オデシーNo.13
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おでCとジェール共に使える剣コ詩学を鍛えておけはいいんだろ
脳筋と白は石投げりゃ当たるくらいにいるし
問題はピンポイントで必要になる黒か
自分でやるしかないか >>738
スペランカーは違うだろ
あれは適度の慣れと知識で安定してクリアできる
だからクリア出来ないのは雑魚
ジェールは運ゲー、覚えゲー、理不尽ゲーの闇鍋だから
トランスフォーマーに近い V25は解析上お供が2匹になるんだったか
V20ではヘイト2位にお供が張り付く仕様だったのはもう一匹増えるとどうなるんだ
ヘイト3位に張り付くって流れになるのだろうか 張り付くのではなくボスのヘイトトップが雑魚のヘイト0になる仕様だぞ アクセの3枠目と防具の4枠目が楽しみだわ。
アクセは個別、防具は一律でステかねぇ。 サクパタ ⤵
ブンジ グレティ ムパカ ⤴
な調整でくるか贔屓が続くかある意味でみもの 武器防具に4枠目って言ってたけど、アクロンティカはそもそも2枠しかないけど4枠になるのかね
それとも把握してないだけでAT1、2は3枠、AT3が4枠になるだけなのかね >>725
過去スレ探したらgithubに置いてあるらしい
AT3のしか見当たらなかったけど
ttps://gist.github.com/Chiaia
それとRMTスパムブロッカー?とかいうプログラムのファイル名がFuckOff.luaで草 ムパカはダメ上限
グレティはマルチ
サクパタはクリティ、、、防御力で □e本社IPアドレスでの他社タイトルのネガ工作の書き込みを引用しようとするとbbxクラウんだな
□e工作員結構色々してそうだな イケンガはウェポンスキルダメージ+で。
5部位共通だと強いけど個別に設定されると性能散るなあ 1行目固定
2行目バラバラ
3行目固定
なので、4行目はバラバラなオグメと予想 アグゥのどこかの部位に全属性魔攻5〜10くらい付いたら嬉しいな ムパカグレティは方向性違うジョブの闇鍋状態だから全部盛りなオグメつかなきゃ変わらんやろ サクパタ DAおおめ DAダメアップオグメ
ムパカ TAおおめ TAダメアップオグメ
グレティ クリおおめ クリダメアップオグメは無い!
担当がアホ、方向性くらい統一しろと サクパタはナイトが装備できる時点で敵対心+どこかにつくはず クリティカル修正のWSを弱体せずに他のWSを超絶強化したり
みんなでサベを放置したりetc
弱体すべきところを弱体せずに他を強化し続けたから歪になるんよ そりゃクリティカル+はWSに乗っちゃうから危険が危ないし、調整が面倒だったんだろ サクパタは敵対心+10を全部位に付けようぜ
鍛えた奴ほどPTで使えなくなる罠www 4行目はニャメみたいに選択制になりそうな気がしないでもない これ以上3枠強化するなら、このくらいのデメリット受け入れよとか
マイナスプロパぶっこんできそう サクパタ4枠目はコンビネーション敵対心アップで良い
ナイトが装備するのに妥当なプロパティかつ戦暗の突出した性能へのブレーキとして アートマ霊子でマイナス要素つけたりマムに睡眠解除判定とか付けてくる開発だからマジでやりそうで嫌だな、ただでさえDEX不足とかあるのに サクパタだけ明らかに突出した性能だから4枠目がナイト向けプロパティの敵対心+で戦暗を少し抑制してくるかもね
オデシーのアタッカー募集も戦暗に限定されたものが多いし それだと大して上がらない攻と命を捨てれば済むだけで
戦暗は30に育てなくていいってなるんですが・・・ 残りのRは4枠目だけ上がるんじゃないかね
攻命はR25の時点で+50と切りいいしこれ以上上がらなさそう 良くてALL BP+5~10、悪けりゃ詠唱中断率じゃね サクパタに詠唱中断はありがたいかもしれない
っていうか戦暗向けの性能さらに追加したらダメだろバランス的に 脚に詠唱中断付いてくれたらうれしいわ。
10付けば色々やりようがある。 なんか起動時の曲変わってんな
BA自体は5分で終わるレベルの薄さだけどwww ナイトサポ剣を実用化させるにはファストキャストが欲しいかな ナイトはダメージヘイトでタゲを維持するさいきょうの盾にするべき 4キャラ 中身2人で868000ギル行けたわ
100万ギル行きたいなぁ あの様子じゃ星唄ならぬ創世の煌めきだの何だのが来るまでksgのまんま
煌めきでコンテンツぶち壊しが目に見えてるしな >>803
80万ってことは6000くらい?
下手なパーティ入って一回全滅するくらいは稼げてるのかね 80万ギルぐらいでそこそこポイントも入るし大外れってほどでもないかな
もうトップランナーは100万クラスのセグポあって稼ぎに来ないし >>808
Uchino鯖全員シーフ6人組(多分トータルフルアラ以上いる)ニャメorグレティRP25ネイグセントヴェンテのツーラーが毎日突入してるなw
どうせ一匹ずつ殴ってWS撃って仕留めるだけだから格好の獲物なんだろう
オーメンとかドメインも周回してるけどそいつらいるとドメイン終わるのが異常に早くて笑う >>805
緩和前は日替わりとかトリガー供給量で縛りまくってるけど
どうでもよくなると大事で無制限周回とか弱体アイテムでクソ雑魚化して難易度ちゃぶ台返しするパターン多いよな
バ開発ってゲーム作るというより客を手の上で転がしてマウントとるのが楽しい奴ばっかなんだろう >>810
確かにどうでもよくなるってことではあるんだけども
次のコンテンツの見込みが立つと緩和されるってところがある >>812
ダイバーは常時キャンペーンみたいになるんちゃう
青武器は固有枠あるから生き残るかもしれんがエンピ防具アクセとか
プライムウェポン関連で上位出たら物理ダメ上限ついてるだとか攻命高いだけのは軒並み死ぬかもな
そしたら通う意義もなくなるw
AF+3ですら使い物にならなくなってるの多いし レリック装束そのものにRP項目付ければダイバーの賞味期限延長できるな! 預かり帳に突っ込めるものはRP期待できん
R15で止まってるユニティとRMEAのR25〜30解放があるんじゃね 影響範囲や実装のしやすさから考えるとかなりいいかもな開発的に
ミニ四駆の肉抜き状態とか言ってたし この前の20周年放送で倉庫に送れないアイテム(小札等)は倉庫に送って簡単にクリアされるのは嫌って藤戸が意味不明なこと言ってたし
ダイバーも意味不明な理由で延命し続けるだろう ダイバー死ぬと合成職人が死ぬから
どうなんだろうね 合成職人はもう死んでるよ
必要な素材の価格と完成品の値段比べてみろ
ツールなしじゃ武器と首で儲けるのは無理だ 合成はもう物が売れないからな~
新しいレシピを追加してくれってのと、
消耗品を店売りするのやめろって思う 基本的に競売に出品されてる時点で儲からないなんてことはないと思うがな
薄利多売になってるだけで 薄利多売の状況だと運要素の強い合成は赤字出るリスクもあって大変だな ダイバー合成は利益が出ない価格で
素材、武器が売買され続けてる
全サーバーで同じような価格だから
転売でも無い
HQツールみたいなの使われ続けたら
金盾あろうが手上げだ 代行業者のような軍団がHQ1の青武器と首してたから
価格は業者が下げてるんじゃね
副産物のHQ1を有効活用してそう >>822
売ってる奴の名前洗ってみ
大概ランダムみたいな名前とか鯖の頭文字3文字入ってるとか
売ってるもんが+2装備ばっかとかだから
金盾合成やった事あるやつなら分かるが+1+2ある奴は半分ずつできるのよ
だから+2しかできないなんてことはあり得ないし9割方アスラ産の輸入だ
+1店売りや捨てても儲かる奴はツーラーだけなの
+1大量にバザーしてる算数出来ないバカ害人はよく見るが
あんなんアンバスで稼いだカネやRMTで買ったギルドブに捨てて見栄はってるだけ
残魂しこしことって売ってる方が100倍儲かるわ 昔から合成なんてそんなもんだろ
だから薄利多売になってるんで
全部素材自己調達でもしてそれでも儲からないなら撤退すりゃあいい話でしょ まあ雑魚ユーザー的には今の状況の方が楽って言うね
日課やってりゃそのうち大抵のものに手が届く >>827
今回の話は昔からの問題じゃねーぞw
クポシボナンザで当てたやつだけが得する状況をなんとかしろとフォーラムで散々
叩かれてFJTがドヤ顔で出してきた金盾は、普通にやったら
数カ月とか年かかる作業をツーラーに1ヶ月で完成された挙げ句
おまけに合成システムが潜在的に持ってるバグがバレて
本来最低でも10回分の素材が必要なところ1 回分の素材で作れて
しかもそのバグが未だに直せてない
その大量に合成HQ売りさばいてる連中もBOTで金盾作りまくってる連中も全くBANされてない
この20年でバ開発最大の失態で恥晒しやぞ メモリ改ざん系でSamチェックまでに
最大10個作れるだけやぞ >>831
hqのときのエフェクトが違うのをパケで判断して合成完了前に合成を失敗させる処理する
そうすると素材ロストなく何度でもHQ量産できるって話らしいから、バグといえるのか
根幹のシステムなので直すならあのシュパーンてエフェクトを全部NQと同じにするくらい?どうしようもないんじゃないの それってエフェクト以外にも何か漏れてるでしょ
結果持ってきてから失敗できるなら設計ミスだね
今更作り直せるのかね >>832
失敗でロストしないのが問題なだけの気がするけど
いじれないほどブラックボックスかもしれんしなぁ もともとの通信設計がテレホマンでも出来るほど小さく細切れになってるだろうし
合成結果のレスポンス情報が複数回のパケットに分かれてるのはどうしょうもない
そのパケットが全部受け取りきらないうちに通信失敗させると
合成自体キャンセルとなる仕様なんかね
仕組みがわかれば対応もできそうだけど 時代的にまともな設計書残ってなくてスパゲティコード解析してDIYで直しましょうwってパターンやろ
末端スクリプターのFJTにそんなん分かるわけないし
14開発に泣きついたけど根本対策無理ゲーすぎて予算もないし暫定で放置って感じやろ
で、その結果がツーラーやりたい放題KONOZAMAってわけさ >>835
TCPじゃなくてUDPだからパケットは可変長だし順序保証も誤り訂正もない
そんなプロトコルで1つの情報を複数パケットに分割するような通信仕様にはせんだろ サルベBOTですらいまだに放置だし対処する気がないか対処する能力がないかどっちかでしょ どっちかどころか対処する気がない上に対処する気がないという両方の可能性が濃厚 >>832
これ外人が動画上げたから修正されたんじゃなかったのか?まだできるのか? >>842
外人のコミュニティで直ってないとか抜け道あるって言われてたらしい
明確な証拠はないが相変わらず各鯖の勲章が大量にアスラに流れて製品が輸出されてるのを見ると実質黒だわな 過去に動画を日本語フォーラムに上げた外人がいた
そのあと何かあった気がするけどもどうだったかなあと >>843
ああ修正は入ったけどもそれでは対処しきれてない可能性があるのか そもそもツーラーだけが首青武器作成を独占してたら
勲章が暴落するんじゃないのか?
むしろ値上がってる感じだけどちゃんと合成してロストしてるってことでは? >>843
ロストしないなら なんで勲章をアスラに流す必要がある? >>847
自分で解析してツール作ってRMTしてる奴がほぼアスラにしかいないんじゃないか
前の対策はツールが世間に流出かなんかして自分が儲からなくなったからツーラーが自ら情報公開したらしいしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています