嫁も子供も大切だし、離婚はしたくない。 
俺が提案した整形の話が離婚したくなるくらい嫌だったんだろうか。 
全身サイボーグのように整形しろとか言ってるわけでもなく ただ今よりも綺麗になって欲しくて勧めただけなんだが・・・。 
何とかして嫁に戻ってきて欲しい。 
電話は出てくれないのでメールのみでしか連絡取れないけど なんとか嫁に戻ってきて欲しい。 
出来れば整形の話も受け入れて欲しいけど、今はそれよりも戻ってきてくれることのほうが先決。 
頑張るから戻ってきて欲しい。 
連絡手段が今はメールしかないから大変だとは思うけど 何とかして話し合いが出来るようにしたい。

釣りや夢だったらどんなに楽か・・・。 

スーパーモデルや一目見ただけで全身整形と分かるくらいの パーフェクトを嫁に要求したわけではないんだけどね。 
美人な友達持ってるが故に、周りからひそひそ笑われたり からかわれたりして、かわいそうだなと思った。 
うちの親や親戚からも顔のことで色々言われるもんだから 
(陰で言われることもあれば、直接言われることもある、 陰で言われたことを後で言われることもある) 
少しでも綺麗になれば、そういうつまらんことから解放されるかと。 

ちょっと上手い例えが見つからないけど、森三中の村上からミス・ユニバース 
レベルの別人レベルになれとか言ったわけじゃない。 
奥二重をくっきり二重にするとか、鼻を少し高くするとか プチ整形レベルでのことだったんだけど。 
女だからそういうのに興味あるのかと思ってたし、 顔のことで色々言われるのがかわいそうでもあった。 
嫁はからかわれてもいつも笑ってたけど、内心辛かっただろうしね。 
プチ整形すれば少なくともそういう問題は解決すると思ったし。 
よかれと思って勧めたのが浅はかだったのかな。

びっくりするくらいの田舎に住んでるんだけど 娯楽らしいものがないから、みんな悪口や噂話が好きなんだよ。 
で、嫁がそういった人たちに面白おかしく顔のことで 言われるのは俺も嫌だったしね。