X

薬屋のひとりごと
0184私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/13(月) 01:13:43.90ID:???
そしたら「こんなドブスうんたらかんたら!!!豚肉が綺麗に着飾っても所詮は家畜だわさ!!!」ときんきん声で罵られ
次の日似たような服を買って着て、同じような髪型にされ「ほらね、私の方が可愛いでしょ?」と言われたらしい

他にも年賀状送らないでいたら、冬休み明けにキレられたらしい
といってもそちらからも年賀状来てない
100歩ゆずって向こうが送ったのに、こちらが贈らなかったとしたらまだわかるけど
曰く「あんたから1番に年賀状くると思ってたのに来なかった!」
「あんたから送って来たら、こっちも絵を書いて年賀状送ってやろうと思ったのに!」
本当何様だって感じ
0185私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/13(月) 06:58:03.28ID:???
歴史好きな女性オタクが床の間にあった刀を盗んで行った※オカルト注意
2012/08/06 18:10

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ74【万引】http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1249106834/

報告していい?
つか自分だけで抱えてると怖いんで報告させて。

うちの田舎は古臭い家で、武家だったから甲冑や刀があるんだけど、
最近は戦国ゲームのせいで歴女とかいう歴史好きな女性オタクがいるそうで、分家に嫁いできたのママがその歴女だったらしい。

で、床の間にあった刀を盗んで行った。

犯人が分からなかった間、何故かばあ様は「ええ、ほっとけ」で警察にも行かず、
こっちがやきもきしてたら昼に電話があり、今朝になって泥ママが旦那と一緒に謝罪に来たと教えてくれた。

泥ママは顔半分がパンパンに腫れて、お化けみたいな顔になってたらしい。
盗んだその夜に首を斬り落とされる夢を見て、起きたらそうなってたんだそうです。

この刀、昔もろくでなしの婿が売り飛ばそうとして持ち出したら事故に遭って死んだという…

で、ここからが怖いんだが、この刀そのうち私のものになるそうです。
ご先祖様は子孫には祟らないそうだけどさ…マジ勘弁(((( ;゚Д゚)))))))

オカ板は怖い話が多くて覗けない…
オカルト注意って書けばよかった、怪談嫌いな人ごめんなさい。
0186私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/13(月) 08:17:52.32ID:???
ママ友「けちくさいこと言わないで乳児湿疹の薬ちょうだい」
2010年07月29日16:03

http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1274574150/

せこけち?かどうかちょっと微妙ですが

うちには3ヶ月の赤がいて、少し前に乳児湿疹がぶわーっと出ました
病院に行ったらキンダベートというステロイド剤を処方してもらい、
それを塗っていたら数日できれいに治りました
治った後でママ友Aとお茶をしたら、キレイになったねーと言われたので
「病院行ってお薬もらって塗ったらすぐになおったよ」と言いました
そうしたらA子ちゃんもなかなか湿疹が治らないから薬を分けてと言われたので、
「お薬は先生の指示通りに使わないと駄目だよ、これは私子への処方だし駄目だよ、それにこれはステロイド剤だから余計に扱いに気を使わないと」
と言ったら、Aがキレてしまいました
・A子は湿疹でとてもつらい、かわいそうだと思わないのか
・私子はもう治ったんだからA子に薬を譲るべき
・私子への処方だからってA子に譲らないのはけちくさい
・病院に儲けさせるつもりか
・うち(A家)は家計が苦しいから病院には行きたくない
とか、ガーッと言って来ました
0187私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/13(月) 08:18:11.86ID:???
いや、ここは乳児の医療費は無料だし・・・と思ってそれを言ったんですが、
とにかくずるい、よこせと言うばかりでした
キンダベートの説明を受けた時に
「すぐキレイになると思います、そうしたら使用を止めてください
止めてから再発するようなら、お薬使う前にもう一度来てください、その時はアレルギーの可能性も有るから検査をしましょう」
と言われていたし、それだけ扱いには気をつけないといけないと思ったので、Aに何と言われても渡しませんでした
先生の言ってたのは「素人判断で軽々しく使うな」ってことですよね?
(もちろん、どのお薬もそうだと思いますが)

Aはそれでも納得しないで
「だいたい、ステロイド剤なんて毒を子供に使うとかひどい親だ、妊娠中から気をつけていればアレルギーになんかならないし、私子ちゃんの湿疹は私ちゃんが悪い、何で子供産んだの?
私ちゃんの家はお金持ちだし、その薬はAがもらってあげる」
と言い出しました
(私子の湿疹は薬できれいに治ったし、今のところ再発もしてないです
私は花粉症ですが、私子はアレルギーの兆候も今のところ有りません)

「毒と薬は紙一重で、強いお薬は毒にもなるから使い方に気をつけないといけないんだよ、医療費タダなんだし、お金かかっても子供のことなんだから、病院に行きなよ」と言ったら
「子供虐待してるって通報するからね!」と叫んで帰って言ったんですが、これってせこけちですか?

同じ社宅で色々なところで顔を合わせるので、COは難しいです

ですよね
前も「頭痛ひどい時どうしてる?」と聞かれ、どうしても我慢できない時には病院に行ってロキソニンを処方してもらったと言ったら、まだ余っているか聞かれ、それもクレクレされました
その時も同じように言って断ったんですが・・・
それ以前に、完母なのに調べもせずに鎮痛剤飲もうとするとか、有り得ないなとロキソニンは授乳OKらしいですけど、Aはそんなこと考えてもなさそうでした
0188私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/13(月) 08:18:26.91ID:???
COは難しいので、極力接触しないようにしようと思います
少なくとも、うちにはもう上げないしA家にも行かない方が良いですよね?
他のママ友にも根回しとかもした方が良いんでしょうか?

嫌な気分にさせてしまってすみません
「BさんはAが風邪ひいた時にそれ言ったらパブロンくれたよ!
私ちゃんにはそういう助け合いの精神無いの?」
というのも言われて、そういものなの?とその時ちょっと思ってしまいました
私は大人の市販薬でもあげたりもらったりはしないんですが、一般的には有りなのか?と思ってしまいました
なので、せこけち?とも思ったので相談も兼ねて書いてみました
自分には非が無いと自信持てたので、しっかりとと対処しようと思います

流れ切ってすみません

470でステロイドをクレクレされたのですが、その出来事は昨日のことだったんですが、今日になってAがうちに凸ってきました
「もらった薬を使ったらA子の湿疹がただれた!責任とれ!」
私はお薬はあげてないし何の話か分かりませんでしたが、
以下の事実が発覚しました
・「私ちゃんはくれないと言っていたけど、余ってるものだから使ってあげよう」
・「私ちゃんはお薬をキッチンに置いてると言っていた」
・私が宅配を受け取りに出た隙に家捜し
・発見してぽっけにないないしてお持ち帰り
・A子ちゃんの顔と体に塗る
・真っ赤になってただれてしまい、病院に

そもそも私お薬あげてないし、キンダベートは一番マイルドなステロイド剤と説明を受けたので、どうしてそんなことになったんだろうと思いました
Aが「こんなものA子に使わせるとか、あんた何考えてんのよ!」ととって行ったものを投げつけたのですが、
それは、チューブタイプのアンチョビでした・・・

大きさも全然違うしチューブには魚の絵が描いて有るし、中身も色なんか全然違うしそもそももう開封していたのでキャップを外さなくても魚臭かったはずなのに、どうしてわからないんだろう?
0189私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/13(月) 08:18:37.63ID:???
Aは責任をとれと叫ぶし、赤ちゃんのトラブルお肌にあんなものを塗るなんて、と想像したら、A子ちゃんがかわいそうで泣いてしまいました
Aは夜に旦那さんと改めて責任をとらせに来ると言っていたので、きっちり対応しようと思います

レスありがとうございます
泣いてしまったのはもう本当にA子ちゃんがかわいそうで・・・
夫にはメールで事情を説明しました、昨日の時点でも帰ってきてから話しておきました
レコーダーは無いと思うので、ビデオでしようと思います
夜も私が対応したらまた泣きそうなので、夫に前面に出てもらおうと思います

Aは無保険ではないと思います、旦那さんの保険だと・・・
専業なので、扶養とかからも外れてないはずですし

アドバイス通りに経緯をまとめて話し合いにします、また何か有ったら来ます、ありがとうございました

以前セコケチスレで同じ社宅のAにステロイド剤と間違ってアンチョビを盗まれた者です。
あれから後AとA旦那さんがうちに来ましたが、旦那さんは状況を説明したらすぐに謝ってくれました。
そこでAがキレて夫婦喧嘩が始まってしまったのでお引取り頂き、後日旦那さんが一人で謝罪に来られました。
あれからAは社宅の他のママさんにもクレクレをしだしたらしく、かなり浮いた感じになっていました。
そして、集会所で管理の会合をやった時に他のママのバッグからお財布と時計を盗み、時計がブルガリのかなり値段の張るものだったことから大騒ぎになってしまいました。
被害届けも正式に出したそうです。

その後A家は「念願のマイホームよ、一戸建てに引っ越すの!」(A談)という事で季節外れの引越しを。
転勤が全国区なのに?と皆でヒソヒソしていたら、先日同じ社宅のBママが隣の市でAを見たと言って来ました。
ちょっと大き目の公園に遊びに行ったそうなんですが、その隣に建っているレオパレスにAがA旦那と子供と入って行くのを見たそうです。
買い物の袋も持っていたし、そこがAの引越し先なんだろうという話になりました。
0190私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/13(月) 08:50:01.62ID:???
弟嫁「嫁子さん、犬の予防接種従業員割できない?」「薬分けて、爪切りして」私「育てる気ないなら別の方に譲ったら?」弟嫁「この人でなし!!」
2024/01/30 22:24

実兄実弟の嫁がムカつく51【コトメ・コウト専用】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1406803188/

近距離に住んでる弟嫁が図々しい。
私は動物病院スタッフで勤務してるんだけど、弟の家に小型犬がいるため色々相談されることがある。
私の勤務する病院にも連れてくるし。そこまではいいんだ。
私が休みの日も、早朝や深夜も電話して、電話出なけりゃ家凸。救急でもなく「食欲がなさそう」「元気なさそう」「便がいつもより緩い」「歩き方がちょっと跛行してる」とかそんな感じ。
(私が見た感じ、問題ないように見えるけど)私は獣医ではないから診断できない、心配なら明日病院にお越しくださいと言うが、大抵次の日になったら「大丈夫でした~テヘペロ」って感じで連れてもこない。(しかも報告もしないんで、こっちから連絡してこの言い草。勿論2回目以降はこちらから連絡しないようにした)
その後はワクチンや狂犬病注射を格安で打て(狂犬病は法律で決められてるため従業員であろうと割引はできないっつってんのに)だの、フィラリアの薬を分けてくれだの、爪切りやれだので、犬を私の玄関の近くの柱に繋いで放置していく。
犬は躾がされてないため早朝だろうが玄関で鳴き喚く。犬に罪はないけどすごく迷惑だし、うちも猫飼ってるんで預かることなんて無理。
再三弟にも弟嫁にも文句を言うが「でも私さんなら放置できないでしょ?だって動物好きだもんね」とつけ込みまくる。
育てる気がないなら別の方に飼い主になってもらうことを仄めかすと、「家族を奪うことと同義、この人でなし」と。
勝手に譲渡したら窃盗として訴えるから!って。
弟夫婦の要求は今までのんだことはないけど、ここまで粘着されるともう疲れた。
フィラリアの薬は早く飲ませないと駄目だから血液検査して薬飲ませたけど、費用請求しても駄々こねる。
兄が弟からお金貸してって頼んで騙し討ちのように回収してくれたけど、それが発覚してごちゃごちゃ文句いってくる。
日本語話してるのに日本語が通じなくて頭おかしくなりそう。
長々と愚痴吐いてすみません。
0191私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/13(月) 08:50:18.02ID:???
ありがとうございます。
保健所が犬を処分する日はわかっているので、2度、脅しのつもりで連絡して預かってもらったことがありました。
その際は弟が慌てて引き取りに行きました
しかし家庭内の問題なのだから自分たちで解決するよう警告されてしまい、もうこの手は使えません。

はい、でもやはりここにきて保健所に処分の依頼をしても、本来の飼主は判明しているため、許可は降りないかと。そして何より後々私の中にしこりが残りずっと後悔するので、処分は考えていません。
このままだとただのデモデモダッテで終わるので、今度やったら親戚の愛犬家に預かってもらって、里親探しをするつもりです(弟夫婦には山に放したと言って)
弟夫婦にはこれからの援助(自宅で作る米や野菜、車の貸し借り)は一切なし、実家への侵入禁止の旨を伝えます。
だらだらとすみませんでした。しゃきんと頑張ります。

里親決まったので、弟夫婦と話をつけます。
みなさんありがとうございました。

すみません、顛末を。
今朝方、また犬を放置されたのですぐさま弟に連絡し「10分以内に迎えがなければ然るべき所へ連れて行く」と伝えました。渋々「わーかーりーまーしーたー!」と返事があったものの30分以上連絡がないため、親戚宅に預けに行きました。
以前から親戚には話しておいたのですが、時期を同じくして丁度里子を探してる方がその親戚を訪ねていたらしく、すぐその方に連絡を取ってもらいました。
急な連絡だったのに快く対応して頂き。
親戚宅から車で5分ほどのお宅だったので、犬を見せに連れて来てもいいと言われ、訪問しました。この時昼前くらい。
小型犬は初めてだったらしく、そこのお子さんも大喜び。
残念ながら躾がまともにされていないので、最低限の躾をこちらでつけて、その後からでも考えて貰えませんか?と言うと、
その方も「こちらも迎えいれる準備が整ったら、是非」と前向きなお返事を頂けました。躾は預かってもらう親戚が申し出てくれ、親戚宅のワンコ4頭分と今回の犬1頭分の当面の食餌の面倒を見ることで合意してもらいました。
0192私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/13(月) 08:50:23.02ID:???
夕方、弟夫婦がやってきて「うちのチーズちゃんは?」などと言ってきたので「然るべき所へ連れて行くと言った、迎えに来ないので同意と見なした」と返しました。
弟嫁「丁度よかった、犬って馬鹿だし煩いし臭いし。それにね、赤ちゃんできたから、今日はその報告もしに来たんだけど」
弟「嫁ちゃん病院に連れてったから迎えに行けなかったんだー」
もうね、頭くらくらしました。本当にムカつきすぎると、目の前がチカチカするんですね。
色々タイミングが重なりすぎて、創作臭くて書いてて情けない。両親は静かに絶縁を言い渡し、以後一切援助などは求めるなということを言いました。
私はとにかく帰ってくれとしか言えず。
当の本人たちは「今日は色々あったもんね、また後日正式に挨拶にきまーす!」と意気揚々と帰っていった。二度と来るなと父が怒鳴った。
こんな人で無しが身内にいることも恥だし、何よりこれが人の親になるとか。
折角ワンコは解決できそうだったのに、どうしてなのか。弟嫁がムカつくというか、弟自体がキ〇ガイでした。
これ以上はスレチですね、ごめんなさい。
0193私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/13(月) 12:29:23.33ID:???
【泥ママ修羅場】ママ達が帰った後に私の薬が無くなってることに気づいた。探してる間に意識を失い救急車。意識が戻った後日、旦那がことの顛末を教えてくれた→
2014年07月24日00:14 泥棒・窃盗・犯罪

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ73【万引】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1248624985/

埋めついでに泥ママ遭遇話。

私は持病があって常用薬が複数あるのだけど、それを他ママと一緒に家に来た泥ママに根こそぎ盗まれた。
それまで巧妙に香ばしい言動も見せずにいて、泥と長いつきあいの人も気づかなかったくらいのある意味プロ泥。

ママ達が帰った後に、さて昼の薬を…と思ったら、薬がない。
ピルケースに分けていた分もピルケースごと無い、分ける前の病院の袋に入っていた分も無い、予備も無い無い無い!

慌てて病院へ連絡している間に発作がおき、病院と通話中のまま意識を失った。

意識が戻ったのは翌々日。
一睡もしていない旦那から事の次第を聞いた。

病院が警察に通報、警察がとりあえず何か気づいたことなどなかったか聞こうとママ達の家へ。
泥宅についてみると、何やら悲鳴が…
私から盗んだ薬を飲まされた泥姑と泥子がぶっ倒れた所だった。

すぐさま救急車を呼び、泥はそのまま警察お持ち帰りで聴取→お縄。

泥の姑と子は胃洗浄など繰り返してなんとか無事。

泥がなにを考えて薬を盗み、家族に飲ませたのかはわからないけど、私はしばらく入院するわ、ママ達ともなんだか微妙なお付き合いになってしまい結局疎遠、我が家は転居した。

私は今は別の地で友人もでき普通に暮らしてるけど、色々と未だ吹っ切れなくて、いまだに友人を自宅に呼べないのでもっぱら外でのお付き合いになってしまった…
0194私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/13(月) 13:13:09.59ID:???
5ちゃんねるで作家・タレントの乙武洋匡さんの元妻・仁美さんのことを
崩し文字で「イニ美」もしくはこれを仮名読みして「いにみ」と表現して
ネタにしている人達がいます。
これに対して一般人・乙武洋匡さんの元妻・仁美さんに対する誹謗中傷だと
主張する人がいるのですが、確かに乙武洋匡さんは作家でありタレントですが
元妻の仁美さんは一般人です。

ネタであったとしても、一般人の方を電子掲示板でこのような扱いをするのは許されないのでしょか?
どなたか詳しい方、いらっしゃったら教えていただけると幸いです。

ネタにされている5ちゃんねるのスレッドにとべるリンクを貼っておきます。

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1597032509/

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1629959433/1
0195私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/14(火) 08:57:36.74ID:???
ぶっちゃけ10時間、…アニソン祭なわけよ…
2012/09/02 16:38

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?62【義弟嫁】
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1344755115/

私たちは義弟嫁とカラオケに行くべきでしょうか。

私と旦那妹は結婚前から友人。
旦那と知り合ったのも旦那妹を通じてだったから休みの日に旦那妹と2人で10時間耐久カラオケとか行くのも旦那妹と旦那と私の三人で買い物に行くのも日常のこと。

でも世間的には珍しいことだって、そういう自覚はあったので、義弟嫁に同じテンションは求めないように気をつけようねって旦那妹と約束してた。
してたんだけど…やってきた義弟嫁が予想以上にスイーツ(笑)で自分もカラオケに連れてけお買い物に連れてけ
ちなみにかかる料金はお姉さんたち持ち!
義弟嫁より年下だけど、コトメと義姉なので立場が上だから当たり前!だと。

別に連れてくのはいいんだけどさ、
ぶっちゃけ10時間、…アニソン祭なわけよ…
しかもエヴァとか分かりやすいアニソンじゃなくてダンバインとか誰がためにとか平沢進とか偏った感じのやつなのさ。
青山テルマが着メロで、エロかっこいいのファッションを真似てて西野カナを聞いてると涙が出ちゃう義弟嫁が耐えられるとは思えないんだよね

っていうか、仲良く出来ると思えないんだよね。
吐き出しとこ。

義弟嫁にはアニソン祭りって言ったら
TVでよくやってるなつかしのアニメソングとかよく見てて超詳しいから
全然OK!ってさ。私たちハイジなんか歌わないぞw

519の言う通りたかがカラオケ。
でもカラオケはきっかけなだけで、感覚の違いに今後が不安になるんだよ
カラオケ行かなくても今後何かトラブルになりそうな気がする
家庭板脳と言ってくれても構わないぞ
0196私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/15(水) 08:24:34.40ID:???
ブラックジャックによろしこ
2013/05/04 17:00

引用元:【チラシより】カレンダーの裏 80□【大きめ】
スレッドURL: http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1363765575/

キンドルペーパーホワイトで「ブラックジャックによろしこ」をタダ読みしてるけど、
細かい描写はズームできるけど、通常サイズとしても問題ないです。

ただ小説を50冊入れてもすかすかサクサクだったのに、
漫画を10数冊入れたらぱんぱんカクカクになりました。
0197私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/19(日) 15:11:51.84ID:D6mQuMNJ
U木碧はあのカタの大学の後輩
0198私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/20(月) 12:29:37.85ID:???
借りぐらしのアリエンティ
2010年09月26日22:01

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1279867959/

空気読まずにさっき会ったことを報告しちゃうけど、モスで昼ご飯を食べていたら親子連れにオニオンリングを盗まれた。

店出入り口の通路に面した机で食べてたんだけど、通りすがりに、なんかペチャクチャしゃべりながら
「やっぱりオニポテにしときゃよかったー!すみませんこれ下さいね?」
と実に自然な動きで私のオニポテを机の上からさらっていったので、
思わずその手を掴んで「やめて!」と言ったら
「いいじゃないこのくらいー」と言いつつ
掴まれてないほうの手で泥娘(推定80kg超)に渡して泥娘はモリモリそれを食べていた。

その時、後ろの机から、
「アリエンティじゃん何やってんのー」と泥娘に声が掛けられて、振り向くと女子高生四人組がこっちのほうを見ていた。
泥娘は泡を食ってで母親をひっつかむと怒濤の勢いで店を出て行った。オニオンリングは結局とられた…
でもその後で店員さんが来て経緯を聞くと新しいのをくれた。

で、食べながら後ろの机の女子高生の話を聞いてたんだけど、
「でもなんでアリエンティ?」
「あの子教科書とか買わずに全部パクって使ってるんだよね。
だから『借りぐらしのアリエンティ』って呼ばれてるんだよ。
お母さんも雨の日に面談があって、人の傘を三本もパクって帰ったんだって」
と連中が筋金入りの泥家系だってことがわかりました。

ジブリには本当に申し訳ないけど、
アリエンティにはちょっと笑ったので書き込みしました。
0199私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/21(火) 22:36:44.71ID:???
うちは義実家ぐるみで仮面ライダーオタク。ある日、隣に住んでいるキチ家族が凸してきて「仮面ライダーの服出しなさいよ!キチ男が欲しがってるのよ!」と絶叫しだして・・・
2018/08/28 12:43

【セコキチママ】発見!キチガイママ その38【泥キチママ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1355323627/

人によっては私がキチヲタにみえるかもしれませんが…
私は在宅の仕事をしている29歳主婦。同い年の旦那と5歳と3歳との娘がいる。
うちは賃貸だけど住宅街で一戸建てばかり。そんな地区で一番デカイ隣の家にキチ家がすんでいる。
キチ家は専業主婦の30代Aと50代旦那B、息子のキチ男の3人暮らし。

私は美術科卒で、造形を趣味にしていて、義実家ぐるみで仮面ライダーオタク。
大学で出会った旦那がバイクを趣味にしていたので私もバイク好きになり、
女の割にはたっぱがあるのでダイエットを頑張ってライダーススーツを着てる私仮面ライダーみたい!!自画自賛萌え~で楽しんでた。
就職してからは仕事に終われていたけど、去年から在宅の仕事に変えたので、仮面ライダー熱が盛り上がっていた。
大学の先輩がぷら素材の工芸に詳しくて、家が近いこともあり、話をしてるうちにライターマスク作りたいな…となった。
決めたら話が盛り上がってしまい、他の友人も参加して私サイズのライダーマスク・以前着てたスーツを改造して全身それらしく見えるものが出来上がった。
大人の財力パネェ!!てな具合にテンションが上がって、ガレージのバイクに跨がって写真撮影したり、ハロウィーンにパーティしたりしてた。

あ、すいません。うちは賃貸ですが一戸建てです。

身内で楽しんで決してよそ様には迷惑わかけてなかったし、変身した状態で公道を走ったことはない。
娘たちも私の英才教育で昭和ライダーから知ってるので喜んでくれた。
夫は呆れつつ、ライダーにはあまり興味がないがツーリングなどは大好きで夫婦仲は良くなった。
0201私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/21(火) 22:37:47.15ID:???
マイクでどうしたの?と訪ねるとキチ男くんはモゾモゾ。後ろに立っている母親はなにも言わない。
「なにかご用ですか?」
「あのね」
「ん~?」
「パパを仮面ライダーにしてください」
意味がわからず、玄関を開けると、血走った目のAがいきなり乗り込んでこようとドアを強く引いた。
しかしドアチェーンで阻止。「開けなさいよ!!」て絶叫。
あまりに怖いので、娘たちぎゃん泣き。
「仮面ライダーの服出しなさいよ!!キチ男が欲しがってるのよ!!」
え、なに怖い…と24
叫びまくるAに近所中が注目するなかドナドナ。
旦那に連絡して、義実家に避難し、旦那の帰宅を待って家に帰ったがその日はなにもなかった。

Aはドナられたはずなのに隣からは謝罪等なく、不気味な静けさに奥様方のヒソヒソがこだまする朝…
娘たちを幼稚園にやって、一段落したうちにガシャーン!!と爆音。
凸来たコレー!!と身構えると、庭でAがうちの娘たちと作ったプランターをバットで破壊しまくっていた。パンジーさんが宙を舞ってる光景に呆然としてたら、町内会のおじいちゃんズ2人が乱入。
おじいちゃんズはタバコ屋の前に一日中座ってプルプルしてるほんわか好好爺。
はっとして24し、おじいちゃんの加勢に何故か天ぷら鍋を持って推参した。
幸いAは破壊に夢中でおじいちゃんには危害が加わってなかったみたいで、数分後には近所の人も24してたらしくKが来てくれた。
私は怖くって義実家のウトメに付き添ってもらって警察から事情を聞かれたり、被害届だしてきた。
その日は一度もAと会話はしてない。

で、やはり義実家避難して、泊まらせてもらって日付が変わる頃A旦那のBが義実家に登場。
私はパニックでびくびくし、娘たちも不穏な空気で起きてしまいぎゃん泣きはじめる。義実家は阿鼻叫喚地獄だった。
旦那とウトが対応し、私は勝手で話を聞いてたんだけど、Bもキチでメダマドコーだった。

ここらかは、聞き取れなかったことは伝聞まじりですが…
Bの主張
・スーツを貸してくれ
・俺の方がライダーがすきだ
・そのマスクをつけてアメリカンにのるな
・キチ男だって俺が着たほうが喜ぶ
・女のライダーはおかしい
0202私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/23(木) 20:42:09.28ID:???
え!?謝罪に来たんじゃないの?
と誰もが突っ込もうとしたとき、Bは一枚の写真を取り出した。
そこにはライダースーツ姿の私が…
旦那絶句。ウトはきょとん…
というのもABともにうちには呼んだことがないし、明らかにハロウィーンパーティを友人宅庭でしたときの写真だったから。
「奥さん、こんな格好してふしだらですよ。ライダーはこんなにムチムチしてないし、明らかにモ○○ン強調しすぎでしょ…げへへ」
どうやらBはいろいろ拗らしてた。
旦那怒り心頭。Bを殴ろうするのをウトに止められていた。
声をあらげて帰れと促す旦那を遮って、Bが「奥さーん!いつも良いケツ見てるからねえ!!早く戻って来いよ」と叫んだ。
私がこのBの声で失神。

遅れましてすいませんデータ消えました( ´△`)
失神してからのやりとりは完全な又聞きですが、隠語をしゃべりまくったBはいろいろあったあと義母に塩を撒かれて退散したらしいです。
あとキチ男は可哀想にだいぶ寒くなった夜中にBの車のなかで放置されてたみたい。

それから、一週間は義実家に甘えて(旦那が様子見には行ってた)3日目に義母に付き添われて家に帰ると、私の写真がポストに入っていました。
旦那はポスト見ないので気づかなかったみたい…
なかの写真はよくよく見ると友人のブログみたいなものからプリントアウトしたものも混じってました。
もう明らかに異常だし、近所の人がいうにはAは戻ってきてて、ヒソヒソの嵐のなか隣は普通に生活してるらしい。
写真は警察に届けたけど証拠がないし、相談という形になった。警察使えない…
旦那が賃貸(法人契約)だし引っ越しをしようと提案し、 私も怖すぎなので賛成しすぐに引っ越しをしました。

すいません。旦那が帰ったんでかけませんでした。
支援ありがとうございました。

写真は盗撮も入っていました。
ガレージの戸の窓あたりから撮ったのか?いつから目をつけられていたか気持ち悪いです。
主張に一貫性がなくて意味不明だし…
Bは仮面ライダーになりたい願望が強くて、スーツを着てた私に自分の中のライダー感をぶっ壊されたんだと思います。
0203私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/23(木) 20:42:14.48ID:???
友人がうちの5歳の娘に「そんなアニメが好きなの?wオタクっぽいw」「オタッキーだよねw×∞」「商業的なアニメだしねw」とバカにしてくる。自分にとってはナシかもしれないけど
2019/04/10 17:05

[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]108
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1305797876/

最近出産した友人
5歳娘が好きなアニメのキャラのグッズを見てオタクっぽいー
うちの娘はオタクにしないように気をつけよーwとか言われた
そのあとも何度も「オタッキーだよねー」とか完全にバカにした口調でしつこい
つかオタクに謝れ
商業的なアニメは見せたくないとかアンパンマングッズとかダサイとか
子供がいるからって夫婦でお父さんお母さんって呼び合うって終わってるとか色々うるさいけど、
自分にとってナシなことをいちいちバカにしないと気がすまないのか
子供がある程度大きくなったら親が嫌でも子供が好きな物とかいくらでも出てくるし
保育園とか行ったらいろんなキャラ知って欲しがるようになるっつの
子供同士で話題になって知らないとかわいそうだったりするんだようっさい
0204私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/24(金) 06:31:58.40ID:???
DTを公言するオタク義兄がセクハラしてくる。全てを旦那に話したら、義兄と話し合いと言う名の殴り合いに。負けた義兄は逆ギレして「子供を産んだ女なんだから別にいいだろ!!」と
2024/01/22 21:05

今までにあった最大の修羅場 £18
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1314266691/

修羅場。
私が義兄にセク八ラされて、旦那に話した。
ブチギレる旦那と一緒に義両親に話して全員で義兄を〆た
そして逆ギレした義兄と旦那が大喧嘩。部屋の壁に義兄の血が飛び散りまくりの修羅場。
なんとか止めたけど、止めなかったらヤバい事になってたと思う。
細くてもマッチョな旦那と、ただ細い自称DQNオタ義兄じゃあねぇ…
で義兄は謝罪もなし引きこもってたと思ったら、突然義実家を飛び出した。
現在東北から関西に家出中(義姉情報)

35です。乚スあったので。
義姉にはちょくちょく(髪染めたよ~程度でも)連絡してくるらしい。

義兄、セク八ラしても気付かれないと思ったんだって。
子の夜泣きで睡眠不足で、旦那と義両親が出掛けてる間に寝てて、そこに帰宅した義兄が…って流れ。
義父(ゴリマッチョ)が本気でブチギレてるんで帰って来ないと思うよ。
帰ったら殺されるじゃん…て震えながら言ってたってby義姉

82旦那と義兄の姉。
長姉・長兄・旦那(下に弟妹あり)
義兄はなぜかDTを公言してたよ。
女は面倒臭いからあえて付き合わないんだとか()
因みに逆ギレ内容は
・あんたが気付かなかったらよかったんだ!
・直接じゃない!服越しだ!
・あれ(昼寝)は誘ってたんだ!
・仲良くしてたって事はそういう事だろ!(?)
・だいたい、子供産んだ女なんだから別にいいだろ!
↑で旦那がブチギレた。
言ってる事が全部意味不明でした。
0205私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/24(金) 07:25:14.02ID:???
コウトは偏食、男女蒫別、オタク、友達無し、無神経その他諸々の問題児。ある日生後5か月の息子が絶叫!「何した!」コウト『俺は何もしてない!見てただけ!』でも実際は・・・
2024/03/02 01:05

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し145【布告】 より
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1248956613/

プチプチだけどカキコ。

義両親はまぁ良いウトメ。問題はコウトで、偏食、男女蒫別、嫌韩Φ國、オタク、友達無し、無神経その他モロモロと夫婦+乳児でマンションに暮らしている。
元々旦那たちにウトメが買い与えたマンションで、家を建てるまでの間、そこに住むことになっていた。

コウトは契約社員で働いてはいるものの自分の食事と娯楽以外には金を払わない。(作っても文句&偏食でインスタントのみ)
旦那も面倒だからと、なるべく関わらないようにしていたが、子供が産まれてからのキモい干渉&産後の私に「足太いしヒデー腹」「子供連れてこい」等々のウザイ発言。
その上、私が大阪出身としると「西○ってニダが多いんだよね?だから住んでる人間も変人ばっかりでしょぉ~笑」「これだから大阪人は~」とコウトに嫌みを言われたと旦那とウトメに伝え〆られると、不貞腐れて無視。
〆られたのが悔しかったのか息子をリビング横の和室に寝かせ、トイレに行くと子供の絶叫が聞こえてきた

旦那ウトメに〆られたのは過去の話ね。
最後の一行だけ、今日の話。
現在進行形で。

急いで部屋に戻るとコウトが居てその横で泣いてる息子。
「何した!!」って聞くと「俺は何もしてない!!見てただけ!!」と良いながら部屋に戻って行った。

だけど普段殆ど泣かない息子がここまで泣いているのが腑に落ちなかった。

その後、特に何もなく過ぎていたので、コウトが嫌い過ぎての思い過ごしかなぁと、過ごしていたある日、キッチンから和室が見えるので、寝ている息子を夕飯の準備をしながら遠目に見ていた時、
0206私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/24(金) 07:25:27.17ID:???
郵便が実家から届いて、その対応をしていたら息子の悲鳴混じりの泣き声がして、慌てて和室に向かうとまたコウトが居た。
すると慌ながら「俺は何もしてない!!」と言い部屋に逃げていった。

息子を抱き上げ体を見てみると太ももに痣が出来ていた。
さっきまではなかったのに…
さすがに不信に思い、旦那に相談→コウト事情調査→逆切れ自爆→2人でぶちギレてコウトは旦那にボッコボコにされた上の大切な電子機器すべてに水を掛けてやった。

ネタ扱いされている者です。
文章も変でごめんなさい、携帯で打っていたら長いってエラーが出まくって細切れに投下してしまいました…

コウト曰く義両親や親戚が孫を可愛がるのも気に食わない、私が大阪出身なのも気に食わない、旦那が息子と私ばかり構うのも気に食わない。
せっかく息子っていう玩具があるのに弄くれない、旦那やウトメに〆られたのは息子が居るからだ!!ってムカついて足を蹴ったらしい。
一回目は軽めに、二回目はきつめに蹴ったらしい。

コウトはウトメから甘やかされて育っていたらしく、自分は物知りで賢い!
女は存在事態無意味!みたいな事も言います。

後出しになりますが、私は居候だからと大人しくしていましたが、管理費、光熱費、固定資産税等々は私達夫婦が払っているし、名義も旦那でウトメにも次に数万は渡しています。

今回の事で私達家族はマンションを出ていく事にしました。
年収250万も無いコウトに固定資産税など払えるわけはありませんが。
名義はウトに戻したので売ることも出来ない。

ザマーミロ!

息子は今月で5ヶ月です。蹴られた所は骨は折れていませんが内出血をしていました。

マンションは元々旦那の名義で買ったらしいのですが…
私は疎いのであまりわからなくてOrz
0207私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/24(金) 07:25:31.92ID:???
旦那の知り合いの不動産屋に安いアパート見つけて貰えました、大家の都合で引っ越しは来週の水曜日です。

何度もすいません。

息子がされた事はプチとは思っていません。
コウトに遣り返した内容がプチプチだったと言いたかったのですが、誤解を与えました。
本当なら私がコウトをボッコボコにして病院送りにしたかったです。

義両親は家系図があるほど、昔からの家柄で資産は土地、山など含め億はあるらしいです。
マンションもウトメが一括で買ったらしいです…

ウトメは持ち家の一軒家に住んでます。
マンションには元々旦那とコウトしか住んでいませんでした。

旦那の仕事上、直ぐに動く事が出来ず、今はコウトを田舎(車で二時間)の怖い叔父さんの家に連れていきました。コウトの車はこっちにあるし、田舎は電車もバスも無し、財布と携帯も叔父さんに預かって貰ってます。

息子は病院に連れていきました。
診断書も貰ってます。
息子の体重は7500gです。 爪先で蹴ったらしいです。
多分ぶっ飛ぶほどの力で蹴ったら骨も折れて、下手したらタヒんでると思います。空手やっていたらしいので。

これで最後にします。
スレを荒らしてしまって、不快な思いさせてすみませんでした。
0208私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/24(金) 08:16:15.56ID:???
私達は夫婦でオタクでヒキコモリでドケチで新婚でオタクなんだけど、連休中はオンラインゲーム三昧しようとしたらトメコトメがコトメ子を託児しようとしてきたw旦那に相談したら…w
2023/03/31 21:05

引用元:【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない122【玄関放置】

新婚小梨
旦那も私も超がつくほどドケチ、ヒキコモリ、ゲーム好きというオタ属性満載
新婚だけど住処は旦那の独身時代の7.5畳ワンルームのまま
(さすがに子供が二足歩行したら引っ越すけどw)

ゴールデンウィークは夫婦でずっととあるオンラインゲームに没頭する予定だった
それがどこから漏れたのか、コトメクソトメあたりから信じられない要求が
「私さんちに行くからうちの子(甥っ子)見ててちょうだいね」
「コトメちゃん、たまには育児から解放されてディズニー行きたいってはりきってるのよ」

ふざけんな
普通のゲームと違ってオンラインでパーティ組んでるときは電話にも出れないっつーの
そんな状態でなんでクソガキなんか見てられるんだ
まあオンラインしてなくてもお断り物件だけど

旦那に相談したらもちろん激怒した
それで旦那がとった手段は同じアパートの隣の部屋が空いていたので、
そこを連休の間だけウィークリー契約するというものだった
木造の古アパートなのが幸いして壁際にルーターおけば隣で無線も十分つながるから問題なし
夜中のうちにフトン、冷蔵庫、PC一式持ち出すのはしんどいし余計な出費かもだが、
後で放置子絡みの刑事事件に巻き込まれるリスク考えれば安いもの

決戦は明日の夜中
私たちの平和を守るため絶対に逃げ切ってやる
皆さんも大型連休中はいつにも増してご注意を

そうそれ
今からこっちの状況伝えると、相手に考える余地を与えてしまうので旦那と相談した結果これはNGと
なので連休初日の朝にLINEで伝えます
・今日から不在
・行先は色々お楽しみ、旦那と私のミステリーツアー!(^^)
・留守中は電話に出られない
・メッセージ等は帰宅後にまとめて返信します と

嘘はついてない
0209私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/24(金) 08:16:31.80ID:???
ふざけないでください
「バカは風邪ひかない」ってご存知ないんですか?
私、なぜかそういうのに異常に免疫が強くて><

他人の予定を無視してまで自分の都合を優先させるような連中がどうなろうと知ったことではありません
そもそも託児引き受けるなんてこっちは一言も言ってないし
勝手にディズニー行く妄想してるだけなので、勝手に自爆して下さいとしか思ってません

ROMに徹しようと思ったけど、連休最終日なのと質問があったので1乚スだけお借りします
682
> そんなことしたら「前々から姪っ子たちが行くって言ってあったのに、いきなり旅行なんてふじこ」と言われ

ビンゴでした
履歴見たら29日(土)の早朝からコトメール&トメ電の嵐
こっちは何も約束していないのだから後ろ指さされる覚えはありませんけどね
681だけは守るつもりなので、明日の深夜にでもLINEあたりで返信しようかと

678
> 旅行に行くと言っておかないとドアの前に放置されるよ

それらしき足音が聞こえたので、おそらく一度は私たちのアパートに来たと思います
いっそ警察沙汰になることをどこか心の隅で期待していたのですが、残念ながらそこまで発展はせず
特に騒動にもならず大人しく帰った様子なので、ホッとした反面やや物足りなさも

それにしても隣の部屋のウィークリー契約って快適すぐるw
招かざる客を気にしないで全てマイペースで過ごせるのがこれほどいいとは思いませんでした
旦那も私もオンゲのストーリーガンガン進んだし、久々に有意義な完全ヒキコモリ連休でした

では、スレ汚し失礼しました
0210私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/24(金) 09:00:32.33ID:???
嫁はオタクに抵抗のない一般人なんだが、ガチオタの俺の趣味を嫁が理解してくれなくて困ってる。嫁も楽しんでくれてると思ってたが、実はイヤで俺の趣味をアレコレ禁止されて…
2023/04/01 08:05

結婚生活に疲れた人・・・24人目
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1345530519/

楽しいのレベルが違くて、もうそろそろ駄目かなーと疲れを感じてきた

嫁はオタクに抵抗がない一般人
俺はバリバリのオタク(アニメ・ゲーム)

嫁は俺と話しをしたり時々買い物いったりするのが楽しいと言ってくれる
無趣味で、家でも家事をするか本を読むかって感じで過ごしてる
反対に俺は、ゲームもアニメも好きで、昔から付き合いのあるオタクグループも居る
それなのに、
・オンラインゲーム禁止
・同窓会や、オタグループの集まりなんかでは当時のノリ禁止(久しぶり!ってハイタッチとか)一狩り行こうぜ!とかも禁止 そもそも異性居ると不機嫌になる

嫁自身は現状で楽しい!と感じていて
嫁は俺も十分楽しんでると思っているんだが
実はそうじゃないんだよ…確かに嫁と何かをするのも楽しいんだけど
学生時代~嫁と交際するまでに経験してきた俺の中でのそれ以上に楽しかった趣味をアレもコレも禁止されて、例のコピペの鉄道模型捨てられた夫の気持ちに近づいてきた

嫁は可愛いくて家事もしっかりできるし、ちょっとスイーツ(笑)な部分はあるが端から見たら少なくとも悪い嫁では無いと思う
それでも、何だか息苦しいというか…生きづらいと感じてきた

父親になるってなったらまた別だと思ってるよ
少なくとも今は子供いないし当分作る予定もないからね
別に、家族を優先するのが嫌だとか、家族を優先する結果趣味の時間が”減る”のが嫌ってわけじゃないんだ

言い方が悪くなるが
「あなたのその趣味を私は快く思わない。だから、暇な時もやらないでね。禁止よ」ってことなんだ。
お互いが暇な時間お互いの好きなことやれたらいいのになーって思う
勿論、一緒に何かする時間もちゃんと取った上でだよ
0211私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/24(金) 09:01:09.63ID:???
結婚してても夫婦揃って同じ趣味だったり、夫婦それぞれの趣味を満喫できてる夫婦ってのは
笑顔が多いし、ストレスも溜まりにくいよね
俺の場合は、ハンゲームで麻雀1つするのにも嫁の顔色伺いながら許可取らなきゃいけないんだ…。
友だちに遊びとか誘われても断るもんだから、もう誘われなくなったしな…

嫁が好きっていう気持ちと、嫁のせいで友人が減ったり制限による生きづらさが常にあって申し訳ない気持ちと、イライラがごちゃごちゃしてる

54
プレゼンしたさ…
知ってるか…趣味らしい趣味が無い人は、”趣味”ってものがどれだけ大切かっていうことをまず理解できないんだ

メリットがないと何も許したりしないの?
相手が楽しめることで、犯罪じゃなくて、それで相手が笑顔でいれるなら
やったらいいよーってするもんじゃないのか?

59
嫁は嫁じゃないか
家族であり、パートナーである
そして、一人の個人の人間だよ

世間ではママ友とかと御料理教室だ何だってやるけどそれを、夫が意味なく(楽しさが理解できないからとか)NO!って言っていいものか?
嫁も人間なんだ、夫婦の時間もちゃんと作っていて不贞行為じゃないのであれば、嫁自身の人間関係や趣味は尊重すべきだと思ってる

暇な時間は、嫁は読みたい本読んだり家事したりしてるよ
家事は、そこまでやらなくていいよ。って言っても、「やることないからやってるだけ」って帰ってくる
お互い共働きで家事も分担してる
買い出しは一緒に行くし、週に1・2日は一緒に出かけてる
俺が「コレ楽しいから一緒やってみないか?」って誘っても
「どうせすぐ飽きるからいい」って言われる

60
全然そういうのとは違う
PC見てオンラインゲームがインストールされてたり、履歴にあったひにゃ
ヒステリー起こしてビンタからの泣いて説教が始まるんだよ・・

連投すまん

さっき鉄道模型捨てられて無気力夫のコピペの話したが

それがもし、嫁との時間も作らず会話もなく生活費削ってまで集めて、没頭してるのであればそれは仕方ないって思うよ

でも、嫁との時間も作って会話もあって自分の小遣いの中で、嫁と会話ができる場所で趣味をするのは悪いことか?って思うんだよ
0212私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/24(金) 09:01:26.79ID:???
俺の嫁は月に何度か友達と飲み会に行くけど一度も止めたことはないよ
俺の趣味に無理に付き合ってくれとも言わないし嫁から出かけようって言われたり、嫁を誘ってOKされたりしたら、そっちを優先するよ
だから、俺の何より楽しい!って思える趣味を認めて欲しいって思ってるってだけなんだよ

金が増えるよ!
笑顔が増えるよ!
気持ちに余裕が出きて、どれだけ理不尽に怒られてもイライラしなくなるよ!
ソレ以外で、嫁のメリットの種類って無いだろ?

笑顔ならやったらいいよーってのが無いなら俺が趣味することで、嫁にメリットあるわけねーじゃん…
だから、疲れたんだって……

稼いで金入れて、向こうの親兄弟とも仲良くやって嫁の家事には何1つ文句言わず、仕事は別としてそれ以外じゃ嫁優先で嫁の趣味(読書とか)や友人関係には文句言わず
それで、しっかりしてないって言われたら他に何をしたらしっかりしてることになるのか判らないよ

言っても駄目だったんだよ
だから、疲れたって弱音吐きにきたんだ・・・

なんかちょっと足りなかったな、72に補足させてくれ

大学時代のサークルとか高校の同窓会とかがあるわけだ、
で、そこにモンハンが流行ってる時に持って行って、ちょっと持ってるやつらで一狩り行こうぜ!って流れもあるわけだ
それも禁止なんだよ
そもそも、今は異性がいる同窓会自体禁止にされてるんだけどな

73
同棲したよ
同棲してた間は、ここまで縛られて居なかったんだよ…

そうだね、俺がヲタ趣味強行すれば嫁がスト乚ス溜まるんだよな
今は反対に、嫁が俺のヲタ趣味禁止していて俺がスト乚スたまって生きづらくなって疲れたって状況なんだよ

だから、この 結婚生活につかれた人ってスレに弱音を吐きに来ただけなんだ

75
人が思い通りに動くなんてスイーツな考えは無いよ

76
元々は愚痴を言いたくて来たわけじゃないし、もう潜るよ
教えてくれてありがとうな
0213私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/24(金) 09:01:31.53ID:???
77
年に1・2回あるかないかだよ!

78
同棲2年結婚生活4年で同棲中はここまで禁止されてなかった
結婚してから禁止されるようになって、何度も説得したり交換条件出したりしてきたよ
その度その度、「何でそれが楽しいの?もう結婚したのにまだ続けるわけ?30を前にしてそれなのにゲームってなんなの?」
って罵られて、話し合いにもならないんだって…

オンラインゲームじゃないなら良いかと思ってPS3とかやってても、
それまでは嫁だって本読んだり買い物行ったり好きにしてたのに、自分のやることがなくなると、「ゲームばっかりして!」って怒り始めるんだよ
それも理不尽な話で

嫁が17時~19時の間、自室にこもって本読んだりしてるとするだろ
で、俺が18時半~ゲームやり始めてると、19時半頃に「いつまでゲーム(ry」って怒り出す
まだ1時間程度だし、嫁だって2時間部屋篭って本読んだりしてたのに何だよ!って怒ると
「ゲームなんて!!」って更に怒るんだ
それでも我慢してすぐセーブして止めたりしてるんだけど、普通のゲームよりオンラインゲームがやりたいんだ。
そっちのが楽しくてスト乚ス発散できるから、上みたいな理不尽に怒られて急に止めなくちゃいけなくなっても
ソレができてるってだけで、まだ笑顔でいられる

ちなみにオンラインゲームは、PCのがやりたい!とかじゃなくてPS3介してのモンハンとかFPSオンライン対戦もNGだから、それがやりたいってことなんだ
0214私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/24(金) 09:07:48.64ID:???
兄は女に免疫がなくてよく騙される人。しかもオタクでハゲでメガネ。そんな兄を、兄の幼馴染が恋をして衝撃。彼女はめっちゃ美人で歴代彼氏もイケメンなのに、なぜ兄を選んだのか…
2023/05/24 12:05

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 149度目
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1486862909/

私には7個上に兄がいる。
頭は良くて稼いではいたが女性に免疫がなくて、よく絵画や象牙のハンコを買わされていた。
何度かは母親が「あんたは騙されている!」と説得してクーリングオフ?させた。

よく飲む友達に私の3個下の子がいて、その子(A)は私の兄(まさし)と小さい頃音楽教室がいっしょだったらしい。

Aが終わる時間にまさしが教室に来るような感じで、まさしはオルガンが上手よね、まさしは私が出るときドアを開けて待ってくれていた、
まさしは優しい、まさしは紳士だよ、とまさしを褒めるので、ならまさしをもらってくれよ!
と冗談を言って一回合わせてみた。

Aは明るくて可愛くてモテるから、私はもちろんまさしもその他友人もAがまさしに惚れるなんておもってもいなかった。

でもAは、まさしを一目見た瞬間から顔が赤くなってしまって、もちろんまさしも満更ではなく、わりとすぐに結婚した。
本当にオタクで、メガネで、ハゲ気味で、母親が見ても私から見ても変な奴なんだけど、Aにはまさしが控えめな紳士に見えるらしい。

ちょっとでもまさしを悪く言うと、「まさしを悪く言わないで!」ってAはすごく怒る。
Aの過去の彼氏も何人かは知っている。みんな普通にかっこいい人だったから、冴えない兄と恋に落ちてしまったのがすごく衝撃だった。
0215私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/24(金) 09:07:54.30ID:???
乚スありがとう。

前にまさしの家でAとお茶を飲んでた。
夕方になってAがいそいそと化粧を始めたから、なんで化粧するの?って聞いたら、「なんでって、まさしが帰ってくるからでしょう」と言われたり、
また別の日に、Aが急に駅に行くと言い出したから、なんで?って聞いたら、「小雨が降ってきたからまさしを迎えに行くの。まさし濡れたらかわいそう」とか…。

Aは今まで、男性にべったりというか、尽くすタイプではないと思っていたからさらに衝撃だった。(いつも尽くされているように見えていた)
まさしが飲みに行ったとき、Aが我が家にご飯を食べに来て、
「まさしモテるから心配…」と何度も携帯を見ていたときは家の両親が絶句してた。

また、まさしとAの関係を知らない私の同級生が、「お前の兄が駅できれいな女と歩いてた!また騙されてるんじゃないか?」
と心配して電話をかけてきたりとかもある。

Aが音楽教室に通っていたとき、まさしは高校生だったから、小学生のAにはとても大人びた男に見えて、ひよこの刷り込み的な感じで、まさしが男の見本となったのかもしれないね。
音楽教室の先生も、まさしくんは優しいとか、まさしくんは頭がいいとか、色々褒めてくれていたみたいだし。

長文読んでくれてありがとうございます。
結婚してから四年経っているけど、Aの魔法はまだまだ溶けそうにないです。
0216私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/24(金) 11:09:31.48ID:???
【黒歴史にワロタw】中学生になると虐められるようになった。当時は「こっくりさんブーム」だったので、オタクな私の持てる知識を使って復讐をすることに→オチにもワロタww
2019/03/29 23:05  

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(107) より
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1328449487/

黒歴史で思い出した。

私=当時中一だけど中ニ病に羅漢
A子=小学校が一緒だった友達 かわいい。
B子=小学校が別だったヤンキー。
不良女子グループのリーダー格。

中学生に入学して、学校生活にやや慣れかけた頃、 A子が急にB子のグループにいじめられだした。
理由は噂ではA子が、B子の鞄の中身を、放課後 こっそり捨ててたというのを、不良の先輩が見た! と言うことだったが、
自分はA子がそんな事をするような子じゃないと思いつつも、ヤンキー女子に 意見なんて、地味オタク女子代表みたいな自分には なぁ・・・と、思っていたが、ふと計画を思い付い て、実行に移す事にした。

当時、クラスではまさに「こっくりさん」ブームの 真っ只中で、女子はこぞっておまじないの本やら
タロットやらのオカルト本を読みあさって、より 詳しいオカルト知識を持ってる奴が、無条件に女子 の中で一目置かれるという風潮になっていた。
そこで私は、様々なオタク知識を総動員して、 クラスの女子の前でマイナーなオカルト知識を披露 してみたり、あるトリックを使い、
ダウジングで 裏返しにしたカードの図柄をすべて当てるなどの パフォーマンスを披露し、クラスどころか、同学年の 女子から一目置かれる存在になるのに、そんなに 時間はかからなかった。

いじめをしていたB子も、私に興味深々で、 なにかやる時は私の占いやアドバイスを聞く様に なりだしたので、そろそろ頃合いかな?と計画を 実行することにした。
B子達が、好きな先輩とうまく行くか調べて! と頼んだので、こっくりさんではなく、キューピット 様に聞いてあげるよと、文字盤を書いた。
B子と私の二人で鉛筆を持ち、キューピット様を 召喚する言葉を呟く。
B子の仲間達は神妙な顔で 儀式を見守っている。
0217私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/24(金) 11:10:31.37ID:???
私はそこでわざと鉛筆と B子の手を振り払い、
「えきゃきゃきゃきゃー!!!!」
と、全身をガタガタさせて、いかにも悪霊にのっと られたかのような奇声を上げた。
私の急な変貌に本当に悪霊にのっとられたと思った B子達は、普段の生意気な態度は鳴りを潜め、本気で 怯えだした。泣いた子もいた。

今思い出すだけでも頭を抱えたくなる思い出だが 当時の私は、想像以上に不良たちがびびったのに 気をよくして、
「ぅわたしにぃー!恋の相談をしたいのはぁー
ぅおまえかああああああ?!」見たいな事を言うと
B子は泣きそうになりながら、こくこく頷いた。

「残念だが、相手はお前の性格が悪いと見抜いて おるから、その恋は絶望的だ!ウワーッハッハッハ!」
「そんな!なんでですか!?←何故か敬語」
「お前は罪もない少女にいじめをしておるだろう!」
「!だ、だってあれは!先輩があの子が私の鞄外に 捨てたって言うから!」
「証拠はあるのか?!そもそもその先輩はなぜ その少女の顔をしっておるのだ!?あと、その 少女がお前の鞄を捨てて、なにかメリットでも あるのか?!」
「!」
などなど、いじめの発端の矛盾点を突きまくると、 B子達は確かに・・・と納得しだした。
私も大概疲れたので
「まずは先輩とやらに事実を確認せよ!恋の占いは それからじゃ!」と言った後ばったり倒れた。
そして駆け寄ってきたその子達に抱き起こされて
「んんー?何で私教室で寝てるの?」とかとぼけると 不良女子達はますます信じてしまったようだった。
なぜ信じたの当時の彼女達。

後日、不良女子達はその先輩に確認をしてみると、 先輩が言っていたのは全くのでたらめで、たまたま B子に会いに来たときに見かけたA子がかわいくて ムカついた、ただそれだけでB子に嘘をついたらしい。
ヤンキーだし単純だけど、悪い奴でもなかったB子は 軽率に決めつけて悪かった!とA子に謝り、いじめは 漫画のハッピーエンドのごとく、きれいに収まった。
A子にはすごくお礼言われた。
0218私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/24(金) 11:13:48.75ID:???
そしてますます私の株も上がり、中学時代は怖いもの なしな青春をエンジョイしたが、今にして思えば、 B子とはそれなりに信頼関係築いてたんだから、 あんな三文芝居しなくても普通に忠告してやれば、
今こうして黒歴史を思い出して、恥ずかしさに 転げ回ったり、同窓会でいじられたりする事は無かったのになぁと思う・・・。

アラサーです。GJありがとうございます。
笑ってもらえると、古傷がすこし癒える気がしますw

後日談として、後にとりついた設定の悪霊は いじめが解決した後、再び彼女達の熱い要望により
再び召喚されることとなり、めんどくせーなーと 思いつつも悪霊役を再び演じ、
A・B「悪霊さんのおかげでクラスに平和が戻りました。
おれいを言わせてください!」
私「気にするな!俺もかつて生きていた頃は、些細な ことからいじめを受けた。俺のようにならなくて 本当によかった!(適当にその場で作った設定)」
B「悪霊さんは、もと人間だったんですか?」
私「うむ」
A「何て名前だったんですか?男性ですよね?!」
私「名は・・・デッドだ!大学院のときに、戦争で タヒんでしまったのだ!(てきとう)」
と、いつの間にかいろんな設定が生まれてしまい、 クラスの女子の相談相手として、私が許可すれば、 いつでもデッドさんが現れる設定になり、
「デッドさんとテスト中に交代すれば、いい点数 とれそうだよね!(デッドさんは大学院生だから)」
と言われて、焦って勉強しっかりやりだして 難関校にはいるまでになったので、中ニ病もそう 悪いもんではなかったかも知れません・・・。

いや、「デッド」だぜ。
英語圏ではデイビッド、「ダビデ」の略語で使われることが多いが
発音の直訳は「タヒんだ」だな。
0219私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/24(金) 19:51:59.50ID:???
【クズだらけ】結婚する前の話。嫁がオタクグッズを集める金を得るために円光を始めた。その相手が俺だった。そのうち嫁にプロポーズされて、嫁実家に挨拶に行ったら激怒されて…
2022/01/09 19:05

今までにあった修羅場を語れ 39話目

嫁と結婚する時が修羅場った
もう時効になってるが、きっかけは嫁がオタク趣味に使う小遣い稼ぎに初めてした円光の相手が俺だった。
最初は小遣いが無くなったら嫁からメール来てする関係だったのが、嫁の部屋にグッズが異常に増えてきたのを嫁両親が不審に思いだしたことで
嫁が俺の家の一室を占拠してオタク部屋に、それから嫁が頻繁にうちに来るようになり、勉強みたり、料理教えたりとかよくわからん関係になって、毎月お小遣いを渡すようになった
しばらくして嫁の高校卒業と大学進学が近くなった時に、将来のことを考えたって言われて、ああ、この関係も終わるのかと思ったら、私は今が凄く幸せだから、このまま○○君のお嫁さんになるからとプロポーズされた
で、向こうの両親に会いにいって、五歳しか俺と年が離れてない嫁父に一発毆らせて欲しいと言われ、毆られた。
その後出会いのきっかけを嫁が暴露したため修羅場になり、嫁父に目茶苦茶凹られた。
止めに入った嫁を嫁父が毆ったので、嫁に手を出すならこれ以上は反撃しますと告げ、やってみろと言われたから
遠慮なく床に叩きつけ関節を極めて、娘さんをください、貴様にはやらんの問答
嫁は隣で○○君が勉強見てくれたから大学も合格出来たし、道もちょっとしか踏み外さなかったと説得
なんとか認めてもらった今でも、嫁実家に行くと、嫁父と庭でバトルする
嫁母は○○君のお陰で、パパが鍛え始めて、中年腹のおっさんが付き合った頃のイケメンに戻り始めたと喜ばれたり、幸せ?な生活を送ってる

当たり前だけど修羅場の時の嫁父はマジで怖かったわ

俺みたいな淫/行クズ野郎が言うのもアレだけど、漫画とかテレビの影響はあると思う
うちの嫁が円光に手を出したのは少女漫画の登場人物が円光して稼いでたのがきっかけだし
お金欲しいけどバイトはダメ、好きな人も今はいないし、かなり稼げるみたいだし、いやならやめたらいっかと浅い考えでやったって
私は運がよくて幸せになれたけど、当時の同級生は未だに軽い気持ちで円光したのを後悔してると
0220私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/24(金) 19:56:21.16ID:???
飲食店でバイトしてるんだけど、オタクっぽいやつにセクハラされて困ってる。こいつのために仕事辞めたくないし…→ある日、兄とその友達が職場に遊びに来てくれた。兄たちを見て
2019/03/12 10:05

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(99) より
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1310966388/

私の兄の武勇伝だけど
少し長いし、読みにくかったらごめん

個人経営の飲食店でバイトしてるんだけど、バイト仲間に周りにバレないやり方でセクハラされて困っていた
相手は私より年上で、オタクっぽい人だけど周りに好かれていたことと、私自身気弱だったので、やめてくださいとも言えず、店長などにも相談できずにいた。
母にだけは愚痴るような形で相談していた。

アットホームなバイト先で居心地もいいし、三年続けていたから辞めたくもない。
しかし相手はフリーターでほぼ毎日長時間入っているため、シフトを変えてもどうしても顔を合わせてしまう。
店長に相談して注意してもらおうと思いつつも、勇気が出ずなかなか相談できずにいたある夜、私がバイトを上がる時間に、兄が友達二人(私も仲がいい人達)を連れてやってきた。

「店長お久しぶりでーす」と言う兄達に、セクハラ野郎を含むバイト達は硬直
実は、兄達は学生時代そこで働いていて、店長と知り合い
「わー久しぶり、相変わらず人相悪いねぇwwwみんな怖がってるじゃんwww」と店長

ここで兄達のスペック紹介
兄 185センチ。目が細くて坊主頭。スーツを着たらそっち系の人に見えなくもない
友1 195センチ。細マッチョであだ名はシュワちゃん
友2 180センチ。サングラスは体の一部と言い張る筋肉馬鹿
みんな気は優しいんだけど、三人固まってると、私でも少し怖いくらいの容貌だから、みんなかなりビビってた

兄達はお持ち帰りの料理を頼んで、出来上がるまでカウンターの端で店長と雑談。
0221私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/24(金) 20:22:57.42ID:???
兄「最近ここら辺でチカンが多発してるみたいで、可愛い妹が心配で迎えにきちゃいましたよ」と、カウンターのキッチンにいるセクハラ野郎をギロリ
友1「(妹)は俺らの妹も同然だし、俺らも心配で……」と、セクハラ野郎をギロリ
友2「まぁ何かあったら俺の筋肉が火を吹きますけどね」とサングラスを外し、セクハラ野郎をギロリ

それに気づかない店長は「チカンだなんて男の風上にもおけんな!嫌な世の中だよな全く」と兄達とワイワイ話していた

どうも、兄は母から私の話を聞き、友達を誘って様子を見に来てくれたらしい。セクハラ野郎の容姿を母に話していたこともあって、兄達もそいつが誰かわかり、私が帰り支度をしてる間もとにかくそいつを睨み続けたみたい
おかげでセクハラはぱったりとなくなった

ただ兄からは「世の中にはあえて不細工を狙うチカンもいる。自分が不細工だからって、泣き寝入りしたり、仕方がないとは思うな。俺も気が弱いからお前の気持ちはわかるけど、そういうのはハッキリ嫌と言うか、周りに相談しろ」とかなり怒られた

不細工は余計だけど、おしっこちびりそうになりながら(後日談。三人とも気弱で、本当はかなりビビってたらしい)睨みをきかせてくれた兄達に感謝
0222私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/24(金) 21:40:15.70ID:???
【全力】姪っ子(12)の夏休みの宿題
2013/06/15 12:00  

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(99) より
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1310966388/

夏が来れば思い出す、馬鹿姉に姪っ子(12)の夏休みの宿題を手伝わさせた、というかやらされたあの年の夏のことを…

なんでも母娘で韓国(笑)旅行に行くから宿題やってる時間がないんだそうでw
大学院生で時間が自由になる俺に姪っ子の宿題やれってさw
「学校の宿題なんかより韓国でしか得られない経験が姫を一回り大きくするのよ♪」
なんてセリフ聞いたときは本気で殺意沸いたよ。

姉には甘い両親も
「せっかくの旅行を存分に楽しませてやりたいから協力してやってくれ」
ときたもんだ。
韓国旅行といっても一週間かそこらだし、宿題なんか計画的にやれば7月中に終わる量だろが、という俺の抗議も虚しく、両親に
「宿題手伝わなかったら9月分の仕送り無し」
と脅迫されて手伝うことになりましたよ、ええ。
修論の中間発表あっていろいろ忙しかったということにして、出来上がった宿題を渡したのは9/1の早朝。
馬鹿姉の血を引く馬鹿姪っ子は中身を確認する時間もなく学校へ走っていったさ。

【もしもとある大学院生が消防の夏休みの宿題を大真面目にやったら】
読書感想文:
 「涼宮ハルヒの憂鬱」に関する割と真面目な考察
生活作文:
 父親がS学会にハマったせいで逆噴射家族状態になったでゴザルニンニン、という創作話
自由研究:
 割と真面目に考えた竹島奪還作戦
工作:
 アニメキャラのフィギュア(の魔改造)
日記:
 夜遊びしましたとか、ジサクジエンで2ちゃん荒らしましたとか、ブログ炎上させました、みたいなことを書いた。あと天気は適当に書いた。
算数の問題集:
 微分方程式使って解いてやった
0223私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/24(金) 21:40:21.70ID:???
国語の問題集:
 記述問題は全部2ちゃん語で書いた。PCに頼りすぎていて漢字を結構忘れていてショックだった。
理科の問題集:
 微分方程式使って解いてやった
社会の問題集:
 ネトウヨ思想丸出しで書いた

9月2日、馬鹿姉が姪っ子の担任から呼び出されて大目玉食らったそうだw
その後、案の定俺のところに怒鳴りこんできたよw
「知るか」の一言で追い返したけど。
あ、おみやげのキムチは捨てました。変なもの入ってそうだし。

あと、姪っ子の担任から俺のところに「本人のためにならないから親族の方が手伝うのは云々…」と電話が来た(つか携帯の番号教えるなよ馬鹿姉)。

9月分は8月末にもらいましたよ、「今やってる、なんとか間に合いそうだ」なんて適当なこと言って。

事件発覚後の10月分以降をどうするか揉めたけど、
「本来宿題は自分の力でやるべきで、人に頼るのも、人が手伝うのが当然だと考えるのもおかしい」
と(騙し討ちにしたことは棚に上げて)抗議して、10月以降ももらいました。
0224私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/25(土) 08:42:07.39ID:???
オタ夫婦。ウトメ&コトメに凸されてオタグッズ破壊・破棄された!義実家「旅行に使いたいから車貸せ!」というのでDQ返し決行。車体と同じ色だけど同色ステッカーでカスタムwww
2021/09/07 01:05

引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し132【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1240803567/

オタク話注意

私と夫はオタクイベントで知り合い意気投合し、結婚。
夫は実家では隠れオタだったんだけど、結婚して新居に移ってからはのびのびとオタ生活満喫してた
私はというと度々義実家に呼び出されウトメ&コトメから一通りのテンプレ嫌がらせを受けてた
そんな生活が続いたある日自宅にアポ無し凸され、アポ無しだったのでオタクな品々を隠す時間がなく
気持ちわるいとか根暗とか変熊とか罵詈雑言の嵐とともにそれらを破壊・破棄された。
半分以上は夫の品だったので夫ぶち切れ義実家に対しオタカミングアウト&絶縁宣言
そしたらコトメが切れた。
曰く、大好きなおにいちゃんが変熊になったのはあんたのせい!とのこと
それを聞き夫さらに激怒、他人に迷惑かけないように趣味を満喫してるだけで変熊呼ばわりか!
という流れで義実家とは疎遠になっていた。ちなみに破壊・破棄についての謝罪はされてない。

先日突然義実家から車を貸せ!との電話があった、ゴールデンウィークの旅行に使いたいとのこと。
義実家家族は夫含め全員免許無しだったため車は持ってなかったんだがコトメが免許取ったらしい
そこでいちおう夫に許可を取ってDQ返しをすることに。

今朝方まだ薄暗いうちに旅行に出発したウトメ&コトメを笑顔で送り出してやりました。
車体と同じ色のステッカーで痛車仕様にされた車に乗せてwww
薄暗くて気づかなかったみたいだけど光の反射でギリギリ猥亵物じゃない程度の絵が浮かび上がる仕様。
旅先で思う存分変熊扱いされてくればいいよ!
別にいいよね。出発前に、
ちょっとカスタムしてあるから運転(経路)しだいでは乗り心地悪いかもしれないけど大丈夫?って聞いたら
初心者だからって馬廘にしないでよね!きちんと乗りこなせるに決まってるでしょ!って言ってたし
0225私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/26(日) 12:25:56.51ID:???
ブラコン喪女コトメが旦那がいない時間を見計らって電話をかけてきて、旦那への愛を語る。私が妊娠したら「なんでセ〇クスしてんのよー!」と怒り狂う。オタクコトメにDQN返しを→
2021/09/07 15:05

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し131【布告】 より
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1240321440/

豚切り&携帯なんで改行おかしかったらすみません。
先日コトメにしたDQ返し。
結婚後?に変身したお兄ちゃん(旦那)激ラブウザコトメ。
コトメはヲタで彼氏いない歴=年齢。
旦那がいない時間を狙い電話でいかに旦那を愛していてコトメが愛されているかを叫び別れろーとまくしたて、電話を無視すると凸してきて前世は旦那と愛し合いすぎて離れないように兄妹として産まれただの自分の初めては旦那にしてもらう(ハァトだのウザーだった。
そして年末に正月ついでに私の妊娠報告した途端にコトメは子供!?なんでセックルしてんのよー!!!と私一人の時に言い放ちリビングへ戻ると旦那にベッタリ離れない。
いい加減ウザくイライラしていたので先日コトメ一人の日を狙い決行した。
前日に某アニメをチェックしながら時期外れのクリスマスケーキを制作。
ケーキ本体を塩味にし、飾りのプチシューに賞味期限切れの苺シロップと酢を入れてお土産にと義実家へ。
別れさせる!奴隷にする!と考えてたのかコトメは鼻息荒く出迎えまずあるやれこれやれと。
無視してコトメのいる机の上に箱をひっくり返してケーキを落とし、
ケーキに手を突っ込み飾りのプチシューを取って握りつぶし無表情で「中に誰もいませんよ」と苺シロップで赤~くなった手でケーキを切り分けて笑顔で「あなたは望んでるんですか?」と笑顔で聞くと某アニメを知っていたのだろう自室へ逃げてった。
その日の夜コトメは私の態度やケーキの味にもギャーギャー旦那や義両親に文句を言っていましたが、全員に自業自得でしょで終わりました。
0226私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/26(日) 12:26:01.60ID:???
ちなみに義両親も旦那もコトメが私に嫌がらせをしたり嫌味などを言うたび〆てくれ旦那はコトメに対して拒絶反応してましたがコトメの頭の中では照れ隠しだったらしい。
今は落ち着いて平和です。

【School Daysのアニメ版
Wヒロインが主人公を取り合う過程で片方が妊娠。
もう片方のヒロインがが妊娠ヒロインの腹をかっさばいて、
中を覗いて「中に誰もいないじゃないですか」と言ったのが伝説と化した。】
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況