エースコック 感動の担担麺 を食べた
https://www.acecook.co.jp/products/002392/

確かに感動した!
何に?それは麺。大げさな紹介はなく、一般的な紹介ではあったが
それは珍しく誇大表現ではない100%真実だった
広報曰く「プリッと歯切れが良くもっちりとした生めんのような品質に仕上げました」

この麺、食感がもう紛れもない生麺。この弾力性、粉っぽくなくゴムっぽくない
まさに生麺の弾力性。あり得ない。これ、目隠しして出されたら
誰もカップ麺だとは分からないだろう。あのまがいもののマルちゃんぬるぬる正麺とは
根本的に出来がレベルが違いすぎる。もちろんヤマダイの凄麺もその他のどのメーカーの
カップ麺が束になってかかってきてもかなわない出来

さすがにこの製法だと「ちぢれ」を加えるのは難しいだろうが、それでも弱いウェーブは
ついているので味噌系のカップ麺にも勿論合うだろう。是非このクォリティで
税込300円以下で味噌系のカップ麺を出してほしい。さすればエースコックの名は
更に高まること間違いなし、そして麺にも固有の名称を付けるべき
この生麺クォリティなら、「麺神」だったとしても全く異議はない。明星のそれは
大嘘だがw

ありきたりなところで極上の麺で極めているから「極麺」などピッタリだと思う

さて麺には大いに感動したのだが、スープはカップ担担麺で過去のも含め3番目の
旨さだった。1位は>>16で紹介した限定品(この後継商品はクォリティだだ下がりでダメ
直近のも食べたががっかり過ぎてレビューする気失せたし)。2位は2008年頃に発売された
日清の商品。そして3番目が今回の担担麺。もし、スープも1位の担担麺と同格なうまさだったら
間違いなく全てにおいて感動したことだろうが、さすがにスープは498円を考えると妥当。としか
言えない。この価格ならこの程度までにおいしさを出せるのは当然、という評価

ということで、購入価格が税抜498円というカップ麺ではあり得ない高額商品につき
リピートするかと聞かれれば、否。としか言えない。確かに麺だけはカップ麺至上最高品質
ではあるが、トータルコスト的に考えると、同じ価格帯ならレンジアップの担担麺を買うか
日清の冷凍ものを2つ買うかするほうが、納得・満足いく

とにかくエースコックにはご苦労様でした。と言いたいし、今後のこの最高品質麺の2次利用に
大いに期待したい