いまDQ7やってるんだがいつになったら主人公が大人になるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そのうち仲間になる爺さん、戦士っぽいけど僧侶だから 冴えない漁師
よし逃げ王子
腹パンしたくなる幼なじみ
野生児糞タル
爺
装備が守ってない女戦士
魅力ないパーティだなw 遊んでくれてありがとう、つまらなかったわ。じゃあのw ドラクエからしばらく離れたきっかけの作品だった
8、9、10はやってない11はやった アイラは糞王子の血族というだけでかかわり合いたくない 今思うと勇者がおらんPTやったんやなと
ダーマで転職できるものの
思えば5で勇者を息子に譲ってから主人公が勇者な話ではなくなったし勇者が主人公じゃないナンバリングの方が多いんだな 勇者という扱いではないものの
5 エルヘブンの中でも特殊な縁の血筋
6 王族でありPTメンバ-の中で一人だけ勇者条件がゆるい
7 水の精霊縁の海賊王の血筋
8 人間と竜神族のハーフ
9 天使でありラスボスの孫弟子
こんなんやで? ストーリー上の勇者は封印されてたじじいだぞw
主人公は海賊王と人魚の間にできた子供 プレイしたはずなのに内容が思い出せない、覚えてるのキーファ抜けるのだけ 胸糞イベント群を覚えてないのは羨ましいわ。脳裏にこびりついて思い出し怒りしかない。特に韓国イベントが最悪 勇者って言っても3だと他にもいる職業・称号だし
4だと世界にただ一人のシャーマン的存在だし、結構バラバラよね くっそ長い上にやる事同じでダルかったことしか記憶に無いわ
あと戦慄のダンスムービー 序盤で投げたなw
たぶん石板が揃ってなくて次に行けないんだが、どこの石板が無いのか分からない不親切設計に腹立てたとかだったかもww 7は馬鹿なやつらのせいで滅びたのにそいつらの面倒見て滅びを回避する展開が多いから腹立つ事多いかったなw
そのせいでマリベルの共感出来る怒りの一言が助かる マリベル悪くないんだけどビジュアルが惹かれないのが難だった >>17
そんなワンピースみたいな話だっけ
全然覚えてない 7・8とずっと後になってから実は、って血筋が明らかになるケースが続いたな
別に漁村の子とか城の兵士でよくねと思った >>31
おっぱいも小さいし、ほっかむりがダサいし、三白眼がキツいしおっぱいも小さいし魅力なくない? >>33
8はそれだと呪いが効かない理由が判明しない
7は…なんかあったっけ 7は王子に誘われて旅をしていたのにその王子は女の尻を追いかけて抜けちゃうし、
いつの間にか世界を救えるのはお前だけだ的な事を言われるようになってたけれど
そもそも主人公は世界を救う勇者でもなんでも無い単なる漁師の息子だしで、
なんでこれ主人公は旅してるんや?ってなったなw >>38
嫡子なのに全て放り投げていったからその後の王様と王女様に報告に行くのめっちゃ辛かったし、気落ちしてるのみて胃が痛くなったわ そもそも世界の復活自体も、復活させてまた滅ぼそうとした邪神の思惑という メタクソ強くなって魔王倒したのにその後普通に漁師やるのなんか嫌だなぁ
ホンダラみたいに毎日遊んで暮らしても罰当たらないだろぉ? >>31
マリベルがどうこうより7あたりからの鳥山絵が受け付けなくなっちゃった
6がギリ >>1
ディスク1の最後に過去の魔王倒して、ディスク2に移って神復活させると、
その後時間経過があって、主人公が逞しくなった云々言われるようになる
>>7
伝説の海賊とどこかの王女の子で、水の紋章持ちで水の精霊の加護を受けている、運命の少年
伝説の白狼の子
神ととも戦った神の兵の筆頭の伝説の英雄
王族・伝説の守り手の血を引き、大地の紋章持ちで大地の精霊の加護を受けている、神の踊り手
それらを従える最強の一般人少女 >>38
7は主人公とプレイヤーの立ち位置が同じ
好奇心から旅を始めて、封印世界の各イベントは傍観者、
旅を続ける理由は自身で動機付けして、どこで旅をやめても自身の自由 7は最初石版で自由に色んな順番で行けるシステムだと思ったから結局一本道かいなと 元々は64DD向けに作ってた自由にマップを作れるDQだったんだがPSだと実現不可能だったから単にマップが追加されていく内容になったんだろうな
自由度が高いぶん最後まで発生しない話とかもCDの容量に任せて全部入れたら
話が長いだけで自由度がゼロの話になった こういうスレ経つと大体どこからともなく現れて長文のオタク語り投下してくsage奴の生態が謎だわ 今時板そのものに張り付いてスレ監視してる奴のほうが謎じゃね?
アプリでDQ7とかサーチしてスレ利用してる奴のほうが大半なのでは? マリベルのキャラデザ次第では大人気キャラになったろうな
ツンデレの最先端だったし フォズ大神官が現代に行ったらおっさんになってるのはひどいじゃないかおい! 実は初期プロットではキーファ=オルゴ・デミーラだった
最終ダンジョンに一切使い道のないラーの鏡が落ちていたり、最終戦でオルゴ・デミーラが
モンスター形態から一旦人間形態になったりするのは、この初期案があったため
という話を知って以降、全体的に中途半端な駄作って印象だった7が、名作になりそこねた
佳作ってくらいにまで評価上がったわw
最初の島が封印されなかったのも、最初の島を封印してしまうと未来で自分が旅立てなくなり
パラドックスが起こってしまうからとか、最後のズッ友石版も魔王となったキーファを倒した
後に見つかっていたら印象が全く違っていただろうにとか、初期案通りに作っていたら多分
名作って言われた作品になっていたんじゃないかなーと それリノアル説なみに荒れる案件だからな
リノアルのほうは設定担当した野島が実質認めてるようなもんだけど終息しとらんし キーファが主人公、幼なじみの漁師の息子と領主の娘を従えて世界を復活させる旅に出る
途中過去世界にて運命の女性と出会い、未来へは帰らず過去に留まる決意をする
そしてその子孫であるアイラに主人公交代、母方一族の悲願である神の復活と、父の願いであった
世界の解放を目指し魔王討伐を目指す
的な話ならいつものDQって感じになったんだろうにな
なんで王子ではなく漁師の息子の方を主人公にしてしまったのかw DQは全部貴種流離譚なので漁師の息子も実は海賊王の息子としてドンしたし城勤めの兵士も龍神族だった 3DSのDQ7の動画みるとリメイク3がこうなるんだろうなあという不安感しかないw スクエニの作るやつは基本的にDQもFFもオクトパス系も全部貴族が主人公
一般人から育てる系は貴重 >>58
7の各キャラの役割は5と同じよ
キーファはヘンリーポジションだし自分の使命(?)自覚して離脱する
主人公の出自分かるのは後半になってから >>59
1 伝説の勇者の末裔ではあるがただの平民
3 国一番の戦士の息子だがやっぱり平民
4 ド田舎の樵と天空人の子
うーん だから、ただの平民「だけ」じゃなくて勇者の末裔とかでしょ
一般人じゃねーよ ドラクエで完全な一般人の主人公ったらイルとルカでしょ
テリーやトルネコはスピンオフだからね イルとルカもスピンオフだけどお前にとってのスピンオフの基準は何なんだよw 【スピンオフ】
トルネコ・レディストーカー・テリー・キャラバンハート・剣神・ヤンガス
【スピンオフじゃない】
イルルカ・ジョーカー・ソード・ヒーローズ・ビルダーズ
多分こう 他のキャラにしたほうがずっと抜けるからマリベルである必要無いのでは? ドラテン主人公もおすすめと同じくちょっと強い一般人だと思ってたら
後付けで結局王家の血筋にされちゃったよなぁ キャラクリがあるせいで、パパママの顔を見るにたぶんどっかで取り違えたんだろうなと思わずにはいられない…… 7の主人公は水の精霊から特別の加護を受けた海賊船長と王女の子ではあったけれど、
実際に出産したのが田舎の漁師夫婦だった事もあってか、他の主人公たちと比べちゃうと
なんかいまいち特別感が薄いのよねw 胎児を未来の漁師の妻の腹へ飛ばすとかいう魔美もビックリの魔法 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています