シン・ウルトラマン in ネ実
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
/ ̄'''""ヽ/ ""ヽ,
/ / ヽ,,
/ /--~~~~;:--ヾ \
/ / \ ヽ,
| | ヽ |
| | | |
|ヾ |;::::::::;,, ,,;::::::::::::::;,,| |
/ | ,___'''':::::: '' _,, \ |
| / ''ゞ'- ::: '' -ゞヽ | |
| | :::: | |
ヽ. :::: | /~|/
| (,-、 .,-、) | | /|
ヽ ,,::::::||::::;,, | |
| ,,,;:::::;_,-,,--,_, / /
ヽ::::::ヾ ̄ ̄,,...-::; //
\::::::: ̄ ̄:::::::::::;,, /
ヽ:::::::::::::::::::::::::::/
\:__,,,..../ 大杉漣の乗ったヘリが速攻撃ち落とされたところがピーク ねみみんはライダーと戦隊は好きだけど
ウルトラとゴジラは嫌いなんだよ 庵野がウルトラマンオタクだからオタクしか知らない情報で組み立てられてるってな
芸術家にデザインしてもらった時点ではカラータイマー無かったからそうしたとか
あと着ぐるみだから後ろのジッパー隠すために背ビレが付いてたけどCGだからそれも消したとか 大怪獣のあとしまつのせいでCM見ると警戒してしまう 怪獣じゃなくて禍異獣って書いてあった
だから科特隊じゃなくて禍特隊 シン・ゴジラっぽいものを期待してるならまあ大丈夫だろう
長澤まさみはやはりシコリティが高いな シンゴジラのキャスト考えると石坂浩二さんのナレーションとか無いのかな なんでもかんでもシンって付ければいいってもんじゃねーぞ
畜生のマーキングかよ 秒でネタバレされてない時点でネ実も大したことないな >略〜まずは期待感など含めてリセットして「記憶喪失モード」推奨、〜略
庵野にも近い氷川竜介のツィートとかもかなりの含みがあって、出来はやばそうだな
シンゴジラのような良作とはいかんかったようだ ネタバレ書くぞー
ネタバレ書くぞー
序盤~中盤はネン・ゴジラのノリをテンポよくした感じでライト層も大満足
ラストバトルや終わり方のシーンはきっと元ネタがあってマニアはうっひゃああああああああなんだろうけどライト層は「はぁ?」だと思う
おそらく世間の満足度は5段階で☆3くらいになると思う
プログラムは2200円
bokuはスペシウム光線のトラベルステッカーだけ買ってきました
ヨドバシ他まだ予約できるみたいだから欲しい人はどうぞ DECISIVE BATTLEみたいな曲おおすぎへん? 評価見てるとそんな感じね
シンゴジラを良作とすると今回は普通
やっぱりダイコンフィルム時代のネタはシンゴジラで使っちゃたからなのかな ごめんプログラム990円らしいわ
赤い2200円の方はビジュアルブックだっためんごめんご 今は 全てに 恐れるな
痛みを知る ただ一人であれ 最後のアレとアレは元ネタありらしいけど
まーわからんわな 出てくる怪獣は昔円谷が着ぐるみ改造して使いまわした奴らだったそうだな
そういうネタを知ってて作品に活かすなんてオタクの夢なんじゃないのか オタクがオタクの夢詰め込んだ結果一般人にはイミフな物になってしまったのか 庵野はウルトラマンに思い入れも知識も深みがありすぎてある程度啓蒙得た狩人じゃないと意味が通じない 全体的に見たら悪くはなかった
ジャニ枠の演技はあれだが 小学校の夏休みにウルトラマン見てれば十分楽しめるレベルでない?
予想通りモーションアクターに庵野がいて笑ったわwあと、早見のピーは観客みんなワロてたでw まああれだね
みんな風呂入ってない長澤まさみの匂いを嗅ぎたいと思っただろうな 昭和はフジ隊員令和は長澤まさみ
巨大娘性癖を植え付けるのはやめろ 見終わったけど
すごい駆け足だったわ
2時間にウルトラマンのストーリーと詰め込んだ感じ レイトで見てきたがまさしく庵野の作だわ
日本一の同人屋やと思う 初代全然知らんけど巨大プロレスが楽しみだったのと、シン・ゴジラ好きだったのでレイトで観に行ってきた
Twitterではものすごい称賛っぷりだけど俺には合わなかった
結局ウルトラマンにおんぶにだっこでしかないなぁと
あとは飛行姿勢からのぐるぐるキックとか、ゼットンの最後のシーンとか、あれは初代でもあんなんだったのかな?
ジャニはクソ ウルトラマンのライトオタだからかなり楽しめたけど不満点も色々ある
あと上映後に近くのザ子供が面白かったーと笑顔だったからヨシ 高橋一生が声のみ出演してたのをエンドロールで知った
何の役だったん? >>52
ウルトラマンの声は斎藤工じゃなくて高橋一生 プレミアムバンダイで巨大長澤まさみのフィギュア出してくれ うーん
ウルトラマンオタク向けすぎてようわからんってなるなこれは
何でもオマージュに頼りすぎるのも考えものだな オタクはオマージュ解ってニヤニヤ
パンピーはそのまま映像を楽しめばいいじゃん 怪獣倒した、宇宙人倒した、地球守った、そんだけだろ。ただのウルトラマンとして見ればええやん。 伝統芸能の一種だな
観る側に「資格」が要求されるのだ ウルトラマンの濃厚なファンにしか分からないネタと当時だから許された演出がたくさん盛り込まれてるけど
監督(庵野じゃない方)はオタクにだけ楽しんでもらえる作品のすると間口狭まるからそういう風には作ってませんってパンフに書いてある
つまり無意識下でああなってると言うことなんで製作陣は頭末期やなってレビューに書いてあって草生えた 無意識下で長澤まさみを辱めて一般層を取り込むとな
有能では? ウルトラマンに愛される地球人という描写に納得感が足りない
禍特隊の人くらいは愚直なまでに一生懸命で真っ直ぐな人間達にでもして
これはウルトラマンでなくても守りたいわくらいに思わせてくれたら
最後母星の決定に叛いて命まで懸けてくれた銀色の外星人に共感と納得が得られたと思う 会社の前に109シネマがあるから昨日帰りに見ようと思ったら大雨でお流れになった
大雨だけに 個人的には斎藤よりも西島秀俊がヘシンしてほしかった ウルトラマンが来る前に自衛隊が何体か怪獣倒してるのが予想外だったわ
これシンゴジからの続き物っぽい匂わせあるけどどうなんじゃろね 冒頭のシンゴジラからウルトラマンって出るのは
ウルトラQからウルトラマンってタイトル出るののオマージュ >>64
特撮オタクってだいたいそんな感じじゃん?
プロフェッショナルが作った映画ではなく、マニアが撮った映画なんだからそうなるのは仕方ないだろ 邦画では全然見れるほうだけどシンゴジほどではなかったな
もっと怪獣と戦ってくれよ きれいに纏まってて悪くないけどバトルがもっとみたかったって聞いた 居酒屋でメフィラスとウルトラマンが酒飲んでたけどあのときにメフィラスには是非らっきょう食べてほしかったなぁ カラータイマーなくしたのはいまだにゆるさないよ
あれなかったらただの全身銀色の変態だからね
原案者のこだわり()とかいらんのじゃー カラータイマーはテレビの尺的に必要だったとか見たで バンダイの本社に描いてる絵と信号でカラータイマー再現できるみたいだな まどマギのキュウべえが書かれたコップが気になった
考察班仕事やぞ ゼロ師匠に「魔法ナンチャラになれば願いがどーのって勧誘してくる怪しいやつ」って注意喚起される程度にはあっちの世界でも有名なやつなんで ゾーフィなのかなと思ってたら終わり際はゾフィだった気がするしエバーみたいなもんなのか? >>90
初代の放送当時、(独自取材の?)あいまいな資料のまま放送に間に合わせるために掲載した記事が元ネタ
ゼットン星人とゾフィーが混同されてて、宇宙恐竜ゼットンを操る宇宙人ゾーフィっていう風に紹介された
https://nejitsu.minus-y.com/up/r/r9PZ0rsw.jpg 最近の円谷だと比較的早めにネット配信もきそうだけど、まずは円谷のサブスク(ツブイマ)で先行独占配信から始まるとおもう >>75
三浦義村もだけど、癖のある演技が上手いね 山本耕史は一見すると真面目くんがキレ散らかす役向いてると思った どうだろ
真面目にウルトラマンしてたけど
ウルトラマンだからシンゴジラみたいな人類対怪物みたいやパニックもの要素は少ない
あんの監督ではなく総監修な感じわかるわ
ウルトラマン見に行ったなら満足できると思う臭い巨人は4DXでやるべき抱きたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています