森「兵隊の監修してました」
になったりして 森センセなら文句はないっしょ
自分の連載も忙しいのに >>28
ドリキャスのゲーム作るとき色々話してくれたからありえなくもないかも 妖精に生まれ変わったザ子供が羊水まみれでどちゃっと産まれてくるシーンが見たくなってきた 少なくても触の頃に神との対話の話をネタバレすぎるからと単行本からは抜いてるし、その時点でかなり先を見通してるのは確かじゃないかな なろうの馬鹿と違って普通は最後までプロット作ってから描くんですよ 最終回、森先生しか知らないなら
プロット、何かに書き留めといてよ
縁起でもないが 森先生には頑張って頂きたいけどプレッシャー半端ないだろうな
各方面から色々とサポートしてあげてほしいんよ… もうプロットは編集部と共有してるんじゃないかな
著作権持ってる遺族との交渉も終わってるから再開のお知らせ出したんだと思う 最後は決めてるだろうが中間部分はフィーリングだろう
カットされたモノリスオチは最後に持ってこないだろうが 原哲夫先生に描いてもらえよ
ものすごいガッツ出てくるぞ コメントには原画は作っては見たと書いてあるしかなり長期間話し合ったんだろうな
森先生には感謝しかない
とりあえずリッケルト側がどう動くのか知りたいw さすがにおっぱいサービスシーンはもう無くなるのかなw こういうのって大抵否定的な意見出たり叩かれたりするもんだけど、ここ見てると好意的な受け止め方やな
森って人は知らんけど上手くまとまるとええな 連載始まったら対立煽りと玄人マウントでオナニーし始める糞みたいなのがわんさか湧いてくるから心配するな
配信者界隈はもうよだれが出てるはずだ これで生きているうちに最終回が拝める芽が出てきたな 巻末コメントでよく暴露されてた可哀想な人や
そんだけ仲が良かったんだろう 公開されてる面子や経緯からしても叩く要素が無いしな
公開後、解釈不一致で騒ぐ面倒なファンは一定数出るだろうけどそれはそれ 「そんなことより森センセイ、続き描いてくれよ」
と言われてキレてた人 解釈不一致を叫べる要素が別人が描いてる絵しかないね
それだけでどれだけ頑張れるやら >>28
三十年前の話じゃなくて三十年間付き合ってきた中でだよ ドラゴボのとよたろうレベル位にはレベルダウンは仕方ないかな、頑張って欲しい 上から目線が蛆虫のように湧いてくるだろうけど頑張って欲しい >>47
アキバでフィギュアを買いこんで美少女デッサンの修行した森センセイを信じろ 森センセはペン入れとかも手伝うんかな?
シナリオを渡すだけなんだろうか? >>64
ホリラン自殺島どれも森さんの女体は痩せぎすすぎるんだよォ
病んデレ時代のファルネーゼなら描けるだろうけど柔らかさが足りない
まぁ描くのはほぼウラケンアシだろうからエロいける人もいるかもしれんが ウラケンの絵も女痩せすぎ
満足に食えない時代だから世界観に合ってるが 最近の絵は好きじゃなかったからアシの手腕に期待
ファルネーゼ初登場時くらいの絵まで戻してくれたら俺が喜ぶ ファルネーゼは体はシコくないけど唇と涙ぐんでる時の目がシコい 三浦先生のインタビューでガッツとグリフィスは自分と森先生の関係がモデルって言ってるぐらいだからこれ以上はない人選だな ゼロの使い魔は作者死亡後もうまく引き継いで終わらせたらしいが漫画は難しそうだな
まあ楽しみだが 現状結末を知ってたのは森先生のみ、ウラケンとの30年以上に渡る深い交流と
続きを任せられるのはこの人しかいないのは明白、シナリオだけ誰かに託して後よろしく!ってやるのは簡単だが
そんなのウラケンが化けて出そうだし森も嫌だろうしファンも納得しないだろう ウラケンが化けて出られるんならそのままウラケンが描くと思うよ これで連載スピード上がったらなんか複雑な感じやなw ゴッドハンドにおっぱい担当さんがいるからおっぱいは確定で出てくるぞ! >>81
でも森は10年もやる気ないだろうし休載しててもアシ達の給料出してたウラケンはいないのだから絶対にペース上がるわw 生前からおっぱいを担当しすぎて神格化される人生を歩みたい >>81
異様に描き込みまくってペース落としてる人がいないから早くはなるやろな ウラケン「そんな奴いるー?」
ウラケン「いねーよなあ!!」 森先生の島シリーズ第3弾「妖精島」が始まるのであるか ガッツは因果律=運命のくびきを断ち切るために戦ってるわけだが
その運命を定めているのはウラケン
ようやく勝利したところで別の神が出てきて「私はこの者の今後の運命を知っている」
前の神の御使いたちも現れて「ならばその絵は我々が描く」 NHKのニュースでやってた
ウクライナ問題とかより先に取り上げられてた、そんな大ニュースなのかw 三浦が亡くなってもう1年経ってることにビビるわ
時間経つの早すぎぃ… ネームは誰がやるんだろう
ネームだけは森先生レベルのプロの漫画家がやらないと話にならん そうとうベルセルク好きで三浦を模倣できないときつそうやな
絵だけならどうとでもなるが ウラケンの担当と森さんとアシのチーム共同で切るしかないだろう
外野入れたってまとまるわけないし そもそも自分が生きてる間に最終話みれるのかなと思ってた時に先生が亡くなっちゃったからなー。どんな形であれ感謝しかないよ。 文句言う奴もいるだろうけどガラスの仮面読者からしたら羨ましくて仕方ないと思うでw 6話分は制作済みでこれならやっていけると判断しての発表みたいだよ
楽しみである^^ ほらお前らまともな人はこういうレスをするんやぞ
見習え 森先生には特に思い入れはないが、肉付けはしない・はっきり聞いたとこだけやる、てのはちゃんと読者の目線で考えられていて凄く良い方針だなと思った
安心して期待できる感じだなw ちゃんと働いて帰ってきて食後にネ実を開いた感じのする真人間レスが増えてきた
思うにニートがいなければベルセルクのリブートも何事もなく終わるのではないか 原作に忠実とかそういうの気にしないで、自由にやってほしい 大まかなあらすじを上手くつなげられるといいな
そんなに長くなることはないだろうから2〜3年?で完結まで行けば御の字だなあ
グリフィス目の前に現れたところで終わってるしいっそそのままクライマックスでも構わんよ 流石に10巻とかやるわけじゃなかろう
筆が乗ってきて続くんなら別にそれでもいいさ
つまんなかったら読むのを止めりゃいいだけだ 森がウラケンから聞いた部分だけやる、ってならアシが聞いたアイデアを盛り込んでも5年も掛からず完結するだろ
骸骨とボイドの因縁の詳細や他のゴッドハンドの過去なんておそらくやらないだろうけどそれは仕方ない ベルセルクはタイトルしか知らんけど完結するなら全巻買おっかな >>74
森先生が三浦先生を捧げてしまったような言い方はやめてほしいw 4~5年前で5割に届かないって話じゃ無かったっけ?
まあそれでもこの後の20巻で終わるんじゃないかな 妖精の島始まる前のあたりで半分とか言ってた気がする こうしてベルセルクは世代を超えて描き続かれていくのであった 萩原よ
完結させられないならバスタードも最終回までのストーリーを誰か那珂の良い漫画家仲間に話しておいてくれ
ゼロ魔も作者が死んだあとに別の作家が引き継いで完結させたよな
グインサーガも作者が死んだあと別の作家が引き継いで続けてるんだってな
今の評判は知らない ガラスの仮面とか王家の紋章とかストーリーさえ用意すれば
器用に描いちゃう人はいそうなんだけどなw マニ彦さん、ロデリック、アザン副長、人魚娘、この辺は静かにフェードアウト
していきそう バスタードはアニメやるんだよね?
編集にもういらないと言われたらしいけど同人でもやる気も無いのかな アシスタントの人のTweetだと三浦が死んで数ヶ月後くらいには続行を匂わせていたからずっと調整していたんだろうな バスタードはエロ漫画として復活してくれるなら支持したい >>100
あれもう終わるんじゃないの?
たまに読んでるが最終バトルだよな バスタのエロ同人は原作者が描いて販売してるんよね?
今の時代にアニメ化されても毒気抜かれた綺麗なDSが出来上がりそうで… バスタードはもういいよw
話はもう破綻しちゃってるしw アンスラまでなら名作とよく言われてるけど
当時ならともかく現代の基準だとどうなんだろう
ときに服だけ溶かすスライムの起源ってガラなの? >>1
すまんがもう二度と見ないよ
三浦 建太郎先生の代わりが務まるわけがない
モノマネはしょせんモノマネ
永遠にオリジナルを超えることはないし
本当に超えたのならそのオリジナルには価値が無い
いらなくても良かった存在に落とされるからね
そのことをわきまえている人間は最初から出しゃばった真似はしないものだ
もう整理付けた後だから永遠に思い出の中でじっとしていてくれ
遺作は遺作として静かに眠らせてやれ
墓を暴くような真似をするな
親友だからとか
仮に本人に頼まれたからって何しても良いわけではない おっそうだな
ところでディズニーランドって知ってる? クレヨンしんちゃんは読む気なくなったから気持ちはわかる
ただベルセルクは終わらせて欲しかった気持ちが強い >>122
もう1年以上新刊出てないんだが・・グインサーガ >>141
気持ちはわからんでもないが結末だけは知りたい
20年近く読んでるし・・・
クレしん見たいな1話完結する話でも無いし・・・ >>137
初期は普通に今でも見れるでしょ
ネイのために心臓抉り出すとことか
最高にカッコいい少年誌のダークヒーローだったと思う 批判も不満も出るのは仕方ないだろうな
自分も今は楽しみだが
実際読んでコレジャナイ感凄かったら
愚痴くらい言うかもしれん ああ、自分の終わらせてほしかったは結末が見たかったって意味ね
ストーリーラインだけ話してたならそんな長くならないだろうし読者が生きてるうちに頼みたい >>138
こういう人を見て思うのが嫌なら読むな、スルーしろなんだよなぁ
お前のお気持ち表明なんて誰も求めていないっての IDコロ、プリ吉のいつもの対立荒らしだから無視でおk 何事も無い物ねだりな世界だからどんな形で書き上げても惜しまれることに変わりはなくて
やっぱ違うやなんか違うわこれなら未完で良かったわってなるんだよ
そもそも原作者が書き上げた場合でも長期連載の漫画は終盤低迷するパターンが多い
俺が強く伝えたいのは決して期待なんかすんなよって事だけだわ せっかく再開するのなら、晩期の線が細い気持ち悪い絵柄やめて、その前おたりの細い線のデザインに戻してくれ
絵柄の多少の違いは許容できるし、みなそれを望んでる よくわからんが急死だったん?その後の事とか話す余裕もなかったんか? >>153
急性大動脈解離で超急死
まだ54ぐらいだった 血管が裂けていって大出血して死ぬ病気だったらしい
そして大の大人でも失神するほどの凄まじい激痛を伴うとも 大動脈が突然裂けて体内で大出血するから10分以内くらいで適切に処置できないと死ぬ
その間めちゃくちゃ苦しい 尿道結石の10倍以上の激痛って笑福亭笑瓶が言ってた アシは延々師匠の絵描かされてるから再現度高いの出てくるで
独立してもわりと画風にてるの多いしな バスタードはあれだったなあ
当時の同人界隈の風潮だったのか枠外の落書きが異様に気持ち悪かったな 別にバスタードだけじゃなかったし気にならんかったな 絵ガー、構図ガーって騒ぐ奴いるけど挿絵付きのダイジェストと思えばいいんよ
完全ではなくともストーリーを終わらせてくれるだけで充分だわ アシは結構ちゃんとやれると思うで
マネージャーであるところの編集もチェックするしそこまで雑なもんは出てこないやろって 40巻はなんかフィギュアの原型みたいや
晩年はこういう画風だったのね 41巻最終話の残り数ページはスタッフで制作したとあるので
気になる人は最終話を読んで違和感を感じなければおk^^ >>164
初めて表紙絵をマジマジと見たが、鷹と烙印と骸骨の枠って一巻からずっとこれなんだな
連載当初から骸骨の騎士が物語の中核を担う超重要人物として構想されてたのか 存命中も絵柄かなり変わってたしなー
正直、アシやってた人たちが描くくらいの違いなら全然許容範囲と思う
絵に関してはだが
問題はセリフの言い回しとかなんじゃねかな
パックなんかのギャグパートもセンス違えば結構違和感出そうだし
一直線にゴール目指してギャグ入れないってのもありかも知れんね
ま、素人が勝手に思ってることだけどさw 今までも細かい伏線散りばめてきたんだと思うが
それらを第三者が漏らさず処理できるのか 戦闘シーンとかない話を追うだけの駆け足でもいいから完結まで読めたらいいわ グインサーガは栗本薫が癌になってもプロット残さなかったから他の人に自分のグインサーガを渡すつもりはなかったんだろう
自分の死後他人が勝手に続きを書くのはよしとしてたみたいだけど 二人体制の片方の文章が合わなくなって読み進められなくなったんよな 栗パックやマニ彦さんみたいなギャグは流石に他の人描けんやろなぁ グインサーガは白魔道士や黒魔道士というワードを作ったんだったか
作者死亡後に長く連載されても困るよな。十冊くらいで完結させて欲しかった ネットで比較画像とか作られて無限に叩かれるだけなのによく引き受けたな
アニマルもベルセルク掲載の有無で発行部数が数倍違うって話だから簡単には終わらせないだろうけど ネットで叩いてるクズなんて最初から客じゃないからな
相手にしてないだろう ウラケンも最初の頃の絵は結構白かったような?
画力も驚嘆するようなレベルと言われてなかったような? >>156
去年身内がなって助かったがさすがに1時間くらいは余裕ある
あと出血止まっても裂けてヒラヒラになってる部分が血流を止めちゃうとヤバいらしい >>124
柴田亜美なら力技でまとめてくれそうな気がする
おっぱいは梅干しがついてるだけになるだろうけどw >>130
もう20年以上は最終バトルをやってる気がする
本誌掲載時のエピソードがコミック収録時にゴッソリ変わってる事が多いんだよね… ガラスの仮面は作者のやる気は出たが掲載誌が廃刊になって移籍先が見つからない
作者も編集者も読者もやる気があるなら描き下ろしの単行本だけでも行けるはずだけどペイしないんだろう ガラスの仮面て読んだことないけど最終バトルてなんだよ
演劇漫画じゃないのかw >>164
色を塗ってないからごまかせてるだけで、どっちも同レベルじゃね?
つーか両方ともデジタル作画に見える。
コロナのせいでデジタル化進んでるっていう話あったよな ガラスの仮面は主人公が強キャラになりすぎて
ライバルキャラが主人公みたいになってるって聞いた そもそもガラスの仮面が始まった当初って
演劇界ってあんなにマスコミが殺到して注目されるものだったの? 昭和世代でないと宝塚ブームってピンとこないやろうなぁ
ベル薔薇やってた頃の宝塚がワイドショー的にピークなんかね
チケット発売の行列だけで2週間待ちとかw
コロナのマスク買占め行列以上の騒ぎだったそうだが 新ジョブ取得クエBF前の待ち行列の体験があるから
ネミミンならリアルに理解できるんだっけ >>187
主人公が伝説の舞台劇を演る挑戦権を得て実際にライバルと競い合いが始まったのが最終バトルの始まり
としてテストをいくつもやって終わるかと思ったら役者も監督も全部2揃い用意して競い合ってる途中かな
>>189
主人公がドン底から這い上がる才能型でライバルが境遇に恵まれた努力型
ガッツとグリフィスの逆なので同じ立ち位置に来るとライバルの方が主人公に見えるかもしれんね 亜弓お嬢様が失明寸前のまま試演なんだっけ
そりゃまぁ苦難の主人公に見えるかも たしか40巻表紙のときはもうデジタルに移行してて
なんか粘土みたいにのっぺりしてないか?って話は出てた気がする
デジタル初心者にありがちな云々って結論だったような 三浦アシスタントズの負担は極大だろうけど
版権料はどこに入るんやろかー >>202
そりゃそうだろうw
後はバッドエンドになるかどうか、位の違いじゃね 遺族というか白泉社じゃね?
遺族に入るのは印税とかで、まあそれも半分森先生とかにいくのかもしれんが 著作権がどうなってるか関係者にしかわからんだろ
遺族が出版社に譲渡・売却したかもしれんし、何らかの契約を交わしたのかもしれん いや印税・著作権は名義であるスタジオでしょ
そこら辺の折り合いはついてるはず 原作・三浦建太郎 漫画・スタジオ我画 監修・森恒二
名義はこうなってるんで原作としての権利が親族、作画としての権利がスタジオ、
監修者としての権利が森先生でしょ んーまあ原作者の取り分はあるやろー
そして家族に入ると思うけどな 基本的に著作権は作家本人が持ってて出版社が著作権を持ってることは稀だね
そのかわり出版社は出版権を持ってるね
著作権は譲渡してない限り遺族に移行するね 奥さんや子供が居ない場合相続人は親兄弟だけど、この先遠い親戚とかに原作権利が移ってややこしい事にならんといいが いうてもこれから描く分に故人の著作権は発生しないからなあ
41巻以降は原作提供料、ベルセルクの名義使用料はちょっと三浦遺族に行くと思うけども >>213
死後70年で消滅するからそこまでややこしくはならんけど
ダイレクトな遺族が権利ゴロだっり複数で揉め始めた場合、アンタッチャブルなIPとして再販も続編もアニメ化も再放送もされなくなるから大丈夫だよw
石ノ森章太郎とかオバQとかね キャンディキャンディという訴訟沙汰にまみれた作品をキミは知っているか >>5
黒髪の少年、ガッツとキャスカの子の成分がグリフィスに混じったからな
完璧な世界の卵によって現世に受肉する所を読むといい >>218
あれって矛盾ない?
元々受肉の為に仕込んでたんだろうけど満月の日だけ子供になるんでしょ?それが受肉した後でも
それが骸骨剣士が望んでた隙みたいなの? 原作と作画でバチバチのバトル繰り広げられるんか。こえーな このアシの中からとんでもない人が出てくるかもしれない
そういう目で見るのもいいかもしれない >>219
月下の子供が将来的に脅威になるかで偶然なのか誰かの仕込みなのか変わってくるから今の段階じゃ何も言えん >>222
ん?月下の子供はグリフィスと最新刊で出てるんだけど? >>223
その上で判断不能(現状矛盾なし)と思ってるよ。君がグリフィスの横にいるから矛盾があると思うなら止めない
ただ白黒はっきり表現する低年齢層向け漫画を読んだほうが幸せだと思うけどね >>169
初版38巻からそれなってるね
初版37巻は無し表紙は委託だったのを戻したとかデジタル化したとか色々話あるけど表紙裏のパックが全然違うわ 最終回までの構想を1990年代頃の若くギラギラしてた頃の三浦から聞いてたのなら面白そうやな
年取ってアイマスにハマって日和って穏やかになった三浦には描けなさそうな世界が見れそうや どうせならストーリーは決めてもらって描く人を変えていくのはどうだろうか
ヒラコーとか内藤泰弘あたりに書かせてほしい >>232
初めて触のとこ読んだとき永井豪ぽいなあって思った バスタードとおなじでなげっぱだろ
他人がむりやりつくってもバスタードにしかならんかも >>235
バスタードはそもそも待ってる読者もいないからなぁ バスタードは作者の中二マインドとエロマインドが萎えてるのが読んでてわかるしな 萩原は糖尿患って長いんだっけ
そりゃ性欲なんてもう消えてるやろ ヒラコーは絵だけじゃなくて台詞回しとかがズパッと決まってる作家なのでただ作画させるともったいないなって思う 作家って依頼されたら、自分に依頼したってことは自分の作風を期待されてんだなと思って
独自のアレンジかましてくるのが普通だから危険だぞ 森>やっぱりシールケはゴブにレイプされるべきだよな・・・聞いてたことにしとこ タッチを真似して欲しいならイタコ芸できるプロアシチームに出すはずだからな(旧作のフルカラー版とかやるとこ)
ネームドに依頼するものではない 絵は寄せることが出来るけど
言い回しとかやっぱり作家性出ちゃうし
そのあたりをどう処理するかで賛否は分かれるよな 既存のキャラなら詳しい数人で添削すれば読者の違和感程度は回避できそうだけれど
新キャラの場合は目立っても空気でも批判の対象になりそうだな 直面した出来事に対してガッツ・髑髏のおっさん・パック・シールケのセリフが的確なんだよね
絵だけじゃなく、こういう内面から出てくる言葉の描き込みも凄いんよね
栗本薫がかつて三浦は国語力があると表現してたけども。まあこの辺の再現は期待してない >>219
卵型使徒だけでは受肉できなかった
人型で現世に降りたつなら、人間の元がいる
その器があの胎児、ガッツとキャスカの子 >>246
確かに 髑髏の言い回しとかやべーな
森さんはそのへんどうだろうな
まあ物語がどう終結していくかだけ見れればいいと思ってるけど >>38
だと思うね
三浦はかなり緻密
すでに構想は全部頭の中にあったと思う 森のお断りと約束の文読んで三浦のセリフ回しまでやってくれとかそこまで完璧を求めるのが意味わからんわ
そんなの絶対に無理だから最初から期待しない方がいいよ
全然物足りないし、こんなの全くベルセルクじゃないけど三浦はこういうストーリーを考えていたんだーってのがわかれば十分
くらいのスタンスでいた方がストレスなくていいよ 一番知りたいのは着地点だし
そこの部分をしっかりやってくれれば文句ないなw
幸いにしてそれは成されそうだしな >>251
ほんそれな
森先生がやってくれれば・・とずっと思ってたから今回の発表ほんと嬉しいわ プロットだけ追った読み物+挿し絵でいいから、早めにたたんで欲しいわ >>242
レイプは自作品でやったじゃないですか!
されて孕んだ子が敵側に連れ去られそうになってるけどw 森先生と三浦先生の話を漫画にしたらまんが道みたいな感動大作になりそう >>255
どう足掻いてもコピーにしかならんから
あんまりキャラに語らせない方が良さそうなのは分かる
あと新キャラとかも出すのも炎上しそうな予感がする 白泉社の数少ないドル箱だから、遺族が手塚先生並みに寛容なら大量のスピンオフもありうるぞ
剣風!ベルセルク中学校、シールケの奇妙な魔法修行、一日外出録ファルネーゼ、転生したらアザンだった
カイジや咲並みに展開される大量のスピンオフにご期待ください 髑髏のおっさんのふいだまも効かんし、チート過ぎるグリやゴッドハンドをどやって倒すんや…。 >>264
実はゴッドハンドフェムトと受肉グリが別存在に分化して
新生タカノ団でガッツグリのラブラブ天驚剣で・・・ 満月で子供になった時がチャンスだろ
ガッツは子供殺すなんてできないだろうから、誰か別の人が殺る 月下の子供を殺して本体にダメージ行くかは不明だけど
ロスト・チルドレンで容赦なく子供を手にかけてたので安心してください どう描いても絶対に叩く奴らは居るだろうな。
ゴルゴみたく、何事も無かったみたくはいかないなw 普通なら倒せないグリフィスを倒せるようにする為の受肉だろうからな グリフィスとは決着つけるだろうけど他のゴッドハンドは倒さんでしょ
髑髏のおっさんがこの先数千年戦うんだよ 鷹の団編が始まる前のダーク水戸黄門だったときのガッツはゴッドハンド全員ぶっ殺すマンだったけども ボイドらもその辺に出てきてるらしいので今なら殺れる気もする 他のゴッドハンドはグリフィスがぶっ殺しそうだけどな ボイドと髑髏の騎士が相打ちで
ガッツは女と小さいやつ倒したあとグリフィスにやられて
しょうきにもどったグリフィスが残りのゴッドハンドを倒して
最後はガッツとグリフィスが幸せなキスをして終了だよきっと やっとグリフィスと対決だ!になったら実はグリフィスがゴッドハンドを既に全部始末していて、後は俺達の決着をつけるだけだなウオオオー!的なソードマスターエンドだよ 細いプロットとかがある訳じゃないから駆け足気味にはなるのは仕方ないさー色んな人に話した内容を擦り合わせて書いてくんだろうしね シールケレイプ行ってる人は本スレでも延々と言い続けてる真性の人だよ
まさかとは思うが影響されないようにね^^; むしろあの世界で穴が無事に育った人間なんてそうそういないのでは? >>268
まあ自分の子ってのはなんとなく察してそうだしな
無理だろ >>276
髑髏っさんとGHらの戦いは伝承として今後語り継がれていく感じかね
みんな諸共地獄に吸い込まれそうな気もするがそれじゃあっけないな >>278
それな
世界に点在する霊樹を焼き払って魔物を現世で見えるようにしたのって、グリフィスが他のゴッドハンドをぶっころすためじゃないかな ガッツとガンビーノの男同士のお肌の触れあい(薄い本)でもええんやで?
復活のワイアルド、キャスカ&シールケ本でもいいが 光の鷹として戦争に治安に交霊術に勤しみ
どこぞで誰かがベヘリット使えば闇の鷹として強制召喚
満月の夜は子供還り起こして夢遊する
グリフィスは忙しい そもそもグリフィスって寝る必要がないんじゃぁないか? やっぱアザンて人気あるんだ、と思ってたらアドンと間違えてた
お前らもそうだよな? 分からん事曖昧な事、覚えてない事はやらないらしいが
リッケルptのその後とか
細かく聞いてるんかな
わからないのでそのままフェードアウトとかも
ありえる 技術オタとパリピとシャザーンのコラボの今後は楽しみだったけどな
よくてガッツ一行との合流は聞いてるかもくらいやろね 若様はかませかと思いきや作品テーマの一端を担うキャラで好き アザン副長は普通に人気あるんじゃね?
おっさんだけど実力者で人格者だし、ギャグもこなせる 平時に有用な実力や人格なんだけど蝕後の変化について行けてないからギャグ要員になってるだけだぞ ついていけてないつーかまあ適当でいっかみたいなイメージだな >>304
「人智の及ばぬものに委ねてよいのか」は名台詞だと思う グリフィスは高みを目指し続けるってのが妖精島でも再度言われていたから最終的には深淵の神とグリフィスが入れ代わりそうな気もする
それで世界を作り変えてリセットエンドとかありそう >>276
ガッツが二代目髑髏の騎士になる未来しか見えないんやあ・・・ ・ゴッドハンドは強すぎて倒しにくい
・ガッツはゴッドハンドに恨みがある
の2つの要素からしても、ガッツが髑髏の騎士化して永劫闘争エンドはシックリくるんだよね
表題の「狂戦士」ともマッチするし、何より戦うことしか知らないガッツから戦いの目的が無くなることが本当にハッピーエンドなのか?と 強すぎる存在、世界と一体化してしまった存在をどう倒すか問題はベルセルクが提起してまどかマギカ劇場版が回答を示した 決着が着いたように思えたが時空の裂け目が出現してしまい、竜馬たち旧ゲッターチームの3人は
6つの心を一つにした真の必殺技「真シャインスパーク」を提案し、真ゲッターの炉心を使用してこれを放つ。
その際、位相空間内でインベーダー軍団との永劫の戦いを繰り広げるゲッター軍団を垣間見た竜馬たちは、
地球の未来を號、剴、渓に託し、永劫の戦いに向けて旅立つのだった。
真ゲッターエンドも悪くないと思うんだよ 主要人物で人なのはガッツだけだよね
キャスカも戻るかもだけど
グリフィスは人でなしだし 烙印受けてる、犬鎧と一体化しかけてる。使徒の次くらいに深淵に近い存在ですが 狂戦士の鎧を使う度に呑まれていくけど頼らざる得ないのが レイプしまくり殺戮しまくりの頃の最後の想定と
後半の仲間出来てただのファンタジーに成り下がったころの最後じゃ全然違いそうだけど
どの時点で話し合ってたんだろう 結末は最初のプロットの時に決まってるんでない
ただ蝕をしなければならないのコメントから見るに要所要所で相談は受けてただろうね 単純にエロで人気を稼ぎたかっただけじゃねの
それが成功して人気が安定してからはエロは無いから分かりやすい
話の筋から言っても必須ではないしな >>322
初期は使徒の悪事を人格破綻者のガッツがやらないよりはマシレベルの解決をするエログロ水戸黄門やん
その頃にはそれ以上の構想もないやろ。あるなら鷹の団メンバーの生き残りが出てこないとおかしいし 蝕の頃に一週間泊まりこみで二人でネーム練りこんだって言ってるからそこで
大方ストーリーは決まったんだと思う
連載長すぎて忘れがちだけど妖精島に行くってのもパックが髑髏の騎士から
妖精の気配を感じ取るのも蝕後の初期からあった >>326
深淵の神だったかの単行本未収録の話がキーポイントなんだろうね ゴブスレもレイプで釣ってレイプ無くなったら全然話題にならなくなったな >>328
そりゃゴブスレは古典ファンタジーや古典RPGリスペクト中心の
結構メタなパロディオマージュ作品だからな 内容も普通に指輪やD&D系統の洋寄り王道ファンタジー世界だし。頭の先からつま先で小ネタでできてるけど分かるやつにしかそこら辺のネタがわからないからな
エロがどうたらしか言えんのなら向いてない 一般人への興味を引く引き出しがエロしかないってことか
しゃーないなそれは そういえばゴブスレは鈴木土下座衛門しなくていいのか? ビホルダーはゲイザーと名前変えて散々使われてるし
あの事件自体が過剰反応やデマだよ
>>331
日本人は大半がこの手のファンタジーモノとかRPGの起源がドラクエだと思ってるくらいだしオークは元々ゴブリンの別名だとか指輪物語知ってたら常識レベルの話すら分からんのが大多数だからしょーがないね というかRPGの始祖ダンジョンズ&ドラゴンズ自体が指輪物語や英雄コナンや他映画ネタやらから色々パロディやオマージュしまくってるRPGという闇鍋コンテンツを立ち上げた癖にどの口が言うんだと。やり過ぎてガバガバ著作権(ホビットや指輪物語)への反省から立ち上がったトールキン財団(シルマリルの物語など)に警告受けてたくらいだし。 最初の勢いを維持できないなら原作者やめろってはなしだよ 五部スレ ぶっちゃけ全然系統が違うがなゴブリンスレイヤーはロードスみたいなD&D系列のRPG世界観、ベルセルクはそういう指輪物語系RPGの種族や設定は極力排除してやってるって三浦は言ってたろ。尚トールキン御大由来の影響力から完全に流れるのはアレでも無理な模様 素直に女エルフレイプ見たいなぁ;;ってだけ書けば共感が得られたものを あの世界にもオークって概念はあるんだなと思った
他は妖精由来だけど完全に人間とゴブリン(エルフの紛い物の指輪オーク)
とのハイブリッド亜人種族のウルクハイ無くして存在し得ない創作種族だし 後ホブゴブリン(本来は善性小柄ゴブリンのこと)の人に近いゴブリンの意味をより生物的な体格的な意味合いで使い出したのも束教授だが今日ではむしろこっちの意味合いで通っちゃてるからな わざわざオーガはジャックと豆の木とか長靴を履いた猫みたいな巨人イメージとは違うデカい人喰いの怪物とか、トロルはホビット指輪で復古させたヨトゥンの眷属時代の巨人イメージじゃなくて中近世時代の猿寄りのイメージに寄せてるのに いい加減黙りなさい
そういえばトロール編ありましたねって言う 蝕で思い出したんだけど、グリフィスの蝕って完遂してないよな
ガッツにキャスカと贄を二人も逃したことで、フェムトって完全なゴッドハンドにはなれていないんじゃ無かろうか?
なのでおれはしょうきにもどった!!グリフィスとガッツが共闘してゴッドハンドらを倒し
深淵の神を封印するためにTEWOTORIATTE深淵へと消えていって、キャスカが双子を産むエンドとかありそうかなって トロールというかムーミン…と思ったが奴らはトロールだった ムーミンはトロールだけどトロールじゃないというかいう謎の珍獣なんで >>349
その理屈で行くならボイドも王様取り逃がしてる臭いから不完全扱いになるだろ 人間性を断ち切るという意味で一番大事な人を捧げる訳だから
捧げる宣言した後はその人が死のうが生きようが関係ないのでは
捧げる気持ちが大事、みたいな 本スレでもID真っ赤にしてわーわー言ってるザ・子供だな >>354
ボイドが王都?で蝕やったときは王様不在っぽかった描写じゃなかったっけ? ヘルシングのアーカードさんは幼少の頃にケツを頂戴されちゃってたわけだが
グリフィスはヤられてないんかのう? >>361
ボダンだったか あの例の要塞の城主相手に枕やってた過去があったろグリフィスは 「お主は火酒よ…あの時の火傷はまだ癒えておらんぞ恋人よ」
ホモ大公の台詞周りも洒落てたよなぁw それは支援と引き換えに不本意に体を差し出した相手に
一方的に通じ合ったつもりの権力者の醜さとキモさを際立たせるシーンだと思うが 掘る側だったのか掘られる側だったのか
それが問題だ 普通に受けでしょ
もし攻めだとしたら周りにいたショタ達も攻めになるから想像すると笑っちゃう ボイド以外のゴッドハンドは入れ替わってる=髑髏が倒してるから倒せない訳ではない
船イベントでゴッドハンドよりも古い神の海神斬ってドラゴン殺しにバフ掛かってるからガッツでも倒せるフラグは立ってる スマホでググアカ使ってたら登録してる個人情報全て抜かれてるようなもん グリフィスの顔がピピンだったらこういう結果にはならんやったろ お師匠様召喚したときの若い姿がダナンちゃんに似てるな 再開決まったから1から読み直したけど海神前までは一気に読めちまったわ
戦争シーンとか今見ても迫力あるしこのレベルで書ける人ってそうそういないな 無法島@1話で完結か
無法島分の仕事力はベルセルク監修につぎ込むんかな アニマルの、表紙めくってからの4枚は、なんかなけるぜ 最新話読んだわ
微っっっ妙にキャラの絵が違うかなってコマもあるけど充分過ぎるクオリティだわ
さすがあのベルセルクのアシスタントだけあってやっぱみんな超優秀だったんだな ファンタジアになったくらいからほとんどアシが描いてたんじゃね
当時は年齢的に厳しくなってきたのかと思ったがドゥルアンキ見て納得
まるで死期を悟ってたかのような準備の良さ 挿絵だけ見たけど思ったより自然な画風だよな、迫力とかシナリオのディテールは目を瞑ろう 今回から、今まで三浦建太郎先生による作画比率99.2%くらいだったベルセルクが(0.8%くらいはスタッフ的な作画比率。いや、1%かな?)、
100%我々スタッフオンリーによるベルセルクになります。
事前に断りにあるように、完全なる忠実なる再現とまではいかないですが、最後までよろしくお願いします。
? 黒 崎 (@Drache_Doratan) June 23, 2022 今までにアシが描いた部分は、0.8〜1%ってことか 休みの日まで画像を拡大して兵隊を書き込んでるような人が
アシに丸投げとかできないよな 完全武装した兵士800人くらい描いといてとか言えないわなw
新生ベルセルクのほうはそんなに書き込み凝らずにやってほしい >休みの日まで画像を拡大して兵隊を書き込んでる
モブまで自分で描いてたのか・・
もしかして旧ゴッドハンドが出てきた背景の触手模様も自分なのか 蝕のあたりの作画は森先生も拉致監禁されてたらしい、そう語ってるw まさに、現代の蝕の間(畳4畳?)・・・
あなおそろしや・・・ デジタル化で「作画の手間が減る」じゃなくて「これでもっと触手が描き込める」と喜んだなんて噂話があった人だからなw 俺の中では妖精島に出航した辺りで止まってたからかなり進んでる印象あるよ 読んできたけど絵は許容レベルだな
あとは話がちゃんとしてるかどうかだけど今回のは短すぎて判断つかんw >>416
現代人大体みんなそうよw
デジタルIT進んで仕事が楽になったからゆっくりできるとか言ってるやつほとんどいねーしw
楽になって時間空いたならそこに別の仕事詰め込むのが人w いま必死に物語を考えてるとこや
一応聞いていたことにしてるから
なので怒涛の引き延ばしが始まる まぁ信頼できる盟友でもネタバレはしないよなw
口に出したら表現する欲求が満足しちゃって筆のノリが悪くなるなんてジンクスがあったかもしれんし
てか盟友相手だからこそ完成品を突きつけてやりたいとかそういう間柄だったんじゃないかな
でもそういう距離感だからこそ「伝わっていた何か」はきっとあるだろう
それを見せてもらう以外には読者には何もない 仮に森センセイが結末を聞いていたとしても、
そこまで持っていく流れはできていないかもな 疑うわけじゃないけど
今回の件で思ったのは
作家は自身の死後
作品の扱いかたについてSNSとかででもいいから公言しておくべきだなと思った
ファンの中でモヤモヤしちゃう人もそれでいくらかスッキリもするだろ 闘病してる奴等くらいやろ
突然死にそれを望むなっていう いかなる続編、完結も認めない主旨以外は準備しにくいな 駆け足で出来もよくはなかったが、病室で最終回まで描き上げてから逝った孔雀王の作者はすごいわ >>426
ワイは佐藤大輔氏の突然死でそれをくらったわ
レッドサンブラッククロスと皇国の守護者だけは完結して欲しかった 人間いつ死ぬか分からんしな
ライフワーク的長期連載ならなおさらそういうことも考えておくべきなんだろう
本人にとっても人生そのものだろうし 忍者マスターガラの外伝と思ってたら別作品だったと判った時の衝撃 栗本薫は癌で余命わかっててもプロット残さず死んだ
作者と読者が同じような気持ちで物語を完結させたいと思っているかは分からない
ベルセルクは権利含めて良く再開できたもんだ まぁ読者てかファンがいくら望んでも相続のゴタゴタ、訴訟まみれになると
どうにもならないからねw
キャンデェ・キャンデェ・・・w
(再び日の目を見ることはできるのか?w) 栗本は100巻完結の予定が200巻に伸びた時点で
誰もがこれ終わらんやつやって思ったはず そういや十二国記はちゃんと終わってよかったよかった >>439
続きが出たってのは聞いた気がすっけど完結したんか 2年前くらいに終わったよね
あとは番外編ちょっと書いたのが出るか出ないかみたいな そういやアルスラーンも完結したな
荒川版はどうなるかわからんけどw アルスラーンの第二部?ザッハーク編はつまらなかったからな 結局どうなるのか展開結末を知りたいって世界中のファンの要望に応えてってことなんだから、本人が描いたレベルの質を問おうとは思わんよ 勿論引き継ぎは商業的な意図もあるんだろうけど弔いでもあるように感じるわ
マンガのみに人生捧げてしまったと思えるような作風だったし
印税で豪華な暮らししたいとか思わんかったんかなあ 印税が入る→もっと高性能PCが買える→もっと細かい書き込みができる
(以下繰り返し) 完璧に因果律に組み込まれてるな
三浦先生は漫画に人生を捧げたのではなく捧げられてしまったのか 次の掲載日って決まってるのかな
さすがに2周に1本は無理だよな 6話分はあるとか言ってなかったっけ?
それで様子見で好評なら続けるって感じだろから、6話までは隔週で載せるんじゃねの? 俺めっちゃ稼いだから今すぐ引退して豪遊しまくっても使い切れないやん、よっしゃ明日から酒池肉林や!
というスキを与えないのも担当の仕事。マンションや高級車でローン組ませたりな
三浦担当も作画チームを企業化させて本人が働かないとコイツラ食えなくなるで状態にしてたし というか三浦時代から単行本分のストックが溜まってから集中掲載するスタイルやで 風俗嬢みたいやなあ
ブランド買わせたりホスト紹介したり 冨樫とか無関係にそういうスタイルでの連載してる人は多いよ ガッツが なっ…!? って2回も言ってるのがなんか違和感があるな
このクラスの相手に今更あの程度で驚かないだろ キャスカよし逃げされそうなのに伸びてないな
しかしいくらシールされてるとはいえグリに抱きしめられてキャスカの烙印大丈夫なのか 単行本派が多いんじゃないかな
このスレ見なきゃよかったって思ってるよ さすがに5ちゃん見に来てネタバレどうこういう人いないやろー 1ページをすげえうすめて連載
なにもしてないのとかわらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています