ひらけ!ポンキッキを語り合うスレ
SOYJOYのCMでポンキッキーズ時代のジャナイエクササイズをやってるね。
いまさらだけど>>227でペギーさんが『ていう人』扱いされてるのにビックリ。 広島ではTSSが開局してから放送が始まったな。
それまでフジ系だったHTVは、
当初の放送枠だった午後2時に自社制作のワイド番組をやっていた上、
日テレとのクロスネットで他にも枠がなかったという事情があった。
ピンポンパンはやっていたけど。 現在でも国道50号線の結城市の旧道、下館市〜岩瀬町〜笠間市までの区間を走ると、
頭の中でポンキッキの歌が流れてくる。
ガキの頃、父親の車に乗っかってドライブした時、ポンキッキの歌のカセットを
掛けて流していたからその思い出があるのかな?
当時は下館市(筑西市)に住んでいた。 今聞こえてくるのはー草と木の歌ッ!
光の言葉・風のささやきぃ〜 今日このあとのめざましテレビやとくダネといったフジの報道・情報番組で、ポンキッキ出演当時の映像が使われるか否か ペギー葉山さんのご冥福を祈って、このすれは終了しよう。 >>240
ラマイこそ、そのペギー葉山さんの代わりに(ry ポンキッキーズのシスターラビッツに決まったひななc所属の原宿スレ立てましたよろしくお願いします٩( 'ω' )و 日曜にテレビのワイドショーを見て知ったけど、
しつけのコーナーのオバサン。ペギー葉山さんが亡くなったんだな。
ご冥福お祈りいたします。 つべやニコ動で見たが歌やオープニングやエンディングはいっぱいあるが、
ペギーさんのしつけコーナーのやつは1つもないな。 一つ目のポケットにゃ 公園で待ってる鳩の餌
って歌詞の曲知りませんか?
ポケットの数え歌みたいな曲です 保存映像のスレにも書いてあったけど、ポンキッキの映像がどれだけ現存しているか気になるなぁ…
>>240は葬儀屋のバイトでもして遺族の悲しみを見てきたらどうだい ポンキッキに出演した、歴代のお姉さん達の中には。
既に、芸能界を引退した人もいれば。
芸能界に残って、女優とかアニメの声優として地道に活躍してる人もいるらしいよ。 トゥーッ トゥーッ トゥルットゥルッ トゥールトゥー
友達の家で「オペラ座の夜」を聴いてておったまげた
クイーンだったのか!! >>248
ピーキーズメンバーだと安室とかまだいるからね。
何よりガチャピン ムックの声の人。80歳は過ぎてるだろう。
あて歌メンバーでいけばのこいのこも70歳過ぎたいい歳だからな。
お化けヒットした「およげタイヤキくん」の子門真人さんは亡くなってる。 寺門真人さんって、
どうして逃げていたのか
家族とか語ってたこと有るのか?! >>252
デュアルムーンにマヂレス厳禁。ヴァカが遷っても知らンZOw とにかく、寺門さんにも
なぜ隠居していたか聞きたかった 最近 BSポンキッキーズを見たけど、芸人がネタ披露してて
子供向け番組じゃなくなってた… ヘイ! ヘイ! とんでレレレイヘイ! ヘイ! とんでレレレイヘイ! ヘイ! とんでレレレイヘイ!
みたいなスポットを思い出した
絵が思い出せない 紐で出来た人形4体くらい?が並んでいて、そのリズムに合わせて手拍子してる奴じゃないかな
一人だけ仲間外れがいて、両脇の人形が仲間外れを蹴りあげて、蹴られた人形はベチャッと墜落するという結構酷いミニコーナーだったような 写し絵の記憶
リンクはとある国道までそぞろ歩きをして、写し絵の記憶を思い出すのだった。
歩きでたどるのは大変なので、水戸線や常磐線の駅、茨城交通の駅でワープしながらだけど…。
リンク
「この道路は国道50号線で、子どもだった時代、親の車に乗っかってよく走ったんだ!
当時は北関東自動車道が整備される前だったから、海に行く道といえばこの路線だった。
あの時は、よく渋滞していて、なかなか車が動かなかったな。
これはトヨタのスプリンターじゃないか!懐かしい車だ!」
更に、イバラギの海辺まで行き、とある砂浜でシーカーストーンを掲げて、写し絵の記憶を思い出すと…。
茨城県ひたちなか市の阿字ヶ浦であり、阿字ヶ浦海水浴場ということがわかった。
幼少時代、阿字ヶ浦海水浴場で海水浴を楽しんだな。
とある水族館に足を運んだリンクは、写し絵で思い出すと、大洗水族館のことも思い出すのだった。
写し絵は100年間の眠りで記憶喪失に陥ったリンクの記憶を取り戻すきっかけの機能でもあった。 思い出した内容
トヨタのスプリンター(1978年製の車)、国道50号線、阿字ヶ浦海水浴場、大洗水族館…。
現在でも国道50号の茨城県結城市の旧道区間、筑西市の区間を走ると、
脳内でポンキッキの歌が流れてくるのは、ガキの頃は、筑西市(当時は下館市だった)に住んでいたことと、
幼稚園の休日のドライブでは国道50号線をよく走っていたからな。 あいうえお星様
かきくけ今夜
さしすせ空に
たちつて遠く
なにぬね野原に
はひふへホームラン王選手
まみむめもうすぐ
やーゆーよるがくる
らりるれろ
わーをーん 最近のケータイ&スマホのCMに出てくるガチャピン&ムックは色違い。
ガチャピンはピンク、ムックは青。
「ピンクレディー」のヒット曲「UFO」のBGMに合わせて浮かれまくっていた。
時々、スケルトンバージョンのガチャピン&ムックも登場している。
声の担当の人は恐らく新人さんだろうね。
藤原紀香とかと意味不明なダンスまで踊っているんだぜ。 トライフォース
三角形
三角窓のトライフォースウィンドウ
トライフォースのベッドで寝ているが、
トライフォース型の枕がちと困る。 あいうえおほしさまの替え歌「ポケモンあいうえお」を試しに書き込んでみよう。
笑う人は笑うだろうし、怒るひとは怒るだろうね。
ポケモンあいうえお、いってみよぉ〜。
作詞、ナリヤ・オーキド、作曲、吉田美智子、歌、そこいら辺にいる汎用トレーナー女子。 ポケモンあいうえお
あいうえオコリザル
かきくけコラッタ
さしすせソルガレオ
たちつてトドゼルガ
なにぬねノズパス
はひふへホイーガ
まみむめモルフォン
やーゆーヨノワール
らりるれロコン
わーをーん
あいうえオドリドリ
かきくけコイキング
さしすせソーナンス
たちつてトルネロス
なにぬねノクタス
はひふへホーホー
まみむめモジャンボ
やーゆーヨーギラス
らりるれロトム図鑑
わーをーん あいうえおほしさまの替え歌、いかがでしたか?
この様子からすれば、かなりご立腹でしょうね。
ま、歌はアレンジするもしないも考え方は、人それぞれだしょうからね。
ポケモンの新作、ポケモンウルトラサン&ムーンの発売まで暫く時間がかかるでしょうから、
それまで、テレビアニメ版でも楽しんで待っていればいいと思います。 魔物はソラからもやってくる
ウィズローブに 飛行ガーディアン
ハイリアの黄昏に 輝く矢羽
シーカースカイツリーのてっぺんから
雄叫びあげて 飛び降りる ネコ娘がパナシをやったら…。
寝間着を脱いだら脱ぎっぱなし!
車のエンジンを掛けたら掛けっぱなし(ガソリンがもったいない)!
パソコンをつけたらつけっぱなし(つけっぱなしは日常茶飯事でやるけど)!
智頭帳を読んだら読みっぱなし(マップルが泣いてる)! 2月13日(火)発売の[女性自身]
⇒ワイド特集:まさか!のギフト(抜粋)
▼発覚スクープ:「ポンキッキーズ」ガチャピン、勤続45年目の「非情リストラ」−フジテレビ低迷の余波 年に1回12月にクリスマスラインダンス見るのが楽しみだったのに もう終わっちゃうんだよな…悲しいわ…
このゲームとコラボしてほしかったのに…
https://goo.gl/dcjwVN ポンキッキが今月いっぱいで終了?
できれば大ウソであって欲しい。
ユーチューブに掲示されてる動画も削除されるのか?
削除されたら懐かしい思い出話に浸ることすらできない・・・・。 31 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW fa8b-kEyS) 2018/03/25(日) 17:43:51.40 ID:x9Q2rlJd0
この番組ってずっと見続けてる奴なんてほとんどいないだろ
ほとんどの人は小さい頃見てある程度成長したらもう見なくなる
だから最終回だからって昔の場面なんか流したら
今見てる子たちにとっては何も面白くないだろ いっぽんでもニンジン
3艘でもヨット→3隻でもヨット
一般的には、船舶は「隻」で数えます。
7匹でもハチ
ミツバチは家畜なので、「頭」で数えることがあります。
カイコガの幼虫は完全な家畜ですので、「頭」で数えます。 BSフジ 7月8日(日)8:30〜8:53 新番組『ガチャムク』
メインMC:ガチャピン・ムック
ttp://www.bsfuji.tv/gachamuku/pub/001.html かいぶん21めんそうが好きだったなあ
わたしまけましたわで役者が文字にやられて倒れる場面が特に好きw >>251
ポンキッキは洋楽満載だったんだぜ
権利関係をどうクリアしたのかは知らんがな
子供番組に若手を使って実験的な事してたんだろうね 邦楽もいろいろあったね
そういうのはテレビ局が権利料をまとめて団体に払ってるからテレビ番組として流す分には使い放題らしいぞ
ソフト化となると難しくなるんだけど ペギーさんもいないからなあ?
最近のガチャピンとかどうだよ? 2000年代のBSCSは昔のポンキッキの再放送
たくさんやってて神だった。
当時のBS(東京キッズクラブ、Myポンキッキーズ)や
CS(チルドレンタイム)がまた見たい。
録画して残してた強者はいないか? のこいのこのパタパタママ
谷啓のオムライスチョンボという歌
いっぽんでもニンジン
タモリのソバヤ
は、よく聞いてた。 ベベン!一目逢ったその日か〜ら
悲しいさーだーめーぇのぉーアンアンアー1と9、1と9、1と9アアンアアアー
生ーき別ーれ〜。 「エアロビックリ」は「からだげんき」に取って変わられ、もはや忘れ去られた曲に…。 1973年のポンキッキが録画されてるビデオテープが発見されたらしい
それを今日のガチャムクで少し放送してた来週も放送するらしい 息吹の勇者服を脱いだら脱ぎっぱなし!
車のエンジンを掛ければ掛けっぱなし!
ラジオをつければつけっぱなし!
攻略本を読んだら読みっぱなし!
シーカーストーンを置いたら置きっぱなし!
蓄音機を回したら回しっぱなし!
だから、インパに睨まれっぱなし はばかりのドアは開けっぱなしで飛び出して、洗面所で手を洗ったら、
電話が鳴り出したので、水道はジャージャー流しっぱなしで、電話に出た。
玄関にある電話の受話器は外しっぱなし、玄関のドアを開けっぱなしで外に出た。
こういうのは、確かにだらしがないことだね…。
猫娘
「リンク!一体何のつもりなの?
玄関のドアを開けっぱなしで外に出るなんて!
それだけじゃないわ!
電話の受話器は外しっぱなし!洗面所の水道はジャージャー流しっぱなし!
おまけに、トイレのドアは開けっぱなしで!本当にもう〜!」 この前実家行った時に母親が掃除してたら出てきたって言って渡されたのがこのテープ。
ガキの頃父の運転する車でドライブする時に必ずかけてもらってたのを思い出した。
カセットデッキはあるけどテープが切れないか心配で掛ける事が出来ない。
掛ける事が出来たらパソコンに取り込むんだけど。
https://i.imgur.com/8TpP6hi.jpg
https://i.imgur.com/4oW9v60.jpg >>304
どうせ、パチソン(ホームセンターで売っていたような安い値段の音盤、カセットや、CD)だろ。
見た目だけでもどんな感じの歌かは、すぐにわかる。 現在でも、ホームセンターにて、格安で売られているCDはパチソンが多い。
かつては、アナログレコードの音盤、カセットテープでもパチソンは存在した。
※アナログレコードの音盤でのパチソンは、ソノシートと呼ばれるペラペラした感じの
音盤で作られていることが多かった。中には、アセテート盤で作られたパチソンの音盤も存在する。
ソノシートとアセテート盤は簡単に安値で量産できる。
ただし、音盤の寿命は短めで壊れやすいのが欠点。 >>263
>>273
黙らンかい、血葉の産業廃棄物め(怒) あまり知られていない昭和48年〜昭和49年頃の初期のポンキッキの話だが、
初期の頃は放送時間も平日の14時とかだったらしく、後にしつけのコーナー
のイメージが強くなったペギー葉山が初期の2年間はメイン司会兼歌のおばさんの
役割だったらしい。当初はペギー葉山と三波伸介がメイン司会だったが、昭和50年に
番組が大幅なリニューアルに伴い、放送時間も平日の朝になって、メイン司会の
ペギー葉山と三波伸介のスケジュール調整が困難となったとの事。
あとなぜか、初期の頃はメインのコーナーの一部だったしつけのコーナーが独立した
コーナーになることになり、それをペギー葉山か三波伸介のどちらかに別撮りという
形で担当させるという事になり、結局ペギー葉山が担当するという事でおちついた
との事。 >>32
広島テレビはクロスネット時代、14時台に自社制作の生放送ワイドショーをやってたから
放送していなかったな。
TSSが開局してからネットを開始したけど、ネット開始当初は16時台にもピンポンパンとのセットで再放送していた。 何年ぶりだろうな
帰ってきたぜ
まだ残ってただなんて
だな 幼少時における俺の三大名曲は
銀河鉄道999のOP
釣りキチ三平のOP
そしてカモメが空を翔ぶよ、かな カンフーのやつ、撮影は早朝横浜中華街でも使ったのか? この番組は裏のおはよう!こどもショーをやっつけたことで有名。 >>317はガチャピンとムックが裏のこどもショーを退治したの知らないんだろうなw >>290
そうそう、オリジナルの
「たいやき君」や「パタパタママ」が
メジャーだろうけど、ミニコーナーで
平気でビートルズ使ってたからなwww
そんでガチャピンとムックが
ポールとジョン説www >>306
絶対、アラ50は一回は騙されて
何かしらを買った事があるだろう。
ダウンタウンの中学時代、
貧乏なまっつんと浜ちょんが
レコード屋の店頭ワゴンで「沢田研二全曲集」の
カセット発見!大興奮して割勘で購入。
「聴いてみたら、全然知らんおっさんが歌ってたんですよ!」
絶望感と脱力感半端なかったってwww
オレはアニソンだった….
宮川大輔と同じパターンで親父が買って来たwww >>316
>>318
Wikipediaの「視聴率#平日朝子供番組向け戦争」に詳細が書かれているんだがな。 あらでんわ
この歌は何か生理的に受け付けない。
なぜだかわからないけど。 関東でパパ活してるorしたい京女っていないの?
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pub/1616247011/ 主題歌
関東パパ 関東パパ
カンカンカンカン 関東パパ (パーパパパパ)
カンカンカンカン 関東パパ (パーパパパパ)
9月チラチラ 清楚な薄着 まだ見てるわぁ (まだ見てるわぁ)
10月チュパチュパ アソコをくわえ お月見する
11月ビュービュー 木枯らしの中 暖めあおう (暖め フッフー)
12月イソイソ ホテルの予約 慌ててる (慌ててる)
1月とうとう 着物姿が 大好評
2月ラブラブ チョコっと バックやりましたよ
吉祥寺の街は ちょっと憧れ 京都育ちのウチと一緒に 散歩すれば
パパは (パパは) ほんわか (ほんわか) 抱き寄せる そんなパパが パパが大好き!
カンカンカンカン 関東パパ (パーパパパパ)
カンカンカンカン 関東パパ (パーパパパパ)
3月ドバドバ 膣と口には ホワイトデー (ホワイトデー)
4月ポカポカ 見つめあう頬 桜色
5月ムンムン 汗と愛液 ぐしょぐしょ濡れ (ぐしょ濡れ フッフー)
6月しとしと 相合い傘で 歩いてく (歩いてく)
7月ポンポン 花火と浴衣に 大興奮
8月ワクワク 二人で 避暑地に泊まり込む
吉祥寺の街は ちょっと憧れ はんなりとしたウチといつも デートすれば
たっぷり (たっぷり) 小遣い (小遣い) パパくれる そんなパパが パパが大好き!
関東パパ 関東パパ
カンカンカンカン 関東パパ (パーパパパパ)
カンカンカンカン 関東パパ (パーパパパパ) うろ覚え
昭和50年代中期頃の歌だったか
今日のテレビ面白い♪
今日のテレビ面白くない♪
昨日♪今日♪今日明日明後日〜♪とか書いてある紙の上をそのリズムで飛び回ってた絵だったか。
何て曲だったか誰か覚えてますか? >>308
丁度その年代にポンキッキ見てたわ。
幼稚園から帰ったら毎日見てたな。 >>305
お前みたいに貶す奴って必ずいるな。
幼稚園児や小学校低学年が効くんだから安いテープ、チープな音源でも別に良いと思うがな。
だが当時昭和40年代後半から50年代前半はカセットテープ自体が高価だったがな。
音がチープかどうか再生して聞かせて欲しいな。 >>305
後昭和40年代から50年代前半はホームセンターなんてまだまた少ないし地方ではまず見なかった。
俺は大阪市住みだが当時の大阪市にはホームセンターなんて無かった。 小さい頃レコード聞いてたカンフーちゃんの演舞した人、松田龍智。
大人になってから調べたら、ナントこの方醍醐派の坊主で、さらに武道全般の達人だったと知って腰が抜けた(話が飛ぶが、初見良昭も)。 >>336
続けてゴメン。東寺だった。
でも同じ真言宗系ね なんとなんと……
そういう人が小さい子向け番組に出演とは。
子供たちにいい影響があるなら、とノリよくやってくれてたんなら
嬉しいねえ 動画であさっても全然でてこないトラウマコーナーがあった
なにもない空間でひよこがぜんまい式のロボットの鳥を親と勘違いして
おいかけてるだけのショートコーナーがあった
当時は子供だからそのなにもない空間で生まれてずっと生活するんだなと子供の知能でおもってた
ひよこがロボットの親鳥を延々とおいかけてものすごくかわいそうで見てた
覚えてる人いませんかね 当時5さいか6歳くらいだったしびみょうに記憶違いしてるかもしれんけど とんねるずのみなおかのイメージが強いモジモジくんも、元はこの番組から
黄色いセットはそのまま流用(ポンキッキもみなおかもセットデザイナーが根本健二氏) トラウマって程じゃないけど確かにあったのに誰も覚えてない番組
ってあるよな
NHK(多分)教育で、割と誰でも知ってそうなクラシック音楽と共に
画面上で模様というか、特に意味もなく色分けされたグラフィックが
ただうねうね動くだけっていうコーナーだかなんだかがあった筈なんだけど
誰かに聞こうにも説明しづらくてどうにも >>343
おかあさんといっしょ の中では?
おもちゃの交響曲にアニメがついてた 教えて下さい。
恐らく40年近く前になる、ひらけポンキッキだったと思いますが
鼻に骨が貫通しているような原住民?だったような人が踊って、「何とか何とかコニャニャチマーヤ」みたいなフレーズを連呼していたのをご存知の方はいませんか?
歌ではなかった気がします。今朝から突然頭に浮かびエンドレスで流れ今夜は眠れそうもありません。
ネットで検索しても該当するものは出てきませんでした。
よろしくお願いします。 おしりぺんぺんコンピューター最後ミサ曲になるが
子供の番組でよくあれをやるなとね
あれDボウイのスペースオディテイからヒント得てる
ボウイ2001年宇宙の旅を見て、あの設定を思いついたのだが
ポンキッキの音楽センス異常だった >>348
ありがとうございます。
この曲です!スッキリしました。
今夜はぐっすり眠れそうです。
こんな曖昧な記憶から答えを導いて下さり
本当にありがとうございました。 今聴いてみたら、いろいろ凝ってるのに気づくよね
当時はまだ全面的に打ち込みじゃなくて生演奏もあっただろうから、
自分のクラシック好きも実はポンキッキからきてるのかもしれんな…
あとよく聴いたら哀愁ある感じのも意外とあったり そういや、いくつくらいからポンキッキーズになるんだろう。
自分は84生だが、ポンキッキーズになっても暫く見てた。
しかしメインは狭義のゆとり世代だと思う。 93年10月からがポンキッキーズだよ
2006年に一度タイトルをポンキッキに戻してるけど製作陣はポンキッキーズ時代と同じだから実質的にポンキッキーズ
1971年〜1976年頃 フジポニー
1976年〜1987年 日本テレワーク(フジポニーから独立)
1987年〜1993年 日本テレワーク、FCC
1993年〜2000年 FCC
2000年〜2007年 フジテレビKIDS(FCCから独立)、FCC
2008年〜2018年 フジテレビKIDS
日本テレワークはフジポニーからポンキッキを担当していたディレクター達が独立して立ち上げた会社
日本テレワークから三輪道彦、濱野明子らは更に独立してリトルスタジオインクを設立するけど、
リトルスタジオインクもポンキッキーズ終了まで協力としてクレジットされてた。
FCCは設立時はフジテレビプロジェクトという名前で、制作実績を残すためにという理由で
1987年頃からポンキッキに介入することになるが、
これが後に派閥争いを引き起こすことになり、ポンキッキーズへのリニューアルへと繋がった。
ひらけ!ポンキッキ→ポンキッキーズへのリニューアルは、
主導権が日本テレワークからFCCへ移ったということ。
2000年にFCC内のポンキッキーズ制作チームが独立しフジテレビKIDSが設立された際には、
番組もリニューアルしポンキッキーズ21となったが、以後特にFCCが協力から外れて以降は
凋落の一途を辿っていった 三輪道彦、菅野温夫、森田倫代、平松滋、峰一郎らひらけ!ポンキッキの
黄金期を支えていたスタッフ達がポンキッキーズ以降で淘汰されたのが痛いところだった
2000年代には東京キッズクラブという番組で過去のコーナーを大放出していたが
今では見る術がないな 昨日のガチャムクではキミとボクが流れたな
厳密に言えばひらけ!ポンキッキの曲ではないが
ところでママの右手は魔法の手はいつ頃流れるんだ? ________
/:.'`::::\/::\
/:: \
/::. /""" """\ヽ
|::〉 <●><●> |
(⌒ヽ |)
( __ ( ∩∩ ) |
| 、_____ /
ヽ \____/ / シラネーヨ 大きなヲ友達
\ /
\__/ >>358
今朝もプ×キ×アで、この後もち×ま×子ちゃんでヲ×ニーに勤しむ痴葉のスカトロリコンポークビッツ、降臨w 故三輪道彦ディレクターはやはり偉大だったな
亡くなられていなければポンキッキーズの未来も違ったかもしれない 潜在能力テスト 昭和レトロ!時代が動いた瞬間SP【驚きのクイズ47連発!】 ★4 パタパタママの「パパの靴を〜」の部分も今じゃアウトなんだろうなぁ… おばけのうた
動画も音声もどこ探しても無いので寂しすぎる
代わりに全く思い入れが無いおばけなんてないさばかりヒットする 45年ぐらい前の放送時期で、餌を食べた動物がレントゲン写真のような内臓を通ってうんこになる
オチは人間で、最後にトイレへ駆け込むショートがあったのですが、探しても全然見当たりません
あれは幻だったのでしょうかそれとも著作権の関係で動画が削除されているのでしょうか この番組の放送作家で、NHK「おかあさんといっしょ」の『にこにこぷん』とのコラボの際に橋渡し役を務めた高見のっぽ(当時は高見映)さん 死去
88歳 小1〜小3(1993年度〜1995年度)の時ビデオに録画して何度も繰り返し見るぐらいポンキッキーズ
が大好きだった。
特に夏休みのP-キーズのワクワク感は半端じゃなかった。子供番組にしては大人っぽい雰囲気の所が
いいんだよね。米米CLUB、森高千里、大江千里、矢野顕子など普段は大人向けの音楽番組に
出ていた大物ミュージシャン達が曲を提供したり。
「さあ冒険だ」のように、曲のPVに無声映画を使ったりするセンスもお洒落で良かった。
ミミクリーチっていうロシア(?)のパントマイム集団が出るコーナーが一番好きで毎回楽しみにしてたなぁ。 プロデューサーの野田昌宏
構成作家の高田文夫、高見映ことのっぽさん
作詞の高田ひろお
作曲の藤家虹ニ、越部信義、佐瀬寿一、小山田焼
音楽ディレクターの小島豊美
音響効果の長谷川龍
美術の根本研二
番組ディレクターの前田利博、三輪道彦
初期のポンキッキを支えたのは錚々たる面々だったなぁ
のっぽさんが言うには構成作家は10何人もいたなかで、自分が一番序列が低かったらしいし
また報道局の取材班の協力でVTR素材を集めていたとも話している辺り
あそこまで番組を大きくできたのは熱意のある無名のスタッフが集ったことで実現できたんだろう。
名簿のようなものがあるのならば、一度ちゃんと見てみたい。 >>370
根本さんはドリフ大爆笑のコントのセットデザイナーでもあった >>369
70年代を見てたイメージで90年代を見ると
騒がしいな芸能人(芸人)ってイメージしかない
逆に、15年、時代をシフトして考えてみれば
70年代のポンキッキも、不良の聞くような
チャラチャラした洋楽ばかり使いやがって
スキャニメイトみたいな電子技術の
やたら派手な映像でごまかしてる
みたいな印象だったのかも 初期だってペギー葉山にはせさん治に谷幹一と
今思えばよくこんな大物引っ張ってきたなって出演者だったけどな
確かかまやつひろしの歌もあったはずだし >>371
そうそう、ドリフの番組で美術やってた。
放送美術関係では偉大な人だった >>372
本当に初期はひらけ!ポンキッキも芸人使ってたんだけどな
三波伸介や伊藤四郎も出てたらしいし
お兄さん枠も元々は喜劇役者使ってたんじゃなかったっけ? ポンキッキスレあったのか
昔(20年前くらい)はよく来て盛り上がったもんだ
今でも一番好きな歌はジャブジャブロックだな。
ほいでもってブーンもなんか好きだったw 午後2時からの放送を毎日見てた年代です
朝の番組は幼稚園や小学校始まると見られなくなるからね
こういう番組は他にも欲しいところだ 創価・公明板スレッド
もう組織内の少女にしか興味モテない学会三世
主題歌
ロロリロリコン ロロリロリコン
ロロリコン ロロリコン ロロリロリコン
小さくかわいいお嬢ちゃん お茶目で無邪気なお嬢ちゃん
真っ赤なリボンの胸元 見つめる学会三世
会館に来ては声掛ける 女子中高生声掛ける
たまには幼女に声掛ける それでも見向きもされない
俺ら婚活カツカツ あっちこっちダベる
苦情すぐ来るすぐ来る 大騒ぎさ
ますます逃げ出すお嬢ちゃん ズルズル過ぎ去る時間
真っ赤なリボンの胸元 見つめる学会三世
俺ら婚活カツカツ あっちこっちダベる
苦情すぐ来るすぐ来る 大騒ぎさ
なかなか彼女ができない このまま一生独身?
真っ先に浮かぶ最期は 孤独死学会三世
ロロリロリコン ロロリロリコン
ロロリコン ロロリコン ロロリロリコン ペギー葉山さんは昭和末期までは
しつけのコーナー担当だったが
初期の2年ほどは実はメイン司会者で
歌もやってたそうな。相方も三波伸介で
昭和50年からはメイン司会からははずれて
しつけのコーナーに別撮りでの出演となったわけだが、そのしつけのコーナーも
ペギーさんか三波伸介のどちらかが
やるという話になり、最終的には
ペギーさんがやる事で落ち着いたけど
これでもし三波さんがしつけのコーナーの
担当になってたらコントみたいになってしまっただろう。 ねんこっこ
「こねこの ちゃーちゃん おにごっこ」
よく見たら食べる気まんまんじゃないか