X

日航機123便墜落
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001私事ですが名無しです
垢版 |
2022/08/13(土) 21:06:56.75ID:eZ7IC1tt
あの8月12日から37年​……。
乗員乗客524人中520人の命が奪われた日本航空123便の墜落。
単独飛行機事故では世界最多の死者となった。夏休みで
帰省する家族が多く乗った羽田発伊丹空港行きは、
群馬県・御巣鷹山(おすたかやま)の尾根で発見される。

https://news.yahoo.co.jp/articles/35a9911274c86b431a345fdfab0de0411b166277
0310私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/04(日) 16:58:46.26ID:???
がんばります。皆さんありがとう(涙)

877です。
今実家に帰ってきています。
どこから報告すればよいのか・・・。

ウトメを追い返した後、私が電話するよりも先にウトメが旦那に電話していました。
しかも今回の養子の話を私から言い出したように話していました。

「嫁子さんはコトメちゃんの事を心配して言っているんだよ。
まだ若いのに子連れじゃ再婚も何かと差し障りがあるだろうしそれに、私はもう自分の赤ちゃんはあきらめましたって言っているしねぇ。
そのかわり、コトメちゃんの赤ちゃんを自分の子供だと思って立派に育てますからって涙を流して頭を下げてくれたんだよ。辛い決断だと思うけど、嫁子さんの立派な決心を無駄にはしたくないと思って、おまえに電話したんだよ」

旦那はすっかりその話を信じていて、バラの花束を抱えて帰宅。
「辛い不妊治療をさせてすまなかった。もう辛い思いをしなくていいから。
妹(コトメ)のことをそこまで思ってくれて、俺はこんな素晴らしい人を嫁さんに出来て幸せ者だ。
本当にありがとう」
と抱きしめながら言いました。

そんな話を信じているのかと情けなくて辛くて、でも冷静に
「私はそんな事は一言も言っていない。
私はただ赤ちゃんが欲しいのじゃなくてあなたとの子供が欲しいのだ。
今は調子が悪いけれど、きっと上手くいくって信じてるから頑張っているんだ。
だから、今回の養子の話は一切受け入れられない」
涙がこぼれましたが、とにかく冷静に話しました。

すると旦那が
「・・・辛い思いばかりさせてごめん。でももう不妊治療は受けさせたくない。
不妊は俺のほうに問題があるから、おそらく俺たちの赤ちゃんは多分無理だと思う」
と信じられないようなことを言ってきました。

実はお医者様から精子が薄い事、動きが悪い事を言われていたそうです。
でも可能性は無い訳じゃない。低い可能性だけれどきっと妊娠できると言われて、少しの可能性に掛けようと思っていたようです。
なぜ私に言ってくれなかったのかと聞くと、負担を掛けたくなかったからだそうです。
0311私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/04(日) 16:59:22.52ID:???
けれどこの1年、治療に励んできましたが失敗続きで落ち込んでいた矢先にウトメからの嘘話で、赤の他人の子より妹の子だったら父親になりやすい、と思ったそうです。

最後には
「君がすごく嫌なのは解るけど、今回の話はそんなに悪いことじゃないと思うよ?」
と言ってきました。

私は辛くて悲しくて・・・本当に気が変になりそうです。
このまま旦那と一緒に居たくないし、
家にいればまたいつウトメがやって来るか解らないから実家に帰ってきました。
旦那にはもう少し冷静に話できるようになりたいから、時間を下さい。
と言って帰ってきています。

実家でゆっくり考えます。緑の紙を記入しながらの報告でした。

877です。
皆さんたくさんのレスありがとうございます。

不妊治療を行っていた病院はウトの遠縁にあたる方の病院で、地元では評判の産婦人科でした。
偽実家と先生宅は年賀状のやり取りくらいのお付き合いでしたし、私も安心してお任せしようと通っておりました。
ですが、ご指摘の通り、偽実家には不妊の原因が旦那にある事などは伝えておりましたが、私には秘密にしていたようです。

両親は事の顛末を話すと涙を流しながら
「こんな思いをさせるために嫁がせたのではない」と言っております。
実家のbるところは偽試タ家から遠く(麹qャで3時間ほど)なので偽両親はいきなりの突撃はできないと思います。
来ても会う気は全くありませんが。

父と母は離婚を進めてくれています。
幸いと言って良いのかどうか・・・子供もいない身軽な体ですので
このまま家には戻らずに緑の紙を提出しても良いような気もします。
何より、もう旦那にも偽両親、偽実家一族に会いたくないです。

でも実際問題、会いたくないけれど、離婚する為には一度は旦那に実家に来てもらって、署名捺印をしてもらわなければいけませんね。
それまでの間にウトメ達が何か言ってきたら、ICレコーダーで録音してばっちり証拠をとります。

どなたかが仰ってくださったように、旦那はくるくるぱーですね。
弁護士には心当たりがあるので(父の仕事でお世話になっている方)
明日、相談に行ってきます。
0312私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/04(日) 17:00:04.53ID:???
877です
偽実家から3回ほど電話があったようです。
母が「今はもう少しそっとしていて欲しい」とやんわり断ってくれてますが、
ウトメが「いい話だから、早くしたほうが良い」とか
「これで孫の顔が見れますね!」発言に
受話器を持った母の顔が般若のようでした(怖)
でも、離婚のための証拠集めが大事と思ってくれて、だまって喋らせていました。

電話を切った後、「人を馬鹿にするにもほどがある!もう絶対に帰らなくていい!」
と号泣していました。・・・お母さんごめんね。

それからさっき携帯見たら、旦那からメールがきていました。

「コトメの離婚届をもってコトメ夫が家(偽実家)に来たらしいよ。
今日の帰りにでも役所に提出するらしい。
養子の件は考えてくれたかな?2月の予定日までもう少しだけれど、今日まで落ち着かなかったコトメの心も、嫁子のおかげで落ち着くだろう。
一度お父さんとお母さんにご挨拶にも伺うよ。
これからの僕の人生を全て掛けて嫁子を守っていくから。本当にありがとう。
今夜電話するから。実家でゆっくりしたら良いよ」

もう旦那とも呼びたく(書きたく)ないです。
何でこんな人と結婚しちゃったんだろう?
お父さん、お母さん本当にごめんなさい・・・。

明日このメールとレコーダーと皆さんのアドバイスの今までされたことの箇条書を弁護士さんのところへ持ち込みます。

それにしても、コトメの赤ちゃんが生まれちゃったら、勝手に養子縁組しそうですよね。ガクブル
短期決戦で離婚を勝ち取ります。
離婚決定したらまたご報告します。
レス下さった皆さん、嬉しかったです。ありがとう。

以前このスレでコトメの不義の子を養子にされそうになった者です。
無事離婚が成立したので、ご報告に来ました。

実家に帰ってからと言うもの、夫からの「愛してるよ」メールの嵐とトメからの「帰って来い」電話の嵐でしたが、弁護士を立てて調停の手続きをとり、
義実家サイドとの直接接触を避け、なんとか離婚までこぎつける事が出来ました。
0313私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/04(日) 17:00:24.11ID:???
離婚は2月の初めに成立し
「コトメ出産までに離婚」の目標は達成できたのですが
コトメ出産後、トメから
「こんなに可愛い赤ちゃんの親になるチャンスをわざわざ捨てたバカな女」
との文章の手紙と赤ちゃんの写真を毎日送りつけられて、精神的に追い詰められて、心療内科のお世話になっておりました。

写真送りつけは、担当弁護士からこれ以上の送付には訴状を持って応対するとの脅しwにより、ピタリと止まりました。
おかげで、少しは落ち着きを取り戻しております。時々フラバしてしまいますが…。

色々と励ましのレスを頂いておりましたので、ご報告とお礼に参りました。
詳しく書くと色々と問題があるらしいので書けませんが、皆さんお世話になりました。
ありがとうございました。

121です。
沢山のレスありがとうございます。

母から天国に行った赤ちゃんの事を
「命を張って義実家の酷さを121に教えたんだろうね。121を守るためだったんだね」
と言われました。

以前書き込んだスレの999さんも同じようなレスをつけて下さいましたが、私は
「あんな人と結婚しなければ、赤ちゃんが苦しむ事無かったのに」
との思いから、まだ自分が許せません。

コトメの赤ちゃんは…とても可愛らしい赤ちゃんでした。
この先義実家でどのような境遇で育つのかは解りませんが、生まれてきた以上幸せになって欲しいとおもいます。

もう少し休んだら、仕事や住む場所を探したり、自立に向けて動きたいと思います。
最後になりましたが、励ましてくださった皆さん、本当に本当にありがとうございました。

以前、義実家にされた嫌なことを書き込むスレでコトメの不義の子を養子にされそうになった者です。

先日、元夫からロミオ文をもらいました。
あまりに腹立つので、晒します。すごく長いので、抜粋ですが。
0314私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/04(日) 17:00:31.98ID:???
「君がいなくなってから、僕の心は真っ暗な闇に包まれてしまったよ。
君の笑顔が好きだった。明るい笑い声を忘れることができない。
僕の全ては、君のものだ。そして、君の全ても・・・。
僕の家族が本当に酷い事をしてしまったね。でも、許して欲しい。
新しい家族が増えてみんな君の事を、大事な事を忘れていたんだよ。
だけどもう安心だよ。みんな君が戻ってくるのを待っているんだ。
誰も君を責めたりしない・・・。僕が守ってあげるから。帰っておいで。
何時までも、何時までも待っている。愛しているよ。エネ男」

以上原文まま。
もう呆れて物が言えません。
弁護士さんも苦笑いしながら「いやぁ~・・・。これどうしようか?」と。

「今後一切の連絡、接触は致しません。
もし無視すれば次回は法廷でお会いすることになります」との返事を出しました。

もうホント、放っておいて欲しい。

レスありがとうございます。
皆さんに笑い飛ばしてもらって、少し気が済みました。

と思っていたら、警告文添付で送り返したロミオ文と入れ違いにイヤゲモノが…。
真っ赤なバラの花束(120本)とくまのぬいぐるみ。
メッセージカードには「君を思う僕の情熱はこのバラより赤くて熱い」
もちろん、速攻!弁護士経由で送り返しました。

もうキモイキモイ!なぜあんな男と夫婦でいたのか?自分の記憶を削除したい!
K察に連絡して、ストーカーについての対応をしてもらえる窓口に相談に行ってきます。
もうほんと。、勘弁して…!
0315私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/04(日) 20:28:38.77ID:???
オバハンが事故った男に口移しで水を飲ませ始めた
2014年01月17日15:45 事故

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 14度め
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1125572841/

大きな交差点で青信号とともにウイリーでロケットスタートした単車がそのまま柱に激突した。
「うわーカッコわるぅぅ」
と思って見に行ってみると、運転してた若いDQNぽい男が仰向けに道路に倒れていた。
野次馬も集まってきてその男をみんなで見下ろしていると、そいつ意識ははっきりしてて、
「見てんじゃねーよ!殺すぞ!!」
とかって倒れた状態で首だけ起こしてすごんでた。
みんな (・∀・)ニヤニヤ って感じで見下ろしてると、何事か叫びながら後ろからオバハンがやってきた。
なぜか手には水の入ったグラスを持っていて、その男を抱え上げ口移しで水を飲ませ始めた。
男は抵抗していたが、内臓でもイカレてんのか首しか振ることができず結局口移しで水を飲まされるはめに。
「こういうときは水を飲まないかん!」とオバハンは男の顔を押さえつけて何度も水を口移しにしていた。
ちょうどその頃救急車がやってきて、男は搬送されていった。
オバハンの行動がすごく不思議だった。
0316私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/04(日) 20:32:01.76ID:???
大学の頃、海外留学中の同級生が渡航先で自動車事故を起こして亡くなった。通常の葬儀とは別に、大学内で「A君を偲ぶ会」みたいなのが開催されたんだけど、そこでスピーチしたAの友人の発言でAの彼女が崩れ落ちるように号泣。
2017年06月26日22:00 修羅場

今までにあった修羅場を語れ 11
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1386820892/

他人の修羅場を目の前で見てしまった話なんだけど

大学の頃、海外留学中の同級生(男)が渡航先で自動車事故を起こして亡くなった
通常の葬儀とは別に、大学内で「A君を偲ぶ会」みたいなのが開催されたんだけど
そこでスピーチしたAの友人が
「A君は最期まで助手席にいた愛する女性を守ろうとして・・・」などと発言
しかしAには日本に遠距離中の彼女がいた
ただでさえ憔悴していた彼女はそこでAの浮気を初めて知って崩れ落ちるように号泣

スピーチした人はAに彼女がいることを知らなかったらしいので責められないが
本当に彼女が気の毒でいたたまれない空気だった

335
Aはチャラ男ではなくて顔もフツメン、真面目な奴だと思っていたんだが・・・
ちなみに助手席の彼女は留学先で知り合った外国人女性らしい
出席はしてなかった

337
大学が、というかAの友人達が主導で開催した感じ
今にして思えば確かに若い友人の死に酔っていたという一面は否めないかも
0317私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/04(日) 20:36:52.09ID:???
泥ママが私の車を盗んで事故を起こした。それを聞いた私は体調不良もあり倒れて即入院。入院中に自宅に泥ママ家族が「被害届を取り下げろ!」と凸して大暴れし…→更に修羅場に。
2022/07/21 18:31   

今までにあった最大の修羅場 £28
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1326350756/

7割方片付いたんで、厄落とし書き込み。
箇条書きにしても長いかも。

・隣町の泥ママに車盗まれ&物損と人身事故起こされる。
・体調不良とショックで倒れ救急車で運ばれ即入院。
・入院中に泥ママ家族がなぜか被害届取り下げろと自宅凸
・何度か凸。しかし私入院中。(泥家族知らず)
・謝ると言っているのに、会わないとはなんという嫌がらせか!と大暴れ。
・泥家族なぜかヒートアップ。全然関係ない住人殴って通報され御用。
・盗難車に撥ねられ怪我した泥ママ親戚子の親が、うちに慰謝料請求。
・医療費請求する相手間違ってますよ?と注意。任意保険加入している会社が
紹介してくれた弁護士大活躍。
・盗難車なので、私保険からも泥保険から保障が出ないなんて!と
テンパってただけの親戚子両親すぐに謝罪。
・なのに、親戚子叔父がしゃしゃり出てきて、慰謝料払え!
車の持ち主としての誠意を見せろ!と意味不明な事いうので弁護士に一任。
・弁護士に撃破された叔父、実は私の勤務する会社の取引先課長。
・私会社に嫌がらせ。
・参った直属上司が、私に謝って穏便にとか言い出す。
・更に参った私が、元上司(現別部署部長)に相談。
・元上司、現上司を蹴落とすネタゲット!!とはっちゃけ。熾烈な派閥争いへ・・・
・しかし元上司のおかげで、親戚子叔父僻地に飛ばされる&うちの会社が優位なお取引できて元上司ウハウハウハ。

と秋口から現在までの大修羅場でした。職場はまだ若干修羅場状態ですが。。
事故った車は廃車にして、保険&慰謝料で購入しなおし、年明け一番に納車されひと段落中です。
先日弁護士さんが預かったという、泥ママ反省の手紙をちらっと見たのですがあまりの電波にまた具合が悪くなりそうでした。
0318私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/04(日) 20:36:57.77ID:???
734です。今年はいい年になるといいなとw
しかし今回の件で一生分位の人の土下座を見たよ。延べ10名分位。
もう見たくないや。
一番かわいそうなのは、はねられた子。
次に気の毒なのは車のカギ作った鍵の業者さんかな。泥に騙されての作業だったそうなんだけど、色々訴えられて廃業とかなんとか。
0319私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/05(月) 12:43:54.33ID:???
父が交通事故で生きるか死ぬかの瀬戸際になった
ずうずうしい話
2014/02/0318:00 0

(-д-)本当にあったずうずうしい話 第177話
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1385786440/

父が交通事故で生きるか死ぬかの瀬戸際になった時。

突然家にインターホンが鳴って、親戚のおばさんが
「ちょっと中に入れて。お父さんの事で重要な話があって」とやってきた。
中にいれたら「お父さんの部屋はどこ?」と言われたので案内
何か盗んだりするかもしれないから疑いの目を向けてるとおばさん、父が使ってるソファーや机にシールをはっていく。
なんのシールかと思って見てみると
「○○家(おばさん家)に譲渡済み」と書かれたシール。
唖然としてるとおばさん、液晶テレビから何から何までシールを貼っていき

「お父さんが死んだら連絡頂戴」と満面の笑みで帰って行った。
だが運よく父は助かったので、連絡するのも嫌な気分だったが
そのおばさんに電話すると
「死んでもないのに連絡しないで頂戴!死んだ時に連絡して!ほんと使えない!!」
と電話ガチャ切り。
当然シールははがしたし、そのことを父に伝えておばさんとは絶縁になったけど
年賀状だけは一方的に出してくる。無視してるけど。
0321私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/06(火) 13:01:26.18ID:???
両親離婚後、実父が事故タヒ。保険や家屋の相続を弁護士に依頼、実母でも引き出せない→母・間「息子殺せば金が手に入る」画策。身の危険感じ逃亡。20歳になって遺産受け取ったら?
2022/07/15 18:03  

今までにあった最大の修羅場 £80
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1366292607/

うちも似たような感じだわ。
少し長くなるかもしれないけど、吐き出させてくれ。

元々は父・母・俺の三人家族だったんだが、俺が小5のとき母が浮氣して両親離婚。
養育費のためだけに俺を引き取った母だったが、浮氣相手(以下A)とその後結婚して弟妹二人が生まれる。
ちょうどその頃実父が事故タヒ。
実父の親族は俺だけだったので、結構な保険とか土地家屋の相続があったらしい。
でも実父はしっかり後見人等を弁護士?に依頼していて、実の母親でも俺が20歳になるまでは金を引き出せないようにしていた。

母とAは金に手を出せないので俺を殺して手に入れようと画策。
(俺を殺せば、母に遺産が行くかららしい)
それまでも随分と虐侍されていた事もあって、本気で身の危険を感じてその弁護士のところ(名刺を隠し持ってた)に逃げた。
ちなみにこれが16の時こと。

父の遺産はそのまま後見人の人に管理してもらい、俺は高校卒業まで施設へ。
大学にも行ってみたかったけど、それよりも自力で生きることが大事だと就職。
ちっちゃな会社だけど社長はすげーいい人だし、恋人と呼べる人もできた。

20歳のとき改めて弁護士が来て、父の遺産を受け取ったんだが……
そのことを聞きつけてきた母から電話が来た。
なんでもAが会社をクビになり、そのまま再就職もせずに遊んでいるらしい。
母のパートで食いつないでいるがこのままじゃ弟たちを学校に行かせることもできないので、援助してくれだとさ。

とりあえず場所を指定して会うことにした。
0322私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/06(火) 13:01:30.93ID:???
母たちと一緒に住んでた場所の最寄り駅の喫茶店であったんだが、母は酷くやつれていて俺を虐侍してたあの鬼婆とは別人のようだった。
冬だっていうのにコートも着てなくてぺらぺらの服を弟妹そろって着てた。
あまり食ってないのか、がりがりしててさ。
弟たちはこれ食べていい?ってメニュー見て俺に聞いてくるの。
母親は金がないから食べさせてもらえないって思ってるみたいでさ。
すげー哀れだった。
ちなみに俺は普通にダウンとか着てて、ぬくぬくしてたから余計にな。

で、改めて援助して欲しい。
今までのことは水に流して家族で一緒に住もうとか言われて、俺目がうるっとしたよ。
弟妹たちもお兄ちゃんと一緒に住みたい。暖かいおうちに連れていってとか言うしな。

なんかいろんな感情がどばーって湧き出てきてさ、涙が止まらなくなった。

支援ありがとう。

俺のそんな様子に母がわかってくれたのねとか言って俺の手を取ろうとするから、力いっぱい払いのけてやったよ。

水に流せだ? ふざけんな。
今日来たのは惨めなお前らの面を見るためだ、ぶぁーかっ!ってな。
正直Aに似てる弟妹たちなんざ可愛いとも思わないし、知ったことないわ。
俺の家族はタヒんだ実父だけだ。
てめえみたいな股の緩い性悪クソババアから生まれたことが、俺の一番の不幸だよ。
俺の人生から消えろ。二度と連絡してくるな!っていって、唯一の連絡先のケータイを目の前で叩き折って捨ててきた。

あれから5年経つけど、未だに夢に見る。
でも俺は間違ってないと思ってるし、
あいつらが野垂れタヒにでもしてくれればいいと本気で思うよ。

ありがとう。

今じゃ俺も嫁がいて子供もいる。
嫁は全部知ってて、「私があんたを幸せにしてやる」って言ってくれて、
俺に家族っていう最高のプレゼントをくれた。

だから俺も嫁と子供、二人を守って一生懸命生きていくよ。
それが父に対する一番の供養だし、親父もそれを望んでると思うからさ。
0323私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/06(火) 18:16:01.34ID:???
小6の秋、事故で意識不明の重体に。同じマンションの同級生とそのママがウチに来て、留守番の伯母に「ウチの子黒い服持ってなくて、娘さんのお葬式に着て行く服がないんです」…
2022/08/08 18:13

引用元:★発見! せこいケチケチママ その112★
https://toro.5ch.net/test/read.cgi/baby/1194414143/

過去のせこケチママ話です。最近ちょっと思い出したので。
小6の秋、事故で意識不明の重体になった。
私が持ち直した後に「こんな人がいたんだけど」と伯母から聞いた話。

事故の状況だけ聞けば、まだ生きてるほうが不思議なほどのレベルだったので
『そのうちタヒぬかも+皆も気をつけましょう』と連絡網が回ったそうな。
その後、同じマンションに住むクラスメイトとそのママがウチに来たらしい。
留守番してくれてた伯母が対応したんだけど、そのママは挨拶もそこそこに
「この間、娘さんが学校の発表会で着ていた黒のワンピースを貸していただけませんか?
ウチの子黒い服持ってなくて、娘さんのお葬式に着て行く服がないんです」
と言ったそうな。
伯母は目玉ポポーンしながらも、自分は留守番で解らないからと断ったらしいんだけど
「じゃあこちらで探しますから、家に上がらせてください。
もしなら大変でしょうからお家のお掃除とかしますよ?」
とか言い出すし、その子もしっかりした子で
「私、×ちゃんと友達なんです!」と結構食い下がってきて伯母はそりゃあもう驚いたらしい。でも頑張って上陸阻止したそうな。
実際はその子とは通学班が一緒なだけで親も親しくしていなかった。

以前から私立中受験組のその子は公立予定の子(私)を小馬鹿にしたり、
進学を機に「こんな所から引越す」(隣市の『高級』住宅地に家を建ててる最中)
「あんたの親はまだ家も建てられないんだ?」とpgrして
私が「もうあの子嫌だ」と両親に訴えていたのもあって、
激怒した私の父は向こうの家に行って
「もしウチの娘がタヒんでも娘の洋服はお貸しできません!
葬式にも来て頂かなくても結構ですから!」
って怒ってきたらしい。
マンションだから玄関先で父が怒る声を皆が聞いてたらしく、私が学校に復帰した頃にはその子は近所と学校でかなりヒソヒソされて過ごして去っていった。
0324私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/06(火) 18:16:06.19ID:???
で、なんでこの話を思い出したかと言うと、産婦人科でこの親子に遭遇したから。
私の方が早く出産予定なので、挨拶もそこそこに「お下がりよろしくね!」と言われたよ。
思わずイラっときたんで「さすが私がタヒんだら服貸せって言ってただけありますねー」
って言い返したら向こうもハッとした顔になって黙って席離れてくれたけど。
この先何度も顔見るのは嫌だなぁーと産院変更も考えています。

962
多分忘れてたんじゃないかと思います。
貸せって言ったことも、私の父に怒られたことも、その後のご近所ヒソヒソも。
そしてきっと多分、今も貸せと言ったことは悪いと思っていないに100セコケチ。

ちなみに相手の家はお父さんが銀行マンで金持ちだって話だった。
金持ちでも精神がセコケチじゃだめだよね。
0325私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/06(火) 18:23:06.77ID:???
セコママさん「このチューリップかわいい!」と5~6本うちの庭からちぎっていく。「事故っちゃって車無くなって困ってんだよねぇ、アンタんちの車貸してくんない」といってくる…
2018/09/26 21:43

元スレ:★発見!せこいケチケチママ その279★
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/baby/1302007797/

去年越してきた、近所のキ○ガイ セコママが
今朝は、我が家の花壇に植えてるチューリップを保育園に通ってるらしい子供と
「5~6本ちぎって振り回しながら行ったわよ。」とお向かいの奥様が教えてくれた。
大事に育ててきたのに腹が立つ
先週は、敷地裏にある桜の枝を折って
裏のご主人に怒鳴りつけられたらしいけど
クレクレだしカセカセだし困った人間だなぁ。

867
昨年から子連れの迷惑行為が目に余るときは何度か相談させて頂いてます。
後、そこの旦那は間違いなく同類です。
昨年末、子連れなのにデッカイ箱バンで高速道路で事故起こして車は廃車
上のお子さんは今も通院中の筈
挙げ句、ウチに「事故っちゃって車無くなって困ってんだよねぇ、アンタんちの車貸してくんない」って来る位だから
0326私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/07(水) 12:57:56.45ID:???
2ヶ月で廃車。理由は事故でも何でもなく、シュールストレミングスによる汚染www
2013/10/20 23:20

本当にやった復讐 18 
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1377059954/

流れを変えてみる。やったのは自分ではないんだが。

地元では裕福なAにイジメられていた、俺と地元が同じB。
俺は中学まで2人と一緒で高校は別、AとBとは同じ高校に進学。
パシリはもちろん、女子生徒の前でのパンツずり下げに、公開オナ○ー強制やカツアゲ。
そんなことを繰り返していたらしい。
成人式の飲み会で、聞いてもないのに自慢してきやがった。
Bは大学進学時に上京していて、成人式も飲み会も不参加だった。

時が過ぎてそれぞれ働き始めた頃、
Aは親に高級外車を買ってもらったんだが、2ヶ月で廃車。
理由は事故でも何でもなく、シュールストレミングスによる汚染www
ガレージから車出すときに踏みつけるよう、タイヤのそばにセット。
踏んだ際に確実に穴が開くように、スパイクの金属歯部分を缶詰の上に乗せていたらしい。

そんなトラップが、運転席から死角となる、助手席側のタイヤにセットされていた。
Aがデートに出かけようと、ガレージから車を出そうとした時にトラップ発動www
実際に現場には行ってないけど、猛烈に臭いらしいね、あれwww
A実家のガレージの壁や土台まで全部とっかえていたwww

なんで俺がそんなことを知っているかというと、
実行犯のBから「どうなったかしらべてほしい」と、某SNSでメッセージが来たから。
本人も忘れてたらしいんだけど、まとめサイトの似たような話を呼んで思い出したんだと。
ガレージのリフォームやったのは、Aとは無関係の俺の友達だから、被害の詳細聞いていたので、そのまま教えたよ。

B欧米の会社に就職し、現地で結婚して婿入り。
トラップ設置は就職内定の報告に帰郷していた時に、合わせて実行。
メッセージが来るまで、まさかBの犯行とは思ってなかったw
向こうから書き込めないらしいので、俺が代理で書き込みました。
0327私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/07(水) 17:21:15.84ID:???
【哀れ】兄「チャイルドシート使えよ」兄嫁「アー、ハイハイ」→兄嫁「邪魔だから外そうっと」→事故った結果・・・
2018/04/14 09:30

実兄実弟の嫁がムカツク9【嫁立入禁止】
引用元:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1167830625/

元兄嫁は、チャイルドシートを使わなかった。
しかも友人親子を乗せて、出かけることもしばしば。
兄はいろいろ意見して、チャイルドシートも設置してたけど「邪魔」と言って外してたらしい。

そして、事故。友人親子も乗っていて
元兄嫁と友人は軽症(シートベルト着用)、子ども2人は骨折。
友人の家族から治療費と慰謝料を請求され
兄嫁の身勝手な言い訳にも嫌気がさした兄が
離婚を言い出し、甥を引き取った。
お互いの実家立会いの下、甥には二度と会わないと約束させた。

兄は今、実親と暮らしている。
(私たち家族は敷地内の別棟で生活)
最近、元兄嫁が甥に会わせてくれと言ってきてるらしい。
実母は
「母親は子どもが忘れられないんだから
年に1回でも会わせてあげたら。」
と言ってるが、兄は頑なに拒否。

チャイルドシートに乗せるのなんて
ほんの数分の手間なのに
それを惜しんで、(多分)一生自分の子供に会えなくなった
元兄嫁が哀れだ。

自業自得か。兄も私の夫もそう言ってた。
子どもの命より自分が楽する事を選んだ人間に同情するなって。

実母と私は、兄が元嫁に会うのが嫌なら私たちで付き添うよと言ったんだけど、余計なお世話になるよね。
甥(離婚時は4歳、現在小2)から
「お母さんに会いたい」と聞いた事がないのが
とても不憫で、会わせる事が愛情かなとも思ったけど、今までの事を思い出すと、そうとも言い切れないか。

心のもやもやを聞いてくれて、ありがとう。
0328私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/08(木) 08:22:23.06ID:???
義妹夫婦が事故で他界した時、姪は2歳。子供がいない義兄夫婦の養女にどうかという流れになったら義兄嫁が拒否。うちが引き取ることになったのだが・・・
2022/08/18 22:00

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?135【義弟嫁】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1459769180/

うちの真ん中の子は義妹の子を引き取って養育してる子
義妹夫婦が事故で他界した時、姪は2歳
義兄夫婦は子供おらず、うちには義妹子と同い年の息子
義兄夫婦は不妊治療していたし、養子も視野に入れてると言ってたので
両親がいない姪を養女にどうかという流れになったら義兄嫁が拒否

義両親と夫から頭を下げられて私が息子と一緒に育てることになった
そして今、私が妊娠中(上の子は園児)
姪の態度があからさまに不安定になったので腹くくって籍入れて娘にすることにした
義両親も賛成してくれた

そしたら、義兄嫁が私の腹の子か姪を義兄家によこせと言い出した
弟家ばっかり子供3人ずるい、だそう
ズルかろうがこれは3人とも私のだからやらないよ、と返事したら義兄嫁が家出した
襲ってこられたらたまらないから、実家に上の子連れて避難してる
義兄は離婚する気があるみたいだし、するなら早くしてほしい

子供らに夕食出してたので覗けなかった

義兄夫婦は姪を引き取るのを義兄嫁が手のひら返しした時に大喧嘩してる
うちで育ててくれって義両親と夫が頭下げたのは喧嘩が酷くて姪が危ないって
だからその時の我が家は一時預かりのつもりだった

周囲にも「両親失くした姪を養育してます(実子は息子だけ)」と言ってたしね
夫も私も姪をずっと育てる覚悟は無くて、成り行き次第ではずっといるかも~って程度だった

姪がいるからって自分の子供を諦めるのは嫌だから
意地で3歳違いで第2子を作ろうとしたんだけどなかなかできず、二人が5歳になって妊娠した
うまくいえないけどこういう采配する、子供の守り神とかいるんだな~って思った
0329私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/08(木) 08:23:07.98ID:???
夫は私に育てさせてるから、自分の希望なんて言える立場じゃないし
義両親は娘の行く末心配してたから大喜びで大賛成

これが週末で、義兄嫁が来たのは今朝
子供を送って、家の前で水撒いてたら義兄嫁がやって来て836なやりとりになった
義実家と夫に連絡したけど義兄嫁が帰ってないから実家に避難
夫は実家に戻って来るそうだけどまだ会社

854
一緒に決まってる
実母は義実家の面々に怒りながらでも姪を育てるのは手伝ってくれたし
今日も保育園に迎えに行ってくれた

姪を引き取る引き取らないの騒ぎの時に家庭板ないで愚痴った覚えはある
義兄夫婦は不妊治療諦めて養子を視野に入れると言ってたんだ

義兄家は同居で義母の手もある、家も広い(夫は4人姉弟)庭もある
わが家は当時2DKの社宅住まいで2歳のわんぱく息子を抱えて初めての育児
実家が近いから何とかなってただけでいっぱいいっぱいだった

姪は義母が面倒見ると言ったし、義兄夫婦は特別養子で引取ると言ってたのが義兄嫁が手のひら返した
揉めてる時間はないから、うちで私が2歳児2人を育てることになった
実家の母は義実家や義兄家に怒りながらも手伝ってくれたよ
幸い、姪は息子より可動範囲が狭かったんで使える手は全部借りた状態で保育園も入れて何とかなった
その時だって義兄嫁は手を貸そうともしなかったどころか、義母が預かるのも拒否った
小さい子見るのはしんどいからって、養子もらいますって言ったのどの口だよと腹立った

こんないきさつがあって、なんで今になって寄越せとか言えるわけ?脳みそくさってるどころじゃない
義両親や義兄にも腹立つけど、今更な義兄嫁に一番腹立ってる

ズルかろうが3つとも私のだ、アナタには一つもないってのは義兄嫁が一番堪えるだろうなとワザと言ってる

自分の子がいるのに、欲しくもない子を育てるのは辛いこともあった
息子にかけたい手間を姪に奪われてると思った事もあるし、夫婦喧嘩もたくさんやった
姪には絶対言わないけど、私の今回の妊娠が無かったら、籍を入れる決心はなかったと思う
0330私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/08(木) 08:23:12.73ID:???
我が子と一緒に両親失くした姪を養育してますってのは
最初社宅だったから、夫同僚も園もママ友も皆知ってて困ってなかったし

でも私が妊娠してから、姪が挙動不審になってようやく腹くくれた
このタイミングで何で今更って腹が立つ
義兄嫁は私より7歳上、まだ子供を授かるの期待してたんだろうか?
でも不妊治療は打ち切ったって聞いているし、わけわからん・・・
0331私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/08(木) 19:21:03.66ID:???
義母「これで息子の孫も自分だけの物になった」義弟嫁「え・・・?」義母「もう貴女に息子を奪われないで済む」義弟嫁「!?」→義母の運転する車が単独事故を起こした結果・・・
2023/11/15 10:24

今までにあった最大の修羅場 £36
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1332169485/

長文注意。

夫は前妻の子で、生母とはタヒ別。
後妻が来た時、既に高校生だったので継子いじめとかは無く、当たり障り無い仲。
夫は年の離れた弟(異母弟)の事を、凄く可愛がっていた。
義弟も家族中から愛されて育ち、素直な良い子。
私が夫と結婚した時、義弟はまだ小学生だったので、私も可愛がっていた。

その弟も大人になり結婚して子供が出来た。
義弟夫婦は義実家で同居していて、私達夫婦は近距離別居だった。
夫の実母では無いのもあり、義母は私達夫婦には干渉して来なかったが
数年前に義父が他界してから、同居の義弟一家には過干渉になっていたらしい。

義母の運転する車が単独事故を起こし、同乗していた義弟と甥が亡くなった。
義母はほぼ無傷で助かった。
一人残された義弟嫁は、心の中ではどう思っていたにしろ義母を責める事は無かった。
1周忌が済み、元々血が繋がってない義母と義弟嫁と夫の関係はぎこちなくなって義弟嫁は実家に帰り、夫も義実家に行かなくなってしまった。
その義弟嫁から呼び出され、久しぶりに会う事になった。
そこで聞いた信じられないような話。

義母は義弟嫁に「これで息子の孫も自分だけの物になった」
「もう貴女に息子を奪われないで済む」「これで良かった。満足している」
と言ったらしい。酒は呑んでおらず、大変冷静に話したらしい。
どう反応して良いか解らず、呆然とする私に、彼女はボイスレコーダーを差し出した。
「お義母さん、昨日の言葉はどういう意味なんですか?」
という義弟嫁の声に、間違いなく義母の声で、さっき彼女が言った通りの台詞が返って来た。
再生が終わると彼女は「お義兄さんの事、気を付けた方が良いですよ」と言った。
どういう意味か聞くと「お義母さんは、お義兄さんを夫(義弟)の代わりにしようとしてるみたいです」
と言って帰って行った。

多分これから修羅場。
0332私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/09(金) 12:55:29.22ID:???
削除対象アドレス:
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1695805411/
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1705531871/

削除理由、詳細、その他:
4.投稿目的による削除対象
掲示板の趣旨に関係があっても、利用者の気分を害するためのもの
全く情報価値の無いもの・真面目な議論や話し合いを目的としないもの・板の趣旨よりネタを優先するもの・
客観的な意見を求めないもの
6.連続投稿・重複
重複スレッド  同じ事象・人物に関するスレッドは、個々に多少の違いがあっても原則的に削除対象になります。

鬼滅の刃の主人公の名を悪用し、乙武仁美さんの女性器を身勝手に品評し、貶す目的のスレ

500にも達していない状態で次スレを立て乱立目的でやっている
0333私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/09(金) 20:35:14.26ID:???
【速報】川シ束頁イニ美さん自殺
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1601630783/

18: バカは氏んでも名乗らない [sage] 2020/11/01(日) 10:15:39 ID:???

川瀬仁美さんって乙武仁美さんだろ

やっばり自殺するよう仕向けるために>>1は中傷してたんだな

思春期の子供抱えた人を爆弾魔扱いしたり、裸躍りしただのとデマばら蒔いたり
乙武元妻仁美さんの名前を騙って乙武氏を撲殺すると殺害予告したのは
乙武元妻仁美さんを追い込み自殺させる為か

自殺教唆も罪になるよ

クソ乙武洋匡の元妻、イ二美さん、裸踊りでバカニュース板制圧を試む!!
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1535679786/
イニ美さんモラハラクズ男に復讐するために爆弾の製造に挑戦
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1598373277/
0334私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/10(土) 09:49:47.58ID:???
いにみネタ、Z武ネタは本人が訴えたら親告罪になるから気を付けましょう
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1607660592/

バカニュース板の皆さんへ。

いにみネタ、Z武ネタに異様にこだわってる方がこの板に約1名いるので、法律に詳しい人に相談したよ。

そしたら、いにみさん、Z武さん、どちらにしても本人が訴えたら親告罪になる可能性があるそうな。

また、社会的な評価を下げる事や、悪口が書かれていれば、名誉毀損罪、侮辱罪となる可能性がある。色々なシチュエーションをAAで表わしているけれど、面白おかしく馬鹿にするようなものであれば侮辱罪になるかもしれないそうだ。

まあ、私は法律の素人なので詳しいことはわからないが、Z武ネタに関しては
四肢がないAAはZ武のことを直接表わしてると言われても仕方ないだろう。

いにみAAに関しては、元々、中川翔子のAAを転用したものなので、いにみさん
本人がもしこの板のいにみスレを見て「これはわたしです」と訴えても、必ずしも
通るとは限らないかもしれない。ただスレタイに「イニ美」と書かれているもの
はAAが中川翔子だとしてもイニ美さんを表してることになるかもな。

ただ自己顕示欲を満たすために、他人に迷惑をかけてしまうことにならないか?
大勢の人が見ている場に何かを書くのなら、そういうことも考える必要があるそうです。

だからこれからは、以上の事に気を付けてスレ立や書き込みしましょうね。

最終的には自己責任になりますので、お気をつけください
0335私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/10(土) 09:52:45.58ID:???
信号無視の車に突っ込まれて事故を起こした私。相手は中年夫婦で「あの子が信号無視して交差点内に入ってきた!」と証言。結局警察署まで全員連れて行かれて…
2024/02/07 14:24

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(87)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1269921696/

青信号で交差点内に侵入したら
信号無視の車に突っ込まれて事故を起こした。
とりあえず警察と保険屋に届け事情聴取。
相手は、私が赤信号無視だと嘘をついて保険屋+警察に報告
私は相手が赤信号無視だと主張、まさにカオスな状態になった。

相手は普通の中年の夫婦で隣に乗ってた妻っぽいオバサンまで
「旦那は青信号で進んで!あの子が信号無視して交差点内に入ってきた」と証言してきた。
警察からは完全嘘つき的な目で「じゃあOOさん(私)、もう最初から一回説明いいですか?」だと、

私が説明すると相手の中年が「若い子は嘘つきで嫌だねぇ~」って聞こえるように言ってくる。
結局モメまくりで近くの警察署まで全員連れて行かれた。
腹立たしかったんで「じゃあ私の車に車載カメラが付いてるんで確認しましょう」って事になった。

相手の中年夫婦は相当動揺してたけど、そんなものハッタリでカメラ何て無いとふんでたらしく私の車から警察の方とカメラ持ってくるまで「また嘘が始まったwwwpgr」とか言ってた。
当たり前だけどカメラの内容確認したら相手が嘘を言ってるのがバレた。
相手は今度は「プライバシーの侵害」とか「カメラ積んでるなんてまともじゃない」とか怒鳴りつけてきた。
最終的に「なんでカメラなんか積んでやがる!?」って言われたんで
「私は結婚してこちらの県に来たんですけど、
結婚する時に両親から【名古屋は嘘つきが多いから、証拠はいつでも取っておきなさい】って言われて付けたんですよ」
って言ったら、私を疑ってた警察も相手の中年夫婦も押し黙って。
先ほどのグダグダが嘘のようにスラスラと動画と私の証言で調書を取って帰宅した。
保険屋にも動画を提出。7対3でまとめようときてきたけど、嘘をついてきたことが悪質だったので、私がゴネまくって9対1にしてもらった。
0336私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/10(土) 09:52:50.49ID:???
本当は両親に【名古屋は嘘つきうんぬん】なんて言われてないし、車載カメラはつべにうpするためにつけてるので嘘つきは私なんだけどね。

987
後ろは知ってた三川ナンバーのおっさんでしたw
名古屋じゃなくてごめんね~www
0337私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/11(日) 12:29:58.83ID:???
家の前で事故死した子の命日が近づいてきて鬱。献花やお供えを玄関先に勝手にやらないで。虫やカラスや猫害が嫌だ。お線香炊かないで!火事が怖いの。
2014/09/13 00:00

引用元 : ◆嫌いだけど人に言えないこと◆53
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1398695502/

死に関連する話なので苦手な方はスルーして下さい。

4年前、家の前で事故死した子の命日が近づいてきた。
また献花、御供えシーズンか…と鬱。
気の毒に思うけど、片付ける身になって欲しい。
持ち帰れよ!と片付け中イライラする事に罪悪感が生まれる。
ぬいぐるみとか、むき出しケーキ、開封したジュース、スナック菓子、ビニールや針金やリボンを駆使した花束。
分類して捨てる人の身になれ!とか玄関先に勝手にやらないで!とか遺族や友人、関係者に言いたいよ。
でも気の毒な人達に言ったら人非人だよね。
蟻、ハエ、カラス、猫害が本当に嫌だ。
私の家の門を献花台にしないで!
倒れないように格子に差さないで!
お線香焚かないで!火事が怖いの!
供えたら持ち帰って!って言えたら…と思う。

皆さんありがとう。

デモデモになりますが、毎年生物以外の色紙やら人形、ぬいぐるみ、中身が判らない包装してあるプレゼントを纏めて遺族に渡しに行っていますが見るのも辛い、そちらで供養をして下さらない?と泣かれると…。
掃除しろとか言えなくなります。
子を失って泣くを母親を弱者と考える人は多いです。
第三者を入れて迷惑と伝えれば弱者を虐げていると捉える人もいるのではないか?と怖れています。
更に古い土地なので、弱者を虐げる親の子と、子がイジメなどの影響を受けたりしないか心配です。

また子が転校したくないと言っているので同学区で土地探しはしました。
希望価格で今の家が売れない限り同学区内は価格的に無理です。
曰く付きの土地になってしまい評価が…。
0338私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/11(日) 12:30:04.47ID:???
運良く売れたとしても、同学区(近所)に家を立てれば曰く付き物件を売りやがって!
と物件を買った人とトラブルにならないかと心配しています。
不動産屋が売りに出された説明をせずに売ってしまう事も多いそうです。
距離があればそういったトラブルは回避出来る、言葉は悪いですがトンズラ出来ます。
タイミング的には学区がない高校位がベストじゃないかと夫と話しています。

ご近所さんは手伝ってくれる事もあります。
ですが基本的にスルーです。
祖父から住んでいる土地なので無駄に広い庭がありお隣との距離が若干あるのです。

556
明らかなゴミではないので罰則や制限がないと言われ、更に2、3日の事でしょうに…(要は我慢しろ)とまで言われました。
警察も罰則や制限がない限り動いてくれないと思います。
夫が遺された父親に話そうとしましたが、亡き娘への皆様のお気持ちを…うっ(嗚咽)という感じで片付けて欲しいとは言えなかったそうです。

市に処理を依頼したんですけど、献花や御供えを結局ゴミとして捨てていると言ってもゴミだなんて!人の心をなんだと?みたいな感じで神経逆撫でされた感じです。
仮に市が遺族夫妻へ説得しに行ったら、私達夫婦が悪者となり、弱者である遺族を虐げている構図になりそうで怖いので依頼はしていません。
お金をだして弁護士に依頼したとしても、亡くなった子の友人達の同窓会みたいな日になっているので私達が悪者になってしまう怖れがあります。

本音は献花や御供えは自己満足なんだよ!他人に迷惑かけんな!です。
書いて少しスッキリしましたw
0339私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/11(日) 14:14:16.97ID:???
【天罰、下る】園のママ友が自爆事故を起こした。ママ友は救急車で運ばれ、現場検証をしてた警察が他の車のナンバープレートを発見した。それは2か月前に盗まれた私の車の物だった→
2022/01/17 18:31

引用元:【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ89【万引】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1260478014/

三行で書いてみる。

2ヶ月前に軽ワゴン盗まれ盗難届け出した。
今日の午前、同じ幼稚園に通うAママ事故る盗難車と判明。
さっき警察から帰ってきた。疲れたよ。

文才が無いんで、読み難かったらごめん。
子供の送り迎えや買い物用に自分の貯金で中古だけど軽ワゴン買った。
2ヶ月前に自宅の駐車場から盗まれた。即効で盗難届け出した。
代わりの車は旦那貯金で買ってもらった。また、軽だけど。

今日の午前、同じ幼稚園に通うAママ自爆事故を起す。車は大破。
Aママは軽い怪我だが救急車で運ばれたらしいが他に怪我人なし。
警察が現場検証中に車の中から他の車のナンバープレート発見。
盗まれた私の車の物だった。盗んだ私の車に他のナンバー付けていた。
警察から自宅に連絡が来て旦那といっしょに警察署に行った。
警察で一通りの話を聞いたのは、
上の内容と最初は「私から、もらった」と言っていたらしいが、ナンバーの付替えとか追求したら自白したって。
警察の話の後でA旦那との話合い。
事故の賠償の全ての負担+車の代金+その時の諸経費+慰謝料で合意。
帰宅して830書いた。
0340私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/11(日) 17:32:54.10ID:???
夫が闘病の末亡くなったら、コトメが「(家を)出てけ」と言ってきた
2016/04/18 21:00

小姑むかつく44コトメ
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1254293646/

夫が亡くなり相続で揉めたが、心の片もついたので記念カキコ。

5年前に結婚したが、夫はもう50近く、私も40代で
「残りの人生2人でがんばっていこうね」
的なノリでした。

夫は再婚で、前妻はトメコトメのいびりに耐え切れず、結婚3年で逃げ出した。子供はなし。
その後、ウトが亡くなり、トメも7年前に亡くなった。

トメが要介護になってからは、お正月・お盆・その他連休に1週間は滞在し、一銭もださずさんざん飲み食いしていたコトメは、全く顔を出さず。

プロポーズされたとき、結婚はしたいがコトメがなぁ・・・とまず考えた。

親戚から「いい土地の出物があるよ」と前から声をかけられていたので、清水の舞台から飛び降りるつもりで
購入し家を建てることにした。

夫には「結婚はしたいが、今家を建てるつもりで土地を購入してあるので、生活はそこでしたい。
あなたの実家を処分する覚悟はありますか」と聞いた。

親戚のしがらみとか悩んだみたいだけど、トメが要介護になってから、誰も訪れることのなかった古くて広いけどやたら物がある家。夫も覚悟して家や畑を全部売った。

コトメは最初「将来はコトメコたちのものになるものを勝手に売るな!」と憤慨していたが、新居を見て何も言わなくなった。夫名義だと思ってるんだろうなと思ったが、真実を教える必要もないので放置した。

夫が闘病の末亡くなった。
初七日の場でコトメが鼻息荒く「出てけ」と私に言ってきた。

名義は私のものだと伝えると、ウソだと騒ぐ騒ぐ。
登記簿のコピーを見せたら、今度は貯金を寄越せと騒ぐ騒ぐ。

いやぁ、夫の貯金はほとんど病院への支払いに消えましたよー。10万ぐらい残っている夫名義の銀行通帳と、私の財産放棄の念書を渡し、「今後一切係わりありません」と言ってお寺を出てきた。
0341私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/11(日) 17:33:00.49ID:???
親戚に食事代を早めにお渡ししておいてよかった。

夫が亡くなって半年。
先日コトメから「コトメコたちからおばをうばうのか。ちゃんと責任をはたせ」と言われたけど、笑い飛ばせるようになりました。

一緒にいて楽しかったなぁ・・・と夫の遺影と飲んでます。
0342私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/13(火) 12:41:43.06ID:???
【悲報】「A君を偲ぶ会」でスピーチした友人『A君は最期まで助手席にいた愛する女性を守ろうとして・・・』A君の彼女「誰それ?」
2022/04/04 07:15浮気・不倫 0

今までにあった修羅場を語れ 11
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1386820892/

他人の修羅場を目の前で見てしまった話なんだけど

大学の頃、海外留学中の同級生(男)が渡航先で自動車事故を起こして亡くなった
通常の葬儀とは別に、大学内で「A君を偲ぶ会」みたいなのが開催されたんだけど
そこでスピーチしたAの友人が
「A君は最期まで助手席にいた愛する女性を守ろうとして・・・」などと発言
しかしAには日本に遠距離中の彼女がいた
ただでさえ憔悴していた彼女はそこでAの浮気を初めて知って崩れ落ちるように号泣

スピーチした人はAに彼女がいることを知らなかったらしいので責められないが
本当に彼女が気の毒でいたたまれない空気だった

335
Aはチャラ男ではなくて顔もフツメン、真面目な奴だと思っていたんだが・・・
ちなみに助手席の彼女は留学先で知り合った外国人女性らしい
出席はしてなかった

337
大学が、というかAの友人達が主導で開催した感じ
今にして思えば確かに若い友人の死に酔っていたという一面は否めないかも
0343私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/13(火) 13:03:52.39ID:???
実母が交通事故で入院(全治半年以上)になり、妊婦の私は退職し実家に帰省することに。すると同居の義父が「嫁に来ておいてこちらを放置して実家に帰るとはけしからん。非常識」
2017/05/30 20:00

引用元 : その神経が分からん!part398
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1494732032/

義両親の神経かわらん。

随分と昔の話だけど今考えても神経判らん。

当時私たち夫婦は義実家で義両親と同居で私は妊娠中でも正社で事務職として勤務。
実家と義実家はどんな交通手段を使っても3時間を切ることがない距離。

母の交通事故。被害者で重体。全治半年以上。
うちは母子家庭だし、弟はいるけどかなり歳が離れていて中学生なのもあったから必然的に退職をして暫く帰省することに。旦那も理解してくていて、母の退院時期くらいに私も臨月に入るからそのまま実家にいることにもなっていました。

ことの次第と報告は私からも旦那からも義母にはしていました。
義母はそれでも心配はしてくれていたけど問題は義父。
この義父「嫁に来ておいてこちらを放置して実家に帰るとはけしからん。非常識だ。母と弟は親戚に任せられないなら、加害者にヘルパーかお手伝いさんを雇って貰って帰ってこい、嫁だから。」と言い出し、自分で言うならまだしも、義母と旦那から言わせる。
尚且つ理解を示してくれていた義母と旦那な義父に感化されて賛同し帰ってこいコール三昧。

いや、確かに嫁には行きましたが、お見舞いのおの字も心配のしの字を口にしない常識は私に持ち合わせていません。
人としての神経も判らないけど、そういった口で自分達の老後は見ろ、って更に神経が理解できない。

色んな意味で神経わからん。

補足をすると
母は緊急オペ後は一般病棟ではなく状態が安定するまでHCUと言うICUよりもちょっとましな場所に入ってました。
ここは親族のみで尚且つ入室も消毒やらなんやらして入り面会リミットも一回何分と決められている場所です。
0344私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/13(火) 13:04:22.43ID:???
実家に残る判断をしたのは母と弟の事もありますが、祖母は寝たきりで施設に入っていましたので、弟の学校のみではなく施設とのやり取りもあったからです。

そして、弟は事故そのものは見ていませんが事故での怪我で変わり果てた母の姿を見て目の当たりにし、母は母でそんな状態でも流産したらいけないからと私に知らせず、病院側に説得されるまで書類は全て弟に書かせてたんです。
主治医や担当看護師さんから聞いて私の方が驚きましたが…。

そこまでしてくれていた母に対して義父のそれだったので余計に神経が判らないんですが…
厳密には理解したくない…ですね

480
義両親とは即絶縁して、旦那とは子供が生まれるではと我慢して、産後落ち着いてから三行半突き付けて、理屈と屁理屈捏ねて親権も取って絶縁してます。勿論、弁護士さんやなお世話にならず論破しましたよ。

養育費も何ももらってないけど、私のお給料で裕福とは言えなくても一緒に楽しく生活してます。

484
大丈夫じゃなかったんですね。これが…。
なので、緑の紙と言う名の三行半を差し上げました。

487
お気遣い、ありがとうございます。
お陰様で後遺症はありますが、取り敢えず元気になってます。
運動などは出来ませんが、その分口がパワーアップしました。

488
やっぱり正解ですよね。
私の周りや母の周りは理解してくれてますが世間様的にはどうなのだろうと思っていましたので安心しました。

489
本当にそうですよね。
幸せかどうかは不明ですが、のびのびとはしてますよ。
あんな事があった時の子なので母も弟も可愛がってくれてます。
有り難いことです。

490
うちも母親はマトモなんですが、マトモじゃなかったのは義両親でした。

纏めてのお礼で失礼致します。
古い話でしたのにコメントを下さいました皆様、ありがとうございました。
0345私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/13(火) 13:04:30.10ID:???
神経が判らない系には遭遇したくなくても良く遭遇します。つい週末にもあったのですが、これはまた機会がありましたら投下させて下さいませ。

それでは私はこの辺りで失礼させて頂きます。

本当にありがとうございました。

羨ましいですね。
何時までも仲良くされて下さいね。

ただ、同居していた際は決して仲が悪かった訳ではないんですよ。
一緒に旅行したり、遠出したりもしています。
義母とは週末は和やかに台所にも立っていましたが、母の事故で義父が急変したんです。

同居は多かれ少なかれ何かしらあるとは思いますが、お母様も何かあったのかもしれませんね。
余り触れられない方がよろしいかと思いますし、忘れられた方が良いかと。

私は曾祖母が自分の子供(要は祖母たち)に「長男嫁はもう家の人間で何れ私が年老いたら嫁に世話になる立場。間違っても長男嫁の悪口は小指の先でも許さない。言ったら幾ら血が繋がっていても敷居は跨がせない」と宣言していたらしく揉め事は何もなかったとか。
こう言う話も聞いていますし、私自身の経験もありますので、うちの子の貰い手があれば嫁ごうが婿を貰おうが子供の相手に不愉快な思いはさせたくありません。
子供に老後は迷惑掛けないように努力もしますけどねw
0346私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/14(水) 13:20:14.86ID:???
家に帰るとなぜか姪がいた。夫「姉が事故に遭って病院に運ばれたらしい」私『だからってうちに押し付けなくてもいいだろ。小6なら留守番くらいできるだろ』
2022/09/29 00:11

引用元:【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者166【敵】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1245633105/

流れぶったぎってつい先日あったエネ話。
仕事が終わって帰ったらなぜか姪がいた。

夫の姉が事故にあって病院に運ばれたせいらしい。
・・・うちに押し付けなくてもいいだろ。6年生なら留守番くらいできるだろ。
夫は「しかたないだろー」とかなんとか言ってる。
私は、自分の子は可愛いと思うけどそれ以外のガキは全員嫌いだ。
五月蝿くも大人しくても関係なく嫌い。吐き気がするくらい無理。
夫もそれをよく知ってるのに姪を家に上げたみたい。
今は実家にいる。

なんか勘違いしてるようだけど、家を出たのは姪にご飯食べさせて帰してからだよ
義姉の夫はたまたま仕事遅かったようだから
0347私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/15(木) 12:50:41.65ID:???
【閲覧注意】小動物虐待や年下女子への性.的いたずらを繰り返してた放置子が、両親の旅行中に川に落ちてタヒんでた。警察が事故で処理して終わったんだけど、実は...
2020/02/23 20:24

【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない94【玄関放置】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1316912713/

近所に輪をかけた放置子がいて小動物虐待あり(学校の兎の耳を切ったり)の自分より小さい女の子のパソツ見たがったりので酷かった
高学年になってから低学年の子のパソツ脱がして触ったりして
ものすごく問題になってたけど両親の旅行中ある日川に落ちてタヒんでた
警察は事故って意見でそれで終わったけど
何年かたって川の近くに住んでたままともから聞いた話では叫び声とやめてと泣いてる子供の声を聞いた人多数だったって誰もそれを警察に言わなかったみたい

大きくなったら酒鬼薔薇になるってもっぱらの噂だったから誰一人同情しなかった
親も形ばかりの葬式をしてすぐ引っ越してった

795
あの人がやったのかなと思う心当たりはある
放置子に強カンされた女の子の関係者
放置子が自分で強カンした訳じゃなくて言いにくいけど大人のおもちゃで

引っ越したのが放置子がタヒぬ少し前だったから思うだけだけど女の子は入院するほどの怪我だった

あくまでこっそりささやかれた噂
誰も見てないし

そのあとここら辺は猫や犬が突然行方不明になったり
夜中にぼやが多発したり
空き巣被害もなくなったらあの子がタヒんで良かったと口に出さないまでもみんな思ってる筈
何があってももう時効だしね
0348私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/18(日) 19:57:21.04ID:???
嫁が事故で亡くなり、中学生の娘に息子の世話と家事をさせている。娘(電話でおしゃべり)俺「いつまで電話してるんだ。やるべき事が終わってからにしろ!」
2021/10/06 19:00

既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ248
https://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1311088654/

すいません。別の板でも質問したのですが誰もいないようなので、こちらでも質問させてください。
もう既婚男性ではないのですが、こちらで質問させてもらえればと思います。

先日、嫁が事故で亡くなりました。
今は私、中学生の娘、高学年の息子の三人暮らしです。

先々週の日曜日、珍しく休日休みだった私が居間でテレビを見ていると娘に電話があり
夕ご飯の用意と風呂掃除をしていた娘は、家事を止めて子機を持って自室に篭り電話で話し込んでいました。

すぐに終わるかと思っていたのですが1時間経っても電話を終える気配はなくイライラした私は、娘の部屋に入り込んで
「いつまで電話してるんだ。
そういうことは、やるべきことが終わってからにしろ!」
と娘を叱り付けてしまいました。。

電話から漏れる声が男の声だったので、さらに腹が立ち娘から子機を奪って
「二度と電話してくるな!」
と電話相手に告げました。

やはり電話の相手は男であり
「すいません」と謝ってきましたが
謝罪を聞き終えることなく電話をきりました。

その後娘に、
「いつからそんなふしだらな女になった!?
男に夢中でやるべきことサボるなんて、許さないからな!」
と怒鳴りつけ、数回叩いてしまいました。
0349私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/18(日) 19:57:42.75ID:???
嫁が亡くなって以来、息子はおねしょをするようになってしまったのですが
ちょうど上のレスの事件があった日と同じ日の朝、
何度注意しても息子のおねしょが治らないため、
「おまえが面倒見るようになってから、息子はおねしょをするようになった。
いい加減に面倒を見るな。母さんに申し訳ないと思わないのか?」
と娘を叱り付け、1回叩いてしまいました。

それ以来、娘は、家事などはするのですが食卓でも元気がなく食事中にこちらが話しかけても、話に乗ってきません。
また、居間で家族と一緒にテレビを見るなどのことなどもせず家事が終わると自室に篭ってしまいます。
かといって、自室で勉強している様子もありません。

さすがに一日に2回も叩いたことはなく、叱り過ぎて落ち込んでいるのではないかと反省しています。

娘とまた、笑顔で話ができるようになるために私は何をするべきなんでしょうか。

念のため、中学二年生の娘には男はまだ早いと思いますので交際を認めるなどは絶対ありえません。
そこは譲れません。

子育ての先輩のご意見をお聞かせ願えればと思います。

>>228
返信ありがとうございます。

私には仕事があります。
誰でも時間は24時間しかありません。
全てを一人ではできません。

>>231
娘に謝ることも考えましたが、どう謝ったらいいのか…

第一、一度娘に謝ったら、親のしつけの間違いを認めることになりませんか?
間違いなど認めたら、親への敬意が薄れて反抗的になるのではないかと心配しています。

>>232
家事は娘がやっています。
息子や私は、男なので家事はさせていません。
0350私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/18(日) 19:58:09.23ID:???
母が来て家事を教えたのですが、教えたのは娘だけです。
息子には一切教えていません。

嫁が亡くなってからは、息子の面倒は娘が見ているのですから息子の失態は、娘の監督責任の問題だと思います。
娘は母親代わりなのですから、その責任を負うのは当然です。

>>233
>中学生が家事とか普通じゃあり得ないんだよ。お前やりすぎ。

そうは言っても、誰かがやらなくてなりません。
今、うちで出来るのは娘だけです。

>>235
>おねしょ治したかったら、すぐに息子さんを精神科に連れてけ

精神科などありえません。
世間体が悪すぎます。

今は嫁もいないので、息子の精神化通いの責任は全て私にかかってしまいます。
親族から何を言われるか分からず、そんな恐ろしいことはできません。

>>236
>娘は何時からお前らの母親になったんだよ。

家に母親がいない以上、誰かがその仕事を引き継がなくてはなりません。

>だいたい男だから家事をしないとかいみわかんねぇよ。

家事が女の仕事というのは、世間の常識だと思います。
最近の草食系男子は家事もするようですがそのような、家庭を持つ勇気もないような軟弱な男に息子を育てたくありません。

>>238
>しっかり抱きしめて、お父さんが家族を守っていくから大丈夫と言って、安心感を与えてあげてほしいですm(_ _)m

ありがとうございます。
息子を抱きしめるなど、もう長らくやったことがなく気持ち悪がられないか心配です。

何とか、安心感を与えるよう考えています。
0351私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/18(日) 19:58:34.24ID:???
>家事やらせる前に受験の心配する方が先じゃないの? 

うちの娘の中学は部活動が必須ですが
母親がいなくなったという特殊事情を考慮してくれ娘は部活動が免除されました。

家事をしても、勉強する時間は十分取れると思います。

>>247
>息子よりも世間体が大事なのか?

もちろん息子が大事です。
しかし精神科はありえません。

すいません。
名前欄が抜けました。245は私です。

>>248
何度か試みているのですが、タバコはなかなか止められません。
酒は、付き合い程度にしか飲みません。

ところで、何か酒とタバコは関係あるんでしょうか。

>>249
>親だろうがなんだろうが、間違えたことをしたら謝るべきだと思いますよ。

そうでしょうか。
親は絶対間違えないという確信があるからこそ子供は言うことを聞いてくれるのではないでしょうか。

>未成年にそんな重い責任を求めるのはちょっと酷ではないでしょうかね。
>息子さんの失態は、本来保護者であるあなたの責任でしょう。

何度も書きますが、私には仕事があり、仕事には責任が伴います。
息子の面倒を見る時間はありません。

>思春期の娘さんです。異性に興味を持つ時期です。

興味があるのは理解できますが中学生のうちから男女交際などしていたら将来はとんでもないビッチになるかと思います。

>>250
>子供ら連れて何所かでぱあーっと遊んで来いよ

ところが、肝心の娘が出歩きたくないようで、私との会話さえ避けています。

すいません。レスが増えたので
もう全てに返信できません。
0352私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/18(日) 19:58:52.50ID:???
>>253
>娘には食事の用意だけぐらいにしてやれ

仕事がある日は、私は朝7時半に家を出て夜8時前後に帰宅する毎日です。
家事は負担できません。

>>254
>部活もさせずに家事とか。。。

ソフトボールなどのくだらない部活動より早めに花嫁修業を開始した方が、娘の人生にプラスだと思います。

>必要以上におさえつけてしまうと、娘さんが性に対して歪んだ感情を持ってしまいますよ。

私が中学生の頃は親友にも言えない秘密は
「クラスの中で私だけが経験済みなこと」でした。

中学生の男女交際を禁止しても、問題ないと思います。

>>264
>人の意見聞く気がないのならもう消えろ

すいません。
ですが、今まで厳しい父親だった私が
いきなりペコペコ謝り、ベタベタスキンシップをとる父親に変身するというのは難しいものがあります。

子供も、逆に不安になるような気がします。

>>272
>息子の面倒の責任は最終的にお前にあるんだろう?

その通りですが、実務を別の人間に任せても問題はないと思います。
会社でもそうでしょう?
責任者が全ての業務を行うとは限りません。

>>278
ネタ認定は置いておき
私には部下があり、重い責任のある仕事です。
家では休息をとらなければなりません。

もし、私の仕事がレジ打ちのような責任もほとんどない仕事だったらまた状況は違ったかもしれません。
0353私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/18(日) 19:59:30.93ID:???
>>277
あいにく、学校の行事関連やご近所づきあいは全て嫁に任せていたので同級生のご両親に親しい人はいません。
名前が分かる人が何人かいる程度です。

>>284
>ざけんじゃねーぞボンクラ。中2なんていったら友達や異性とキャッキャしたい真っ直中やろうが

それが許されない状況なんだから
仕方ありません。

>娘も学校行ってるだろうが。そんなボンクラと誰が会話したいかよ

誤解があるようですが娘は軽蔑している様子はありません。
叱られすぎて落ち込んでいるといった様子です。

287
お手伝いさんも考えたのですが、資金的に厳しいです。
これから父母の介護などもありますのでできればそのための余力を残しておきたいというのが本音です。

290
>娘さんと同じような立場になった子を知ってるよ。リスカを繰り返してる。それでもいいのか??

娘は健康です。
精神病患者などと一緒にしないでください。

294
>繰り返しますが、中学生の娘さんに対して、要求のハードルが高すぎです。このままじゃ娘さんに、潰れてしまいますよ。

そうは言っても、家事が出来る人間は
家には娘しかいません。

娘にこの苦難を乗り切らせる方法を教えてもらえればと思います。

298
>で、何で離婚したの?

上にも書きましたが、離婚ではなく死別です。
もし離婚なら、親権だけは私が持ち
養育は嫁にさせます。
こんな問題は発生しようがありません。
0354私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/18(日) 20:00:15.11ID:???
>>304
>厳しさが謝る事によって崩壊すると思ってるのが笑える。

そうでしょうか。
うちの父は、子供に謝罪したことなど一度もありません。

>>308
>だから反論したいだけ、同情が欲しいだけなら消えろって。

反論したいのでもなく、同情がほしいわけでもなく娘を立ち直らせる方法を知りたいのです。

家事を私が負担するなど、物理的に不可能な方法ではなく実現可能な方法をお願いします。

316
>彼氏がいるな

嫁の監督が甘く、もしかしたら彼氏がいたかもしれません。
しかし、私が監督する以上、そのようなことは今後一切許しません。

318
>里子の相談でもなすったら?

そんな世間体が悪いこと、全くあり得ません。

>>319
>お前のママンに来てもらったら?

私もそれをお願いしたのですが母は仕事も持っており、不可能とのことでした。

嫁母も考えましたが息子を嫁側に渡すことには、私の父母が猛反対でこちらも頼れません。

>>320
>なんで死別したの

無神経なことを尋ねず、上のレスを読んでください。
事故です。

322
>まずは、自分が立ち直ろうよ!

私は立ち直っています。
問題ありません。

324
全く不可能です。
私は朝7時半に家を出ます。
朝食の用意は全くする時間はないし
夕食などまして不可能です。
0355私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/18(日) 20:00:42.08ID:???
>>326
ありがとうございます。
いいですね、手紙。
思いつきませんでした。

娘が感動するような手紙を考えて見ます。

>>327
私だって人間です。
休む時間が必要です。

>>331
随分前に食洗機は、一度買ったのですが
汚れ落ちが不十分のため、使用を止めさせました。
汚れた食器で食事などする気になれません。

333
>みんな見てるよ、オマイが聞いた都合のいい口を信じるバカは、そんなに多くない。

それは大丈夫です。
周囲はみな同情してくれます。

335
私の判断が会社な影響を与えます。
健康管理は企業人の基本ですし、睡眠は十分とらなくては責任ある仕事は果たせません。

338
不謹慎なレスもいい加減にしてください。
嫁がいなくなってからまだ日が経っていません。
今は係争中であり、弁護士を通じてしか話せません。

すいません。
夜は友人と約束があるので一度落ちます。

くだらない妄想に囚われたレスしかできない人もいましたが親身に回答をくれた方には感謝します。

とりあえず娘に手紙書きます。
0356私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/18(日) 20:02:00.32ID:???
>>2-4
乙武仁美さんを題材にしたポルノをマルチポストするのが楽しいの?

いい加減仁美さんを中傷するのやめなよ
0357私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/18(日) 20:18:14.37ID:???
台風で休校の日。義兄嫁「どっか行かない?」私『(運転手はゴメンだわ)台風で休校だから』断った→義母「義兄嫁ちゃんが事故って大変!」ペーパーのくせに台風の日に無理するから。
2023/02/04 08:40

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?140【義弟嫁】
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/live/1472892616/

義兄嫁と今後どうなるかわからない
今までは普通の親戚づきあいだったのに最悪だ・・・
義兄家とうちは小学校は隣校区で中学になったら同校になる距離
昨日、台風で小学校も幼稚園も休みだった
義兄嫁が電話してきて「どっか行かない?と誘ってきた
今までそういう付き合いはしてないからびっくりしてたら
「子どもが飽きて暴れるからマンションだと居づらくて~」って理由を言って
「土日は混んでる、有料児童館どう?」と言ってきた
そこは車で行くとこなんだよね、運転手してくれってことだった
義兄家も車あるけど軽で、義兄嫁はほぼペーパーだから台風で怖いっていう
うちの子は高学年だから、その児童館へ行ってもそこまで楽しまないし
なにより「台風で休校」ってお休みじゃない、家で避難してる日なんだからって断った
「ずいぶんお堅いんだね」って嫌味言われたけどことわった
そこで終わったはずなんだけど、今日義母から連絡が来て知った
義兄嫁事故ってた・・・台風の中出かけて車をぶつけて頭打って入院
命に別条なしで自損で車が壊れただけでよそ様に迷惑かけなかったのは不幸中の幸い
だけど、今後もこの調子だったらと思うと頭痛い
義母には昨日のやりとりを説明してわかってもらえたから、
うまいこと縁を切る方法を考えたいな

488
義母からの情報だけなんで詳しくは不明だけど
母子とも命に別状はないって聞いてる
車は廃車かもって義母が言ってたから相当ひどくぶつけたみたい
溝に落ちて義兄嫁が頭打ったとかで入院したそう
台風で警報出まくりの日に、子連れで軽で出かけるのが無茶だと思った
0358私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/18(日) 20:18:23.72ID:???
先日の台風で休校の日に、
義兄嫁から、うちの車で有料の児童圏へ遊びに行こうと運転手目当てで誘われたのを断ったら
義兄嫁が無理して出かけて事故ってしまったって書いたものです

義兄嫁の怪我が思ったより酷くて、しばらく義母が泊まって甥たちの面倒を見るようになった
義兄嫁の運転する車が台風で視界が悪くて溝に落ちたと聞いてたんですが、
落ちたの疏水で軽が廃車になる勢いだそうで、義兄嫁は窓ガラスで顔を打って脳震盪と頬骨を骨折だそう・・・
義兄からはお詫びがあったけど、わびてほしいわけじゃない
こんな事が起こった以上この先の嫁同士のお付き合いは無理ですって伝えてもらった

523
義兄からのお詫びの電話で聞いただけだけど
子どもは後部でチャイルドシート固定だったのが幸いしてほぼ無傷
義兄嫁は傾いた車の運転席側の窓に顔を激突したらしい

警報出まくってた激しい雨風の中に出たから視界が悪くて
ハンドル切り損なって疎水に転げ落ちたんだって・・・
怪我だけで命に別状ないのだけはほんとよかった
0359私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/18(日) 20:27:13.39ID:???
離婚したウトとの間に生まれた子供(旦那)を差別してたトメ。旦那が事故に遭い入院したと知るや私に「そんなの放っといて次男ちゃんか三男ちゃんと結婚して跡継ぎを産め!」
2023/09/24 17:00

引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し31【布告】
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1187948261/

※虫が苦手な人は閲覧注意です

トメが寝てる最中、中身ミッチリ、未だ生存者ありのGホイを数個布団へとぶん投げた。
一つは箱のまま、他のはビニール袋に入れてぶん回し中身が出た状態にしてバサッと。

もう知らん。二度と戻らん。

そっか、トメごとバルサンしてくりゃ良かったわ。
昨夜のうちに私の荷物全て車に積み込んで、トメにゴキブリ爆弾食らわせて車で出発。
朝から運転し続けてちょっと前にようやく実家着いた。
あんなクソ田舎のおんぼろ汚屋敷なんて二度と戻らん。
トメの携帯も電話帳も実家からの郵便物も、連絡先の判る物は全部破棄しといた。
一人で朽ち果てろババア。

夫は入院中。
見舞い行って今帰宅中。

経緯を短くまとめようと思ったけど無理だった。
長いけど許して。あと何度も割り込んですみません。

旦那は何も悪くない、むしろ被害者。
トメは男児を3人、女児を2人産んでいて、長男長女は前夫の子なんだけど
現夫のウトの子供達と差別して育ててきたらしい。

理由は子供達に前夫の面影が濃く出てたから。
ウトとの子供達は猫可愛がり、長男長女は奴隷位にしか思っていない事をこの前、にやにやしながら言われた。

全員大人になってみて、まともなのは絶縁状態の長男長女のみで
次男風○キャバ麻雀、次女ブランドゾンビの買物依存症、三男パチ○カス、見事なサイマー系dqnに成長。
0360私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/18(日) 20:27:38.55ID:???
色々あり、トメの涙の謝罪を差別する事なく優しく厳しく育ててくれたウトに免じて受け入れ数年前に和解。
長女はトメを許さないままで絶縁継続。
2人ともウトとのみ連絡とっていたらしい。

ウトが大手術をしたのをきっかけに恩返しを兼ねた同居生活開始。
ウトはこんな年寄りと暮らす事は若い2人の足枷にしかならないから東京へ戻ってくれと言っていたんだけど
全快したとは言え大病した年寄りだけにするのは不安だと半ば押し掛け同居していたんだ。
身内のサイマー被害も考えられるし、監護も兼ねて。
夫曰わく昔と180°違う良い母親、良い姑へトメ変身。
関係は超が付く位に良好、夫の話が信じられない位だった。

電波が…。

で、今回のきっかけなんだけど夫が東京に出張中の今月中旬、事故に合い今も入院中。
ウトも直前から入院中。

夫が事故ったと連絡が入り、駆けつけようとするとババアが阻止。
使い物にならなくなったならそんなの(夫の事ね)私の親に押し付けるなり何なりして
次男か三男と結婚して跡を継げとか言われ、車のカギ取り上げられて自宅に軟禁。
夫に対してもメールで同じような事を言って二度と戻るなと連絡。
夫とウトが居ないのをいい事にドキュ3人入り浸りで私を部屋に閉じ込めて監視。

金の無心もされた。財布持ち出されたのに即気が付いた私がカード停止、コトメがキャッシング失敗して全員で逆ギレ。
携帯も取り上げられた。
サイマーが夫の身内と知っていたから念の為に実印や高価な貴金属等は前々から
全て実家に置いていたので被害は現金2万のみ。

そんな感じで軟禁されてたんだけどウトの親戚が今夜から見舞いに来るって事で
夫とウト不在のうちにゴミ屋敷になった自宅の掃除を昨日させられた。
0361私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/18(日) 20:27:47.38ID:???
私の車もdqn3人に汚され放題でとても他人を乗せられる状態じゃなくって、車も掃除。
dqn3人は掃除なんて大嫌いだから各々どっかに行ってしまい、昨日からトメと私のみ。

掃除やゴミ出しのフリして荷物をまとめて車に積んで、携帯探し出して、ついでにウト名義の貴重品も搬出。
朝、色々破棄した後寝てるトメにゴキブリ爆弾投下。トメは失神する程のゴキブリ嫌い。
移動中にウトの親戚に顛末を話してウトへ事情説明を頼んだ。

甘い顔を見せたのが悪かったんだろうけど、ウトへ恩返ししたいと言った夫は間違ってはいなかったと思う。
同居どうせ騙すなら死ぬまで騙し続けてくれたら、二重三重に夫が傷付く事もなかった。
やり切れないし泣きながら謝ってきた夫が不憫でならない。
これからが正念場だから気合い入れていきます。
本当に長くてごめん。以上です。
0362私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/19(月) 12:47:23.97ID:???
うちの近所で交通事故を起こしたコトメがうちに凸して来て泣き喚いてる。「私は悪くないのに…」と。けど事故の状況を聞いたら…はぁ?
2022/08/20 20:13

小姑むかつく121コトメ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1536739789/

深夜に書き逃げる

今、リビングでコトメが泣き喚いてる。
交通事故を起こしたらしいんだけどコトメいわく信号待ちしてたら前に止まってたバイクが急に、凄い勢いでバックしてコトメの車にぶつかったんだって…
で、相手は停車中に追突されたと言ってるし警察も、それを信じてるのが許されないんだって…
私旦那が「バイクはバックギア無いから車がベッコリ凹むようなバックはできない」と言ったら「被害者の私を責めるなんて酷すぎるぅ~」って暴れてるよ。
とりあえず現場に近いからうちに来たんだろうけど、とっとと出てって欲しいよ(´・ω・`)

>>331
うん、旦那が対応して追い出すから寝てて良いよって言ってるから私はスルーするつもり。
なんか自業自得の問題ばっかり持ち込むコトメにうんざりだよ(´・ω・`)
0363私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/20(火) 01:54:50.95ID:???
ピアノを習っていた娘は事故で右手の指に一生物の怪我をしてしまった
2010年10月15日17:01

★発見!せこいケチケチママ その253★
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1278072067/

ピアノで思い出した。今は立ち直ったが当時はかなりダメージを受けたセコ話

娘がピアノを習っていたのだが、事故で右手の指に一生物の怪我をしてしまった
利き手だから生活にも支障が出るし、なにより大好きなピアノが弾けなくなって落ち込んでいた
しばらくしてようやく元気を取り戻してきたと思ったら、ある日大泣きして帰ってきた
聞くと、校門の所で待ち伏せしていたAちゃんママに酷い事を言われたらしい
娘は何を言われたのかを話さず、私も夫も無理に聞き出すのはよくないと判断した
今から書く言葉は私がAちゃんママに言われた言葉だから、娘は多分もっと酷い事言われてると思う

「ピアノ使わないなら貰ってあげる」
「今まで使っていたピアノ関連の本やメトロノームや、とにかく全て貰ってあげる」
「どうせ弾けないんだし、見ると嫌な気分になるだろう」
「かといって捨てるのは嫌だろう」
「うちのAの方が将来有名なピアニストになる。お前の顔では無理だ」
(親の贔屓目が混じっているが、うちの子は可愛い方だと思う。寧ろAちゃんの方が(横幅が)ちょっと……)

Aちゃんママはママ友に「使わない物なのにくれないなんて、酷いと思わない?」と自爆を繰り返し、
ある日私の家のガラスを割って侵入、ピアノを運ぼうとして潰されている所を発見された

Aちゃんママが警察にお持ち帰りになった後、Aちゃんママの兄が
「お前らがピアノをくれないのが悪い。警察に言ってこい」と凸してきたが、
周囲から「お前何様だ」と追い返された

実は、事故というのは、Aちゃんママの兄が飲酒運転をしていて歩道に乗り上げ、
たまたまその歩道を歩いていた私の娘が逃げようとしてAちゃんママの兄の車と接触、
転倒して、そのまま右手を轢いたのという物

当時は本当に周囲の人々に助けられました。周りの助けが無かったら、
Aちゃんママにいいようにされていたのかと思うと、
そして娘の気持ちを考えると、今でもゾッとします
0364私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/20(火) 01:59:34.22ID:???
ある日、ベビーバスで1人ずつお風呂に入れていた。異母娘を洗い終わって、さぁバスタオルって時にバスタオルを忘れたと気付き、取りに行った。目を離したのは1分程だったと思う
2018/06/02 11:30

「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」284
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1344869922/

長文になります。スレチでしたら、該当スレに誘導お願いします。

娘が10か月の時に異母娘(当時5か月)が来た。
実母に捨てられたらしく、実父である旦那が引き取った。
1人でも手一杯なのに、もう1人だなんて…。と渋ったけれど、押し切られた。
2人の娘の子育ては大変だったけれど、充実していた。
引き取って1年2か月程経ったある日、ベビーバスで1人ずつお風呂に入れていた。
異母娘を洗い終わって、さぁバスタオルって時にバスタオルを忘れたと気付き、取りに行った。
目を離したのは1分程だったと思う。
その間に異母娘は溺れていた。
救命処置をしながら、病院に行ったけど、生き返らなかった。

異母娘が亡くなってすぐ後ぐらいは、旦那は責めなかったけれど、徐々に一緒にいるのが嫌になったらしく、車道に押されたり、罵られたり、殴られたり、蹴られたりされて、最終的には家から追い出された。
事情を知ってる人には、子ゴロし・自業自得って言われてる。
離婚前はお墓参りに週1行っていたけど、離婚後は1度も行けてない。
2人の娘に懺悔する毎日。
残った娘は私が引き取って育ててる。

聞いてくれて感謝です。

779です。ややこしい書き方をしてすみません。
どこかに吐き出したかったので、吐き出せて良かったです。

異母娘の認知は済んでいて、母親に会いたいと言われ会いに行ったら、育てられないからと渡されたようです。

異母娘は娘より手がかからなかったので、育てやすかったです。

私の身内にも、「可哀想な事をして…」と言われています。
娘をタヒなせた事にかわりはないし、離婚されても仕方ないのかもしれません。

あれから1年半経ちますが、今のところは罪に問われていないです。
医師いわく心臓発作を起こしたのでは…と。

皆さんのレス、ちゃんと見てます。
励まし、色々なレス感謝です。
0365私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/21(水) 08:03:46.96ID:???
自宅にあるはずの私の車がない!とりあえず警察に盗難届→トメ「仮免中の娘ちゃんがお前の車で事故した!お前の免許すぐ持ってこい!」共犯者になりたくないからすぐに24。その結果…
2018/09/05 19:05

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 239【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1371114449/

先週の話。
夜勤明け、自宅に着いたら駐車場から私の車が消えていたので、すぐに警察に盗難届を出した。

昼過ぎに中近(微妙)距離別居のトメから電話。
仮免中のコトメが義実家近くのショッピングセンターで自損事故を起こしたとの事。
夫に内緒で(私の)免許を持ってすぐに来い、と言うので「なるべく早く伺います」と伝え
そのショッピングセンターに電話して駐車場の事故を伝えてから自転車で向かい(うちから30分くらいかかる所)、
現場近くの公衆電話から善意の第三者を装い24。
同じショッピングセンターの別店舗(そこから更に自転車で40分程度の距離)に移動しトメに電話
「駐車場に着きましたがどこにいらっしゃるんですか?」その頃には既に警察が現場に着いていたらしい。
「そっちの店じゃない」と電話口で火病るトメ。「すみません、今から向かいます」と告げると「もういい」とガチャ切り。

もういい、との事なのですぐに夫に連絡してあらましを伝えると、夫は仕事を早退して帰宅。
少し遅れて私も自宅に到着。
留守電に警察から、盗難届を出した車でコトメが事故をおこしたので警察に来てほしいというメッセージ。

何故、私の車を勝手に持ち出せたのかについては夫から謝罪があった。
万一の為にうちの合い鍵を義実家に預けていたので、留守中に持ち出されたかもしれない、と。
夫の指示ですぐに大家に相談して玄関の鍵を交換し、一緒に警察へ。
夫の判断で盗難届は取り下げずにトメコトメには罪を背負い賠償してもらい、トメコトメとは絶縁、
私達夫婦は近々引っ越し、費用はウトが全額負担。今後はウトのみ夫携帯と連絡を取り合えるという形に納まった。
0366私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/21(水) 08:03:58.31ID:???
車が無くても特に不便な土地ではないので、ウトは還暦を境に免許の更新を止めて現在は無免許。
トメは元々無免許。
この状況で仮免のコトメに夫が車を貸すなんて有り得ない。夫は損保会社勤務。

コトメは結婚を控えた婚約者の転勤(婚約者実家近く)が決まっていて、そこは車が生活の足代わりという土地。
結婚前に免許を取ろうと教習所に通っていたのだけど、この先どうなるのやら…

支援、乙、有益情報&解説ありがとうございます。

コトメが持ち出したのが夫の車であれば窃盗罪にはならないそうですが、
私の車だったので告訴すれば成立するそうです。
良ウト普通トメ(コトメが絡むと毒トメ)糞コトメなので、正直コトメには遠方に行って欲しい所ですが夫は告訴する気満々…
盗難届は取り下げてしまうと無免許のコトメに私が車を貸した事にされて、私が罪を問われる可能性があるそうで(夫談)
これを取り下げない事は夫が即決しましたが、告訴はコトメの婚約者(とその御両親)が結論を出すまで保留中だそうです。

危うくコトメの同乗者扱いor身代わりにされかねない状況で、先手を打って24しただけではなく
この先、1年以上は免許を取りに行けない状況でもコトメは田舎に嫁いでしまえと思っている私もDQNです。
コトメ婚約者さんごめんなさい。

474
警察署では夫だけがトメコトメと顔を合わせ、私は最初から別室に匿われたのでかなり火病ってたのではないかと。
0367私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/22(木) 07:19:22.21ID:???
義弟嫁に大病が見つかった時や飛行機の距離の友人が亡くなった時子供を預かった。調子乗ったのか海外旅行に行くので預かってくれませんかと来た。
2021/07/28 13:00

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?170【義弟嫁】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1571992327/

周りに味方がいなくて辛いので吐き出し

私は、子供を産んだら親は何を置いても絶対に子供だけが優先で
その他のどうしても今やらなきゃならないこと、今やらなきゃ一生後悔することでも全部諦めるべき、とは思ってない
だから私は義弟嫁に大病が見つかった時は自分を優先してほしくて子供を預かったし
飛行機の距離の友人が亡くなった、通夜に行きたい、でも子供が…旦那も出張で…って困っていたら二日くらい子供を預かった
そしたら調子乗ったのか、「旅行行きたいから子供預かってくれませんか?」と言ってきた
義弟は義弟で妻にたいして新婚旅行が国内だったことをずっと負い目に感じてたんです、だからこの機会に海外に…だって

勿論お断りした
断られると思ってなかったらしくビックリしてた
助かりますってなんですか、便利屋に思われていたなんて心外です
あの時はどうにもならないと思ったから預かっただけ、二度とそちらの子供は預かりません、って言ったら大慌てで謝ってきたけど
「今後預かってもらえないと困る」ってのが透けて見えて話を聞くのも嫌になった

義両親はすでに亡くなっていて、私が電話をとらないのでうちの旦那を通して謝罪しようとしてくる
旦那はイライラして、弟がなんか謝りたいって言うけどなに?と言ってきた
義弟嫁が大病した時からの経緯を説明したら「途中で投げ出すなら手なんか貸すな」と怒られた
カッとなって「手術の時に(子供を預かってやらないのは)薄情だ、情はないのかって言ったのは誰だ!」
0368私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/22(木) 07:19:47.42ID:???
「手術だから預かるのと、遊びに行きたいから預かっては話が違う」
「俺は仕事だからって私に丸投げしたくせに!」って言った
そしたら怯んだように「ヒステリックになられると話が拗れる、もう休んで」と自室にこもられた

どうにもならない事情があるなら預かるよ
でも旅行行きたいから子供預かってくれませんかってなに?
しかも国内じゃ物足りないから海外旅行がいいんですってふざけてるようにしか思えない
泣きたくないのに泣けてきてすごく無気力
寒いと鬱っぽくなるからそれもあるんだと思うけど

吐き出しにレスありがとうございます

フェイク入ってますが義弟嫁の子は7歳です
十分旅行に行ける歳だと思う
最初に電話で聞きましたけど旅行は来年春で、どうしても子供を連れていけないわけではなく
「新婚気分で海外旅行したいので子供は連れていかない」ってことらしいです

義弟嫁は一人っ子、ご両親は健在です
が、当時義弟嫁の病気をきっかけに揃って宗教にはまり
病院で騒いだり絶対に必要な薬にハサミをいれ捨てようとしたので病院を出禁になり、その後没交渉だそう
義両親が亡くなったのは双方結婚して独立したあとなので今は義実家も更地
お墓も生前からお寺に頼むと決めていたので、どちらかが義実家の代わりをしていたことはないです

確かに最初は「親がいるのになんで私が?」と拒否しました
旦那には「情がないのか」と言われましたが、「実の両親がいるのに私がでしゃばるのは変」と断りました
でも日に日にご両親が暴走して義弟も窶れ、もうどうすればいいのかと義弟嫁が泣くのを見て
「分かった、子供は私が預かるから貴方はまず自分を優先して」と言いました
通夜の時も、最後のお別れがしたかった…と電話で急に泣かれ
「この先ずっとそうやって引きずるくらいなら、ちゃんとお別れした方がいい」と送り出しました
0369私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/22(木) 07:19:53.80ID:???
打算込みで泣いたのかもしれませんけどお金も包まれたし、「ちゃんとさよならができた、お義姉さんありがとう」と言われたので都合よく使われたとは思ってないです
泣いたのも窶れてたのも全部演技で嘘だった、って言われたらもう見抜けなかった私が悪いかなと

すみません、後半の旦那のことはスレ違いでした
とりあえず今後何を言われても「無理」を貫きたいと思います
聞いてくださってありがとうございました
0370私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/22(木) 21:33:13.64ID:???
飛行機でウォークマンZを使っていたら…「紛らわしい物を使ってんじゃないわよ!そのせいで私恥かいたじゃないの!」と言われ頭を叩かれたので…⇒結果・・ww
2018/07/09 18:43

【セコキチママ】発見!キチガイママ その38【泥キチママ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1355323627/

関連スレ
★発見!せこいケチケチママ その315★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1354865712/
【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ189
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1355277559/
★その後いかがですか?in育児板★42
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1346311523/

おととい、飛行機に乗ってて
俺がウォークマンZっていうスマホにそっくりなやつで まとめアプリを読んでたら
隣のキチママがいきなり幼稚園児ぐらいの子供を携帯で写真撮りだして
CAの人に注意されたら
「隣の人もスマホ使ってるからいいじゃないの!!
 ホラ!!あんたもなんか言いなさい!!」
って言われて俺の頭を叩かれた・・・

イラッしたが
大人の対応しなきゃ大人の対応を・・・と思って、
「これはスマホじゃなくてウォークマンで 電波を出してもいないから大丈夫なんです」
って言ったら
「紛らわしいもの使ってんじゃないわよ!!
 そのせいで私が恥じかいたじゃないの!!
 罰として、うちの息子にそれ使わせなさい!!」
みたいなこと言われて取られかけから
CAの一番えらい人?が出てきた

とられそうになってたから えらい人にキチママを抑えてもらってるうちに 空いてる席に移動させてもらったが 移動した後もなんかずっと大声で叫んでた・・・
飛行機の中って途中下車とかもできないし大変・・・
0371私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/22(木) 21:33:24.83ID:???
頭叩かれたので降りた後、とっ捕まえて被害届けを出させて頂きました。
謝罪はまったくありません。というか、被害届け出します。
っていったら「そのくらいで!!」ってメッチャファビョられた
長文な上に日本語下手ですまん 
0372私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/22(木) 21:33:38.35ID:???
【変な人】「飛行機で泣いても赤ちゃんだから当然の事だし、知らんぷりしてたらいいでしょ。」等々の発言に唖然して…⇒結果・・・
2018/07/21 22:43

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1236553973/

私も職場にいた赤子ママのちょっと・・・な人を思い出しましたので、
初カキコします。相応しくなかったらすみません。

仕事で海外に行くメンバーの中に、赤ちゃん連れてく!と息巻いてたママさん がいました。
私は独身なので、子育てと仕事の両立はよくわからず、まぁそれは仕方のない ことなのかなとも思っていました。
可愛いさに一日も離れていてくないという 気持ちもわからなくはありません。

でも、
「飛行機で泣いても赤ちゃんだから当然のことだし、知らんぷりしてたらいいでしょ。」
「夫も有給とって同行するから、部屋も一緒にしてもらっちゃった。」
「ついでに世界遺産の○○へのオプションつけてもらうつもり☆
 新婚旅行で海外いけなかったから、予算半分で行けてラッキ~♪」
等々の発言に唖然。

いくら旦那の分は自分持ちとはいえ(当たり前だが)、あまりの観光気分に びっくりしました。
海外未経験ではしゃいでいたのかもしれませんが。

海外に行くケースなど滅多にない仕事なので、職場の方も色々手配してくれ
てはいたのですが、結局赤ちゃんは熱出してしまい日本に置いてくることに。

また、自由時間などない強行スケジュールだったので観光も殆どなし。
日帰り不可能な世界遺産観光なんて勿論無理。
旦那、何のために同行したのやらという感じでした。
0373私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/22(木) 21:34:21.36ID:???
3: バカは氏んでも名乗らない [age] 2021/08/04(水) 14:41:21 ID:???

乙武仁美さんはイニ美と称され酷い中傷を受けてます

イニ美→いにみ→123

で以前から乙武仁美さんへの当て擦りで123という数字が使われていた

そして乙武仁美さんを中傷する為なら
日航機123便すらネタにする人達がいる

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1628055256/3
0374私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/22(木) 21:50:25.81ID:???
【閲覧注意】双子を妊娠しているところに旦那が事故にあった可能性が高く,連絡も取れないという連絡が...驚きのあまり意識が遠のいていき,起きるとそこは...
2016/11/09 08:24

今までにあった最大の修羅場を語るスレ5

双子を妊娠中に、夫が出張先の事故に遭ったと聞かされて子供をひとり亡くした。

はじめに。
実際に多くの方が亡くなっている乗り物の事故で、テレビでも連日報道されました。
(何年前の何の事故と言うだけで殆どの方がわかると思います)
詳細に書くと、万一ご遺族や関係者の方の目に触れた場合、大変不快に感じられると思うので事故の概要は省きます。

事故の様子がテレビで慌ただしく放送され始めた頃、出張中の夫の会社から連絡が入った。
事故の直後から夫と連絡が取れないこと、夫が会議のため向かっていた取引先がその現場近くにあったこと、時間的にそこにいる可能性が高いことを知らされた。
知らせを受けた私はショックのあまり倒れた。
ちょうどその時私は8カ月で、出産前の一時帰宅で病院から自宅(義実家に同居)に戻っていた。義父母が呼んでくれた救急車で意識のなかった私は病院に運ばれた。
その後三日意識が戻らなくて、意識が戻った時夫と義父母が泣いていたのを覚えている。

ごめんなさい。
とても文章にできないのでここからは箇条書きにします。

病院に運ばれあわただしく帝王切開になった
手術中私が危険な状態に
双子の男の子が生まれたが、二人とも未熟児(これは出産前からわかっていた)
医師が手を尽くしてくれたもののお兄ちゃんが助からなかった
夫が出張先から戻る
私と弟のほうも危ない状態が続いた三日目、私が意識を取り戻した
意識を取り戻した私にしばらくお兄ちゃんがタヒんだことは伏せられた 
(無事に産まれたが二人とも小さいからまだ会えないと聞かされた)
0375私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/22(木) 21:50:37.41ID:???
弟の容態が急変。医師から夫に明日まで持つかわからないと言われる
田舎から駆け付けた実母が知らないとは知らず私にお兄ちゃんのお悔やみを言う
半狂乱になった私が嘘を教えた亭主と義父母を病室の椅子で殴りつけて怪我をさせた
しばらく無気力で医師や看護師さん、面会に来た亭主と義父母に会うたびに暴言を吐く
義母にお母さんがそんな体たらくでどうすると一喝される
弟が奇跡的に回復
お兄ちゃんのお葬式のために一時外出
出棺後火葬場には行けず病院に逆戻り
その後、私と弟が退院した
しばらく夫婦生活を続けたが、数年で離婚
今年再び元夫と籍を入れる

文章にできず、わかりにくい点が多々あると思いますがご容赦下さい。
夫も私も生きているお兄ちゃんを抱くことはできませんでした。
(夫の出張先からこちらは新幹線か飛行機の距離なので間に合いませんでした)
離婚に至ったのはその時のことがお互いに蟠りとなり、お互いを傷付けることで自分を立て直そうとする夫婦になっていたからでした。
何かと気遣ってくださった義父母にも素直になることができず、亡くした子供のことばかり考えて生きている弟を邪険にしてしまったことも多々あり、振り返ると義父母や子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今度はお互いを思いやり、家族で支え合って生きていこうと思います。幸いなことに子供はそれから大病もせずに元気に育ってくれています。

発端となった事故の詳細を書いていないので伝わりにくいかもしれませんが、あえて書かなかった理由は最初に出した通りです。
夫はその日寝坊をしており、事故に遭った乗り物の後続に乗っていました。もし寝坊をしていなければその事故に遭った乗り物に乗っているはずでした。

あの事故で亡くなった方々のご冥福と、ご遺族の心のケアを願ってやみません。
0376私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/23(金) 07:39:32.20ID:???
5年前に絶縁した義父が癌で入院。旦那に「せめてお見舞いだけにでも行こう」と言われます
2022/02/28 08:00

スレ立てるまでもない悩み相談124【既女】
https://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ms/1465814494/

相談です

5年前に義両親と絶縁した(小梨で絶縁したのは私だけ)のですが最近義父が癌になり入院してると知りました

それで「親父が息子夫婦に会いたいと言っている、せめてお見舞いだけにでも行こう」と旦那に言われ絶縁したのだからと当然断ったのですが「先が長くないかもしれないのにそんな事よく言えるな、人間見た」と言われています

こういう場合はやはり義理でも両親って事ですし私が折れるべきなのでしょうか?

結婚当時から当時近距離別居の義両親にはセクハラや暴力含むいびりにいびられまくりストレスで鬱病になり第一子も流産してしまいました

年月が経ったと言え私の中では義両親に対するトラウマが一切ぬぐい切れていない状態です

当時されていた事も全て旦那が知った時に泣いて謝って絶縁も旦那が言い出したのにまた会わせようとする旦那にも不信感が出てきます

それでもはやり我慢してこういう時だけは会いにいくべきなのでしょうか?

様々な意見ありがとうございます

旦那は実家には顔出しはたまにしているので私に会いたがっているという事なんですが義父の目的は何なのかと変に考えてしまいます

絶縁前は長男夫婦(旦那は妹がいますが結婚して飛行機の距離にいます)である私たち夫婦に老後の面倒見させる気満々でしたし話を蒸し返されるのかとか
もし義父が亡くなった後義母を気にかけてやってくれ的な事を言われるのかとか
自分が弱った今当時の事で思う事があるので私に謝罪とか
0377私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/23(金) 07:39:51.13ID:???
絶縁前の義両親を見る限り謝罪は無いんじゃないのかなぁと思いますし
義母を気にかけるとしても義母にも散々な目にあわされているので正直そこまで寛大になれないと言うか絶対無理です

そこで皆さんの意見を聞いて一度お見舞いに行ってみようかと思いました

勿論自分の中で条件付けてですが謝罪は無いとしても何も無ければその1度で今まで通りの関係維持で1度のお見舞いで過去の事をなあなあにされようとしたり義両親(義母単体でも)の今後の事やら何かしら看病か介護か要求され旦那もその方向で私に話をしようとしたら本格的に離婚に乗り出そうと思います

私たち夫婦は両方仕事していますし子供もいませんしそれが見切りを付ける時かなと思っています

正直今回の旦那の言葉で何かすーっと冷めたので殆ど離婚が視野に入りまくってますが

今「一度だけお見舞いは行く」旦那に話しました

旦那はとても喜んで「ありがとう、こないだは冷たい事を言ってごめん、親ももう年だから丸くなっているよ」と言われましたが

義両親に何か言われ完全に関係修復をさせる気なんだと思い「会うのは一回だけだよ、その後も絶縁関係維持するから」と言うと「あれからずっと俺達夫婦の事を心配している、少しでも安心させたい」と言われもう本当に駄目なんだなと思いました

「旦那君が会わせようとした時から離婚がちらついてたけど今は明確に視野に入った」と言うとかなり意外だったようで人ってこうなるんだって位プルプルなって焦り出してました

「俺にはお前しかもう無理だし両親がこんな時に離婚なんて勘弁してくれ、必要最低限仲良くしてくれるだけでいいから」と泣きながらそれでも私と義両親の関係を修復させようとする旦那が本気で気持ち悪く見えて
0378私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/23(金) 07:39:59.07ID:???
「勘弁してほしいのはこっち、折角絶縁出来て平穏な日々送ってたのになんであんな目にあわされた人達と仲良くしなくちゃいけないのか、時効なんて思わないで、馬鹿も休み休み言ってほしい、離婚したい」と言う事を泣きすがる旦那に向かって淡々と言うと「離婚はちょっと待って、色々考えさせてほしい」と言われました

もうめんどくさいです・・・
今回の件さえ無かったら子供はいないけど割と仲のいい夫婦で幸せだったのに
もうお見舞いも無理っぽいです・・・

>>57
私の両親は父は大学の時に事故で亡くなっており母は私が子供を流産した少し後に病気で亡くなっています

兄と姉がいますが海外で仕事をしており両方ともそちらの方と結婚して連絡はたまに取っていますが年に1度会うか会わないかという感じです
0379私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/24(土) 07:57:21.64ID:???
【胸糞注意】生まれつき右手の全指がない娘に「ゲゲゲちゃんwまだ指生えてこないのね~」と笑い者にしたトメ&コトメが事故に遭ったのでpgrし返した
2018/04/02 17:24

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 188【布告】
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/live/1295012299/

身障者を対象にしたDQNなので、かなり気分が悪いと思う。
私自身は決して差別する気はなく、相手がトメコトメなのでやったということを
付け加えても…、まあDQNだわwww

生まれつき右手の全指がない娘に「ゲゲゲちゃん」とあだ名を付けて
10年もの間さんざん笑い者にしてくれたトメ&コトメが事故に会った。
小さい事故だったのに、シートベルトをしていなかった二人。
フロントガラスに頭から突っ込んだトメは左目の眼球摘出。
ハンドルとピザな体の間に腕を挟んだコトメは右手首から先を無くした。

先週の日曜日、退院した二人を励ます会なるものが
ウトメ&コトメ×3家族で開かれ、そこに強制参加させられた私。
二人のまだ包帯の残る体を見たとたん「リアルゲゲゲpgr」してやった。
ついでにトメには
「髪の毛飛ばせるんですか?黄色と黒のちゃんちゃんこ買ってくれば良かった~」
コトメには
「ゲゲゲの作者は能力と才能に恵まれてましたけど、コトメさんの場合は
さらに醜さを増しただけですよねえ~~~」
「うちの子は指だけで良かった~お二人みたいに顔まで歪んじゃったら
人生真っ暗だし~、あ、歪んでるのは元からねww」
夫もコトメ夫たちも最初はポカンだったが、泣きながら二人をおとしめる私を見て
正気に戻ったらしい夫に羽交い締めにして退場させられてしまった。
身障者を散々pgrしたのはかなりのDQNだと思うが口が止まらなかった、
ちなみに娘は義手をつけ、いじめられることもなく元気に学校に通っている。

10年間毎日じゃないですよ。
田舎なもので盆暮れ正月に挨拶にいくのですが、
0380私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/24(土) 07:57:26.49ID:???
その度に「あら、ゲゲゲちゃんまだ指生えてこないのね~」とか、
「じゃんけんしようか?あ、ぐーかぱーかわからないわねえww」と。
あまりにもひどいので物心つく頃には行かないようにしていたんですが、
今度はわざわざ「正月の挨拶に来てあげたわよ」とやってきて
ネチネチやるようになり、その度に水かけたり塩巻いたりして二度と来るな!と言ったものの、
ダンナは姉や母親に弱いので、ダンナを説得してくるように…という流れです。
離婚するというところまで何度も行きましたが、娘がパパLOVEで
年に1度程度のことなので娘とはできるだけ会わせないようにしていました。
(当日は私の実家に預けるなど)
「あらゲゲゲちゃん会えないの?もしかして今度は左の指なくなったのお?www」
と私に言う程度なのでガマンしていました。

その反動が出たんでしょうね。
昨日も本人から「謝罪しろ!」という電話が鳴ってきましたが
「妖怪から電話?うわ~~~お化けこわ~~~~い」と何度も言うと切れました。
これでまだ何か言ってくるようなら、ダンナとの離婚も本気で考えます。
幸い10年の間に仕事も貯金もできたしねwww

919
身ばれしても別にいいので…

義実家のあるのは兵庫県T市の大きなドッグランと歌劇団の本拠があるところ。
ドッグランはン十年前には大きな遊園地で、毎年ゲゲゲのマンガをベースにした
お化け屋敷を大々的にやっていたので、あのドラマを見なくても、
水木先生が片腕ということや、キタロウが前髪おろしてるだけじゃなく片目ということは非常に多くの人が知っている地域です。

913
娘は私の実家にいました。ダンナは連れて行きたがったけど
「アンタの指も寝てる間に切り落としてやろうか」と言ったら黙った。
口元笑顔で目が笑わない怒りの表現は私の特技です。
0381私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/24(土) 08:45:30.37ID:???
隣奥が浮気していたので、隣旦那へそれとなく伝えたところ、隣奥に夫婦揃って車に轢かれた...
2014/05/27 11:02

今までにあった修羅場を語れ 14
http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1393396821

退院記念の修羅場2連続の厄落としと言うことでカキコ
隣家の浮気奥に夫婦そろって車に轢かれた。

私は右太下半身と両足を骨折
旦那は、私たちを撥ね飛ばした隣家奥に、バットで頭だの肩だのをボコボコに殴られてたが幸い右足首と右の上腕を骨折だけで済んだ。

隣家奥は、追いかけてきた隣家旦那+嫁側両親+隣家旦那両親に取り押さえられて警察行きめでたく檻の中行きになった。
隣家奥のW不倫ズ
発見したのは私たち夫婦だけど、思い悩んだ末「みて見ぬ振りはすでに罪」と思い。
旦那は共通の知り合い(仕事関係)を通じてそれとなく伝えたそう
【嫁さん浮気してるって言い方じゃなく、良く綺麗な格好で出かけてるの見ますよ~】みたいな言い方で

隣家奥に轢かれて病院送りにされたとき、上記の言い方がまずくて恨みを買ったのではと考えてたけど
真相は隣家ご主人がわざわざ報告に来てくれたのとご近所のスピーカーおばさんが複数名お見舞いに来てくれたときに報告してくれた。

お隣旦那さんは、とっくの昔に奥さんの浮気に気づいてて証拠も1年分だか集めてて後は貯金とか財産とかの名義を変えたりの最終段階だったこと。
私旦那のそれとなくな忠告で予定を少し早めて奥さんの浮気相手複数名に一斉に手を下し、私たちが撥ねられた日が、両家親族を家に呼んで
奥さんの浮気がいかに質が悪いかを全てバラして追い込んでたそうで
ご近所でも噂になってると旦那さんが嘘ついたばかりに私のこと思い出して
家を飛び出し、たまたま偶然自宅から400m先の公園へ二人で出かけてる途中の私たち夫婦の姿見付けて車で飛び込んだそう。
0382私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/24(土) 08:45:48.54ID:???
すいません私たち夫婦には大きな声では言えない性癖があって
その日はソレの真っ最中
撥ねられたとき、痛いだの血が出てるよりも
ブラも肌着も履いてない
おまけに下半身には旦那が改造した特製飛びっこが~
体には好き者リ縄が掛かってるし
それに夫婦のi-Phoneには二人の恥ずかしい写真がめいっぱい
誰かに拾われたら、見られたら、何処かに投稿でもされたら
どうしようと病院に運び込まれたときもオロオロと考えてました。
幸いiPhoneは2台ともにバラバラに成ってて発見されて
安堵したけれど

328-330
ばっちり見られた上に、痛い痛いと我慢する私に
「良い趣味してますね。」と私に聞こえないように言った救急隊員の言葉が忘れられません。
きこえてるし
その夜旦那と「病院いる間はやめとこうね。」とwww
0383私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/24(土) 21:47:14.81ID:???
弟が轢き逃げされて病院へ。父「人の息子に何してくれとんじゃ!!~」母も加勢してボコボコに!弟「その人は助けてくれた方です」その後トンデモナイ形で再会したのは・・・
2023/01/04 21:50

今までにあった修羅場を語れ 14
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1393396821/

3年前のGW中、弟がオートバイでのツーリング中に事故にあった。
一緒にツーリング中だった弟友人と警察から連絡を受けて
祖父を自宅に残し、両親+私とで大急ぎで約100キロ離れた病院へ向かった。
弟が運び込まれた病院へ行くと、弟友人と警察官+ジャージ姿の男性がいて
父がいきなり、「人の息子に何してくれとんじゃ!!~」と怒鳴りながら
ジャージ姿の男性にドロップキック、母がバッグで男性を毆りそのあと往復ビンタ
あわてて警察が止めに入るもぎゃーぎゃー喚きまくって話にならない
弟友人が大声で、「その人は助けてくれた方です~~」と叫んで
両親が我に返ると、男性は鼻血だらだら流して、胸を押さえてうめきながら倒れた。

警察官に話を聞くと
ジャージの男性は、たまたま通りがかった方で
車にバイクごとひき逃げされて倒れてる弟を、応急処置して救急車と警察呼んで
弟のバイクに貼ってあったお店のシールから
バイク屋に電話かけて引き取りの以来までしてくれていた。
男性は、あばらにヒビと腰をぶつけて入院
私たち親子は、ベットに寝ている男性の前で3人で土下座で
弟をほっておいて治療費と示談費用の相談をしなければならなくなった。
男性が40歳手前で独身だと聞くと父親が、「娘を世話係に置いときますから。」と
とんでもないことを言い出した。
実は私の縁談も両親の習慣湯沸かし器みたいな性格のおかげで数年前にご破算になり
その後は、私は家を出ていた。
0384私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/24(土) 21:47:22.55ID:???
ひき逃げした犯人はその後見つかり逮捕されて
弟は今では、大学卒業して働いているけれど
昨日、私の父親側の従姉が40歳で婚約→入籍したと旦那になった人と挨拶に来た。
なんとあのジャージの男性で、3年前とはうってかわり高そうなスーツに車はポルシェ
従姉とは、3年前の事件の後すぐに転院した先の病院で同じ入院患者として
知り合ったという話だった。
従姉夫婦が帰った後、今度は両親が大喧嘩
理由は、「お父さんが勘違いしてあの方に怪我させてなかったら、従姉のポジョションには
私が成っていたかもしれなかった。」というもの
実は、ジャージ姿以外は好みの男性のタイプだったので
ほんとに父母が勘違いして怪我なんかさせなければひょっとしたら、、、と
今の心が修羅場ってる。
0385私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/25(日) 09:38:23.57ID:???
放置子が車に轢かれて入院し、大人に当たり前の愛情を注がれることに味を占めて、その後毎日車の前に飛び出してくるように…
2022/08/11 14:13

引用元: 【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない68【玄関放置】
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/baby/1290092617/

車の運転中、近所の放置子(地主の子3歳)に
僕はタヒにましぇ~んごっこで、心臓が止まる思いをさせられたのでカキコ。

現在、坪単価200マソ超の街に在住。
近所の地主は、相続の度に莫大な税金をむしり取られるので 3歳の男の子を放牧し、ジジババ、息子夫婦が馬車馬の様に「相続税対策箪笥預金」に励んでいる。

このことは、近所の今川焼きを売っている地主のババが言っていた。
「保育園なんかに預けたら、馬鹿高い保育料を取られてお金が貯まらない」
と3歳児は放置。

この3歳児、以前車に轢かれて入院し、 その時は流石に3歳児母が仕事を休み、ババも付きっきりで看病し、
大人に当たり前の愛情を注がれることに味を占めてしまった。

そして毎日車の前に飛び出してくる。
彼が飛び込んでくるから、ご近所さんは徐行運転をしている。
ただ、何も知らない宅急便はビックリして急ブレーキかけてた。

近所の人、誰かが何処かに通報してくれればいい・・・って感じで
誰も何もしていないね。

お向かいのおばちゃんが、地主ババに
「お孫さん、危ない事してるよ」って忠告したそうだけど、
「だったらあんたが預かってよ。いいわね、とられるものがない人は!」と
マシンガンぶちキレトークされ、その声は町中に響き渡ってから、
可哀想だがみんな見て見ぬふりをはじめた。
0386私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/25(日) 10:12:48.88ID:???
【嫁との問題】嫁父が事故死して相続が発生。その金で俺の実家を新築しようと持ちかけたら出ていった。家族のために嫁の金使うの当たり前じゃね?《てっちゃん◆pjT61fojK2》
2017/05/16 20:30

【レスを】逃げられ寸前男達の駆け込み寺【読めよ】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1184943520/
【嫁父の遺産は】逃げられ寸前男達の駆け込み寺【オレのもの】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1185296918/
【嫁は金蔓】逃げられ寸前男達の駆け込み寺【食い潰す】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1185371674/
【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者64【=敵】  http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1196789423/

嫁に出て行かれ、嫁の代理人弁護士から連絡があったのだが、ここまでの事態では、ここはスレ違いか・・・?

てっちゃん ◆pjT61fojK2
・詳しい悩みの内容(必須)
 俺の親との同居が決定し、その時は嫁も納得して俺についてきてくれる事になった。
 しかし、嫁父が交通事故死。
 嫁の実家に相続が発生し、嫁実家家族間で話し合いの結果、嫁兄弟が不動産等の資産を相続、嫁母嫁が現金等流動資産を相続。
 嫁母はそれで介護つきケアホームを購入。
 俺は嫁に、その金で俺の実家を新築しようと持ちかけたところ、嫁は反対、で喧嘩の末、「俺の言うことが聞けないなら出て行け!」
 と言ったところ、子どもつれて出て行った。 
 嫁は、嫁弟の元にいるらしい。 

・最終的にどうしたいのか(必須)  離婚したくないし、当初の予定通り俺両親ともみんなで仲良くやっていきたい

・相談者の年齢と職業、収入   サラリーマン 400万円  
 ・配偶者の年齢と職業、収入   専業 
 ・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別   娘3歳
 ・住まいは持ち家か賃貸か  現在賃貸

0387私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/25(日) 10:13:46.52ID:???
・親と同居かどうか   年内に同居予定
 ・結婚年数   5年
 ・離婚歴がある場合はそれも記入 無し
【後出し厳禁!】
 ・バクチ、浮気、暴力(肉体的、経済的)、借金、酒や薬物等の依存症、病気などの
  通常離婚理由として十分な原因がある場合は必ず最初に打ち明けてください。
  辛口のレスが付くこともありますが、想像力を駆使し、冷静に相談に臨んでください。

嫁の妊娠中に一度、会社のバイトと浮気有り。
嫁には、バイトにチクラレバレタ。
散散責められたが、
「俺を一生許せないと思うなら、俺は離婚しても良いよ。」
と言ったところ、許してくれた。
それ以来仲良くやってきた。

書き忘れた、
弁護士からは
「○山○子(嫁)さんから依頼を受けました、弁護士の××です。」
と言ってきた。

やはり、ここまできたらスレ違いだな。
釣り扱いは辛いよ。
おちるわ・・・。

675
俺、悪いとこある?
わかんねーよ。

浮気もあれからやってない。
真面目に1000円亭主やってきて、タバコも吸わない、ばくちもしない。
ゴミ出しだってやる。

どこが問題?

679
それは、変だろ。
嫁はもう俺の家の人間だ。
俺だって嫁と子のために、朝から晩まで働いている。
嫁だって、家族のために嫁の金つかうのあたりまえじゃね?

なんか、アホとか、わけわかんね。
俺の何が問題なんだよ。
それともココは、弱ってる人間をいびり倒すスレ
0388私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/25(日) 10:14:16.09ID:???
なんか、ムカツクな、弁護士のしたりきった声の電話も、ガチャギリしてやったよ、俺に問題なんて無いんだから、俺は離婚しねぇよ。

え?普通言わないか?>出て行け
俺親に結構言われて育ったぞ。
ここの連中はいったこと無いのか?

姉貴から、電話だわ。
悪い一度落ちる。
なんだかな・・・・・何もわかんないよ

俺は自演なんて女々しい真似はしないよ。
どうしよう、姉貴、家の新築に期待満々なんだ。
自分の部屋にサンルームを作るとか、
床は、スペイン製のナントカタイルを貼るとか、もうルンルンで電話してきて、
口が裂けても「嫁に出て行かれた」なんて言えない。
お袋も「やっと楽させてもらえる」って喜んでるらしい。
嫁はどこまで俺を苦しめる。
俺の家族を絶望させる気なんだろうか。
どうにかできないか?

精神的DVって何だよ。
なんでもかんでもDVDVじゃ、怖くて口もきけないじゃないか。

どうして嫁の了解が必要なのかわからん。
俺は給料の大部分を嫁に渡して、使い道一つ、干渉したことはない。
どうして、俺が嫁父の遺産に発言権が無いのか。
俺と嫁は家族で夫婦じゃないか。

889
姉貴、昼間にさんざんウチに電話したけど、嫁が居なかったから、深夜になったって言ってた。
あいつ、昼間何してんだ・・・。

890
OKだよ。
だから、親の家で一緒に暮らそうって事になったんじゃないか。
俺の親の家をどう模様替えしようが、
俺、何も文句言う気は無かったし、たとえ、現金で俺に相続があっても嫁に渡してたと思うな。
まぁ、俺親は嫁親みたいな金持ちじゃないから今回みたいなことはありえんが。

899
家の新築をしても、有り余る金を現金で相続してる。
無駄使いしなけりゃ、下手すりゃ一生暮らせるんじゃないか>嫁金
でも、それでも俺は嫁に給料渡す生活を止める気無かったよ。
俺の給料で食わせていきたかったし。
0389私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/25(日) 10:14:42.65ID:???
902
姉は独身。
働いたことないよ。だからカネナイ。
もう40過ぎてるから、嫁行くこともないんじゃないか。

909
馬鹿にするな。
嫁に相続財産が来るなんて、思ってもみなかった。
全部嫁兄が相続するもんだって、
嫁父が事故死するまで思ってた。

912
913
家族だから、あたりまえだろ。
社会人経験の無い姉を、いきなり追い出せってか?
お前ら鬼か。

925
だから、俺は1000円亭主だってば。
交通費交際費全て込みで、一日1000円。
付き合いもできないし、結構侘しいぞ。
嫁には給料の大半を渡してた。
貯金してたかどうかは知らん。
くどくど干渉する気は無い

年収400って安いか?
ちなみにお前らいくら稼いでる?
俺、30代後半だ。
そんなに安くもないだろうと思ってたんだが。

長男が40近くなって、別居でプラプラしてるなんて外面悪いだろ。
親だって姉貴だって、贅沢に遊び暮らしていたわけじゃない。
姉貴は死んだばぁさんの介護をお袋として、それで働くことも無く40過ぎた。
きれいな服着て遊ぶことも無く、趣味といえば家で漫画読むことくらい。
俺の嫁みたいに、OLやって派手に暮らしてたわけじゃない。
嫁だって姉の苦労をわかってる筈なのに、いまさら絶望させるなんて、やることエゲツナイ。

先客が居るようだな。
俺後にする。

もういい?
どうしたらいい、また大変な事になってるんだ。
姉貴が暴走している。

今更、新築は諦めろ何て言えない。
もう、モデルハウスとか行きまくってるって。
0390私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/25(日) 10:15:22.48ID:???
で、気に入った業者に見積もりとって、
「たしか遺産の他に、示談金まだ貰ってないよね」
なんて電話、会社にかけて来た。
姉貴には、
「嫁はまだ実家の母親が不安定だから、暫くあっちにいる。
 まだ、何も決められないから、待っていてくれ。」
と止めておいたが、もう、早く新築新築と、止まらない。

嫁に電話しようと思ったが、嫁は携帯のデータを空にして、この家に置いていった。
兄弟の所には、連絡しにくい。
嫁母は、既に引越し済み。
とにかく帰ってきて貰わなければ困るんだ。

あ、嫁の父親はどっかの馬鹿ボンボンに轢かれてアボンした。
相手は信号無視だったり、スピード違反だったり、未成年だったり、で加害者の親が、高額な示談金を提示してきたが、嫁の実家側がヒステリックに蹴っ飛ばした。
でも、結局金貰えるんだろ。
相手保険に入ってたみたいだし。

588
俺の家族を絶望させるのか?
親も一気に老け込みそうだ。
何とか嫁と再構築して、また皆で仲良くやっていきたいんだ。
姉貴も可哀想なんだよ。

592
どうして?
俺を育ててくれた人じゃないし、嫁が泣いてまいったけど、
まあ「いいかげんししたほうがいい」と言ったらやんだから。
それに嫁父が死んで
俺の親父も「ようやくウチの娘になってくれた」と嫁をやさしく迎え入れてくれたんだ。
それを何だあいつ。

595
本気でいうやついるか>離婚&出て行け
俺は本気で言った覚えは無い。
あんまりわからずやだから、現実をわからしてやろうと思っただけだ。

601
他人の家じゃない。
嫁が幸せに暮らす家だ。
赤の他人にくれてやる家じゃないぞ。

623
だから、俺の父親は
俺の家に嫁を迎え入れたんだ。
他人じゃない。
俺は嫁父に迎え入れてもらってない。
だから他人だ。
0391私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/25(日) 10:15:45.08ID:???
じゃあ、娘はどうなる。
父親を失うんだよ。
片親って言われてこれから生きていくんだよ。
最低だろ。

嫁から、電話だ。
ちょっと落ちるわ。

お前いい加減にしろよ
とっとと帰って来い 
と言ったら、ガチャギリされた。

665
そんな大事件じゃなかったよ。

672
嫁の声だったから。
ちょっと嫁待たせて、書き込んでから、ガチャギリ。

678
何か嫁は言いかけたが、
俺が上記のことを言うとガチャギリ。
電話で用件を済ませようなんて、冗談じゃない。

684
弁護士って、着手金50万くらいかかるんだろ。
そんな金ないよ。
今月の給料も、通帳も全て嫁が持ってる。
金欠でどうやって弁護士雇う?
話するにも1時間いくらとか、そんな金持ってないんだ。

698
無理だろ。女なんだし、年だし。
どうしてそんな事言うんだ。

706
親も金無しなんだ。
だから実家も超ボロ屋。

717
馬鹿野郎!
そんな鬼畜じゃねぇ!

つーか、嫁実家が嫁に相続させるなんて思っても見なかった。
相続って普通、長男がするもんだろ。
だから、嫁父の財産は全て嫁兄が相続し、嫁母は嫁兄に養われると、ずっと思っていた。
そうしたら突然、相続税だの、何だの・・・とややこしいこと嫁言い出して、嫁の通帳に、見たこと無い0の数が並んでた。

746
教えたよ、つーか、その金額見て、
ビビッてその場で実家に電話した。
おい、すげーよすげーよって。
誰だってアレみたら、ちょっとトブだろ。
0392私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/25(日) 10:16:10.07ID:???
772
他人じゃねぇ。
俺の親達にしか言ってない。
俺の親だって姉貴だって、嫁の相続した金額のことなんて誰にも言ってないぞ。

今日の昼、不本意ながら離婚届にサインすることになった。
嫁は、俺と俺の家族との繋がりを、一切持ちたくは無いから・・・と慰謝料養育費を拒絶。
娘は嫁兄と養子縁組をする予定なので、俺は面接交渉権が無い・・・と。

夕べ、このスレで散々に叩かれ、馬鹿にされ、すっかり頭きて、不貞寝を決め込んでいたところ、深夜、両親から電話があった。
姉貴が義兄(嫁兄)の家(嫁の元実家)に立てこもり、
「警察を呼びますから。」
と言われたそうだ。
姉貴は時々こういうことをする。
酷い失望や裏切りを感じると、正気を失って手のつけられないくらいの大暴れをする。
姉貴は昨日の昼間、デザイナーズ住宅のハウスメーカーに行き、パンフレットやら、作品の写真やらを貰い、それを早く嫁に見せたくて、義兄宅に凸した。
しかしそこに嫁も嫁母もいず、義兄夫婦だけだった。
そして彼らから「妹(嫁)は弟さんと離婚することになった。家の新築とか、妹には関係の無い話。」
といったことを、言われ、キレた。
俺両親は「警察だけは勘弁して」と義兄宅に首都高で飛ばして到着。
姉は、鍵のついた義兄夫婦の寝室に立てこもっていた。
両親が言うには、義兄宅は窓ガラスが割られ、食器棚は倒され、とにかく惨憺たる状態だったらしい。
姉貴は義兄のゴルフクラブを振り回して大暴れし、義兄嫁は怪我をして病院送りになった。

両親が義兄夫婦の寝室の姉貴に呼びかけると、姉貴は言葉にならない声を叫び続けていた。
隣人に通報されたが、
義兄は、やってきた警官を「身内の揉め事です。ご心配なく」と引き取らせ、姉は両親の説得に応じ部屋から出てきた。
両親は俺と嫁の離婚話も寝耳に水だったので、
「頭が真っ白になって、ちゃんと謝れたかどうか・・・」
と言っていた。
俺は義兄の家には行かなかったよ。
義兄がずっと苦手だったし、義兄が俺を嫌っているのも感じていたから。
0393私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/25(日) 10:16:50.82ID:???
姉は、夕べから放心状態。
母親も、似たような状態。
親父は「お前、新築とか孫と同居とか、気を持たせやがって!」
と俺を責めるだけだった。
そして今朝方、嫁から電話がかかってきた。
今日の一時に、○○(地名)の○山先生(弁護士)の事務所で会いましょう。
ガチャギリしたければ、すればいい、こっちもそれなりの対応をさせてもらう。
と、嫁が強い口調で言い放つ。
俺はもう従うしかなかった。

今日は会社を休んだ。
もう嫁とはこれが最後の別れになるのか、娘には会えるのか・・・・。
嫁と暮らした日々が、ぐるぐる頭の中で回っていた。
これは悪夢だ、悪夢に違いないと、

俺は嫁に指定された弁護士の事務所の応接間で、弁護士を挟んで嫁と対面した。
嫁は、出会った頃の、あのお嬢さんみたいな嫁に戻っていた。
「お義姉さんを、障害で訴えてもいいけど、ウチの兄嫁が、○子(娘)の将来のために、
精神障害者の身内がいるなんて、人に知られるのはまずいから、ここであなた達一族が絶縁してくれるなら、このことは、被害届けを出さないと言っている。」
と言った。
俺は離婚届にサインするしかなかった。

なんだか、この1月弱が、訳わかんねぇよ。
嫁はもうずっと俺の事が嫌になっていたって言ってた。
ムカツクことがあったら、何故そのとき言わなかった、と聞くと
「俺が嫌いなら出て行けよ、さっさと出て行けよ、ほら出て行けよ」
と嫁をおもてに突き出した事があったと言われた。
嫁はサンダルを履く余裕も無く、そのままアパートの廊下に出され、子どもが泣いても俺は部屋に放置したままで、鍵は開けてもらえず、
「あけて欲しけりゃ、その場で土下座して誤れよ」
と俺が言った事を忘れられないと、なみだ目で言われた。
「お前ばかじゃねーの」と言ったら、
弁護士が「こちらは、あなたとあなたのお姉さんを訴える用意は完璧にできています。
もう、みっともないマネはおよしなさい。」
と言いやがった。

0394私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/25(日) 10:17:04.93ID:???
955は俺じゃない。
俺はもう嫁とやり直すことはない。
俺ももう嫁を許せないし、憎しみしか今は無い。
ただ、あんな馬鹿女にかかわって人生棒に振りたくないから、もうあの女なんて知らん。
つーか、士ね。

俺も姉貴を訴えられるのは避けたい。あんな馬鹿嫁の仕打ちにまんまと従うのは本意じゃないが姉貴を庇えるのは俺しかいない。
泣く泣く判を押した。

もう、姉と両親をボロボロにしておいて大昔の事を持ち出して、恨み言言って、勝手に涙ぐんでる元嫁が、馬鹿に見えて仕方なかった。
だから、思ったまでを言った>馬鹿じゃねーの
姉が正気を失うほど絶望し、両親は惨めな思いをし、みんなあの馬鹿女が悪いんじゃないか。
0395私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/25(日) 10:17:17.57ID:???
【てっちゃんの元嫁目線】

クリスマスのイルミネーションがキラキラと綺麗な今日この頃。
元夫(エネ夫)から、ロミオレターが届きます。
元エネ夫は私の携帯を知らない。
知っているのは元実家(現在兄夫婦のみ居住)だけ。
で、そこに2~3日に1通、分厚い封筒で届く。
もう相当嫌いな相手なので、手紙に触りたくも無いが、
兄嫁が「敵の動向を知っておくのも自己防衛。イヤだろうけど見ておいた方がいいよ」
と言うのでイヤイヤ読む。

「許して欲しい、俺が馬鹿だった」
「両親も姉も反省している」
「もう一度、お前と娘を家族として迎えるつもりだ。」
「俺の携帯は変わっていない、気にせず連絡してくれ」
と兎に角キモい。
実家は私の生まれ育った家なので、無くなるのは寂しいが兄夫婦の安全のために、転居を薦めている。
元エネ夫と別れて4ヶ月、ようやく幸せに暮らしていたというのに・・・。

9です。
離婚の際に、間に入ってくれた弁護士さんに連絡し元エネ夫に電話をしてもらいました。
元コトメは、メンヘルで私の兄嫁に暴力を振るい腕を骨折させ、入院させてしまっています。
その頃、元エネ夫は既男の「寺」で相談してたみたいですね。
「てっちゃんよめか?」のレスで探してみたら、多分元エネ夫らしい書き込みが・・・・。
弁護士さんに「障害で訴える」と言われても
元エネ夫は「もう一度だけ、嫁と話し合いをさせて欲しい」としつこかったそうです。
どうやら元エネ夫&元義実家は相当困窮しているよう。
元コトメもあれからずっと暴れたり篭ったりの繰り返しで、私とやり直すことが出来れば、全てがうまく元通りになる・・・と思ったそうです。
私は現在母と娘とセキュリティー万全のマンソン暮らしです。
兄夫婦はとりあえず賃貸マンションに移り、実家(現兄夫婦住居)の売却が済み次第、元コトメを障害で訴えると言ってます。

私が馬鹿な結婚をしてしまったせいで、何も悪くない私の兄弟やその配偶者に、トンでもない迷惑をかけてしまいました。
親の反対する結婚なんて、するもんじゃありませんね・・・。
0396私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/25(日) 18:01:17.15ID:???
【衝撃】3.11で旦那をなくし、義実家に避難してきた女(妊婦)私の婚約相手と再婚 →スレ民「想像婚約?」『親同士公認だし、雰囲気的に婚約確定だと思ってた・・』
2019/05/09 00:20

引用元: ・その神経が分からん!part395
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1490511848/

夫がシんだからって、夫の兄と再婚する女にスレタイ

3.11で旦那をなくして、義実家(うちの隣)に避難してきた妊婦。
最初はかわいそうだなと思って親切にしてたけど、子供産まれて1歳くらいになったら元気になって、義実家の店を手伝いだした。
全然男の影もなかったんだけど、この春、義兄と結婚することにしたらしい。

ていうか義兄は私と婚約してたんだけど…

今時兄弟と再婚もおかしいし、旦那に後ろめたくないのかと。頭おかしい。

758
その義兄Aとは幼なじみで、お互い自営で親も仲良くて、将来は結婚だ!と町内公認の仲だった。

私はすっかりその気で結婚するつもりだったのに、未亡人が来て赤ちゃんが産まれたらAは赤ちゃんに夢中になって、気づいたらお父さんの役目になってた。
だんだん町内の人も、本当の夫婦みたいだって言いだして、2人もくっついてメデタシメデタシみたい。

私はどうするんだよ…もうすぐ30だよ…

なんかたくさんレスきた…
まとめてすみません。

デートはしてた。隣だし中学高校も一緒でいろんなところに行った。
まあ田舎だからどこ行くにも親の送迎がいる感じだったからかもしれないけど
夜を共にしたことは正直なかった。でも婚約者だし、結婚するまで守ってるんだなとしか思わなかったよ。

A弟も含め仲良かったから、A弟の結婚式も出た。
0397私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/25(日) 18:01:34.52ID:???
弟嫁とも仲良くしなきゃと思ってたのに、まさか出し抜かれるとは
普通義兄と結婚します?まあ何度も弟嫁は断ったみたいだけど、子供がもうお父さんとしてみてるからって受け入れたらしい。

なんなのそれ幸せになれるの?

想像婚約ってw そうだったのかな泣けてきた

親同士がそう思ってたから、もう雰囲気的に婚約確定だと思ってたんだよ。
でも確かに20歳過ぎくらいからそういう発言なくなってきてたかも。
弟嫁がぶち壊したとしか考えてなかったんだけど、なんかレス見てたら分かんなくなってきた
でもそもそも義兄と結婚ってどうなの?っていう話だから!

フルボッコでわろた

想像婚約だとしたら、戦犯は両家親だと思うので、私は被害者です。
昨日Aから結婚報告受けた時、いつから付き合ってたのと聞いたら付き合ってないって。
付き合うイコール結婚だからって。これはまだ奪える?

とりあえず告白してみようかな、まだ何も始まってないなら

親に隣の再婚どう思うか聞いてきたら、涙目で喜んでたわ。

弟嫁は津波で両親も無くしたんだって。子ども1歳になったら近所に家借りて、義実家出て自立したらしい。
でもお詫びしたいって週末店手伝いしてたんだって。
近所の人も再婚祝福してんだって。結婚式はできないから、町内会で飲み会するんだって。

私のこと聞いたら、昔はA君とするはずだったのにねwだってさ。昔って。

とりあえず家出ます。
早くここに書き込めばよかった、こうやって整理したら分かることだったのね。
お昼Aのお店にご飯食べいったら、弟嫁子どもがじゃれてきて泣けた。

弟に似てるからAにも似てる
0398私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/25(日) 18:01:40.39ID:???
ありがとうございました

788
顔は長谷川博己みたいでかっこいいんだよ。
お店を継いでから繁盛させたいい男なんだよ。
あの調子だと据え膳食ってないと思う。
でも鈍感すぎるところがあるから、これからはいい男探します。

最後にすみません、ありがとうございました。
0399私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/26(月) 08:14:49.83ID:???
【トラウマ】信号無視と前方不注意の車に跳ねられた!数か所の打撲で済んだけど、突如恐怖感に襲われ、記憶も飛んでる・・・医者「こりゃショック状態だね。これが続くようなら~」
2023/02/15 14:40

今までにあった最大の修羅場 £26 より
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1324544303/

今日、信号無視と前方不注意の車に跳ねられました。
でも数箇所の打撲で済みました。
相手は勤務中&社用車。
書類送検で免停だそうです。
自分と相手のどっちがより修羅場なんだろう?

おはようございます。
車に跳ねられた308です。ご心配ありがとうございます。
やっぱり今日はビキビキな上に当たってない首まで痛くなったので受診した
総合病院に再度行ってきます。
昨日はタクシーで外出(往復)したのですが、タクシーがこっちに向かって
停車する時にひどい恐怖感が襲ってきたり、保険屋との電話が終わった直後の
記憶が飛んだりしてるので、ついでに精神科にも行って相談してみます。
冷静なつもりでいましたが違ったようです。
アドバイスありがとうございました。

車に跳ねられた308です。報告がてら書きます。
精神科に行ってきました。
医者が言うには現在は「ショック状態」というやつで、車への恐怖と
記憶が飛ぶ症状が1~2ヶ月続くようならPTSDだそうです。
診察を受けて医者から言われたことを、相手の保険会社(自賠責)
に電話しておいてくれと。
みなさんの助言で正月休みは色々調べられそうです。
修羅場もなくチマチマと出てきてしまい申し訳ないので名無しに戻ります。
0400私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/26(月) 12:45:24.86ID:???
たまたま俺をいじめていた先輩の子供が交通事故にあって怪我をしたと連絡→「お前が俺の"指導"を"逆恨み"して仕組んだんだろ!!」 と言いがかりをつけられた
2023/12/13 01:00

今までにあった修羅場を語れ 48話目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1638241107/

職場でいじめられてたんだけど
たまたま俺をいじめていた先輩の子供が交通事故にあって怪我をしたって連絡があって
「お前が俺の"指導"を"逆恨み"して仕組んだんだろ!!」
と言いがかりをつけられて
それを真に受けた他の先輩たちも加わって集団リンチされた
警察沙汰にしたけど子供が怪我をしてパニックになっていたからって理由で厳重注意程度で済まされた上に
仲間を警察に売るような奴は信用できないって言われていじめが更に加速
どうにもならないから辞めた

567
元々別の人がいじめられててその人が体を壊して休職して
その人の代わりとしてその部署に配属になったら仕事だけじゃなくいじめのターゲットまで引き継ぐことになった
辞める手続きのときに聞いたところによると
その部署は新しく人を入れてもすぐ辞めたり休職したりする曰く付きだけど
絶対に人数が必要な仕事だから人を補充しないわけにもいかないらしい

568
一応そこそこの大学は出てるんだけどね・・・
今は大きい会社でも過去にショボかった時期があると
年齢が上の人達みんな底辺ってパターンがあるってことを今回学んだよ

570
それでも結局は辞めることになってたと思う
その部署みんな捕まっちゃって動かなくなっちゃったら会社に大ダメージになっただろうし
入社した時点で詰んでたんだよ

573
罰を与えても与えなくても俺の人生には何の影響もないからなぁ・・・
逆恨みされて攻撃される可能性を考えたら
多少の憂さ晴らし程度のために払うリスクが高すぎる
0401私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/26(月) 22:07:59.65ID:???
一昨日ベランダでたばこ吸ってたら事故を目撃した
2012/08/18 15:28

(-д-)本当にあったずうずうしい話 第159話
引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1342487115

一昨日ベランダでたばこ吸ってたら事故を目撃した
狭い道路を猛スピードで走る車Aが一時停止もせずに信号の無い交差点を右折しようとして直進してきた車Bの助手席にぶつかった
警察が来て目撃者として説明して交差点の事故だから2人とも過失になるけどAの方が割合は悪くなった
で今日の話なんだけど会社に警察から電話があった
なんと俺がAを胸倉掴んで殴って倒れた所を馬乗りになって殴った(勿論そんな事はしてない)
それで診断書を警察に持って来たから来てくれと
Bの家族と他の目撃者とAも来てたが俺の無実は証明された
相手から金が取れないから俺から取ろうとしたと認めたが謝罪は無し
「知り合いに弁護士居ますから訴えますね」と言った所でAがふじこふじこ言ってたけど無視して帰ってきた
むやみに首を突っ込むもんじゃないね

今晩Bの家族が俺の家族誘って食事をご馳走してくれるってラッキー
0402私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/27(火) 00:57:06.34ID:???
目の前で事故が起こったので救急と警察に連絡したらオバサンに「なんで勝手に警察呼ぶのよ!こっちは子供乗せてるのから事故にならないのよ!」とキレられて・・・・・
2018/08/01 21:43

引用元: 【セコキチママ】発見!キチガイママ その22【泥キチママ】
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1331039839/

上司と二人得意先を回った帰り、赤信号で停車してたら
後ろから来た車が俺の営業車を追い越してそのまま直進し自転車のジーさん撥ねた。
驚いてジーさん助けに行ったら撥ねた車からオバサンが出てきて
「アンタ赤信号で飛び出したから撥ねちゃったでしょ!」
「車傷ついたから弁償しなさいよジジイ!」
と早口で無茶苦茶な事言い出した。
ジーさんは腕押さえて苦しんでたから俺は「怪我人助けろよ」とオバサンを怒鳴り
救急と警察に電話した。

オバサンは「なんでかってに警察に電話するのよ!」と俺を怒鳴ったから
俺は「事故だし警察に通報せにゃしょーがねーだろ!」と言い返した。
オバサンは「こっちは子供乗せてるのよ!事故にならないの!」と さらに無茶苦茶を言い出した。
俺とオバサンが言い争ってる間に上司がジーさんを助け起こし 営業車に寝かせてた。
その後ジーさんは救急車に連れて行かれ俺と上司は警官に事故の様子を聞かれたから
信号無視の事や俺との言い争いをそのまま伝え帰社した。
オバサンは別の警官に話を聞かれてたがなんかやたら大声上げてた。
帰社の途中俺は上司に怪我人ほったらかしてキチガイと喧嘩してた事を怒られた。

次の日会社に警察から電話が有り俺と上司は警察署に呼ばれ
再度事故の様子を聞かれたから同じ事を答えたら
警官は笑顔を浮かべながら「多分それ事実だと思うんですけど
事故起こした女性はお爺さんが赤信号で飛び出してきて
お宅の車が信号の直前に駐車してたのでそれが見えなかったって言ってるんですよ」
と驚く事を言い出した。
結局上司と俺はそのまま帰されたしその後連絡無いから あのオバサンの嘘は通らなかったと思うが思い出しても腹が立つ。

ジーさんは肩を脱臼したが命に別状は無かったそうだ。
0403私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/27(火) 13:03:50.75ID:???
【金の亡者】上のコトメ夫婦が2歳の子を残して事故タヒ。すると義兄嫁は「子供は下のコトメが面倒を見ろ。ただし上のコトメの遺産はうちの夫が管理する」と言い出して…
2023/03/24 23:31

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?50【義弟嫁】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1322652342/

夫は姉兄姉夫の4人兄弟。上の義姉と夫は15歳年が離れていた。
20年ほど前、上の義姉夫婦は当事2歳の子を残して事故タヒ。
義父と、義姉夫の両親は既に鬼籍だったため、子供の処遇について話し合った。
その時義兄嫁が
「子供は(下の義姉)さんが面倒を見てください。
ただし、(上の義姉)さんが残したお金は、長男であるうちの夫が管理します。」
と言い放ったらしい。
義兄嫁は、当事義母と同居していて毎月義姉から仕送りがあったけど
亡くなってしまったのでそれがなくなった、
だったら遺産を管理してそこから仕送り分をもらえばいい、と思ったそうだ。
当然義母も義兄も大反対、結局姪は下の義姉夫婦が引き取り育てた。

でも面白くなかった義兄嫁は、姪はお金持ちだし、下の義姉夫婦も遺産を独占してるんだから
家からお祝い等は出さない、でも自分の子供には現金書留でもいいから送れ、と言い、
義母が姪たちにお金を送ろうとすると、嫌味を言い続けていたそうだ。
姪が中学生になった時は
「タヒんだお母さんの代わりにあなたがうちの子にお祝いを出すべき」
と言っていた。(これは実際私も聞いた)
義兄も諌めていたが全然聞くような人ではない。
接触を減らす口実になったから、それはそれでよかったけど。

今年、姪が結婚したんだけど、義兄嫁は呼ばれなかった。
うちに義兄嫁が来てギャーギャー泣いていたけど、同情しろという方が無理。
0404私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/27(火) 13:04:00.56ID:???
夫は亡くなった義姉に可愛がってもらっていたらしいので
義兄嫁を虫ケラ以上に嫌っている。
お金に汚い人って本当にいや。

そうだよね。どうして離婚しないのか、とは常々思っていた。
子育てもあったし、義兄嫁は専業主婦だったからかな。
義兄も平均以上の給料取りだし生活に困ってるわけではなさそう。
でも、姪の事と下の義姉夫婦に関すること以外では
いわゆる長男嫁としてはごく普通の人。

今までのことを考えれば、義兄嫁が結婚式に呼ばれなかったのは当然だし
その事について下の義姉夫婦は先方に挨拶に行った。
そこまでしても呼びたくなかった姪の気持ちがわからないってところが
義兄嫁の分からないところ。
「誰も私のことをわかってくれない!」と言ってたけど、
仕方ないよなー

352
祝儀なしはありそうですね。
でも姪の結婚し起用に着物を新調したらしいので
やっぱり何を考えてるかわからないです。

そのうち義兄の子達も結婚式はするだろうから
その時までに大事にしまって置いたらどうですか?と言ったら
「あなた私のことバカにしてるでしょ!」と言われました。
なぜ、バカにされてないと思えるのか、そこが不思議。

余談ですがこんな義兄嫁に育てられてたわりに
義兄子達はとても良い子。
姪とも仲良しで結婚式にも出席。
書いてて思ったけど、義兄嫁は将来自分の子供たちからも見捨てられそう。
0405私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/28(水) 07:23:17.87ID:???
父が疲労困憊で顔色をなくし、痛々しい赤色に染まった膝を抱え帰宅。父「バイクで事故った。スゴく痛い。今から病院に行ってくる。怪我をしたのは・・・」
2022/10/15 20:33

今までにあった最大の修羅場 £21
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1317751979/

昨夜思い出した過去の修羅場をアイサツがわりに

自分が小学校低学年、姉がいて小学校高学年、妹がいて幼稚園児だったころ。

父は公務員だったが子供三人抱えた暮らしで金銭的に苦しく、隠れてバイトをしてた(と後に聞いた)。
そのバイトにはバイクで通っていたようだが、ある日の帰宅時にコケたかなんかして自爆。
当時はケイタイなんぞ庶民の家庭にあるはずもなく、バイクと痛む体を引きずって自宅まで自力で歩いてたどり着いたそうな。
今思えば、ガキじゃあるまいし直接病院行けやとか、近場で電話借りるぐらいできるだろとか(自宅直近には公衆電話もあった)疑問がわくが。

その頃父除く俺一家は呑気にテレビみたりコタツで丸くなったりしてた。
父帰宅で母が出迎えに出る。玄関に向かって姉自分妹「おかえりー」

居間に現れた父が疲労困憊で顔色をなくし、さらに事故で痛々しい赤色に染まった膝を抱えているのを見て
自分らガキは絶句&パニック、母は白い顔をして父に肩を貸してた。

当時、教育方針ゆえか我が家では、子供が親(特に父)に気安く声をかけられるような空気ではなく
この日も「どうしたの?」とか「大丈夫?」とか誰も言い出さず、ひたすら沈黙がそこにあった。

最初に口を開いたのは父。痛む膝抱えて、妻に肩を貸してもらって、自分のこどもにグロ画像ご開帳しに帰ってきた父がなんて言ったと思う?
0406私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/28(水) 07:23:34.44ID:???
・バイクで事故った。スゴく痛い。今から病院に行ってくる。
・自分(父)が怪我をしたのは お ま え た ち の せ い だ
(曰く、まじめじゃないから、親の言うことを聞かないから、教えてやった体操をやってないから、神様がry)
・自分が帰ってくるまで体操をしてろ。ずっとしてろ。夜中までやってろ。絶対やってろ。やめたらわかるんだからな、やってろよ。
・痛い、すごく痛い、お前らのせいで痛い(ホントにこう言った)

ちなみに「体操」というのが、『西野流呼吸法』でググると出てくる武道とカルトと健康法のサンコイチみたいな眉唾。
極めると「気のパワーで手を触れずに人をフッ飛ばせる」という極意があるそうな。父はZ戦士にでもなるつもりだったのか。

まあ、そんなわけで両親が病院行ってる間、ずっとやってたさ呼吸法を。
姉はそれなりに分別があった(たぶん父のバカさ加減についても)が、弟(自分)と妹に示しをつけるため黙々とコホハァアア
妹はまだまだ幼く(年少のころだったし当たり前)、状況をろくに飲み込めてないが姉にならってフシュゥウウウ
自分は当時、お父さん子だったというか、仕事人間でろくに子供を構わない親の愛情に飢えていたというかでとにかく父の容態が心配で
なおかつ父の言いつけも守らねばならんと脳内パニックになりつつ「お父さんが見てる!」(みてるわけないけど)とはりきってコヒュウウウ

その日はもう随分遅くになってから(零時ちょっと前だったと思う)母だけが戻ってきて、スハスハやってる子供らを止めて寝かしつけてくれた。
結局入院になったのだろうかと思ってたが、翌日には父も帰ってきてて黙々と朝飯食ってた。

と、ここまでが実際に体験したこと

十年ぐらいたってこのことを思い出して母に話を聞いてみたところ
・入院はしてない、別々に帰宅して父も家で寝てた
・ケガは見た目がハデなだけの擦り傷。入院なんぞするわけがない
・このことがきっかけで隠れてバイトするのもやめた。代わりに母が内職したり働きに出るように
・体操?あ~そんなんやってたっけね~(苦笑
0407私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/28(水) 07:23:45.15ID:???
とまあ、あれだけ騒いでおいてそんだけか?とか、理性を疑うような説教(?)しといてその後のフォローもなしかよ、とか
その他にもいろいろな積み重ねがあって、自分&妹には空気扱い、根忄生座った母と優しい姉にはハイハイであしらわれながらどっこい生きてるウチの父。

修羅場のはずが修羅場じゃなかった、そして父の脳がある意味修羅場だったことが判明した出来事。

>246が自分内で最大だったから、デザートぐらいしか出せんよ(´・ω・`)

ケガして泣いてる自分をさらに引っぱたいたり、人の私物を勝手に捨てたり、風邪ひいてるのにロードワークに引っ張り出したり、ぐらいか他には
このへんは「まあ父も人間だから」とか「一種の愛情表現とも言えるな」と自分なりに無理矢理ポジティブに解釈できるけど

お前らのせい発言だけは理解できないし、その後なにか説明があったわけでもない。つまり『本心でありかつ反省してない』と解釈できるわけで
それでも「うちのオヤジ駄目じゃん」って気付くまでに相当かかったな。そして気づいた今でも放置してる。怖いしうるさいしめんどくさいからね

0408私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/28(水) 21:39:52.52ID:???
友人が色々とセコケチ。学校では私たちのおかずを「一口ちょうだい♪」。誰かの家で遊ぶ時もお菓子は絶対に持ってこない。ダイエットだって言うけど…→セコケチ話はさらに続く。
2019/08/29 19:05

友達をやめるとき134
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1561644143/

友達は自分と彼氏以外に時間もお金も使わない姿勢なのでFOする予定
友人も私も成人していますが学校に通っています。
ご飯やお茶は一番安い物を頼んで、私や他の友達からデザートやメインのおかずを一口ちょうだいと言ってくる。
誰かのお家で遊ぶ時もお菓子は絶対に持参しない。
理由はダイエットしているから。そのくせ人が持ってきたお菓子は誰より食べる
他にも、私が海外旅行行く事がわかると
「洋服かってきて!お金は出すから」と言うけど、サイズも好みもわからないので断ると「いいなー。ずるいなー」
後日、自分が買ってきて欲しい別のものを要求。
友人の誕生日に数人でお金を出し合いプレゼントをする時も友人が提案した金額は500円。
流石にと思いもう少し予算をあげてもらいましたが、プレゼントの買い出しには犬の散歩がある、甥っ子が遊びに来るなど理由をつけて絶対に自分は買いに行かない。
結局テストが重なっている前日に私が買いに行くことに
友人にとって私という存在は、お金も時間も使う価値がないと思わざるを得ません。書いてて悲しくなってきた

友達3人で海外旅行に行った。
行きの飛行機は3人席で、A子がどうしても通路側がいい!と言うからB子と話し合って私が真ん中の席になった。
9時間近くのフライトだったんだけどA子
0409私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/28(水) 21:39:58.64ID:???
・私側の肘置きにもたれかかり私の肩を使って寝る
・何度も押し返したけど寝ぼけててるのか終いには肘置きを上に上げて私の膝まくらで寝るような体制
・足を揺らして応戦して「自分の席で寝て」と何度言っても「うん」と言って、また私の肩で寝始める
・トイレから戻るとまた肘置きをあげて自分の席と私の席を使って横になってる。
・「座るからどいて」と言っても「うーん」と寝ぼけてなかなか起き上がらない。
・「じゃあ私が通路側に座るから詰めて」と言ったらガバッと起きて「大丈夫、通っていいよ」と避ける

到着したら現地は朝8時なのに一睡もできないまま到着。爆睡してたA子は超元気。飛行機であったことを話したら「寝ぼけて覚えてないw」だって。

帰りの飛行機も「通路側がいい!」と言うから、今度はB子が真ん中になったが、通路を挟んで隣の窓側の2席が空いてて、CAさんが「誰も来ないから移動してもいいですよ」と言ってくれたらA子「じゃあ私がそっち行く!!」と言い出した。
B子が「行きはA子のせいで私子が寝れなかったんだから、帰りはゆっくり寝させてあげなよ」と言ってくれたが「何で?こっちも3人席を2人で使えるんだからゆっくり寝れるじゃん?」とゴネだし結局A子が窓側へ移動。
でも食事が配膳されると「そっちで食べたいから詰めて」とか、私が寝てると起こしてきて「トイレ行くからバッグ見てて」と「じゃあこっちの席にしとけよ!!」って感じ。

成田離婚じゃないけど、成田友やめしてきました。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況