狩人を愛する人が集うスレEX9
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ほんとホバー無駄に強いのが嫌だわ
あんな意味不明な挙動でダメージ上がるのは未だに受け入れられない
多少操作複雑になってもそれなりに理解出来る行動なら使おうって気になるが、なんであんなよくわからん反復横飛びしなきゃならん でもお前ら初心者の時に敵の攻撃回避するために敵の周りぐるぐる回りながら戦ったろ? そもそもアクションゲーみたいに常に敵の攻撃を避けながら
隙を突いて攻撃するゲームじゃないもんなw
たまーに一撃避けはあるけど、ホバーの反復移動で何か避けられるわけじゃないし意味不明w ホバーは強いがこのゲームの操作方法に合っていない
アンバス鉄巨人で、削り合わせろと言われたときは、デコイで誤魔化さざるを得なかった 不死身のように復活する狩スレが好きです、結婚してください。 TPダメージ修正になって確定クリティカルならギリギリ戦える ジシュヌはAGI修正にして、
というか弓は攻防関数からやり直して! ホバーに慣れると狩をやる機会がしばらくなくなり
久しぶりに触ると上手く動けず慣れると・・のループ 遠隔はオートアタックと違って一撃毎に遠隔マクロ押すことさえ糞めんどいのに
さらにホバーで反復横飛びまで増やして開発は狩をいじめるのに喜びでも感じるのか? べつにホバーは義務じゃないから
プラスαの伸びしろもらっておいて文句しか言わないやつほんとダサい 遠隔が必須なコンテンツが有ればその言い方でも良いとは思うが
現状は使われないだろ
ちんたらするより、近接でやられる前にやるだし むしろ今後の強化における足枷だろw
火力くれ→ホバーあるから十分強いですとか、装備にホバー+1とか ほんとそれなw
ホバーの存在がある限りそれ以外での火力アップ望めなくなってしまってるのがな...
最高率でのホバーは異常なほど強いだけにこれ基準にされたらたまらん V25解放来たら最初だけ狩りさん復権するよ!
やったね!狩さん出番が増えるね!! オデシーはほとんどもう金策!トリガーバカにならない。
↓
トリガー渡す派?受け取る派?
↓
34層はイザットでええやろ
↓
ランダムフジトはよくない
↓
ザコ共に教えといてやる、サブタゲレデン! (なお、カメの耐性値、魔防でダメージはお察し)
↓
ワスワス
↓
トリガーケチる雑魚w
お前らにはトータスソングで全て無に帰してやろう サベッジでホクスボクアロー使うときの保険マクロ
/equipset xx (サベ装備・矢弾変更込み)
/ws サベッジブレード <wait1>
/equip ammo クロノアロー
/equip back ベレナスケープ(HP増減対策)
/equipset oo (殴り装備・矢弾変更なし)
ベレナスケープは100%変更できてるのに矢弾はたまに変更失敗するのな。
いつのまにかホクスボクふっとばしたわ。 これはマクロがわるいな
クロノアローが尽きた時点で着替えられなくて矢弾変更しない
/equip ammo クロノアロー → /equip ammo
で外すようにするといいよ それはそうだけど、矢弾がなかったから失敗じゃなくて
矢弾だけはなぜかwait2にしないと失敗することがあるもよう どうも最後の行のequipsetに矢弾が入ってないのが原因っぽいんだよな
背も最後無しにしたら失敗するようになった サベッジするときは
1秒ペナルティーだと思ってSetにしちゃってるわ サベッジ撃った後に変えるのも大事だが
ドメイン矢消えるとしたらその後の釣りとかだよな?
釣りを含む矢弾関係のあらゆるマクロに
/equip ammo 矢
/equipset スナップ釣り装備
って仕込んどけば消えないだろ 自分はwait1でミスないな
WSマクロ押して1秒以内に別マクロポチーしたんちゃうか?
大体スパロウ装備時にブッパするのって釣り時だし
釣りマクロに
/equip ammo
/equip ammo クロノアロー
/スナ装備
/ra
クロノアロー無かったら装備無しになって遠隔コマンド受け付けない
持ってたら遠隔開始 気になって調べてみたけど、矢弾に限らず
ワードローブに入れてるとラグかなにかで変更失敗することがあるね
同じことをカバンにいれてやったら全くミスなかったけど
なんで、矢弾外すマクロならミスはないと思う >>58
釣りマクロ別にあるならいいけど、遠隔攻撃マクロには空き無いから
遠隔マクロ全部に矢弾変更いれるのはむりだ /equip ammo 矢 1
みたいにワードローブ番号振ってみたらいいんじゃね?
それはそーとエクレアならともかく消耗品をワードローブに入れてるんか ガーンよりDが高くなり
間隔も540と良い
AMが無いのと矢を吐き出せないだけだな クロスボウの追加効果の防御カットにイドリスフレイルと同じくらいの効果ならどや? ガーンとアキヌあるのにオデシー用に板額用意して言われたんだけど、これフォーマルじゃだめなん? 言ったやつに聞けとしか
弓は適正距離が遠く敵の範囲外で打ててトゥルーショット取りやすい
弓最強のエンピリアルが強いのは板額 ググってきたわ
アレバティの検証動画で4分短縮されたみたいだわ、コもデトネイターに変更するんだな 適正距離で戦えて飛攻が不足してる時は
フォーマルラススタより板額エンピリの方が強いな イケンガ足のトゥルーショットが微増で弓がまた少し強くなるな 板額はあるとしても競売に良い矢がないから、REAのどれか作って矢を出さないとダメじゃないの >>74
与一、アルテミスにするくらいならドメイン矢でいい >>77-78
おまえらスカベンジ1万回な
ボルスパアロー Ex 105 90 飛命+20 飛攻+20 119 狩
与一の矢 Ex 89 90 飛命+35 飛攻+25 119 狩侍
アルテミスの矢 Ex 101 90 飛命+25 飛攻+35 119 狩
クロノアロー Ex 110 90 飛命+20 飛攻+20 119 狩 ドメポ大量に貯めている人はそれなりにいるだろうけど99で80DPはやっぱキツいわな
とは言え板額エンピリ使うのって現状アレバティぐらいだし選択肢としてはありか 80DPは1日分だし、大昔の銀玉やメナスのアチヤルに比べればだいぶぬるいと思う
イオニック周回できるならアキヌ取ったほうがいいのは言うまでもないが 99もあればリサイクルとスカベンジでだいぶ長持ちするじゃろ 弓は何だかんだ復権したな
クロスボウだけかな最悪は 近接殴りからのトゥルー発射台としてガストラが生きてるだけだからなあ
短い攻撃間隔からの追加効果メインというのが現状と噛み合ってないというか
シャランガはせめてトゥルーも強ければクロセアぐらいの立ち位置になれたのに 実用的な使い道があるだけいいよ
弓、クロスボウ、銃、接近と使い分ける事ができて
残りは弱体ボルト矢の調整とアイツの長年の夢のブーメランWSさえ追加されればもう思い残す事ない ニンジャとスリケン専用で実装されて戦士のDさんが泣く ドメポってまだ一覧でみれないのか
つうか80DPできついってあれ1回で300とかもらえるんじゃなかったか Mireu討伐継続してる鯖なら1回で100貰えるがリセットされたら1戦20、日に80とかだぞ フルイケンガで500万、板額弓とドメイン矢、ありあわせのアクセサリーとわずかな専用装備があれば狩人を持ちジョブに挙げても大丈夫ってこと、もっと宣伝した方が良いんじゃない? オデシーは板額だけあればいいか
アンバスはアナイアあった方が良い回もあるな >>91
狩首+2とイケンガ・テレンベルト強化済みなら狩人出せると言っていいけど、
そこまでして板額しか持ってないってまず無いだろ 首は攻防キャップしないジェールだと
スナップが足りてればイスクルと大差ないだろう
R25が解放されてコイストやシェレのような人気装備はすぐに用語集でもデータが更新されたが
テレンとか人気無いやつは20のまま放置されてて扱いが笑えるw >>94
狩人にとって板額弓は妥協じゃなくベスト
飛命不足にならないジェールでイケンガは胴以外の強化は誤差だし、するとしても手足はR15で充分 連携ダメージ稼げる相手なら話は別だろうが
もうArebati以外出番ないことになってんだなw いつどのような状況にも対応できるようにすべて揃えて待機しておくのが
狩人としての嗜み 昔はすぐに、
:y=-( ゚д゚)・∵;;カチャターン
してたのに、強くなったな 自分のメインジョブは○○!なんて拘り持つとメインが今の狩人みたいな状況になったときに目も当てられないからな
割り切ってコンテンツ参加用ジョブを育成する方が精神衛生上宜しい v20アレバチ連敗中の野良PTで板額の弓使ってるのをメンバーにごちゃごちゃ非難されてフォーマルに持ち替えさせられたわ、クソが しかもフォーマル使った回で勝てたんで無能の烙印を押されたまま解散だよ、あーモヤモヤする まぁまったく同じ条件じゃないからな。
ディア切らしたままとか
歌かけ直しにソウル有りか無しかとか
カオスのJB乗ってるかのってないかでシート上でのダメージは大分変わるし
納得はできんだろうが、まね事しか出来ないその辺の頭すっからかん奴と思っといたらいいよ 板額の弓がBFのドロップ品という低難易度で実装されたときって、狩人スレではプチ祭りだったの?
当時は狩人やってなかったので毎回ドロップしてウザいからモグロッカーに入れてあるゴミという認識だったけど今は喜んで使ってる あれは、低支援かつホバーあるからこその威力だぞ
ホバー前は使い物にならねっていうか遠隔がうんこ 遠隔はウンコじゃない!
ガーン倍撃*適正距離*クリティカル*ホバー*AMコンビ*胡蝶倍撃で
44倍撃よ! たんまり吸った歩に自分のそこまで揃ってない
支援ありガーンの通常AMクリで7万ぐらいでるから
整ってる人ならカンストするでしょ
乱れチャレンジしてるけど
20万のダメージ表示がまだ出来ない ちょっと確認なんだけどオデシーでモヤってる狩人が来たらハズレ確定ってマジ? みんなロックスタイル使ってるだろうし見た目だけで判断するやつの方がやばい >>112
フォーマルハウトしかない弓スキル真っ白狩人よりはよほど信頼出来そうだが アキヌ取るか迷ってるんだがこれ今のところ矢にしか用途無し? アキヌ迷っているところ残念だが、Arebatiでの出番は獣に取って食われて
いよいよ何処にも居場所がなくなる模様
カチャターンの準備をしておけ け、けものはささ3戦目でつつつ、つかうから(震え) 狩人の出番がなくても狩人の装備を更新し続けるような奴しかこのスレにはいないさ arebatiまで出番取られるとは思わなかったな
このムパカボウどうしよ 普通に狩人で勝てるから気にするな
あの動画だって完全身内で息が合っててあの残り時間だからな フォーマルでホバーラススタしてたら問題無し
攻ダウンフィールドだとあやしいが… 同じやり方でイノシシを前後に移動しながらホバー離れたときにラススタ
距離マイナス補正もないし獣アビも乗るからラススタ5万超え安定するんじゃね ナ戦赤吟コ獣、入るとしたら戦枠だが・・
吟コどっちか抜いたら攻撃たらなさ杉
赤抜いたら栄光の分でメヌ1消えてディアまで消える、火力無し
どの道カチャタン
モグハウスでカバティするくらいしかないな 板額の弓が強いらしいけど、ガーンデーヴァは相変わらず死んだままかな? ユニクロ武器にTPボーナス+1000付けるとかやりすぎ感はある
破軍のときに学んだはずなのに AT3で湧く護衛に影縫い効くのかな
前にV15のオンゴを狩コ連携構成でやった時間違って影縫いしたら効果あったけど アレバチのいのししには効いたけど、一分程度の時間稼ぎかな
バインドは入らないから、影縫いは氷属性じゃないっぽい 魔法のバインドは氷属性関係なく敵のバインド耐性だけを参照してると思うから
逆に影縫いは氷属性のみ参照でレジストバインドは参照してないんじゃないか
知らんけど ホバーに文句言い続けたかいがあったな!リサイクルに調整だ アビリティでも発動するようにします
やったな!戦績矢を影縫いで吹っ飛ばさなくなるぞ! リサイクル矢弾がそのままの性能はおかしいのでリサイクルが発動すると野矢野弾野鏃が生成されるようになります ジョブ調整じゃなくてシステムに書いてあるから、東アドゥリンの戦績装備リサイクルでは? ついに移動しながら戦績装備トレードでポイント最大2倍に アナイア持ってない奴が居るとは、ちょっと驚いた。
フォーマルハウトと半額のみなのかな。 俺はホバーが実装された時点で俺はアナイア一強になると思ってたよ 距離補正で南無の方が良さそうだけど
敵対ーならカラナだしなどっちが良いのかね 距離補正で弓が有利といっても与一はDが低い
与一+クロノとアナイア+クロノでD30差なんだけど覆せるかな? アフターマス飛攻+10%もあるしWSの性能も違うし与一じゃ相手にならんだろう アナイアだって競売頼みでr15にするなら今でも2億くらいはかかるんだろ 上位互換のリサイクルだぞ
アビセアのトリガー捨ててストック出来るって事だから 着弾装備・WS装備2〜3・WS後のスナップセット
スタンダードな使い方しかしないならこれで十分 モグワードローブさえあれば、狩人も案外気軽に始められるんだな
カードキャンペーンでAF強化したら次はダイバーか ホバーショットの練習してみたけどうまくいかんな
いっその事スナップ装備セットに/wait1入れて射撃したほうが移動によるキャンセルを防げる気がしてきた ギルをばら撒いて火力を出すと言われ、金持ち専用だった狩人も安いジョブになったなー
板額弓とアナイアr15、イケンガ未強化と、ニャメと僅かなAFがあれば並べるから古参のアドバンテージはゼロ アレバティの板額狩エンピリアルアロー装備で頭AF、脚レリ、足イケンガとして
胴はニャメ、手はメガナダがベストなんかな?
ニスロク:STR40 AGI40 飛攻45 STP7 トゥルー5
ニャメB:STR35 AGI33 飛攻55 WSダメ10
メガナダ:STR23 AGI19 飛攻45 WSダメ7
ニャメB:STR17 AGI12 飛攻55 WSダメ8 狩人のテンプレ装備揃えるのチョロいな
装備セットに余裕できたからいつでも用意できそうだ
まあ肝心の出番がないから手を出す必要もないが いくら装備があっても年季のはいったポチポチにはかなわんぞ >>166
胴はTPボーナスあるイケンガの方が良いのでは R25はわからないけどR20だとTPボーナス170でしょ?
飛攻5差とTP170でWSD10%を覆せるの? ステを忘れてたけど、イケンガSTR33AGI39、ニャメSTR35AGI33
エンピリの修正はSTR20%AGI50% 要するに狩人が遠隔物理WS撃つ際はニャメ胴B、イケンガ胴はサベッジ用ということか たいかん()で悪いがライオンV20に板額でエンピリアルアロー撃ってた時は
R25TPボーナス190のイケンガ胴の方が若干でも強い印象だった
それくらいエンピはTP2000>3000区間での伸びが凄い
今はニャメもR25になったからまたもうちょい結果変わりそう 他の装備の詳細が分からないし
攻撃などの細かなステータス分はそこまで考慮してないけど、シートに適当に数値ぶっこんで見ました
TPMAX換算で35000くらい出る支援状況なら(TPに+1000と胡蝶+250 イケンガ時は+150を加算)
ホバーMAX 1000即撃ち 1500撃ち 1750撃ち
ニスロク 23088 32043 36521
ニャメ 23581 32728 37302
イケンガR15 24812 33434 35158
WSDや支援の状況にもよるけど、補正値でDが10変わるとTP3000でダメ300位 2000だと150
ホバーMAXならそれをx2
全てイケンガR25 テレンベルト有り、適正距離での射撃時です。
TP1633以下ならイケンガ TP1633以上ならニャメが最適になりました。
参考程度に。 すみません、全てイケンガR25ではなく
足イケンガR25の間違いです 少し強引ですが
足イケンガR15の場合は全体から4%、R20なら全体から2%引いてあげてください。
式が違ってくるので少しずれますが大体近似値になります。 >>166
WSを使用するTPとWSDの積み具合で若干変動しますが
概ね ニャメ手R20 ≒ メガナダ手+2 となってます
手R15だとメガナダのが300ほどダメージが伸びます。
手R20でも支援と装備の状況次第ではメガナダ手のほうが強くなります。 フレイルとかで攻キャップしてる相手なら物理上限突破でありかもしれないけど
現状の攻が足りてない敵相手だったらニャメの方がいいよ
サベッジはTTP2000以降の伸びが悪くてTPボーナスの相性が悪いのと、命後攻無いSTRMND低いでイケンガはかなり厳しい 狩人のサポっていま何が主流なんかな、ジェール用に急仕立てしたジョブだけどマクロ作っておきたいわ 自由枠3個と別のところに各サポのボタン作って置いて毎回張れば良いのでは? 竜 ハイジャンスパジャン
踊 ステップ、ワルツ
前者はアンバスとか後者はオーメン乱獲とか そもそもジェール用ならサポ考えてなくてもいいのでは 狩人たちはジェールのライオンを密漁することを生業としている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています