ビリー・ジョエル28
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
藤井風のyou tubeのカバーがゴミ過ぎてウケるww
あれ評価してる信者って耳悪過ぎだわ
歌詞の内容と雰囲気で誤魔化してるだけで、
歌声やサウンドの響きショボ過ぎじゃねーかw
本家、二宮愛、アンジェラアキとの差がデカ過ぎ
ソングズインジアティックのカバーとかしたら、
もっとショボさが丸出しになるわw 英語が分かるイコール洋楽の良さが分かると勘違いしてるアホも多い
英語分かる奴はむしろ言葉の中身に惑わされて
歌声やサウンドの響きの良し悪しは分かってない事が多い
洋楽の良さは、一つは英語が日本語等よりも音的な響きの点で音楽に向いてる事
もう一つはベースが左脳優位の日本人と違って
センスを司る右脳優位の欧米人のセンスで作られてる事による
そして情報化社会によって欧米人も昔より左脳ばかり使うようになったせいか、
最近は洋楽もすっかり劣化した
言葉の意味、アーティストのタレント性やパフォーマンス、
そして作曲やアレンジの小細工にばかり惑わされてるファンが増えると
音楽は本質から乖離して劣化し、
歌声やサウンドの響きが良いホントの良い曲は少なくなる jpopだって歌詞の意味なんて殆ど無視して聴くしな
洋楽の歌詞の意味なんて一々気にして聴くかよw
オネスティぐらいは歌詞の意味も知ってるし、
他の洋楽も興味本位で調べたりして知ってるのも有るには有るけど、
歌詞の内容重視で聴く曲なんか1曲も無いわw
歌詞に釣られて音楽聴く奴はダサい奴だと明確に見下してるわw ちなみに俺は現国は進学校でもトップクラスだったし、
英語も学生時代は成績良かったよ
だから、しょうもない中傷は無効ねw
無駄に喋るの好きじゃないし、
基本的には言葉軽視なんで年を経た今は言語能力も劣化はしてるがね
言葉なんて単なる情報伝達の道具としか見てないし、
現国でも虚飾の多い文学とかは下らなくて、
文章を合理的に読解して切り捨てる能力が有るだけなので >>344
己の常識を打ち砕かれる事を言われた頭でっかちな低センスの負け惜しみ 笑
しかも黙ってNGすりゃ良いのに、わざわざアピールはダサ過ぎ 笑 まさか藤井風のカバー支持とか無いよね?w
居たらビリーのホントの凄さ何も分かってないのと同じ 「ニヒリズムを当然の前提として
土俵に力水はいたり尻の穴ほじくった手でツッパリしてみるのはどうだろうか
宇宙性器0079。
大相撲熱闘譜「千代の富士時代」の九重親方の手記を読むがいい。
千代の富士は若い頃、北の湖のあまりの強さに驚いていた。
そして隆の里の怪力にも悩まされた。」
(『虚無の構造』第一章より抜粋) 自殺防止の歌→オンリーヒューマンってイイ曲だなぁ・・
そのPV見て泣いたわ、あれはビリー神様役だったの・・? ユダヤ人で苦労したのかは知らんが、売れない若い頃に自殺未遂を数回やっている
入院したそうだ ビリーの父親は命辛々ドイツからの亡命に成功したが、他の親戚らはみなアウシュビッツで毒ガス行きじゃなかったっけ・・?
ビリーが産まれて小さい頃はユダヤ人だからイジメられたらしいけど・・ youtube出でてくるのはほとんど5年以上前のもの
今はもうヨボヨボなんだろうね… ビリーは、デビューアルバムから、イノセントマンあたりまでで一丁上がり
という感じだよね
その後は余談 自分はナイロンカーテンで離れてしまった(;^ω^) 最初に好きになった洋楽のスターがビリーだった
そういう人は多いはず ロックンロールは最高
最初が肝心
今宵はフォーエバー
あの娘にアタック
悪くはないさ
日本語タイトル付けたやつ呼んでこい!
殴ってやるわ!! ロックンロールが最高「さ」
この「さ」がイラつかせるw 邦題の酷さではフランク・ザッパのハエ・ハエ・カ・カ・カ・ザッパ・パには敵わない 素顔のままでの元ネタは10CCのアイムノットインラブ そうなの?
アイムノットインラブみたいにしようぜ!的なノリでコーラスアレンジしたということは聞いたことがあるけど。 あれ?
フォーシーズンズのジャストザウェイユーアー〜って歌ってるのじゃないの? ピアノマンってどこかで聞いた曲だなと思ったら
ジョン・レノンのThe Luck Of The Irishだった
https://youtu.be/zRXiz8_5F6g Leave a Tender Moment Alone
が好き 一番好きな曲はShe's Got A Wayだけど最初にビリーを知った曲はHonestyだった
ちょうど洋楽に興味を持ち始めた小6〜中1の頃(1998〜1999年)テレ東で放送されていた『POPS SELECTION』という懐メロ洋楽PV番組が
きっかけでHonestyを知り、切ない詞と美しいメロディに衝撃を受けた。
当時、よく田舎者ドカタ体育会系の伯母や祖父母や従兄弟から「洋楽ばかり聴いてて変なの!」
といじめられて落ち込む事が多かった俺はHonestyのビデオのおかげで何度心を救われた事か... ザ・ブリッジは最後の2曲だけはとてもいい。
ナイロン・カーテンは最後の2曲以外はとてもいい。 誕生日がソ連の戦勝記念日なのでコンサートできたのかな。 Onanie is such a lonely word…♪ All about soul が一押しなワイはやはり変わっとるんだろか >>408
滅多にいないズバ抜けて若いファンだろ。
多くはそろそろ定年が見えてるレベル。 >>408
一番好きな曲がそれってのは終わってるわ 笑
ビリージョエル=オネスティみたいな認識の
大半の日本人のセンスも終わってるけどなw
オネスティなんか異常に評価してるの、日本人ぐらいっしょ
さよならハリウッドやピアノマンあたりよりも少し下ぐらい
大衆受けに走ったストレンジャー以降は良い曲の割合が大きく下がったのは、
まともなビリーファンなら分かってるはず >>408
一番好きな曲がそれってのは終わってるわ 笑
ビリージョエル=オネスティみたいな認識の
大半の日本人のセンスも終わってるけどなw
オネスティなんか異常に評価してるの、日本人ぐらいっしょ
サウンドが良いんで普通に良い曲ではあるが、
せいぜいさよならハリウッドやピアノマンあたりよりも少し下ぐらい
大衆受けに走ったストレンジャー以降は良い曲の割合が大きく下がったのは、
まともなビリーファンなら分かってるはず >>418
それは言わないw
ただファーストアルバムは、あんまり良くは無い 1stの良さがわからないなんて
ビリーの音楽を理解できていないに等しい >>419
人の好きな曲をバカにしたんだからちゃんと自分の好きな曲書けよ >>420
音楽は理解するもんじゃない
感覚で駄目なもんは駄目
君がセンス悪いのは分かった 笑 >>421
相手のレベルに合わせた分しか出す気無いな 笑笑
ファーストアルバムなんて、さよならハリウッドとピアノマン有れば不要だしww shes got a wayなんて素人でも作れそうw >>409
いや、むしろ最初の二曲以外は要らないww ストレンジャーからブリッジは、暗めのテイストのダサい曲が多いんだよ
ほろ苦テイストとか余計な情感は要らんよw
感覚でしか音楽聴く気無いし、それこそが本物の音楽 ムード出すみたいな感じで低いピアノ音使うのがダサい
多分ジャズっぽいピアノがダサいのかな
普通にキレイな音出せよって
ナイロンカーテンやストームフロントやブリッジの最初の二曲は割りと癖少ないが、ストレンジャー以降はダサい曲多め 藤井風のカバーは論外だった
あんなん褒めてる奴結構居るし、あれをビリーのカバーとか言われるのは不快だわ なんか気の狂った爺さんが突然一人で発狂してるけどどうしたんだ? 己がついてけないレベルの話をされると、すぐ中傷する
ダサ過ぎww
福沢諭吉が日本人は妬みの民族と言ったらしいが、洋楽聴いても日本人の腐れ根性は直らないんだな 笑笑
まービリー聴いてもオネスティその他みたいな感じだと、日本人の腐れ根性やダサいセンスからは解放されないわな 笑笑笑笑 単にカッコつけるために洋楽聴いて、実はjpopの方が好きみたいなゴミも居るしなww
ダサ過ぎ
(>○<)あははははははは さよならハリウッドってライブ版だけシングルカット
珍しいよね
公式チャンネルにライブ版だけでも三曲入ってて、どれも違った良さが有る
俺が本格的にビリー推しになったきっかけの曲だが、あの飄々とした感じがビリーらしさだと思う
ピアノマンも割りと飄々としてるが、オネスティは少し力み過ぎかも >>436
ライブ版だけっていうのは日本盤のことだよね。
今調べてみて初めて知った。 >>437
そうか、オリジナルアルバムからシングルカット無しな訳ないもんな
アメリカではオリジナルアルバムと同時期にスタジオ版がシングルカットされたけど、ヒットしなかった訳か
今まで知らなかった
アメリカ人にはパワフルなライブ版の方が響いたのと、知名度が上がって良さが伝わり易くなったのと両方って所かな 売れたのストレンジャーからだからな。
それより前のアルバムなんてストレンジャー、52番街が流行ってやっと再発だったような覚えが。
ライブ版タイトルがソングスインジアティックという位だから。昔の掘り出し物的だけど、本人が思い入れある曲ばかりだし。
当時中坊だったけどよく聞いたな、さよならハリウッド。同じくらいの時期に、
レッツグルーヴ、スタートミーアップ、エンドレスラブとかラジオでよく流れてたな。 >>435
この世にビリージョエルファンは何億人もいるんだよ
ごく一部のキチガイをみて一般化しないでね
こういう場所はたった一人のキチガイが目立っちゃうでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています