逃げてきて初めて夫にあの家ではもう居られないと言った
当然今までの愚痴をほとんど言っていなかったし突然言われて夫も飲み込めてないと思う
ただあのとき愚痴を鳩ってしまったことがどんなに双方の確執になったかを夫にわかってもらうにはどう言えばいいのでしょうか
夫は私に言わなくてもいい事もすぐ言ってくるし、鳩ってしまう時点でなにが悪いのかわからないやつなのでしょうか

>>939
後出しになってしまってすみません
義実家には猫が3匹います
私がアレルギー体質で、親がアレルギー体質だと子にもアレルギーが出やすいから避けられない理由がない限り猫には近付けない方がいいと医者に言われたからです
義実家にももちろん伝えています

>>942
嫌がらせをされたという訳ではないのですが
まだ結婚したての頃、アパートに住んでいるとき母が初めて帰省したついでに私をアパートまで送ってくれたときのことです
そのときは特に義実家への挨拶予定も無く、母も友達と旅行のついでに、という名目だったので嫁いだ先への長居はしない予定だったのですが、帰省前に帰りは母が旅行ついでに送ってくれる予定だと伝えると、義母が「ならついでにランチでもしましょう」と言ってきました
高速を使って5,6時間の距離なので1時間に1回程義母に連絡を入れ、返事もしてくれていました
ランチでも、と言われていたので昼前に着くように調整しながらの道中だったのですが、いざ着いてみると義実家には義母がおらず、庭にいた義父に聞いてみると県外へ行っているから帰りは15時ぐらいになると言われました
その場で義母に電話をすると「そうねぇ~、それぐらいになるかもね」と言っていました
母は友達と来ることも、長居しないことも知っていたし、逐一の連絡も入れていたのに、自分から誘ってきたのに、と色々釈然としませんでしたがそこまで待てないからもう3人でランチして解散しますと言って終わりました