オーダーメイドのウェディングドレスとタキシードをお店で預かって貰っていたら...お店『御式早まったんですね!』私『え?』なんとコトメがとんでもない事をしていた!
2017/10/09 00:43

、

引っ越ししたばかりで携帯から失礼 

二年前に入籍をしました。 
旦那が期間限定海外転勤だったため式は一年前にしました。 
義実家(ウトメとコトメ)とは入籍から一年間同居予定だった ウトメは毒だがコトメさえ絡まなければ扱いやすい人。

コトメは窃盗常習犯。
同居中あれやこれや盗む盗む。
絶対盗られたくないもんは実家に置いてたけど洋服靴宝飾品など盗られて
ブチギレたらウトメにチクる→コトメの言い分丸飲みで
「コトメを悪く言うんじゃない!」
「たくさんあるんだから少しくらい、いいじゃない」 等々
まぁ慰謝料上乗せで現金でコトメから返してもらったので良しとした
それを期に同居も解消。

式をすぐあげなかったので婚約指輪が結婚指輪になり旦那が申し訳ないからと式で着るウェディングドレスとタキシードを全てオーダーメイドで買ってくれた。
手入れが大変そうだったので完成後はお店で式まで預かって貰っていた。
ある日お店から一本の電話が
「御式早まったんですね!おめでとうございます。」
なんの事か解らず事情を聞くと
「コトメが、『兄が長期で海外赴任なったので、急遽式を明日挙げることになった
兄と義姉は準備で忙しいから来られない』とドレスとタキシードを取りに来たので渡した」
との事でした。
お店側とは結婚式の日お店の人が式場まで持ってくる段取りでしたのでこちらに確認せず渡したのは何故か聞いたら
コトメが「間に合わなかったら損害賠償してもらうから!」とファビョったからだそう。

肝心のドレスはハロウィンイベントで着倒されてました。
裾は真っ黒染みは着いてる
タキシードも破れてる。夫婦でブチギレましたよ。