X

日航機123便墜落
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0585私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/20(土) 12:29:41.82ID:???
表札の私の名前だけ、黒で塗り潰される→私(誰だよこんなイタズラするの‥)リムーバーで消す→また塗り潰される→繰り返した結果‥
2016/09/21 10:30

引用元: ・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し59【布告】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1204095992/

地味と言えば、超近距離別居のうちのトメ。
我が家の表札の、私の名前だけを黒マジックで塗りつぶしやがった。

トメ塗る

私、リムーバーで消す

トメ塗る

と4~5回繰り返したあたりで、うちの隣の奥さんのたれ込みによりトメが犯人だとわかった。
仕返しに、トメの家の玄関横にある犬小屋(犬自体はもういない)の屋根に、マジックでトメの名前書いてきた。

旦那は海外に単身赴任。
私は自分の仕事の都合で残った。
私とダンナは小学校時代の同級生なので、義理実家も実家も超近距離。

私はやられたらやり返すので、実はそんなにストレスはたまってない。
うちの嫁姑の戦いは、近所中の噂になってるらしい。

でもトメは、私たちが小学生だったときにPTA会長だった、という理由で、近所で自分が一番エラい思っているようなノータリンなので、近所中から生あたたかく見守られている。
0586私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/20(土) 14:40:37.80ID:???
子供を産んで後悔している人のスレpart7
子供を産んで後悔している人のスレpart7  http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1392550275/

高一の娘が30歳くらいの男と身体の関係を持ったっていうから淫/行で訴えたら、実は狂言だった上に、警察や弁護士からの話で娘がヤリ○ンだったことが判明。
相手の人は既婚者で、相手の奥さんから訴えられるわで散々…。
相手の奥さんに示談を頼んでも、娘から別件で嫌がらせを受けていたらしく、笑顔で「絶対示談は致しません!後は弁護士を通しますね^^」って言われた…。
本当、バカ娘のせいで恥をかいた。
学校に知れたら、退学になるのかと気がきじゃない。

そうですよね、最悪の場合を想定するとまだマシかなとは思うのですが、娘のした事が女として許せなくて怒りが治まらなくて。
出来ることなら妊娠してた時に戻ってぐちゃぐちゃにして堕ろしたい。
本当に気持ち悪い。

前レスに書きましたが娘の狂言です。
仮に事実だとしても、こちらも訴えられますが、相手の奥さんは娘ではなく親に請求できるそうです。金額はそう高額ではないそうですが…。

娘は相手の奥さんに嫌がらせをしていたのでそれが痛いです。

小梨の奥さん…そうだったら人生やり直しききますから、まだマシだと思います。
私も娘の思考が分かりませんが、多分相手にあしらわれてプライドが傷ついたとか、そんなもんじゃないかと思います。
この件とは別で娘が援爻してた事実をたまたま知ったので、もうかばう気もおこりませんね。
「娘が遊ばれた!」と勢いづいた自分を殴りたい。
相手の男性.の親まで「お金目当てですか?」なニュアンスで乗りこんできて、散々です。
娘も非常識かもしれませんが、これも非常識ですよね?長々と愚痴ってすみません。

こんなことになるまでは、ちょっとオバカだけど明るい素直な子と思っていましたが、もうそう見れないです。
私は再婚ですが、もしかしたら旦那とも…なんて邪推してしまいます。
これはただ私が混乱してるだけでしょうけど。
スレ汚しすみませんでした。愚痴をはくところがなくて利用させてもらいました。
0588私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/20(土) 17:51:06.77ID:???
結婚式場で仕事をしてたんだが撮影に使う造花のアーチを解体中にいきなり刺された。鈍い衝撃が身体に走り振り返ると私の腰あたりに小柄な女性がくっついている。女性「何っ! 誰⁉」
2020/06/27 18:20

引用元:今までにあった最大の修羅場 £11
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1303195282/

人違いで刺されたことがある。

結婚式場で仕事してたんだが、写真撮影に使う、造花のアーチを解体してるときにいきなり刺された。
ドン!って鈍い衝撃が体に走って、その時は「誰かが走ってきてぶつかったのかな?気をつけろよ全く~」って思ってた。
振り返ってみたら、自分の腰あたりに小柄な女性.がくっついてる。

「あの、お客様…」って声かけたら、その女性.が叫んだ。「何っ!!誰!!?」って。
こっちからしたらお前が誰やねん、ですよ。
んで、ぎゃーぎゃー喚きながら走って行ってしまわれました。

追いかけようとしたら、体に力が入らない。
身体中に激痛が走る。
特に腰が痛い。パニックになるけど声が出ない。腰を触ったら何か生えてる(この時は本当に生えてるって思った。)
気がついたら同僚が叫んでた。自分も立てないくらいの激痛と息ができない苦しさで、そこから先はあんまり覚えてない。

回復してから知った事実。
その女性.は、彼氏に二股かけられて捨てられた人で、彼氏がバイトしてるのが我が職場だったと。
んで、作業中の自分の後ろ姿を見て彼氏と人違いして刺したらしい。
刺したのは普通の包丁、結構根元まで入ってて、生タヒの境をさまよった。

人違いで危うく殺されるとこだったっていうことにも衝撃を受けたが、それよりも。
自分が「男と間違われた」ってことにショックを受けた。

身長176、やせ形で職場の制服もサイズ合わないからってパソツスーツ着てた自分も悪いけど、せめて前から確認してほしかったorz
前から見たらちゃんと女だと認識される外観で、男と間違われることはそれまでなかったのでorz
0589私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/20(土) 17:51:12.26ID:???
病院に来た上司と同僚が、事情説明の時に、ものすごい憐れみの眼差しを向けてきたよorz

家族にも泣かれるし、警察の人にも「髪、のばしたらいいかも…」とか言われるし、地味に凹む衝撃の出来事でした。

皆さん本当にありがとうございます。

後遺症としては、腸が一部なくなっちゃったのと、しばらく寝たきりだったのでリハビリに時間かかりすぎたってことが地味に辛かったです。

女性.は、傷害で逮捕されて、執行猶予期間中に今度こそ彼氏を襲撃したらしく、今は塀の中って聞いてます。
襲撃内容はあえて聞いてないです、怖かったので。

髪も、長くしてると「デカイのに頑張りすぎw」とか言われたりしたことがあったので、長めのショート+ゆるめパーマにしてました。
顔がハの字眉毛のタヌキ顔だから、男に見られることはなかったので、相当びっくりしました。
警察の人も、正直何て言ったらいいか…ってなってましたね。
「もう少し伸ばしたら間違えない…いやでもいるよなロン毛も…」みたいに苦悩してました。

しかし間違いで殺されなくてよかった…

本当に優しさが沁みます、ありがとうございます。

この事件以降、背後に人の気配を感じると、身構えるようになってしまいました。ある意味これも後遺症かも。
実家で飼っている猫が背後に立った時にファイティングポーズをとってしまい、それ以来猫に嫌われてしまっているのも悲しいです。

また、女性.のご両親が謝罪に来て、治療費と少し上乗せでお金を置いていったそうです。
入院中で、私は知らなかったのですが。
直接の謝罪は受けませんでした。心まで壊したくなかったので、会いませんでした。
私側の関係者サイドも、もう関わらないが吉という判断です。

GW明けに、別部署ですが職場に完全復帰する予定なので、厄落としに書いてみました。
事件が1年半前、リハビリ半年…そこから完全復帰までも長かったです。
何だかまだがんばれそうです。本当にありがとうございました。
0590私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/20(土) 17:58:12.74ID:???
【ショック!!こんなことってありえない!!】元カレの彼女に農薬かけた疑いかけられて家に警察がやってきたんだが…→その後、これは考えられないだろう事が起きたw
2024/04/18 18:50

元スレ:今までにあった最大の修羅場 £12
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1304677512/

警察によばれたのが今まで生きて来て一番の修羅場だった。
ある日普通に帰宅したら警察が訪ねてきた。
何月何日どこにいましたかって。おぼえてないもんだねぇ。
スケジュール表開いてどこそこの会社に何時に訪ねてとか教えた。証明してくれる人はと言うので、一緒に行った
同僚を教えた。
●●△男さん知ってますかと言うので、知ってますと答えた。
高校の時の生徒会長で私は副で実は清く付き合っていた。
あっちは地元国立で私は関東私立で遠距離でなんとなく別れてしまった淡い思い出。

もう6年以上前なのに今更と思っていたら、今彼は結婚しようとしている彼女がいるがその人に執拗にス㋣ーカーがいて
彼と別れろと脋迫文が来ていて、それに私の名前があったそう。

私のアリバイを聞いた日は彼女が農薬を掛けられた日時だとか。
これは解決してから聞きました。

もちろん同僚の証言と会社の勤務実績で私がその日にここから出ていない事が証明されたが、脋迫文の筆跡鑑定を求められた。
いまごろ珍しく手書きだったんだって。
もちろん白でした。

そのあと実家にも聞き込みに行ったので、母と父ににかなり疑われた。
彼は地元ではイケメンで学歴地元では最高で公務員でお婿さん候補NO1で狙っている子はざくざくいるらしく、いまさらおしくなったんじゃない
かって。

同窓会にも帰ってないから彼のその後すらしらなかったのでとんでもないし
今更地元に帰る気も無いし親にののしられ損でした。

結果だけ言ってしまうと、彼女の自演でした。
0592私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/21(日) 02:42:56.67ID:???
旦那を亡くした幼馴染が、旦那のPCの中にあるはずの家族写真を取り出してほしいと。調べたが何もない。幼馴染は「そんなはずがない!」の一点張り。ふと部屋を見渡すとHDDの空き箱が
2021/08/16 15:31

引用元:今までにあった最大の修羅場£13
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1306578220/

俺自身の修羅場じゃ無いけれど
6年前、保育園→小→中→高と一緒だった幼なじみの旦那が酔っ払い運転の
糞爺ぃにぶつけられてタヒんだ。
結婚2年半、子供は産まれて9ヶ月での事
タヒんだ旦那ってのは、神経質で細かく几帳面(奥さん談)な村役場の職員
市町村合併を3ヶ月後に控え、一番あれこれ忙しい時期だったので
村役場の書類を自宅に持ち帰って居たり
自分家のPCに書類を保存していたりと後始末が大変だったそうだ。
幼なじみは大層落ち込んでいたが初七日四十九日の法要も終わり
旦那無しの子供との2人暮らしになれた頃?
俺に電話が掛かってきた。
旦那のパソコンの中に保存されているはずの家族の写真やら動画やらを
取り出して欲しいとのこと。
俺が失業中のIT土方(当時)ってのをお袋から聞いたらしく
まぁ、仕方ないかとボランティアで引き受けた。
モノは普通の富士通PC OSはXPなんだけどCドライブの何処探しても
出てくるのは仕事関連の書類ばかり、マイピクチャフォルダに多少の
グラビア写真があったりしたものの
きちんと目的別・使用別に別れたフォルダの中には仕事の書類しかない
「?無いぞ。」と言っても「そんなはずは無い!、出産の日から何かのイベントごとに
カメラとビデオ回してきたのにそんなはずは無い!」の一点張り
ふと、見回すとタンスの上にバッファローの外付け250GBHDDの空き箱が2つ
て事は、どこかに中身が有る筈なんだが、、、、、
念のためPCの裏側を見てみると背面のUSBポートからケーブルが2本
机の一番下の引き出しの中に伸びている。
引き出し開けると、ファイルボックスに上手く隠された2台のHDDと電源タップが
あぁぁ、嫌な予感はしたんだが後ろで幼なじみが見ている都合止める訳にもいかず電源入れて、マイコンピュータから中を覗いてみると。
0593私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/21(日) 02:43:39.46ID:???
【夫が隠しているモノを妻が覗いても、其処に幸せは皆無です。】(島田紳助 談)www
いやまぁね、村役場職員といえど公務員だし、几帳面なのは良いのだけれど
浮氣の証拠とハメ取り映像は、もっと上手く隠そうよ。
外付けHDDの中には、確かに子供と幼なじみの写真と動画はありました。
他3人の女のハメ取り映像と共にwww
挙げ句几帳面にも、ワード&エクセルで書かれた浮氣女の
住所・氏名・年齢・電話番号・いつどうやって知り合い
何処でセクロスして、どんな体位やプレイが好きかwww
コスプレ写真や、縄で縛ってバイブ2穴刺しの写真やチ〇コ咥えてる写真や
野外調教写真などと共に、一枚一枚幼なじみは確認していき
終わったときは、般若と言うか修羅というか
保育園の年長組の頃、帰りにスカート捲ったらドロップキックで田植えが終わったばかりの田んぼに蹴り落とされて
上からフライングニードロップ喰らってタヒにかけた時より怖かった。
その後は本当の修羅場
浮氣相手の女全員呼び出し~の
それまでも多少仲の悪かった旦那実家との大げんかし~の
旦那書斎押し入れの天井裏からダッフルバッグに入った大人のおもちゃ一式・縄その他
コスプレ衣装・空気入れて膨らます拘束椅子?みたいなの
始末を押しつけられたり
俺自身が離婚するときお世話になった弁護士に頼んで相手の女から慰謝料取るだの取らないだの
まぁ結論言えば、結婚前からの記録が有る村役場出入りの弁当屋の人妻からは
慰謝料取ったそうですが。
他の2名、村役場臨時職員
合併先市役所の近所にあるコンビニの店員(当時まだ18歳)からは取らなかったらしい。

長々とスマソ。
0594私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/21(日) 02:44:43.25ID:???
【驚愕】帰省すると、妹『おねえちゃーんーだー。わー、うーれしーいなー』私「えっ!?」→妹が皮と骨になっていて…両親と兄がキチ
2023/08/09 19:20

引用元:今までにあった最大の修羅場£13
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1306578220/

数年前の話

兄…長男。地元で一番の国立大学を出て国家公務員になった。ずっと実家暮らし
私…長女。地元を離れて進学し就職して一人暮らし
妹…次女。おとなしくて真面目。絵がうまい。地元短大を卒業してずっと実家暮らし
弟…次男。末っ子。私と同じく地元を離れて進学就職したが近県なため私より頻繁に帰省している。

父…元教師
母…元看護婦

私の現在の住居と実家は飛行機でないと帰省しにくい距離。
なので成人式で帰省したのを最後に5~6年ほど帰っていなかった。
両親とも長男で優秀な兄を溺愛していたから
私のことは放任していてくれたのを「楽でいいや」とずっと思っていた。

あるとき、高校時代の友達の結婚式に合わせて帰省した。
帰る前に母に連絡して
「みんななにも変わったことないー?」
「べつにないよ」
ってやりとりをしたから変わりないんだろうなと思っていた。

当時妹は家事手伝いだった。
私は妹を「たまには観光で息抜きもいいよ」と言ってしつこく自分の住む県に誘った
妹は「私がいないと家事をする人がいなくなるから」と断ったが
母が「うちのことはあなたがいなくたってお父さんとお母さんがやるわよ」と言った。
妹はそう言われてがっかりしているようだった。

妹は私のいる県に最初は二泊三日の予定で来た。
0595私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/21(日) 02:45:08.36ID:???
帰省してみてビックリ。
妹が半分くらいの細さになっていた。
最後に見たときは160cmで50kg前後だったはずの妹が骨と皮になってる。
しかもやたらテンション高い。
私の腕をつかんで振りまわして
「おねえちゃーんーだー。わー、うーれしーいなー」とか歌う。えんえん歌う。
妹にそんなことされたことないから本当にビックリした。
妹はおとなしくてシャイな子で身内にもボディタッチなんてめったにしない。
それが私の腕を掴んで離さなかったり、妙にべたべた抱きついてきたりする。

その日は週末だったからさいわい弟も来てくれた。
昔からきょうだいの中で唯一話の合うのがこの弟だけだったから
食事が終わってすぐ弟を部屋に呼んで
「妹はどうした。いつからあんになったんだ」と訊いた。
弟が言うには「去年から」だと言う。
理由は不明だそうで、野菜とお刺身のきれはししか食べてるのを見たことがないし
拒食症かもしれないということだった。

弟から両親それぞれに「妹を病院に連れていった方がいいんじゃないか」と
遠まわしに言ったこともあるそうだが
「おおげさ」「うちは何も問題ない」
とかわされてしまったそうだった。

改めて見てみると、ほんっとに食べない。
昔はお菓子やマクドナルドが好きだったはずなのに
シーザーサラダを頼んでもドレッシングやチーズの多めにかかったところは避けて
レタスをちょんちょんつっついて「もうお腹いっぱい」って言う。
「さっきお菓子食べ過ぎたから」って言うけど道中にお菓子なんか食べてない。

私は「部屋が汚いから一緒に掃除して」
「私が仕事してる間、ごはん作って待ってて」
ととにかくあらゆる口実をつけて妹をひきとめ、しばらく一緒にいてもらった。
その間両親から電話はいっさいなかった。
ある日妹がトイレで吐いてる現場をつかまえて
「うちのトイレでわざと吐くとは何事だゴラァ!」と一喝した。
0596私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/21(日) 02:45:58.14ID:???
妹はごめんなさいごめなさいうわーーーんと泣きだし
それからやっとポツポツ話し出した。

妹「自分はだめな人間だからせめて両親や兄の恥にならないよう痩せていないといけない」
私「もともとそれほど太ってなかったじゃん」
妹「でも脚が太い。今もまだふくらはぎが太い」
私「鏡見てみな。骨に皮がくっついてるだけ」
妹「でもまだ太ってる。みっともない。近所の恥」
私「誰があんたを太ってるって言ったの」
妹「みんな」
妹「みんなって誰」
妹「とにかくみんな」

と堂々巡りしたのち、やっと「兄が言った」と妹が認めた。

妹はとある新聞社の主催する絵の賞に入選したらしいのだが
それが「絵画」というより「マンガっぽいイラスト」だったのが両親の気にいらず
賞を辞退しろと言われたらしい

両親が言うには「新聞社主催だから授賞式の模様が新聞に載るだろうし
うちの子がマンガなんか描いてるのが近所や親せきにばれたら恥ずかしい」と。
そして当時よくお見合いをしていた兄が
「妹がこんなゴリラだってばれたらいいとこのお嫁さんもらえなくなる」
と言ったらしい。
それを聞いて両親もアッハッハと笑ってたと。
妹が痩せようと思ったのはそれからだそうです。

私と弟は親が兄にしか関心がなく
放任されてることを「ラッキー」と思ってきたからよかったけど
妹はそうじゃなかったんだな…と思い
私も妹にぜんぜんかまってやってなかった1人だと気づき改めて反省した。

もちろんすぐ劇的に妹が立ち直るわけもなく
かなりの期間は改善と悪化を繰り返し、一時期は体重が35kgを切ったりもしたけど
今はかなり安定して、実家を離れ就職している。

あれからずっと描いてなかった絵もまた描くようになったらしく
「趣味の範囲ででもずっと描いていきたい」
と言うようになったからとりあえず一安心かなと思ってる。
両親と兄はあいかわらず。

兄は今も独身です

お見合いは6回くらいしたのかな?
断ったり断られたりだったそうな。詳しく聞いてないからもっとしたのかも。
0597私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/21(日) 08:26:50.98ID:???
夫、実の姉、実の両親に追い出され、元義兄と再会 (修羅場の話)

出典:今までにあった最大の修羅場 £14
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1308102477/

こんな話友達にも信用して貰えなかったので、ここでネタと言われてもいいから吐き捨てます。

私は姉妹の妹。姉は眉目秀麗で成績優秀。学校一の美人で人気者。妹の私は
本当に姉妹?どっちか貰い子じゃないかと噂されるぐらい普通。ひどくもないけど
良くもない成績と顔と姿。家ではなんでも姉が一番で姉だけ関東の有名私立大に行ききれいなマンションで一人暮らし。
在学中に短期留学もして在学中に関東の某国立大の人と結婚して義兄が海外赴任で先進国暮らし。

2ちゃん読むとよくある話らしいけど、搾取用の私は進学も許されず地元に就職してお見合いで地元から出て行くことのないかたい職業の旦那と結婚して婿になってもらい二世帯同居。
このへんはまだ親が結局姉でなく、自分を頼っていると酔っていたので、なんにも感じてない馬鹿な二十代の私。
それでも旦那に不満なく息子も生まれ、男は久し振りだと親が喜んでいるみたいなのでまた勘違いして酔ってました。

そこへ姉が離婚して帰って来た。姉が言うには先進国からアジアの危険国に赴任先が替わったので
義兄が帰してくれたと言っていたのに、のちに証拠をそろえて義兄依頼の弁護士が乗り込んできて
姉の不倫の証拠を見せられた。抵抗するもあえなく離婚。慰謝料も取られた。←親が払った。
親世帯で暮らすようになった姉。私はその頃共稼ぎで子供は保育所に預けていた。旦那は夜勤があった。
帰ってくると私達のベットがなんとなく動いたような感じがしていた。それが続いていたある日
子供が熱があると保育園から呼び出されて、病院行って帰って来た昼下がりにベットの中の旦那と姉を見た。
旦那はあわてて服を来て大慌てだったけど姉は裸のまま旦那にからもうとする。
私はこしが抜けてしまったけど、子供をそのままにしておけないので子供に薬を飲ませ寝かせた。
リビングに行ったら親が来ていた。姉が旦那を気に入り、旦那もその気になったので離婚しろと。
0598私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/21(日) 08:27:09.69ID:???
旦那はうつむくばかりだけど、姉はあんたのお古貰ってあげるわ。悪くないしね。と言った。
私が切れて飛びかかって旦那を平手打ちして姉を蹴ろうとしたら、父に後ろから蹴り飛ばされた。
姉が自分達の子供、おまえは姉がいなくてしょうがないから一緒に暮らしていただけ。
さっさと出て行けとまたぼこぼこに蹴り飛ばされた。
お前の産んだぶさいくな孫なんていらない姉に眉目秀麗な孫を産んでもらうと言われた。
息子を抱きしめ自分の貴重品を持ち家を飛び出した。診断書をもらい弁護士を依頼し旦那と親に慰謝料をもらいこのあと一切お互いにかかわらない念書を公正証書にして誰も知らない土地へ
息子と飛び出した。
すぐみたいな書き方ですが、離婚が成立して慰謝料貰うまで十か月はかかりました。
まとまった慰謝料で(親はある種の名誉職だったので私に暴力振るったことを口外されるのを恐れまとまったお金を渡して来たので。)
学校に行き手に職を付け息子と二人暮らしていたある日知り合った人が元義兄だった。嘘みたいでここはなかなか信じて貰えないところです。
姉はセックス依存症で義兄が忙しくて相手にしないと日本人村みたいなマンションの中の社員に手を出しまくっていたそうです。
既婚者とも不倫をして大騒ぎになり離婚して元義兄もも退職して日本に帰って来て転職したと。
お互いずっと独身だったけど縁があって再婚しました。

支援もらったけど、おばさんの昔語りの最後はあんまりきれいでなく自分たちは反抗期盛りの息子ともなんとか折り合い三人家族で過ごして
息子も今は一人暮らしでけれども、実家は姉が飛び出して行ってしまって親二人と養子縁組した元旦那と三人で暮らしているそうです。
姉が帰ってくるのを元旦那は待っていると言っているとか地元友人に聞きました。

今も繋がっているたった一人の地元友人にも携帯番号とアドレスしかしらせてません。
そうこう姉と元旦那の間には子供はいないそうです。

親が行方を知っているのではと思いますが、よくわかりません。
真面目なだけで地味な元旦那にすぐあきたのではないかと。
3年で飛び出したようです。

姉には初婚も再婚時両方子供がいません。
0599私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/21(日) 08:27:23.48ID:???
友人によると元旦那は姉は離婚してないそうです。いつか姉は帰ってくると
酒が入ると行きつけのスナックで泣いていると聞きました。

あれだけのことをしてもあんまり罰はあたらないもんだね。
息子の反抗期には手を焼いたけど、一緒に乗り越えてくれた今旦那に感謝して二人で年老いて行きます。
今旦那は、姉が原因で退職してエリートではないので、姉がかぎつけて迫って来るような事はないけど何するかわからないので、結婚当初はびくびくしていた。
もうこんな年だから大丈夫だろうと記念にカキコ。

歓迎されないだろうなと覚悟して挨拶に行ったら、今旦那が話を付けてくれたらしく、
お互い複雑だけどあなたじゃなきゃもう一生一人と息子が宣言して来たから
親がいなくなって一人じゃあまりに可哀相だから、お互い呑み込んで付き合いましょ
と言ってくれぎこちなく付き合っている内に息子も可愛がってくれてまあまあの関係になれたと思います。
0600私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/21(日) 08:27:31.78ID:???
私が原付で相手は乗用車。正面衝突をして私はズタボロで相手は無傷。10:0で私の負け。警察は私の話を聞いてくれず同情はしてくれたが…
2021/04/17 11:20

出典:今までにあった最大の修羅場 £14
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1308102477/

私原付、相手乗用車で正面衝突して、私ズタボロ。相手無傷。
10-0で私の負け。
相手はチンピラみたいな言い草で警察は面倒だかで私の話なんて聞いてくれないし
警察も「運が悪い相手にあたっちゃったね…」と同情してくれたが
腹が立ってしょうがなかった。
そいつ車内には覆面パトの点灯ライト乗せてたり飲酒みたいで顔が真っ赤だったし。
思い出してレス、スレチすまん。

直線道路です。
>もしかしたら本物の覆面パトに酔っ払い警察官が乗ってたのかもよ。
その人名刺出してきて、うちの近所に事務所と寮がある土方?とかガテン系の方でした。

うん、その真っ赤な顔のチンピラもどきは「オレは停まってた!」と言い張ってた。
いやいや…普通に坂道直進してきたでしょーと思い、それを言おうとすると
「うるせえ!!1」と威嚇して怒鳴り、私には一言も喋らせてくれる隙を与えてくれませんでした。
各々離れて警察官と喋る時に、警察官も本当のことはわかってる様子で
「今回相手が悪かったね」と言われました。
なんか私も鬱っぽくなって寝れない日々が続き、認めてしまいましたorz
顔は赤かっただけでお酒飲んでるかはわからないですが。
そのあと私が入っていた保険会社からもヒドイ事言われ戦意喪失。

ほんと認めなきゃ良かったーーー。
言い訳になるけどチンピラもどきからは「治療費よこせ」とか「足代払え」とか「昼食代払え」とか毎日脅しのような電話や
(私は「保険屋通してください」の一点張り)
警察官も実況見分で口のうまい向こうの肩持って、何だかあれよあれよと周りを固められ責められ疲れちゃって保険屋に○投げしました。
当たり屋のレス読んでふつふつと思いだしたので後味の悪い垂れ流しカキコすまそ。
0601私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/21(日) 18:00:22.84ID:???
親父再婚相手の連れ子(弟)は軽度池沼。俺「寄ってけよ」弟『嫌ぁ~』彼女「ちょっと待って!弟君の腕」数日後、再婚相手が刃物持って・・・実は弟は再婚相手に?
2023/09/10 19:50

引用元:今までにあった最大の修羅場 £15
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1309846720/
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1309846720/

俺の最大の修羅場。
俺は実家近くで一人暮らし。
親父の再婚相手の連れ子(弟)は軽度の障碍児。
血のつながりはないが俺は弟超大好き。
同棲中の彼女に頼まれ買い出しに出た俺が、再婚相手が不在で弁当を買いに来ていた弟を我が家に引きずり込む
俺は彼女の手作り餃子にテンションがあがっていて、やたら拒否る弟は遠慮しているだけだと思っていた。迷惑な話だ

弟の腕の上げ方に違和感を感じた彼女により虐侍発覚。即病院、診断書作成。
再婚相手、再婚前と、親父の定年後(親父が実家の介護のため不在がちに)に弟を虐侍していたと認める
子どもたち大好きな親父ブチギレ。離婚。弟とは養子縁組済。
数日後「あんたのせいで!」と再婚相手が刃物を持って弟に襲いかかって彼女に撃退される。
再婚相手は塀の中。
一生頭が上がらない予感を感じながら、週末、彼女と籍を入れます。

短くまとめようとしたらいろいろ抜けた。
怪我がばれると継母に怒られるので、弟は家でご飯を食べると拒否。
まったく話を聞かずに彼女の飯はうまいからと半ば無理やり弟を連れて行く俺。
たぶん弟からすると迷惑だったと思う。
餃子の時は包むのは俺の役目、一緒にやろうぜ弟!と手伝わせる。
その時彼女が弟の動きを見てもしやと思ったらしい。
彼女の父親が毒で、一時的に施設に逃げ込んでいたことがあったので気づいたとのこと。
嘘だったらいいなぁ。悲しい気持ちをした弟はいなかったんだ。って思いたい。
0602私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/21(日) 18:00:37.13ID:???
身体中についた痣を見て病院行こうと言った時、実の両親が離婚したのは自分のせいだから。だから毆られるのは仕方がない。
お母さんは悪くないから。見なかったことにしてくれ。
と泣きながら言われた。血のつながりって怖いと思った。身体ぼろぼろなのに母親をかばうんだ。
ちなみに彼女は茄子ではなく保健室の先生で武道系の部活の顧問をやってる。
捨てられないように頑張る。では名無しに戻る。
0603私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/21(日) 18:07:11.00ID:???
キチに立向かおうとしたら、母に後ろから抱きつかれ止められた。「後ろ手にしてる右手、鎌持ってる」
2024/04/05 05:57

引用元:今までにあった最大の修羅場 £15

同じ日に二件あったんだけど、

一件目は15年前の10月の夕方、丁度夕焼けが綺麗に見えている頃
近所でもキチで有名な人が、わざわざ家まで来て怒鳴っていた。
曰く犬の散歩中に睨まれた、曰く夜中におれの悪口を言っている等々妄想ばかり。

私もまだ学生だったこともあり、気性も荒かったので怒鳴られていた母をかばってからちょっと痛い目でも見せるかと一歩踏み出したら、母に後ろから抱きつかれて止められた。
向こうも少しおびえてたみたいなので、何故止められたのか分からなかったんだが
その時は母が小声で「後ろ手にしてる右手、鎌持ってる」と言われ見たらその通りだった。
その後とりあえずそのキチで有名な人は帰ったんだが、流石にちょっと色々考える必要がありそうだったので、母と夜話し合いをしていたところ

今度は二件目
「ドーーン」と大きい音がして、勝手口のワイヤー入りのガラスに罅(ひび)が入った
何かと思ったら、そのキチが、角材持って笑いながら攻めてきた。
人間本当に予想外な事が起きると、動きが止まるというか、角材持ってガラスに突貫してくるおっさん見て、止めるとか、そういった思いが出ずに、呆然としていた。

取りあえず勝手口を破壊しつくしたのをみて、我に返っておっさんが他に武器を持っていないことを確認したうえで、捕獲、
そして警察を呼んでみたんだが、予想通り精神病院の通院歴があったので逮捕には持って行けず、緊急措置入院にしてもらったが、ちゃんとした入院が決まるまで生きた心地がしなかった。 
キチまじ怖い
0604私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/22(月) 07:33:49.06ID:???
交通事故でタヒんだオレの姉貴。だが加害者一家は謝罪に来ることもなく来るのは弁護士と保険会社の奴らだけ。今にして思えば連中は被害額を少しでも減らすために…
2024/04/12 06:20

本当にやった復讐 3
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1291031307/

姉貴が交通事故でタヒんだ以降の事思い出すと笑いがとまんね
何がってさ加害者の一家謝りにもこねえのマジで
あっちの立てた弁護士とあちら側の保険会社のやつらばっか来てたな
弁護士は頭一つさげねえし
大人になってから意味は分かったよ
あんま下手に出ると弁護がやりにくいからだわな
保険会社の連中はへこへこ頭下げるけどなんか胡散臭かった
いまにしておもや連中は被害額を少しでも減らすために必タヒだったんだろうな

事故の原因はあっちの家族の娘
喘息の発作起こしてたらしくって
我が娘可愛さに病院連れてくのが先で轢き逃げしやがった
親が慌てて暴走運転?
姉貴は顔面ぐちゃぐちゃで棺桶の蓋キャンノットオープン?
ふざけんなと

娘さんが中学に入ったあたりから
何度か会いにいって言ってやったよ
姉貴はてめえのせいでタヒんだのに何ピンピンしてやがんだって
人間の中身が案外白とピンクだって事しってっかって
高校進学したってきいてみにいったときのデブリゴンはまじワロス
久しぶりにいじめてやろうと思ったけど
めっちゃどんより曇り空雰囲気で暗くて暗くてハゲワロス
何度か暇見つけて観に行ったら
周りの生徒からいじめられてるかんじだったから
ざまあかんかんで手引いてやった
0605私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/22(月) 14:12:10.53ID:???
いじめグループに絡まれたAを庇った妹。ターゲットにされた妹は、不登校になり泣き暮らした。妹を避けるように、Aも虐めに加担した!A親「とりなして頂戴!」でも・・・
2022/12/31 01:05

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(92)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1287766256/

妹の話。

小学校時代、同級生に精白とまではいかないけど、普通学級についてくの
精一杯、動作や話し方も鈍いという子がいた(以下A)。
近所だったので、いっしょに遊んで、登下校もいっしょ。妹は面倒見がよかったから、先生からもいっしょに組まされたりしてた。
折りしも中学校はいじめまっさかり。A親はAがいじめられるにちがいないと
心配して、うちの妹といっしょのクラスにしてくれるよ学校にねじこみ、かなった。
妹は多少うんざりしつつも、しょーがないと思って、他に仲のいい子といっしょのグループをつくってそこにAも入れていた。

それでもやっぱりAはいじめっこグループに目をつけられ、何かっちゃ絡まれてて、妹はかばってたらしい。
ついに、Aはグループ4、5人に体育館裏に呼び出され妹は単身飛び込んで、庇って帰ってきた
(妹は気が強くて口が立つので、完全ドキュじゃなかったいじめっこグループはそれでびびったらしい)

それでいじめっこグループは今度は妹をターゲットにした。つーても妹は怖いので直接的な手出しはできない。
なので、妹の仲良しグループの子を一人一人脅かす形で引き抜いて、自グループに取り込んで妹を孤立させる作戦。 
妹は1ヶ月ほど泣き暮らした。学校行きたくないとも言っていた。
腹が立つことにあれだけ庇ったAもいじめグループに入っていた。
でも1ヵ月後、一番仲のよかった子が「やっぱり妹が好きだから」と戻ってきてくれた。
それで妹は立ち直り、他の子もそれから謝って戻ってきた。
最後にAも何食わぬ顔で戻ってこようとしたけど、妹は許さなかった。
他の子はともかく、Aのことは許せなかったらしい。
その後何度かAは謝り、Aの親も出てきて、うちの親にとりなしてくれるように言ったらしいが、妹の嘆きようを見ていたうちの親も「妹の判断ですから」と言って何もとりなさかった。
Aはいじめっこグループからも追い出され、孤立した。登校拒否になったとか聞いたけど、知らない。
0606私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/22(月) 14:53:54.91ID:???
婚約間近の恋人を自分の幼馴染に出来婚で盗られた。結婚式の招待状が来て断るとゲリラ豪雨の日に赤ちゃんを置き去りにして…
キチな人々
2019/01/2106:00

今までにあった最大の修羅場 £16
https://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1311482846/
その後いかがですか?59
https://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1313472507/
***** 私は見た!! 不幸な結婚式 107 *****
https://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1320109216/

自分的には修羅場話です。

Aと付き合って結婚話をお互いの両親として、結納の日取りも決まっていたよ。
結納の打ち合わせをするために両家集まったら、Aの父親にAに妊娠させた
彼女Bがいることを、打ち明けられて謝罪された。そりゃ寝耳に水で呆然自失。

Bは、私の小学校からの友達でその頃も、よく遊んでいた幼馴染だったので余計に。。
彼Aのことも、早くからBに紹介していたんだ。
Bは、Aに一目ぼれしたとかで私に隠れて猛アタックを繰り返して、とうとう妊娠に持ち込んで親に直談判して結婚出来ることになったと、自慢していたと後から聞いた。

Aから慰謝料を貰って破談になった。
Aの両親は平謝りで、周りに破談の原因はAだとはっきり言ってくれたが、Bの両親は、Aが私よりBの方を選んだのだからしょうがないと近所に言いふらし、ブスは可哀相とあげつらってくれた。
たしかにBは優香似の美人だけどね。

そんな噂が、嫌になり実家を出て、会社近くにアパートを借りて住む事にしてなんとか忘れるように努力していた。
会社を結婚で辞める事にしてなくて、本当によかったよ。
実家の方の話は、聞かせてもらわないようにして、忘れよう忘れようと頑張っていた。
それなのにAとBの結婚式の招待状が送られて来たんだよ。どうやって住所を知ったのかわからないけど、転送じゃなくちゃんとアパートの住所だった。

子供なんてとっくに生まれているだろうという時期。
生まれれてからの式かもしれないけど、開封もしたくないから受取拒否でポストに投函したよ。
0607私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/22(月) 14:54:46.48ID:???
それからBから手紙が何回も来た。全部拒否。そしたらはがきが来たよ。
否応も無く目に入ったら、式には出て欲しい。友人代表のスピーチをして欲しいと書いてあった。頭おかしいよね。

835です。書き逃げしてごめんなさい。

はがきが来たのはおとといで、昨日一日ずっといらいらしていたので夜中にふと思いつき書き散らしてしまった。
いろいろ考えてくれた人ありがとう。返事しないでごめんなさい。

今日から早めに夏休みだったけど、実家に戻りたくなくて、親に電話して事情を説明して、アパートにこもってます。
親からもある程度事情を聞き、友達にもメールで事情を聞きました。

850さんが正解でした。

Bの友達は、私の友達。
その友達達に、略奪しただけでなく、私の悪口をさんざんみんなに言って、Aが自分を選ぶのは当たり前と言いふらしていたそうです。
妊娠してるからと飲み会に呼ばなかったら、BがAと一緒に居酒屋に来て、私に何か言われてBをハブっているのかとすごい剣幕でAがどなったとか。
みんなどっちらけで、妊娠しているのに飲んでもいいのか喫煙してりる子もいるところに居ていいのかと、言い返したとか。

それから、だんだん友達に疎遠にされて、出産後の今年九月に式を挙げようと招待状を送ったら、Bの友達は全員欠席。
その上Bの勤め先上司は、私の仲良しの従姉の旦那さんなので、うまく理由を付けて欠席だそうです。
Aの方も、大学時代の友達しか出席しないのではと聞きました。
AとBが大慌てで、友達に直接出席を頼みに行っているようですが、みんな断っているとか。

そんなところに帰るのも、嫌なので両親にこっちに来て貰い一緒に墓参りに行くことにします。

そうですね。Aと結婚していたら、浮気で離婚していたかも。
Bの本性もわかって、縁を断ちきれてよかったよ。
とにかくスルーでいいですよね。

結納をしてなかったので、指輪もまでもらってなくて、婚約とは言えないので、Bから慰謝料はもらってないです。
Aからのは、A親の誠意だそうです。

今日一日聞きまわっただけでは、なぜ住所が割れたか、わかりません。
0608私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/22(月) 14:55:09.55ID:???
【その後いかがですか?59】

最大の修羅場スレ16の835です。
婚約まじかの恋人を自分の幼馴染に出来婚でとられた女です。
Bの出産後に結婚式の招待状が送られて来て、受け取り拒否したら手紙にはがきが来るようになったと書きこみました。

盆休み後仕事から帰ったらBがアパートの玄関前で赤ん坊抱えて立っていました。
追い返したかったのですが、赤ん坊がぎゃんぎゃん泣いてBがお腹がすいておむつが汚れているから替えて授乳させる場所が欲しいと騒ぐので、しぶしぶ中に入れました。
要は皆にはぶられて悲しい。結婚式にも出てくれない。
あんたが出れば、きっと皆も出てくれるとAが言っているから、自分は何とも思って無い二人の幸せを祝いたいと
スピーチして欲しいと言う事でした。
まるっとお断りだと言うと、赤ちゃんを押しつけてきてこんなに可愛いベベちゃんを見ても情がわかないなんてあんたは欠陥品だとわめくので、欠陥品上等欠陥品にはスピーチなんて出来ないし結婚式みたいな席には相応しくない!と吐き捨てて
Bを押し返して外に出しました。Bはしばらく人でなし!とか玄関でわめいてました。

一昨日会社の寮に入る手続きをして来ました。来月には部屋が空くので引っ越しします。
0609私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/22(月) 14:56:04.29ID:???
【その後いかがですか?59】

355です。
あの後レスいれてもらったのに返事できなくてごめんなさい。
昨日の事なんですが、私が住んでいるところでは、いきなり夕方から横殴りの雨になり、折りたたみの傘でずぶぬれになりながらアパートに帰ったら玄関の前にかごがありました。クーハンとかでしょうか?
その中に赤ちゃんが入ってました!
安いアパートなのでひさしなんてありません。もちろんずぶぬれ!
もうびっくりして悲鳴をあげたら、隣の人も濡れながら帰ってきたところで
119してくれました。
救急車が来て赤ちゃんがぐったりしているのですぐ連れて行かれましたが、警察が来て色々聞かれました。
隣の人も証言してくれ下の部屋の学生のそう言えば二時間前に車が来てかごを抱えている女性を見たと証言してくれたらしくてとりあえず解放されました。
でも夜中に警察から電話がありかごの中に私宛の手紙が入っていて、こんなに可愛いべべちゃんをしばらく育てればべべちゃんの幸せのために私が、結婚式でスピーチしたいと言うはず。
可愛いベベちゃんをしばらく育てさせてあげるから、感謝してよねと書いてあるが心当たりはあるかと聞かれました。
Bの名前を出しAの住所を教えました。
すぐ親に連絡して顛末を知らせました。アパートに居ない方がいいとの
事で今日は年休を取り、今はホテルにいます。
大家さんは近くに居ないし管理人なんていないので、不動産会社の担当に
朝電話しましたが、いまいち反応が薄かったです。
後は親がAの親と話し合ってくれるはずです。疲れました。

レスありがとうございます。355=441
今いるビジネスホテルは、下のpcルームでしか使えなくて遅くなりました。
部屋で地元友達に報告しまくり何かあったら証言よろしくと頼みこんでました。
友達に親の飲食業を手伝っている子がいるのですが、そのお店にAが最近よく現れBが育児をしないご飯を作らない、Bのせいで地元の友達が居なくなったと
飲んだくれるので、姉御肌の友達は自業自得容姿に目がくらんで裏切るからだとずばっと言うと泣き崩れているそうです。
赤ちゃんの容態は気になりますが、どうにも確かめようがないです。
私が見つけた時は、泣いて無かったです。
0610私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/22(月) 14:56:32.03ID:???
動いても無かったので死んだのかと思って悲鳴を上げたのですが、救急隊員によると息はあるとの事でした。

355=441=479 ◆rJTMnYFVSc
レスありがとうございます。名前は思いつきませんがまた来るかもしれないので
トリは付けました。名前は良いのがあったらお願いします。

先ほどまで父親が来てくれてました。
BはAの実家に出産後里帰り?してAの親が面倒を見ていて、床上げの後も赤ちゃんを置いて結婚式の打ち合わせとしてAと外食に行ったり一人で買い物に行ったりして育児は一切してないとか。
授乳も母乳では出歩けないからとやめてしまい完全ミルクだそうです。
身近に赤ちゃんが居ないのでよくわからないのですが母乳は自分で止められるものなんでしょうか?
それがお盆過ぎに赤ちゃんを連れて外出すると言いだし、まだ首が座ってないから遠出はやめた方がいいと言うのを振り切って外出したからおかしいと思っていたそうです。
昨日はAの親の目を盗んで連れだしたそうで、帰って来ないBと赤ちゃんを探していたら警察から連絡があったそう。
今警察がBを探しているそうです。罪になるのかわかりませんけど、とにかくこちらに二度と接触しないようにしてほしいと親が言った所Aの親が弁護士を入れて公正証書を作りますと言ったそうです。
来週末には引っ越す予定なので、それまで私はホテルで暮らす。アパートは
親が片付けてくれる事になりました。
赤ちゃんの病院には、Aの母親と妹が詰めているそうです。命には別条はないが低体温症になっているので脳のダメージが心配だそうです。もうなんとも言えません。
痛ましくて。
0611私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/22(月) 14:56:38.97ID:???
***** 私は見た!! 不幸な結婚式 107 *****

高校の友達の結婚式に行った来た。
自分は大学進学から地元を離れて大学のある所で就職して結婚した。
その後親も親の生まれ故郷に祖父の介護を手伝うこともありUターンして行ったので地元の話に疎かった。
高校の時の仲良しグループじゃなかったし、どちらかと言うと私を煙たがっていた子だったので、なんで自分?と思ったけど
他の同級生も来るって言うからホテルを取って帰ったけど披露宴がお葬式みたいだった。
新郎の方は親戚がほぼ来てなくて大学の友達だけ。あと職場の上司と同僚で新婦は親戚はいたけど友達が来てない。
自分ともう一人だけ。新婦一人で盛り上がっていたけどブーケトスでは投げずに私に手渡して来たので「私結婚してるよ。」と言うと「いーのいーの」と押し付けられた。
余興も無いし淡々と食事して新婦がお色直しをするだけの式だった。
スピーチもなんでか無かった。
帰りにもう一人の子に誘われてお茶に行って聞いたけど、もう結納が入るっていう幼馴染の親友の彼を略奪して出来婚に持ち込んだ結婚だったそうだ。
子供が産まれてからの式だと言うので、子供は?と聞くと
親友が結婚式に出てくれないので、親友のアパートの前に子供を置いておいたら豪雨にあって子供が衰弱して入院していて結構重症でまだ入院しているそうだ。
そんなわけで地元の友達には総スカンになって親友って人に慰謝料も払ったそうで新郎親戚にも総スカンをくらっていて列席者が少なかったそうだ。 話してくれた子は新婦の従姉妹で同級生だったからしかたなく出席したそうだ。
でもなんで親友のアパートの前に乳飲み子を放置したのか聞いたら親友に結婚式に出席してもらえば地元の友達も出席してくれるし親戚もでてくれるだろうからと子供を盾に親友にせまったけど
断られたから子供をおしつけに行ったら留守だったのですぐ帰ってくるだろうからと玄関に置いてきたら、ゲリラ豪雨で濡れてしまったそうだ。
本当に理解できない話で、新婦とは縁を切ろうとしみじみ思って帰って来たよ。
0612私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/22(月) 15:15:30.60ID:???
ホームパーティをするのが夢だった私夫婦が念願の新築一戸建てを購入。友人B「Aがあなたの家で婚約パーティするって招待状きたんだけど?」私「婚約自体初耳なんだけど…」→真相は
2022/10/30 15:16

今までにあった最大の修羅場  £17
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1312881400/

悲しい話の後に気が引けるけど、最大というほどじゃない修羅場。

私達夫婦は人をもてなすのが好き。ホームパーティをするのが夢。
今までマンションだったから騒音で迷惑だからと我慢我慢だった。
やっと田舎の隣と距離のある一戸建てを買った。
それから親族のパーティや友達のパーティやらをしました。
たたかれる前にBBQはしません。近所にはする数日前に挨拶はしてます。

友達BからあなたんちでAの婚約パーティするってAから招待状もらったけど???
と電話が来た。Aは学生時代の友達で結婚前にもよく遊んでた仲。
パーティにも何回かよんでいた。でもそんな約束してないし我が家はそんなに
広くないせいぜい5~6人しかよべない。てかAの婚約話なんて初耳と友達Bにぶっちゃけた。
それから友達に聞きまわったら我が家に来る友達以外にも何人も招待状は
届いているらしい。10人ではきかない。

Aに苦情を言いに友達Bと凸したら、Aの頭の中では私達夫婦は離婚してAと
旦那が婚約したことになっていた。
気持ち悪くて即効Aの親に苦情を入れたが話が合わずやっとお兄さんと話せてAを入院させてもらった。
Aは不倫の子供をおろしたところだそうで、精神的におかしくなったらしい。
もちろん招待状はAの家でちゃんと説明の上撤回してもらった。

877
Aは不倫体質で不倫は数知れずで、やっと別れてまでして結婚してくれる男が出来たのに何をケチをつける!お前は捨てられた女だろ!とAの両親は言ってました。
旦那は、いい男でまぁ美男かな。その上安定した職で固いで結構もてた。
だからAの両親は逃したくなかった模様。いや逃すも何もないけどね。
0613私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/22(月) 15:15:49.03ID:???
最大の修羅場は、身内のことなので書けないけど、私達夫婦は子梨。
旦那が遺伝の理由で不妊手術をしている。それなのに子供抱えてこの子はあなたの子よ!離婚して結婚して!って凸られた修羅場もあったよ。

878です。kwskされたので。
先に書いたように旦那は美男で細マッチョで背が高く今の流行りの男。
私はちょいデブの自分では普通だと思ってるの女。
結婚した時も釣り合わないと陰でひそひそ言われてました。
旦那は、遺伝の関係で早くから子供は持たないと決めて不妊手術済み。
もちろん周りには言って無く、結婚の話が出た私にだけ打ち明けてくれた。
新婚時代まだ同じ職場で勤めていたころに、出入りの保険のおばちゃんが
「なんであんなブスと結婚してるの?あんたにはもっときれいな子がふさわしいよ。」
と言って保険会社の外交員のおねえさんを連れてきた。
旦那は即効お断り。離婚する気はないと取り付く島もないほどの態度を見せたはずだった。
がそのおねえさん何を思ったか旦那のストーカーと化した。
半年近く付きまとい手紙に写真を職場に届けて最後には赤ん坊を届けてきた。
流石に法務がはいり保険会社に警告が行きおねえさんは会社と旦那から訴えられて判決がおり近づけなくなった。
半年で子供は生まれないよ、何考えているのかね。旦那はメンヘラに付きまとわれやすいようだよ。

それは反省している。念願のホームパーティできるようになったからと
浮かれすぎだったよ。
Aの不倫体質は知っていたから、メンヘラに付きまとわれやすい旦那の事を
考えたら呼ばない方がよかったよ。旦那には謝りました。
近所には迷惑かけないようにこれからも気を付けます。

旦那がもてるならわかるけど、皆旦那は本当はブスと離婚したがっている。
子供が出来ないのもブスが不妊に違いないと決めつけてくれる。
旦那は愛想ないです。でもなんかひきよせられるオーラがあるみたい。
888
保険のおばちゃんには法務を通じて保険会社にきつい警告が行き
何かの処分にされたみたいです。
0614私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/22(月) 15:15:53.90ID:???
取れるようなものがない人だったので慰謝料無しです。
あまりに営業に無能な赤ちゃんのいるシンママだったので結婚させて恩を売って保険に入らせようと、保険のおばちゃんは企んだとか。
シンママは結婚出来ればと、旦那を見におばちゃんに付いて来たら一目ぼれ運命の出あい前世からの赤い糸とぽ~んと頭が飛んだようです。
赤ちゃんの父親の話は一切出ませんでした。念のため旦那とDNA検査までして証明してやりましたけどね。
0615私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/22(月) 15:20:46.79ID:???
姉旦那は無職で家事もしない上に、嫁いびりする姑までいる。私「離婚すればいいのに」姉「ペットを人間の都合で捨てるわけには…」私(もしかして私の事もペットだと思ってる!?)
2023/01/22 15:20

元スレ:今までにあった最大の修羅場 £126
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1612447376/

うちの姉が姉旦那のことをペットだと思ってた
無職で家のことも全然しない上に嫁いびりする姑まで付いてるヒモなんて離婚すればいいのにと思ってたけど姉は「ペットを人間の都合で捨てるわけには」とか言ってた
さっき姉旦那とそのお母さんの目の前でそれはどうでもいいんだけど、もしかしたら私や妹のこともペットだと思ってるんじゃないかと被害妄想に囚われて私の心が修羅場
私や妹は姉と遊びに行くときは毎回どっちかが車出してるし姉にプレゼント渡したりお土産渡したりしてるしと心の中で必タヒに言い訳してる
でも姉はガソリン代のお礼として毎回ランチ奢ってくれるし私や妹にプレゼントのお返しくれたりランチ以外も奢ってくれるので姉の方が出費多いと思われる
そもそも私たちが誘うから私たちが車を出してるのであって、姉はどこかに行きたいときはタクシー使えば好きに行けるし
年が離れてるから可愛がってくれてると思っていたがペットとして可愛がってくれてるんだろうか
姉のこと優しくておっとりした人だと思ってたけどペットと喧嘩する人なんていないから当然のことかもしれない
いや私の被害妄想だと思うけど
混乱してて文章おかしいと思うごめん

そうだといいな
慰めてくれてありがとう

妹「今の飼い主よりも前の飼い主(姉旦那のお母さん)を優先してるとかペット失格じゃない?」
姉「そうねえ、あんまりお痛が過ぎると実家に送り返しちゃうからね」姉旦那にデコピン
姉旦那「ごめんなさい。調子に乗ってました~」
みたいなことしてたから姉旦那は自分がペットだと分かってて結婚したのかもしれないと思ったんだけど
妹は「この夫婦マジきめえな」って引いてた
姉旦那のお母さんはたまたまそこにいただけでいつもは姉旦那のお父さんの家にいるよ
0616私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/23(火) 05:31:37.94ID:???
私たちを迎えに来た父が、保母さんに胸ぐらを掴まれ爪先立ち状態で思いっきりどつかれている兄と、その横で号泣している私の姿を目撃!母が教習所に通い始め、託児所で!?
2024/01/22 21:34

今までにあった最大の修羅場 £18
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1314266691/

携帯からなんで見辛かったらごめん。
子どもでも衝撃的すぎるとよく覚えてるもんですよね。

私と兄が幼稚園前くらいの年に、母が教習所へ行くことになった時のことです。
その教習所には併設の託児所があり、私と兄はそこに預けられました。

が、この託児所にいた保母さんがとんでもない人でした。

ニコニコしているのは親がいるときだけで、普段は別室でお菓子食べつつテレビを見ていて子どもは放置。
子どもが騒いだ(といっても普通にキャッキャ声を出しただけ)時だけ子どもの部屋(?)に来て、うるさいと容赦なく子どもをぶん毆る。

おかげで託児所には私と兄以外にも4?6人はいたのに誰もが騒ごうとせず、壁際にピタッと張り付くように座り、ひとり遊びばかりしていたのを覚えています。

私と兄は両親に「いつも叩かれる!あそこには行きたくない!」と訴えたのですが、私たちがあまりにも幼かったせいで、何か悪いことをして怒られたのを大げさに言っているとしか思われておらず、この状態は数ヶ月続きました。
0617私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/23(火) 05:31:44.12ID:???
しかし、ある日保母さんの悪事は明るみに出ます。

私たちを迎えに来た父が、保母さんに胸ぐらを掴まれ爪先立ち状態で思いっきりどつかれている兄と、その横で号泣している私の姿を目撃したからでした。

保母さんは背後の父に気付いた後、いつものニコニコ顔に戻り父に近づいて行きましたが、時すでに遅し。

事態を把握した父の顔は
(゚д゚)ポカーン→(#゚Д゚)うちの子どもに何してんだ ゴルァァァァァァ!!!!!!!!!に変化し、と同時に保母さんを子どもたちの目に入らないところに引きずっていったのでした。

保母さんにされたこともそうですが、保母さんの悲鳴と父の怒声を聞きつつ、兄とガクブルしていたのが修羅場でしたw

託児所は普通に続いてましたが、さすがに保母さんは変わってました。

北海道です。

教習所の中ではなく、隣にありました。
虐侍という言葉が広く知られる数年前の話でした。
0618私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/23(火) 08:36:07.54ID:???
にきびかと思ったらガンだった
2017/01/24 06:48

今までにあった最大の修羅場 £19
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1315782419/

後頭部になんかできた。ニキビか?と、よく見えないからほっといた。
洗髪で分け目ができた時に家族に見つかって地元皮膚科に引きずってかれた。
大袈裟な~と笑っていたら即手術の診断が下って速攻で大学病院叩き込まれた。
嚢胞形成の皮膚癌で「どうしてこんなになるまで放っておいた!」とすべての医者に怒られた。
すっげ怖かった。それくらい怒ってた。そんな場合もあるので要注意。

反応ありがと&纏めて遅レスな上に長文ですまそ

「家族の前で洗髪」はご想像通り温泉施設にて。見つけた親の剣幕も怖かったw
自分近眼なんで、合せ鏡とかよく見えないし、デジカメで撮ってみてもボヤけるしで、危機感ナッシングだったww

自分の手触りでは、小指の爪くらい腫れてるな~つぶれないな~まあそのうち腫れも引くかな~だった
実際は500円玉くらいの盛り上がったコブになってた。資料用に写真撮られたかも。家族は下手で撮れなかったw
速攻って言ってもベットが開かなくて数週間は入院できなかったんだが、
いざ入院したら皮膚科以外の病室で、?ってなったら「あなたの病状はベット開くまで待てません」とか
執刀医との顔合わせで「私達が執刀します」で達?ってなったらチーム組まれてた
見学の研修医とかじゃなくて全員医者(麻酔医とかはまた別…)そこで初めてぎゃーまずい!って自覚した orz
・嚢胞=袋になって、悪いもの全部そこに入った状態で悪化(巨大化)してたんで、転移はなかった
・頭蓋骨が邪魔でそんなに大きくなってなかった、幸い骨に浸食なし。
(それでもいざ切ってみたら予想より大きくて、予定よりだいぶ抉ったそうな)
↑でもちょっと話題になったが、粉瘤って中身は汚物の筈なんだが、自分の中身はとてもきれいな組織液だったんで、触診の時点でもうちょっとした騒ぎになってた。
臭くない、透明だ、きれいだおかしいおかしいってそうとう痛むでしょと言われたが全然痛みはなかったんでそう言ったら、もっと大騒ぎになった
0619私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/23(火) 08:36:36.37ID:???
痛みがあったらもうちょっと危機感あったと自分でも思う…櫛があたっても痛まなかったんだよねー
幸い悪性ではなく、完治している。10cm強のキズが残ったが髪できれいに隠れるが、がっつり跡が残ってるw

余談:後日の健康診断で最近の病歴で↑の説明したときも医者に怒られた。
なんでもなかったらそれでいいんだから、おかしかったら医者に行けって。やっぱりすごく怖かった…

食事して映画(録画)見て風呂入ってきました
「悪性ではなく」じゃなくて「転移も再発もなく」って表現の方がよかったかな?
表現悪くてすんません。皮膚癌ってがっつり言われまくってたんで、ガンガガーンだったんだと思います
それとも嚢胞は腫瘍なんですかねぇ?患ったっていってもただの患者で専門家じゃないって事でお目こぼし下さい
素人考えで針とかで潰しちゃえ★ってやってたら血液で全身回ってアウトだったそうです…では今度こそ消えます、色々すまそノシ
0620私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/23(火) 12:52:06.37ID:???
【復讐】妹「私今、男の人達にレイフ゜されてるの」と泣きながら電話。妹をおもちゃにして遊んでる男からの実況。→妹「こいつが犯人。復讐して欲しい」→私「分かった」
2018/03/17 21:20

引用元:今までにあった最大の修羅場£20
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1316787568

先週の出来事。

私→A(24)しがないOL。実家暮らし。
妹→B(22)アパレル店員。実家を出て一人暮らし。

平日の夜中3時ごろ、爆睡中だった我が家に電話の音が鳴り響いた。
夜中の電話って、ろくな連絡があった試しがない。
事故の知らせとか、誰かの訃報とか…
特に妹が一人暮らしをしているので、もしやBに何か!?と、母が慌てて電話を取った。
父も私も、「だれから?」と母の顔を覗き込む。

すると凍りついている母の顔。
え?と思う間もなく、母「A、Bちゃんから電話・・・」
と、受話器を渡された。

寝てるってわかってる時間帯に、無駄な電話をするような子ではない。
しかも私宛なら、なぜ家電にかけてきた?
と思ったら、あ、私の携帯充電しそびれて電池が切れてる…
だからこっちにかけてきたのか。納得。
といった様々な思考が、一瞬で頭の中を駆け巡った。

受話器をとった瞬間、大勢の人の声。
?と思いつつ妹の名を読んだ。

私「B?どうしt」
妹「お姉ちゃああああん!!」
耳をつんざくような妹の泣き声。
私頭パニック。
ふと横を見ると、父と母が私を心配そうに見ている。

とてもじゃないが気遣っていられないので、 大丈夫だから、と目配せして受話器を持って自分の部屋に戻った。
私「どうしたの!?なにかあったの!?」
妹「…うぅ…ぐすっ…」

あいかわらず、電話の向こうからは大勢の声。
一体何が起こっているのかまったくわからず、あたふたあたふたする私(情けない…)
0621私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/23(火) 12:52:35.56ID:???
私「B!?聞いてる?大丈夫?今どこ!?」
妹「…お姉ちゃん…私今…男の人たちに輪○されてるの…」
私「!?」
もう頭が真っ白になり、警察とかそんなことすら考えられなかった。

私「とりあえず今どこにいるの!?すぐ行くから!」
妹「うぅぅ…もう私、どうされるのかわからない…あっ」

ここでガチャン、と音がしたとたん、軽薄そうな男の声が聞こえてきた。

男「やっほーAちゃん!Bちゃんと今、みんなで色々楽しんでるよ♪♪」
私「誰ですか?妹に何してるんですか?今どこにいるんですか?」

↑本当は怒鳴りつけたかったが、この電話が切られちゃったら、もうどうすることもできない。
そう思うと、相手を怒らせるわけにはいかない、と判断。
もう冷静なんだかなんなんだかわからないorz

男「まぁまぁ、なんだかんだで妹ちゃんも楽しんでるよ?」
私「どこにいるんですか?迎えに行くので場所を教えてください。」
男「(無視) 今ねーBちゃんは○○に○○されて、こんな声出してるよ?」

伏字にしますが、妹が犯されている状態を事細かに説明をしてきた。
延々と一時間以上、もう頭がおかしくなりそうだし、吐きそうだった。
それに合わせて、複数人の男の声や、泣き声なんだかよくわからない女性の声も聞こえる。

私「…もうやめてください。もう終わりにしてください」
男「Aちゃんさぁ、俺と電話でえっちしよっか♪」
私「ええ!?」
男「そしたら、Bちゃん終わりにしてあげるよ」

その瞬間、電話が妹にかわった。

妹「お姉ちゃん助けて…もうやだよ…」

ガタン

どこかに電話を置かれた音がした。

4円ありがとうございます。

それっきり、遠くで音が聞こえてるだけで、誰も応答しなくなった。
私呆然。
え?どうしてたらいいの!?
電話でえっちしよっていう申し出に、なんで私は「分かった!」って即答しなかったの!?
0622私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/23(火) 12:52:59.98ID:???
そしたらこんなことにはなっていなかったかもしれないのに。
電話は繋がっているのに、何をどうすることもできない。

茫然自失で、もしかしたらまた誰かが電話に出るかも…って思って受話器の前で待ってた。
3分たっても誰も出なかった。

あーもう警察だ、と思って24しようとしたら、

妹「・・・お姉ちゃん?」
私「B!?大丈夫!?今どこ!?平気!?」
妹「うん…なんかよくわからないけど、解放してもらった。お姉ちゃんありがとう」

ありがとうも何も、本気で私は何もしていない。

私「家の近く?平気?迎えに行こうか?」
ちなみにこの時点で、朝4時すぎ。

妹「ううん、大丈夫。家帰れる。」
私「そっか…とりあえずちゃんと帰って、少しでもいいから寝て。」
妹「うん。分かった。」

私、何を言っていいか分からず無言。

妹「…お姉ちゃん、ひとつお願いがあるの」
私「何?」
妹「今日のこと…もう私忘れるから、お姉ちゃんもそうして。触れないで」
私「うん、わかった…」
妹「でね、今から言う電話番号をメモってほしいの」
私「?? わかった。いいよ」
妹「○○○-○○○○-○○○○」
私「…うん、メモった。誰の番号なの?」

無言。

私「B…?」
妹「お姉ちゃん、その携帯番号ね、ある女の番号なの」
私「うん」
妹「今日、私がこんな目にあったのは、全部全部その女のせいなの」
私「え!?どういうこと!?誰なの?」
妹「誰かはいえない。うん…だからね、お姉ちゃん。その番号を周りの男の人に広めてほしいの。それで、みんなでいたずら電話かけまくって。それ以上のこともしてやって」
私「!?」

改行すみません!
読みやすくしようと思って失敗しました。
0623私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/23(火) 12:53:20.99ID:???
私は自他ともに認めるシスコンだが、あえて言う。
妹は本当にいい子で、どこに出しても恥ずかしくない可愛い妹だ。
だがしかし、この言葉には耳を疑った。

いくらなんでも、こういう物言いをする子じゃない。
でも、こんな酷い目にあったなら仕方ないのか・・・

私「うん、わかった。わかったから、もうとりあえず家に帰って。次の休み、私そっちに行くから」
妹「お姉ちゃん、絶対だよ、絶対その電話の先の女に復讐してね」
私「わかったから、ね?とりあえず帰んなって」
妹「絶対ね、約束だからね」

そういって電話をきった。
茫然とする私。
この先どうしたらいいんだろう…
そう思っていたら、電話が終わったことを察したらしい両親が部屋に来た。
寝ずに待っていたらしい。

母「なんだった…?」
本当のことなんて、とりあえず言えるわけがないので、
私「えっと…なんか変な人に夜道で痴漢にあったみたいで、怖いからって話し相手になってた。もう大丈夫。」

なんとか無理やりごまかした。
もう外は明るかった。

会社に行く前に少しでも寝ようと思ったが全然寝れない。
だめだ、心配過ぎてどうしようもない。我慢できない。
さっき妹に「もうこのことには触れないで」と言われたが、
そんなわけにはいかない。せめて家に帰れたかどうかだけでも知りたい。
そう思い、メールをした。

「大丈夫?家には帰れた?今日は仕事行くの?」

すぐに返事が返ってきた。

「おはよー☆昨日は少し早く家帰れたから、睡眠ばっちし!
今日も一日頑張るよ♪♪」

え!?忘れるってそういうこと!?え!?強がり!?
メールだけじゃわかんない!朝早いけどもういい!
そう思い、妹にその場で電話をした。
0624私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/23(火) 12:54:05.93ID:???
私「もしもし!」
妹「お姉ちゃんおはよー(←完全に寝起き声)」
私「え?え?寝てたの?」
妹「当たり前じゃん~。どしたの?いきなり」
私「…強がり?」
妹「? 強いて言えば眠い!」
私「いや、そうじゃなくて…」

私はこの場でようやく気付いた。
私がずっと妹の声だと思っていたアレは、妹じゃない。

しかも長文ですみません。もう終わります。

言い訳だが、妹は喉が弱い。すぐに声がガラガラになる。
しかも電話越しだし、泣き声ばっかりだから。まさか妹の声じゃないとは思わなかった。
パニックっていうのは本当に怖い。妹の声さえ間違えるなんて。。
腰が抜けて泣き出す私に、次は本物の妹がパニック。

こうして整理して書きだすと、馬鹿丸出し…。
今思えば、どうして電話がつながってるときに警察に電話しなかったのk、とか。
むしろ声で気付けよ、とか。

いろいろ思ったんだが、人間いざというときには判断力というものが
まったく無くなるということが分かった。

いまだに、一体彼らは何が目的だったのかわからない。
結局あの電話番号の相手は誰だったのか?
一応調べたが、私たちの知り合いの電話番号ではなかった。

怖いのは、向こうの男たちが、私たち姉妹の名前を知っていたこと。
その時は、妹が言ったんだくらいにしか思っていなかったけど。
あれ以来、家の電話は非通知拒否。
先週の出来事だが、ほぼ毎日深夜に非通知の着信履歴が残っている。

なんかあまり修羅場っぽくなくてすまん。
電話の最中、私の頭の中が修羅場でした。

みなさん支援&暖かい言葉、アドバイスありがとうございます!!

キャリアとエリア調べてみましたが、
「ソフトバンクの関東全域」って感じでした。

警察には明日行こうと思います。
いくら悪質とはいえ、イタズラ電話では警察は動いてくれないっていう思い込みがありました。
そう思えたのは皆さんのおかげです。
危機感持って動いてみます。
本当にありがとうございます。
0625私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/23(火) 12:54:32.87ID:???
全然いやなことじゃないです。
私も当然、まずは知り合いを疑いました…。
そして正直なところ、実家の電話番号や家族構成を知っている人は大勢います。

まず私たち姉妹が、
・高校→大学までエスカレーター式の学校であること。
・大学では部活も同じであること。

この二つだけで、お互いの交友関係がほとんど重なっています。
高校の時の住所録であれば、もちろん実家番号も載っています。
大学の同じ部活内でも、私たち二人の進路を知っている人は大勢います。

なので、知り合いの中から絞ることができませんでした。
人に恨みを買うようなことはしていないつもりですが、
人間なのでいつどこでどんな恨みを買っているかわからないです…。

本当に、翌日に警察に行くべきでした。
判断能力がない自分に、心底腹が立ちます。

明日警察に言って、何が何でも動いてもらいます。
みなさんには、本当に感謝しかないです。

みなさんありがとうございます。
経歴には一応フェイクいれていますが、念のためこれ以上の書き込みは控えます。

危機感が本当にありませんでした。
妹には朝電話が繋がった時点ですべて話し、帰宅時など気をつけるように言っています。

親にも明日全部話します。
あらかた話してはあるのですが、電話えっち強要あたりは、どうも言いづらかったので…。

無事解決したら、その後スレに報告に伺います。
みなさんありがとうございました。

後だしすみません。

深夜に着信履歴が残っていることを、親は知りません。
両親は機械に弱いもので…。
「あらかた」と言っても、説明する私が「心配掛けたくない」みたいな
変な気づかいをし、うまく説明してしまいました。
しかも電話の最中は、部屋を半ば強制的に追い出してしまったのは私です。

なんでそこまでちゃんと言わないの!ってかなり怒られそうです。
しっかり親にも妹にも謝って、明日一緒に警察に行ってきます。
0626私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/23(火) 12:54:50.88ID:???
不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。
絶対解決してきます。

599 ◆cTAJhbo1phRa

最初は確かに、私の携帯が電池切れだったので家電にかけてきたのかと思いました。
でもあれ以来、私の携帯には非通知どころか知らない番号からの着信もありません。
なので、家電しか知らないのかな…?と思ってはいます。

707
寝起きで頭が働いてなかったのもありますが、母が電話に出た時も、
泣き声でぼそぼそと、
「Bだけど…グスッ…お姉ちゃんに代わって…」
みたいな言葉だったので、わからなかったんだと思います。
前述の通り、よく喉を潰す子でしたし、いきなり泣き声で母も動転したんだと思います。

トリつけてみました。出来てるかな?

皆さんからのアドバイス、全部本当に参考になります。
ICレコーダー必要ですね。明日朝買いに行きます。
その足で、しっかりとした警察署に親と行きます。

友人にも相談できなかったので、ここで吐き出してしまいました。
ここに書き込むことで、心から自分の姿勢を甘さに気付き、反省することができました。
何度も申し訳ありませんが、皆さん本当にありがとうございました。

どのくらいで解決できるのか未知数ですが、必ず報告に来ます。

本当にあの電話番号は誰のものなのかが気になります。
かといって、かけてみる訳にもいきませんし、かける気にもなりません。当然ですが。
最初はH電話録音が最大の目的なのかと思いましたが、それにしてはアッサリしすぎていました。
むしろダメージを受けたのは、妹の凌辱実況中継でした…

ただの嫌がらせにしては、人数もシチュエーションが凝り過ぎですよね。
文章にすることで、冷静になることができた気がします。
冷静になると、本当この1週間モヤモヤしていた自分をぶん殴りたいです。
さっさと警察に行けと言いたい。
0627私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/23(火) 12:54:56.10ID:???
冷静になるというのはとても難しいですね。
せめて第3者に相談していれば、警察に行けと言ってもらい、目が覚めたかもしれません。
一人で考え込んではいけないという典型的なパターンですね。
猛省します。

ありがとうございます。書き込みはここまでにします。
笑い話にして、明るくその後報告できるように頑張ってきます!

みなさん本当にありがとうございました!
0628私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/23(火) 20:02:48.35ID:???
義弟嫁「実は長男は義弟の子じゃないんです」→義弟嫁から突然のカミングアウト→しかも、「誰かに聞いて欲しかった…でも黙ってて下さい」って無理w→旦那に報告すると…
2021/08/06 16:11

引用元:★安心して義実家の悩みを相談できるスレ★18
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1185697509/

義理実家の悩みというカテゴリーに入るかどうか微妙ですが聞いてください

義弟(旦那の弟)の奥さんから絶対秘密にしてくださいと言われて、義弟のところの長男が実は義弟の子ではないと暴露されました。

義弟の奥さんはずっと付き合ってた彼氏がいたそうなんですが、結婚を考えてくれるような人ではなかったため
最初はやきもちを妬かせようと義弟と付き合い、結婚したらしいのですが、結婚した後もその彼氏との関係を続けていたそうで
妊娠発覚時はどちらの子供かわからず、悩んだ末出産したんだそうです。
そして、病院で子供の血液型を聞いて義弟の子ではないと発覚したんだそうです。
ちなみに義弟はB型、奥さんはO型で、甥はA型なんだそうです。(彼氏がA型だそうです)

今現在、義弟のところには第二子が生まれている状態で、経済的なこともあり離婚などは考えてないそうで
ただ誰かに聞いて欲しかったと言われました。
こんな話をされて、どうすればいいのか困っています。
黙っているのが一番なのでしょうが、いずれ何かの拍子にばれたらどうするのかと聞いたところその時は義家族に謝るから私も味方して欲しいんだそうで・・・。
こんな爆弾的な申し出、正直受けられるわけもなく、「私はただ話しを聞いただけだから、後でばれた時の責任は取れない」と
一応突っぱねてみたのですが、旦那と義弟が仲良いので月に2~3度義弟家族が我が家に来るので、今後の付き合いに戸惑いがあります。

一切聞かなかったことにして、義弟家族が来ても平然としてるのが一番なんでしょうか?

633
「義姉さんに相談した」みたいなことは言い出しそうな気がして「ばれた時はしらないよ」的な予防線は張りましたがこれじゃあんまり意味ないですよね・・・。
0629私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/23(火) 20:03:09.49ID:???
義弟の家の電話番号は知ってますが、義弟奥さんの実家とは会ったこともありません。
やはり血液型の矛盾は甥が何かの怪我したときや、学校に上がる際の健康診断あたりでばれますよね?

>「知ってたのに何で言わなかった!」と責められるのは確実。
これは絶対言われると私も思っています。
何かあって傷つけても問題ない相手として私を選んだのかもしれませんが
非常に重い告白に動揺してしまっています。

嘘かどうかの確認は出来てませんが、今までずっと甥の血液型を聞いても「調べていない」などと言ってはぐらかされてた理由がはっきりしたような気がしました。
甥の顔立ちも義家族の誰にも似てないから、ずっと奥さん方に全部似たのかと思ってましたし・・・。
狂ってるといえば、結婚した後も彼氏との関係を続け、子供を産んで義弟の子として今まで育て、今後もそうするつもりなところでしょうか・・・。

みなさんレスありがとうございます。

旦那に言えば、即義両親に話が行き、離婚は免れないだろうと思います。
義弟の家を壊す権利が私にあるのかと悩んでいましたが、いずれ発覚することで
私自身に火の粉がかかるのは確実な気がしますし、ここはみなさんのアドバイス通り、旦那に相談してみるのは一番いいような気がしてきました。

そう決めると、旦那にどう切り出していいものか落ち着かない気分ですが食事が終わったあとにでも
話してみようと思います。
ありがとうございました。

以前相談させて頂いた者です。

必要ないかもしれませんが結果のご報告に来ました。
正確にはまだ結果らしい結果は出ていないのですが・・・

あの後、仕事から帰った旦那に相談したところ、やはり義実家に連絡しようとしたのでそれを止めて
「あなたが彼の立場だったら親に知られる前に自分に知らせて欲しいと思わない?」と提案して
「もし、あなたの両親に知らせる事になったとしても、この話は私やあなたからじゃなく、義弟くん本人が話すべき内容だよね」と言って旦那から義実家への報告を阻止することが出来ました。
GW中に義弟と旦那が兄弟だけで会って話をしました。
その結果ふたりがどうするのかはまだわかりません。
0630私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/23(火) 20:03:19.03ID:???
本当に血液型が違うのかどうか、下の子も一緒に血液型検査をするということだけ旦那経由で報告が入ってきたのみです。

今のところ義弟の奥さんから私への連絡は何もありません。
たぶん物凄く怒ってることだと思います。
今後恨まれるような結果になったとしても、この秘密を私が共有するには重すぎたので、これで良かったと思うことにしています。

相談に乗ってくださった方々、本当にありがとうございました。

随分前に義弟奥が義弟の子じゃない子供を産んでたと書いたものです。
義実家に事を伏せたまま、甥と姪の血液検査がなされたようです。
義弟BO 義弟奥O 甥AO 姪O だったようです。
間違いなく甥は義弟の子供ではなかったようで、義弟は離婚を視野に入れてずっと悩んだそうですが
義弟奥に対する嫌悪感はあるものの、甥に対する愛情があるから離婚しないという結果になったようでした。
でも、そう決ってから2ヶ月と経たないうちにあることから、まだ不倫が続いていたことが発覚し
ついに先週末離婚が成立したようです。
一度は離婚話が立ち消えたことで私への攻撃は一切ありませんでした。

子供2人の親権は子供が幼いということで義弟奥が引き取ることになったんだそうです。
わざわざ報告するまでもなかったのかもしれませんが、私自身モヤモヤしていて何かしたい気分で
完全な自己満足として書き込みにきました。
あの時お世話になった方々、ありがとうございます
0631私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/23(火) 20:38:49.92ID:???
修羅場 結構震度の大きな地震があってさ
2011年10月07日 - 修羅場

今までにあった最大の修羅場 £21
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1317751979/

子供の頃、結構震度の大きな地震があってさ、
震災ってレベルじゃ全然なく、単に大きな地震だったんだけど。
(屋根の一部は壊れたらしいけど)
いつも俺が家族を守る守る言ってたオトンが裸足で飛び出し、
庭のいちばん大きな木の下にすたこらさっさと逃げたのなんか、
204のバカ男に比べたら、本当に取るに足らん笑い話だったんだな。

幼い姉妹(私ら)を見捨てて、片足の悪い祖母も見捨てて
ひとりで逃げるなんてこのよわむし〜とオカンは相当根に持ってたが、
あそこでばあちゃんおんぶして逃げたら、
子供には想像もつかない修羅場だったんだな。オトンがただの弱虫でよかった。
0632私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/23(火) 21:43:41.64ID:???
水族館の立ち入り禁止に忍び込み、上から水槽の中を覗いてたら職員に見つかって落ちた。サメの水槽に…
2019年1月31日 12:02 修羅場 修羅場 ピンチ 自業自得

今までにあった最大の修羅場 £24
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1321606681/

子供の頃水族館の立ち入り禁止に忍び込んで、水槽の中を上から見てたんだけど職員にみつかり怒られて、驚いて水槽に落ちた
運悪くサメの水槽を見ていたので、個人的に修羅場だった
人生で2番目くらいに怖い出来事だった

サメは基本的に臆病なので、人間を襲ったりすることはあまりないらしい
少なくとも水族館にいるようなサメは、怪我でもして血が出てない限り安全と言っても良い
ピラニアの水槽に指を突っ込んだこともあるけど、やはりあれも基本的に襲いかかってこない
どっちも血が出てるとその限りじゃないけど、普通はおとなしくしてるものらしいよ
けど小学生にはそんなことわからないので、かなりパニクった
多分職員のほうが立場的に大変だったんじゃないかと思われる
その後は水族館に行くことを禁じられた

*一番の修羅場が「津波で家族をなくしたこと」だった…

今までにあった最大の修羅場 £22
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/live/1318828736/323
0633私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/24(水) 02:44:41.26ID:???
【強欲】父が亡くなると…池.沼の母を騙し、数百万を騙し盗った叔父夫婦。→母は脅されていたからか、中々口を割らず…裁判沙汰になると…!!?
2016-12-25 21:10

引用元:今までにあった最大の修羅場£23
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1320116539/

始めにワタスの父親には父含めて4人姉弟がいる。自分から見れば叔父&叔母だ。
叔母(沼)←兄弟の人。
夫の職業は建築。こいつが元凶

叔父(宮)←兄弟。こいつの奥(宮奥)がグル。叔父は全く知らんかったらしい。職業建築
叔母(県外)←全く関係なし。事件を全く知らん人
父←お星様
母←父の奥さんで膝に爆弾がある。日常生活に支障が出ない程度の知障そして常識知らず
母の兄←母の兄。事態の収拾の奔走に走った人。
俺←厨房
みんな母が若干知障なのを知っている

事の発端はワタスの父が癌でお星様になったことからなんだが無事葬式を終えたある日、母の兄が偶然母の通帳を見たのだが、金が百万単位でごっそり引き落としされていることに気付いた。
母兄が引きだしに不審に思い母に使い道を聞こうするがなかなか口を割らない。

根気良く説得すると叔母(沼&宮)が葬式や葬式のために掃除してやったんだから感謝して金寄越せと言ったらしい。
そこで母兄に相談するなりすれば良かったのだが、若干知障の母は家族に相談せず自分で解決しようとして叔母(沼&宮)に金を渡してしまったそうだ。
叔母(沼&宮)は金を渡した事は絶対に喋るなと母に怒鳴って脅迫したそうだ

それを知った母兄が叔母(沼&宮)に金を返す様に催促をするが「○○家でないお前が口を出すな」と逆ギレされたらしい。
母兄は何度も交渉するが叔母(沼&宮)は話に応じようとしないし逆ギレする始末。
0634私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/24(水) 02:44:55.44ID:???
なので第三者(何も知らない隣の家の人達)を交えて話をしようと彼奴等に提案して日にちと時刻を告げた。

が、当日時刻になっても一向に叔母(沼&宮)共は訪れず、数時間後に電話が来て話したければ母兄一人で来いと戯けた事をぬかしやがった。
第三者も呆れて「彼奴等やましい事してるな裁判しろ!」と言う有り様。

あとは皆さんがご想像の通り裁判沙汰です。判決はこっちの勝訴で金の支払い命令と支払いしなかったら財産差し押さえ判決が出ました
裁判後、第三者の方に提案された通帳と印鑑を別々に母兄を預けておくと云う提案を受け母兄を預けました
彼奴等自分の職業は建築業なのに自分で自分の首絞めてやがる

連絡等は一切来ず平和な日が続いております(^p^)
0635私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/24(水) 12:41:06.25ID:???
盲腸で膿だか水だかが腹にたまっていて、後一日手術が遅かったら 確実に死んでたとか
2016/12/17 06:03

今までにあった最大の修羅場 £24
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1321606681/

麻酔で思い出した話。
小学6年の頃、図書館の本で初めて盲腸の存在を知り、そういえば
この本みたいにおへその右下が時々痛いかなーと思いつつも本みたいに
激痛にのたまうほどではなかったんで放置。

中学生になりあれ?これ激痛って程じゃないけど確実にいたいよね?
と学校を早退し学校近くの病院に行くが藪だったのか血を抜いて痛み止めの点滴だけで終わった。

痛いけど我慢できる・・・?いや出来ない・・・?というような曖昧な

痛みを抱えていた矢先に弟が急性の盲腸で入院。
何となく言い出せなくなり我慢しだす。
しかし3日ほどで我慢できなくなり、親に泣きつき、別の病院で見てもらうとやはり盲腸。
切った方がいいと言われたが、中間テスト1週間前だったため、親の願いで、テストが終わるまで毎日痛み止めの点滴をすることになった。

テスト終了後速やかに手術が執り行われ、局部麻酔を希望したんだが手術台の上のライト?が光った記憶を最後に、気が付いたら別の部屋で寝ていて、
口には酸素マスクや点滴がされていて、両端には両親が
泣きながら控えていて「ごめんねごめんね!」と叫んでいて自分ぽかーん。

なんでも自分は腹膜炎を起こしかけてたうえ、点滴で痛みを抑えていたせいか、膿だか水だかが腹にたまっていて、後一日手術が遅かったら確実に死んでたとかで自分gkbl。
これは自分も悪いんだが、普段から仮病を使って学校を休みたがった子だったので、親はあまり盲腸というのを
信じてなかったらしい。
それでも親は罪悪感で一杯だったので当時出たばかりのスーファミかって貰うことでチャラにした事が自分的修羅場。。

はしょったけど、自分的には嘘付いてたというか、熱はないけど頭が痛かったり気分がものすごく晴れなかったりで、
でも医者に見せても異常なし、でもしんどいから学校行きたくないみたいな感じだったから親はそれらを仮病と決めつけてた。
それは後に身体のゆがみから来る不定愁訴の一種だというのがわかり原因を直したらその症状もなくなった。
0636私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/24(水) 13:07:19.68ID:???
甥っ子に学校の七不思議を伝えたら担任から電話がかかってきた
2012年10月08日08:23 その他総合

今までにあった最大の修羅場 £23
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1320116539/

我が家は兄家族と両親・私で2世帯
夏休みのある日、甥っ子から「怖い話して」とせがまれた
そこで私の母校に甥っ子は入学していたので、学校に伝わる怖い話をしてあげることにした
甥っ子の教室の前にある階段下になぜかトイレがあり、しかも使用禁止になっているのだが、それにまつわるかなり怖い話があるが、小学一年生には刺激があり過ぎると
「教室の前に階段あるでしょ?その下にトイレがあってね。でも、そのトイレは使っていけないものなのよ」
とだけ話した
理由は言わない。そこが何となく怖い、という雰囲気を出しながら
「理由は先生に聞いてみてね」
と話を締めた
そのことを甥っ子が学校で友達に話すとみんな信じない
そこで担任に話して
「先生、知ってるでしょ?」
と聞いたら、その担任は甥っ子に「それ、誰から聞いた?」と怖い顔で聞いたらしい
甥っ子が帰って来てそのことを泣きながら話していたら、電話が鳴った
相手は担任で私を呼び出した
何で?と思いながら学校に行き、担任に会うと
「くだらない話で子供たちを惑わせないで下さい」
と言われた
そこからは私が子供を怖がらせて喜ぶ変質者みたいな言い方をされたので、軽くキレた
年下の女性教師からの決めつけたような言い方もあったか
「あの話はこの学校に伝わる七不思議なんです。それとも本当の話聞きます?先生、赴任したてでしょ?代々先生方に伝わる話ですが、ご存じないなんて、よほど他の先生に嫌われているんですね」
瞬間、担任がひくっと黙った

変質者呼ばわりしたお返しに私はかねがね思っていたことを言うことにした
甥っ子のクラスにはかなりのやんちゃものがいて、甥っ子始め多くの子が殴られている
だが、担任はそれをほとんど収めていない
教科書破られたり色々されていることを言葉を尽くして言い募り、「叔母ですけど、分をわきまえてはいないけど!」と向こうから言われる前に
0637私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/24(水) 13:07:42.91ID:???
先にこっちから言いながら
「しっかりしろや!あんた担任だろ!!」
ということを慇懃無礼に最上級敬語連発で言うと、担任は
「私だって・・がんばってるんです!!」
と泣いた
「だったらそれを結果で見せて下さい。ケガ人が出る前に!・・って余計なこと言いました。だからって今後、甥への対応がお粗末になったら・・許しませんからね」
担任は泣きながらうなづくだけだった

そして今、甥っ子は何だかんだあるが元気に学校行ってます

小学生的かなり怖いです。だからあまり恐くないかもしれません

トイレには「来賓用」とプレートが掛かっているんだけど、なぜかその前が物置状態になっている
このトイレ、いつから使用禁止になったかは不明だが、その理由がこの話
昔、このトイレがまだ使用可能だった時、ある女性が入った
その女性はふと、床の一部が上がることに気付き、何気なくその床を上げてみた
するとその下に階段を発見した
好奇心に勝てずにその階段を降りて行くとそこには焼け野原が広がっていた
遠くからサイレンが聞こえ、空が赤く染まっている
驚く女性のスカートを何かが引っ張った
見ると頭巾をかぶり、ぼろぼろの衣服の女の子がいた
「どうしたの?」
と尋ね、はっとした
女の子の手が白骨だった。顔を見ると
「助けて・・助けて・・」
と呟く顔がどんどん溶けて行く
女性は悲鳴を上げ、元来た階段を駆け上りトイレに戻った
すると手も触れないのに、床が音を立てて元に戻って行った

この話を聞いたある女子生徒が興味半分にトイレに行き、床を探った
すると床の一部が音を立てて開き、中から白骨の手が伸び女子生徒は中に引っ張り込まれた
そしてまた床は元に戻った
それ以来、トイレに入った誰もが少女の声を聞くようになった
時には床に少女の顔が浮かび上がることも
「出して・・ここから出して・・」
その声が今も聞こえる

だからトイレは使用禁止になったんだとか
実際にトイレのドアを開け、隙間から中を覗いたことがあったが、きれいなトイレだった
一面真っ白な床、その一部だけなぜか真っ青だった
0638私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/24(水) 13:08:08.70ID:???
イジメっ子のモンペ「うちの子、イジメられているみたいなの。ほんと、その子の親は何をしているのかしら」
2013/11/14 15:48

今までにあった最大の修羅場 £25
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1322711920/

義姉は言い返そうとしたが、おっとりした性格なので、マシンガントークのAくん母にかなうはずもなく、我が子も守りたいのにどうすればいいか、と思案しているところ
何とかしてAくん母子に一矢報いようと、家族みんなで作戦を立てた
今日にも爆弾を一つ投下する
役立たずの担任含めてAくん母子を何とかする予定

義姉、がんばりました
うちは家族の中で義姉と私以外、全員教師なので、甥っ子の通う学校の先生は皆、甥っ子を知っていました
そこで今日は保護者会があったのですが、あらかじめ始まる前に学年主任と教務主任と教頭にこれまでの経緯をすべて話したそうです

そしてその人たちにも来てもらったそうです
以下、義姉の話より

開始早々、Aくん母による「うちの子いじめられているの」トークが始まったそうです
しかし義姉も負けずに言い返し、マシンガントークもさえぎり、Aくんのしたことをすべて話したとか
するとAくん母は「うちの子はそんなことをする子じゃない」と言い出した
すると他のお母さんたちが「何をふざけたことを言う」と一斉にAくん母に猛抗議

すると彼女は担任に
「こうやってうちの子は学校でもいじめられているんですね」
と言い、担任は「え?さ・・さぁ」と首を傾げたとか

これに義姉激怒
「そんなのでよく担任を勤められる!」
と担任のこれまでの対応を言うと、担任は教務主任たちの視線にあたふた
そこで初めていることに気付いたらしい

「そんなことは今ここで・・」と話をさえぎろうとするのを無視しと
「息子は教科書破られたり、ノートに落書きされたりしています。
先生だって見ていたでしょうに、厳しく言わなかったのでしょ?だから今、こうなったんですよ」
0639私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/24(水) 13:08:28.48ID:???
ちなみに前スレにて語らしてもらいましたが、
私は甥っ子に学校の怪談を語り、この担任に呼び出しくらいました
そのことも話すと他のお母さんたちヒソヒソ

Aくん母はひたすらすべての被害者は我が子と言い張る
先生、おろおろ涙目
義姉はAくん母と対等に渡り合い、他のお母さんも援護射撃

そして最後には
「来年の担任変えてくれ。そしてAくんを何とかしてくれ」
と直接お母さんたちみんなで教頭たちに言ったとか
保護者会が終わり、Aくん母は義姉に
「(甥っ子)くんはお育ちがいいから、うちのような元気な子とは合わないのですよ。
もっといい学校もありますから」と転校を勧めたとか

それに義姉、にっこり微笑み
「ええ。うちの子には自分のしたことを他の子がしたように話すよう教育していませんから。そんな息子のことが大好きで、仲よくしてくれる子がいっぱいいるのに転校なんてするはずないでしょう」
Aくん母、憤然と帰っていたそうです

義姉は家に帰るとぺたっと座り込み、泣いてました
明日からどうなるか
でも、甥っ子は明日も学校行くのが楽しみだとか
0640私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/24(水) 13:09:08.02ID:???
【田舎、怖い】保育園でいつものように庭園で遊んでると、突然暴れ牛が乱入!まさに猪突猛進!恐怖のあまりにパニックを起こす子供達と保母さん。靴はいいから中に入れ!と言ったのに
2023/01/31 21:05

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1322711920/

アラフィフの私の、子供のころの修羅場。

田舎の保育園に、弟と預けられていた。できたばかりで新しく、土地もひろびろあって、園庭も、子供たちが自由に駆け回れるほどあった。

ある日、いつものように子供たちが園庭で元気に遊んでいると、暴れ牛が園庭乱入!
ものすごい勢いで突っ込んでくる牛、まさに猪突猛進!!(牛だけど)

恐怖のあまり、パニックを起こす子供達に保母さん達!!

阿鼻叫喚の渦の中、命からがら園内に駆け込み、引き戸を閉めて、もう大丈夫だとなだめられて、お友達とわあわあないていたら、牛の飼い主らしきおじさんが牛を捕まえに来た。
近所は田んぼと、畑と、とにかく田舎だったので、牛を飼っている家もあったらしい。

われに返った保母が、「土足で!お靴は脱がなきゃだめでしょう!!」と怒り出したのが第二の修羅場。

つか、あんたその口で「靴はいいから上がって!!」っていったやん。

牛が怖くて、しばらくは「保育園いや!!」と、兄弟して朝から駄々をこねていたのが、親にとっての修羅場だったらしいw
0641私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/24(水) 13:09:43.29ID:???
生まれてすぐに敗血症になり、生死の境を彷徨った私。
2016/11/08 14:00

全てが片付いたので吐き出し的書き込み・・。

私は生まれてすぐ敗血症になり、新生児期は何度も生死の境を彷徨ったそう。
本当にもうダメかも・・と身近な親戚が呼ばれること数度、でもなんとか生き延びた。

「このヤマさえ越えれば・・」と言われていた時期を乗り越え、
容態が安定し、医者から「もう大丈夫です!」と言われた時。

両親や親類の喝采の中、父の母は
「命根性の汚い子ねえ。本当にもう大丈夫なの?私もうすぐ同窓会があるのよ。行けない理由が孫の葬式だなんて、なんだか年寄りくさくて人に言えないわ」と言い放ち、両親と絶縁になった。

余談ですが、私はこの話を高校時代になるまで知らず、父の母は
「ひどい事故を偶然目撃してしまい精神を病んでしまった。だから会えない。事情が事情なので、父方に祖母がいるとか、人に話したりもしないように」と聞いていました。

高校の頃、父の母が大病し、連絡が入る。
ここで初めて真実を知り私はパニックに・・。

父の姉が連絡をしてきたが(ちなみに、父に姉がいたことも知らなかった・・)、要は過去を水に流して地元に戻り介護をして欲しいという話だった。

両親は当然突っぱねたが、父の姉はしつこかった。
果ては、親がやらないなら孫(私)がやるべき、父実家に住んで大学もそこから通え、とまで言い出したらしい。自分は足が悪くて無理!の一点張りだった。

ついに電話で父の母と直接対決することにした両親。
私は自室にいたんだけど、父のすごい怒鳴り声が聞こえてきてびびっていた。

私の名前が何度も聞こえてきたのでついリビングに向かってしまったんだけど、母が泣きながら「命根性の汚いババアね!もう死んで!死になさいよ!今すぐ死んで!!」などと叫んでいて心臓止まるかと思った。
0642私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/24(水) 13:10:08.83ID:???
実はちょっとだけ、突然降ってわいた身内の話にほだされそうな自分もいました。
ひどい話と分かってはいたんだけど、自分に記憶はないし、父の姉は情に訴えてくるし、両親のことを「そこまでしなくても・・」と心の片隅で思ってた。

でもあの瞬間、母が泣き叫ぶ異常事態を見て、そういう考えが100%吹き飛んだ。
私には「うちの親は真っ当な人間」っていう絶対の自信があるから。

両親の断固拒否姿勢は変わらず、加えて突然硬化した私を見て、父実家は諦めた。
介護費用だけは父がかなり出したけど(1000万くらい)、父の姉は一族じゅうに「一円ももらっていない」と吹聴し親族間でかなりの借金をしたらしい。

(この嘘は結局父の母葬式時にバレて大揉めしたらしいが、父は葬式にも呼ばれず、親族達もいまさら父の味方をするのもイヤだったらしくうやむやにされた)

あの修羅場の夜の詳細を両親は決して教えてくれなかったけど、最近、留守録用のテープを見つけてしまった。ピンときてこっそり聞いたら、やっぱりあの夜の電話の録音だった。

私は本当に「命根性の汚い恥知らず」と呼ばれていた。
「あの恥知らずが今まで生きていたことは許してやる。その代わりこちらによこせ」とか、気の遠くなる内容だった。

そんな人間の血が自分に混じってると思うたびに、ちょっと心の中が修羅場になります。
でもやっと自分の中で「本当に片付いたな」とも思いました。

予想以上のクソで落ち込む反面、妙にホッとしてる不思議な心境です。
捨てた罪悪感が雲散霧消したんだろうな。

みなさん、温かい言葉をありがとうございます。
本当に本当に、父も母も私を「この世で一番のもの」と思って育ててくれたんです。(まだ成人した程度で、今も育てられてる身ですが・・)

そして、うちの親は本当に真面目で優しい、真っ当な人間です。そのことが自分の中で揺ぎ無い絶対のものであること、両親がそんな私に育ててくれたこと、心の底から感謝しています。
0643私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/24(水) 13:12:46.14ID:???
父方一族にしてみれば私は「跡取り夫婦を狂わせた死に損ない・疫病神」ってことなんでしょうが、言われてみりゃ一度も会ったことのない、ある意味お隣の猫ちゃんより縁のない存在ですもんね。

なんだか不思議なくらいスッキリしました。
本当にありがとうございました。

935
献血、したことあるんです。
色々知って、自分の血を撒き散らしたことが申し訳ないとすら思ったけど、行ってみようかなと思えました。ありがとうございます。
0644私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/24(水) 20:01:22.91ID:???
姑達が、私が父子家庭育ちであることに「母親の居ない家で育った女なんて家事下手なんだから!」などといびってくる。
2015/05/13/20:20 未分類

【家庭内問題】女の駆け込寺28【義実家問題】http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1347035087/

姑、小姑の嫁いびりから逃げたいです。
2ちゃんねる初心者なので不手際ありましたら申し訳ありません。
相談というか愚痴も入っています。

◆詳しい悩みの内容(必須)
姑、小姑がなにかにつけて文句(?)というかいちゃもんをつけてきて、過干渉気味です。
結婚前まで「よろしく~」と好意的だったのですが、
結婚してからは私に対する態度がかわってしまい、格下のような扱いを受けます。
・私が父子家庭育ちであることに「母親の居ない家で育った女なんて家事下手なんだから!」
・学生時代girlsbarで働いていたことに(結婚前に言ってあります)「ふしだらな女」。
・国立大学を浪人し、その間に進路変更して看護師の専門学校へ方向転換したことを「専門すら浪人した」。
・共働きで家事が分担なことを「女として情けない!」
もっとも許せなかったのは、看護師の職業を
「ワガママ」「頭が悪い人間」「汚い仕事」「医者と浮気しまくり」ということです。
夫はそのたび「いい加減にしてくれ!」といってくれ、疎遠にしたつもりなんですが、
わざわざマンションにまで来てうろうろしたり、最近では仕事場まで来るので頭が痛いです。
夫は「本当に俺の家族がごめんな」と謝ってくれて、土下座までする始末。
私が一度姑に切れて「じゃあ離婚しましょうか!」というと、姑は「そんなこと言ってないわよ!」と怒り、
小姑は「うわっ、逆ギレとか引く」と言い放ちました。書いてて悔しくてたまりません。
あの人たちは私にどうしてほしいんでしょうか。
夫は頑張ってくれています。「俺ももう会いたくない、君と会わせない」と言ってくれてるんですが、
結局マンション付近をうろうろされれば捕まってしまい、無視しようとすれば大声で怒鳴られ、
マンションは私の独身時代の全財産を使った○千万もする持ち家なので引っ越しもしたくなく。
0645私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/24(水) 20:05:24.46ID:???
私も疲れてきました…。
手を出されることはないのですが、離婚を視野に入れて行動にうつそうと思っています。

相談しておいてなんですが、ここまでにしておきます。
いつか再構築にしろなんにしろ、良い報告ができるといいな、と思っています。

すっきりしない結末になってしまって申し訳ありませんでした。
悩みを吐き出させていただいてありがとうございました。
引っ越しも考えてみます。
0646私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/24(水) 20:19:22.27ID:???
別れ話をする彼女に理由を聞くと、携帯を見せてきた。そこには、俺の母からのキチメール&脅迫メールが大量に...。
2014/04/15 22:17

今までにあった最大の修羅場  £26
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1324544303/

うちは農家。
長男の俺も、弟も妹も別の職業に就いたんで父の代で廃業することに決まっている。
母は姑、小姑にいびられて苦労した人。親父は空気。
ガキの頃からそんな両親を見てきて親父のようにはなるまいと思ってきたし
母も「あんたはお父さんみたいにはならないで」とよく言っていた。

月日は経ち、ある年のGW、嫁さん候補を連れて俺は実家に帰った。
その場ではなごやかに紹介も済んでわきあいあいと飲んで食って楽しんだんだが二ヶ月もしないうち、彼女に別れ話をされた。
え?なんでなんで?と理由を言い渋る彼女に食い下がると
「あなたのお母さんが…」と言われた。
実家に連れて行ったあの日の翌々日から、ずっとうちの母から携帯に脅迫メールと電話が毎日毎日かかってくるとのことだった。
「まさかそんな…勘違いだよ」
「俺の母は嫁いびりされてきたし辛さはわかってるから、きみにそんなことするわけない」
と言ったら携帯を見せられた。
マジで母だった。

留守電に入ってる声も母だったし、履歴も実家もしくは公衆電話。
メアドも母のもの。
内容は「外国暮らしでさぞ外人男のモノをたっぷりくわえこんできたんだろう(彼女は留学経験あり)」
「肌の黒い子を中絶したに決まってる。そんな女はうちにふさわしくない」
「うちに黒い血を入れるつもりか」等々、人種差別と妄想丸出しのキチったものばかり。
「コロす」「火をつける」といった脅迫ワードも満載。

慌てて母に連絡をとると、母、認めやがった…。
電話口で「裏切り者」「お母さんよりあんな女がいいのか、体がいいのか」って泣かれた。
0647私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/24(水) 20:19:32.33ID:???
母がつねづね言ってた「お父さんみたいにはならないで」っていうのは
「自分の嫁さんをちゃんと守れる夫になれ」ではなく母いわく
「あんたの代になってあんたの天下になったらお父さんみたいにあたしをないがしろにしないで
何事もあたし中心であたしのことを立てる男になって」
って意味だったらしい…
彼女の携帯とメアドは俺の携帯を盗み見てゲットしたものだったそうです。

その後、結局彼女とは別れた。
母の彼女へのつきまといが止まなかったのと、彼女がもう俺の家とは係わり合いになりたくないとのことだったので泣く泣く別れるしかなかった。
母は大喜びで有頂天だった。正直母に殺意を覚えた。

あれから2年経ったがいまだに彼女への未練も断ち切れないし母もあいかわらずだしで、彼女なんか一切作れずにいる。
ひょっとしたら俺はこのまま一生独身でいた方がいいのかなと思う今日この頃で、俺の内心がずっと修羅場。

引っ越すことや携帯番号変えることはできるが事情があって転職はできないし職場知られてる以上どうやって逃げ切ったらいいものかずっと考えてる

母はむしろ妹にべったりだとずっと思ってた
ピーナツ親子っていうの?ああいう感じだったから俺に執着したのは意外だった
0648私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/24(水) 20:24:38.48ID:???
トメが赤ん坊にクリームコロッケを口移しで食べさせようとした。私はトメを怒鳴ったら・・・
2020/04/20 18:30

【常識?】義実家おかしくない?【非常識?】
引用元:https://life7.5ch.net/test/read.cgi/live/1155436867/

離乳中の11ヶ月の赤ん坊をつれて義実家に帰省した。
食事の時、何を思ったのか急にトメが自分の口に一口大のクリームコロッケをくわえ、赤に食べさせようとした。
当然私は怒りまくり、旦那やコトメ達を交えて大騒ぎ。
旦那やコトメ達は1歳になる前にはコロッケを食べていたらしい。

旦那にも文句言われて意地になったトメとコトメが翌日には私の目を盗んでポテトサラダを赤にあげてるし…
そこで怒ったら「あんたみたいに神経質だと子どもが可哀相」
とトメに言われ、コトメには
「もっと色んな味を教えないと味覚障害になるし、偏食になる」と。

1歳前にコロッケっておかしいよね。

食べさせたがることも問題だけど
自分の口に入れたものを食べさせたがるのも不思議。
コロッケ上げてたときは叫んじゃったよ。
「やめてくださーい」って。

虫歯菌の話をしたら
「レストランの厨房はすごく汚い」という話を始めまだ赤連れで外食してないというと
「抵抗力がつかない。過保護」だと罵られです。

コトメ1には子どもが2人いるのですが、156とそっくりなことを言ってました。でもうちの赤はよく消化不良を起こすんですよね。

旦那を思いっきり〆たので暮れは旦那だけの帰省が決定です。(私の怒りが解けるまで行かないってことで)

156さんはお子さんが丈夫でラッキーでしたね。
ただ家族歴等でアレルギーを気にする人もいるんです。
なので自分と違う価値観の育児をしてる人がいても
一括りに「神経質」と決め付けない方がいいですよ。

あの~旦那がそう言ってくれたんですけど?
少なくともトメやコトメが悪いことをしたって認識ができるまでは行けないと話したら夫が了承してくれました。
0649私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/24(水) 21:35:13.78ID:???
旦那に不倫がバレた!夫、私、彼、私両親で五者面談開催。司会夫「こんな奴と一緒になりたいんか?」彼『はぃ』司会者に諭され手引いた彼。その後懲りずに・・・スレ民「マジくず」
2021/11/13 01:05

W不倫中の人の雑談スレ Part58
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/furin/1521993354/

夫と私と彼と私の両親との五者面談開催されたよ
司会者は夫

当たり前だけど被害者たる司会者のペースだよ
夫「お前(彼)、こんなやつ(私)がいいんか、一緒になりたいんか」
彼「…はぃ…」
夫「一緒になりたきゃくれてやる」
彼「え…」
夫「なーんて事言わねぇよ」

で、さてこれからどうするかを司会者はサクサク決めた

私と彼は二度と合わない事、私から彼に連絡させないように見張るから彼に安心?しろとお前(彼)はまだ若いんだからこんな事してないでちゃんとしろと

夫は知ってからのしばらくはショックとどうしたらいいか考えるので頭フル回転だったそうな
俺は悩んだよ、て言ってたからその時も冷静をよそおっていただけだよね
その彼は毒
年下の可愛い人だった
千葉雄大の龍馬みたいな感じ
今どこで何をしているかな
今の彼は奥さんいるよ
前の彼とは全く違う
シュッとしててインテリでメガネ

ずっとではないよ
前の毒は10年前の話
今の人は今月からだよ
その間は正式に付き合った人はいない

浮氣してる私が言うのもなんだけど夫が一番だよ
でもあんまり構ってくれない
私の頭と股がゆるいから優しくしてくれる人の事はすぐ大好きーてなる

バレても仕方ないかな、と思ってる
前は甘やかされて許されたけど、二度目はないのは分かってる
バレたら夫の言うとおりにするつもり

タコ部屋に行けと言われたら行くよ

私2回妊娠したけど
2回夫に話しておろしたよ
彼が中だしした後日に夫にも中だしして貰った
0650私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/24(水) 21:35:24.11ID:???
バレて終わりました
今の彼は絶対中だししない

自覚はある

バレて五者面談して彼と別れて離婚しなかった
2回の妊娠についてはあいつの子か?と思ったかどうか分からないけど、夫が口に出す事はなかった

夫が好きだから私から離婚を申し出る理由がない
バレた時私は追い出されると思っていたけど夫が離婚はしないて決めたから離婚しなかった
家族大好きだよ
子供成長して頼もしくなった

おろした子は家族感ないな
悪いけど成長前だし
倫理的な事言うなら不イ侖してる時点で等しくクズだしね

夫に女いそうに見えないけど、今私がバレてないみたいに、私も夫の浮氣を気付いてないだけかも知れない、その可能性はある
病んでるようには見えないけど、病んでるかも知れないね

彼を好きになったから
乜ックスあんまりしないよ
ランチやお茶が多い
0651私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/24(水) 22:06:06.13ID:???
従兄家族が遊びに来て、従兄娘は好きに遊ばせていた。弟に従兄娘の相手を任せてたら弟が「従兄娘がクローゼットを開けたがる」と言うので「いいよ」と言ったのが間違いだった…→
2021/11/04 15:05

今までにあった最大の修羅場 £94
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1379784339/

祖母-母-私と受け継いできた着物を、父方従兄の娘(小三)が切り刻んだ。

学校だか学童だかで裁縫を教えてもらって以来、ハンクラにハマって、従兄宅にある布地をハンカチから服に至るまで切り刻んで「お財布ー」「小物入れー」と作っていたらしい。
このことは父含め家族全員知らなかった。

で、家に従兄一家が遊びに来た時、いつも通り好きに遊ばせていた。私と母、従兄嫁はつまみの用意や従兄の下の子(㲗児)の世話で忙しかったので、弟に従兄娘の相手を頼んでいた。
弟が「従兄娘がクローゼット開けたがる」と言うので、単に服を見たいだけだろうと思って
「いいよ」と言ったのが間違いだった。

私のクローゼットは開けていいと言ったが、両親寝室のタンスまでは許可してない。
なのに、弟がトイレに行ってる隙に寝室に入り込み、桐タンスから着物を取り出し、色鮮やかな生地にヒャッハー状態になってザクギリorz
その間、弟は「従兄娘ちゃんはどこだ」と家の中を探し回っていた。

曾祖母の形見の着物とかも切られてて、しかも本人は「綺麗だからあたしが作り直してあげるの」で
悪いことをしたと自覚がなくて、従兄も「まあ所詮着物だしさー」だったのを、従兄嫁が血相変えて
娘を引っぱたいてギャン泣き、従兄ポカーンの後嫁に「娘に手を上げるなんてお前!」にうちの父が
「うちの嫁と娘の着物を切り刻んでおいてお前!」と怒りの連鎖反応。
その後、駄目になった着物代は伯父を通じて従兄夫婦から支払われたが、これが原因で従兄一家は相当修羅場だったらしい。
うちも弟が「お前がちゃんと見てなかったから!」と責められて修羅場だった。

よりにもよってゾーリンゲンのソーイングセットを、従兄母(父にとっての兄嫁)が買い与えてました。
0652私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/24(水) 22:06:11.98ID:???
従兄嫁は自宅の衣類がザクザク切られている経験から、「外には持ち出さないように」と
注意していたようですが、こっそり持ち歩いてたみたいで、そこで嫁姑のバトルもあったとか。

黒留袖は手を出してませんが(地味だから)、色留袖から振袖、浴衣までガッツリやられましたよ。

私は着物にあまり詳しくないけど、とうしぼり?そうしぼり?のものがあったとか、
安物でも数が多かったこともあって7桁の半ば?と聞いている。
返済は伯父が一括で払ってくれて、従兄夫婦は伯父に分割ローン中。
この辺に、原因はソーイングセットを買い与えた伯母なこともあって、嫁姑で楺めたみたい。
責任の一端は母さんだろ!躾は親の責任でしょ!という感じで。

私も母も、従兄嫁さんがかわいそうな気がしている。
義叔父宅に月イチで飲みに行くからついて来いな夫、イヤイヤ期なのか幼児返りなのか
言うことをきかない娘(挙句借金の原因)、乳児を抱えて大変だよね…

従兄娘は、孫のいないうちの両親にとっては孫みたいなもんで可愛がってたから、
「よその家」という感覚はないのかもしれない。
0653私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/25(木) 07:25:11.10ID:???
喪女でオタクの私が、漫画好きでおとなしい男性とお見合いすることに
2012年01月13日17:01

今までにあった最大の修羅場£27
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1325391400/

修羅場か微妙だけど・・・改行おかしかったらごめん。

喪女でオタの私を心配した母が、いろんな知人のつてを辿って、私に合いそうな男性を見繕ってもらった。
ある日、その母の知人の元に突然呼び出され、男性にいきなり引き合わされると
「じゃあ後は若い二人で~」みたいな事を言われ、その知人はさっさと私を置いて車で帰ってしまった。
相手もそんな用件とは知らなかったらしく、お互いポカーン。
携帯で母に聞いてみると、お見合いの簡易版のつもりで、その人と色々話してごらん!と電話を切られた。
途方に暮れていると、相手もじゃあどこか行ってみます?
みたいな感じになり、その人は車でその場所に来ていたので、
とりあえずドライブでもしてみるかと言うことになった。
行く場所が思い付かなくて、別に名所でもないのに海を見に行ったが、何をしていいやらわからず、
互いに無言に。

知人は喪女でオタクの私に合うようにと、漫画好きでおとなしい男性を見繕ったので、
相手は聞かれた事にはちゃんと返してくれるけど、こっちが話さないと何も話が盛り上がらず、
共通の漫画という趣味も、私がテニスの王子様が好きだと言えば、ああ、もう連載終わりましたよね。
とか微妙に絡みづらい返事しか返ってこないし、相手は青年誌派らしく、ジャンプっ子の私には
わからない話ばかりで、悪い人ではなかったんだけど、相性が悪いと言うことだけは、異性とのデートが互いにこれが初めてだった自分達にもわかった。

あの微妙な空気はほんと辛かった・・・(特に海)

帰宅後、カーチャンと大喧嘩して、家の空気が悪くなったのに耐えられなかったトーチャンが家出したという修羅場。

ごめん、書き出したはいいものの父が家出した話はオチが弱かったので、
初対面との男性と突然ドライブという事含めて修羅場のつもりだった。
0654私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/25(木) 07:25:20.77ID:???
父の家出は、母がとにかく行き遅れは恥!みたいな勢いで、騒ぐようになり、
あの相手は見てくれがよかったので、とにかくあの人と付き合え!
とどんどんヒートアップし、私もまだ20代半ばだったし、あの人はいい人だったからよかったけど、もし女なら何でもいいようなクズだったらどーすんだゴラァと言えば
そしたら既成事実が出来るじゃないかと基地外理論降りかざし出して、母と口をきかなくなったんだけど、
家族を愛し、俺は家族がいるから仕事を頑張れるんだと普段から言っていた父には耐えられなかったらしく、
台風の迫ってたある日
「こんな家では俺は安らげない。」
とメールを残して失踪。
父は糖尿で、インスリン注射が定期的に必要なんだけど、その注射器も置いていってたから、
トーチャンが危ない!と二人で手分けして、台風の中探したら、夕方になって注射器忘れた事に気づいたトーチャンがスゴスゴと帰ってきた。
台風の日に、しかも命綱の注射器忘れるとはバカですか!?と母と二人で父に説教。
その後、いつの間にか母とは普通に話すようになり、無理矢理男と合わせようとはしなくなった。という漫画みたいなオチ。

あの喪同士の会話のない、独特の気まずさを分かって貰えてよかったです。
父への説教は、もうとにかく命に関わることだったので、それを忘れた事に対してのものでした。
今はもう30代半ばで、未だ喪ですが、おっしゃられている様に、いい出会いがなければ独り身でいい。
いや、一人の方が気楽だわと思ってはいるものの、あの時の相手が、とにかくスラムダンクの藤真
似のイケメンだったし、悪い人間ではなかったから、もう少し努力すべきだったかなと
思うときもありますが、向こうには一応アドレス渡していたものの、以後何も連絡が来なかったのでまぁいいやと開き直りました。
世間体と両親に孫の顔を見せてやれないのが心苦しいですが・・・orz
0655私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/25(木) 08:31:06.40ID:???
泣き喚くコトメ「信号待ちしてたら前のバイクが急にバックしてきて私の車にぃ~(ウワァーン)」相手「停車中にコトメ子車が追突」警察もそれ信じてるって当たり前!バイクは・・・
2021/09/10 23:05

小姑むかつく121コトメ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1536739789/

深夜に書き逃げる

今、リビングでコトメが泣き喚いてる。
交通事故を起こしたらしいんだけどコトメいわく信号待ちしてたら前に止まってたバイクが急に、凄い勢いでバックしてコトメの車にぶつかったんだって…
で、相手は停車中に追突されたと言ってるし警察も、それを信じてるのが許されないんだって…
私旦那が「バイクはバックギア無いから車がベッコリ凹むようなバックはできない」と言ったら「被害者の私を責めるなんて酷すぎるぅ~」って暴れてるよ。とりあえず現場に近いからうちに来たんだろうけど、とっとと出てって欲しいよ(´・ω・`)

うん、旦那が対応して追い出すから寝てて良いよって言ってるから私はスルーするつもり。
なんか自業自得の問題ばっかり持ち込むコトメにうんざりだよ(´・ω・`)
0656私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/25(木) 11:47:16.40ID:???
小学校の頃いじめられて以来対人恐怖症→ニートしてた友人A「あれ以来ずっと人が怖くて…」私「そんなの甘え。社会のゴミになるならタヒんだほうがマシだよ」と励ました(?!)→結果
2023/10/22 07:16

元スレ:今までにあった最大の修羅場 £28
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1326350756/

友人Aは小学校の頃にいじめられて、
それ以来ちょっとだけ対人恐怖症みたいになってしまった。

それから月日は流れ、うちらはアラサ―になった。
Aは叶いっこない夢ばかり追って、金持の親の元でニートをしていた。
さすがにどうなのこの人と思っていたところ、
ある日、ひょんなことからAに告白された。

いじめ以来人が恐くて、職についてもうまくいかないらしい。
でも、Aには少数だがちゃんといい友人がいるし、
一緒に出かけても、店員などともうまくコミュニケーションが取れている。
たしかに男性.全般は苦手っぽいが、メンタル系の医者にかかったこともない。

頭にきて、はっきり言ってやった。
「そんなの甘え。いつまでも20年前のことを持ち出して恥ずかしい」
「……うん」
「誰の役にも立てずに、社会のゴミになるなら、さっさとタヒんだほうがマシだよ」
「……そうかも。ありがとね」

その後、Aはジサツしました。
遺書には、「すみません。私はこの世界に適応できませんでした」とだけ書かれていたみたい。

自分は励ますつもりでああ言った。
言った内容は、そう間違ってないといまでも思ってる。
さすがにタヒなれたとなると心の中が修羅場。

たとえすぐに換えがきく歯車でも、確実に役に立っている。
Aは親の金で私や他の人なんかと旅行三昧だったし、好奇心旺盛で好きなことを積極的にやってたよ。
それに仮にうつ病だったとして、うつ病でも普通の人は生きるために仕事してる
0657私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/25(木) 11:47:32.73ID:???
でも、まったく身近じゃないところで
ニートがジサツしましたって聞いたら、全部食いつぶされる前で親よかったなってチラッとでも思うでしょ?
綺麗事ばっかり言ってても、結局そんなもんだよ。

あと、ジサツとか、やっぱ最後まで甘えてるなと思った。

ウハッ、大量すぎてウケるwww
実はAは俺でした。
そっか、みんなのおかげで生きる気力が湧いてきたよ。
これからも、絶賛親の金を食いつぶしていきまーすw
とか書かれたら、タヒねって思うでしょ。
別に同意はいらないかな。
自称吹き溜まりのみんなの必タヒなコメント見たら、なんかそう気にしなくてもいい気がしてきた。
まあ、一生引きずるだろうけど、生きてくことに必タヒで、数年経てば大した痛みじゃなくなるだろうし。
そもそも、私のせいでタヒんだとかいう証拠はどこにもない。
甘えた上に、迷惑までかけてタヒぬとか、ほんと困った友人だよ。
0658私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/25(木) 14:59:41.52ID:???
妹の幼馴染が親の離婚でメンヘラ化→親や教師に相手をするよう頼まれた妹が散々な目に遭った。ある日、メンヘラが家にきて私と鉢合わせ。私「失せろカスが」カッター出されてつい…
2023/10/08 23:16

スレ:今までにあった最大の修羅場 £28
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1326350756/

私がDQNだった話。(血注意)
フェイクはいってます。

三つ下の妹が中3の夏に、幼馴染の女が親の離婚でメンへラ化した。
親、先生などは妹にメンへラの相手をするように頼み、
真面目が妹はそれに従った結果、なにかあるたびリスカ・リスカ跡を見せられ、
登下校と学校にいる間ずっとス㋣ーカーされ、友好関係をつぶされ、
持ち物を盗られ、やたらおそろいの物を買わされ、
メールを一日何十件も送り返事がないと自杀殳未遂→相手親から苦情
下駄箱や机に血のついた包帯を入れられたり、テンプレな目に遭った。
親は途中からメンへラを無視するように言うが時すでに遅し。
デモデモダッテでなかなかメンへラを見捨てられず
共依存で鬱気味になった妹の成績はがた落ち、メンへラと同じ高校へ。
そこでも粘着され、避けようとするたび自殺未遂で妹は不登校になった。

私は遠方の大学に進学し、実家にはほとんどいなかったが、
上記のことはかいつまんで聞いていた。

ここまで前提。

帰省し、地元の友達との飲み会から帰宅すると家の前にメンへラが居た。
妹のことを聞かれたが、酔っ払って気が大きくなっていたのもあり
「教えねーよ家まで来やがってこのキチガ○が失せろカス」と罵倒した。
するといきなりカッターをとりだすメンへラ。(リスカしようとしたらしい)
刺されると思い、思わず横っ面を殴ってしまった。
カッターをこちらに突き出してきたのでのでさらに蹴りまくった。
0659私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/25(木) 14:59:46.74ID:???
うずくまって動かなくなったので、家に入り親と警察を呼び事情を話した。
(家族は出掛けていて居なかった)
片方未成年、メンへラの怪我は打撲程度、刃物を持っていたことから、
双方の親の考えで大事にはせず、謝罪&注意で済んだ。
その後メンへラは親に不良の妹と関わるなと言われ、
復学した妹とは廊下ですれ違っても目も合わせない仲に。
妹は精神状態が安定して学業にも集中できかなりいい大学へ。

そして私の修羅場はというと、
もともと真面目な家族の中で一人だけ素行が悪く、浮いていたのだが
この件で「よそのお嬢さんに暴力をふるうなんてうちの娘じゃない」と半ば勘当。
大学2年で仕送りが無くなり、バイトで生きる羽目になったのが修羅場。
色々と落ち込んでいたが先日、兄姉の仲介で帰省し仲直りできた。

罵倒したし喧嘩売ったようなものだから
もっと叩かれるかと思ってた。ありがとう。
親は正当防衛だといても、暴力以外の方法もあっただろう、と。
変な奴にはとにかく関わるな、逃げろって方針だったしね。

意見はあわないけど親としては嫌いじゃないし、
仲直りできて良かったと思う。
0660私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/25(木) 15:02:12.73ID:???
今夜は嫁の得意料理のローストチキンとフォアグラのグリル → 俺は食事中泣いてしまった…
2017/09/23 11:50

今までにあった最大の修羅場 £29
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1326900936/

昨年3月にリストラされて10ヶ月間転職活動してきたが
箸にも棒にもかからず

IT営業で15年やってきたけどどうにも潰しがきかない
他業種の営業にもチャレンジしてみたがやはり畑違いとのことで
門前払い受けることも多々あった
家族は鈴木杏樹風の妻と5歳と3歳の娘の4人暮らし
妻には失業してることも転職活動してることも内緒だった
今夜は妻の得意料理「ローストチキンとフォアグラのグリル」が夕食
家族みんなで箸をつつきながらいつもの団らんを過ごしていたが
もう限界だった 俺は食事中泣いてしまいとうとう妻に打ち明けてしまった
でも妻は既に察していたというか気付かれていた
ここしばらく夜の生活がご無沙汰だったからと
そして妻は来週から夜の仕事を始めるからとあまり思い詰めないでくれと言ってくれた
俺自身情けなさ過ぎるのと俺にはもったいないくらい出来た妻を持った幸せのあまり
妻の胸の中で数時間涙を流した
0661私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/25(木) 15:09:38.15ID:???
夫の際どい隠し撮り写真がゲイ系の雑誌に
旦那
2013/08/0617:54 0

今までにあった最大の修羅場 £29
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1326900955/

現在進行形?な修羅場。
他にどこに書いたらいいのかわからないので、スレ違いだったらすいません。
更に動揺してるので、文章ちらかっててすいません。

前説。
夫は高校・大学ととある運動部に所属。過去も現在もスリムマッチョ。
部では
・A(当時独身。結婚式で友人スピーチしてもらうほど仲がいい。)
・B(同期友人。B嫁が私の先輩で、夫と知り合うきっかけがB嫁。)
・CとD(同期友人。DはB嫁弟) 上記4人とよくつるんでいたらしい。

大学高校どちらの部も結束が固く、何年かに一度は大きな同窓会とか
やってる。代表のご老公様も、現在の世話役の人も同年代のとりまとめの
人も変な体育会系思想が入ってる事なくて、雰囲気はすごくいい。
近年は特に伝統を汚すなかれ!みたいなカンジで現役の子たちにも
飲酒は節度を持って!とか、セクハラパワハラご法度!と厳しいらしい。

以上前置き。
事の起こりは10年ちょっと前。
結婚したてでウキウキな所に夫部同期友人のB嫁から、どうしようと連絡。
詳しく聞くと、夫の際どい隠し撮り写真がゲイ系の雑誌に投稿されている。
更に、合宿で寝てる意識のない夫のあられもない姿のもの、脱衣所などの隠し撮りや、
部での隠し撮り数点がネットのゲイの人の
交流掲示板のような所にUPされているとの事。
夫が??なんで??と意味(&危機感もなく)が全く分からず、教えられたURL見ると
卑猥なコメントと共に夫の隠し撮り。顔がわかるような物もあって、全部は見れなかった
けど正直ゲロ吐きそうになりました。

同期Cさんが実は隠れゲイで、何気にネット見てたら自分やら同期の写真がUPされてる!
しかも、どう考えても身内の犯行!超悪質!許せない!けど自分がゲイバレするのも
どうしよう!とグルグルした後、やっぱり黙ってるのイクナイ!とDに打ち明け
0662私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/25(木) 15:09:55.92ID:???
当時まだ実家住まいだったB嫁も知るところになり、あわてたB嫁さんが
私に電話という流れ。
夫が帰って着次第、事情話してDの家に行くという話になったのですが、
Dから、どう考えても身内の犯行で、特に夫君は過去にも変質者にストーカー紛いの
事されて、トラウマになってるっぽいし(知らなかった)犯人特定するまで
全部黙っててとお願いされ、モヤモヤというかムカムカしたものを胸に抱えつつも了承。
(余談ですがCのタイプはポチャ系年上なので、心配しないでくれ&ゲイというのは
一生ナイショにしておいてくださいと言われました)

数日後Dさんから犯人がAでしたと連絡があり、目玉がポーンしました。
すごい温厚でいい人で夫も仲間皆も信頼してる友人のAが?!
とショックでした。A曰く、つい自慢したくなってUPしてしまった
本当にすまないと思っているとの事。なんかこんな馬鹿をするAを大切な友人!と
言っている夫が可愛そうで泣けて泣けて仕方なかったのですが、Aが
すぐに長期海外勤務になるので、物理的に距離ができるという事、
夫の受けるであろうショックを考えて、ABCDにB嫁・私全員が心に仕舞うという事で
一応解決。(かなりモヤモヤしましたが)
Aは今後同期の寄合には呼ばない、
表面上呼んでも総会以外は来るなという事になりました。
あとネット上のはできる範囲で全部削除とか。ハードディスク破壊してもらうとか。

こんな事があって、夫は何もしらないまま10年が経過。
私も忘れてましたが、先日部の恩師が定年で退職され、現場からも離れるので
春先にお祝いでOB大総会を温泉お泊りで!とお知らせの連絡が。
当然夫も参加!と楽しみにしているのですが、
参加予定者にAの名が・・・・・・・・
今年になって帰国したとかなんとか。

まさか夫に今更真実は言えないし、かと言って楽しみにしている慰労会に
行くなともいえず現在私の心中が大変な修羅場になっています。
B・C・Dさんいるとはいえ、なんかあったらどうしよう;;
0663私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/25(木) 15:10:01.02ID:???
言えるものなら言いたい。
あとゲイの人に人気があるらしい競技とは聞いたことがあるけど
ゲイだらけとは思いたくないです;ω;
Aは人当りもよく、後輩や先輩、他の同期からも慕われてたり頼りにされていたり
する人だったので、同期会ならともかくその他の人も大勢くる会に
国内にいるのに出席しないのは不自然すぎるからでしょうね。
ちょっと当日私が怪我とか、インフルエンザひくとかどうにか
できなかと検討してます。あまり大げさにはならいけど、行くの中止にできるのって
怪我かな・・・・

結婚しましたのはがきがきていた。
Aがゲイなのかどうなのかは分からない。
写真撮ったのも、悪ふざけって言い通してたし。(しかし悪質)
当時夫、お母さんを病気でお兄さんを事故でって立て続けに家族亡くして
立ち直ったのも親友Aのおかげとか
言ってたから余計言えなかったんですよね。

今考えると、あれもできたこれもできた・・・ってなるけど当時は
まだ今より若くていっぱいいっぱいだったから、犯人言わないで
大御所に事のあらましを相談報告して、全体にぼかして注意してもらうので
精一杯でした。
連絡取ろうにも全員PCのメルアドしか知らないので、真意はAの返答待ち
みたいでなんとも。B嫁さんも気をもんでるけど行かない訳にはいかない会だしねーって。
更生?してても、過去に夫にそういう事した人と
一緒に過ごしてほしくなくてモヤモヤしっぱなしです。
0664私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/25(木) 15:14:19.36ID:???
職場の先輩が腱鞘炎になった
2012年02月10日 - 修羅場

今までにあった最大の修羅場 £31
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1328620237/

プチ修羅場
職場の先輩が腱鞘炎になった
先輩は包装が得意で、わざわざ先輩をご指名するお得意さんも居るような人
同じような包み方を真似しても、何処か違う
確かに先輩の包み方って折り目正しい先輩の性格がよく出てて、ピシッとしてる
それに、字も綺麗
受け答えが穏やかでクレーマーが退散したとか、この店は先輩で持ってるとか、色々伝説が多い
そんな先輩が腱鞘炎になって、一番喜んだ後輩ちゃん
自分が依怙贔屓されるの大好きな後輩は、前々からお金持ちなお得意様の多い先輩を妬んでいて
腱鞘炎を悪化させようと棚の上の荷物に背が低くて届かないからと背の高い先輩を呼びつけ
脚立を持ってこようかと言う先輩に、急ぎだからと荷物を下ろさせようとして

腱鞘炎の手が痛んだのか、荷物は先輩の手を離れ、後輩ちゃんの頭へ…

結局後輩ちゃんの怪我は額を切っただけらしいけれど、店内は一時出血の大惨事に騒然となった
病院から帰ってきた後輩は、さっきまで上司に説教くらっていた模様
これもある意味、因果応報?
0665私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/25(木) 17:12:52.63ID:???
【閲覧注意】女子がボットン便所に落ちて死んだ。落ちてすぐ死ぬんじゃなくて2週間後くらいに死ぬのな。
2017/04/16 01:00

引用元:今までにあった最大の修羅場 £32
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1329264635/

俺現在32歳。この話をすると、大体年を疑われる修羅場w

俺が5歳の頃に母が三つ子を妊娠。
入院とか出産とかその後も入院とか、まあとにかく大変で俺の面倒見れないからと、小学校に上がる前の1年と上がっての1年計2年間母方のばあちゃん家の、超田舎に預けられて過ごした。
そこで母の姉の子(従兄弟)2つ上と、従兄弟の友達・俺と同級生のA、
Aの兄のBの4人でいつも仲良く遊んでた。
忘れもしない秋の夕方、近所のうちの山の神社脇(といっても近所は全部山ww)で木の実取りに夢中になっていた。その日は絶好のポイント見つけられて競うように取ってた。
しかし夕暮れが近くなって、ばあちゃんが呼びに来て、俺は従兄弟とすんなり帰宅したんだが、食い意地はってたAはB兄に促されるももうちょっと!
と粘りついには切れたB兄に置いてけぼりにされた。

そしたらA夕食の時間になっても戻らない。家族が捜しに出るも
見つからず、うちにも話聞きに来てた。
すぐ後に消防団やら自警団・警察の人が山狩りに出たが見つからなかった。
しかし翌朝、Aは惨殺体で発見。
なんと野豚に食い殺されていた。雑食の豚コエェ!ってなってそこから豚肉が食べれなくなった。
さらにその犯人の豚が射殺されて解体されたんだけど、消防団のおじちゃんが、供養に食えって肉もってきてそれ皆普通に食ってたのが激しくトラウマ。
Aくん食べた豚食べてるー!って錯乱したらしいwww

あと小学校がボットン便所w年に1人は落ちて死んでた。
しかも落ちてすぐ死ぬんじゃなくて、2週間後ぐらいに死ぬのな。
俺が入学したときも、トイレの注意ってすげぇされた。
にも関わらず、一こ上の女子が落ちて死んでた。しかも引上げられて私死んじゃう~!って号泣。あの声は一生忘れられない。
0666私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/25(木) 17:13:04.19ID:???
よく日本の話?って聞かれるww
あと便所は感染症とかで6割だか7割死んじゃう。
とにかく子供がよく死んでた。でも田舎だったけど一学年2クラスくらいはあった

ちなみに体育館横の便所だけ大穴のぼっとんであとは穴のちいさいぼっとんだった。
おちたのはその大きな穴の方だったかな。

女子は落ちてすぐ病院運ばれたけど感染症で死んだんだよー。
回収の時期によっちゃ頭まで排泄物被るからどうしても口に入っちゃうんだろうね。

近くの平野のほうの(っていっても何キロもはなれてるけど)
養豚所から山に逃げた豚と、猪が凶暴化してて恐ろしかった。
クマも出てたらしいけど、野犬と豚が死ぬほど怖かったw

50代とかの人にまで、俺より年上だろ?って言われるテラ理不尽w
0667私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/25(木) 17:13:09.67ID:???
【修羅場】既婚上司にあげたチョコのお返しに超激ウマケーキが返ってきた。あまりの旨さに、お返し目当てで贈り物しまくってたら……
2024/04/14 09:57

引用元:今までにあった最大の修羅場 £32
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1329264635/

10年位前のこと。
バレンタイン前夜に本命彼氏にフラれ、せっかくの手作りチョコがもったいなくて既婚上司にあげたら、ホワイトデーに奥様手作りの超激ウマかつ豪華なケーキが返って来た。
プロ顔負けのあまりの旨さに、ことあるごとに上司に贈り物(お中元とか)をしては奥様のケーキをお返しにください!と言っていたところ、上司にモーションかけてると勘違いされて
ある日突然会社にやってきた奥様に平手打ちされ髪掴まれて蹴られ泥棒猫呼ばわりされた。

私がケーキ目当てであることは同僚が証言してくれて誤解は解けたが話の流れで上司がアルバイトの女子大生と不倫していることが発覚。
そして今度はそっちで乱闘騒ぎ→上司は左遷、女子大生はクビ。
二度とケーキを貰うことはできなくなってしまった。
思えばあの時なぜ奥様とメルアド交換しなかったのかと、今でも悔やんでいる。

あのケーキがもう一度でいい、食べたい。
最初に貰ったのが直径20cmはあるチョコケーキで、外周はしっかりパリっとしてるのに
スポンジの中がフンワフンワで口に入れたらしゅわーっと溶けるの。
後味がほんのりビターなチョコで、中にアメリカンチェリーを煮たっぽいものが入ってて
上にクリームと各種フルーツがデコレーションしてあった。
毎回本当にうまかった、専業主婦だったそうだけど元プロだったのかもしれない。
0668私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/25(木) 21:38:18.05ID:???
この学校は呪われた次はそろそろ生徒の番かもしれない

今までにあった最大の修羅場 £33
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1329926546/

修羅場ってほどじゃないけど、小3の時に担任が行方不明になった
白髪まじりのけっこうおじいちゃん先生だったんだけど
一緒に校庭で遊んでくれたりけっこう人気のある先生だった
近所の川に釣りにいくと言って出かけたそうなので探したが見つからず
2週間ほど経ってかなり下流で遺体で発見されクラスみんなでお葬式にでて泣いた
その後一週間ほどして、別の先生が首を吊って自殺した
川で亡くなった先生の親友だったらしいが子供だったせいか動機は知らない
更に一週間ほどして、今度は女の先生が自殺した
どうやら首を吊った先生と付き合っていた、と聞いた
女の先生は独身だったが男の先生は子供もいたのでどうやら不倫関係だったらしい
ひと月ほどの間に先生が次々亡くなり
これは担任の先生の呪いだこの学校は呪われた次はそろそろ生徒の番かもしれない
とみんなしばらく怯えていた
0669私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/25(木) 21:43:46.67ID:???
赤ん坊が夜泣きをする主な理由
2012-03-03 (Sat) 00:1116
あるある

今までにあった最大の修羅場 £33
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1329926546/

赤ん坊が夜泣きをする主な理由は
親が次子製作に励まないようにすること
自分に割かれるべき両親の労力が余計な邪魔者に向かないよう
にする防衛機能
0670私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/25(木) 21:53:42.39ID:???
【衝撃】一緒に台所に立ってた母ちゃんが指切って絆創膏貼って、ちょっと疲れたって動かなくなった。慌てて救急車呼んだらタヒ後数時間と言われた
2024/04/14 10:39

引用元:今までにあった最大の修羅場 £34
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1330760186/

まー、年越しに帰省して、一緒に台所に立ってた母ちゃんが指切って絆創膏貼って、
ちょっと疲れたって母ちゃん動かなくなって、慌てて救急車呼んだら氏後数時間とか言われて、
親父姉貴俺3人で( ゚д゚)ポカーンで、気づいたらもう3年経ってたりする。
何書いてんだか自分でもワカンネ

「急性心不全」つまり、よくわかりませんってことらしい。
氏語数時間ってよー、絆創膏の血が固まった跡あるだろそんなわけあるかっつーの。
葬儀中も親族が号泣する中で( ゚д゚)ポカーンと社会復帰できないアホ3人。
母親氏んだのに何で泣けないんだよ。むしろ出てくるのは悔し涙だ。アホか俺?
0672私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/26(金) 10:51:42.34ID:???
夫が交通事故で死んだ【体験談】
2017/01/26 18:26

今までにあった最大の修羅場 £35
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1331655322/

夫が事故で死んだ
勤務中に交通事故の被害者になった
都内、家賃補助無しで賃貸、保育園激戦区で入れない上夫激務の為妻専業、私立幼稚園しかないから私立一択
そんな環境下で年収4XX万円台の四人暮らしは厳しかったが
夫婦仲も良く、子供達はパパ大好きで幸せって言える家庭だった
お互いの親とも付かず離れず、上手く付き合えていた
それが夫の突然の死により一変

幼児と専業の妻あり、二十代の大黒柱、という事で賠償金その他は高額の請求
勤務中と言うことで労災認定、そして未成年の子供らが居るから遺族年金も支給

それらとは別に生命保険、個人年金、学資保険もあった
夫の母がやんわりと相続や私達母子のこれからについて口を挟んできたが、折々の契約時やライフプランの話し合いで意思確認をしあってきたのでそれに沿う予定で
遺言とまではいかないが、お互いに自分の身体の自由がきかなくなったり死去した後、どうしてほしいかのような希望を書いた物を作っていたのでそれを義父母に見せた上
夫の遺骨の管理や子供達の養育と相続も法定通り、事故の慰謝料に関しては基準額にそって義父母に渡す方針だと説明したら義母が暴走した

その話をして数日後、納得がいかないと義母が自宅にやって来た
子供(義母から見た孫)も金も全て寄越せ、まだ二十代で若いんだからもう一度結婚でも出産でも出来る
夫と子供との数年間の生活はもとからなかった事にして、全てを義父母に渡せ、子を亡くした親の悲しみが一番深い、それを癒すのを最優先すべき
若い女が金を持ったら録な事にならない、死と引き換えられた金をそんな風にされたら死んでも死にきれない
みたいな事を主張された
更に事故にあったのも死んだのも、私が夫だけ齷齪働かせて家でグータラ専業主婦なんてしてたからだ、人殺し殺人鬼、金目当ての保険金殺人だ次はこの子らを殺す気だろうと罵った
私の制止もきかず子供達の前で半狂乱で心境を吐露し、怯えて私にしがみつき嫌だと泣き叫ぶ子供達を無理矢理連れ帰ろうと実力行使に出た義母
中年女性といえど高度肥満の義母を子供達を護りつつ追い出すのは大変だった
0673私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/26(金) 10:52:39.02ID:???
殴る蹴る引っ掻かれる、突き飛ばされる引っ倒される、物を投げつけられる物で撲られる
とにかく子供達に怪我をさせない様にとにかく子供達を奪われない様にと防戦一方
そんな中子供達だけをどうにか他の部屋に入れて隔離し、暴れる義母を文字通り引きずって追い出した

悲しくて寂しくて、先々へのプレッシャーや不安を覚えつつ、子供の心境をおもい気を張りに張ってた時期だったので、
義母を閉め出した後、子供達を抱き締めながら号泣した
声ががらがらになって、気が遠くなるような眠気に襲われた辺りで警察が来た(子供達は泣きつかれたまま私にしがみついて寝てしました)
義母が玄関先でドアを叩いて喚き散らし室内からは女子供の泣き叫ぶ声、その前には怒声と凄まじい騒音
そりゃ通報されるのも当然

玄関を開けて話し合うようドア越しに説得してきた警察達
義母も取り繕うような猫なで声をだす
説得に応じず、義母をその場から移動させる様に求めて数十分
らちが明かない為、面倒そうに警官が義母を丸め込んで移動させた
残りの警官を室内に入れて、惨状を見せた
ドアを開けた瞬間の警官の顔が忘れられない、ただの家庭内トラブル、そう決め付けてたらそんな顔にもなる
はちゃめちゃな室内、明らかに暴行を受け流血までしてるぼろぼろな女が必死の立て籠り、唯一無事なのは子供と子供がいる部屋のみ
救急車と応援要請、形式的な簡素な状況確認の後、私と子供達は病院へ
義母はそのまま連行された

義母は一時拘留されたが逮捕された訳ではなく、直系の親族間はデリケートな問題だからよく考えてと記録のみで保留、しばらく時間を頂いた

哀しみや思い出を共有したり励ましあったり、これからも先々それなりに交流してく遺族同士だと思っていたので義母の言い種には驚嘆したし
そして自身の哀しみ以外には目を向けないという主張に怒りを覚えていた
それ以上に父親を亡くして幼いながらに死を理解して悲しんでる子供達に追い討ちをかけた義母を許せなかったし遠ざけたかった
だから法に則った対処も考えていた
現在の子供達の安全を守る事、将来子供達が抱える事になるかもしれない祖母が犯罪者というハンデ、私の感情、
悩みに悩んで専門家にも幾度となく相談をしても結論は出なかった
0674私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/26(金) 10:53:02.79ID:???
義母の肩を持つ義父、義兄、義母の兄弟から痛烈な批判を受けたがどうでもよかった
義母を訴えるか否か、子供達の事、夫の遺産絡みの事、全ては私に決定権があって外野には手を出せない事だったから彼らを黙殺出来た
私にしか決められない事、だから余計に悩んでた

悩んでる間にも日々の生活はあるし子供達へのケアもあるし夫の裁判や交渉もある、なのに義母や義理の親族から嫌がらせじみた行動まで始まった
義母の兄弟からは被害届出すなと昼夜問わない泣き落としの電話や手紙や宅配便と義母に付き添ってたまに来訪、
義兄は休日祝日に義母とやってきては恫喝、義母はほぼ毎日電話、手紙、来訪
義父は口頭では迷惑行為を謝罪するものの、息子を亡くした義母の精神状態も理解してやれと言わんばかり
これらは自宅にも実家にもされた
(この時点では実家の母は私の被害を見ても、息子を亡くしたばかりという事で義母にわりと同情的だった)
警察や弁護士に忠告してもらったが収まらず
多分2週間ほど耐えたがまともな日常生活が送れないので幼稚園を休ませ、以前家族で行ったり私と夫が結婚前に行った色々な場所を巡り、子供達と私で遊び狂った
新幹線も飛行機も使い思い出の場所を辿って、子供達と私でパパの思い出話をたくさんして、いつかパパにも見せるんだって写真をたくさん撮った

子供達が寝た後は弁護士との今後の打ち合わせをしたり、転居先を探したり求人情報を調べたり
しばらくそんな日々を送っていくうちに子供達も安定してきたので自宅近辺に戻り、実家の家族全員の理解を得られたので当面の方針を固めた
義母の事は今後のあちら側の出方によるので結論は出なかったが、嫌がらせ行為は弁護士の助言で
役所や警察に相談したところ届けを出さず転居を勧められ、実行に移そうとした時に義母が倒れたと弁護士を通して連絡が入った
脳梗塞で倒れるも発見が遅れ、日常生活もままならない状態でリハビリしても予後はよくない上、糖尿病とその合併症もあるため長期入院との報告
事実確認をしてもらったらリハビリ後は現段階で判別つかないものの大まかにはその通りだったそう
正直、好都合だった? 逮捕とせずとも義母が自分の意思で動けない状況になってくれたから
義母の予後にもよるのはわかっていたけど、妙な安堵感があった
0675私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/26(金) 10:53:19.63ID:???
義母の入院を期に一時沈静化してた嫌がらせが悪化しだした(実家と不在の自宅)
なので、弁護士同伴での義母兄弟の家を回った
義母の件とは別に義母の兄弟それぞれへ訴訟や告訴の準備がある事、
義母が逮捕されるのを阻止しようとして本人が逮捕や訴訟となったらそれぞれの子供や孫に累が及ぶ事を理解させやめさせた
義兄は平日日中まで行動に出てきたので会社経由で忠告し、さらに会社に直接出向いたらあからさまな嫌がらせはしなくなった
義父には今後のこちらの方針や従わない場合の対処を伝えプレッシャーをかけた
義母の入院先に同行し、医師からの説明にも同席し、義母の今後の予想を色々と聞いた
搬送されるまでの状況が悪すぎて回復は難しい可能性が高く、家庭での付きっきりの介護が困難な場合を想定して
長期入院のローテーションや施設入所をケアワーカーと相談すべきとの話だった
義父はうちひしがれた様だったが、私には朗報だった

その後、条件をつけて各々と示談とした

相変わらず状態のよくない義母に一目でいいから子供達を会わせてやってくれと各人が示談の場で同音異句に懇願してきたが拒否した
義母に似た背格好の人を見掛けると不安がる、写真などで義母が写っているものや
義母が同席してた記憶があるものを見ると怯える、義母が暴れた時にかかっていたアニメ番組が始まるとテレビを消して私の側から離れない、
インターホンが鳴ったり玄関先に気配があると私にしがみついてくる
そんな状態の子供達に元凶の義母を励ませと?責任の一端がある人間がする要求か?と毎回返した
同席してた各人の子や配偶者は過剰なまでの謝罪をくれたが本人達は最後までこちらの心境をはかろうとはしなかった

義父義兄に最後に会った日の別れ際、私のせいで夫(二人にとっての息子、弟)は草葉の陰から泣いているとまで言われたので
貴方方や義母の醜態に嘆いてる筈ですよ、子供達や私を守ろうとして義母をああしたと考えた方が自然です、と返した
後日、改めて謝罪をしたいと二人からの申し出が弁護士経由であったが断った
それ以後連絡がないので義母はまだ死んではないと思われる
0676私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/26(金) 11:12:05.90ID:???
一連の出来事の間、自身が鬼のように思えて自己嫌悪ばかりして
気分の浮き沈みを子供達に見せないよう、誤魔化すのに必死な日々だった
忘れ形見の子供達と夫方親族がこのような関係になった事を夫に対して申し訳なく思う気持ちと同時にこんな状況を招いた夫の死に憤りを覚えて
なんで死んだの、なんでいないの、なんであなたの親はこんなにも私や子供達を苦しめるのと亡き夫を責めたくなる時もあった
亡くした喪失感や哀しみよりも子供達への責任感が強く、こんな薄情な妻じゃ夫も浮かばれないのではないか、と自責の念にかられた
ただだたきつかったし苦しかった
こんな経験、二度としたくないし誰にもしてほしくない

今現在も割り切れてはいないですが、以上が私の修羅場です
長々すみません、これで終わります

レス有難うございます
姻族関係の届け出は義母とのトラブルのごく初期に出しました
私としては当時夫方の親族とこのような対立をしたのが格段に辛かったです
勿論加害者への怒りは同時に存在してましたが
私が修羅場と感じたのはやはり親族との事でした

事故の加害者からは弁護士を通して謝罪を受けましたし、直接の謝罪の申し出もありましたが夫を返して欲しいとしか言えないので弁護士に心境を伝え断りましたが
義母は直接抗議をしたようで、猛省した加害者が自殺を謀ったとは聞いていますが容態等詳しくは聞いていません
書面で幾度となく謝罪をされましたが、どうしても受け入れる気になれず現在に至ります
加害者の親御さんからも手紙を頂きましたが許容を求めるような内容であったり、加害者の心労を訴える内容だったのでこちらは拒否をしています
加害者側も辛いんだと言われても人が死んでいては許すも許さないもありませんし、遺族感情を逆撫でするような行為としか思えないので
狭量と言われてもどうにも出来ないのを理解して頂きたいとは伝えてはいますが色々と難しいですね

割り込むような書き込みをしてしまいすみませんでした
嫌な話でしたが、聞いていただけて有り難かったです
0677私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/26(金) 12:50:55.05ID:???
【報告者キチ】俺「査定頼む」→ブコフ「100円になります」俺「同じ商品が4千円でそっちの棚で売ってるが?」「100円で売って4千円で売るなんて詐欺だろ店長よべ」→説教してやった
2021/08/19 15:05

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 188度目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1582801177/

BOOK・OFFが買い取り安いのは許すとして商品価値わかっていてわざと安く買い取り15倍~30倍…下手したら80倍の値段で売るのが衝撃的

例えばプレステ2のレアソフトを100円で買い取り
それを8000円で売る
ネット出品中とか札まで貼っている始末

俺「査定お願いします」
BOOK・OFF店員「番号で呼ぶのでこちらのカードを持ってお待ちください」

暫くして
「買い取り番号○○のお客様査定が終了したのでカウンターまでお越しください」

店員「こちら100円になりますがどうなさいますか?」
俺「は?棚に同じの並んでるがそれは4000円で売ってるが?100円で売って4000円で売るとか詐欺だろ店長呼べ」

その後店長にどういうことか説明しろと怒鳴ったら誤魔化しにもならない説明だったからぶちギレ30分ぐらい説教して帰ってきた

勿論100円で売ってない

ちなみに買い取り王国は2800円だった

100円で買い取りなら800円ぐらい
1000円でもぼったくりなのに40倍は損なゴミみたいな言い訳通用しない

100円→4000円は詐欺だし暴利みたいなもんだから

実は後日「買い取り王国は2800円だったぞ」
と15分ぐらい怒鳴り説教したから

知識あるよ
BOOK・OFFは何でも鑑定で100万査定が出た本でも誤魔化し喰らわそうと必タヒになって
冷や汗だらだらで「10円になりますが((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」
とかなり
専門店でも90万で売るからw
0678私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/26(金) 15:50:48.78ID:???
【修羅場】会社の賄い作ってるおばちゃんがメシマズだった
修羅場
2015/08/2819:52 0

今までにあった修羅場を語れ 
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1336225476/

修羅場と言っていいか微妙だけど。

昔働いていた会社には賄いがあった。
月1万程度でお昼が食べられるので、ラッキーと思っていたのだが、
明らかに賄い人数は少なかった。

やっぱり、みんな好きなもの食べたいのかな?お弁当持参?とか思ってたけど、甘かったわ。
賄いのおばちゃん、かなりのメシマズだった…。
(スパゲティにサンマのぶつ切り・変な味のカレーとか)

それでも食べる人がいるのは、社員は給料から天引き(食べても・食べなくても)だから
それなら、おばちゃんをクビに…と思うのだが、社長の知り合いなのでそれも叶わず。

しかしある日、明るいニュースが飛び込んできた。
もうすぐおばちゃん定年とのこと!
何気なくおばちゃんの年齢を聞いた社員、GJな雰囲気だった。
そしてついに定年の日がやってきた。

帰りに大きな花束をかかえたおばちゃん。
いつもはクソババァと罵っていた人たちも、この時ばかりはすごくいい顔で見送っていたw

そして次の日、みんなワクワクしながら出社した。
今まで、みんな仕事している10時ごろにおばちゃんが来て、食事を作っていたからみんなどんな人が来るのかわからないままお昼を迎えた。

食堂の戸を開けると、いつもの光景が広がってい・・・た・・・・。

定年過ぎた後は、パートとして残るんだってwwww
あのときのみんなの顔を忘れることができない…。
0679私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/26(金) 15:53:43.17ID:???
小学生の頃ラグビーごっこ中に腰から地面に落ちたら急に歩けなくなり...
2019/03/07 13:07

今までにあった修羅場を語れhttp://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1336225476/

小学校の頃、昼休みに校庭でラグビーごっこみたいなことをしてたら、
友達にぶつかられて腰から地面に落ちた。

大丈夫大丈夫、と立ち上がったものの「足の動かし方が判らない」
痛みも殆どない、立つのは出来る。だけど特に右足が前に出ない。
左足は立ち上がる時に動いたけど、直立姿勢を保ったらそれ以上動けない。
ケンケン出来れば進めるけど、ケンケンの仕方が判らない。

一緒に遊んでた子たちに痛いの?と聞かれたけど、痛くはない。

小学生女子だから「痛くないのに何してんの??」と呆れられて
(「いやー、歩き方が判んないんだよ~」と言っても理解されなかった)
直後に掃除時間の合図(昼休みのあとに掃除)があって殆どの友達が掃除に行ってしまった。
一番仲のいい子が校舎の入り口まではおんぶで連れて行ってくれたけど、這うしかない…
結局保健室まで連れて行ってくれたけどそれからしばらく足が動かず。
(原因不明、2週間くらいで治った)

親は「このまま歩行不能になったら…」「相手の親はなんで謝りに来ない!」と私に愚痴り、(知らんがな)
自分は「わざとやったわけじゃないし、痛くないのになあ、片足は一応動くし…」と肩身が狭く、
学校では「怪我してないのに(血が出たわけでもひねったわけでもないので)松葉づえとか大げさ」と白い目で見られて修羅場だった。

まあ今思えば坐骨神経か何かが衝撃で一時的に麻痺してたんだろうけどね
あんまりきちんと説明してくれない整形外科だったから
その後怪我してもいかなくなったけど
0680私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/26(金) 16:26:02.56ID:???
元狩猟犬の紀州犬を飼ってた。親戚がきてDQNのBが犬を触ろうとしたら犬に襲われ大変な修羅場に→結果Bは大人になりとんでもないDQNにwwwww
2023/08/19 22:24

今までにあった修羅場を語れ 2
引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1349615073/

ワンコで思い出したので

子供の頃、実家で紀州犬を飼っていた。
猟犬で怪我をして狩ができなくなったので殺すのも可哀そうと親父がもらってきた。
怪我が治る頃には家族にも慣れ、俺と弟が床屋に行ったら檻から脱走、床屋まで匂いをたどって追跡
床屋の入り口前で伏せて待っている忠犬ぶりだった。(ちなみに大変驚いた)

お盆になって親戚が帰ってきた。従妹の兄Aはよくできた奴なんだけど、弟Bが今で言うDQN
Bが犬を撫でようとしたが、犬はウーウー唸っているので止めた
しかし、制止を振り切りBが犬に近寄ったら、いきなりガブリ
さすが元猟犬、噛んで首をふりながら獲物の体勢を崩し、あっという間にBは血だらけ
泣き叫ぶAとBと俺 この時が子供心に修羅場
親父が飛んできて犬を引き離したが、Bは左耳がちぎれかかっていた
結局30針近く縫って、犬に噛まれる為に帰省したBはバカという事で話はついた

その後、成人したBは多額の借金するわ、子持ちバツイチと勝手に結婚するわ、レイプ事件を起こすわで、
Aが修羅場 おまけにAB両親が離婚 AB父が事故でタヒぬとか大変だったらしい
葬式とか全ての処理を終えた後、AはBに住所を知らせずに引っ越したそうな

犬は無事でした。唸っている犬に近づいたBが悪いという事で。
これが親戚でなかったら保険所だったでしょう。
事件直後の犬は、真っ白な体に返り血がすごかったです。
0681私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/26(金) 16:26:33.65ID:???
屋上で鬼ごっこをしていた上級生を失明させてしまった
2013年02月04日21:05

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1349615073/

閲覧注意

小学生の頃、誘拐されかけたとか悪戯されたとか、障害者に粘着されたとか、年上を失明させた、とかかな…

レスありがとう。
失明は…

あれは確か小学校の中学年の頃、親に強要されて入会してた少年団に毎週日曜日通わなくてはいけなかった。

その少年団では、~中学生くらいの子供達にブラスバンドやバトン、手旗信号を教えてくれ、夏はキャンプをしたりする活動をしてた。

学区外だったので普段遊ぶ同学年の友人とは違う年上や年下の子供とも交流出来き、特に私は年上のお姉さんに遊んで貰えるのが楽しくて活動にはこれっぽっちも興味無かったけど何となく通ってた。

そんな平和な日も突然終わった。そう、私が加害者になったのだ。

その日は活動が早く終わり、色々教えてくれる先生が「皆さん遊んで良いですよ~」と子供達に屋上を解放した。(ちなみにその少年団の活動場所は三階建て+屋上のビル)

自然と女の子は大縄とび、男の子は鬼ごっこと楽しく遊びはじめてた。

私は縄を回す係で皆が飛びやすいよう体を大きく上下させる事に細心の注意を払っていたら急に踵に衝撃を受けバランスを崩して地面にたたき付けられた。

何が起こったか訳が分からず、足は激痛だしキョトンとしていると凄まじい悲鳴と青ざめる周りの人達、ふと彼等の目線の先を見ると足元のコンクリに横たわる男子。そして血だまり。

どうやら彼は鬼ごっこの時私の後ろを走り、私の足に引っ掛かってフェンスの下のコンクリの角で右目を潰したらしい…

そこからは犯人容疑者さながら事情聴取を受け現場検証、周りの女の子達の証言で私の過失の疑いは晴れた。
縄跳びは端っこでしてたし、見通し良いし、鬼から逃げるために無理に狭い所に来たのは彼の方だったしね。
0682私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/26(金) 16:26:56.05ID:???
あの後「私子ちゃんの足に引っ掛かりA君は右目を失明してしまいました」と皆の前で言われ、
吊るし上げの気分を味わった事と、A君の病院に母と行き謝罪させたられた事が
「私悪くないのに」と思っていた小学生の頃の私の第一の修羅場でした。

もちろんそれから屋上が閉鎖になったのは言うまでもない。

ちなみにA君は私より三つ位年上の縦にも横にも大きな子だった。

お世話にもカッコイイとも可愛いとも言い難く、足は激臭で魚の目が十個はあろうかと言うくらいの中々の強烈さ。

失明事件以降「私の足に引っ掛かって彼はもう一生片目なんだ」と私は彼に負い目を感じるようになっていた。

数ヶ月後彼は少年団に復帰した。そしてこの頃から違和感を感じはじめる。

それが核心へと変わったのは夏のキャンプの時だった。

なんか彼との距離が近い、いつの間にか私の隣にいる…
ご飯の時も花火の時も他の子とおしゃべりしているときも、あのかぐわしい足の香りが私の鼻をついた。

正直もともとお近くになりたい部類ではなかったし、事件の負い目から私は関わりたくなかった。
でも彼は私が一人になるとニヤニヤしてどうでもいい話をふってくる
(←当時嫌悪感からニヤニヤ見えました。すみません。)

事件前は全く関わり無かったのに、なんで事件以降?普通関わりたくないものでは??
でも恨みからの粘着では無いみたいだし…
(話の内容が「私子ちゃんはカレー好き?僕は好きだよー」みたいな感じだったので)

とにかく怖くて、でも負い目から誰にも言えなかったのが第二の修羅場でした。

どーだったのかは今はもうわかんないけど、皆が言うように思われてたならショックだな。
そんなふうに考えたことなかったし

いや、全部別人だよ
A君とは、それ以来私が耐えられなくて団を辞めたから、その年っきりだから
今はもうアラサーだろうけど何してるんだろう…
0683私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/26(金) 16:27:15.25ID:???
【以下はコメント欄より】

信じて貰えないと思うけど、私が書いたんだよ。
いつもこのまとめサイトは見てたから、自分が書いた物がこんなに早く上げられるとは思ってなくてびっくりしてる。

文章の書き方、変換間違いについては申し訳ない。
今、障害者の話書いてるから気を付けます。

A君の容姿を~だけど特に何も思ってなかったし、
「私の足に引っかかってこけて失明した」と言う罪悪感で復帰後のA君に気を使ってた。
そしたら距離が近くなって怖くなった。
小学3年生のあの時は「自分は悪くない」「でも…」と二つの感情の行き場がわからずずっとストレスを感じてた。
そこへ言い方悪いけど原因であるA君が近くに来るようになってますますどうしていいか分からなくなった。

後出しだけど、キャンプの時お風呂やトイレまでギリギリまでついて来るくらいだったし。

今まで週一の数時間だったA君と関わる時間がキャンプの二日間まるまるになって
「お風呂やトイレ」まで近くに来ることが凄く怖くなった。

キャンプで嫌悪感が強くなり、初めて「足が臭い」「魚の目」を知りその印象が強くなってしまい、
昨日思い出してたら「その印象」が先行して出てしまって、人を不快にさせてしまって申し訳なく思います。

A君が何を思ってたかは分からない。
私に気を使ってくれてたのかもしれないし、私に気があったのかもしれないし、他の理由があったのかもしれない。
でも当時の私にはいろんな意味で消化しきれなかったんです。
0684私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/26(金) 16:27:59.60ID:???
いじめっ子に唆されたA子が万引き→「(私の名前)です」と名乗ったがすぐにバレて終了。ところが勘違いした担任が朝礼で「(私)が万引きした!」と私を吊るし上げ→親に相談したら…
2022/10/19 17:16

引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1349615073/

乗り遅れてるけどちょっと前のいじめの流れで思い出したいじめられてた頃の話。
私も中学生のころいじめられっ子で、物を隠されたりわざとぶつかられたり聞こえよがしな悪口言われたりしてた。
いじめっ子グループの中にもヒエラルキーあるみたいで、いじめっ子グループの中のA子がリーダーに嫌われて次の標的になった。
リーダーの取り巻きが「A子を無視するならグループに入れてあげる」と言ってきたので、「いや、べつにグループ入りたくないし」と答えた。
その頃には人付き合い自体面倒で関わりたくなかったんだ。
いじめられるようになったA子がすりよってくるようになった。私にはそれも面倒で、生返事しかしなかった。
いじめっ子グループは、私が喜んでグループに入りA子を無視しなかったのがカンに触ったらしい。
今度はA子に「(私)をこの学校から追い出したら仲間に戻してあげる」と言った。
A子は、私が逮捕されれば刑務所に行くから学校からいなくなる! とわけのわからない思考になった。
で、近くのおもちゃ屋で万引きをし、見付かって、名前聞かれて「(私)です」と答えた。
家の親がおもちゃ屋に呼び出され、もちろん私じゃないので「あら、この子A子ちゃんじゃない」とA子の親に連絡、A子親が来て説教、内々にということで一件落着。
の、筈だったが。おもちゃ屋、学校にも連絡していて、しかし担任が駆けつけた時には落着していた。
どこでどう行き違ったか、担任は私が万引きをしたと誤解したまま、上の話じゃないが朝礼で前に私を呼び出して吊し上げ。
この段階で私、一切事情知らなかった。
わけもわからず叱られ、万引き犯と言い触らされ、ふに落ちず親に相談して事情判明。
親がブチキレて内々にもへったくれもなく大騒ぎ、いじめから犯罪教唆までぜんぶ表沙汰になった。
0685私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/26(金) 16:28:12.56ID:???
結果、いじめグループリーダーは推薦取り消しになり、一般受験で私と同じ高校に進学したのが一種の修羅場。
そういやいじめグループは推薦取り消しだのなんだのとペナルティ食らったが、コトを大きくした担任からは謝罪されてない。
0686私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/26(金) 16:28:30.87ID:???
私が死体を見つけたのが家庭崩壊の始まり

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1349615073/

幼稚園かその前ぐらいの小さい頃、
母と買い物に行った帰りに近所のおばさんと会った。
道端で母とおばさんがおしゃべり始めて、なかなか終わらないので退屈だったからそこらへんブラブラ探検してたら狭いビルとビルの間で人がうつぶせで寝ていた。
なんか色んなもんが飛び散ってて汚い所で、その人も汚れてたから起こしてあげたほうがいいのかなと思って、軽く蹴ってみたけど起きないので母を呼びに行った。
私に手を引っ張られてきてソレを見た母が絶叫。
で、警察が来たりなんだかんだで、世界が真っ赤っかになった記憶。
(パトカーの赤色灯のせいだと思う)

その後、母が死体(それもかなり酷い状態の)を見てしまったことによる
PTSDでおかしくなってしまって結構長い間入院した。
退院してから何故か私は母に避けられ、母は姉ばかり可愛がった。
あとで聞いた話だけど、母は私の顔を見ると思いだして発作が起きるんだったそうな。
当時の私は自分が目撃したものが何だったのか、はっきり理解出来てなかったけどわざわざ母を引っ張ってきてそれを見せたことが相当ヤバイことだったのは
なんとなく理解できてた。
だから母は私を嫌うようになったんだ、と。
姉からも「あんたのせいでママがおかしくなった」って言われたし。
それで私は祖父母の家に預けられて、そこから小学校にもあがった。
姉とは違う小学校だった。
祖父母はとてもよくしてくれたし、週1ぐらいで父親も会いに来てくれて
ごめんな、ごめんなってよく謝られたのは覚えている。
それでも私は捨てられたと言う意識がすごくあった。
ある時、姉が通っていた小学校の運動会をこっそり見に行った。
父と母と姉が母が作ったらしいお弁当を囲んで楽しそうに食べてるのを見て
近くにあった砂場で、被っていた帽子に砂を詰めて
それをお弁当にバサーーーー!とぶっかけて、逃げるように家に帰った。
それから暫くは記憶はあまりなくて、中学に上がるぐらいの頃に元の家に戻った。
0687私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/26(金) 16:28:44.62ID:???
でも親とも姉とも殆ど口をきかない生活で、姉は相変わらず敵視してきたし「戻って来なくていいのに」とも言われた。
多分親たちも私を持て余してたと思う。
大学は絶対東京に行くと決めてたので、猛勉強した。
合格して家を出る前の晩に、両親揃ってリビングに呼ばれてなんか色々言い訳めいたこと言って謝られたけど
だからなに?としか思わなかった。
大学の休みも一度も帰省しなかった。
アルバイトばっかりやってた。
就職も東京で決めた。
たまに父から電話があって、帰省を催促されたり出張で東京に来るときに会ったりしてた。
結婚も自分で勝手に決めたけど、彼や彼の両親から結婚式だけはちゃんと呼びなさいって言われて親族だけの教会での式に両親と姉を呼んだ。

彼には私の幼少時からのことは話した。
一度はプロポーズを断ったので、その時に。
その彼から親にも話はしたらしい。
結婚というものに対して大きな不安があって迷ったけど彼と彼の両親が本当にいい人で、こんな私でもいいって言ってくれたから決心した。
それでも結婚式に来てもらったからって、これから普通の親子に戻れるかは別の話。
今、私にも娘がいる。
娘の顔を見るたび、私が何故あんなふうに扱われたのか理解できない。
飛び降り自殺というものがどういうものかさえ何も知らなかった私が母を連れてきたことがそんなにもいけないことだったのか。

姉はもう30代半ばだが、私が結婚した頃からおかしくなって仕事をやめてニートになり、ぶくぶく太ってるらしい。
姉も人生狂わされた部分もあるんだろうとは思うけど姉に投げつけられた言葉は今でも忘れていないのでざまぁという感情しか湧かない。

自分の実家のことを考えると、自分がものすごく醜くなるのが嫌でしょうがないけど、どうにもならない感情でもある。
いつか全てを許して会えるようになる日がくるんだろうか。
0688私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/26(金) 18:05:25.32ID:???
「今日公園でライブするから来てね」 とか言って自作のチケットを配ったりしてた
2021/08/22 21:11

思い出すと死にたくなる思い出★7
元スレ:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1319667952/

ラルクのファンで、特にflowerのPVのハイドが大好きで
髪型、服装を真似して近所の公園で
クネクネおしっこ漏らしそうにしながらハーモニカ吹いてた
しかも友達に「今日公園でライブするから来てね」
とか言って自作のチケットを配ったりしてた
一人だけラルクファンの友達が来てくれて結構喜んでくれたけど
今思い出すとガチで死にたくなる
友達とはもう疎遠になったけどまだ覚えてるだろうか
因みにこれやったの23の時です
あの頃の私をぶっ飛ばしたい
0689私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/26(金) 23:13:17.35ID:???
トイレを見た瞬間

(シモ注意)

今までにあった修羅場を語れ 3
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1366491073/

デートでもんじゃ食べてソフトクリーム食べたら下痢して走ってコンビニ行ったら
トイレを見た瞬間漏らした。
店員さんに「トイレ借ります!」って言ったとき笑顔のかわいい女の子の店員さんで、あの笑顔は忘れられない。
ワンピースにレギンス履いてたから
なんとかパンツとレギンスが全部受け止めてくれた
ウェットティッシュとビニール袋を持ち歩いてたので、なんとかビニールにレギンスとパンツを入れてトイレの端に置いた…
ウンチって肌に付くと色がついて落ちなくなるんだよね
濡らしてもダメだしトイレから彼に「間に合わなかった」ってメールしたときは死にたくなった
とりあえずノーパンワンピースで若干ウンチ付いた状態で車に戻ったら、途中解散で私は電車で帰る予定だったところ、彼が家まで送ってくれた。
ウンチ臭いし、車汚れてしまうかもしれないからそこから電車で帰ろうかとも思っていたので、車で泣きながら寝てしまった。

食べ歩き好きだけどなかなかできなくなった…
0690私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/26(金) 23:32:16.09ID:???
【衝撃】昔からニキビを潰してた俺→久しぶりにニキビができたので、根本より下の方を圧迫したら 爪 楊 枝 みたいなニキビが出てきて…
2023/07/05 10:15

元スレ:今までにあった修羅場を語れ 4
https://kohada.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1372151374/

高校の頃、ニキビを潰していた
爪で根本を圧迫し、脂肪を絞り出す

ある日、巨大な違和感が鼻にある
でもニキビには見えない
思い切ってぎゅっと押したら、ビシュっっっっっっっっっっっっ
と大量の液体が噴き出した
衝撃だった

最近、ニキビを潰さなくなった
鼻の毛穴絞りでむにゅ~~~と出すのがマイブーム
この前、久々にニキビが出来た
ニキビ絞りだし達人と化したオレは、ニキビの根本より遙か下の方を圧迫した

そしたらにゅーーーーーーーーーーーー
と爪楊枝みたいなニキビが出てきた
長さ1.5cmほど
寄生虫かと思ったw
本当に驚いたw
0691私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/26(金) 23:38:16.30ID:???
店子の留守を狙い部屋に入る大家 

今までにあった修羅場を語れ 5
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1377688644/

大家が家に入って来た
しばらく無言で見つめあってしまったよ…

もともと数ヶ月後の更新を機に引っ越す予定だったし、何よりも気持ち悪くて仕方なかったから数日後には新しい部屋見つけて逃げるように引っ越した
小さいアパートだったんで、引っ越す前に住人全員に引っ越す理由をこっそり教えたら
「やっぱり」とか「あー…」とか、みんななんか心当たりありそうな反応だったのが怖かった…

自分も大家も♀だからか、怖いって気持ちはあんまりなかった
玄関開けられた直後は何が起きたのか理解できなくて、しばらくポカーンだったよ
大家もポカーンってこっち見てた
「何やってるんですか?」ってやっとのことで声振り絞ったら
「あなたこそ何してるの!?今日は仕事でしょ!?もう良いわ!!!」って捨て台詞吐いて出て行ったんで、またポカーンだったよ

不動産屋には抗議というか報告した
やっぱり「あー…」って感じの反応だったよ
少額訴訟?すすめられたけど、気持ち悪いし早く縁切りたかったから何もしなかった

今の部屋は263と同じくこっそりシリンダー交換したよ
0693私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/27(土) 12:25:06.66ID:???
給食は残さず食べましょう?

今までにあった修羅場を語れ 6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1379406170/

小学校のとき、給食にケーキが出た。

当時の俺は食が細い&ケーキ嫌いなので
隣の女子に「ケーキいる?」と聞いた
そしたら「食べる」「あっ。。。ワタシも欲しい」「あっずるい」
って感じで女子3名くらいケンカとまでは行かないけど
取り合いこになった。

そこで教師(このときは担任でなく別の学年の人)に見つかり
「ケーキ1つで騒ぐな」
「名無し(俺)は、残さず食べろ」
と怒られ、三人+担任が見ている前でケーキを食べた。

元々食が細く、いつも給食は食べきれない俺だったが
頑張って食べた。そして直後に吐いた。

給食終わり頃の時間帯とは言え、まだ食べている人がいる中でもどし
まぁクラスはパニック。もらいゲロした奴もいた。

当時アレルギーうんぬんが言われ始めた頃で
・全校児童、アレルギーの有無を調べろ
・無理に完食させないでもOK
・もしかして食中毒?

ってな感じで教師にとって修羅場だった話。
0694私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/27(土) 12:31:53.20ID:???
最近旦那が組み立てたνガンダムの新しい方のマスターグレードを間違って捨ててしまった
2022/07/27 14:00

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1379406170/

ガンダムと捨てると言う記事に凄く敏感な私…かなり最近あった修羅場だけど。
上記の記事ほどじゃないけど私の旦那もガンダムが好きでプラモデルを良く組み立てる。
別に嫌じゃないし私も好きな作品とかあるから一緒にDVDみたりしてたよ。
でも最近になってとんでもない事をしてしまった。
最近旦那が組み立てたνガンダムの新しい方のマスターグレードを間違って捨ててしまった。
旦那は組み立てた後箱に興味がなくなるので捨てて大丈夫かなとそのまま義母の畑の近くのゴミを燃やすドラム缶で焼いて処分した
だけど組み立てた中身が入ってたらしい。
帰ってきたら旦那がスーッと青ざめた表情になって
「あれ組み立てるの凄い難しいんだよ…はぁ…」
と落ち込んでしまい、私も一気に青ざめた。
なので専業主婦で時間があるのを利用してお詫びに同じ物を買って組み立てることに。
もう眩暈がしそうだった。今のプラモデルって骨からつくるの!?みたいなもう細かい部品の多さに、よく旦那も組み立てられたなぁと思った。
でも旦那に隠れ隠れ組み立てて4日立ってやっと完成。
旦那に何度も何度も謝ってるせいか「もう謝んな」と叱られてしまったが
完成したνガンダムを渡した時生気の無い表情が一気にパーッと明るくなってよかった。

今回組み立てて思ったのがプラモの組み立てって凄く辛いと思った。
人のものを間違って捨てた事の罰だと思ってる。

先週のお話でしたorz
0695私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/27(土) 12:34:53.36ID:???
お祭りで小学生の息子と好物の林檎飴をそれぞれ両手に楽しんでたら突然背中を蹴られバッグを奪われた!ハン人「ババアが林檎飴なんか食ってんじゃねぇよ!」私「林檎飴ナメんな!」
2019/03/04 10:20

投下させて頂きます

私の住む街は田舎なのですが、この時期にあるお祭りで少しは賑わいます
小学生の息子と好物の林檎飴をそれぞれ両手に楽しんでいましたが、突然背中を蹴ら れ転んでしまいました
何事?! と思うまもなく肩のバックを奪われ逃げられました。
息子に怪我が無い事に安堵しつつ途方に暮れていましたが、幸い目撃していた警備の 人がすぐに捕まえてくださったらしく

犯人とびびりながらも対面する事に

見た目は細木数子さんを若くしたような中々の美人さん、しかし口が悪い

まさにこのスレでのテンプレ 罵詈雑言を呆れながらも聞き流し(ただしイライ ラは溜まってた)ていましたが

「ババアが林檎飴なんか食ってんじゃねぇよ!気持ち悪いな!」

この台詞で沸点を超えてしまいました

「泥棒のほうが気持ち悪いでしょ!?林檎飴ナメんな!」

相手の口に林檎飴を押し込んでぐりぐりしてしまいました、他の方が押さえてくれましたが我ながら意味不明です 結局楽しい気分も吹き飛びました 帰り道

息子「…母さん、そんなに林檎飴好きなん?」

私「…うん」 だって美味しんだもん。

いや、終わりです
子供が怯えた顔で林檎飴差し出してきたときはショックでした
0696私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/27(土) 12:56:17.28ID:???
男ス㋣ーカーと女ス㋣ーカーが力を合わせて私を拉致しようとしてきた。しかし私の飼ってる犬に吠えられて男がチビって女は逃走。翌日、反省もせずにロミオとジュリエットメールが
2021/07/24 21:05

【トリ付け必須】ロミオメール49通目【トリ無しスルー】 より
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1337956290/

前提が長い&ロミジュリ&その後が長いからトリつけました。

私子 19歳高卒
ジュリ子 19歳高卒、同じ学校で2,3年は同じクラス
ロミ男 19歳高卒、小学校と中学校が同じ。
ロミは癇癪持ち&せっくしゅの話が大好きなDT
ジュリは私にス㋣ーカーしてきていた子。

私は小学生の頃から高身長&気がキツいタイプなので、ロミの好みにドストライク。
小4頃から中2まで癇癪持ちロミにアタックされていたが華麗にスルー。

高2の頃にジュリと知り合い、ジュリのちょっとした悪事をうっかり暴いてしまい、ジュリス㋣ーカー化。

ここまでが前提。
メールの絵文字等は()で表現。

ロミメール

件名:奇遇ですねぇ!

本文:やぁ!!驚いたかな?ボクからメールをもらえるなんてびっくりした?
君は今元気かな?僕はまあまあだねー。
それもこれも君に会ってないからかな・・・なんてね(星)
ねえ!
こ・れ・か・ら(音符)

デートしようぜっっ!!
大ジョブジョブ、10万もあれば足りるよ!いい夢見させてやるぜ!
○○(ファミレス)でディナー・・・その後は腕を組んで○○通り(商店街)でショッピング・・・。
そして最後は○○(カプセルホテル)で君と僕でベットの上でスポーツさ・・・。

二人のスウィートスポットをぶち当てようぜ!
つまり・・・ゴムはナシね?

それじゃ!愛してるよ(^ε^)-☆!!
0697私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/27(土) 12:56:39.49ID:???
ジュリメール

件名:教えてください

本文:愛の意味を教えてください!
愛の形を匂いを色を感触を味を!!
知人から貴方が男にうつつを抜かしていると聞きました。
○○(私が飼ってる犬の名前)とは誰のことですか?

聞けば、食事を用意し、部屋を掃除し、添い寝してるそうじゃないですか!
そんな男に騙されないで!男はみんな狼って言うでしょ?
女の子同士で子供が出来ないのはなぜか知っていますか?
神聖な神々同士で交わることは禁止されているからです。
今の世界ではそれを忘れ、異形の者どもと交わり子を孕む堕天使が増えている・・・。
私は違う!!いいえ!私とあなたは違うのよ!わかって!!戻ってきて!!
24日の○○時に○○で待ってます・・・ずっとあなたを・・・。

ロミへ、君はそんなやっすいデートプランで10万使う気か、あと椎名林檎汚すなバカタレ。
ジュリへ、○○は私の犬のことだ、確かに狼なのには間違いないぞ。四つん這いで毛が生えてるし。

ロミは身長140ちょいでデッパで唇周りのほくろが印象的。
私以外の女子にもちょっかいを出したりしていた。
ジュリの見た目は・・・アンパンマンがアンコ詰めすぎたようなパンパンの顔。
あだ名は力士。最初は私に嫌がらせ→いつの間にかス㋣ーカー化。

ロミとジュリが二人で私をどうにかしようと拉致未満→私の犬に威嚇されてロミちびる
ジュリはそんなロミをみて「汚い!!」と逃走。
二人のご両親に電話、次何かあったら警察でもいいんですよ、といった次の日にこれです。
ロミは夜1時ぐらい、ジュリは夕方に来てました。
ロミもジュリも金なし&友なしだから大掛かりな何かはしないと思うけど・・・。ここまで来ると怖い・・・。

とか言いつつ「ロミジュリメールキタ━━━(゚∀゚)━━━!!」と若干ニラニラしてますが。
24日は○○が見える喫茶店に友人をスネークさせる予定です。

24日にジュリが喫茶店にいるようなら警察に行ってきます。
0698私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/27(土) 12:57:04.66ID:???
多分障碍持ちの人だと思うんですが(小学生の時にいろいろ見ていた)
親御さんがどうしても障碍者だと認めたくないらしく、病院に連れて行ってないと中学生の時に聞きました。
脳チンのチビ野郎は私以外の女忄生の生徒や先生にいろいろやってたんで・・・とは言っても低レベルのことですが。
ここまで執拗にされてるのは私と中学生の時の同級生が1人、小学生の時の先生が1人です。

実は既にほかの方から警察に届けを出されて次がない状態らしいんです、ロミ男君。
しかしファミレス&商店街&カプセルホテルのデートプランは鼻水が噴出するぐらい笑いましたよww
友人たちに根回しはしときました。
父が毒親で、私の結婚相手を探していることが耳に入ったのでしょうかね?
もしそうだとしたら父親も切る方向でいきます。

今ロミオ追撃メールが来ました。
ニヤニヤしてる場合じゃないですね、明日にでも警察行ってきます。
追撃メールも晒せるレベルですが晒したほうがいいですか?

最初のロミメールはまだ笑えたんですが追撃がやばすぎるので今から行ってきます。

今帰ってきました、といっても2時間後にまた警察に行かなくてはなのですが、
いま報告よろしいでしょうか?

まずロミオメールから。

件名:返事しろ

本文:返事しない場合は君の妹を○○高校から連れ出す。
君の母を○○会社から連れ出す。
あと君の犬に対しての対策も万全だ、オモチャレベルのガンだが犬に当たったらどうなるかな?
君が僕のものになれば全て片付くんだよ?何故そんなことも分からないのかな、僕の犬になれって言ってるの。
言っとくけど僕の両親にばらしたら承知しないから。

(空白)

以下レ○プする内容でした。かなり具体的な。

ビビって母を連れて警察へ→警察署で待機→ロミとジュリが警察に連行
ジュリは拘留でロミ逮捕するかもだそうです(゚Д゚)
ジュリが「あいつを呼び出す計画をむちゃくちゃにしやがって!!」と警察の方を毆ったそうで。
0699私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/27(土) 12:57:24.38ID:???
気分が悪くなったので一度自宅に帰れることになりました、送り迎え付きで。
ジュリの親は連絡取れず。
ロミのご両親は土下座しながら「訴えないでくださいお金も払いたくありません穏便に!!」と本当に言いました。

以前ロミ関係でお仕事をしていた女性の警官の方に話を聞いたのですが、ロミ前科有りのようでした。
内容は教えてくれませんでしたが、重度の知的障碍者に強姦.未遂っぽい内容のことをほのめかしていまいた。
っていうか捕まって事情聴取されている時に余罪を自分からポロポロこぼしていたそうで・・・。
「自首したんだから罪は軽くなるんでしょ?」だそうです。

私のメアドがバレたのは小学生時代のいじめっ子が「面白くなりそうやん」と修羅場を起こそうとしたからロミに教えたと。
っていうかそのいじめっ子にもメアドは教えていなかったのですが、いじめっ子の彼女がいじめっ子にホイホイ言われるまま、
他人の携帯を除いて、いじめっ子の同級生などのメアドを勝手に集めていたそうです。

もうヤダ疲れるよ・・・なにこれ。

訴えることになってます、一応、母と話し合いました。
っていうか自分の身に起こったことに実感湧いてません・・・。
ロミはモデルガン(弾丸は出ないおもちゃ)を購入した事実や、ジュリと結託していた事実もわかりましたので。
っていうかロミの余罪が多すぎて別方面でも訴えられるんじゃ・・・警察の方がたくさん電話をかけてました。
もう何がなんだか。

こんな大事になるなんて、私何も悪くないのに・・・。

ロミもジュリも元々性格に問題ありの人だったんですがここまでとは。
今回のメール以前にもいろいろアプローチされてたんですが、本気だったんでしょうか二人共。
もう少ししたら警察の方に行ってきます・・・。

覚えてる方いらっしゃいますでしょうか・・・。
脳チンのチビロミとジュリが襲撃→私の犬にビビったロミがチビりロミジュリ逃走。
その後ロミジュリメール→ロミジュリ警察→ロミタイーホの人です。

あのあと弁護士さんを運良く雇い、弁護士さんに問題を半分お任せするかたちで今いろいろと準備中なのですが・・・。
0700私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/27(土) 12:57:30.25ID:???
ロミ父から電話&メールが来ました。

─電話

ロミ父「君が息子を愛さなかったせいで息子がジュリ子を好きになったどうしてくれる!!」
私「弁護士を通してください」→ガチャ・・・ツーツーツー・・・

─手紙
なんてひどい女なんだこの○○○○!!←こういう文がズラズラ続いたあと

もういい!君なんて嫁にもらってやらん!ジュリ子を嫁にもらうから後悔しろ!!

と書かれていたので弁護士さんへパス。

弁護士さんのところにロミ父から電話が来たそうで、なんでも、ロミが私からジュリ子にターゲット変更したそうで。
ジュリはガチ百合の方なのでロミを拒否→その後なぜかロミを受け入れたそうで。

まだまだ時間がかかりそうですが頑張ってきます・・・。

そうそうそれです。
私のメアドを教えたいじめっ子さんは別の件でしょっぴかれてました。
風の噂では男の人をアッー!!しようとしたそうで強〇.未遂・・・とかなんとか。
なぜ自分の周りにキティや百合や薔薇がこんなにもいるのか・・・。
0701私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/27(土) 14:56:17.61ID:???
私の両親が残した土地に、私の両親が残したお金で家を建てた。賃貸だったウトメを呼び寄せ、同居開始。そんなある日、コトメがウトメの「ぶんだけ」ステーキ肉を贈ってきて…
2022/07/07 10:13

元スレ:★発見!せこいケチケチママ その268★
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1252770711/

小姑が義父母へと松阪牛ステーキ肉2枚を贈ってきた事がある。
義父母(私達と同居)の夕食用に炭火起こしますね~♪と七輪を用意しようとしたら義父が私に調理させてと言ってくれたのでお任せしたら出てきたのがチンジャオロースw
こういう気遣いって嬉しいよね。

尚、小姑は兄嫁に松阪牛を強奪されたんじゃないの?と義父母の詰め寄り
義父母判断により出入り禁止になった。

私の両親が残した土地に、私の両親が残したお金で家を建てた。

公団賃貸だった義父母を呼び寄せ、同居開始。

結婚して出ていった義姉(小姑)が義実家呼ばわりしてムカついていた。

ある日その義姉から義両親宛に2枚ステーキ肉が届く。
(義父母、私達夫婦+子供3人家族)

義父母へのプレゼントだったし嫌いな義姉からだったので、私は食べる気は無かった。

義父母は明らかに数が合わないのを気にしてか細切れにして、私達家族全員に振舞った。

その事を私子から聞かされた義姉が私が鬼嫁で肉を強奪したと思ったらしい。

義父母はそんな義姉を恥じ、我が家への出入り禁止を申し渡した。

これで判るかな?

それは夫が言ってくれたよw
そもそも元々義父母が公団賃貸に移る前に、義実家は公売にかけられて無いし。
良義父母、良義妹なのに、義姉だけがガンなんだよなー。

私名義の土地を勝手に駐車場にして、義姉だけが儲けようと画策した時の言い訳思い出したw
0702私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/27(土) 14:56:22.70ID:???
人生の楽園だったっけ?義父母が好きな番組があったんだけど、義父母が「いいわね~♪素敵♪」と畑仕事に精を出すご夫婦を見て言ったので
もし良ければと…土地を提供したら、「老夫婦に肉体労働させんのか!私が有効活用してやる!当然私の口座に振り込ませるから!」とか何とか…。
不動産屋さんやら司法書士やら勝手に連れてきたりして迷惑かけられたな。

夫、良義妹は姉がモンスターというか人外生物だった事に落ち込んで義父母は長女が常識外生物だった事に落ち込むわ…

家族全員が落ち込む中、低木で囲いをつけて、耕運機を借りて耕して畑を作ったり、芝生エリアを作って、端材を使ってベンチやテーブルを置いて、レンガを使ったBBQスペースを作ったりと良義妹夫の空気を読んだ行動には笑みが止まらないw
今では義妹一家と、義父母、私達家族の週末の憩いの場になって義姉は忘却の彼方…になってる。
0703私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/27(土) 15:00:20.06ID:???
夫が私のことをメシマズだと言い出した
2012年07月11日14:15 家庭

【トリ付け必須】ロミオメール49通目【トリ無しスルー】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1337956290/

◆7Apo3b2Q1plg
ひとつ年上の人と社内結婚してそれなりに幸せに暮らしていた
しかしある日急に私をメシマズ認定してきた。2のスレを見たらしい。
結構酷いことを言われたので、自分なりに料理の基礎からやり直してみたが
少なくとも自分には美味しく感じる。母や友人に協力して食べてもらったりしたが
皆「…ふつうに美味しいけど…」と首を傾げる。勿論アレンジャーでもない。
夫が味覚障害という事も無い(外食では同じ味覚)し、本気で悩んだ。
料理教室にも通ったし、母や友人の意見を疑って気不味い関係に陥ったり。
夫と同じ量の仕事をして帰宅して料理を作るが、薄ら笑いで溜め息をつかれる。
食べなくて良いよ、と捨てようとすると「メシマズを完食してこその夫なんだよ」
と、オエオエ言いながら食べる。私には普通の味。もうノイローゼになりそうだった。

そんな時、夫がメシマズスレに
「お前らも結婚する時はよく見定めろ、メシマズ嫁に大当たりした俺は完全に負け組だ、
一生あれを食い続けると思うと不幸だ、ってか短い一生だろうな、ストレスで激痩せ」
というような事を書き込んでいるのを見てしまった。
夫は結婚前は太っていて、確かに私と結婚してから標準体型になっていた。
私の作った栄養バランスのとれた食事…のせいではなく、不味過ぎてストレスだから。
ショックだった。そして夫はその内容をそのまま同僚や共通の友人にも言っていた。
もう無理だと思い、私から離婚を言い出した。
夫は驚いて、お前が好きだから我慢できるよ、気にする事無いよと言ってくれたけど
周りが「ようやくメシマズが荷物まとめて出てくんだろ、おめでとう!」ムードだった
そんなムードに流されたのか、結局あまり揉めずに離婚した(慰謝料等は無し)。
0704私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/27(土) 15:00:37.23ID:???
それが1年くらい前の事で、今は転職して彼氏もいる。まあまあ順調な日常。
彼氏には事情を話し、ビビりながらも手料理を出したが「美味しいよ?」と。
あれ以来一度もメシマズ言われた事無いし、元同僚にケーキ作って持っていった時も
「全然不味くないね。美味しいよ。元夫君の言ってた事ってなんだったんだろ?」と。
ほんとに何だったんだろって私も不思議。味覚が合わなかったのかなあ。
そんな中、最近きたメール。前提長くてすみませんでした。

====
久しぶり、最近どうしてる、、?<中略>
今になってこそ、真実を話すよ。いつか言わなきゃなって思ってたから。
お前のメシだけどさ。

ほんとう

もうすぐ真実(^皿^)

うまかったんだよぉ~~~~~~~~~

男のマヅイは、旨い。逆に、旨いは、マヅイ。
好きな女限定で、こう変換される。
これは男の世界の真実だけど、お前には教えとく。
特別待遇w

まっ、、そんなわけですから、、、

またまづーーーいメシ作りにこいよ。
そしたらお前を抱きしめて、激マヅだなって、言ってやる。

えづく振りでもしながらなw
お前は全力で、メシマズ嫁に戻るように。命令!

========

以上です。返信はしてません。
とりあえず、私のメシマズ悪評流された人たちに転送しておきました。
やれやれ。
0705私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/27(土) 15:00:44.67ID:???
ありがとうございます。

元同僚からの返信で教えてもらったのですが、元夫はピザに戻っているそうです。
最初はメシマズが消えてくれて幸せ太り~とか言っていたそうですが。
顔にブツブツが出来たり体臭キツくなって女性陣に避けられるようになり、
更に春の健康診断でヤバい数値が出たそうで、慌てているそうです。
この調子でhageていってほしいですね。
元夫友人(男性)の赤ちゃんのお披露目で、元夫が赤ちゃんに自分の顔を近づけたら
友人奥様が「イヤッ…」と言って背中を向けて、それを周りが笑ったそうです。
自分の存在のヤバさに気付いて私に連絡してきたんでしょうね。アホだ。

それ以外でも、元夫は、既に離婚・転職済の私の悪口をいつまでもしていたそうで
社内や友人関係でも、何故いつまでもメシマズ嫁の話をするの?もう良いんじゃないの?
未練でもあるの?もしかして離婚の原因、本当は違うんじゃない?という空気になり
「メシマズでダラな駄目嫁を問答無用で叩き出してやったnoと言える男」から
「実は逃げられで、未練がましく元嫁の悪口を言い続けるおっさん」にシフトしたそうです。

実際はちょっと違うけど、まあ良いか。私の悪評流しも程々で止めればよかったのに。
人の悪口ばっか言って格下認定したがる人は、どの道、周囲の信用がなくなるもんだね。
0706私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/27(土) 17:52:15.09ID:???
まんじゅうこわい

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 232【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1345575400/

私 アレルギー持ち
ある高級食材がヤバい。
でもめったに食べるものでもないし、判明したのも偶然。
だから普段はあまり困らない。
話のネタ程度に姑に話したことがある。
すると次の帰省から毎回その高級食材が出されるようになった。
夫も舅もコトメさんもそれは嫌いじゃないけど、普段食べないからさして好きでもない。
なんでこの頃よく食卓に出るんだろ?くらいに思ってたみたい。
私だけが、嫁イビリに気がついた。
この姑のことだから言ってもとぼけるのはわかってたので、
私の好物で高級なものも
「私これにもアレルギーあるかも?」
と言ってみた。
お蔭様で今年のお盆は、大好きなでもなかなか買えない神戸ビーフと太陽のタマゴと明石鯛をお土産にいただきました。
姑は、「嫁さん食べられないなんてかわいそうね」
とチラチラこっちを見てた。
メロンとビールも言っておけばよかった。
0707私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/27(土) 17:52:20.65ID:???
同居コトメが食費も手間賃も払わずに、私の作る弁当を貶す貶す。外では「このお弁当私が~」と自慢してるくせに。なのでDQN返し。本日のお弁当に…
2022/07/08 13:13   

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 232【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1345575400/

あまり文才ないから読みづらかったらごめんね!

義実家で期間限定同居なんだが、クソコトメ(3○才)が
食費も手間賃も払わずに、私の作る弁当を貶す貶す
しかし外では「このお弁当私が~」と言ってるのは知ってるぞバカめ!
なので、本日のお弁当は白米の上にハスカップの紫蘇漬けin紫飯だけにした
昼過ぎから携帯にガンガン着信があったけど、まるっと無視!
帰ってきてから、ギャーギャー騒いでたけど、
ウトメ&旦那にギチギチに〆られてギャン泣き
かれこれ4時間wwうるせぇww

おぅ寝る前の準備してたら、こんなにレスが!
みんなありがとー

774
弁当コトメは0.1t手前でございます。
このまえコソーリ会社からの健康診断表見たw
高血圧&コレステロールがヤバかった記憶がww
ピザよかワキガ?体臭が思ったより臭い。
多分肉ばっか食ってるせいだとオモ
せめて、必要最低限の体臭になって欲しいなぁ~

あとハスカップの紫蘇漬けは、
普通のハッカップの塩漬けに赤紫蘇足すだけの簡単漬物?だよ!
梅干みたいな感じだから、興味あったら作ってね!

おいおい…コトメがただでさえ朝青龍みたいな顔を
涙と鼻水でグチャーにしながら「こんな事になったのは嫁子のせい!!
明日も弁当作ってよね!!!」とかぬかしてきやがったぜ…
頭まで脂肪で、学習能力ないんかいコトメェ…
そして、起きてたウト(職業:農業)にまたブチ切れられてるww
うるせーww夫婦の部屋2階かつ
元はコトメのピアノ置き場で、防音されてんのに寝れないww

782
青一色いいよね!昔デリポで見て
「こんなの食い物じゃねぇ!!!」旦那が叫んでたの思い出したw
でも青色色素無いんだ。変わりに体に優しいパセリ飯にしてみようかな!!
また何かあったら報告するね!
0708私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/27(土) 20:34:51.99ID:???
小さい頃百貨店のおもちゃ売り場で遊んでた。母「何してるのー!!!」母が鬼の形相で駆け付けてきたww私「えっ…!?なんで」母「何ですかこれは!!」→結果
2023/09/02 14:24

今までにあった修羅場を語れ 7
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1380611198/

幼稚園児の頃、百貨店のおもちゃ売り場でおもちゃに夢中になっていると母親が血相を変えて飛んできた。
母の気迫にビックリしていると、普段は大人しい母が何してるんですか!!と叫んだので、後ろを見ると…
スカートにカメラを突っ込んだ男が。すったもんだの末、警備員に捕まり御用。
その後、検証のためにカメラのネガ(私の下着だけでなく、大量の下着画像)を親と一緒に見せられたのと、母に何故気付かない!と叱られたのが修羅場だった。
0709私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/27(土) 20:35:08.89ID:???
喫茶店でお茶してたら隣の女と母親が見ず知らずの私の悪口言い出した
2013年10月19日03:05

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1380611198/

喫茶店でお茶してたら隣の女と母親が兄嫁の悪口言ってた。
何故か流れで見ず知らずの私の悪口言い出した。
しばらくしたら二人に呼び出されたらしい兄嫁到着。
私の元同級生でいじめっ子。懐かしさのあまり声をかけたら何故か隣の席が修羅場っぽかった。
ついでに自慢するつもりはないけど聞かれたから更に修羅場っぽくて面白かった。

長くなりすぎるから端折ったら意味不明になった。

私(32)
隣の席の女K(34)とその母
Kの兄嫁で元いじめっ子Y(32)

発端はK母がKに良い人いないか聞いたこと。
K曰く可愛くない気の利かない大女のYが優しくて優良企業勤務高年収の兄(38)に結婚して貰えた。
だから自分も妥協しない。勿論選ばなければ結婚なんて楽勝。
そこでK母が隣の女(私)でさえ結婚できるんだもんね、と同意。
Kが私の結婚指輪はダミーかもとか休日に一人お茶してるのは不仲なのか旦那がブラック企業かも、と。
K母は常に同意して「お母さん聞いてあげようか?」と。

そこにY到着。
K親子は豹変して猫撫で声になりYに飲み物購入。
そこで私がYに旧姓フルネームで久しぶり!と呼びかけた。
隣の席の空気が凍りついて、多分全員の脳内は修羅場だったかなと思う。

因みにYは老けてたけど可愛い方だと思う。
30歳に見える50代美魔女みたいな感じ。
Kはガリで140cmの子供服が着れそう。
K兄は年収600前後らしい。

自分は今結構裕福で聞かれるままに近況答えたらKが何それズルいみたいなこと言い出して驚いた。
旦那の友達紹介しろとかは覚悟してたけど。
勿論言われても紹介しないけどね。
0710私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/27(土) 20:35:20.47ID:???
YにいじめられたこともK親子の悪口も何も触れなかったよ。
あった場所はお互い最寄り駅でもないしもう会わないかな。
K母は有言実行で色々本当に聞いてきたよ。
でも全部正直にお話ししたらなぜかKがブチ切れちゃったの。

Yはもう苦労してるんじゃないかな。
私の夫は休日も休めないブラック企業勤めって言ってたから
夫は仕事って言うYに「休日も休めないような仕事なんだ。大変だね。」って言ったら
K母いきなりブチ切れた。
他意はないって言っといたけど。
それで「じゃあお前の夫は何してるんだ」って聞くから
「子供と二人旅したいって義実家の別荘行ってるよ。
義親は別の土地の別荘だよ」って言ったら
今度はKが「その顔で玉の輿?ズルい」って意味合いのことを
数倍口汚く長々と言ってきた。
Yが恥ずかしそうに宥めてる横でK母は
「子供がいるの?孫のいるご両親が羨ましい」的な事を言ってた。

Yが来る前にYは若いだけが取り柄で結婚して貰えたのに子も産まないと言ってたからね。
Yが変に老けてるのはあの親子のせいじゃないかな。
0711私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/27(土) 20:35:25.28ID:???
北海道の寒空の下、子猫が5匹捨てられていた。4匹は里親を探し、1匹は手元で飼っていたら、転勤でペット禁止の寮に入ることに。猫は実家に預け、数ヶ月後に帰省したら…
2020/09/20 12:33

修羅場から奴隷への流れ

ある日コンビニに車で出かけ、適当にお菓子やらなんやらを買って車に戻るとミラーの所に赤色のトートバックが。。
中を見ると、携帯位の子猫が5匹!
北海道の寒空に下に子猫!
急いで近所の住居兼動物病院の所にいき、叩き起こしました。すいません。
全員健康そうで2週間ほど家で面倒見ながら里親を探し1匹だけ手元に残し皆貰われていきました。
それから我が家で猫との生活が始まったのですが
3年位経ったある日、仕事場から1年間の移動を言われ寮に入る事に。
もちろん寮に動物はNGだったので泣く泣く実家に預けました。

始めの3ヶ月は実家に行く時間もなく写真をみて過ごしたのですが
やっと休みが取れ、ルンルンで実家に行ったのですが猫の態度が豹変。
私を見た瞬間に唸り、聞いた事の無い声をだし引掻いてきました。
焦りながら何度も接触を試みますがすでに腕は血だらけ。
その日は逃げ帰り、ネットや獣医さんに相談したところ
猫が捨てられたと思いぶちギレてると・・・
対処法としては何度も謝り続ける事!(本当にそう言われました)
それからの1年は謝り倒し、オモチャお菓子等を貢ぎまくり
10ヶ月後の12月頃。
クリスマスプレゼントに持っていった1万超えのスワロ付きの首輪をやっと付けさせてくれました。
それからは元通りに仲良くして頂き、仕事の移動も終わり家で一緒に寝てくれました。

血だらけで謝り倒し、何度も腕を縫った1年半が私の修羅場です。
0712私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/27(土) 22:31:22.56ID:???
じいさんが息子の趣味であるガンダムを嫌ってるんだが、息子のプラモやDⅤDをまとめて捨ててしまった!息子はブチ切れてじいさんが数十年大切にしていた盆栽を無茶苦茶に・・・
2023/03/18 06:33    

今までにあった修羅場を語れ 8
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1382525715/

修羅場というほどの事じゃないけど

家のじいさんが息子の趣味であるガンダムを嫌ってる
戦争とか題材にしてるし、まぁじいさん世代なら仕方ないな、と思ってたが事件が起きた

じいさんが息子のプラモやDⅤDをまとめて捨ててしまった
息子は、ブチ切れてじいさんが数十年大切にしていた盆栽を無茶苦茶にしてしまった
怒るじいさんに婆さんと夫は自業自得だとじいさんをたしなめた

だけど私はどうするべきか迷ってる
いくらなんでも、子供の玩具と数十年ものの盆栽が釣り合うとは思えない
でも、婆さん(義母)と夫を敵に回すほどの事かと言われると微妙……

バイト代を貯めて買ってるそうです
勉強も頑張りつつ、アルバイトで稼いだお金なので口出しするつもりはありませんが

……そうですね、じいさんの『数十年』に尻込みしてるだけなのかもしれません
0713私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/27(土) 22:42:42.12ID:???
義父からダンボール満杯で生ワカメが送られてくる。切られてない、茹でられてない、余計な海藻タニシ付き

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1382525715/

主婦にだけわかる(かもしれない)毎年起こるプチ修羅場。
義父が魚釣りが趣味。結構釣果を送ってくる。性格のいい義父なのだが加減が上手ではない。
夫婦二人暮らしにキス50枚とか小アジと普通の鯵の中間くらいが100とか量が半端ない。
だけどここまではいい、ここまでは。釣りたてならおすそ分けできるし。

問題はワカメのシーズ。
小ダンボール満杯で生ワカメが送られてくる。もちろん切られてない、茹でられてない。
やっとそれを切り、余計な海藻やタニシを排除し、茹でて、冷凍パックしたところで
今度は義父が冷凍した1キロ越えの冷凍ワカメパックが3つも送られてくる。
それを無理矢理冷凍庫に詰めるために特売の肉類などを急いで食べることになる。
冷凍庫ワカメ祭り。しかし恐怖はまだ終わらない。
実は住んでるところがワカメが特産なので夫が会社からおすそ分けでまたワカメをもらってくる!!
(もちろん特産地なので周囲におすそ分けできない)
なんとか冷凍庫に詰め、特産地ではない人に配り終わった頃に最後の戦いが来る。
そう、義父から手作りの乾燥ワカメがゴミ袋いっぱいに!!!

30代夫婦二人暮らしじゃ食べる量もさほどではない。
つまりは・・・・減らない。

でもがんばって食べる。わかめご飯、炒めもの、味噌汁などなど・・・
そして一年かけてワカメが減ってきたなーやっと冷凍庫に隙間が出来たwと喜んでいる頃にまた来るのだ。

ワカメのシーズンが・・・・

みなさんレスありがとう。プチすぎて書いていいか悩んだけど共感してくれて嬉しい。
国産の柔らかい美味しいワカメです。
本当に適量ならありがたいし、購入品ならお分けするのも心苦しくないんだけど・・・
何かあった時の事考えちゃって・・・・

279
魚はエラと内臓は抜いてくれるけど背ビレとかそのまんまw何度か魚のヒレで手に穴開けたよw
海なし県育ちには魚も実は頭が痛いwでも気持ちは嬉しいからこれがなんとも・・・
0714私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/27(土) 22:42:59.54ID:???
280本当にあげたいwww
ワカメが来たらファミリーサイズのアイスすら入らないんだぜw280lの4人向け冷蔵庫なのにw

みなさんありがとう・・・実はバセドウ病もあるんだよね、自分・・・
だから事情知ってる人が引き取ってくれるんだけど、結局食べきれず3年ものとかあって・・・
もう冷凍庫パンパンだし、みなさんに背中押してもらったから
去年以前のはもう廃棄しようかな・・・申し訳ないけど。
よし、決意。去年以前のは廃棄する!
おっしゃる通り電気代無駄だもんね!

そして俺、この戦いが終わったら冷凍食品に焼きおにぎりとファミリーサイズのアイス買うんだ・・・

バセドウ病も言ってあるんだけど「これくらい夫が食うやろ」って送ってくる・・・絶対食べきれないw
ただ誤解がないようにいうとバセドウ病は結婚前からあったので義父さんのせいではないよ!
自分の叔母もバセドウ病だから遺伝だと思う。

ただわかめや釣果を断るとものすごく義父が機嫌悪くなるからとりあえず受け取っておいて捨てていいって
ことに夫と話し合いでなってるんだけど食べ物が捨てられない自分がいて・・・
でも健康第一だし、ごめんすることにした!!
(私自身はほとんど食べないよ、月一回くらい。あとは配るけどやはり大量に残る・・・)

義父さん、趣味で船持ってるんだけどそこでもワカメが迷惑扱いらしい・・・
で、押し付けられてそれが我が家にも来るんだよね。
義父さんは戦中の人だから食べ物を捨てるってすごい罪悪感があるみたいで。
義母が存命ならきっともう少し止めてくれたんだろうけど。
これさえなければ本当にいい人なんだけどね・・・

おっしゃる通り!!がんばって断ってみます!
背中押してくれてありがとう!

多分このスレの大分前(たしか6あたり)に「義父からワカメが山ほど届く」書き込みをしたものです。

春ですね・・・・ワカメのシーズンです。
ゴミ袋半分の量の生わかめ約3キロと冷凍した下ゆでされた約2キロのワカメが届きましたwww
箱渡される時配達員さんに「重いですよ!!大丈夫ですか!!?」と心配されました。
0715私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/27(土) 22:43:07.25ID:???
生わかめを下ゆで、小分け作業頑張りました。
クリスマスプレゼントの大鍋が大活躍でしたが二時間かかりましたw
なぜこんなタイミングに夫は出張中なのでしょうか?鼻が効きすぎてやや憎いですw
5回に分けて下ゆでしましたが今年は知合いが結構引き取ってくれそうで安心です。

家じゅう磯臭いです。この匂いで食欲は消えましたが酒が飲めますw

願わくば願わくばこの一波だけでわかめが終わりますように!!

今年はわかめは豊漁の模様でした・・・・

219はい、がんばります(^_^;)

220新作アイスのシーズンなのにー。・゜・(ノД`)・゜・。
新作アイスの居場所を今ワカメがとってます。クヤシー!早く配りたい!

221瀬戸内海の方です。美味しいんだけど量が・・・
0716私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/28(日) 08:45:33.91ID:???
彼女の姉の息子10才Aの誕生日に3dsとポケモンを買ってやった

今までにあった修羅場を語れ 9
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1384229691/

彼女の姉の息子10才Aの誕生日に3dsとポケモンを買ってやった。
なぜなら前に話したときに友達の中で僕だけ何もゲームを持ってないという。
友達の家でたまにプレステやwiiをやってるみたいだが携帯機は持ってないと遊べないから輪の中に入れなくなるときがあると。
自分も小さいときはゲーム禁止でポケモン全盛期にやれずものすごい疎外感を感じて毎日死にたいと思ってた。
さらにその反動で大学生になって独り暮らししたときに狂ったようにゲームをやった。

現代っ子にとってゲームはコミュニケーションツールの一つであり、人間形成において必要なものと思っている。
2ちゃんで子供の頃にゲーム禁止で悲惨な目にあったやつは俺以外にもたくさんいると知った。
だから多少高額なプレゼントだが母子家庭で貧乏暮らしなので俺が買ってやることにした。
ついでに時間を決めて守ること、勉強もすること、お母さんの手伝いもすることと書いた手紙も添えた。

いたい出費だがちょっと俺かっこつけすぎたかなーとか自分に酔いつつこれで友達と一緒になって遊べるからAも幸せだろうと思っていた。

数日たって会ったときにポケモンはどこまですすんだか?勝負でもするか?と話しかけた。(俺もやってる)
そしたら半泣きのA
どうしたんだと思ってると彼女の姉(Aの母)がきて、
「うちの息子にゲームをやらせるな、うちにはうちの教育方針があるんだ、勝手なことをされたら困る」
たしかにその事も少しは考えによぎっていた。俺の母と同じでゲーム脳がこの世に存在すると思う人間がいると。
まぁでも与えてしまえば多少は許すんじゃないかという期待とあの手紙でなんとかなるだろうと甘い考えだった。
自分の経験談をいっても信じてもらえなかったし、うちの子はお前と違うといわんばかりだった。
赤の他人の俺はこれ以上口をだすわけにもいかず退いたが、なら使ってない3DSの返却を求めた。
0717私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/28(日) 08:45:54.91ID:???
そしたら人にあげたものを返せとは糞だな、もう売って手元にもない。
人から貰ったものを売るのはどうかといってやったが、男の癖にみみっちいだなんだと100倍になって帰ってきた。
さらに彼女、彼女の母も俺を責めだし、Aも泣き出しこれ以上何を言っても勝ち目はないだろうとこちらが折れた。
売った金で何か他のものを与えてあげてくださいとしか言えなかった。

家は近くない
彼女の実家に俺が遊びにいくと彼女姉親子もたまにいる。
近ったら俺のをこっそり貸してやることもできるけど。
携帯機は友達と一緒にやることに意味があるし隠してとなると難しそうだ。

そして厄介なのが今の彼女と婚約中ということ。来年の6月に結婚式をあげる予定なんだよね。
でも自分の子供にゲームを買ってやれないとか無理だし、つか一緒にやりたいし。

前スレでゲーム買ったものです。
今日進展があったので報告します。
今日は休みのため彼女の家にいってました。
よく彼女の家にいく理由は彼女の父が将棋が好きのためです。
彼女の家は3姉妹で男は父だけのため息子がいたら一緒にしたかったといっていたのでルールを覚えて教えてもらうようになりました。
その間彼女は彼女の母と一緒に料理をしたりしています。

そして前回の騒動のときに父はいなかったのですがあとから聞いたらしく、あのときは親切心で俺君もやってくれたのに一方的に攻めたててすまなかったと謝っていただきました。
それと一通の手紙をもらいました。A君が書いた手紙で彼女父に預けていたそうです。

俺君おにいちゃんへ
誕生日プレゼントにポケモンと3DSをくれてありがとうございます。
少ししかできなかったけどうれしかったです。友達にやり方を教えてもらって一緒にやれてうれしかったです。
新しいポケモンは3人しかもっていなかったのでみんなにすごいかっこいいといわれうれしかったです
お母さんにとられたのはなぜかというと僕が勉強をしなくなるからだめだそうです。
僕は勉強もするからお願いといったけどだめだといわれました。僕はまだいい子じゃないからがんばろうと思います。
またラーメンを食べに連れて行ってください。リフティングをまた教えてください。俺彼女おねえちゃんと仲良くしてください。さようなら。
0718私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/28(日) 08:46:10.86ID:???
これをみてなきそうになった。彼女の家ということもありなんとか耐えたけどテンションはがた落ちだった。
ぬか喜びさせて俺を恨んでもおかしくないのに申し訳なくなった。

飯後彼女にこの手紙を見せてどう思うか聞いた。
帰ってきた反応は、少しでも楽しんだらいいんじゃない?またラーメン連れていけばいいじゃん。

このとき根本的に考え方が違うんだと悟り婚約は解消することを決意した。
今すぐ別れるとAくんが自分のせいだと思いかねないので年末から来年頭くらいまでに蹴りをつけようと思う。

(追記)

だいたいこんな感じ。
俺「勝手に与えたことは謝ります。でも自分がつらかったことを思い出してやってしまいました。どうもすみませんでした。」
姉「うちの子はゲームなんかやらせない。あんなものは時間の無駄でやくにたたない。」
俺「自分は小さいことまわりがポケモンをしているときに自分だけやってませんでした。あのころを経験していればわかると思いますがみんなやっていました。」
 「ポケモンの話をしているときは輪に入れず寂しい思いをしていました。勉強ばかりしてきましたが今でも思春期の思い出がなく不安になったりします。」
 「Aくんにはそんな気持ちになってほしくないと思い勝手なことをしてしまいました。申し訳ありません。」
姉「それはお前が悪いだけ。友達ができないお前が無能。うちの子は優秀。お前と違う」
俺「では僕のあげたゲームを返してもらえますか?」
姉「お前は一度あげたものを返せというのか?どんな教育をうけてきたらそんなことがいえるのか。」
俺さすがに少しきれぎみで「いやいや、Aくんが使わないなら変わりに思い出にのこるようなことやご飯にいったりしますから返してくださいよ。ゲームを売った金でそうしますので」
姉「お前にそんなことをしてくれと頼んだことはない。勝手なことはするな。そもそもゲームは売ってもうない。」
0719私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/28(日) 08:46:15.75ID:???
俺「いくらなんでも人からもらったものを勝手に売るのはおかしいでしょ?僕はお姉さんにあげたわけではないんですよ?」
姉「男のくせに小さいことにいちいちこだわるな。だからお前はダメなんだ。」
 「お前は妹と結婚するんだったらゲームなんかして遊ばずもっと働け。妹がかわいそうだ。」
 「大人の癖にゲームをするとかきもい。いますぐやめろ」

彼女はは「ゲームを返せというのは違うでしょ?ご両親も悲しむわよ?男の子ならもっとしゃんとしないとダメでしょ。お姉ちゃんもAと遊んであげたり勉強教えてあげてるのだからそこまで言うのはかわいそうよ」
彼女「勝手にあげるのなんて信じられないわ。男の癖に返せなんてケチなこといわないで。恥ずかしいお思わないの?」

これはもう何言っても無理だと思って、本当に申し訳ございませんでした売ったお金で違うものでも買ってあげてくださいといい謝罪した。
0720私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/28(日) 08:48:53.35ID:???
幼馴染に誘われクリスマスにアイドルのライブを観に遠征する予定で夏に産まれた子供を実母に預け旦那にも許可をとったのにキャンセルされそう…
友人・知人
2014/11/1422:00 0 -

引用元:今までにあった修羅場を語れ 9
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1384229691/

現在進行形の修羅場。
クリスマスに飛行機の距離へアイドルのライブを観に遠征する予定で、
チケット(自分の分だけ)も飛行機ももう取ってあるんだけど、
一緒に行こうと誘ってきた幼馴染に
「(友人の分の)チケット取れなかったらお金無いし行かない」と言われ修羅場に…。

というのも、「女一人だと心配だけど、幼馴染と一緒なら安心だから行っておいで」
という事で旦那から許可をもらっていたことと
夏に産まれた子供が居るので預ける予定だった実母にも、
「幼馴染ちゃんと行くからという事で許可したけど、一人でプラプラ遊びに行くなら孫を預かるのは少し不愉快。」
と軽くお叱りを受けているため。

FCチケットは1人1枚しか取れないので幼馴染に入会するよう促したが断られ、
一般先行もまだ始まっていないので、一人で行くか二人で行くかも定かでない状況です。

以前はチケットは1人2枚取れたので、多分チケット取ってもらうのをアテにしてたんだろう。
元々は「もしも一般で自分の分のチケット取れなくても東京には一緒に行くから安心して!」と言ってたのになぁ…。

親&旦那にチクチク言われるのも自分的には修羅場だけど、それよりも
一緒に泊まる予定だったホテルをキャンセルしていいのかどうか
その辺が一般先行終わるまではっきりしないのが最大の修羅場です…。

子供を置いていくのは自分でも無責任だと思ってます
後出しになりますが去年もチケット取れてたものの悪阻で行けなかった事情があり、私も今年は行く気はなかったんですが、
幼馴染に誘われたと話すと「去年行けなくなって可哀想だったし気にせず行っといで」と母も主人も言ってくれてたんです
0721私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/28(日) 08:48:58.02ID:???
幼馴染の私行かない発言から皆手の平を返し始め…行く気がない(冗談で誘った?)・行って欲しくないなら最初からそう言ってくれれば…と

下らないと思われるかもしれませんが最後のライブ、と思ってたのにまた行けなくなった&今までで一番周りが信用できなくて自分的には修羅場なんです

皆さんの意見を読んで、幼馴染は
「子供も小さいし誘っても行くとは言わないだろうからFC会員の862にチケットだけ取ってもらおう」
と思ってたのかなと思い至りました。。
あまり周りの言う事を間にうけない方がいいですね、勉強になりました。
名無しに戻ります。
0722私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/28(日) 08:51:45.48ID:???
深夜1時、帰る旦那の為にぶり大根を作ってた時、コンロ真上の天袋から鍋が落ちてきた
2013年11月16日07:05

今までにあった修羅場を語れ 9

私も一つ昨日の修羅場を投下。
旦那は夜勤で深夜2時に帰って食事をするというのが前提。

深夜1時、帰る旦那の為にぶり大根を作ってた時のこと。
臭み抜きをするために、ぐらぐら沸騰した片手鍋にブリを入れ、更に沸騰させた。
がっちり沸騰したところでザルに揚げようとしたら、
何故かコンロ真上の天袋から鍋が落ちてきて、取手にクリーンヒット。
片手鍋は物凄いキレイに回転しながら沸騰した中身をキッチンにぶちまけた。

泡立ちながら飛び散る湯とブリのスローモーション…
咄嗟に身を引いたけど、二の腕に熱湯が掛かり、慌てて服を脱いで火を止め風呂場へ飛び込んだ。
そのまま十数分シャワーで冷やして、泣きながら旦那にメールして、落ちたブリを集めた。

救急病院へ連れて行ってもらいました…
今はがっちり包帯が巻かれていますorz

ブリは冷凍して取ってあるので、明日以降何とかリベンジしようと思ってます。
まだ少し痛いけど、昨日の痛みに比べたらほぼ大丈夫です。
範囲が広いから始めの数時間は物凄く痛かった…
ありがとうございます。

鍋をしまったのは私です。
キッチンが狭いので置き場所に困り、
仕方なく落ちて来ないように安定させて置いてたんですがダメでした…
ご近所さんからも特に苦情はないし、仲良くさせて貰ってるんで大丈夫かと。
表現はバタバタしてますが、気はつけてるので、うるさかったのは鍋が落ちた時だけのはず。
危険なので念のため、今日夫婦で天袋を空にしました。
357さんのレス、このことを母に話したらまさに言われそうなことだったので、ハッとしました。
ありがとうございます。
0723私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/28(日) 08:51:50.21ID:???
でも私、362に煩くしてるわけじゃないんで、そんな理由で絡まれてもね…w
煩くしてるあなたのご近所さんに言ってね?としかw
もし私のご近所さんなら、直接お願いします。

ちなみに我が家は戸建です。昔の家&狭くて収納に困ってはいますがw
好意的なレスの方々、ありがとうございます。

荒れさせたようで申し訳ないです。
飽くまで修羅場の話のつもりだったのですが。
失礼しました。
0724私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/28(日) 10:06:16.99ID:???
【修羅場】母親にお前なんか産まなければよかったと言われ続けて育ちメンヘラ化。学校に母親召喚→母「私は悪くない」私「(ニヤニヤ)」→そのまま母親と帰ったのだが…
2019/11/12 21:34

引用元:今までにあった修羅場を語れ 10
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1385444602/

母親にお前なんか産まなければよかったって言われ続けて育った
中学生でテンプレートのようにメンヘラ化して抗うつ剤などをODしてた
毎日頭ぼーっとさせながら学校いってたんだけど
とうとう様子がおかしいってことで保健室に連れて行かれて
手首の傷やらを手当されながら色々きかれた
そして2時間くらいして母親を召喚された
担任+養護教諭+母親+私の緊急4者面談のような形になり
母親は顔を引き攣らせながら私は悪くない、私は常識人だを連呼
0725私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/28(日) 10:07:19.55ID:???
私はニヤニヤしながら母親の顔を眺めてた
たいした取り決めがあったわけでもなくそのまま母親と帰ることになった
私の態度が気に入らなかったらしく、途中で車から降ろされた
仕方なく徒歩で帰り、マンションの階段をのぼっていたら
自分の部屋がある階のところに母親が鬼のような形相で立っていた

無視してすれ違おうと思ったらその瞬間突き飛ばされた
階段を転がり落ちて体中が痛かったけど上を見たらもう母親は居なかった
膝や手首のあたりがどうしようもなく痛かったけど
なんとかまた階段をのぼり、自宅までいくとチェーンがかかっていて入れなかった
仕方なくその場に座り込んで父親が帰ってくるのを待つことに
数時間して父親が帰ってきて母親を諭してなんとか部屋に入れた
母親は父に対しても「私は悪くない、こいつは頭がおかしい」と言い続けてた
父親はそんな母親をスルーしつつ私の手首があんまり腫れているので
車で救急外来に連れて行ってくれた
結局手首と膝の皿は折れてたけどその他は強い打撲程度だった
母親が恐かったから突き落とされたって病院や父親に言えなかった

この日から自立して家を出るまでが私の修羅場
母親からは危害を加えてくることはないがひたすら無視され続けた
父親は気がついているのかいないのか曖昧な態度を貫いてた
それでも大学行かせてもらえたから良かった
大学生になるくらいには精神状態も段々と安定してきて
普通に卒業・就職して家を出た
それから数年の今、結婚も間近で絶対に幸せな家庭を築こうと誓いつつカキコ
長くなってしまい申し訳ない
0726私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/28(日) 10:09:01.33ID:???
スーパーでブリを買うときに「自分で捌くので…」と言ったらキチママ「私のもやってもらえますか?お礼に、アラはあげますから」
2013/12/06 20:22

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1385444602/

先週すごいのに遭遇した。

スーパーでブリ1匹が安かったので、店員さんに捌いてもらおうと思ったら、既に何人かお客さんが待ってる状態。
時間がかかりそうだったので、家に帰ってから自分で捌こうと思って、値札だけ付けてもらうことにした。
私が呼びかけた際に、店員さんは調理希望と思ってか
「既にお待ちのお客様が何人かいて、お時間かかります」と言われたので「自分で捌くので、値札だけ付けてください」というやり取りがあった。

値札付けたりパッケージしてもらってる間待ってたら、背後にいた30代くらいの奥さんが「魚捌けるなんてすごいですね。私のもやってもらえますか?」と声かけられた。
え?私のもって何?と思って見ると、奥さんの手にはサンマの入ったビニール袋。
勿論嫌ですって断ったんだけど、何かテンション高くまくし立ててきて、
・子供の情操教育のためにも、捌くところを見せてほしい。
・よその家だと気を使うだろうから、お宅(私の家)でやってもらって大丈夫です。
・車運転できないので、家まで乗せて。
・お礼に、アラはあげますから(サンマのアラをどうしろと?)
・(私がブリ買ったの見てたのか)食べきれないでしょうし、協力します!半分もらいますよ!等々。

うまいこと言えればよかったんだけど、嫌です、無理です、要りませんとモゾモゾ言うことしかできずにいたら
店員さんが「いかがなさいました!?」と大きめの声で言ってくれたら、私に「やな人!」を捨て台詞にそそくさと退散してった。

店員さん、ブリ渡しながら「何かされませんでした?」て気遣ってくれて、奥さんが逃げてった様子が目に入ったのか、近くで品出ししてたパートさん2人くらいも
近寄ってきて「警備員さん呼ぼうか?」「(大事にするのが)嫌なら店長に話しておくから、何言われたか教えてくれる?」とか少し話してたら
0727私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/28(日) 10:09:58.69ID:???
退散したはずの奥さんが猛ダッシュで戻ってきて
「何でそっちの肩持つの!?被害者は私なのに!」などと、すごい形相で怒鳴ってきた。
その声で、男性の社員さんや、警備員さんが駆け寄ってきて、奥さん連れてかれたんだけど、「この人が分からないこと言うから!」と怒鳴りっぱなしだった。

怖かった。戻ってきたのがすごい怖かった。
0728私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/28(日) 10:15:33.98ID:???
両親「2人も育てられないし健康な弟が身近にいたら兄が可哀相」祖父母「預かるよ」→祖父母が病気になり別の夫婦の養子に。養家に実母から「俺に会いたい」って連絡があったが・・・
2023/10/12 00:33

双子で生まれて兄に先天性の障碍&病気があったもんで
両親が「2人も育てられないし健康な弟が身近にいたら兄が可哀相」と
俺を遠方の祖父母に預けた
そこから一度も会いに来ないまま10年以上経過
祖父母が病気で俺の面倒を見られなくなったら今度は子どもがいない夫婦に養子に出された
両親曰く「自分たちに何かあった後、双子兄に残した財産をかすめ取られてはたまらないから」とのこと
幸い養子に行った先の両親がものすごくいい人達で今はどっから見ても普通の親子
よく父親似と言われるくらい
大学まで出してもらって目指していた仕事にも就いた
今は仕事の都合で養家を離れてるんだが
先日、養家に実母から「俺に会いたい」って連絡があった
双子兄は去年亡くなったとのこと
正直、顔も知らない実両親と今さら関わりを持ちたくないが双子兄のことを考えれば実両親の選択もやむを得ないことだったとも思うし双子兄に手を合わせたい気持ちもあるので会うことにした
これから行くんだが今の心境がものすごい修羅場
緊張というか怖いというか
書き逃げごめん

あんな書き毆りにレスついてるとは
期待されるほどの修羅場はないですが一応報告させて

実父母は謝ってくれたよ
兄を守ることしか考えられなかった
手元で育てたらなぜ片方だけ健康なのかと憎んでしまいそうだった
生まれてすぐ俺を手放したせいで自分の子という実感が湧かず
恨み言を言われるのも怖くて会いにいけなかった、と

俺もだいぶねじくれてるんで
その言葉をそのまま受け入れることはできないけどまあ結果的にいい家族に恵まれて今の生活には特段不満もないし今更恨みをぶつけるようなことはしなかった
0729私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/28(日) 10:15:52.33ID:???
俺の顔一目見た瞬間、二人とも「双子兄が帰ってきたみたい」って泣き崩れてさ、なんか複雑だったわ
薄情な話だが仏壇の兄の写真見ても俺自身はあまり思うところがなかった
実父母に対してもそうだけど、単に初めましてって感じ
これからゆっくり親子をやり直したいって言われたけどそれは無理だと断った

長くなった、ごめん
0730私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/28(日) 10:15:59.56ID:???
はじめて来た都会ではぐれた時の弟(小2)の冷静な行動

今までにあった修羅場を語れ 10

この時期になると思い出す小さい修羅場
10数年前の1月上旬、俺たちは田舎発県庁所在地行きの旅行に出かけた
バカガキ俺(小5)は、はじめて来た都会に心躍らせていた

駅内で人がたくさんいることに興奮し、あたりをきょろきょろと見回す俺
落ち着きのない俺を叱りながらも、しっかりと手を引っ張り駅内を進む父親
すると後方にいた母親が声を上げた
手をつないで歩いていたはずの弟(小2)を人混みに揉まれた際に見失ったという

両親大慌てで弟を探すも見当たらない
弟も泣くとか声を出せばいいものを、呼びかけても反応がない
すると父親の携帯電話に着信があり、発信元はなんと弟だった

案内表示を見ながら人ごみを掻き分けて公衆電話に直行した弟は、
あらかじめ財布の中に入れておいた父親の携帯番号メモを見て電話をかけたんだと
合流後、「お母さん手を離しちゃってごめんねぇー」って母親は弟抱きしめて泣きそうになってたけど、
当の弟は表情も変えずにクールな対応
もしあの時、俺が迷子になってたらパニックで泣きまくってたと思う
財布も母親に預けてたし、迷子になった時用の準備とかまったくしてなかったから
未知の地域で迷っても冷静に対処できる弟すげえってなったわ

余所の県行って会社員してる
地元就職の俺より余裕で稼いでるわ
頭良いし、外国語ペラペラだし、気が利くし、誠実だし、フツメン↑だし、身体鍛えてるし、
ちょっと無口なぐらいで、モテ要素はあるんだが彼女できたとか浮いた話が流れてこない
不思議だ
0731私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/28(日) 22:33:05.49ID:???
親父が俺の録画してあったアニメを勝手にHDから消した
2013/12/21 17:22

引用元:今までにあった修羅場を語れ 11
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1386820892/

ちょっと前にあった修羅場

親父が俺の録画してあったアニメを勝手にHDから消した(ロックしてた)。
お気に入りのアニメだったから俺はキレ気味に親父に理由を聞いた。

俺「なんで俺のアニメ消したん?」
父「録画容量少なくなってたし」
俺「さんまとか警察24時とか消せよ。見ねーじゃん」
父「見るから」
俺「俺もアニメ見るんだけど。……あー、もいっす」
父「なんだその態度は」
俺「は? 何でそっちがキレてんだよ。キレる権利あんのは俺だろ」
父「謝れ!」
俺「俺のアニメ消したことまず謝れ。てか、今まで思ってたけどいつキレるのかわかんねーんだよ。距離感わかんねーっつーか」

ここで親父、テレビのリモコンをテーブルにバンバン叩き付けはじめる。

俺(物に当たるとか動物だな)
父「謝れ!! まずその態度を謝れ!」

日頃から親父に対する鬱憤が色々あった俺氏。遅めの反抗期も合わさって親父と真っ向勝負を続けるつもりだった。
ここで母親登場。親父は
「俺は最後まで消すの悩んでただろう!?」とか母親に言ってるが俺に話してない時点で……。
まぁ最終的に俺が謝ったんだが俺もかなり頭に来てたから親父が誤っていたかどうかは不明。

まぁもう俺も友人宅で見せて貰ったりしてもういいかな、ていう感じだけど。
こっちが映画見てるラスト15分くらいに「変えていい?」とか、人が見てるテレビをつまんないから「変えていい?」とか良く言うんだよな……。

親父や母さんが働いてるから生活できているという感謝はあるものの、相手への気遣いとかもう少し考えて物を言ってほしい。
俺にも問題あるのかもしれんが……色々上手くいかなくてイライラしてたからな……。

今日ちょっとしたテレビのことでピリピリして思い出したからカキコ。
0732私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/28(日) 22:47:44.04ID:???
兄夫婦の子の名は桜(さくら) 「あぁ、午年なだけに?」

今までにあった修羅場を語れ 12
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1388718561/ 

12年前、兄嫁が出産したときのこと。
親戚の集まりの際に「名前は、桜(さくら)にしたの」
と説明した兄嫁に、親戚のおじさんが
「あぁ、午年なだけに?」と発言して修羅場。

兄夫婦、馬肉=サクラに、全く気づいてなかった。
「改名する!」と叫ぶ兄嫁と
「名前としては全く問題ない!出生届出した今更なにを!」と主張する兄とで、その場で大喧嘩。
火種作ったおじさんは、涙目で「こんなこと考えるのは、下世話な俺くらいだよ~」とオロオロしてた。
結局、名前は桜のまま、可愛らしくお行儀よい子に育ちました。

親戚中から、いい子と誉められる桜ちゃん。兄嫁も開き直った?のか、
しばらくしたら、「(桜を授かったのは)正月に馬肉食べたかしらねぇ」とケラケラ笑えるほどに。
翌年には、従姉妹が妊娠。
義姉の持ちネタ?に乗っかって「ジンギスカン食べたおかげかしら」と冗談っぽく発言。

それを聞いた、弟嫁。
誰も知らなかったが、自分より後に結婚した従姉妹が妊娠して焦ってた?模様。
(子供?五月蠅いし金食うし不要、と、兄嫁の前で熱弁してたのに)
「猿肉出すお店知ってますか!?」と、周囲に聞いて回り、変人扱いされ、(私の地域は猿食べないので)
最終的には、海外行ってまで猿を食べたが、食べ慣れないものを食べたせいか、旅先で入院。
帰国すれば、周囲からは「ゲテモノ食いの末、体をこわした」と噂され、遠方へ越し、以来、帰省するのは弟のみ。

弟嫁、兄嫁と従姉妹にハメられたとずっと思い込んでるらしい。
もうだめかも…と、弟は肩を落としてた。
0733私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/29(月) 06:17:47.13ID:???
烏の集団が、糞を絨毯爆撃の如く落とし始めた

今までにあった修羅場を語れ 13  http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1390902606/

小学生の時の修羅場。田舎に住んでいて、通学路が畑の中の砂利道とか、栗畑の間の砂利道だったのだが、その日は何故か近くの山から沢山の烏が下校ルートの真上を飛んでいた。田舎の大通りで、たまに通る車も見かけなくなり、点在する住宅も超えて、周りは畑や田んぼの道になったとき、急に頭上を飛んでいた烏の集団が、糞を絨毯爆撃の如く落とし始めた。

もう、吃驚して50メートル位先の栗畑まで砂利道を全速力で走った。やっと栗の木の陰に隠れられると思った時、砂利に足を取られ、盛大に落ち葉や枯れた毬(まり)の山に突っ込んでしまった。その時、砂利と毬で膝がぐちゃぐちゃになっていたが、小石まみれで血が出てる事や、毬が刺さりまくった痛さより、毬と一緒に相当数の毛虫を膝で潰していた事が修羅場。

最終的に膝の上下左右、毛虫の毒で数日間赤黒く晴れ上がってた。
0734私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/29(月) 06:17:52.22ID:???
旦那の玉を握りしめて失神させてしまった

今までにあった修羅場を語れ 13  http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1390902606/

夫婦喧嘩で、旦那の玉を握りしめて失神させてしまった。虚ろな目で、呻きながら気絶してるのが怖かったわ。私の倍以上の体格の人だから、大袈裟と思いつつもビビった。
0735私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/29(月) 08:49:18.79ID:???
嫁が俺の親に会いたがらないし孫も会わせたがらない。初孫だしいつ会えるのかとしょっちゅう聞いてくる…心苦しいorz
2022/07/08 10:13

物凄い勢いで誰かが悩み(質問)を@復活192
awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1410183219/
関連スレ
【フシアナ】逃げられ寸前男の駆け込み寺 319【必須】
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1406049764/
プリマ既女が独りで踊るスレ 55
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1394806685/

嫁が俺の親に会いたがらないし孫も会わせたがらない
俺の親は初孫ということもあっていつ会えるのかとしょっちゅう聞いてくる
心苦しい
嫁はどうやったら俺の親と会う気になるんだろう

一度だけ俺の親のことで揉めた
嫁が里帰り中俺の親が嫁の実家にアポなしで来た、陣痛中から勝手に病院に居たとか下ネタ言ってくるとか色々嫁は溜め込んでたらしい
でも俺の親も悪気があったわけじゃないし一応親に話して取り持ったから解決してるはず

俺の親と嫁の親は2~3回会った
あと俺の親が家に来た時、勝手にクローゼット開けたとか
それは悪いなと思ったけど俺の親はざっくばらんだし、もう嫁のこと家族と思ってるんだよね
俺親のアポなし頻回訪問なしっていう嫁の要望は聞くことになったんだけど
いつまで待てばいいのかなぁ
どのタイミングで孫を会わせたいって言い出せばいいんだろ

やっぱ不快なのか
嫁がその時はなにも言わないから気にしてないのかと思った
一応俺の親に気を遣わなくていいからとは嫁に言ってる
何か気になることがあったらその都度俺に話すよう言ってみます
ありがとう

俺の親は60代だしもう考え方とか変えられないし
ただ嫁が怒ってたのは伝わったからちゃんと俺の親とは話したよ
俺の親は嫁が早く気を遣わなくなればいいねと話してる
嫁にそのことも言ってあるよ
0736私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/29(月) 08:49:36.99ID:???
俺の母親が話し合い後、嫁の親に言ったんだよ
嫌な思いをさせられて、その人を知ろうとするか拒否するかは嫁次第、この経験を糧に成長して欲しいって
余計な事だったかなとは思うけど
結婚したからには家同士の付き合いもないがしろにできないだろ

離婚するわけない
一応まだ新婚だし

いや俺は知らなかった
嫁から後で聞いた
嫁の母親がちょっとこれは…ってなってたらしい
離婚レベルはさすがに冗談だろ?
俺も板挟みは辛いけど歩み寄りに最大限協力してるつもり

うちの親はそんなに非常識なのか
でも妹はかなりまともだし、俺の父親は自分で会社つくってオーナーもしてた
マンションのオーナーもしてる
ほんとに非常識ならそんなことできないと思う

別に嫁を悪者にはしてないよ
俺の親と合わないんだろうなと思ってるけど

全面的に嫁の味方…
そう思われるよう頑張ります

だって人から信用されないと仕事も金稼ぐこともできないだろ?
人から信用されるためには常識ないとだめじゃん

DQってなに?

初孫を親に会わせないわけにはいかないじゃん

嫁を変えようとしてないけど
気を遣わなくていいってだけ

妹と嫁は特に関わりないけど

嫁にも嫁の親にも嫌な思いをさせたなとは思ってる
嫁の親にお詫びに行くつもりだったがこれは断れない
ただ俺の親に悪気はない
俺の親を変えることもできないから嫁がその都度嫌なことがあれば言ってくれればいいと思っている
俺の両親も直接言ってもらって構わない、嫁の要望はなんでも聞くし合わせると言ってる

姉じゃなくて妹です
妹も全部知ってるけど特に関わろうとしない
0737私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/29(月) 08:49:51.40ID:???
やっぱ孫は会わせて当たり前だよな
嫁がその権利奪うのはだめだと思う

いやだから俺の親とは会ってないよ
でもずっとこのままのわけにはいかないじゃん
どうすれば会ってくれるかなっていう質問をそもそもしたんだけど

離婚はしたくない
頑張ります
俺の親と会うときは俺も必ずいるようにする
注意もする
今更なんだけど陣痛中に義理の親が行くのはなんで非常識なんだ?
嫁は陣痛中の写真も撮られた出産後分娩室にも入ってきたって怒ってたけど出産ってめでたいことじゃないの?

家族で下ネタ言うよ
言わないの?

これからの話
こういう気持ちを持ってたら嫁もいつかあってくれるかなって

ごめんなにがだめ?
ちなみに俺の父親の趣味が写真なんだ

乱入じゃないよ
看護婦さんに出産後ご家族の方はと呼ばれて分娩室行った
1~2分だけどそこで家族が労わりの言葉をかけるみたいな
個人病院だからかな
俺は立ち会った

えっそうなの?
嫁の両親も俺の両親も案内されて入ったからそんなもんだと思ってた

ネタじゃないんだけど

プリマがよくわからないので寺で相談します
ネタじゃないのに意味わからん
0738私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/29(月) 08:50:23.14ID:???
【ヤバイ】夫婦ともに生粋の日本人、嫁『美姫(ミフィリア)って名前がいい!』 ←俺&嫁両親「反対だ!」『自分の子供なのに…自分が名前つけられないの…!(泣&怒』
2020/08/29 00:00

物凄い勢いで誰かが悩み(質問)を@復活192
awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1410183219/

相談お願いします
育児板の名前関連スレで相談したのですが、嫁の説得がメインの相談なら家庭板で聞くようにとのことなので。

嫁の発案なんですが、美姫(ミフィリア)ってどう思います?
かなり頑なに主張しており、折れるつもりはないそうです
由来ですが、姫=フィリアはラテン語で王女がfilia regis(フィーリア レーギス)からだそうで
filiaのみだと娘という意味だそうです

嫁としては、名付け辞典にはドイツ語読みやフランス語読みの名前もあるのでラテン語読みでも問題ないという解釈です
ちなみに夫婦とも生粋の日本人で夫婦とも月並みな外見です

既に私両親や嫁両親にも相談しており、もちろんどちらも反対でうちの姉も反対なのですが
嫁は反対されて頭に血が上ってる状態でなぜ自分の子に自分で考えた名前が付けられないのかと泣いて怒る状態です

珍名を付けられると苦労するという話をしてるのですが
どこが変なのか、私のセンスにケチを付けるのか、同じ価値観を共有出来ないなら離婚すると怒ってしまいます

まとめてのレスで申し訳ありません

私の姉がそれとなく嫁に珍名をまとめたホームページを見せたらしいのですが嫁はそれを嫁イビリと受け取ったようで激怒してしまいました
もう一度見せても果たして効果があるかどうか

風俗店の店名…ショックです
確かに言われてみれば人名というより店名にありそうですね

読み違いの件ですが、嫁の友人が今は名前が読めない子が多数派だから読めなくても何の問題もないと嫁や私に力説していました
0739私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/29(月) 08:50:27.82ID:???
既に子供を持っていて、しかも嫁も信頼する人なのでこれで考えを変えてくれる期待は薄そうです

色々とご意見ありがとうございます
嫁は現在仕事をしていません
友人は、嫁の前の職場で嫁ご公私ともにお世話になった人です

あちらのスレにも書きましたが嫁が言うには、仕事も出来て頼りがいあるキャリアウーマンだとのことです
ですが私にはとてもそんな人には思えません
決め付けが多くて、攻撃的な印象です
親しくもない私にかなりきつい言い方で説教をし
私が強く言い返していいものか遠慮している様子を見て
嫁は、やっぱり頼りになる人と信頼を深めているようです
0740私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/29(月) 12:05:22.02ID:???
【恐怖】姑「お地蔵様のおかげであの憎らしい嫁が流産しました」お地蔵様「...」
2022/10/03 10:45

今までにあった修羅場を語れ 14
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1393396821/

昔々、岩手県盛岡市のあるところに、非常に仲の悪い嫁姑があった。
ある日、その嫁姑がどちらも同時に妊娠するという珍事が起こった。

嫁はともかく姑までお元気なこって、とみんな噂したらしいが、姑はともかく嫁の妊娠が気に入らない。
そんなわけで、この姑はあろうことかあるお寺のお地蔵様に「嫁が流産しますように」と毎日お参りし始めた。

このお地蔵様というのが愚直なほどに物分りがよかったらしく、果たして嫁は臨月に流産してしまった。
姑は喜び勇んで身重の体をものともせず、そのお地蔵様にお礼参りにきた。

「お地蔵様のおかげであの憎らしい嫁が流産しました。ありがとうございます」と手を合わせていると、
お地蔵様が突然、口を利いた。

「なぁ姑よ。自分の嫁、孫が流産したというのがそれほどに嬉しいか?」

姑がその問いに「大変嬉しく思います」と返すと、お地蔵様は「そうか」と一言だけ返答した。

すると、にわかに姑はその場で産気づいてしまった。
姑が艱難辛苦の果てに生んだやや子は、なんとただの石の人形になっていたそうな。
0741私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/29(月) 12:05:27.36ID:???
上段から下まで正座した状態で落ちた

今までにあった修羅場を語れ 14
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1393396821/

駅の階段を降りていたら上がってきた親父に突き飛ばされて
上段から下まで正座した状態で落ちたのは修羅場だったわ
途中で止まるかと思ったら止まらないの
わあ、漫画みたいだと冷静に思いながら意外とゆっくり落ちた
ようやく止まったらストッキングぼろぼろ、スネは血だらけ
それでも重要な会議があったから1時間電車に乗って会社に行ったわ
0742私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/29(月) 18:00:36.11ID:???
【戦い】妊娠中に子宮筋腫が分かり、産後も通院。医師「2人目は厳しいです」そう言われたことはウトメに報告したのに、2人目催促をやめてくれない。怒りマックスになり・・・
2023/03/12 00:37

引用元:【育児にまつわる義父母との確執 2】https://life7.5ch.net/test/read.cgi/baby/1123840046/
前スレ【育児にまつわる義父母との確執】
https://life7.5ch.net/test/read.cgi/baby/1121445472/

ウトメと戦かい、約7ヶ月旦那と共にウトメ夫婦宅へ行っていません。
ウトメから二人目は?と何百回言われた結果と、突然我が家にやってくる事に対して、 怒りマックスとなったからです。
私は妊娠中に子宮筋腫が分かり出産後も通院となり二人目は厳しいとの医師から言われました。
その事をウトメに報告をしたのにも関わらず二人目は?と毎回ほざきやがる。
どうみても喧嘩を売っているしか思えないのだが錯覚だろうか?
それにいつも突然やってくるウトメ達。
別に手土産を持ってくる事もない(望んではいないが)
写真が撮りたいだけである。
パシャパシャ撮って帰っていく。
この不可解な行動に毎度理解不可能でほっておいた。
だが、突然の襲来だけに私達もいない時もある。
そんな時は携帯に掛かって来て「どうしていないの?」と予想もつかない言葉かいつもくる。
しかも散歩先まで来やがる始末。
こんなウトメに誰がほいほいと靡くかぁ!!。
そんな毎回バカな事をほざくウトメにキレた。
旦那にいい加減ウトメに怒りマックスだと、ぶちキレた。
旦那も理解してくれ(しなかったら離婚とまで言った。)
ウトメに連絡をし、こうして長い戦いが始まったのです。
まだまだウトメにはやられた数々の許せない事、 ここでカキまくってやるぅぅぅぅ。
ひとまず、これにて・・・

そうです、子の中心写真です。
一度出来上がりの写真を見せてもらった事があり私と一緒に写っていても、
私の首がなかったり半分だったので一緒に写る事を止めました。
0743私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/29(月) 18:00:54.81ID:???
当時はまた゛鬼嫁では無かったのでトメとどうぞ、と言い一緒に撮ってあげました。

確執となったのは、正月でした。
ウトメ宅に主人と挨拶に行った時の事です。
まず、親戚一同来ているなんて知らされていなく、行った時には宴が繰り広げられていました。
親戚からは「長男の嫁なのに手伝いもしないで」とネチネチ言われた。
トメからは「忙しいから駄目なのよねぇ」と軽くジョブ入りれ(怒1)
聞いていたら手伝いに行くのに一言も伝えなかったじゃないか(怒2)
しかも親戚から「喪中なのに年賀状が届いたわよ」、と言われた。
おいおい、私はちゃんとトメに聞いて出したんだぞ。
それなのに(憎)トメときたら「ごめんなさいね」だって。何でトメが先に誤るのよ(怒3)
こいつ、絶対に私のことを陥れようとしているって実感した。
ついに、この言葉でキレた。
子を見てトメが「主人に似てきたわね、一族の顔になってきたわ」「お腹だけ借りて生まれていたのよねぇ」だって。
あっけに取られた。
立ち去るように早々に、子も寝る時間なのでと挨拶をし帰宅した。
こんなトメ&親戚一同なんで始めてのお正月だと言うのに“お年玉”すらくれなかったのでした。
そう言えばウトメからは何も買ってもらった物が有りません。
子供の洋服やオムツもましてオモチャも買って貰った事がない。
一回だけお金貰っただけかな。
そうして鬼嫁と変貌していく私でした。

長くなっちやってすみません。
ちょっと熱くなってしまいました。
ごめんなさい。

皆様ありがとうございます。
喪中葉書は届かなかったので出しました。
それでもトメに聞いたんだぞぉ~、それなのに(怒)

鬼嫁となり・・・
鬼嫁となってから強くなりました。
強くなった私でもトメは猛烈に戦いを挑んできやがります。
毎回の突然訪問(何万回を連絡よこしてから来いって言っていてもきたためしなし)
二人目攻撃、私が子宮筋腫で二人目は厳しいのを知っていても毎度いう。
しまいにゃ実母のパート先にまで突然現れて愚痴をいう。
0744私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/29(月) 18:01:08.96ID:???
実家にまで通ったときに私はキレた。
実父もキレた。(実家にも当然突然現る)
旦那とも話し合った結果ウトメ宅へは行かない事となった。
節句だろうが彼岸だろうがお盆の今も行っていない。
信施一同には鬼嫁にイジメられてと言いふらしていると聞いて、
ますます怒りり頂点となっているこの頃です。
0745私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/29(月) 18:07:48.66ID:???
夫「嫁子の親がランドセルだけは買ってあげたいって言ってくれて」と言ったら、ランドセルを送ってきたウトメ「嫁子はうちの嫁だから、あちらの親が買うべきではない」←はぁ~?
2019/09/15 12:16

引用元:【育児にまつわる義父母との確執3】 https://life7.5ch.net/test/read.cgi/baby/1126443466/

うちのウトメは私の親に行事をやられると「ウチの孫なのに」と言う。
じゃ、ウトメさんにやってもらいましょうと言うと「別にあなたたちの子供
なんだから、あなたたちがすればいいのよ」と逃げる。
じゃ、こちらでやらせてもらいましょうと勝手にスケジュール組むと
ケチをつけてきたり、節句の時はいきなりなんの連絡ひとつもなく鯉のぼり買って きて設置してった。
兜は買ったけど、鯉のぼりはどうしよっかーと話してた矢先だったから良かったよ。
だぶったらどうするつもりだったんだろう。
ウトメは一言連絡してくれればすむことをしないで勝手に判断、勝手に行動する から困る。

この前、小学校の話になった。旦那が「嫁子の両親がランドセルだけは買って あげたいって言うから、買ってもらうから」と言ったことがたいそう気に入らなかっ たようで先日ランドセルを送ってきたよ、ウトメ。
息子まだ1歳だよ。
「ウチの孫だから、こういうものはウチが用意するのが筋だ」とウト。
「そうねぇ。嫁子はうちの嫁だから、あちらさん(私の親)が買うべきものでは ないしね」とトメ。
旦那がキレて「なんか性格悪いな。俺の親として恥ずかしい」とかウトメに言ってたがなんかわかってない。

遅レス後出しすみません。ランドセルですが、友達の親戚の子が来年小学生と いうことであげちゃいました。
ウトメは知りません。
5年後のことなんか忘れてる だろうから新しいランドセル用意しても「これは私たちのあげたもの」と思いこむ
でしょう。
小学校の話になったのは「(息子)もあっという間に幼稚園、小学生、中学生に なるんだよねぇ」という話の流れから旦那が思いだしたように
「あっ、ランドセル はいらねぇから」ってなりました。
でも身勝手になんでも送ってくるウトメですが、29日に息子が誕生日迎えました がそれにはなんの反応も示してません。
節句とか世間一般の行事だけはしっかり 覚えているみたいですね。
0747私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/29(月) 18:35:38.22ID:???
私「CDが3~40枚無いんだけど…」義姉「(私)君のCD色々調べてたら、オクで高く売れるから売っちゃった☆どうせPCに入ってるんでしょ?別にいいよね☆」私「」
2015/10/25 15:00

引用元: ・【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ130【万引】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1295456042/
引用元: ・【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ130【万引】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1295456042/
引用元: ・★その後いかがですか?in育児板★33
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1296047748/

話題豚斬り失礼します。以前こちらで相談した者です。

兄夫婦が実家に住む事になり、私のCDが置いてある部屋を義姉と姪にあてがうことになりました。
私は今就活で忙しく、東京での活動が多いため東京で寝泊りしています。
なので私の部屋の棚に並べるのを兄に頼んでいました。

1週間ほど暇ができたため久しぶりに実家に帰って部屋に入ると、明らかにCDが少ない。
数えてみたのですが、3~40枚ほど無い。
兄に話を聞くと、仕事が忙しいから義姉に頼んだそう。

義姉に話を聞くと「(私)君のCD色々調べてたら、オクで高く売れるから売っちゃった☆」
「どうせパソコンに入ってるんでしょ?別にいいよね☆」と言われ唖然
急いで無いCDを確認してみると、廃盤のCDがちらほら。中にはプレミアがついてオクで3万円ほどの値がつく物も。

「あのCDは学生時代頑張って買い揃えたCDだ!早く買い戻してくれ!」と言っても「え~お金使っちゃったよ~」
頭に血が上り張り倒したい衝動に駆られましたが、耐え兄に相談。
兄はひたすら謝りながら、「必ず買い戻すから、両親には言わないでくれ!」と言っていましたが
義姉は「おおげさだよ~たかがCDでしょ?」とイラッとする発言

部屋に篭り相談しようと今に至ります。
義姉の態度が許せないので、両親、義姉の両親に言おうかと思っているのですが 両親もたかがCDと思ってそうで・・・
0748私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/29(月) 18:36:00.36ID:???
この場合警察に相談したほうがいいのでしょうか?
すみません、まだ頭に血が上ってて文がおかしいかもしれません。

113
両親は今寝てるので、明日言う事にします。義姉両親は保留で。

114
今までこのような事が毛ほども無かったので、心配すらしてなかったのですが今回の事があったので、同居せずに別の場所で暮らしてもらう事になるかもしれません。
ただ、両親の考え次第ですが・・

115
とりあえず明日兄に「今月中にCDを買い戻すのに必要な金額、又は現品を返してくれ」と言う事にします。
義姉へのペナルティですが、一旦兄に任せてみます。今の私では何も思い浮かばないです・・・
警察は相談だけしてみようかと思います。因みに額は当時の買値だと6~7万ほど。現在だと18万ほどです。
これぐらい大きな額になれば動いてくれますかね?

119
義姉の両親はまともなはずです。何度もお会いしましたが、香ばしい臭いは全然しませんでした。

120
でしたら、一応相談してみます。

とりあえず明日、両親、義姉両親に報告、警察に相談、兄に118の内容書いた紙にサインさせます。
夜分遅くにすみませんでした。おやすみなさいませ。

こんばんわ。
112です。少し進展があったので報告させていただきます。

今朝両親に相談しました。
以前近所のママにCDを盗まれて、その時の意識の低さから両親の考え方が変わったらしく
夜兄夫婦と話してみて、今後の対応、義姉の態度如何では同居はさせない
場合によっては離婚も視野にいれるとのこと(兄が拒否した場合絶縁もありえるとの事)
警察へも相談致しました。

最初は警察もたかがCDと思っていたのか、「家族間の問題ですし・・・」と取り合ってくれませんでした。
0749私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/29(月) 18:36:26.00ID:???
しかし、CDが3~40枚盗まれ、値段も現在では買い戻すのに18万はかかる、と説明すると急に態度が変わって被害届けを出すか聞かれたので、明日、又は明後日に決めると言い帰りました。

そして8時頃、両親、私、兄夫婦とで話し合う事になりました。

まず私の言っている事は事実か、何故そのような事をしたのかを父が聞くと
義姉「確かにCDは勝手に売ってしまいました・・・しかし、数枚だけです!必ず返しますから!」
私&兄ポカーン 
父「こう言ってるが本当か?」
私「数枚どころか3~40枚盗まれている。総額も18万以上する。何故すぐバレる嘘をついてるんだ?」
義姉「嘘じゃない!じゃぁ(私)は無いCDがわかるのか?」

何言ってるか一瞬理解できませんでしたが、おそらく俺がどのCDがないかわからないだろうと高を括ってるのかと。
少なくとも20枚ほどは列挙できるのですが、言い訳されても困るので義姉のノートパソコンを兄に持ってきてもらい某オークションサイトの履歴を確認すると、確かに数枚(実際は十数枚)しかCDは売られてない。

義姉が勝ち誇ったような顔で「ほら、数枚でしょ?確かに高いけどちゃんと返すから!」
合計額は約3万円。
確かに3万円なら返せるであろう金額。しかし、それは売値での話であって正規の金額だと8万~10万。
おそらく現在の価格よりもはるかに安い金額で売った模様。

なら他のCDはどこにいったのか、問い詰めても「だから私じゃないって言ってんじゃん!知らないし!」の一点張り
兄も全てのCDをオークションに流していたと思っていたのか、一緒になって問い詰めてました。
両親は訳がわからず、何も言えず。

押し問答の末、父が暗い声で「もういい、とりあえず兄夫婦は部屋に戻れ」
両親に「買取可能な店で売った可能性はないのか?」と聞かれましたが
ジャケットが特殊なので、店頭に並べられないようなCDです。
両親も「あぁ・・・あれか」となってました。

兄が部屋から出てきて、以前の場所では特に何も無かった事を話してました。
引越し理由も子供が大きくなってきたので、アパートではなく一戸建てのほうが良いだろうとの判断での引越しだそうです。
0750私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/29(月) 18:36:45.70ID:???
現状ではCDを数枚盗んだ、としか言えないので、厳重注意で済んでしまうかもしれません。
どうにか義姉に吐かせる事はできませんか?

CD ◆TPiTdqwSgM
以前使ってたコテトリはこれです。覚えている方いますでしょうか。

221さんの言う通り、空き巣として警察を呼ぶ事にしました。
これでもし義姉が犯人なら、何らかのアクションがあるはずですし。
又、義姉が私のCDを盗んだ事は確かなので、義姉両親にも報告、今後の対応を両親、兄とで決めることになりそうです。

222
携帯電話のオークションの履歴も兄に確認させてみます。ありがとうございます。

先ほど警察の方がお帰りになりました。
指紋採取と簡単な受け答え、また私の友人の指紋も必ずあるので友人に連絡(協力してもらうかもしれない)
義姉の反応を見たかったのですが、姪を寝かしつける際に一緒に寝たそうです。
義姉両親へは明日報告したいと思います。

警察の方によると、ネットオークションなら調べればわかるが、義姉友人への販売だと見つかる可能性は低いそうです。
無くなったCDを覚えてる範囲で260さん、263さんのサイトで確認いたしました。
しかし、私の住んでいる地域からの出品はありませんでした。
オークションはほぼ無いかもしれません。

パソコンにCDから取り込んだ音源があるので、一つ一つ確認してみます。
別の部屋に置いていたCDは全体で見ればそこまで多くはないので、早くまとめられそうです。
売り払われたCDに関しては、既に流通価格を調べてあるので明日請求します。
明日の義姉の反応次第で本当に空き巣なのか、或いは義姉が全て盗んだのかわかるかもしれません。

281
明日(というか今日ですが)兄が仕事休みらしいので、常に一緒にいるようにさせます。
携帯などのネット環境については、触れさせないようにも言います。
0751私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/29(月) 18:37:05.76ID:???
近くといえば近くにブックオフとゲオ、あとガラ○タ鑑定団があるのでそちらも確認してみます。

284
義姉はそういった場所には行かないような人間ですが・・・可能性はありますよね。
285
ない・・・とは言い切れません
携帯電話やノートパソコンはよく使ってるほうだと思うので。

皆様遅くまでありがとうございました。早期解決を願って、おやすみなさいませ。

こんばんわ。まとめではグロジャケCD男です。
ある程度解決したと思われるので報告させて頂きます。
今まとめてるのですが、簡単に結果だけでも報告したほうが良いでしょうか?
それとも、遅い時間なので違う時間帯に報告したほうが良いでしょうか?

では報告させて頂きます。

今朝義姉に昨晩警察を呼んだこと、空き巣かもしれないから今後迷惑をかけることを伝えました。
反応は特になく、「わかった~」と。
残りのCDに関してはシロなのか?と思いましたが、考える時間が惜しいほど切迫していたので学校へ。

昼頃兄から電話。
出てみると「やったのは全部(義姉)だった。本当にすまなかった。帰って来たら詳しく説明する。」

正直講義どころではなくなってしまいましたが、講義終了後急いで家に帰りました。
家に帰ると、義姉両親、兄、義姉、お昼寝中の姪がいました。

義姉両親がいきなり「(私)君、本当にすまなかった!」と土下座
詳しい説明も何もされていないので、とりあえず頭を上げてもらい、兄から説明を受ける事に。

兄によると行方不明だったCDは、義姉が破壊(割った?)し捨てたそうです。
一人で破壊したのか、或いは誰かと破壊したのかは今の所わかっていません。

何故破壊しようとしたのかを聞くと
義姉「あんな気持ち悪いCDがこれから住む家にあると思うと我慢できなかった」
「あんなにCDがあるのだし、なくなっても気にしないだろうと思った。」
「その中で売れるCDがあるかチェックしてみたら売れそうなCDがあったから売った。」
0752私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/29(月) 18:37:21.26ID:???
戻ってこないかもしれないと思っていたので、最初ほどショックは受けませんでしたがやはりショックでした。

俺「で、これからどうするんですか?買い直して頂けるのですか?」
と言うと義姉だんまり。
何か言ったらどうかと聞こうとした瞬間、義姉父が義姉を張り倒して
義姉父「人様の物に手出しておいて何も言う事ないのか!謝って済む問題じゃないとはいえ一言もないのか!」

義姉は泣き出し、兄は義姉父を止めてました。
私はポカーンとしてて画面越しにテレビの内容を見ているようでした。
義姉父「必ず現品、又は現金で返させます。被害届けは出しても一向に構いません。離婚も仕方が無い。」

私の中で、姪に母親がいなくなるのは可哀想という気持ちと、塀の中にぶちこんでやりたいという気持ちがぐるぐる回ってました。
落ち着くために、兄からどうやって義姉の行為を知る事ができたのか聞くことに。

昨晩の話し合いの後、兄は義姉の携帯電話とノートパソコンを取り上げていたらしいです。

本当なら私が指示しなければいけなかったのですが、兄が取り上げてくれたので結果的にはよかったです。
そして今朝、もう一度携帯電話、ノートパソコンのアクセス履歴などを確認するとオークション出品の日に某SNSサイトで日記を更新していたそうです。
内容を見ると、
「義弟のCDが気持ち悪い。同じ家にあると思うと吐き気がする。捨ててくる」
「だけどその中に兄が義姉を問い詰めると、白状したそうです。
話を聞いている間、何でこんなすぐバレるようなことするんだろうなーとか考えてました。

落ち着いてきたのでこれからどうするかの話し合い。
兄は離婚する気まんまんでした。親権も絶対に自分がとる、と。

義姉両親は、「致し方ない。そうされても当然の事をした。」と離婚を認めるようでした。
しかし義姉は認めない。「もう絶対にしないから!もう一度だけチャンスをください!」
兄「・・・俺と結婚する前にも色々あったんだろ?お義父さんから聞いたぞ」
0753私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/29(月) 18:37:36.65ID:???
その言葉を聞いた瞬間義姉が青ざめ、より一層泣く。話かけても会話にならない。
埒が明かないので義姉母、義姉を別の部屋に移動させ、両親の帰宅を待つ事に。
両親の帰宅を待っている間、以前何があったのかを聞きました。

兄と義姉が出会う前の学生時代、気弱そうな人に近づいて、少し仲良くなると部屋にいって色々物色していたそうです。
数回の後、被害者にバレて一悶着あったそうです。
両親帰宅後、全ての犯人が義姉だったこと。兄が離婚する事。被害届けは私次第という事を伝えました。
私はCDさえ戻ってくればいいので、被害届けは今だ考え中です。

義姉は今義実家にいます。姪は私の家です。
もし被害届けを出した場合、CDは誰が私に返してくれるのでしょうか?
おそらく義姉には買い集める貯金、支払能力はないと思います。
また、やはり姪にとっては離婚するとはいえ一人しかいない母親なので、塀の中に送るのも躊躇ってしまいます。
警察の方にもご迷惑をおかけしたので、今後色々しなければいけないことがあると思うのですが
警察の方にはどう対応すればいいのでしょうか・・・被害届けを出す出さないに関わらず相談にのって頂いた方に報告したほうがいいのでしょうか?

やはり被害届けは出すべきですかね・・・
今回の事がある前はとてもいい人だったので、泥に対する認識が変わり更正するといいのですが・・・
ただ離婚するのは確実らしいので、更正したからといって今後関わる事はないですが。
被害届けに関しては明日兄と相談してみます。

やはりここで甘やかしては今後被害者が出る可能性が高いですよね。
これらの事を念頭に入れつつ、明日兄、両親と話し合ってみます。

それと申し訳ありませんが、警察の方へはどのような対応をとったほうがいいのでしょうか?
以前相談にのって頂いた方に、被害届けを出す旨を伝えれば良いのでしょうか?
0754私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/29(月) 18:39:00.77ID:???
引用元: ・★その後いかがですか?in育児板★33

CD ◆dbNM2Gp0Js
トリップあってるかな?
以前泥ママスレで義姉にCDを盗まれたと相談した者です。無事解決致しました。

義姉は兄と離婚。姪が寂しがっていますが、仕方ありません。姪の親権は兄へ。
処分に関しては執行猶予処分とのことです。

盗まれたCDの中には買い戻すことのできないCDが数枚あるので、それは諦めることにしました。
ショップには並ばず、オークションにも出回ってないんじゃ買い戻すのも無理ですし。
相談にのって頂いた皆様、ありがとうございました。

CD ◆TPiTdqwSgM
すみません、トリップ間違ってました。
これであってるはずです。

あああ他のかたが報告してるのにすみませんorz
とりあえず報告は以上です!
0755私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/29(月) 20:18:32.20ID:???
CD盗まれた挙句に叩き割られた
2012/08/11 11:36

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ185【万引】
引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1344396807

解決済み。
長くなりますがご容赦ください。

遠縁の親戚にCD盗まれた挙句叩き割られた。
私は通信校生で、平日毎日バイトして少しずつお金を積み立てて買ったCDが宝物。
小さなショーケースを買って、机の隅に飾っていた。
その時は机の整理をしていて、ショーケースを取り払ってタオルの上に置いていたのが良くなかったんだと思う。
親戚が家に居る間私は遊びに行っていたんだけど、帰ってきて机の片づけを再開しようとしたら、CDが無い。
親や兄弟に確認しても今日は机には触っていないというし、疑うのは嫌だったけれど親戚に確認。
そうしたら、
「ごめんねー子供が勝手に持って帰っちゃったみたい☆」
とのこと。
返すように言ったら渋々ながら承諾してくれたので、変な傷が付いていたりしないかと不安になりながら待っていた。

数時間後CDを返しに来た親戚、なんだか不機嫌そう。
とりあえず返しに来たものを入れてあった紙袋から出して一つずつ検めると、無くなったものがひとつ足りない。
勘違いだったら申し訳ないとは思いつつ、
「ひとつ足りないんですけど…」
と言ったら、親戚が突然キレた。
「ハァ!?あたしが持っていったのこれだけだし!人疑ってかかるとかサイテー!屑じゃん!」
「家中で探し回って無かったんです……っていうかお子さんが持って行ったんじゃ?」
そう言うと親戚は一瞬止まった。
その直後に電車が止まる時みたいな金属音っぽい奇声を上げて、私のCDをケースごと全部掴んで足元に投げ落とした。
私にとってはそれだけで悲鳴モノなのに、更には親戚が履いていた靴のヒール部分でCDを叩き割られた。
あの呆気ないパキパキって音が忘れられない。
私の悲鳴で何事かと出てきた兄が、無惨な姿になった私のCDを見て絶叫。
0756私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/29(月) 20:18:51.97ID:???
兄の絶叫を聞いて出てきた母が、泣き崩れた私と親戚に殴り掛かりそうな兄を見て絶叫。
母が兄を落ち着かせて、親戚旦那に連絡。

駆けつけた親戚旦那、玄関に散らばったCDの破片を見て事態を把握。
その時私は悲しみより、むすっとした顔で「私は悪くない」オーラを出している親戚への怒りでいっぱいだった。
平謝りしながら、
「私さんがお金を貯めて買ったことは知っています。
頑張って働いて買った物である以上、お金だけの問題でないのは重々承知していますが、弁償します。
被害届けも出して下さって構いません」
と言っていた。
しかし割られたCDは全て遠い昔に廃盤されたプレミア物。
集めたがるのは熱心なコレクターくらいだと思う。
新品未開封のものを買い直すとすると、一番安いものでも2万、一番高いものになると20万円位する。
私がそのCDをオークションで落札した時の値段を安い順に伝えると、それまで不機嫌オーラ全開で黙って何も言わなかった親戚が
「たかがCDがそんなにする訳ない!足元見やがってふじこ!」
と五月蝿く喚き始めたので、オークションで落札した時の購入証明書を全て見せた。
旦那さん真っ青。親戚も真っ青になって黙った。

勿論、遠慮なく被害届けは提出。
最初は警察も「CDwww」って対応で腹が立ったけど、値段を言ったらちゃんと動いてくれた。
全部を新品未開封で、とのはプレミア物だけに難しいので、どう探しても見つからなかった分だけ中古で弁償してもらった。
足りなかった一枚は親戚宅の玄関に忘れてあって、無事に帰ってきた。
そもそも、高値であることを知らなかったのに何故盗もうと思ったのかは不明。知りたくもない。
何か色々あったようで、親戚が塀の向こうに行ったのでめでたく記念カキコ。
目の滑る長文で申し訳ありませんでした。
0757私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/29(月) 20:19:08.87ID:???
子供たちとクレしんの映画見てたら大人が全員、大号泣した。アニメを舐めてた
2020/03/12 16:01

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 188度目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1582801177/

コロナで小学校休みになったのもあって嫁さん子供連れて嫁実家に帰ってるんだけど、今日明日仕事休みだから俺も嫁実家に居る。

嫁の姉妹の子供とかも沢山いて、なんか流れでプライムビデオにあるクレヨンしんちゃんの映画をみんなで見ようという流れになった。
アニメのクレヨンしんちゃん始まった時もう小5とかで、全く通ってこなかったから、
正直ガキ向けの映画なんだろうなと思って見てたら、子供たち爆笑してるんだけど、俺と嫁さん、嫁の姉さん、嫁の母さんが観てて大号泣してた。
もしかしたら凄く有名な奴なのかもしれないけど、万博みたいな施設があって、そこに大人が夢中になって子供ほったらかしにして、敵は世の中を20世紀に戻そうって奴なんだけど。

アニメ凄いわ。舐めてかかって号泣させられた。

やっぱり有名な奴なんだな。凄かったわ。
0758私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/29(月) 20:19:28.85ID:???
コトメが旦那の事を「にぃに」「おにぃ」と呼んでて気持ち悪い。とにかく萌えアニメやラノベの妹って感じの喋りと仕草
2022/02/13 12:00  

小姑むかつく121コトメ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1536739789/

コトメの全てが嫌い。
メイクもあざとく困り眉で常に上目遣いになるように顎引いてて二重顎
化粧で可愛いは作れると言いながら顔変わる化粧
車のこと「ぶぶ」とか目のこと「めめ」
台風で一日中家にいるけど地獄
体型矯正コルセットっていうのかあれをつけて体型ごまかして
でも指とかはウィンナーの太いやつみたい

ブラコンでうちの旦那のことを「にぃに」「おにぃ」
口癖は「~だぬ!」「ぬーん」
見てて胸が苦しい、もちろん悪い意味で
旦那がそれにメロメロなのがまた兄妹そろって張り倒したくなる
あー離婚したい

コトメは24歳で高校時代からニコニコの主とかやってたみたい
自称ロリ巨乳、実際は洋梨を限界まで膨らました感じ
そりゃ胸なきゃおかしいわーって言いたくなる肉のつまりかたしてる
そして身長が小さくて頭身も残念な感じでまさに歩くウィンナー
でもコルセットのおかげでくびれてるように見える
声が高いのを本人も分かってるのか
とにかく萌えアニメやラノベの妹って感じの喋りと仕草

見た目と仕草、声のギャップがストレスを与えてくる
行動がいかにも「小さくて幼くてふわふわした、ちょこんっとした私」
高校生の頃から知ってるけどあの頃からそのまま
喫煙者になったとかピアスで耳が巨大な穴だらけとか
変わった部分はかなりあるけど中味は全く変化無し
違う世界を覗いてる気分になれる、まったく嬉しくないけど

ニーハイソックスが片方ずつ色が違ったり
早く他人になりたいのに旦那が離婚拒否、つらい
0759私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/29(月) 20:19:45.89ID:???
コトメ、陰湿極まりないマウンティングに次ぐマウンティング
「Disってるわけじゃないのっ、お姉さん
でもー、若気のいたりとかいっていいのってッ!24までだと思いませんかぁ」
「これお姉さんを悪く言うつもりないんですおぅ
でも女の子って呼ばれるのってぇ、24までがぎりぎりですよねぇ」
今悪口じゃないとかディスってるわけじゃないとかいえば
その後何言っても良いって勘違いするの流行ってるのか
思わず手が出そうになる、本気で
ちなみにこのコトメ接点はないけど私と高校同じ
たかだか2個しか差がないのに年齢マウンティングって度胸ありすぎ

別居かー
旦那に有責事項がないし同意もないのに勝手に出ていっていいものなの?
それで私が悪くならないっていうなら台風の片付け終わったら荷物まとめたいくらいなんだけど
旦那は典型的なコトメのことさえなければ~って感じの旦那なんだよ

266
それをわかってるんだけど、周りから見るとか
事実だけ見るとめっちゃいい旦那だから
離婚したいけど離婚理由がない

私はその○○の部分で爆発しかけていい人とはまったく思ってないけど
ヲタサーの姫に引っ掛かるキモヲタみたいな旦那だからね
私から見てしまえば
調停も考えたけど調停員になに言われるかなんて目に見えてるっていうか
こんなに愛情メーターマイナス振り切れてても離婚って難しいんだね

経済的に余裕が有る訳じゃないから慰謝料とか言われたらどうしようかって思ってたんだごめんね

旦那には気持ち悪いとかは散々言ってるよ 
コトメももうすぐアラサーなんだよ、それにべったりでメロメロなあんたは生理的に無理なんだよって
でもグズグズ泣き出して話にならない
家事も協力してるのに、とか自分がいかにいい旦那かアピールしてくる
0760私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/29(月) 20:23:48.77ID:???
別居したいって言ったら僕を捨てるんだーって泣き出して
気持ち悪いからとりあえず荷物詰めてるよ
ここでコトメを妖怪っぽいって言ってもらって
気持ち悪いって思う私は間違ってないんだって思えた
あと、あのまとめ教えてくれた人ありがとうほんとうにありがとう

トメは昔からコトメと折り合いが悪くてウトはコトメにメロメロ

旦那の友達は姫の囲いって感じ
コトメにドン引きしてる人はとっくに離れて行ってるし
旦那はそれでますます意固地になってるというか
それこそ悲劇のお姫様を守るナイト気取り

旦那は最初はまともだった(ようにみえた)んだけど
コトメの女友達は20代に入って一人一人と減っていき
まともな男友達も減っていき旦那にべったり 
そしてその旦那はいわゆるはっちゃけ
私も散々気持ち悪いとかそろそろそのノリやめろとか言ったんだけど無駄だった

何でも言える友達は何言ってもいい相手ってわけじゃないんだよと
コトメに言ったこともあったけど
コトメは今の環境が心地好いみたいだね
0761私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/29(月) 20:24:01.29ID:???
修学旅行で泊まった部屋がとても狭かったので押入れで寝る事にした結果…
2017/03/22 19:50

今までにあった最大の修羅場 £28

中学生の頃いった修学旅行で泊まったホテルの内ひとつがとても狭かった。
7人の中学生が4人部屋に布団を引いて寝なければならず、しかも自分の班は
運動部員でガタイのでかい奴が多くて、まさに鮨詰め状態で寝ることに。
ただでさえ枕が変わると寝れないタイプだし、しかも同性と密着して寝るという状態に耐えれず、深夜一人起きた自分は、押し入れに目をつけた。
布団も全部だしてあったから押し入れはガラガラでこりゃいいやと、夏だったのでタオルケットと枕だけ押し入れに入れてそこで寝た。

目覚ましを早朝にセットして、みんなが起きる前に元の場所に戻るつもりだったんだけど、押し入れの外でなんか騒がしいので目が覚めた。
押し入れの中から耳をたててみると
「いたか?」「いません!」
「全部の部屋見回りましたがどこにも・・・」
と、教師の声が。なんでここに教師が?!
何してんのと思っていると
「◯◯(←自分の名前)はほんとどこに・・・」
と聞こえて二度ビックリ。どうやら、自分が押し入れで寝た後、同室の奴が起きて、自分がいないのに気づいて
トイレかな?とトイレにいってみても当然おらず、いくら待っても戻ってこなかったので、教師に相談
しに行ってこうなったらしい。そして誰も自分が押し入れにいることに気づいてない。慌てる自分。
教師が怖くて出ていけなくて、おろおろしている内にホテルの従業員らしき人の声も聞こえてきて、警察に届けた方が・・・みたいな話になりだして、
意を決して思いっきり壁に寝返りでぶつかる俺!
いきなり思っても見ない所からした音にビックリして一瞬静まる押し入れの外!
押し入れの扉を背に寝たふり続行の俺!
そろそろと押し入れの扉が空く音がして、
「ここにいた!」「なんだよこいつ爆睡してやがる」
ほーっとみんなが安心した声を背中で聞いた時修羅場は抜けた!と安堵した。
翌日同室の奴にいじり回され、その後俺のあだ名が「どらえもん」になったのは当然の結果だった。
0762私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/29(月) 21:28:22.32ID:???
また嫁の料理で病院送り。原因は嫁が料理にアレルギーをいれるから。なら自分で作ると言うと「料理は女の仕事!」と台所を使わせない。そして7回目の病院送りでやっと
2023/01/01 15:05

嫁のメシがまずい 161皿目
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1321530743/ 

甲殻類アレルギー発症して2年
もともとアレンジャー嫁で、混ざり物のひどい食事だったが、度重なる原材料無視&注意散漫で病院送りになること7回
注意しても、私は頑張ってご飯作ろうと思ってとか(マズイ)
料理は女の仕事なの取らないでとか言って台所使わせてくれなかった嫁

7回目の病院送りで病院が通報して過失傷害で警察行きになり、離婚が決まった

お前らも気をつけろよ。アレルギーは急に出るし、マズメシは成分管理なんてできないからな
最後に嫁の飯を置いていくよ、仲良く食べてくれ
つカニとカニ酢たっぷりの汁のなかに同量のサラダ油と牛乳をいれ、卵とスパゲッティをいれて炒めたカルボナーラ
0763私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/29(月) 21:28:41.53ID:???
子供にはもったいないから大人だけで食べたわよw
2012年01月06日18:02 未分類

嫁のメシがまずい 161皿目
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1321530743/ 

姉がメシマズなんで甥っ子と姪っ子が不憫で、
お歳暮にかなり高級な肉送ったんよ、子供に食わせてやれって
で、昨日電話で礼言われたんで、子供たち喜んでたかって聞いたら
あんないいお肉、子供にはもったいないから大人だけで食べたわよwだと
子供が歪まないかが心配だわ
0765私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/30(火) 00:02:04.10ID:???
【汚話注意】俺「最新式の空気清浄機買ったぞ!オナラで試してみよう!」子供「お父さんやってやって!」俺「よーし、出すぞおー!」
2018/07/06 22:24

今までにあった最大の修羅場 £119
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1463117858/

空気清浄器は危険

ボーナスが出た時に最新式の空気清浄器を買った。
噂で聞いたことがある、オナラに反応して正常に機能しているか確認する方法をとってみた。
最初は子供たちにやらせてみたのだがうまくおならが出ない。
お父さんがやってみてと言われ、俺もあまりおならが出そうな感じではなかったがふんばってみた。
子供たちは目をキラキラさせながら見ている。
ここでお父さん頑張らねば!と思い、ズボンとパンツを脱いで空気清浄器に跨ってみると子供は大喜び。
お父さんおしり丸出しーなんて言って笑っている。
よーし思いっきり出すぞーと下腹部に力を込めるとブブブービチャビチャーーーと水っぽい具が飛び出した。
具は空気清浄器を覆い、送風口から下痢便の臭いが部屋に流れていった。
二人の子供は笑顔から苦悶の表情に変わりゲーゲーと吐き出した。
俺はスイッチを切ろうと思ったが、スイッチまで便まみれだったので慌ててリビングまでティッシュを取りに行った。
パンツもあげずに行ったため、ポタポタと下痢便が垂れ、カーペットや吐いている子供の髪の毛や服に付いてしまった。
それに気づいた子供は泣きわめきながら部屋を駆けずり回り、
異変を察知した嫁がリビングにやってきたが、状況と臭いで一緒になって吐き出した。
それを見て俺も吐いた。なぜだ!空気清浄器を買っただけなのに…これが本当の地獄絵図だろう。
その後ハウスクリーニングと色々なものを買い替える羽目になり26万円ほどかかった。
空気清浄器は危険である
0769私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/30(火) 07:25:43.47ID:???
義弟嫁予定はまず家族との顔合わせで爆弾投下。 相当揉めたけど無事婚約解消の運びとなりました…
2021/12/30 13:25

引用元:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1160148890/

家の義弟嫁予定はまず家族との顔合わせで爆弾投下。
「私は○家の嫁じゃなくて義弟君の妻です」、ここまではいい。
「赤の他人とは絶対に暮らしません、介護なんて言語道断です」、これもいい。
「結婚後、夫実家とのかかわりは最小限に、住む所は実家の近く」、痛いけど、まぁ。
「義弟君はもうあなたの息子と思わないようお願いします」、うはぁ…
「何かありましたらすぐに実家に報告します。
父の友人には○○議員さんが居る事をお忘れなく」、なんだそりゃ…
「遺産は生前分与で、分割にして振り込んでください」、(゜Д゜)…
嫁母は鬼の様な顔でこちらを睨みつけ、嫁父はちょっとあせってる感じ。

そして最後に
「結婚式の費用を出すのはそちらの役目」、まぁそういう考えの人も居るよね。

「そういえばそちらのご両親様は結婚式には出席なさるご予定ですか?」

(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)……

相当揉めたけど無事婚約解消の運びとなりました…
義弟いわく
「結婚の話が出たら豹変した……怖かった…」。
この義弟元婚約者、捨て台詞は
「義弟君がこんなにマザコンだったなんて知らなかったわ!」。
義弟は独立してて実家に寄生することも無い、全く普通の人。
さらに超が付くほどの良ウトメ。
なんでも彼女の祖母の嫁イビリがもんの凄かったらしく、相当警戒してたらしい。
あの人絶対結婚できないだろうな。
0770私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/30(火) 08:21:52.67ID:???
【猫被り】俺獣医、嫁医者に可愛い娘。世間的には完璧な家庭。でも嫁は「人にどう見られるかが重要。仕事だけの惨め独女」と位置付けられるのが嫌。ただそれだけで俺と・・・
2022/10/17 06:05

引用元:http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1209216174/

俺は勤務獣医。可愛くて医学部卒の医師嫁と、可愛い娘。
周りから見れば完璧な家庭。

嫁は自分か幸せかどうかより、人からどう見られるかが重要な人。むしろそれが人生の全て。
医師として社会的地位や収入を得ながら「仕事だけの惨めな独女」と位置づけられるのが嫌なだけ。
その為だけに俺と結婚し娘まで産んだんだと気付いた。

そこそこの学歴とそこそこのルックスとそこそこ世間体の良い職。
尚且つ実家は中流で変なプライドがなく
勤務獣医で社会的地位も収入も嫁には劣る。言うことを聞いてくれる。

そんな俺は嫁にとって都合の良いやつだったってだけ。好きでも何でもない。

娘は小さい頃から母親やシッターや託児施設に預けっぱなしの嫁。
母㲗出るのに粉ミルク。離㲗食は一度も作らなかった。
おかゆだけ炊いてあとはインスタントのベビーフードを適当に与えるだけ。
今だって一緒に家にいる時も適当に日本昔話や教育関係のDⅤD見せたり本を与えて放置。娘と遊ぼうとしない。

その上、珠算教室だの英会話教室だのお稽古事は必タヒにさせるんだけどね。
家事もしないしな。

離婚はしないよ。ずる賢いだから確実に親権取られる。今の一軒屋も嫁のだし。
俺の親だって俺が離婚したら悲しむ。ただでさえうちの親は病気やら弟のことやらで心労多いのに。

今日、俺の同僚数人を家に呼んだ。嫁は滅多につけないエプロンつけてた。
普段料理なんて全くしないのに、日頃からつくってるかのように酒のつまみを作って振舞ってた。しかも旨い。
思いっきり猫かぶって愛想振りまいてたよ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況