FF16ってどうなの?
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新パッチで鳴り物入りで実装された無人島開拓がスローライフを銘打ちながら箱を開けたら河豚臭たっぷりの奴隷コンテンツで10年前のモグガーデン以下の出来
定食レイドを僅か二週間で緩和、その言い訳が調節チームがゲーム上手くなり過ぎたから、と下手くそプレイヤーを煽る
その一週間後教祖から直々に自分達の方がゲーム上手いと言ってる訳じゃない、勿論トッププレイヤーの方が上手い、と下手くそプレイヤーに更に燃料投下
散々テンパchanがTwitterトレンド入り常連覇権ゲームを謳っていたのに東京ゲームショウに合わせてTwitter社が発表したランキングにはゲーム名どころか会社名でもランク外で嘘がバレる
と順調に炎上してるな14ちゃん 公式Twitterアカウントのフォロワーが未だに8万未満
吉田効果ありすぎだろ
たぶんテンパしか買わねえな >>291
TGSでポロッとPS4は現行機(PS5は現行機じゃない)と言った開発者がいるw まぁTwitterのフォロワーなんか幾らでも買えるからな
14でもずっと工作してるくらいだし16も発売前には何故か爆発的に増えるだろ たぶんff15みたいになりそう
買うの忘れてたりすると、もういっかーになる
ても、ヴァナディールの世界が出てきたら、たぶん買うw
ヴァナディールの未来ですとかきたら、もう買わずにはいられないw ff11以降がそうやけど、今のffって、おーやりたいな!って思う要素がないよな
どれもこれもホストやし、だからみんな2Dをのそんでるのかもしらん
いまの技術で2Dだしてみたらいいのにな さすがにねーだろw
14は例外的に過去作出しまくってたけど
16でももし過去作からってなったら吉田馬鹿丸出しじゃん というか11の世界出されたら尚更買わないわ
ラグナロク(斧)にしたりキキルンを人肉食う種族に設定する吉田だぞ?
原作レイプ確定だから絶対買わない方が幸せになれるわ
まぁ完全オリジナルでも買わないんですけどね FF14オフライン、もしくはスピンオフになるでしょ 7で忙しいから仕方なく吉田に作らせたんだからスクエニも期待してない 14もだけどそういう思わせぶりとかクソむかつくからやめて欲しい でも何かしら14に繋がる世界観的要素はどんなに小さいものでもあるだろうなw
スタッフが同じだからという理由で
14に誘導したいからね^^; 14ならどう擦ろうが好きにしていいぞ
他のFF(12.13.15はOK)および昔のスクエアゲー絡めないでくれればええ
ナオキのオナニーで思い出を汚さないで欲しい FFXIVの影で動いていた幻の新作は「ベイグラントストーリー」の系譜を受け継いでいた!? - まさかの「吉田直樹×マフィア梶田」対談が実現 | 4Gamer.net
ttp://4gamer.net/games/199/G019924/20150226137/index_2.html
2015/03/24 00:00
> 吉田:
> 実は新生FFXIVの直前にも,高井(高井 浩氏),皆川(皆川裕史氏),前廣(前廣和豊氏),
> あともう辞めちゃいましたけど吉田画伯(吉田明彦氏)と一緒に完全新作を作り始めていたんです。
> でも,みんなFFXIVへ駆り出されて幻に(笑)。
>
> そのタイトルは社内の都合とはいえ途中で解散することになってしまったので,
> 迷惑もかけてしまいました。
> それもあって,フロムソフトウェアさんの「Bloodborne」など
> ダークファンタジーのような作品を見ると,悔しいなあと思ったりはします。
>
> 根底に流れている雰囲気とか,意気込みとか羨ましいです。
> 僕はコアゲーマーなので。
> 僕は松野さん(松野泰己氏)のゲームが大好きで,オウガシリーズもそうですが,
> とくに「ベイグラントストーリー」は素晴らしかったです。
> あれをもう少しダークな方向へと引っ張った,ハードな作品があってもいいかなといまでも思います。
>
> そのゲームはマルチプレイ対応で,超強いPKキャラも作れるんですが,
> PKキャラで死んだらキャラをロストするというピーキーなシステムでした。
> 伝説のPKランキングみたいな物もあって,殺されたキャラクターはランキング上で棺桶に……と,
> 話してると売れる気がしませんね(笑)。
FF16はこれを“新生”させたのか? 16のPV見ても、全く似てないだろwww何言ってんだ?www まーた他社のゲーム引き合いに出して俺ならもっと面白くできるのになー(できてない)してんのかジャラ夫は
ここまで来ると最早病気だな >>335は7年前の記事だけどな
まあ>>335で挙げられてるスタッフのうち吉田明彦以外実際16のスタッフだし
雰囲気はダークファンタジー()を気取ってるっぽいしな なるほどな…
今回は過去のFFからじゃなくベイグラからやたら引用する気かw
リスペクトですからとか言い訳しつつ なるほど、な……。
そういう吉田になっていたのか。 今時PS5でマルチもないPTメンもいないRPGを売るのか・・・ アクションRPGらしいし
完全シングルプレアブルキャラ1人ならベヨ3とか出る
ステージクリア型らしいし比較対象はDMCやベヨになるんじゃね?
アクション作れないスクウェアには壁が高いねw インターミッション動画見る→ベルトコンベアアクションで進む→イベント動画見る→マップボス戦→撃破動画見る→リザルト→次のマップを選択
こんなイメージしかできんわwww 普通はそう解釈するが
16に限っては今時オンラインマルチがないという驚き 驚くほどのことじゃないと思うが
MMOじゃなくRPGなんだし いまどきアクション大型タイトルならオマケでマルチ要素を付けるのはアリだと思うがなあ
クリアで速攻売られず寿命を伸ばすという面でも有効だしさ FINAL FANTASY XVI “AMBITION”
youtu.be/0X1cbPpdRtM 発売日に買うけどデジタルエディションだから売り上げには反映されないわ
すまんな、ソニー 新トレーラーみたがオフライン版ソロ14だなこれ
しかも一本道ぽいし シナリオが一本道なのはまだ許せる
でもまたダンジョンが一本道だったら許されないだろう デジョンで戻るとこいくつかあったけど迷子になる新規ちゃん多すぎて修正されたんだっけ? 今のPS5の状況だと信者でも買える人多くないんじゃね
まあPS5独占契約でソニーから相当な金がスクエニに行ってそうだから売れなくても大丈夫なんだろうけど ボスキャラは一人14ちゃん蛮神戦として
雑魚はfateみたいにしてんのかな 吉田やっぱりやっちまったな
FF14系の駄作FFシリーズとしてやっていくつもりなんかな
ほんとこんなんになっちゃったスクエニを見ると悲しさしかないわ まあ無機質で綺麗な丸盆の上で巨大な敵と対峙している絵を早々に見せてきてる辺りで色々と察するよな… お前らが絶賛するエルデンリングも何もないフィールドで戦うボスがいるんだが
しかも無駄に広くワープするから走ってるだけになるという 何も無いフィールドはただの手抜きだがまだマシな話でw
丸盆の方は敵の攻撃的なギミックを成立させるためにPCの行動範囲を限定してるのがあからさまって話 >>370
この絵面だけでもうお腹いっぱいw
100歩譲って不思議空間に飛ばされるラスボス戦とかならまだ許されるが今時これは無理 >>370
これベイグラのラスボス戦じゃんw
やはりベイグラ+ゲーム・オブ・スローンズ+進撃の巨人なのでは これはいくらFFと言っても売れないだろ
全世界で30万本ぐらいか 小売りに押し付けるから出荷数だけはそこそこ行くんじゃね
押し付けられた小売りはワンコイン投げ売りでも処分に困りそうだけど 本気で数売りたいならSteam版を世界同時発売しな話にならんわな それしたら売れなかった時に言い訳できないじゃないですか^^; 本気で売る気はないんじゃない?
本気ならプロジェクトのトップをネトゲと兼任でオフゲの実績皆無なやつにやらせないだろ とりあえず1年はSIEへのお礼で2年目もDLCで独占だし3年目で完全版多種移植だろうなて
15の戦略からして5年で500万売れりゃて考えだろうな
なんにしても最初のPS5独占は過去最低レベルの売上かなて アンチ乙!AC版DQバトルロードの家庭用移植に携わっているから! Steamやワゴンで980円でも最終的に1000万売りました!て言いたいだけだろうしまぁ… 次元独占切れるまでPS5版だけだからな
本体が店頭に並ばないのにパッケージだけ出荷すればするほど店舗で不良在庫化するのは目に見える
そしてパッケージを売れば売るほど中古が溢れかえってパッケージ在庫の値崩れを加速させる 定価2万でテンパから巻き上げて半額セールとかを乱発して売る作戦だと思うわ
卸値5000円で小売りに売る
半年で16円セールくるか? 買いたくないけど見てみたいゲームだから、vつーばーには売れるんじゃねw Vだって14やってるテンパくらいしかやらんだろこんなん ぺこらが一回で配信打ち切ったのは笑った
1ジャンルで成功した人間だからこれ何かヤバイ!って直観があったんだろうな 不可抗力とは言えリスナーを監獄送りにしたんだから配信なんか出来るわけがない わざわざff16のためにps5買う奴ってff13にff14(根性版)にff15で学んでないんかな?
Steamで遊べるようになる頃には遊べるゲームになってると思うし他にps5で遊びたいゲーム無いなら待ちが正解だと思うわ 後からロイヤルエディションが出るから安心しろ
ノーマルパッケージはワゴン福袋常連になる >>397
今年メガヒットしたエルデンリングは初週販売数が1200万本でPS4,5が250万Steamが950万本だった まぁ確かに最近のFFをFFブランドだけで喜んで買う層が
ゲーミングPC持ってる気はあんまりしないなw そういやテンパだか豚村だかはPS5買うないとか貧乏すぎ
みたいなこと言ってたな
世間はPCってだけでそのPCだって大好きなプレステの何倍もするのにな PC買われると転売屋に金が流れなくて困るんですよね 完全シームレスなオープンワールドになったヴァナ・ディールで
ソロプレイしつつオンラインで遊んでる他のプレイヤーも見えて
現地でパーティ組んでクエやNMに挑める感じのコマンド式リアルタイム戦闘のRPGなら欲しい
あと素材集めや合成でギル稼ぎや、汽船に乗ってのんびり釣りを楽しんだりできるやつ ユ-ザーが求めるFF理想像に噛みつくテンパ
そしてその真逆をいく14と16 ドラゴンズドグマは割りとその辺でいい線いったゲームだったな 『FF11』20周年特設サイトにて、松井聡彦プロデューサー×カプコン・松川美苗氏による対談が実現!
https://www.famitsu.com/news/amp/202110/06236289.php
ドラゴンズドグマの開発もオススメにハマってたって言ってたな
オンラインの方のPが松井と対談してる DDONはボスの部位破壊ってギミックがほぼオミットされてたクソ >>407
カプコンからしたらスクエニを追い抜いた20年だったから尚更感慨深いだろうな
「好調」なはずが完全に追い抜かれたスクエニ(笑)
もう社内も現実逃避してそう 15に10年かけてアレだったり
リメイクに6年かけて分割一作目だったり
カプコンからすりゃまさに「どん判金ドブ」な開発してたからなぁ FF14に無駄な時間と金をかけすぎたんだろ
海外のイベントとかやる意味なかったと思う Forkspokenの動画を見たが面白そうだな
海外を意識し過ぎと言うかゲーム内容が全く伝わらないパッケージ(案?)のせいで地雷臭がするがw
FFもゲーム内容で魅せてくれたら良いのに今のところ映像作品に対してむしろバトルが邪魔してる印象 召喚推してるのに召喚獣自体が少ないとがっかりたからそこが心配
15も召喚を前面に出してたけどあれだけだもん
大戦って言ってるからには数を増やしてほしい 映像も時代に取り残されてる感がないかねえ
最近のゲームはどれも綺麗な中でスクエニはなんかいつまでもマネキン感が抜けないというか
伝わるやろか FFのキャラグラに関してはは完全なリアルにはしないって何かで言ってたよ少しデフォルメする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています