X

薬屋のひとりごと

0001私事ですが名無しです
垢版 |
2024/01/17(水) 08:06:21.91ID:???
            /  ̄`Y  ̄ ヽ..、
          /  /       ヽ...
          i  / // / i   i l ヽ.
          |  // / l | | | | ト、 | \
          | || i/l|lへノ ,,ノ | |   \
          (S|| |  (;;。) (;。).|\   ヽ
          | || |.l|l|   .ノ  )|  \   ゝ
          | || |ヽ、__ィェエヲ_/| |. /    )
         ..| || |ノ    ̄  ( .| /     /
         /⌒ヽゝ   ソ~⌒     /
       ノ´      -        /
      ノ’    .ィ         .「 , '       これ、梅毒です
    ,ノ´    ,./     Y    \
   /   _,..‐" { .:6::   |    ::9}    ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ
  │   ''く..   ヽ_  ノ \__ノ.     i/'" ̄ ̄ヾ:::::::::::i
   \     ` 、  l         .l.      |ノ ::.::: ヽ_  |::::::::|
    ゙‐-..,,   `- l    ;j     .|.      (三);(三)==r─、|
       ``ー.. ノ          ヽ.    {/( ,_、)ヽ  / ノ
          . '    ヽ ;;;;  , '    ヽ   ', ィェエヲ   ノ
        ノ''"      Y;:i;:Y       ヽ,,  !___/ヽ
      /´        ';:.l.;⊂二 ̄ヽー―'"       ^ヽ
    ,/         ノ-^-、 ヽヾ⊆ノ____|。  。  | |
  、/''       _..‐'´      ゙''‐-...,/   |      | |
  │     ーr"            /    |      | |
   ‐       ゙ー-         /     ノ| ∩   ァ,_,〉
                             (;;i;;;)
0227私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/27(月) 07:23:07.15ID:???
【オタクのイヤゲモノ】誕生日プレゼントにオタクの友人から自作の絵をもらった。何かのアニメのキャラクター?うまいならまだしも小学生の絵の方がうまいのでは…アラサーにもなって
2021/10/31 15:05 0

友達をやめるとき141

誕生日プレゼントにオタクの友人Aから自作の絵を貰った
何かのアニメのキャラクターらしいけど、私は知らないやつ
百歩譲ってこれで絵が上手いならまだよかったんだけど
申し訳ないが今時の小学生の方が上手いんじゃないかってくらい下手で

こちらはAの誕生日にささやかだけど、お金を出してプレゼントしたのに、アラサーにもなってお返しが貰っても困る絵かよ…って感じ
正直何も貰えないより心証が悪かった
誕生日にあげた絵どうだった?と聞かれ、なんと返していいやら…

嫌いになったつもりはなかったけど、それがきっかけかその後会う気も連絡取る気もなかなか起きず、次第に疎遠になってた
0228私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/27(月) 07:54:47.51ID:???
電車に乗ってる時に女子高生が旦那にチカン冤罪をかけた。いやいや旦那は私の方見てたし手もふさがってたし。そう言うと舌打ちして逃げてった。オタクでデブの旦那は失禁しちゃって
2021/06/14 12:05

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 85度目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1347492860/

私の衝撃体験は旦那が痴/漢の言いがかりをつけられたこと。
一緒に電車に乗ってたら女の子にいきなり「痴/漢!」と言われてビビった。
「私は妻ですが彼は私の方を向いて話してたし手も塞がってますよ」って言ったら 隣にいた中学生の子も違うって言ってくれて、車内は一瞬の修羅場にシーン。
女の子は舌打ちして「紛らわしいんだよ」って言い捨てて違う車両に移って行ってめちゃくちゃこわかった。
旦那は突然のことに真っ青な顔で私に「触ってないよ誤解だよ」って言ってたけど確かに旦那は太っちょでおたくっぽいけどそれで勘違いしたならひどい。
帰ってきて旦那が失禁してることに気付いて、思わず抱き締めて頭を撫でたよ。
私たちには衝撃とともに恐怖体験だった。

わからん。途中で引き離されたから。
あっちはあっちで話してたし、お灸を据えられててほしい。
0229私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/27(月) 08:18:33.29ID:???
俺、毒男でオタクで実家住まいなんだけど、弟夫婦が泊りに来て修羅場。弟嫁は俺がキモいからと心底嫌いらしい。そのうち自身や娘が狙われるではないかと心配して、俺を追い出そうと
2021/03/11 19:05

今までにあった修羅場を語れ 30
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1469087904/

オタク話だから嫌な人は飛ばしてください
弟嫁が原因で起きた話
俺はオタクで独身、漫画と貯金が趣味なのでお金を少しでも節約したくて実家暮らし。実家に生活費は払ってる
弟夫婦は県内に別居
この間弟夫婦が家に来て泊まっていった
弟嫁に嫌われてる自覚はあるので最低限しか関わらないようにしたが、すれ違うだけであからさまに嫌な顔をするから結構イラッとしてた
で、深夜にトイレに行きたくなって起きたらリビングで弟夫婦が話してる声が聞こえた
弟嫁は「早く(俺)に出ていってもらいたい。でないとあなたが家を継げないでしょ?」
弟は「同居はしないってお前が言ったことだ」「でもここがこんなに綺麗で立派なおうちだって知らなかった」みたいな感じ
で、ヒートアップした弟嫁の論点は「俺がいかにキモいか」に変わっていった。傷つく俺
とりあえずスマホで録音を開始した。尿意は忘れた
「あんなオタク一生結婚できないに決まってる。親に寄生して生きていくんだわ」
(弟が「人に迷惑はかけてない。そんなこと言うなら俺だって元々オタクだ」と言ったら)「あなたはあんなに気持ち悪くない」
弟は終始俺を庇ってくれてた。その内弟嫁がブチキレて
「いい加減にしてよ!子供が産まれたらどうするの!?私が狙われたら!?あんな気持ち悪い本持ってるなんて普通じゃないわよ!!」
それにキレた弟が

「はぁ!?兄貴は姉フェチで爆乳好きなんだよ!お前や子供は年下で貧乳だから興味ないんだよ!オタクがみんな人妻や幼児に反応すると思うなよ!」

なんだその喧嘩は、と呆れる俺。声を聞いて起きてくる親
尿意が蘇ったのでトイレに行く俺。混乱する親。喚いて暴れる弟嫁
0230私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/27(月) 08:18:38.47ID:???
弟嫁は俺の部屋に忍び込んで俺を追い出す材料を探していて、ヱロ漫画が見つかったのでこれ幸いと思ったら弟が元オタク(弟嫁と出会う前に卒業)で俺の味方だったため自爆した、という結末
俺のせいなのかは知らんが弟夫婦が離婚しそう
何より親にだけは隠してきたのに、家中に聞こえる声で趣味をばらされたのが1番の修羅場

内緒
マイナーな作者に結構当たりがあるよ!

弟嫁だって足が長いとか鼻が高いとか色々好みのタイプがあるんだから俺にだってあるのにオタクだからって失礼な話だよな、と冷静になって思ったよ

想像通りうちの土地と家が欲しかったらしい。母親がデザインにこだわったから見た目はお洒落だけど古いしいい土地でもないから大した財産にはならないんだけどね
しかも家が高くついたので両親は現金もそんなに持ってない。親の老後の資金で消えるくらいかな
結婚前は同居は絶対しない、兄が独身?なら親はそっちに任せておけばいいじゃない。と言っていたらしい弟嫁なのでとても分かりやすい、ある意味親切なバカだった
さっき連絡があって弟いわく「話し合いをした結果話にならない」らしく、どうやら離婚する意思が固まった模様
役に立つかは分からないけどスマホで録音したデータを弟に渡すことになった
レスくれてありがとう。聞いてもらえて俺の中で笑い話にできたから良かったよ
0231私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/27(月) 21:21:41.23ID:???
【拒否】友人が浴衣を貸してくれと言ってきた理由がヤバすぎるwww
2018/06/02 18:50

http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1251782175/

突然、友人が「浴衣を貸して」と言ってきた。
こんな季節に、それに先月夏祭りに着ていたから持ってんじゃないの?と
聞き返せば「急にあれ以外のが必要になったから頼むよ」と押してきた。
急に浴衣が必要になる事情ってなんだよとついキレそうになりながら 問い詰めると、あっさり吐いた。曰く
・再来週妹の学園祭があり、その妹が花魁のコスプレをすることになった。
・夏祭りに着ていた浴衣は亡き伯母が縫ってくれたもので、高々コスプレに
使うにはもったいない。
・もちろん、あちこち店を見て回ったが季節柄見つからなかった。
だから持ってる人に借りるしかないの!

うわ・・・なんだそれ。例えただのコスプレとわかっていても、自分の浴衣が そんなことに使われるのは許しがたくて断固拒否した。
花魁と言うことはこの夏一部で流行ったらしい胸をわざとはだける着方とか
されそうだし、なんか嫌だ。
今の時期ならまだ店によっては浴衣の在庫一掃とかやってそうだし、 どうせ一度しか着ないと割り切るなら古着屋なり、通販なりと言う手もあるだろうに。
0232私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/28(火) 16:10:30.57ID:???
出産ぎりぎりまで観てたドラゴンボールを怨む
2013/06/12 19:06

参照元 陣痛の最中言ってしまった言葉!【12言目】

分娩時

私「ピッコロ…」

旦「そう!ピッコロは口から魔ジュニアを産んだんだ!」

私「ピッコロ…ピッコロ…ピッコロ…ピッコロ…」

旦「頑張れ!お前なら口から産める!」

私「ピッコロ…ピッ…」

旦「ほら!ポコペンポコペン誰つっついた!ポコペンポコペン誰つっついた!」

私「ポコペン…ポコペン…ポ…」

看「産まれて来る子はペンギンじゃないですよ!」

旦「知ってます!緑で強い奴です!」

私「うぅうぅぅーカリン様ーヤジロベーヤジベーヤジベーヤジロベー…ヤジベー好きぃ…あはんっ!!!」

私は痛さ主人は緊張で狂ってた様だ。

痛みで記憶は無いが録画してたビデオを見る度に事実なんだと泣きたくなる。

と、同時に出産ぎりぎりまで観てたドラゴンボールを怨む。

恥ずかし過ぎて笑えん。
0233私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/28(火) 20:25:01.22ID:???
【潔癖修羅場】私は売れないながらも漫画を描いて生活していた。一番売れてたのがエ○チな漫画で、それを見た友人が絶縁宣言。「卑しい」「気持ち悪い」と罵られ、彼氏にもバレて…
2023/01/07 15:05

今までにあった最大の修羅場 £58
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1347511190/

ほとんどの友人に絶縁叩きつけられたのが一番の修羅場だったかなー…。
まあ私が悪いのかもしれない。

友人が遊びにきた拍子に隠しておいた原稿を見つけられた。
その時、私は売れないながらも漫画や小作品を描いてギャラをもらってた。
一番売れてたのが、ちょっとエ〇チな漫画だった。
その一枚が隠れ損ねてて、友人に拾われて、ドン引きされて、そのまま絶縁宣言叩きつけられた。

「そういうのを商売にしてるのって卑しい、気持ち悪い、受け付けない。人間としてどうかと思う」
仲が良かっただけにショックだった。
その時いた友達三人はそのまま私に「気持ち悪い」「友人やめる」といって帰っていった。
言ってくれてたら友達にはならなかった、と言った人もいた。
そしてその三人から伝わったのか私の学生時代の友達は消えてしまった。
泣いて泣いてもう本当にどうしようかと思ったんだけど、なによりきつかったのはメールでくる絶縁宣言だったり、直接口頭で伝えられたり。
頭おかしい、話しかけないで、そばに来ないでほしい、もう友達やめたい、
キャバ嬢やソープと同じだね、とか言われたりした。
一番きつかったのは
「そういう仕事を選んで、したのは自分なんでしょ?世間の反応気にするのやめてどうどうとやったらいいじゃん
お仲間は喜ぶんじゃない?」といわれた。
つい反論すると「だって私そういうのを読まないし、ていうか読んだとしてもその職業を認めたくない。親が泣いてるんじゃない?」と追い打ちをかけられたこと。
それから私は着信拒否されたりして、もはや音信不通。
私は立派な人間不信になりました。当時付き合ってた彼氏にもバレて彼氏に言われたセリフは「なんでそういうこと言ってくれなかったの!?気持ち悪い!」だった。
連載でもなんでもない一度やっただけの仕事でそこまで言われるとは思ってなかった。
0234私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/28(火) 20:25:15.71ID:???
いっきに十人友達失うと本当に目の前真っ暗になるよ。
引きこもりだから業界以外の人では出会いも少ないし、全然ない。

匿名だからそういってくれる人がいるのかな、と思うくらいに精神的にやられてしまいました。
漫画はよく読んだりする友人たちで、性.的なことも話すくらい大丈夫だった。
彼氏トークもしてたし。清純派ってわけでもなかったよ。
内容はエ□だけどノーマル。絵柄がちょっと萌え系だったこともあるのかもしれない。
いやそれはよくて、
なんか「性.的なことを売る仕事」をタブーとしてた。キャバ嬢やソープと同等の仕事でしかない、って。
彼氏も「俺は君と結婚も考えてたんだけど、やっぱりそういうのを書く人間だと思わなかった。さよなら」ってアッサリ。
すっごい幻滅してた、っていうか人間不信になる、だますつもりだったの?とまで言われたよW
反論は一切聞いてもらえなかった。むしろ「その仕事を受け入れ、やった」ことを責められたので仕方なかった。
気持ち悪いっていわれればそれまでだしね。

ぶっちゃけまとめサイトでキャバ嬢の嫁の貯金話がのってたので、思い出して書いてみたんだけど、
やっぱり抵抗あるものなのかなー…。
「性.を仕事にするってこと」は否定しないし…。
あと794-797、気遣いありがとうございます。

798
いや、それは無かった。
誤解がないかちゃんと確認したから、そしたら「エ□漫画書いてるんでしょ?」っていわれて頷いた。ら、そのまま絶縁宣言くらった。
あっさり、ストレートすぎて、もう笑うしかなかったよ
0235私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/28(火) 20:25:28.92ID:???
妹が少年漫画を大量に買ってくるようになった。受験を間近にしたこの時期に大量買いはどうなの
2024/05/24 21:00

「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」

妹が最近少年漫画を大量に買ってくる件
腐女子じゃないからマシなんだろうが
受験を間近にしたこの時期に銀魂とべるぜバブまとめ買いはどうかと思う

いや、本当に大量に買ってくるの
言っとくけどべるぜバブって小説込みで30冊近くあるし
銀魂もファンブックも小説も入れたら60冊はあるし、
妹、歌を習ってるから音楽専攻の高校に行く予定なんだけど
芸術肌(?)なせいか頭が本当に悪い、偏差値40くらい
だからこの時期が一番勉強しなきゃいけないはずなんだけどなぁ…
お兄ちゃん心配です

あと蛇足かもだけど
俺の家にある漫画は
めだかボックス、斉木楠雄、暗殺教室、食戟のソーマ、新テニプリ、
黒執事(3冊くらい)、デュラララ、カゲロウなんとか(小説も1冊)、
私がモテないのは(略)、リコーダーとランドセル、男子高校生の日常
これ全部妹がほとんど全巻持ってるの、
しかも定期的に買うんじゃなくて一気にまとめて買うのが多い
ちなみに俺はワンピとナルト全巻
妹の将来が心配です

いや実際8歳下の大切に育ててきた妹がこんなことになってみろ!
ちゃんと勉強してるならいいけど学校曰く授業中寝てるらしいし…
なのに徹夜で勉強したり漫画まとめ買いしたり何がしたいのか本当に分かんない…
0236私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/28(火) 20:25:33.83ID:???
【キチ嫁】「せっかく予約したのに延長で撮れてない!アニメ放送も潰される!オリンピックなんて大嫌い!」俺&娘『4年に一度なんだよ!』家具や壁破壊されて通報・・・
2023/06/05 06:05

【セコキチママ】発見!キチガイママ その31【泥キチママ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1344183317/

別スレに投下したら、ここに書き込んだ方がいいって言われた話

普段見てるアニメを潰したり延長して録画を面倒にするからオリンピック嫌いです!出来ればオリンピックの事を呟かないでください!

この呟きだけでも充分痛いのに、旦那と娘がオリンピック見ようとしたのに腹を立てて大喧嘩
家具や壁を破壊して近所の人に通報された上に、その大喧嘩で旦那と娘が怪我をしたせいで、救急車まで呼ばれて恥をかいた!
旦那に娘の親権を渡す離婚を考えてます!!って…

お前、30代後半なんだろ…、チュプってレベルじゃねーぞ
しかもオリンピックなんて4年に1度で一ヶ月程度の催しじゃないか…

元同級生
昔からスポーツ中継嫌いで激情家なのは知ってけど、娘を毆って怪我させたのはやり過ぎでしょ
娘は水泳と体操を習ってるんだし、そりゃあオリンピック見たくなるだろうに

まさにその通り。
複雑な家庭環境だったせいかアニメが唯一の楽しみだったらしくそのアニメを潰す野球中継が嫌いになって、スポーツ中継全般が嫌いなったらしい
そしてその複雑な家庭環境のせいもあってか、実際精神疾患を患ってる

それと、265
釣り見えたらすまない
私はもうアニメはほとんど見ないから分からないんだけど
彼女曰く、プリキュアとかイナイレ?が潰れてるらしい
もしかしたらオリンピック以外のスポーツ中継で潰れたのを一緒くたにしてるのかもしれない
0237私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/28(火) 20:54:35.91ID:???
コトメ『あんたバカァ?↑』→アニメで見る分にはまだ良いが、三次元で言われるとムカつく。事あるごとに『あんた(ry』って言われるから私も同じように返したら…
2019/06/24 15:05

勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其150
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1273870773/

すぐに「あんたばかぁ?(語尾あげる)」と言う
口調はオタの人なら判ると思うが、非常にムカつく
本当にバカなこと言ってるなら仕方ないけど、
 こしあんの大福を出す→大福はつぶあんでしょ、あんた(ry)
 カレーにらっきょ→福神漬けが定番だよ、あん(ry)

先日、ハーゲンダッツのグリーンティを食べてたら
「ハーゲンダッツで抹茶アイスとかって、あんた(ry)」と始まったんで
「毎回それって、あんたばかぁ?」
と返してみた。
それだけだと弱いので、その勢いで
「いえ、いいんです。わかります。
 いちいち訊かないと判断できないんですから、バカなんですよね」
と畳みかけてみた。
イマイチつじつまが合わないが、
コトメが真っ赤になって口ぱくぱくの金魚状態なのが面白かったのでよしとする
0238私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/30(木) 07:36:49.92ID:???
【GJ】同居ウトメ「ムチュコタンが太ってるのは、嫁のせいだ!メシマズだし掃除も出来ないなんて」胃潰瘍で倒れた私に、オタ夫が謝罪。その後細工してwww
2023/06/10 01:05

元スレ:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し90【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1218512770/

他スレで、コミケって単語見て思い出した。
私の夫って、所謂オタクって奴で、コミケとか秋葉原とか大好き。
後、典型的な、デブ体質で、心配だから今、ダイエットさせ中。
何で結婚したの?って言うと、優しい所に私がホレたかなー?
で、トメとウトとは、同居なんだけど、こいつがまた、典型的に、イヤミ言いまくり。
子供が出来ないのは、嫁のせいだ。(結婚して1ヵ月後に言われましたが)
夫が太ってるのは、嫁のせいだ。(元々なんですが)
夫がオタクなのは、嫁のせいだ。(元々ry
後は、ご飯がまずい、掃除がなってない、とか典型的な事。
私も結構エネmeな体質で、最初は我慢していた。
けど、結婚して1年たった時に、胃潰瘍で倒れた。
夫は、うすうす気がついてたけど、私が何も言わないので、思い過しって思ってたみたい。
ほぼ1ヶ月の入院中、何度も何度も謝られた。
夫は、一つずつ、私がトメとウトにされたことや、言われた事を聞いてくれた。
その全部を、口を挟まずに、信じてくれた。
そして、
「ごめんね。別居の準備をしておくよ。本当に僕がヘタレでごめん」
と、可哀想なほど謝ってくれた。
「でも、証拠はとっておかなきゃね。」
と、この時期、夫は色々と、家で細工もしてました。

「こりゃあ酷いなあ、離婚問題になったら、僕、スゴイ慰謝料払わなきゃ!」
「スゴイ変わりよう!必殺!変化の術!ニンともカンとも!」
「おうおう、我が親ながら、ヤ〇ザみてぇ。こりゃヒきますわー」
と、再生させながら、独り言のように呟く夫。
私は、そこで、ICレコーダを奪って、もう一度録音ONにして言いましたよ。
0239私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/30(木) 07:37:05.03ID:???
「私は、夫さんの妻でありたく結婚しました。しかし、○○家の嫁では、ありたくありません。
どうか、夫さんの、妻でいさせてください。」
それを聞いて、夫はICレコーダを受け取って、録音したまま言いました。
「了解でぇ~す!」(しかも、どこかの駅の車掌のモノマネ見たいな感じで)
軽っ!って思ったけど、嬉しかった。
その日の内に、私は夫に連れられて、夫が入院中に用意してくれた賃貸マンションへ連れて行かれました。
「荷物は、お袋たちに捨てられたら、ヤバイから、これから友達数人呼んで運ぶわ。」
と、その日の内に、スムーズにお引越しができました。
いやあ、友達も負けず劣らずオタク体質ですが、力持ちさんばかりで助かりました。
夫に、「貴方にも、みんなにも、お礼がしたい!」って言ったら、
「いや~君は、僕の奥さんだし?いいんじゃない?あいつらは、僕の友達だし?いいんじゃない?
どうしてもって言うなら、ガンダム全話ぐらい見てよ~。」
って言われましたw
現在、夫のお礼に、ガンダム見中。
後、夏はキツイからパスで、冬の有明のコミケに、はじめて夫婦で行く事も決定です。

補足。
って言うか、見直したら、オタクを見下してるような、書き方になっちゃってる・・ごめんなさい。
いやいや、私は、わからないってだけ。
コミケも、マンガのお祭り?で、秋葉原は、電気街と、メイドさんの町?って感じで、行った事ないんです。
夫が、何時も、友達ととか、一人でとかで行っている。
昨日までの、コミケも、夫だけ行ってるし。
「戦利品!」
って言われて、見せられたのは、薄い本で、パロディだった。
私の為に買ってきてくれた本は、昔小さい頃見てたアニメで、少し嬉しかったけど。

でも、萌えって言う、感覚ちょっとわかったかも。
夫萌えかもしれない、私、可愛いなーって思うし、トメとウトから守ってくれたとき、凄く嬉しかった。

925
勿論!
ご馳走しました!
0240私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/30(木) 07:37:10.23ID:???
927
カメラとか、レコーダ隠したのは、フェアじゃないかな??そこがDQNだったかもと。

928
わー!ごめんなさい!
昔から、文章書くの、ヘタクソで。

です。
これ、今年だけど、ちょいと前の話でしたので。

消えようと思ったけど、わーごめん!本当にごめん!
私の文章、本当に見にくいですね。
辞書に挟まれながら、逝ってきます。

939
あと、エヴァンゲリオンを見ろとも言われています。
ガンダムも、忙しくて途中で見てないので、ノルマが大変w
0241私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/30(木) 08:16:49.39ID:???
【愚痴】旦那が私に隠れて迷彩服来てヘルメットして、エアガン構えてカッコつけて自撮りしててキモい。28歳のこのキモオタをどう説得すればいいですか?→スレ民の反応は?
2022/11/03 12:05

引用元: 物凄い勢いで誰かが悩み(質問)を@復活199

旦那が独身時代からライフルのエアガンを5個位持っているんですけど、結婚後も部屋でニヤニヤしながら触ってます。

私がいない時にこっそり廊下でエアガンを空き缶に撃っているようで仕事が早く終わって帰った時に初めて見たけど
迷彩服とヘルメット着てコスプレっぽい銃を構え決めポーズして自撮りしていました。
はっきり言って28にもなる大人がキモいんですけど、どう叱ればエアガンをやめてもらえますか。
お酒、たばこはせず仕事をしてくれるのはいいけどトメに相談して説得してもらったけど、俺のライフワークと意味不明な事を言ってやめません。

掃除しているとBB弾が落ちてる事があるからイライラしてエアガンを叩き壊してやりたいです。

映画の俳優ぽい決めポーズがすごくキモかったので
しかもツイッターに自撮り上げてるようで嫌なんです

安全に気をつけるように、私がいる時はうたないようにと頼んだ事は守ってくれてます。
家で撃った後は掃除機かけると約束してくれたけど端っこやカーテンレールにBB弾が4-5個あるからちゃんと掃除するか、誰もいない河川敷でやってほしいと話してみることにします。

コスプレはクローゼットに隠していたみたいで迷彩服とヘルメットとベストと長靴とかすごかったです。
生理的に無理だけど、私がいない時限定で黙認します。

エアガンでコスプレ自撮りをしてBB弾を撒き散らす旦那のことを相談した者です。

旦那と話し合って、嫌ならもう室内で撃たないし自撮りアカも消すと言ってくれたのでとりあえず解決しそうです。
土にかえるBB弾があるそうで、それを使って休日に私の実家の庭で撃つことになりました。
私の母に話したら、お婿さんがかわいそうだからうちで遊ぶよう言いなさいというからそちらで遊ばせます。
0242私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/30(木) 08:16:54.44ID:???
ど田舎だから迷彩服でコスプレしようが自由なので旦那も私のおかげでいい遊び場ができたと思うはずです
それで、エアガンと衣装は私の実家に空き部屋があるのでそこへ置かせた方がいいのでしょうか?
家にあるとキモいしまた家の中でBB弾撒き散らすかもしれないから心配です

エアガンの事を相談したものです。
日曜日に私の実家へ行かせたところ、
父の山で撃ってきたそうでとても楽しかったそうです。
父の農作業用軽トラにエアガン乗せて私の父も猟銃を持っているのですが、
おもちゃもバカにできないと言っていたようでエアガンを二人で楽しく撃つ写メが届いて

向こうで遊ばせて本当にみんな円満に収まったと思いました。
結局、一部屋を旦那専用にしてグッズを保管するそうです。
平日は遊べないのがかわいそうな気もするけど、納得してもらいました。
相談聞いてくれてありがとうございました!

やっぱり仕事の道具とおもちゃって違うと思うんです。
生活の一部として本物を持つのと、戦争の道具で遊ぶのは見苦しいです。

うーん、そこまで深い意味はないんですけど
農業とイノシシ駆除を仕事に銃を使うのはわかる。

でも、戦争の道具で面白半分にウィポポポBB弾を出してコスプレするなんて
軍隊ものが好きなくせに仕事で銃を使う猟師や戦争屋さんをバカにしてね?ってエアガンがキモいと思ったんです。
0243私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/30(木) 13:35:47.64ID:???
「友達でしょ!?友達が『弁償する』って言ったら、『いいよいいよ、そこまでしなくて~』って普通遠慮するよね!だから弁償するって言ったの」
友達が、私が貸した漫画を持ってくると言う。雨だからまた今度でと言ったのに、どうしても今持ってくるって。案の定、貸した漫画は濡れてシオシオに。友達は悪びれた様子もなく
2024/05/30 08:05

引用元: ★発見!せこいケチケチママ その244★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1266655321/

流れ読まずにプチ書き逃げスマン
昨年、元同級生と偶然再会。
(同じ小・中学出身で、中三のときだけ同じクラスだったので当時はわりと仲良かったし
休日に遊んだり漫画とか貸したり、友達付き合いしていたが高校進学から私が田舎を出たりなどでそのうち自然に疎遠になった。
再会まで10年ちょっと音信不通だった)

再会時互いに子供連れだったことと勿論懐かしさや嬉しさもあってその場で連絡先を交換→子供が学校行ってる昼間にたまに会ってお茶したりする間柄に。
ある日その元同級生とわが家でごはん食べたとき、たまたま目についた漫画を「貸してー」と言われ気にせず貸したら、
次の約束の日
朝から雨が激しかったので「今日やめとく?」とメールしたら「雨なんか平気でしょ?会おうよ」更に「漫画返すから持ってくね」とメールがきて、
「いや雨だし荷物になるし漫画はまたのときでいーよ」と返信したのに
待ち合わせた店に漫画持ってきてくれた。
雨なんだから絶対持ってくんな!とかは思ってなかった私、返却された漫画にびっくり。
布バッグに直接入れてたみたいで、びしょ濡れのよれよれのシオシオ…

たかが漫画、と言われそうだが(実際レアな漫画とかでは無いし取り寄せなくても売ってる)
他人に借りたものならビニールに入れてから鞄に入れるとか、何か対処しないか…?

何だかモニョってしまい、元同級生の常識(?)と私の感覚がズレているのかな、とも思った。
それだけならば私も仕方ないのかなと思えたが。
0244私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/30(木) 13:36:04.63ID:???
とりあえず言いにくくはあったが、「何でこんなヨレヨレになってるの?」と聞いたら「雨のせいだよねーもう雨むかつく!」と悪びれた様子無し。
「雨のせいはそうだけど、こんなに濡れてダメになったものを返されても…あなたに悪気ないのはわかってるけど何かなー…ちょっとショックだ」
と言うと、
「ああ、漫画キレイじゃないと嫌な人?わかった、ごめんごめん、弁償するわ」
弁償する、と元同級生から言ってくれたので「ありがとう」と答えたら「はあああ!?」
元同級生がファビョった…
「友達でしょ!?友達が『弁償する』って言ったら、『いいよいいよ、そこまでしなくて~』って普通遠慮するよね!?友達に弁償させるなんておかしいよね!?あんたあつかましくない!?」
と。

途端(゚д゚)ポカーンとなり、「だってあなたが弁償するわって言ったんじゃん…?」と言うと
「だから!弁償するわって言ったら普通の人は弁償させないもんなの!だから私は弁償するって言ったの!本当に弁償させるって言うなら、私だって最初から弁償するなんて言わなかったよ!あんたおかしいよ!どうしたの?結婚してケチになったの?」

中学生のときは貸した物を汚したり傷つけたりしなかったし、シオシオの漫画を返されたことだってなかったし
え、これ私がケチなの?イミフ、みたいな
何かもう変だが、体からすーっと温度が冷えたような感覚がして「あーもういいや」って思った。

その場は、弁償も返却もいらないから帰ろう、あなたとは考え方が違うみたいだしもう付き合えないと思う、ごめんね、とだけ言って帰ってきた。
それが最近の話。

規制とエラーがorz

あれから、まるで何事もなかったかのように
「またごはん食べに行きたいな(ハァト)」とか
「土日ならうちの子も○○(私)の家に行けるしお泊りとか楽しそう」とか
変わらず明るいメールが二度程届いたが、関わりたくない気持ちになるのでスルーしている。
正直漫画で昔の友人を失うのも私がバカなんだろうなとは思うが、時の流れ以上に、大きな隔たりを感じるので
携帯替えようと思う。
0245私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/30(木) 13:36:09.28ID:???
もう彼女は何だか昔の、私の知ってる彼女じゃないみたいなんだもの…
『そこまでしなくていいよ』って言わせるために『弁償するわ』と言ったり、それこそ友達のすることじゃないよね…

乚スありがとう。
元同級生についてみんなも言ってくれたように、漫画一冊で済んで良かったかもしれない
と思ってるところだったから心強いです。

・漫画は一冊だけど大判のやつ
・荷物になると私が言ったのは、自分が雨の中本類を持ち歩きたくないほうだから
・元同級生のバッグはマザーバッグにあるようなしっかりした布バッグではなく、バッグインバッグに使うようなノベルティ(?)のものらしい(本人から以前、本屋で雑誌と一緒に買ったと聞いた)
・なので漫画はシオシオだったが、たぶん彼女の私物も同じく濡れてただろうと思うし、わざと漫画濡らされたかもとまでは思っていない
・ただ弁償云々を自ら言い出してファビョる流れや、人をケチ呼ばわりするのが、クレクレとは違うがプチせこor予備軍かと感じた

元同級生はこのまま華麗にスルーし続けたいと思う。
勉強になりました。

って鈍臭く打ってたら朝メールきた
(私の息子は昨年まである特撮ヒーローが好きで家にもDⅤDが全巻あるんだが)
元同級生「@@(特撮)のDⅤD焼いてほしい☆うちの子もほしいって言うんだー(絵文字)」

違法だよ、ばか。悲しい。
0246私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/31(金) 08:34:25.84ID:???
小1の娘の学級通信でクラスメイトの好きなキャラクターがリヴァイ兵長。これってどうなの?
2013/09/26 06:02

非常識な親を語るスレッド part171  http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1377905079/

小1の娘のクラスでは月に一回の学級の手紙にお誕生日の月の子のインタビューがのせられている

将来なりたいものや、好きな遊び、
好きなキャラクターがインタビュー形式で掲載される

今月の手紙を見たら、ある男の子の好きなキャラクターがリヴァイ兵長だった

これってどうなの?
普通小1だったら、ポケモンとか稲妻イレブンとかそういったキャラでしょ。
うちの子は女の子だから、アイカツだったけど。
なんか怖い。
0247私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/03(月) 01:44:55.70ID:???
【ナイス!】駅でICOCAを盗まれかけたので「それITAKAですよwww」を言ったら…⇒結果www
2018/07/19 10:43

【セコキチママ】発見!キチガイママ その50【泥キチママ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1378050677/

プッチプチで私はママじゃないけど相手さんがママだった。
プッチプチのくせにレベル低いから細切れで。
オタク話が絡むから注意で。

今日、駅でICOCA盗まれかけた。
ICOCAをケースに入れたまま改札でピッと通して、カバンに入れようとしたら落とした。拾おうとしたらいきなり横から手が伸びてきた。
拾ってくれたのかと「すいません」と顔をあげて受け取ろうとしたら「泥棒!」って叫ばれた。駅員さんすぐに飛んで来てママと私は駅員室へと。

「これは私のよ!!」
「いやいや、それ私のっすよw」
「泥棒!」

あぁ、これが自己紹介乙ってやつかーとか思っちゃったよね。

「それ何か知ってます?」
「はぁ?ICOCAでしょ?」
「いやwITACAですよwww」
「はぁ!?!?意味わかんない!」
うるさいので、駅員に失礼しますーとパスケースからICOCAを出す。

それは作り方ggって自作した好きなゲームキャラ仕様のICOCA改めITACA。
すぐに物を落としたり無くすダラな私。今までもICOCAを何枚も無くしててそろそろよろしくないと友達にこうすれば?と提案されたて作ったもの。

それを見たママふじこるふじこる
オタク!犯罪者!市ね!!引きこもり!!!ブス!!!!市ね!!!!とか罵られた。
「いやお前のが犯罪者やんw」と吐き捨てて駅員に仕事に遅刻しそうなのでとITACAも返却してもらい仕事へ。
その間も市ね市ね連呼してた。
その隣でずーっと無言で死んだ魚みたいな目をしてた子供が怖かった。

結局遅刻して上司には怒られたけど事情説明したら
「えっ、ITACA??いいな!いいな!遅刻にしないから作ってくれ!」って頼まれて渡されたのは娘の写真。微笑ましいし遅刻にならないのはありがたいから今から作ってくる。

すいません
初めて泥キチにあってテンション上がってしまって…
ROMに戻ります。
0248私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/03(月) 06:30:42.33ID:???
コスプレ会場の更衣室の外にベビーカーを放置しているママがいた。持ち主を探してると「あ、オレのです」と悪びれもしない。しかも化粧品を赤ちゃんに塗りたくって→非常識は続く。
2019/01/23 08:05

引用元:
非常識な親を語るスレッド part168
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1364332663/

多分ここで合っていると思うので投下させていただきます
オタク系の話なので苦手な方はスルーしてください

先週末のコスプレ会場で本当に非常識なママを見た
非常識だと思った行動↓
・更衣室の外にベビーカーを無断放置
スタッフさんが持ち主を捜していると「あ、おれのです」と悪びれもせずに挙手
一応赤ちゃんは連れて入ってたみたいだけど、樽のような体形とベビーカーのせいで更衣室のスペースを3人分以上占拠
・百均の化粧品を赤ちゃんに塗る
退屈してぐずっていたのをあやすため?
百均のコスメとか普通怖くて赤ちゃんにつけれないと思う
・屋外にベビーカーを赤ちゃん入で放置後最愛キャラを見つけて突進
たまたまそのキャラのコスプレをしていたのが私の連れだったので、私含めて連れ共々吹っ飛ばされたけど謝罪なし
連れに対してテンションの高いでかい声で「もうチョー!イケメン!もう妊娠しそう!!」等のこちらがドン引きする発言連発
樽体形に変換されてるキャラも気になったんですが、それより放置ベビーカーが気になって大丈夫なのか聞いたら
「子供って意外と丈夫なんですよー」
いや、今日冬並みの冷え込みって天気予報で言っていたような…
よくよくみたら赤ちゃんの服装寒そうだしベビーカーの中で青くなってるし可哀想でした
その後「パパとお兄ちゃんでちゅよー」と連れや私に赤ちゃんをだっこさせようとしたり散々つきまとわれて、慌てて会場を去りました
趣味を持つなとか、楽しむなとはいわないけど自分の為に赤ちゃんを振り回すのはどうかと…
0249私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/03(月) 07:58:53.61ID:???
病院のロビーでゲームをしてると、横から嫌な気配を感じる。どうやら横の女性が覗き込んでるよう。電源を落としケースにしまおうとすると→受付の人「持ち主だったらわかるよね?」
2018/11/19 17:05

引用元:【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ167【万引】 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1319178396/

私はママじゃなく独身なんだが、相手がママだったらしいのでカキコ。
オタクというか、ゲーム関連の話なので苦手な人注意。

先日母の通院に荷物持ち兼荷物見張り番としてついて行くことになった。
その日は前日にとあるゲームの体験版が配布されたばかり。
12年待ったリメイクだったので、どうしてもやりたい気持ちが抑えられなくて、 待ってる間は暇だし、音を消してプレイしようと鞄にゲームを忍ばせていった。

ロビーでプレイを始めしばらくすると、気配を感じる。
どうも横の女性(以下A)が画面をちらちらのぞき込んでるようだった。
興味があるのかなと、さほど気にせずプレイを続行。
ある程度進んだので満足し、電源を切ってケースにしまい、そのまま目の前の テレビを見てしばらくすると、私の腕がなぜか勝手にぐっと持ち上がった。
急のことに驚きつつ横を見ると、Aが私のPSPをつかんで持ちあげてた。

どうやらいつものくせでストラップの輪に腕を差し込んだままだったので、
PSPを引っ張られたことで私の腕まで上がったみたいだった。
状況が飲み込めないまま「あの、何か……」と言いかけた私にAは「泥棒!」と。
まさにポカーン。訳がわからなくてそのまま何も言えずにいるとさらに
「離しなさいよ!」「私のでしょ」「返して!」などなど。
なんかもう意味がわからない。

さすがの状況に、受付からお姉さん方が駆けつけてくれた。
そしてお姉さんたちに「コイツ(私)泥棒だから捕まえろ」と言い出すA。
ここでようやく「なんかわけわからんけど、このままだとまずい」と我に返り
「違います、コレは正真正銘私のものです」とだけやっと言えた。
それに横にいたお婆ちゃんが、「その子がさっきからそれで遊んでたよ」と援護してくれたが
0250私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/03(月) 07:59:12.09ID:???
「部外者は黙ってて。年寄りにゲームのことなんてわからないでしょ!」と叫ぶ叫ぶ。
しまいには「今なら示談にしてあげる。だからさっさとゲーム寄越せ」と言いつのるし。

なんかもう何言っても通用しない感じだし、お姉さんたちも扱いに困って困惑気味。
別の受付の人が「持ち主だったら今入ってるカセットとかわかるよね」と提案。
それに体験版のタイトルを我先にと答え勝ち誇った顔をするAにあー、横から見てたから
わかったのかと苦笑い。
でも実は先に答えてくれてありがたかった。
すぱっと「違います」っていうと「はぁ?」というA。
体験版はダウンロードのしたもので「データ」しかないので、 ちゃんとしたカセットの形でPSPの中に入ってるのは実は全く別のゲームだった。

これで諦めるかなと思ったけれど「ちょっと間違えただけよ!もっとそれが
あんたのだっていう証拠はあるの?」とまだ吠える。
せっかく楽しい気持ちだったのにと半分苛々してきたときに、 確かな証拠かと言われると微妙だが、一つだけそれっぽいものがあることを思い出した。
実は体験版のゲーム、『本名プレイ推奨』とされるもの。
本番はどうしようか悩んでたんだけど、体験版だからと思い切って実名で入力してた私。

受付の人に頼んで(幸いなことに多少ゲーム機の扱い方が分かる方だったので)、
そのゲームを起動してもらいました。
起動直後に出る私の氏名w ちょっと羞恥プレイ。
免許証出して「はい、確かに私の名前ですよね」と言うとぶるぶる震えだした。
泣いちゃうかな、それとも謝ってくれるかなと淡い期待を抱いていたら
「あんたみたいな気楽な学生が、そんなの持ってるのおかしい!
うちの子は小学生なんだから、小さい子に譲りなさいよ!」と噴火。

泥ママかー!! と思った瞬間なんかたがが外れたらしい。
「え、盗品渡す気なんですか。どう考えてもおかしい、ってかすごい可哀想、頭が」
と素で返してしまった。
あまりにぼろっと言ってしまったせいか周りにいた数人がふいた。

そのあと真っ赤になって逃げるようにAは去っていった。
よくわからんけど、ちょうどお金払い終わって帰り際に私のゲームを拝借して 帰る気だったみたい。
0251私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/03(月) 07:59:23.90ID:???
受付のお姉さんにはすごく同情された。
初めての人だからもう来ないといいんだけどとため息をついてたお姉さんに私も同情。
唯一良かったのは、母親の検査診察が終わってロビーに帰ってくるまでに片が付いたこと。
あとはあれだ。こちとら社会人だ、てめえで稼いだ金でゲーム買って何が悪い。
それだけ言うの忘れたや。
0252私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/03(月) 07:59:42.91ID:???
某鬱系魔法少女のDVDを買ったら、目を輝かせてクレクレしてくるママさん。子供に見せられる物じゃないよ、と伝えてもなおしつこい。隙を見て泥されたから注意すると思わぬ罵倒が…
2018/11/03 15:05

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1310650068/

夜中にこっそり投下

以前このスレで話題になった某魔法少女に興味が沸いたので、とりあえず購入出来る だけのDVD(今のところは全部で三巻ゲット)を注文。
一昨日ようやく届いたので夜中に少しずつ一人で見ながら「これはすごいなー」とか 思ってた。
うちの子はまだ二歳なんで、まだまだしばらくは見せられない。

で、今日の午後よく一緒に買い物をしに行くママ友Aが遊びに来た。
テレビの側にある見慣れないDVDに目を輝かせて「魔法少女ものじゃないの、うちの娘に 見せたいから貸して」と言ってきたんだけど、その子もまだ四歳で絶対無理。
多分プリキュアみたいな感じだと思ったんだろうけど。
無理無理って断り続けてたら一応折れたみたいで、それからはゴリ押ししてこなかった。
でも帰る時に隙を見てバッグに入れてるのを見て咎めたら、途端に暴言の嵐。
「子供の見るもの見て喜んでる変態」とか「アニメファンだなんて気持ち悪い」とか。
アニメは好きだけど、それ子供の見るものじゃないし、と思ってさっさと取り返して 叩き出した。
人のもの盗るような人には見えなかったんだけどなあ…。

「アニメオタクなの言いふらしてやる」と言われたけど、別に今更だし。

乙ありがとう。

例の場面を皮切りに今後ますます鬱な場面が増えていくみたいなので、そんなの絶対 子供たちには見せられない。
絵は可愛いから明るくて夢いっぱいの話と思われたのも 仕方ないんだけど。
根回しする必要は感じてないけど、見た目は可愛くて口の上手い悪徳業者のような あの白い生き物ととっとと契約しちまえよA、とは思ってる。

正直、あの巧妙な言い回しはリアルで何かに使えそうなのが怖いw
0253私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/03(月) 08:01:43.69ID:???
帰宅しながらゲームやってたらすれ違いざまに泥された!すぐに追いついて口論の最中、カップルが声をかけてくれて解決してくれた話。
2018/11/01 21:05

引用元:【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ150【万引】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1308928099/

流れ豚切り失礼します。初めて泥ママに遭遇したので記念カキコ

私はは高校生だけど泥ママやエネミー、DQN返しに託児所などのまとめをよく見ている。
実際こんな人いるのかねえと思っていたら本当にいた。

今日の夕方塾から帰ってくるときに姉から借りた某3Dゲームをしていて、そろそろ家につくからゲームをやめよう と電源を切って右手に持っていたら前からやって来たママにすれ違いざまにゲームを奪い取られた。
あまりにあっさり取られたのでえ?!となって慌てて振り返って肩をつかんで「それ私のなんですけど!」というと これはうちの息子のだと主張。

私「いやそれ私のゲームですよ。返してください」
泥「嘘をつくな!これは息子のゲームだ」
私「あなたの息子さんまだ小学生になってないくらいですよね?その歳の子がゲームなんてしますか?」
泥「うるさい、いいから黙って寄越せ」
私「寄越せ?今盗ったの認めましたね?」
泥「しつこい!子供のくせに生意気だ!」
私「泥棒に言われたくありません。そもそもそれは私の姉のものです」
と口論してたら買い物帰りと思しきカップルがどうかしたんですか?と声をかけてきたので
私が「この人が私のゲームを取ったんです」と言うと泥ママは怒ってこれはうちの息子のだと言ってる!と叫びました。

カップルは顔を見合わせたあと彼氏さんが
「わかりました。ではそのゲーム機がどちらのものかはっきりさせましょう」と言って泥ママから素早くゲームを奪った。
泥ママは返せ泥棒!とか言って手を伸ばしたけど彼女さんに素早くゲームを渡し、彼女さんは泥ママの手の届かないところに行った。
以下会話
0254私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/03(月) 08:01:47.92ID:???
彼氏さん「とりあえずこのままでは埒があかないのでお二人に質問します」
泥「人のものを撮ったくせに偉そうに言うな!フジコフジコ」
彼氏さん「泥ガン無視)このゲーム機に入ってるソフトの名前と中にあるセーブデータのことを教えてください。持ち主ならわかりますよね?」

私「わかりました。ではあなた(泥ママ)からどうぞ」
泥「なぜ私が言わなければならないフジコフジコ」
彼氏さん「……わかりました。ではあなた(私)が言ってくれますか?」
と言われたのでここは例題の勇者たちを見習わないと!と思いシッカリと言った。
私「そのゲームの中に入ってるソフトはニ○テ○ドーのゼ○ダの伝○時の○カリ○3Dで、
入ってるデータは上から順に●●と書いた全クリ済みの姉のデータと××(母の名前)と書いたあまりクリアしてないデータ。
一番下が□□という私のデータでそこそこクリアしているものです」

私が言ったのを聞いて彼氏さんが彼女さんに確認を取らせ、彼女さんが全部ばっちり合ってます。と言うと泥ママファビョるファビョる。
嘘をつくなだの大人に従えだのどうせ一日中家にいて学校にもろくに行ってないヒキコモリのオタクだろうと散々けなされました。
オタクなのはあってるけどヒキコモリもしてないし学校にも毎日行ってるからすごく腹が立った。

彼氏さんはそれを聞いて「今のはこの人に対する侮辱ですよ?ちょうど警察署も近いし出るとこ出ます?」
と言ったら泥ママなんか言いながら子供連れてどっか行った。

私がありがとうございますというとカップルさんは気にしないで、気を付けてね。と言って去って行った。

これは姉が本当に大事にしているゲームだから取り返せてよかったなぁと思った。取り返せなかったら半殺しにされてた。

でもその泥ママの息子何にも言わなかったんだよなぁ……。私と泥ママが口論してる間も何にも。
無表情でずっとどっかポケーッと見てて。ろくに世話もしてないんだろうか。心配だよ……
0255私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/03(月) 10:27:29.83ID:???
元々同人喪女のコトメ。多分彼氏いない歴=実年齢の42歳。年金生活のウトメと暮らしてるんだけど、ウトメに先立たれたらどうするんだろう。このままだと一番迷惑受けるのは…
2019/07/29 19:05

小姑むかつく81コトメ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1355252889/

コトメの将来が不安で仕方ない。
最近は活動してないみたいだけど、もともと同人喪女。別段不細工というわけじゃないんだが、
多分彼氏いない歴=実年齢の42歳。
漫画のことはよくわからないんだけど、若い頃には出版社に担当の人がついて、 デビュー予備軍までは、いったらしい。確かに絵は上手。
多分それでまともに就職する機会を逸しちゃったんだよね…。
今は年金生活のウトメと同居でアルバイトはしてるけど、ウトメに先立たれたらどうするつもりなのか…。
旦那とは、絶対に面倒は見ない、で意思統一はできてるし、何度かちゃんと就職しろ、と 言ってもらってるんだけど、その手の話題になると発狂して話にならないらしい。
今は近距離別居だけど、ウトメは持ち家だから、生活保護も受けさせられないよねえ…。
うちの子ども達にだけはたからないでほしいよ。

レスありがとう。392です。
コトメに担当がついていたのは20代の頃のことで、今は描いてないと思う。プライド…あるのかなあ?
就職しないならせめて結婚してくれないかとも思うけど、何て言うか、ものすごく偏屈な、変わった人で、 見合いとか結婚相談所とかは絶対に嫌がるだろうなあ。
話し方も、妙に芝居がかった感じで、要するにオタクなんだろうね。
トメは孫のために何でもしてくれるし、干渉も少ない超良トメなんだけど、
コトメのことになると「自分が育て方を間違えたのねえ…」としか言わず、
追い出したり、就職や見合いを強制するような気はなさげ。ウトは空気。
私は姉妹がいないし歳も近いから、結婚当初は仲良くなりたかったけど、 今は近所に住んでるのに下手したら半年やそこら話さないことも。
興味関心が違いすぎて無理なんだよね。歴史は嫌いじゃないけど、衆道がどうとか、お小姓がどうとか
語られてもポカーンだわ。
まあ、仲良くないから将来絶縁になっても心が痛まなくていいけどね。
0256私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/03(月) 13:25:27.20ID:???
28歳パラサイトオタニートで外見が非常に厳しいコトメ。ウトメが私の妹に『結婚できるようにプロデュースしてくれ』と→妹の腕で変貌したコトメ。何を勘違いしたのかお見合いを断り
2019/07/26 23:05

小姑むかつく80コトメ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1351084339/

むかつくと言うか困っています。
旦那の妹(28才)はいわゆるパラサイトで、大学卒業後、義父経営の会社に就職するも 3ヶ月で退職。
旦那と7歳離れてるのでかなり甘やかされて育ったのか、 忍耐強さが無く甘えん坊。
その後短期バイトすら続かず、両親から貰う おこづかいで趣味の漫画等に没頭。たまに趣味仲間と遊びに行く生活。
私達は義両親と近距離別居だが、コトメちゃんとは殆ど顔を合わせないので
旦那と飽きれつつも放置していた。
ところが最近になって義両親がヤバイと思い始めたらしく、仕事はもう無理だろうからと お見合い結婚させようと画策。
しかしコトメちゃんは外見が非常に厳しい。
ファッションセンス0、ぽっちゃりで地味な典型的おたく外見でやる気も無し。
しかも、若くてエリートでイケメンじゃなきゃお見合いしたくないと。
結構良い家柄なので相手は見つかるかもだけど、今のコトメちゃんでは 外見的に厳しいと踏んだ義両親からヘルプ要請が来た。
コトメちゃんを今時美人に改造して欲しい!しかも私の妹に。
私の妹(20代後半)はアパレル会社に勤めつつ現役でモデルもやっていて 姉の私から見ても美人なんだけども、その妹にプロデュースしてクレと。
旦那は妹さんに悪いし断って良いよと言ってくれたので一度断った。
でも会う度打診されるので、一応聞いてみるけど妹は忙しいので期待しないでねと 念を推して妹に聞いてみた(妹とコトメちゃんは7年前の私達の結婚式で会ったきり)

妹は意外にも「いいよー」と受けてくれて、自分が休みの日を指定して 上京してきたコトメちゃんを買い物、美容室、メイク指導等、フル改造してくれた上、
コネを使ってコトメちゃんが好きな某有名俳優とちょっとだけ逢わせてあげたらしい。
0257私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/03(月) 15:02:18.89ID:???
帰って来たコトメちゃん、ぽっちゃり&オドオドは変わらないけど 見た目は清楚系のお嬢さん風になっててびっくりした。
一緒に迎えに行った旦那が一番驚いてて「女って怖い・・・」って怯えてた。
その日は良かったねモードで食事して解散。妹に感謝の大好物を郵送しておいた。
妹も大変ながら中々楽しかったらしく、お見合い応援してるねと言っていた。
しかし義両親や周りに褒められまくったコトメちゃん。何を勘違いしたのか
態度がおかしくなって、自分はこんなに可愛いのだからお見合いなんてしない!
某俳優さんもきっとまた私に会いたがってる筈だから会わせて、他の俳優にも会わせて と妹に毎日メール。
何十通ものメールに妹も流石に困り果てて連絡してきた。
私も義両親も平謝りして、着信拒否して良いよと言ったら、不通になった事に 激怒したコトメちゃんが、皆が親友(妹)との仲を邪魔する~と号泣大暴れ。
妹を連れて来てくれるまで部屋から出ない!と引きこもってしまった。
それが一ヶ月前です。旦那はもう放っておけと言いますが義両親は落ち込むし、 こうなった責任も少しは感じるので何か解決方法はありませんか?
義両親曰く、お見合いは一先ず置いておいて最低でも元に戻って欲しいそう。
妹には金輪際迷惑をかけないのは当然ですが、義両親がコトメちゃんに甘甘なのも 何とかしたいのが現状です。

やはりそれが最善なのですかね。
しかし受けさせるにも部屋から出て来ず、義両親が共働きで留守にしてる間
食事や入浴、通販の受け取りしてる様です。
しかも貯金あるみたいです

レスありがとうございます。
旦那の言う様に放って置くべきなのですね。
義両親は、普段私にも優しく孫達も可愛がってくれ良い義両親なのですが
コトメちゃんが関わると、途端に馬鹿親になってしまいます。
最近は会う度相談されるので、悲しいですがコトメちゃんの事はキッパリと断るべきですね。
おじいちゃんおばあちゃん大好きな息子達にも暫く我慢してもらいます
0258私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/03(月) 15:02:26.07ID:???
先程旦那と話をしました。
コトメちゃんの件は自分達&嫁妹はもう協力出来ない、と 旦那がキッパリと義両親に直接言ってくれる事になりました。
カウンセリングの件、出張してくれるんですね。知りませんでした。
旦那も、一応義両親にカウンセリングの件言ってみるそうです。
コトメちゃんが可哀相だと義両親は反対するでしょうが、知っていれば 後々役に立つかもしれませんしね。
旦那も長男として、妹がこのまま引き込もりニートになってしまうのは将来的にかなり不安でしょうが、今の所解決策が見つからないので仕方が無いと諦めます。
初めから、改造計画に協力するべきでは無かったのかもしれませんね。
ああ凹む
0259私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/04(火) 06:31:24.66ID:???
ニートで寄生虫の義弟がガチャで30万使って家を追い出された。するとネトゲで知り合った既婚女性の家に転がり込む。私達が結婚すると奴は絶縁されているから「仲を取り持ってくれ」と
2024/04/20 19:05

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?162【義弟嫁】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1536802018/

義弟は元々ニートで義実家に寄生。
あるときネットのガチャに30万つぎ込んで義父から家を追い出されたんだけど、なんと既婚者の女性.宅に転がり込んだ。
ネトゲでのパートナーらしい。
相手は伴侶と冷え切って別居してたらしいけど、不倫には違いない。そして毎日熱々の二人の様子をSNSで流してた。
不倫女には子供もいたから、夫は激怒して今後一切関わってくるなと絶縁宣言したけど、義母はなんだかんだ言って我が子だからかわいいよね。
私が夫と結婚し、義両親の希望もあって同居しだした途端、私に「仲を取り持ってやって。」と言ってくる。
しかもその機会に、夫側に不幸ごとがあって時期が先延ばしになってた結婚式を利用しようとした。
それを知った不倫女から「うちの子もつれていくから」という連絡が入り、夫がブロックした。
それなのに私に黙って義母が義弟に招待状を送ったらしく、返事が来ないか毎日毎日待ち望んでた。
だけど返事は一向に来なかったらしくて、義母が私に「次男からの返事をあんたが捨てたでしょ!」と迫ってきて、招待状を勝手に送ったことが発覚。
夫が義母をコッテリ絞ってくれて、夫が義弟に来るなと直接釘をさしたから来るわけないと言ってくれた。
義父も義母を監視する、申し訳ないと言ってくれた。
それでも義母は懲りずに、私は相当SAN値を削られていった。
夫は別居するつもりで準備を始めていたんだけど、ただ間の悪いことに翌年転勤が言い渡された。
夫からは今すぐ家具付きの賃貸にうつるかと提案されたけど、一年我慢して転勤のときに引っ越したほうが堂々と出ていけるし、逃げるように出ていったら義母から何言われるかわからない。
金銭的にも負担になるから我慢する。と伝えて、一年我慢をすることにした。
そうしたら翌年義弟と不倫女が結婚。
0260私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/04(火) 06:32:07.11ID:???
義母の次男可愛いフィーバーが起こり、私と夫にも義弟を祝え、お前たちが出ていくなら義弟たちをこの家に呼べ!と強制。
後者のわがままは義父によって叩き潰されたものの、お祝いお祝いと煩い。

引っ越しはもう目前に迫っており、ここで義母と戦ってSAN値を削ることもない。お金で解決できることはお金で解決しよう、と10万きっちりのし袋に入れた。
義母は目の前でそののし袋を開封して、中身を確認。「祝の気持ちのこもってないお金なんて不幸を招く」と、そのお金でなにか買いに行った。
私も夫も勝手にしてと我関せず。
後ほど義母が持ち帰った商品券にメッセージを入れて送っておけというので、一筆当たり障りのない決まり文句を書いて、義母のお金と一緒に、念の為書留で発送。
その後一月ほどして私達も義実家を出たが、義母からは「次男からお礼の電話がこないの。なんで?」としつこく連絡があった。
夫は「あいつがお礼なんかいうかよ。今まで一度も言われたことないわ。30万の課金を肩代わりしたときに感謝の一言でもあったのかよ。」と一蹴。

数ヶ月後に夫の祖父の三回忌があって、私はそこで始めて義弟嫁と顔を合わせることになる。
義母は法事最中も私を空き部屋にこっそり呼び出し、義弟から何の連絡もなかったことをぐじぐじ言い続けていた。
義父は喪主で忙しく、義母も支えなきゃならないはずなのに、義弟義弟そればっかり。
義母の分は夫が頑張っていて、義母の暴走を止める人がいなかった。
そのせいか、本当は送ってないんだろう、ネコババしたんだろうと言い始め、しつこさにうんざりして私は義弟と義弟嫁を呼び出し、義母の前できちんと届いたことを証言させた。
義弟にも「お母さんからも祝もらったんでしょ。お母さんにはお礼くらいいいなさいよ。非常識ね。」と伝えたが、
「くれ、なんて一言も言ってないものを勝手に送りつけたんだろ?あ、おねぇさんのは俺がほぼ課金につかってやったよ」と鼻で笑うだけだった。
義弟嫁からは「見返り求めて送るなんて卑しい」と笑われ、この二人とは話が通じないと判断し、それ以上はもう何も言わなかった。

何が一番腹が立つかというと、義弟も義弟嫁も自分たちが一番の被害者だと思っているところ。
0261私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/04(火) 06:32:25.96ID:???
しかもそれをネットで堂々と被害妄想書き連ねていた。
義実家に同居しているとき、家事はほぼ私がしていて、義実家には同居の月から10万のお金を入れていた。
義母に手渡しだったが、それを義母は義弟たちにそのまま流していて、
義父からは「こちらから同居をお願いした手前言いにくいことだが、新婚の時期も終わって生活もおちついてきたのだから、けじめとして家賃分は入れてほしい」と言われて発覚。
約一年に渡り義弟は私達のお金で養われてたのに、義弟嫁は完全に被害者気取り。
義弟嫁からは「長男の嫁の座についたからって私達を見下してるんでしょ。義実家の資産も好き勝手して」と言われた。
法事で初めて会って、名前すらよく知らない相手を見下すも何も無いわ。
舅はいい人だから悩むけど、夫と一旦離婚して、私の姓に変えて婿養子に来るか本気で話し合ってる。
夫の親戚からも義弟嫁と比較されて話されるのがすごく不愉快。
私にあの女の話を振らないでほしい。私はあの女のことなんてほとんど何も知らないのに。

それがね、義弟が転がり込むことになったから蹴り出したらしいよ。
それで別居。
義弟が転がり込む一月前まで義弟嫁の元旦那が家にいた。
元旦那さんのことは義弟嫁以上に知らないし、個人情報になるからこれ以上は詳しくかけない。

みなさんご心配ありがとうございます。
周りは煩わしくとも私自身の幸せは揺るがないので、今の夫で何も問題ないし、義実家を離れ、今は平和ですので大丈夫。
今後は冠婚葬祭も含め、義実家には一切かかわらないと夫からきっちり宣言してもらってるので、今後は煩い周りの声も完全シャットアウトして居所くらまして生きていく。

※SAN値 テーブルトークRPG『クトゥルフの呼び声』において、「正気度」を意味するパラメーターのこと。
「 SAN」は「正気」を意味する英単語「sanity」に由来する。
ゲーム中でキャラクターが怪異に遭遇した際などに、SAN値が減少することがあり、減少の程度が大きい場合には狂気に支配されてしまうことがある。
0262私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/04(火) 10:56:23.70ID:???
アラサーネトウヨオタニートのコウトはいつも「専業主婦は寄生虫!」とのたまう。そんな言葉を吐けるくらいなら専業主婦の力はいらないでしょ。良ウトメと結託して、コウトがいぬ間に
2019/05/29 17:05

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 199【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1305730554/

豚切り
ネトウヨヲタニートの30間近、口癖は「専業主婦は寄生虫」な義兄様を捨てた

義兄がアニメイベントの為上京してる間に、良ウトメと他県へ引っ越し
最後の情けで諭吉一枚とタウンワーク置いてあげた 

あれから数ヶ月、義兄の行方は知らない
まあ、散々「男は素晴らしい、それにくらべて女は~」とのたまうパワーがあるし大丈夫でしょう
0263私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/04(火) 19:18:13.23ID:???
ママ友Aの家で私のゲームソフト数個がない事に気づく。多分家に忘れてきたのかも→ママ友A「なんだか気持ち悪い」私「それじゃ探知機持ってくる!」ママ友ら「!?」→見つかったけど
2020/09/27 15:05

引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1249996679/

私は年甲斐もなく、DSゲームオタクで普段から鞄の中に本体&その日気分で
持ち出したソフト数個が入ったケースをいれていたんだけど、ある日子供会の行事の前準備でAさん宅に役員数人で集まりました。

準備中は私物は隣の部屋に置いて、準備が終わってAさんが用意してくれた
お茶を飲みながら、たまたま誰かが私の持っているゲームソフトの話になり
どんなゲームなのか見せてほしい、という事になって鞄から出そうとすると・・無い!

私は家に置いてきたのかと、それほど気にもしなかったけどAさんが
「我が家で無くなったみたいで・・気持ちが悪い」と言い出したので、Aさんの杞憂をなくすために往復3分wの我が家から、探知機の親機を持ってきて(これまでにしょっちゅう
そこらにケースを置き忘れて大探しをする羽目になっていた私は、親器のボタン一つで電子音で在りかをお知らせしてくれる子機(見かけはキーホルダー)をケースにつけていました)で、親器で呼び出しみると、鳴りました!
・・・Bさんの鞄の中から。orz

周りは工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工、Bさんは真っ青。
大慌てで、鞄からケースを取り出すと「え・・何で?・・イヤダワー~
誰か間違えて私の鞄に入れちゃったのねーwあっはあ・・」と笑い?ながら
ケースを返してくれたけど、間違えるも何もしっかりチャックの締まった
リュック式の鞄の奥底にどうやったら紛れ込むんだ?!

取りあえず「何かの弾みよネ?」という事で、その場は収まったけど
ハッキリ言って微妙~な雰囲気となり、Bさんはソソクサと帰っていき
私は知らなかったけど、Bさんは一部の人の間で「手癖が悪い?」の
噂があってゲームが無くなった時、Aさんが騒いだのは皆で鞄の中を調べ合って
白黒ハッキリさせるつもりだったけど「まさか探知機が出てくるとはw」と、あまりのハマりすぎの展開に役員たちでプチ祭になりました。
0264私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/04(火) 19:18:18.67ID:???
あはは、別に業者のまわし者でもないけど
確かに便利ですよ~@探知機

実は同居の姑が、最近軽くボケてきて財布を
あちこちに置きっぱなしで大騒ぎになるので
(似た者同士の嫁、姑だわorz)本当に家じゅうの
失いやすいものには子機が付いていて
マジで「親器を探すための子機がいる?」なんて
冗談も家で飛び交っていますw

でも、今回の事件では本当に偶然が重なって
探知機が役に立ちましたよ。
もし、誰かが私のゲーム機に話を振ってくれなかったら
そのまま知らずに帰ってしまって、そうなったら
いくら探知機を使っても役に立たなかったろうし
(探知機の有効距離は直線7m以内)
Aさんが毅然と「徹底的に探しましょう」的な態度を
とってくれたのと、Aさん宅が我が家と目と鼻の先だったので
ダッシュで親器を取りに帰れたのと、たまたま大勢の
人がいたのでBさんもゲーム機を何処かに処理とか
不審な行動が取れずにいた・・とか。

Bさんについては故意という証拠もなく、お子さんもいらっしゃるので
今回に関しては不問としましたが、やはりザワザワ・・と
(今回だの件だけでなく)いろんな噂が広まって、面と向かって
とっちめられるよりある意味辛い状況かも?と思います。
0265私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/05(水) 07:23:11.85ID:???
ゲーム依存症の旦那。私がいくら構ってほしくてもかまってくれない。不機嫌だと八つ当たりする始末。もうだめだね、離婚しよう→旦那が謝罪して私に尽くすようになったけど…遅い。
2020/02/17 12:05

引用元:既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ426
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1564803436/

少し愚痴りたい。

旦那が離婚に応じてくれない。
散々私をほったらかしておいて、私から離婚したいと話してから焦り初めて家事全部やるようになった。
今まで何回も私が訴えてたのにそれにも気づかず、今更頑張ったってもう遅いのに。
ほんと疲れた

もともと旦那がゲーム依存症で、ゲームするためにヘッドホン買ったんだ。
それまでも夜中までゲームして会話少なく、ヘッドホンしたらもっと会話がなくなると思ったから買わないでって言ってたんだけど買ってきた。
そしたらゲームの音以外聞こえなくなるから会話がゼロになった。
私が用あるときは旦那の肩を叩かないといけない。
ゲームの進みが悪くて不機嫌な時だと八つ当たり。
今まで話し合いしようとしても自分が不利になると黙る。それが何日も続くような人だから、普通の会話のように
もう少し私に構ってほしいなーって感じで言っても伝わらなかった。
最後の方は私のこと無視。目も合わせないだったから、私が限界きて離婚したいって言ったら焦り出した。
家事全部やるようになって2ヶ月たったけど、私の気持ちは変わらなかったからまた離婚したいって言ったら
離婚なんて絶対しない!
だって。
他にも離婚したいと思った理由は何個かあるけどこんな感じ。
今日からお互い考え直すための別居開始だけど平行線のまま。

長くなってごめん
聞いてくれてありがとう

やってるのはネトゲ
FPSってやつだっけ

旦那はマンスリー契約して出てったよ
実家は飛行機の距離だからね
話し合いしてからプレステはやらなくなったけど、スマホではいまだにやってるよ
プレステ持ってくのかな?と思ったけど置いてった
0266私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/05(水) 07:23:16.64ID:???
もともと趣味が同じで知り合って、その時も調子が悪いと機嫌悪くなる、その趣味をやめたらゲーム始めて1日ずーっとやってるから話し合いしたら逆ギレだったんだよ。
その時も1ヶ月は辞めてたけど、徐々にまたやりはじめた。
趣味に口出しされたくないって前から言ってたからうるさく言わなかった私も悪いんだけどね

SNSでそのゲームやってる人たちと交流持って一緒にやってるよw
なにがいいんだか全くわからん

291だけどみんなありがとう

ゲームに夢中になったせいかどうかはわからないけど、前に私に何も相談なく仕事を休職してきたこともあって、その時は朝までゲームするもんだから昼夜逆転してたよ
旦那との子供がほしくて不妊治療もしたこともあったけどもう今では旦那との子供は欲しいとも思えなくなってきたし
でも子供は欲しいから若いうちに別れた方がっていう焦りもある

私は20後半でやりたいことが見つかっていまその仕事をしてるんだけど、お前の仕事は趣味の延長なんだから俺だって趣味やったっていいじゃんとも言われたしね

話し合い後も離婚するかかなり悩んでたけどこうやって書いてみると私の決意はかたかったわ

あんま人に言えることじゃないからここに書いてよかった
本当にありがとう

ただどうやって離婚に持っていけるかが悩む

第三者入れようと提案したけど拒否されたんだ
今でも旦那がやらかして離婚危機があったんだけど、義母は旦那の味方。
私の父親はかなりの男尊女卑で、女は男の言うことだけを聞いてればいい!って人だから間違いなく私を責める
今のところ母親だけが私の味方でまだ若いんだから別れなさいって言ってくれてる

私も技術職でやっとまともに仕事できるようになったから貯金も全然ない
だからひとまず役所の無料弁護士相談にでも行ってみようかなって思ってるよ
調停を勧められそうな気がするけど

本当にここに書いてよかったー
人に聞いてもらうとこんなにスッキリするんだと思えて泣きそうw
0267私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/05(水) 07:29:56.22ID:???
ニートで寄生虫のコウトが三次元の女(私)pgrしてきてウザい。注意しても聞かないので、夫がとある美少女ゲームをコウトと一緒にやる。コウトがとあるキャラを好きになったところで
2020/12/02 08:05

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 236【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1359016280/

義弟(小舅、ニート、実家住まい)が三次元の女pgrをかましてきて正直うざい

夫、うちの嫁に文句を言うなと注意するも聞き耳持たず

夫、自分もオタになったふりしてとある美少女ゲームを義弟にさせる

義弟、よせばいいのに律儀にもゲームをやる

夫、「それに出てる某キャラ(義弟が一番好きになった妹キャラ)の声 俺 の 嫁 の 声 だけど」と爆弾を投下

義弟呆然

私、実家に電話して義弟が出る度「おにいちゃん☆ママ(姑の事)、おうちにいる?」というアニメ声攻撃

義弟、ゲームと全く同じ声でマジだと確信して二次元は美しいと思ってたのに!!と半ば発狂 ざまあw

ゲーム自体は独身の頃友人が作った物にボランティアとして参加した、いわゆる同人ゲーム
私の声に夫や姑・舅一同は爆笑してた
私は隠したかった黒歴史を解放されてタヒにたくなったけど義弟がおとなしくなったのでよしとしよう…
そして夫(高校からの付き合い)が「お前が高校生の頃、部活の後輩に様付けされてた訳が分かった。確かにお前の声はきれいだ」と
言ってくれたのでチャラにしたことにしよう…そうじゃないと樹海に行きたくなるから…

オタにとってキャラの中の人を見せつけられるのはきつい事だと義弟が言ってたので…
(最近声優さんがアイドル化してるのをよく思っていないらしい)
義弟にとってはDQN返しだったかもw
0268私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/05(水) 07:30:01.59ID:???
あれ以来夫婦喧嘩っぽい物になる度「もお~、お兄ちゃんの分からずやー!(高いアニメ声)」とか
「○○(夫の名前)くん、私の言う事分かってくれないのね…(艶っぽいお姉さん風の声)」とか言っては
夫の爆笑を誘いウヤムヤにするという技術がつきました
「お前の声がエ□い事も分かった、これに体がついてきてくれたらなあ(私は小太り)」と言われ
「うるせえ幸せ太りだよ!」と頭をはたいたりしていますがとりあえず夫婦円満です

では名無しに戻ります
0269私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/05(水) 08:20:34.06ID:???
俺の大事なSDがない!母ちゃん俺のマイドーターどこやった!→母ちゃん「お人形さんよりも彼女さんを連れてきてほしいんだがねぇ」そうじゃねーんだよ!警察へ被害届だ!→修羅場に。
2020/10/05 19:05

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ181】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1338114441/

藻なんだが隣の泥奥に大事にしていたSDパクられて傷物にされた。

里帰りさせたんだが、綺麗に治るかどうか気が気じゃない。
頭の中煮えくり返りそうで変な文章になってると思うんだけど愚痴を吐かせてくれ。

ドールオタのきもい発言です。
気分を害されるかもしれないので、見たくない方はIDをNGにしてください。

俺30前会社員、趣味ドール、実家住み。
きもいとは思うけどSDが好きすぎて仕方ないアフォ。
半休だったので昼間からドール眺めてすごせるぜ!と思って帰ってきたら
俺の部屋の扉が少し開いてる。
母ちゃんは俺のSD基地っぷりを知ってるから俺の部屋には絶対入らない。
なんだ?閉め忘れたか?と思いながら部屋に入ったら、俺の大事なSDが居ないんだ。

この時点で膝から崩れ落ちる俺キメェ。

過呼吸起こしそうなレベルで母ちゃんに「俺のマイドーター知らね?」と
尋ねても「お人形さんが好きなのはいいけど母ちゃん的には彼女連れてきてほしい」と反応される。
速攻警察にテルった。
30分くらいで来てくれたお巡りさんが「人形がなくなったってwwwwあんた幾つだよwww」
という予想通りな返答をかましてくれたので、迎えた時の明細を見せたら顔色が変わった。
とりあえず母ちゃんに事情を聞いてみると隣の奥さんが10時ごろに訪ねてきたらしい。
何 故 か ボ ス ト ン バ ッ グ を 持 っ て。
瞬間、俺はお巡りさんの制止を振り切って家飛び出した。

隣の家のドアをすげぇ勢いでノックする俺。
傍から見るとすげぇ基地外(母ちゃん談)。
俺自身も振り返ってみておかしいと思うけど、その時はそれどころじゃなかった。
0270私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/05(水) 08:20:53.58ID:???
追いかけてきたお巡りさんに羽交い糸交めにされてドアから離される。
同時にドアが開いて泥奥登場。
「***(人形の名前)返せやぁぁぁ!!この誘拐犯がぁぁぁあ!!」みたいな感じで叫んだ。
傍から見なくてもすげぇ基地外(母ちゃん談)。

最初は「意味わかんない」とか泥奥が答えたり、
お巡りさんに「ちょっと落ち着こうね~ドウドウ」とかやり取りがあって落ち着き始めたところで、
玄関先に多分泥奥の孫(五歳くらい)が俺のSD抱えて出てきて俺に再度燃料投下。

もう気が気じゃなかった。
裁縫下手な俺が教室通って作ったドレスが涎でベトベトだったり、知り合いの方に創ってもらったブーツの革紐が千切れてたり、
気合入れたメイクも片方の睫毛が取れてたりで、お巡りさんに羽交い締めにされてなきゃ泥孫のこと殴ってたかもしれない。
俺を羽交い糸交めしてないほうのお巡りさんが泥奥に、
「これ泥奥さんの人形ですか?」と聞けば、
平然として「いい歳した男が人形遊びとかきもい、だから貰ってやった」

うん、わかるよ。
確かにきもいわ。
でも誰にも迷惑かけてない趣味を批判されたくない。

とにかく返してくれと言ったら、泥奥は孫の手からSDを取り上げてアスファルトにバコーン。
本気で悲鳴上げた。

お巡りさんの羽交い締めを振り切って、SDを抱き起こしたら涙でてきた。
顔の部分が傷だらけになって、水晶を加工して作った眼球は割れてた。
その場でファビョる泥奥を放って被害届書いた。
30前の男が人形抱えて、ボロボロ泣きながら被害届を書く様は異様な光景だったと思う。

泥奥はそのままお巡りさんに連れて行かれた。
夜になって泥旦那が来て被害届は取り下げない、里帰り費用を持ってもらうことで決着。

先程、里帰りに出してきたので無事にSDが治ることを願ってカキコ。

気持ち悪い書き込みで申し訳ないです。
0271私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/05(水) 08:21:22.84ID:???
どうやら母がトイレに行った時に犯行におよんだらしいです。
気付いてくれよマイマザーと本気で思いました。

自分のSDはフルで依頼したものなので、別個に依頼した眼球も合わせると20いっちゃうんですよ
若い方のお巡りさんは並んだ数字かぞえながら、
「いちじゅうひゃくせんまん……えー」と言っておられました。

ありがとうございますありがとうございます。
オタきめぇよ、と言われるのを覚悟して書いたのですが
皆様の暖かさに涙が出てきました。

397-398
里帰り費用は7万以内に納まるかと思いますが、ドレスは自作なので実質布代のみ、
ブーツは5000円ほど、多分10万もいかないと思います。
泥夫さんも必ず払う旨を一筆したためてくださいましたので。

ありがとうございます。
お金なんて幾らかかってもいいので無事に戻ってきてほしいです。

ですね、もう色々な感情がグルグル回っていて吐き出したかったので
コチラに書き込みさせていただきました。

申し訳ありません。

それではROMに戻ります。
0272私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/05(水) 09:14:38.72ID:???
とうの昔に忘れていた私のコスプレ趣味を、夫がウトメにバラしてしまった。ウトメはそれを知り「コスプレセ○クスの仕方を教えろ」だの。私は無言でトメのタンスを漁り…
2022/03/04 08:05

引用元: ・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し172【布告】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1275301596/

ちょいキモイ話ですが。(コスプレ注意)
私は結婚前に、コスプレを趣味としていました。
イベントにて夫と出会い、20歳代後半で結婚。
結婚後は色々と忙しく、双方とも引退してました。

衣装は、ヤフオクで売ったり友人に譲ったり。
思い出深い衣装は、タンスの中にこっそりしまって置いてる程度です。

勿論、この趣味の話は双方の両親には内緒。
まあ、私の親は実は気づいてるのかもしれないけど、イベントの日にこっそりと早朝にカートを引いて、家族に見つからないように家を出る私の姿を見て、黙っていてくれてるものだと思っています。
現在は、子供も生まれ忙しさにかまけて、そんな趣味のことは忘れていました。

今年の1月に偽実家参りへ。
その時、夫は酒に酔っ払ってついつい過去に私がコスプレしていたことを暴露。
しかも、私一人だけがやってたかの風に。
カーッと来たので、「アンタもやってたでしょうが!」と怒鳴りつけてしまった。

そこが悪かったのは承知なのですが、それからウトや下品な偽実家の親戚どもは
「コスプレしてエ*チするのか?どういう風なんだ?」
と、ニヤニヤと聞いてきやがる。
「しませんよ~」で、何となくスルーをしていました。

それから、3月と今月の頭に偽実家に行ったのですが、その時もウトに

「コスプレのセ*クスの仕方教えてくれよ~」
と、迫られる。

夫は〆た後なので、ウトを何とかしてくれようとしてるのですが、
「別に良いじゃないか~」
と、聞く耳持たず。
0273私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/05(水) 09:14:43.45ID:???
とうとう、トメも
「そろそろ二人目生んだらどう?衣装ボロボロなら私がつくろうわよ~」
なんて、いやらしい顔で言い始めた。

いい加減イライラして来たので、無言でトメのタンスの中から
数あるドレスの中でも目立つ、赤いドレスを引っ張り出してやりました。

トメ、社交ダンスが大好きで、胸にバラのモチーフをあしらった真っ赤なドレスを持ってるんですよ。

それをトメの前に置いて、
「では、二人ともこの衣装を着て、どんなエ*チをしてるのですか?
やり方を教えてください!」
と、真顔で聞いて見ました。

ウトメとも、
「そんな事する訳がない!」「何を考えてるんだ!」
と、怒鳴って来たので、それ以上の声を張り上げて
「そう言うことをあんた達は言ってるんだ!」
と、机をバーンと叩いて、
「だいたい、今は思い出深い衣装しかないし、絶対に汚したくないんです!
それでもまだ言うなら、このドレス着てセ*クスしますよ!?え?!!?」
と怒鳴りつけて、衣装を持って帰ってきちゃいました。

後日、トメから
「ごめんなさい・・・本当に・・・調子に乗っちゃって。」
って言うTELがあったので、衣装は着払いで返しましたが。

まあ、本当にトメが着たあの衣装でセ*クスする気はないですけどね、オエッ。

私の気持ちを判ってくれただけ、マシとしますか。

それから、大人しくなってくれたので、偽実家には行きやすくなりました。

偽実家のエロ親戚どもが、
「コスプレのエ*チって・・・」
って言い出すと、トメが
「その話題は辞めましょう、ね?」
って止めてくれるようになりましたので、結果オーライです。
0274私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/05(水) 11:10:35.68ID:???
夫「俺の部屋でカブトムシ飼ってるから猫入れないでね。何度も言うけど入れないでね。絶対入れないでね!」私「了!」→入れてしまった…さてこのカブトムシの代用をどうすべきか…
2022/03/10 15:05

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1530529555/

夫の飼っている外国産のカブトムシを不注意で殺してしまったこと
ホムセンで似たのを買うべきか正直に謝るか悩んでいる
日曜に帰ってくるからそれまでになんとかしなきゃ…

虫マニアみたいなわけではないんだけど、結構かわいがっていたのでバレるかな
カブトムシのいる部屋にうっかり猫を入れてしまって、やられてしまったから猫に対する態度がきつくなりそうで怖い

カブトムシ、外国産だから高いかなと思ってたらホムセンで5000円で買えたからごまかすことにした
模様とかもそっくりだからバレないと思う

旦那は動物はあまり好きじゃなくて、猫は絶対にこの部屋に入れないでと言われてたのにやっちゃったからヤバイと思ったけど多分なんとかなるわね
0275私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/09(日) 10:55:54.69ID:???
高校の時からのオタ友Aが兄と結婚した途端、兄嫁という立場を振りかざすようになった
2013/09/01 22:00

引用元:同人友達をやめるとき@60
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1262773175/

生活板のほうがいいのかもしれないけど、うっかり思い出してムカついてしまったので吐き出させてください

高校の時からのオタ友Aが兄と結婚した
それ自体はめでたいな、というかいつの間にくらいの気持ちだったんだけど
結婚した途端兄嫁という立場を振りかざすようになった
「つわりかもしれないから家事やって(結局妊娠してなかった)」
「イベント行けないから本買ってきて(20冊↑買わせておいて代金は支払わない)」
一人暮らしの私の部屋に来ては「これいいなあ。お姉ちゃんに頂戴?(キモいしなを作りつつ)」と
勝手にものを持っていき返せと言っても返さない
兄に苦情を言ってもなあなあで済ませようとしてらちが明かない
挙句、自分のPCが壊れたからと私のPCまでクレクレしだした

兄「いいじゃないか、姉妹なんだし。お前他にもPC何台かあるだろ」
A「そうだよ。ケチって思われるよ」

もう頭に来たので、夫婦の寝室に勝手に入り(その時兄宅にいた)
クローゼット開けて兄のフィギュアを高そうなのから順に窓から投げ捨てた
当然切れる兄に「いいじゃない。どうせどれも一万円程度だし、腐るほどあるでしょ」
と言って、頬が一週間腫れるほど殴られつつ帰宅
厨返しの自覚はあったけど我慢ならなかったので、その後兄とAとは交流を絶つ

で、年始に親戚一同が集まる機会があって
嫌だったけど爺ちゃんとばあちゃんには会いたかったので行ったら
案の定二人が宴席でねちねち嫌味を言ってきた
面倒なのでシカトしてたらAが
「これだから引篭りは。ろくに人付き合いもできない屑なのよ」と言ってきた
0276私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/09(日) 10:56:02.11ID:???
確かに中学の時いじめに遭って私は引篭ってた
Aはそれに対して「大変だったね」とか「辛かったね」とか言ってくれてた訳ですが
そんなもん上辺で腹の底ではそう思ってたんですかそうですか
しかも兄まで同調して「昔から金ばっかりかかって、恩知らずなんだよ」と言ってる
親と爺婆はともかく、お前に恩を受けた覚えはねーよ
あー駄目だコイツら、と思ってたら傍で酒飲んでた爺ちゃんが「二人とも出てけ」と静かな声で言った

「昔引篭ってようが今頑張ってる(私)が屑なら、3回浪人しても結局大学行けなかった(兄)と
その屑にたかってるAはなんなんだ。二度と顔見せるな」

泣いた
あれから2年経つけど兄とAとは全く連絡取ってないし、親は知ってるだろうけど聞こうとも思わないし
親戚の集まりにも来ないので何してるのか知らない

たぶんだけど、私は病気で卵巣二つとも取っちゃってて
入院中に「結婚は無理だなあw」なんて話をAとしたことがあるから
女として私よりも上にいるっていう気持ちもAにはあったのかもしれない
分かんないけどさ

乙ありがとう
兄に嫌われていた可能性もあったのかw
結婚するまでは割と仲いいと思ってた

603
いい年こいて親に言うことでもないと思って話してなかった
置物のように無口で、宴席が苦手でいつも隅っこにいる爺ちゃんの傍に私がいただけで
二人は他の人には聞こえにくい程度の声で話してたから普段何しても怒らない爺ちゃんが怒らなかったら、私が無視したまま終わってたと思う
一応今はどういうことがあったのか親は知ってるので、私の前で二人の話は出てこない
皆の言う通り孫は兄夫婦にしか望めないし、なんか親に気を使わせてるみたいで嫌なんだけどさ

ROMに戻ります
0277私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/10(月) 20:04:03.81ID:???
【みんな】男のどんな発言も3回変換して恋愛フラグに変えようぜ5【ポジティブ】
2013/09/04 18:00

引用元:男のどんな発言も3回変換して恋愛フラグに変えようぜ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1297502933/

まじ凄えな、喪女の妄想。怖い。

さすが喪子!俺たちにできないことを平然とやってのけるッ!

そこにシビれる!あこがれるゥ!

君がッ、泣くまで、プロポーズをやめないッ!

顔がブス過ぎて一秒以上見てたら吐きそう

印象的な顔を見つめていると吐きそうになる

こみ上げるこの想いは…

好きだ!

整形したほうがいいよ

今の顔じゃないほうがいいよ

全然違う顔になってくれよ

そしたら二人で遠くへ逃げような

整形したほうがいいよ

お前の容姿は一般向けじゃないから

お前の可愛さは俺にしかわかんないんだよ

やべぇお前マジ可愛い

何この子たちの妄想力もう手に負えない
 ↓
予想外に凄まじいパワーだ…
俺の邪気を患いし左手首の力では到底敵わない
 ↓
降参だ…
喪子師匠さま弟子入りさせてください
 ↓
一生ついて行きます
何があろうと喪子様のそばにおります
0278私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/10(月) 20:04:08.42ID:???
vipでやれ

だってお前vipだろ?

お前って本当に重要な人物だよ。

俺にとってお前は大切な人なんだ。

あのーすんません。駅へ行きたいんすけど、どう行きゃいいっすか?

ホームに行きたいんですけど、どうやって行っていいのかわからなくて。

もちろん喪子さんと僕との愛のホームですよ。

人生の終点まで、一緒に行きましょう。

お前の隣の席だけはイヤだ

お前の近くにいるとなんか俺変なんだドキドキするんだ

手に汗とかもかいて顔も赤くなるんだ

喪子好きだ!!!!!

王様だ~れだ!

待って、言わなくてもわかるよ。喪子でしょ?

女王様、何なりとお申し付けください。

僕はあなたの愛の下僕です。

みんなポジティブwww

でも、お前はいつもネガティブだよな

知ってるよ、俺の事になると不安になるんだろ

だって俺も同じだから…
もう…どこにもいくなよ

なんか喪女の妄想力が怖くなってきた・・・

怖くてドキドキする…

まさか、これが……恋?

俺は…喪女を…

「愛してる」
0279私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/11(火) 06:48:13.43ID:???
「これプレゼント用に包装してください。あーもうっ!女子はなんでこんなの欲しがるんかなぁ!はぁーあ!!」
2013/09/04 16:00

引用元:【消したい】自分の黒歴史を話すスレ【過去】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1261703824/

中学の頃にセーラームーンが好きだった。
カードとかガチャガチャとか欲しいけど「男が買ってる」て思われるのがめっちゃ恥ずかしくて
おもちゃ屋に行って「これプレゼント用に包装してください。あーもうっ!もうっ!クラスの女子はなんでこんなの欲しがるんかなぁ!はぁーあ!!」って
店内に響き渡るくらいの大声で言って誤魔化したり、ガチャガチャの前で「あいつどこ行ったんだよ!妹が男にこんなの買わすなよ!まったく!帰ったらお仕置きだ!」
と妹もいないのに、大声を出しながらガチャガチャ回してた。
ある日今度は人形を買いにおもちゃ屋に行ったら「あwwまたプレゼント?w大変だねぇwうん?w」とこっちが言う前に言われて
バレてることに気づき「どっひゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」と大声で言いながら店から逃げた。
この前十数年ぶりにそのおもちゃ屋の前を通ったら閉店の貼り紙がしてあり、思い出してhv。
0280私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/11(火) 07:17:25.38ID:???
何度も長電話をかけてくる友人に、難聴であることを説明したら「それって障害者じゃないの、外出ていいの?」
2013/09/04 12:00

引用元:[同人]友達をやめるとき 6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1096503451/

当方難聴気味で、日常生活に特に支障はないが、
普通の会話でも音は聞き取れるけど、環境によっては言っている内容が聞き取れないと言うことがままある。
まして電話だと何を言ってるのか内容がわからないことの方が多い。

友人には軽く事情を説明し、大抵の萌え話はメールやオフで済ませてもらっているのだが、ひとりだけ2~3日おきに電話をかけてくる人がいた。
ごめん、聞き取りづらいんだと言ってもおかまいなしで、3時間は喋ってくる。
それこそこちらが原稿やってようが関係なく。
聞き取れなくて何度も聞き返すのもいやだし、適当な相槌を返すのも申し訳ないからと言っても全然聞いてくれなくて、おまけに萌え話の勢いで早口なので、こちらが萌え話を楽しめることはほとんどなかった。

あまりに続くので、オフで会った時にもう少し詳しい事情を説明して電話は遠慮して欲しいと言ったところ、
「それって障害者じゃないの、外出ていいの?」と言われ、さすがにもうこれ以上はだめだと思ってカットオフさせてもらった。
他の友人に聞いたところ、そんな調子で電話攻撃がすごいので、ほぼフェイドアウト状態らしい。
0281私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/11(火) 11:40:13.26ID:???
伝家の宝刀「更新できなくてすみませ…!(><)待たせてしまうのは申し訳ないので悪金しました!d(゜v´)☆ミ」
2013/09/02 16:00

引用元:第75回 厨房メール展覧会in同人板
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1240393176/

ゲーム虹文字(※二次創作小説)サイト

ほのぼのしている、親が近くに居ても安心して読めるとお墨付きを頂いていたサイト。
今年度から中の人の仕事量が増え、体が追いつかなくなったので
現状に慣れるまで休止すると告知したら翌朝届いた。

「社会人の癖に仕事が辛いとか甘えてる。自分で始めたサイトなんだから責任持って運営しる。
○○や××(共に自サイトでの連載作品)の続きだって
もう何週間待ってると思ってる。下らない日記や泣き言書いてる暇があったら小説書け書け書け書け書け書け書け」

遅くても1~2ヶ月で戻るつもりだったけど、一生休止する事になりそうです。
0282私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/11(火) 19:03:16.99ID:???
【同人】「あの人の絵嫌いなんだけど、誉めると調子に乗って延々と語り出すんだよね。面白くて何度もやったよ」
2013/09/06 12:00

引用元:[同人]友達をやめるとき 6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1096503451/

明るくてよく喋るA。
当然友達も多く絵もウマーで、でもそれを誉めると
「いや、私なんて(ry」と激しく謙遜。
そのくせ他の人の絵は凄く誉める誉める。
そんな彼女が好きで私も友達だった。

しかし私が同人復帰して暫く。
彼女は私の部数をよく聞くようになった。
彼女は部数の話をよくしていたから当時それが普通だと思っていた。
需要がグッズ>本の地元でコピーでちまちまやっていた私は
東京のイベントにも出るようになり、部数が全く読めずAに相談した。
「●●●部がいいんじゃない?貴方ならその日に無くなるよ」と言われたが
そこまで売れる自信の無い私はその半分の部数を持って参戦。
結果、売れたのはその更に半分程度。
それを報告するとAは「ああ、やっぱり?」
再版をかけるか悩んでる本があった時、
「貴方のファンのためにもかけるべき!」と強く説得され、再販すると
「え?本当に再版しちゃったの!?」
再版分がうまく出ないと話すと「ああ、やっぱり」。

そしてある時、パーツは上手いんだが
全体的に見るとどこか変な絵を描くBの話題になった。
「私あの人の絵嫌いなんだけどわざと大げさに誉めると
 調子に乗ってその絵について延々と語り出すんだよね。
 面白くて何度もやったよ」
とAは嬉しそうに語った。

…謎が解けたよ、A。私に対しても同じ事をやっていたんだね。
こっちが真剣に悩んでいた時も、アンタはからかって楽しんでいたんだね。
さようならA。貴方の携帯アドレスとメアドは
とっくの昔にmy携帯のメモリーから削除しました。
0283私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/11(火) 19:09:21.69ID:???
「描いてくれなきゃ(厨)は泣いちゃうぞvVぜったいぜぇっっったい描いてねんっ!」なんだか見たことあるメアドから厨メールが。
2013/09/05 00:00

引用元:第82回 厨房メール展覧会@同人
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1254247536/

空気豚切りスマン、なんとなく思い出したんで投稿

だいぶ昔のこと、うろ覚えだがこんな厨メが着た。
(前提、当方2時(※二次創作)絵サイト)
件名 はじめまして☆ミ
本文 はじめましてぇ♪
   ●さま(私)のサイトの▽(キャラ)の絵がすっっっっっごくすてきでしたぁ(=>□<=)!!!
  でもぉ、■(厨)は×(キャラ2)の方がもっと好きなんでぇ…
  今度ぜひとも書いてくださいぃ><
  描いてくれなきゃ■(厨)は泣いちゃうぞvVぜったいぜぇっっったい描いてねんっ!
  あ、すぐじゃなくても大丈夫です!まってます!
  じゃぁねんノシ

まぁスレに晒すほどの厨でもないことは分かっている。だがここからが衝撃的だった。
相手のメアドをよくよく見たら、なんだか見たことのあるメアド。

妹のメアドでしたorz   セケンセマスギル  

そんなこともあって妹にはネチケのことやら何やらがっつりと言いました。
今ではいい思い出です

177
その後は今もですが一緒に同人活動して小遣い稼ぎしてます。

178
お姉ちゃん大好きっこだったらいいのにな…生意気だよ・ω・`
そのメールが来るまで妹はおろか、家族も私が絵を描いてることは知りませんでしたよ
いつも勉強するっていって部屋にこもってパソコンか絵描きでした
0284私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/11(火) 19:12:13.52ID:???
「字書きを名乗るなら、国語くらい学びましょうね(・∀・)ノシ いちよう、厨ちゃんは国語の成績は4だから、教えてあげますね」
2024/03/31 01:57

引用元:第80回 厨房メール展覧会@同人
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1251654689/

流れ切ってすみません。地味にイラッときた厨メ吐きだし。

当方、二次夢サイトを運営している。全体的にフェイク有り。
この間更新した夢の中で「○○課から□□課に異動になった。」という
表現を用いた。それで届いた厨メ。個人名以外は原文まま。

件名:ちょww
内容:《異動》じゃなくて《移動》でしょ?そんな事、赤ちゃんでも
分かるよ。字書きを名乗るなら、国語くらい学びましょうね(・∀・)ノシ
恥ずかしいから、訂正した方が良いですよw
いちよう、厨ちゃんは国語の成績は4だから、分からなかったら
教えてあげますね。さぁ、今すぐ漢字の書き取りを始めましょう!!

うん…自分は間違ってないと思うんだけどな。地味に凹んだから、
「辞書で調べましたら、間違っていませんでした。一応(いちおう)
載せておきますね。(辞書で調べた《異動》と《移動》の違い)
厨さんも国語の成績がよろしいのですね。私も国語の成績は得意だった
ので良かったです。昔、一番良かった時は10でしたよ。」と、
厨返しだと自覚しつつも送信。その後、同じ厨ちゃんから
「成績が10とかあり得ない!!嘘つき、最低!!」ってメール来たから
悪禁にしてさしあげた。厨よ、10段階評価の学校だってあるんだよ。
0285私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/11(火) 20:46:12.84ID:???
私が動いた拍子に、Aが描いていたキャラの顔にシャーペンの線が入ってしまった。急に血相を変え、ヒステリー起こしてキレ出すA「てめぇ何すんだあwせdrftgyふじこ!
2024/04/23 09:18

引用元:同人友達をやめるとき@68
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1289407795/

友人A宅でお泊り会を兼ねてみんなで原稿やったり、手伝ってもらったりしてたんだけど
私が動いた拍子に身体が、ちょうど原稿の下書きをしていたAの腕に当たってしまい
そのせいでAが描いたキャラの顔にシャーペンの線が入ってしまった

すかさず「あっごめん!」と謝ったんだけど
急に血相を変え、ヒステリー起こしてキレ出すA
首根っこ掴まれて「てめぇ何すんだあwせdrftgyふじこ!」「絶対許さないあwsでdrftgyふじこ!」と怒鳴られた
唖然とする私

その場に居た子が急いで止めに入り
「まだ下書きの段階でよかったじゃん!後で消しゴムで消すなり、コミスタで処理すればいいだけなのに、なんでそんなにキレるの!」と言うと
「それって私の絵がどうでもいいって事か!?」とよくわからない事を言いその友人にも突っかかった
次第にAも「わざとだー!絶対わざとだーー!」と泣き出す始末
そんなAを「今日のA変だよ。いつもそんなじゃないでしょ?何かあったの?」と周囲の子はなだめ、私は泣きながら謝った
それがまたAの神経を逆なでしたようで、そこにあったまだ温かいココアを思いっきり私の顔にバシャーンと…
「頃されたくなかったら一刻も早く出てけ」と言うので、お泊り会は中止になった
私はそれまでAの事は穏やかで美人なお姉さんだと思ってたので、驚きが隠せなかった

翌日すぐにAから「全部私が悪かった、本当ごめんなさい」と謝られた
A曰く、昔から怒りの沸点が低く、すぐに行動に出ちゃう事が悩みだそうな
それで過去たくさんの友達や彼氏を失ったらしい

自覚してる分可哀想なんだけど、あんな一面を見て、まだ友達を続けたいと思う訳もなく、COとなりました
そしてチョコレート系の匂いが軽くトラウマになりそうです
0286私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/12(水) 18:28:33.86ID:???
娘と本を売りに行ったらバックヤードに連れていかれた。店員「同じ本が5冊もありますが、どうされたんですか?」私『へ?』→万引きを疑われていると分からなかった私は…
2022/03/03 15:11

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 176度目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1549028417/

我が家は私たち夫婦と中高生の子供2人

つい先日、出先の本屋さんで私が買っている漫画の続きが発売されていたので買って帰ったら、子供達2人(それぞれ学校が違うので最寄駅も違う)が「エキナカで売ってた、ママの好きな本」と同じ本をそれぞれ差し出してきた
合計三冊の同じ漫画w
仕方ないけど後でブックオフ行くかーなんて笑ってたその夜、まさかの旦那が同じものを買ってきて大爆笑。
こんなことってあるんだねと話して寝たのだが、翌日隣に住む義両親がそれぞれに「嫁ちゃんのよく読んでる漫画の新刊出てたよ!」「おーこれ嫁子の好きな漫画だろ。買ってきてやったぜ」と持ってきた。合計六冊になったこの奇跡が衝撃的すぎて忘れられない
さらにその後売りに行った先でバックヤードに呼ばれて万引き疑われたのも忘れられない

娘と一緒に売りに行ったんだけど、まず「ちょっといいですかすみません」ってレジ横のドアからバックヤードに呼ばれて、「お持ちいただいた本なんですけど、これ昨日発売のですよね。同じのが五冊もあるんですけど、どうされました?」って聞かれた
初め質問の意図がわからなくて「家族全員で同じの買ってきちゃって」って笑いながら言ったんだけども店員の顔が怖くて途中で万引きを疑われたことに気づいた
「それってレシートとかありますか?」
って聞かれたところで一緒にいた娘も疑われてることに気づいて、
「私スイカで買ったから記録出ますよ。お兄ちゃんも多分エキュートの本屋さんだからスイカで買ってると思う。もし現金でもいつもお財布の中汚いからレシート残ってると思う」
と言ってくれた。
0287私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/12(水) 18:28:38.23ID:???
そしたら案外すんなり、そのまま「そうでしたか、すみません。色々あるから一応ということで対策取ってて。ほんとすみません」と言われて終わった
同じ本を未開封で五冊も売りにきたらそりゃそうか、とあとになってから思ったけど。

鬼灯の冷徹ってタイトルの漫画です

後で考えると犯罪防止だからやましくなければ別になんとも…なんだけど、初めて当事者になったらけっこう心臓ばくばくでした
お札みたいに交換できたらな~とは思いますねw
0288私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/12(水) 18:32:25.44ID:???
「犬に時間取る位なら更新増やせ!!そんな年食った畜生に構ってる暇があるならいっそコロセ!!!!」
2013/09/08 00:00

引用元:第82回 厨房メール展覧会@同人
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1254247536/

日記で「婆様んちのわんこも婆様とほぼ同い年。とにかくモフモフが気持ちいい美人、
今年はわんこの隣で甘酒飲みながら月見を決め込みたいんだぜヒャッフー!」
って書いたらなんかとんでもないものが来ちゃった。

件名:ばっかぢゃないの!!
本文:
50年以上も生きてる犬なんかいませんから!1!!化け犬かよ!
犬に時間取ってる位なら更新する時間増やせ!!
そんな年食った畜生に構ってる暇があるならいっそコロセ!!!!
たかが年寄り犬にかまってんじゃねーよ!!!
厨ちゃんを怒らせた罰として○×の砂糖ズザーッエロエロガチューン☆夢(※夢小説)を10本書け!!!逆らうんじゃないぞ!

心優しい厨ちゃんより
P.S 逆らったらにちゃんねるにさらす☆

**
厨は人間年齢という言葉を知らんのか。とにかくひでえや涙出た。
灰汁禁+同じにちゃryとして楽しみにしています+受信拒否でオールスルーしてる最中
…なんだけどネカフェらしいところから来てる模様。
つか、厨ジャンルとして名高いザンルだけどメールも厨なのかorz

あの後厨ちゃん本当にさらしてくださったようで、
バカウンターでも無いのに凄いカウンター数に笑ってしまいました。
ただスレの方々が至極冷静だったようで、厨ちゃん、私怨乙wwwwと叩かれたらしく、
それが気に食わなかったのか厨ちゃんのお友達を味方につけようとして失敗したようで、
そこで頂いたメール。
0289私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/12(水) 18:32:30.33ID:???
件名:師ね!
本文:
お前のせいで厨ちゃんがおじめられたふじこけこっこー!!
にちゃんにも学校でも友達いなくなったふじみねこ!厨ちゃんは航行でも
(以下厨ちゃんが学校で以下に優秀で人気者で可愛いか説明)
…なんだから厨の言う通りにしてよね!でも厨ちゃん優しいから命令どおりに動いたら許してあげる!!!
だから○×のチョコレートの砂糖漬けエロエロガチューン☆夢を書いてね!!!!
ちゃんと書いてくれたら犬と遊ぶのはまあ許してあげるから!

原文ママ。意味不明。ってかこいつ工房なの…orz当方工房お断りサイトなのに…orz
必死すぎ涙目ざまあwwwwと笑いつつさくっと24します。
あとは知らない人に「犬モフモフハァハァ」とメール貰って不覚にも和んだ。
0290私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/15(土) 12:48:50.51ID:???
ぶつかった人に、何を血迷ったか「ガンダムは好きでひゅかドゥヒュヒュwww」と聞いた
2013/09/12 18:00

引用元:喪女にそんなことすると惚れちまうだろうがー!47
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1250472083/

学校でオタ友とGガンダムの話してて
ハシャぎ過ぎて
怖い感じのスケーター風な人にぶつかってしまった

私は何を血迷ったか
「ガンダムは好きでひゅかドゥヒュヒュwww」と聞いたら

「ギャプランとバイアラン…かな」

そうニコニコと言い残して去ってった。

ああ、ティターンズ好きのスケーター萌えた
0291私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/15(土) 12:55:24.07ID:???
イナズマイレブンに私と瓜二つなキャラクターがいた。喪女だけでイナイレ結成出来るんじゃないのww
2013/09/16 07:00

引用元:思い出すと死にたくなる思い出
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1281811260/

私も「やんす」とか使ってた時期があったけど、こないだイナズマイレブンとやらを見たら「やんす」と言う私に瓜二つなキャラクターがいた。
死にたい。
0292私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/15(土) 12:59:28.71ID:???
もてなすぎてどうぶつの森の村民に恋をした
2013/09/17 16:00

引用元:「もてなすぎて頭おかしくなったな」と思った瞬間16
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1348091741/

どうぶつの森プレイヤーなのだが、村民(リス)に恋をした

ハチにさされると「かわいこちゃんが台無しだぜ」とか
遊びすぎると「疲れた顔してんな、無理すんなよ」とか
現実じゃ絶対言われないような言葉をかけられ胸キュンしている

昨日など夢にまで出てきた。
夢の中で「身長差がネックなの・・・ごめんなさい」と泣いており
起きたら本当に涙が流れていて、自分にドン引いた。
0293私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/15(土) 13:09:25.22ID:???
友人「(私)ってウザい!そのうちテキトーな噂流して孤立させるわ~(^O^)v これ絶対口外厳禁ね!」というメールを、私本人に誤爆送信してきた。
2024/06/13 17:39

※同人板からの引用です。

引用元:同人友達をやめるとき@49
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1244907430/

一部フェイクあり。

正直(私)ってウザい!
ジャンルでちょっと名売れてるから調子ぶっこいてるに違いない!!
ていうか(私)ってブサでおばはんで低学歴じゃん!
くっついてお世辞言って喜ばしとけばおこぼれウマー♪だから
我慢して友達してっけど、おこぼれなかったらとっくに縁切ってるわー(笑笑)
つーか!ブサオバのくせに◎さん(註:ジャンル大手)と合同誌とか許せん!
そのうちテキトーな噂流して孤立させるわ~(^O^)v
あ!このメールの内容は絶対口外厳禁ね☆
特に(私)には絶対悟られないよーに!

…というメールを、本来送る筈だったBだけでなく、何を間違えたのか
CCで友人知人そして私本人に一斉誤爆した元相方A。
希望通り縁を切らせてもらった。
直後言い訳てんこ盛りメールや、慌て過ぎて意味不明な電話が来たがもう遅い。
長年の相方で、信頼出来るいい人だと思ってたのに、人の心の中はわからないものだな…。
怒り以上に虚しいよ。
0294私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/15(土) 19:06:09.23ID:???
コトメ『お金なくてウチにあった宝石とか売った』私「えっ」→祖母の形見がなくなっていた→コトメ『5万くらいにしかならなかったw』私「今すぐ取り返して!」→すると、夫が…
2019/11/26 08:00

引用元:その後いかがですか?48
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/live/1275364267/l50

夫と別居中の妊婦です

きっかけは義妹との同居。
ウトメは基本的に放任主義で、うちにも一切口出ししないのは良いんだけど
義妹があちこちの男んとこ渡り歩いて、同棲繰り返しててもやっぱり何も言わない。

旦那だけは「兄だから」とたまにメールのやり取りをしている程度の関係だったんだけど新しい男の家に転がり込んだところDV男だったらしく、鼻血垂らしながらうちに逃げ込んできた。
これが3ヶ月ほど前。
二人目妊娠がわかって、手狭になるからと中古の一戸建てを買ったところで、将来の子供部屋を陣取って勝手に同居しだした。

最初の10日ほどは同情的に思ってたけど、お金入れる様子もない、働きに行く様子もない、食っちゃ寝食っちゃ寝で家事も一切手伝わない、それどころかどんどん図々しくなってきて
「今日はハンバーグが食べたい」「冷凍庫のアイス全部食べちゃったから補充しといて」とか言い出して
さすがに旦那に文句言ったんだけど、旦那は「あいつは被害者だから」と知らん顔。
朝私が仕事に出るときはグースカ寝ていて、帰ってきて真っ先にすることは義妹の食事の後始末。
出しっぱなしで生温かくなった麦茶を冷蔵庫にいれ、転がった発泡酒の空き缶を捨て、食べ散らかした食器を洗う。
その後、義妹はお化粧して友達と酒のみにいったりする。

なんかおかしくない?第一酒のみにいく金があるなら少しくらいいれてもらってもいいんじゃない?というと
「若い娘の楽しみを奪うな」「こういうところにいてストレス貯まるんだろうから、発散するのも必要だろ」という。
でも、せめて家事手伝ってもらうとか、最低限自分の食事の始末くらいして欲しい、
私ばっかり大変だよ、というと「俺だって我慢してるんだから、一々言うな」と機嫌が悪くなる。
最初は懐いていた子供も、気分屋で機嫌が悪かったらあっちいけと突き飛ばす義妹に近寄らなくなってきた。
0295私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/15(土) 19:06:31.18ID:???
何度も旦那に義妹について話を持ちかけ、旦那は義妹を庇っていたんだけど
2ヶ月過ぎた頃からさすがにおかしいと思ったのか、「とりあえず働くように言って、生活費は入れるように言ってみる」と了承してくれた。

そんなある日、気付いたら自分の持っている数少ないアクセサリーが減っていることに気付いた。
普段使わないからいつ減ったのかわからないし、泥棒?それともどっかに自分が置き忘れたのか?
最後に使ったのいつだっけ?…と悶々とした。
基本がダラなのでこういう時はっきり思い出せず、旦那に相談したら「お前のことだからどっかに入れて忘れてるんだろ」で放置された。

ある日、突然義妹が「迷惑かけてばっかりだから家にお金いれるね」と1万札を二枚差し出した。
旦那は「気にすんな」と太っ腹なところを見せようとしたけど、私は「ありがとう」と素直に受け取った。
数日後突然旦那が「お前、俺の本知らないか?」と言い出した。
仕事なんかで使う専門的な本(結構高い。数千円~1万いくらとかする)が見当たらないらしい。
旦那の書斎に入ることもないし(掃除しても怒るから)、知らないというと、そんな訳無い、俺はお前と違ってキッチリしてるんだと怒られた。
義妹が帰ってきたので「旦那が本が消えたって言ってるんだけど、義妹ちゃん知らない?」と聞くと明らかに動揺した顔で
「知らない」と答えた。
さすがに旦那も思うところがあったのか「お前、ウソついてるだろ。正直に言え」と怒鳴りつけると
「いや…だってこないだ兄ちゃんにせめて家庭に金いれるくらいはしろって言われたから、お金なくてさ… 本とか…ガンプラとか…宝石とか…ちょっとね…ヘヘヘッ。でも5万くらいにしかならなかったよ」
その言葉にピンときたのか、旦那が二階へ駆け上がり、自分の書斎の趣味の棚をあけた。
そしてそのままへたり込んだ。
ガンプラ(限定版とかもあるらしい)とか、ゲームがゴッソリ消えていたらしい。
私は私でなくなった宝石の中には祖母の形見のものがあったので、問い詰めると
「あんなのたいしたお金にならなかったよ」と拗ねたように言われた。
「お金の問題じゃなく、アレは祖母の形見だから今すぐ取り返してきて」というと
「知らない。元々金払えって言ったのはそっちじゃん。金請求したから金つくったまでだよ」と逆キレ。
0296私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/15(土) 19:06:55.86ID:???
しばらくしてショック状態から抜け出した夫が義妹の腕を掴み
「ガンプラどうした?サザビー(?)誰に売った?本はどこに売った?今すぐ取り戻せ。お前コロすぞ!!」と珍しく本気で怒鳴った。
私が夫が自分のことばかり言うので「いや、私のお婆ちゃんの形見も売られたんだけど」と横からいうと
「そんなのどうでもいいだろ!俺の大事なもん売ったんだぞ、こいつは!」と私に向かってキレてきた。
その瞬間、あぁ、この人は本当に自分のことしか考えられない人なんだ、とやっと判った。
「自分も我慢してるんだ」といいながら、実際には私に全部嫌なこと押し付けてきて、
自分に被害が及んで初めてキレてるのか。なるほど、となんだか妙に納得してしまい。
一気に旦那に対する気持ちが吹っ切れた。

翌日、落ち込んでいる旦那に自分が思ったことをすべて伝えた。
旦那は最初は私の言うことを適当に受け流していたんだけど、私が本気で子供連れて出て行くと言うと
「お前はショックを受けている夫に向かってよくそんな言葉が吐けるな。
さっさと出て行け」とキレてきたので「出て行けって、義妹ちゃんに言って欲しかったよ。
義妹ちゃんにはいえない言葉、私と子供にはあっさり言えるんだね」と捨て台詞残して実家に戻った。

しばらくして冷静になったのか、ロミオメールではないんだけど上から目線の「戻って来い」メールを送ってきた。
何でも「妹と俺だけの生活は色々問題がある。お前が潤滑油にならなくてどうする。
お前の居場所はここだろ。仕事だって通勤が大変だろ(実家からはちょっと遠い)。
今なら怒らないし許してやるから、さっさと帰って来い」とかそんな感じだった。
だから「貴方が義妹を庇い私に出て行けと言った時点で、その家に私の居場所はなくなった。
好きなだけ義妹ちゃんとの生活を楽しんでください」と伝えた。

潤滑油って言葉は良いけど、結局家事やらせたいだけなんだろ、というのがみえみえ。
今後どうするのか、どうなるのかわからないけど、あの家には戻りたくない。
子供二人抱えての生活は楽じゃないだろうけど、何とか頑張っていく。
0297私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/15(土) 19:07:10.33ID:???
支援ありがとう。怒りに任せて書いたので、文章が無駄に長くてごめんなさい。

ありがとう。
証拠は遅々だけど、少しずつ集めてる。
過去のメールとかも一応コピーしてる。
まぁ、慰謝料云々より問題は、あの家売ってくれるかどうかが問題。
二人ともそれぞれにお金突っ込んだから貯金ほとんど無い状態だし、
家も売れなきゃ、慰謝料にせよ何にせよ払えないしね。
兄妹二人で住み続けるにはさすがに広そうだし、さっさと売って現金化したいわ。

名義は共有名義です。
私も独身時代からの貯金を頭金で突っ込んだので。

弁護士さんは以前離婚した友人に連絡を取って、その時にお世話になった弁護士さんを紹介してもらって、会う約束をしています。
結構お金がかかるようですが(友人談)、父も体への負担を考えて誰かに一括で任せた方が良いとアドバイスをしてくれたので、お願いするつもりです。

364
質屋にいって、事情を説明して、自腹で買い戻しました。
売られてなくて一安心。
0298私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/15(土) 19:09:18.57ID:???
深夜、コチラに向かってくる人影と遭遇して私は愕然とした。歩いてくる男はまっぱだった→『ヤバいッ』と反転して小走りで逃げた。すると男はダッシュで追いかけてきて…
2022/06/11 23:11

引用元:墓場まで持っていく話を書きこむスレ 第8話
https://life3.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1059468121/

数年前の初夏、ダイエットしようと一念発起して、夜ウォーキングを始めた。
歩くコースは川沿いの遊歩道。
時々距離を短縮したりしてサボったりしたけど、一応日課として続けていた。

ある日、いつものように夜遊歩道を早足で歩いていると、向かいの方から人がぶらぶらと歩いてくるのが見えた。
その遊歩道では私の他にもウォーキングやマラソンをしている人がいたので、いつもなら大して気にかけないのだが、その日はたまたま仕事が遅くなってウォーキングを開始したのが夜の11時過ぎだったので、そのぶらぶらと向かって来る人影がその日最初に遭遇した人だった。
「私以外にもこんな時間に歩いてる人いるんだ」と思ったのだが、何か様子がおかしい。
普通に歩いているよりはペースが遅く、しかもかなりの千鳥足。
それに加えて、なんかシルエットも変…。
だんだん近づくその人影が、月光に晒された瞬間、私は愕然とした。
向こうから歩いてくる男はまっぱで、しかもラリっているようだった。

「やばい!」瞬間的に身の危険を感じた私はすぐさま踵を返し、半ば小走りで家の方角へ戻った。
すると今まで千鳥足だったまっぱ男が、なんとダッシュで私を追ってきた。
物凄い恐怖感に襲われつつも必死で走って逃げたのだが、もともと運動が苦手な私は走るのが遅い。
このままでは追いつかれてしまう。確実に後ろの足音が近づいてきている。
逃げ切れないと悟った私は、かけに出た。
男が私に追いつく瞬間を見計らって急に立ち止まり、そのまま腕を伸ばしながら180度回転した。
タイミングがばっちり合って、そのまま加速していた男に私のエルボーが炸裂。
男はその場に後頭部から倒れ、「ううっ」と苦しんでいた。
その姿を見て、今まで覆っていた恐怖が少しづつ薄れ、かわりにこの男への憎悪が芽生えた私は、
大の字で転がっているまっぱ男の急所めがけて渾身の蹴りを放った。
0299私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/15(土) 19:09:45.29ID:???
「うぎぇ!!」と言葉にならない叫び声を上げる男。
私はそれを見届けると、猛ダッシュで家に逃げ帰った。

と、ここまでは、酒の席でも何度か話した武勇伝(?)なのですが、実は男の急所を蹴り上げた時、
「男って急所蹴ったらどれくらい苦しむんだろう」という好奇心が恐怖と憎悪より断然勝っていたことと、

頭の中でキャプ翼の日向小次郎をイメージしながら蹴りを放ち、帰り道ダッシュしながら「冬のライオン」を口ずさんでいたことは誰にも言えません…。

で私の墓場話は終わりです。長文スマソ。

35
通りすがりを装って公衆電話から通報しました。
急所蹴った後が残ってたりすると、お巡りさんに怒られるかと思って( ;´Д`)

36
そうなんですよね。
後から考えたら何故エンディングテーマが浮かんだのか自分でもよく分からないのですがw

37
ありがとう。
後日談ですが、あのときかましたエルボーとシュート(キック?)の部分(腕と足の甲)が、後に内出血してしまい、しばらく苦しめられました( ;´Д`)
足はけっこうガッチリしたウォーキングシューズ履いてたのに…それだけ凄い力で蹴ったんだと思います。

男性の方、読んで気分悪くしたらごめんなさい( ;´Д`)
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況