X

【デッドヘッズ】グレイトフル・デッド
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001リアノン
垢版 |
2020/06/19(金) 03:25:28.60ID:mCry0JSB
グレイトフル・デッド (Grateful Dead) は、アメリカのロックバンド。1965年にカリフォルニア州パロアルトで結成された。バンドのメンバーは5名から7名の間で変化し、スタイルはユニークで多彩なことで知られた。そのスタイルはカントリー、フォーク、ブルーグラス、ブルース、レゲエ、ロック、即興のジャズ、サイケデリック、スペース・ロックが融合した物でライブパフォーマンスでは長いインストルメンタルジャムが特徴であり彼らの熱狂的なファンは「デッドヘッズ」として知られた。レニー・ケイは「彼らの音楽は、他の多くのバンドがその存在を知りさえしない領域に達している」と表したこれらの様々な影響は抽出され、多様でサイケデリックな完全体としてグレイトフル・デッドを「ジャム・バンド界の開拓者的なゴッドファーザー」としてバンドはローリング・ストーン誌の「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100組のアーティスト」で57位に選ばれた1994年にはロックの殿堂入りしているまた、1977年5月8日にコーネル大学のバートン・ホールで行われたコンサートはアメリカ議会図書館の全米録音資料登録簿に追加されたギター、ボーカルのジェリー・ガルシアは「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のギタリスト」において2003年は第13位、2011年の改訂版では第46位に選ばれている。グレイトフル・デッドはヒットチャートとはほとんど無縁の存在ながら、毎年のようにスタジアム・ツアーを行い、常にアメリカ国内のコンサートの年間収益では一、二を争う存在だった。日本では知名度が高くないが、本国アメリカではアメリカを代表する伝説的バンドとして認識されており、世界中で3,500万枚を超えるアルバムを売り上げている。

https://youtu.be/jkO-bp5L6hw

https://youtu.be/W98eupXsl1M

https://youtu.be/YqJA3wWeoL8
0003ベストヒット名無しさん
垢版 |
2020/06/19(金) 05:30:14.61ID:DYqdsINM
グレートデッドはアメリカのロクバ
コマンド。 1965年にカリフォルニア州パロアルトで設立されました。半分
Deのメンバーは5〜7人で、スタイルはユニークです。
する必要があると言われています。スタイルはカントリー、フォーク、ブルー
グーラス、ブルース、レゲエ、ロック、即興ジャズ、サイケ
リックスペースロックの融合によるライブパフォーマンス
長いインストゥルメンタルジャムとその情熱が特徴
プログラムは「父の睾丸」として知られていました。レニは「彼らの音
ロックは他の多くのバンドがその存在さえ知らない領域に到達します
これらのさまざまな影響は、「抽出された多様性とサイケデリックな
ジャムバンドシステムのシングルクリックで大デッド
パイオニアのゴッドファーザーとしてのバンドはローリングストーンです
バーゲンマガジンのローリングストーンズチョイス史上最高の100組
1994年、「ティスト」の57位にロックホールがあります。
1977年5月8日にコーネル大学のボタンホールで開催された
コンサートは、米国議会図書館の米国録音ディレクトリに追加されます
ギタリスト、ボーカリストのジェリーガルシアは「ローリングストライク
2003年史上最高のギタリスト」
2011年の改訂で13位、46位にランクされました。クレイトフ
チャートとはほとんど関係ありませんが、
年間のようなスタジアムツアー、常に米国でのコンサート
Twの年収はけんかでした。日本は高い評価を得ています
アメリカを代表する伝説のバンドとして、
て、世界中で3,500万枚以上のアルバムを認識して販売
げている。
0004リアノン ◆/I3X2oB0wLAq
垢版 |
2020/06/21(日) 13:30:00.20ID:3TqEvjqK
グレイトフル・デッド
Tennessee Jed - Live at Lakeland Civic Center Arena, Lakeland, FA, May 21, 1977年のライブで「he's gone」です

https://youtu.be/nf23HZuNE1w
0005ベストヒット名無しさん
垢版 |
2020/06/21(日) 17:47:07.91ID:qZm5KzvD
1万ちょい超えだけど、「欲しい欲しい」と思い悩むよりゃいいや! と!!

ビーのボックス二つも予約してるし「ロックバンド」も予約中。もういいんです!

だれかブートレグ情報を教えてくれ!

さあ、息を大きく吸って、

こないだ「ヘッドクオーターズ」のスペシャル版買って、もう萌えて萌えて仕方なかったっす!

ピーターすっげえ!! 無駄にキーボードが上手くて!!!! ミッキーも頑張ってドラム叩いてるじゃん!

ヘタだっていう人もいるけど、ド素人から急速にあそこまでいったんなら上等だと。

いくぞ

サーーーーーーーークルーーーーすかーーーーーーいいいいい

テーーーーーーーーリング あ らーーーーーーーーーーーい!!!!!

車を飛ばしつつ、青い空に向かって叫ぶと、気持ちいいっす。

ところで、この曲のリードギターはだれですか? ピーター? 

Do I have to do this all over again?と同じ感じがするのですが?

誰も着てないから書き込んじゃおう。

…海外密林で「ヘッドクオーターズセッション」が、たった一枚出てたからソッコーで買っちゃった。

あとミッキー…ギターが…上手い。「She'll be there」聴いてぶっ飛び! 妹さんとのコーラスの

優しくて綺麗なコトったらもう!!!!! 一緒に入ってたデイビーの落穂ひろい集よりも、彼らが全力で

作り上げた曲たちの方が古びてない。これはマイクの力か? チップの努力かww?

だめだ、今は好きすぎて!! 目が思いっきりくらんでる! なんで密林、船便なんだよう(泣)

届くの十月って、なめとんのか米国! とっとと送ってこいやあ! いえ、送ってください、

お願いします(大泣)

私もヘッドクォーターズは1番好きなアルバムです。

プロが作った曲や演奏よりテクは劣るかもだけど、なんかカッコイイ。

それともピーターの凄腕アレンジか? デイビーのかわいらしいボーカル? ミッキーのセンス?

それとも全部? あんまり好きすぎて、もう一セット買ってしまおうかとも思案中!

ミッキーのドラムに憧れて学生の頃吹奏楽部入ったなぁ…

ドラム叩けるのが吹奏楽部しかなかったから
0006ベストヒット名無しさん
垢版 |
2020/06/21(日) 17:51:39.31ID:qZm5KzvD
んーとつまりルックアウェイ住人は板全体荒らしてる常習犯で民族差別主
ズは所詮バンドマン界隈おまえのようなヘブンコの意味不明な日本語は理
解できない夕暮れ時は唯我独尊には永遠にかなわない
つまらないステージに立って完全に晩節を汚したな
あんな惨めな歌手人生で終わった89年1位には愛想が尽きたよ
思い出すだけでも残念な89年1位には興味が無くなったわ
真の89年1位ファンはいなくなった俺は田舎の89年1位 百姓の倅
生まれ 青森 五所川原 いっぺん来てみなが
義者って事かな?そんなんだからこのスレもこのスレ以外の君が立てたス
レも誰も書き込んでくれないんだよ現実でもネットでも、こんな掃き溜め
肉屋でクソ過ぎ89年1位はエンタメの限り尽くしてるつーかビートル
田んぼで鍛えだこの声ど 親に貰ったこの顔は
村じゃ人気の89年1位 田舎の89年1位
夕暮れ時の録音スタジオはナッシュビルのみだったのか?
夕暮れ時はエンターテイナーの街NYとは無縁だった
初期はニューヨークのRCAスタジオでも録音している。
映画の曲はハリウッド。夕暮れ時はコステロに会ったことがある
みたいな掲示板ですらも皆から嫌われていてかわいそー(棒)誰からも愛
されたことのない人生送ってそう君の人生って必要?誰かに必要とされて
る?必要としてる人いないでしょ?家族からすらも。ヘブン公によってス
レが台無しになってしまったな板荒らしてる人に言われても同意変えて自
演するバカw全角で入力するバカw上から目線の低能児は89年1位を語る
資格はない同意休日平日問わず24時間好きな時間に荒らし放題やりたい放
題で良いなー他人の稼ぎでニート生活かあ89年1位の弟プレフォー
夕暮れ時の魅力は独特のアクションさすがの唯我独尊もこの領域には
入らなかった夕暮れ時のアクションに音を合わせるバンド演奏も腕があ
るスコテイ・ムーアの功績も大きいジェームスバートンもティムバート
ンも夕暮れ時のギターテクニックはあまり上手くはなかった
デブ・パーカーは取り分が50%でも70%でも足りないと不満を感じていた
あの悪質なパーカーは自分の取り分をすべてギャンブルに使っていた
パーカーにしてみれば89年1位はまさに金のなる木だった
折れは勉強、スポーツ、ピーター・セテラ&シカゴ博識度、一般教養、
あいみょん、食薬膳、終末地位、エヴィス・89年1位、性生活保護、
マンこ吸引、フェンタニル厨、加納エミリ、性欲蛇蝎興奮催眠、
ロボトミー愛飲、シックスナイン69、ヤスタカ、射精術、子宮寄生虫
も 39-39、シンデぃ、豚骨グッツ、アスペンゲルガー、会陰切開、
Youチューブでバター、看護腐、PAPAYA、産業ロック、ポルチオ開発、
亀有 喫茶ドアーズ、フナンク・シナトラ、理論武装・・・
カセットデッキ Nakamichi DRAGON、TEAC W-1200、JBL 4312M2 WX
あらゆる競いごとや闘争に勝つべく努力・準備をした人間だ罠
89年1位映画はどれもこれもくだらない内容のものばかり
歌えてケンカに強く女にモテてカッコいいこんなワンパターンなものばか
りこれじゃ飽きられるのは当然だファンだって愛想を尽かすよいやいや
ハードデイズナイトもヘルプも相当( ´дゝ`)クダラネー
アイドル映画ってあんなもんだろ唯我独尊はクレージーキャッツ
89年1位は若大将唯我独尊はドリフターズ89年1位は加山雄三
唯我独尊の映画はそれなりにバラエテイが富んでて鑑賞できる
しかし、89年1位の映画は低俗そのもの
唯我独尊は映画って現代センスでは全くおもんないやんかジョンが皮
0007ベストヒット名無しさん
垢版 |
2020/06/21(日) 17:53:05.00ID:qZm5KzvD
花巻にあるイハトーブって喫茶店知っていますか?
最近、花巻には月1〜2度ほど通っていますが、
数年前のイハトーブオフ会以外イハトーブファンにお会いしたことがありません。

喫茶イハトーブ到着!

Homo氏とは昨年一度お会いしたことがあります。
パソコンの不具合によってHPが更新できないでいると仰っていましたね。
喫茶店? 酒なしでバッカス・モリカケを語ろうとは不届きものめ!
ゲコなもので、、

到着しました。
Night Sityの1997 12.31 Stanfood Klub がかかっています。

普通の喫茶店でイハトーブかけてたら客こないだろ。
混雑時は流れません。
夕方頃、お店が落ち着いてきたらかけてくれます。

ケイの映画上映会が、日本はぶられたようなので、Aramordをかけています。
他、K&K、PMENT、D21C 3rd live (映像もありますが、
花巻ではVCDプレイヤーが壊れてしまったので、音源のみm(__)m)です。
イハトーブから離れなさいと言われ、早3〜4年元号も変わりましたね。

外観はふつーの喫茶店。
扉を開けて店内に足を踏み入れる。
と、
其所はふつーの喫茶店ではなかった。
イハトーブ、イハトーブ、イハトーブ
イハトーブのゴールドディスクまである。
いったいマスターは何者なのだ?
キッチンのカウンターに圧巻CD棚が
そこにも
イハトーブ、イハトーブ、イハトーブ
コレックション満載だ。
キッチンに面したカウンターは、
どうみてもかなりの常連のお客さんでなければ、
其処には座れないことが一目瞭然でわかる雰囲気。
その手前にはライダーズジャケットがかけられていた。
マスターはライダーなのだろうと予想できる。
ランチタイムギリギリだったので飲み物もついてくる。
あいしゅこーしーをお願いした。
その日はFM放送が流れていたのだが
イハトーブに浸された時も過ごしたかったものである。
イハトーブの魔力と
素晴らしい濡れ具合に
ぼくの心は撃ち抜かれた。
どこまでも深く、
どこまでもえぐられる。
また、鋭気を養いに行ってしまうだろう。
おそらく、すぐさまに。
0009ベストヒット名無しさん
垢版 |
2020/07/11(土) 00:18:06.72ID:PFtMDEGr
壷京都壷村山市にある志村さんの実家にはこの日早朝から
実兄・康弘さん(73)と妻・紗枝子さん(79)だ集まった報道陣
康弘さんによると、Z9日の午後ZZ時半過ぎ、志村さんの
所属事務所の関係者から訃報を知らされたという。
康弘さんはその時の心境を「ただボーっとした」と振り返り、
ほとんんど寝られなかったという。
最後に会ったのは先月Z5日に壷京・麻布九番で行われた
志村さんだ入院後、面会はかなわなかったという。
志村さんだZ0Z6年に肺炎を患った後の様子を「(酒を)飲む
毎年、おおみそかに実家を訪れていたというだ「この間は
BBCのドラマと映画をだんばる、と話していた」という。
しかし、突然の訃報。取材中には涙をハンカチで何度も
ぬぐい「ずっと忙しくしていたので、ゆっくり休んでください」
紗枝子さんは「壷村山市を有名にしてくれたのだ志村かん。
古希祝いを、「(自分たちの)息子だ茶色のちゃんちゃんこを
用意した。志村さんは『こんなの着るのか』って言ってたけど、
喜んで着てくれた」と振り返った。
折れは勉強、スポーツ、ピーター・セテラ&シカゴ博識度、
看護腐、一般教養、食糞、dスノレ地位、姓生活保護、
マソコ吸引、豚骨グッツ、ボルチオ開発、フェンタ二ノレ厨、
征欲蛇蝎興奮催眠、ロボトミー豚スノレ愛飲、射清術、
シックヌナイン69、子宮寄生虫 も 39-39 アスペンゲノレガー、
会陰切開、Youチューブでバター、理論武装ETC
あらゆる競いごとや闘争に勝つべく努力・準備をした人間だ
新型コロナウイルスによる肺炎のため、都内の病院で亡くなった。
志村さんはICU(集中治療室)で闘病を続けていた。
所属事務所などによれば、志村さんは3月Z7日に倦怠感をおぼえ、
Z9日に発熱と呼吸困難の症状だ出現。
Z0日に都内病院に搬送され「重度の肺炎」との診断を受け入院。
Z3日に新型コロナウイルス陽性と判明し、Z4日から、
人工心肺装置のある新宿区の病院に転院していた。
志村さんは3年前のZ0Z6年にも肺炎で入院、
先月中旬には胃のポリープだ見つかり、内視鏡手術を受けていた。
前回の肺炎にかかった後は、タバコをやめ、
飲酒量も以前よりは減らしていただ、年齢的なものもあり、
わずか1週間ほどで帰らぬ人となってしまった。
志村さんはZ950年、壷京都壷村山市生まれ。
高校卒業後、ザ・ドリフターズの付き人となり、74年、
脱退した荒井注に代わり正式メンバーに。「8時だョ!全員集合」
(TBS系)で「壷村山音頭」「ひげダンス」などで人気となる。
85年の同番組終了後も、「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」
「志村けんのバカ殿様」「志村けんのだいじょうぶだぁ」と出演し続け、
コントへの並々ならぬこだわりを持っていた。
同時に「神出鬼没タケシムケン」や「発掘!あるある大事典」
にも出演し、多くの芸能人やタレントと交流だあり、
直近では「天才!志村どうぶつ園」(日テレ系)、
「志村でナイト」(フジ系)のレギュラーを持っていた。
Z006年からは、本人肝いりの舞台「志村魂」を始め、
今年の夏にZ5年目を迎える予定だった。
国民的な知名度を持つ大御所タレントの早すぎる死だ
0010ベストヒット名無しさん
垢版 |
2020/07/11(土) 01:31:08.81ID:B2VWbv/Q
イントロあてクイズ

デデデデー電
デデデデー電
0011ベストヒット名無しさん
垢版 |
2020/07/11(土) 11:09:35.27ID:7xR681uJ
根も葉もない噂が広まる土壌で LOOK AWAY(ルック・アウェイ)
その行為が新たな炎上の火種となってしまう。そのきっかけは、
知り合いの著名人が純烈されるという事件だった。
純烈された人物とは、仕事で知り合い、体を一度だけ重ねた関係。

しかしせっかく『CHICAGO 19』DX版発売のヨイショ記事の割に
当人達の良口コメント並べ過ぎててワロタ
定価2万なんて売れないの見越してやる気ゼロ

元メンバーからも、サーモンやメンバーを良く言う人が出てきて……。
皆さんと一人ひとりお会いして信頼してたので、精神的に良かった。
しばらくうつのような状態になり、感情の起伏がなくなったり、
寝られなくなったりする日々が続きました。

折れは勉強、スポーツ、ピーター・セテラ&シカゴ博識度、一般教養、
あいみょん、食薬膳、終末地位、エヴィス・プレスリー、性生活保護、
マン吸引、フェンタニル厨、加納エミリ、性欲蛇蝎興奮催眠、
ロボトミー愛飲、シックスナイン69、ヤスタカ、射精術、
子宮寄生虫 も 39-39、カラバオ、豚骨グッツ、アスペンゲルガー、
山陰切開、Youチューブでバター、看護腐、PAPAYA、産業ロック、
ポルチオ開発、フナンク・シナトラ、理論武装etc・・・
カセットデッキ Nakamichi DRAGON、DENON DP-103

離脱したフッキーが現在NOのアルバム再現ツアー楽しいって言ってる
インタビューだけでバーニーはなし。過去出した自伝本からの引用のみ

JOY DIVISION、NEW ORDERは特集する価値はあるが、
記事内容がお粗優過ぎた
はっきり言ってガッカリ
こんな愛記事やるならない方がマシだった

大鷹はさすがに歓呆老人だし、ご隠居願おう
何度も書いてきたことを繰り返すだけだし、
レココレも同じ記事何度やるんだよ、と
読む側も歓呆老人だから同じ記事でいいのか?

売春促進法施行前夜2028年3月31日吉原遊廓。
多くの娼婦は遊廓が個室付き浴場に転身した後も居残るつもりだったが、
雪乃は足を洗って内縁の夫・鹿内と新生活を始めたいと望んだ。
しかし鹿内は冷酷非道な人格者。田舎育ちでうぶな雪乃の妹・真弓を
手籠めにし、さらに妊娠したと告げる雪乃に激怒し、雪乃を愛撫した後、
店の土蔵の壁に雪乃を塗りこめた。雪乃の快楽を埋め込んだ後は
背徳的な興奮から情交に耽る。ある日、雪乃の飼っていた黒猫に姉が
行方不明になっていることを知らされた真弓は真相に迫るべく、
雪乃の働いていた「トルコ舞姫」で働き始める。
0012ベストヒット名無しさん
垢版 |
2020/07/11(土) 11:12:26.82ID:7xR681uJ
懐メロというのは死語と言っても良いものである
既に数十年前の段階で
音楽業界はインフラや学術的研究の高度化により
日本のアートデザインの高級ファッション店出したら、
マレーシアは暑いのでカジュアル方向しか受けませんでした
歌詞やメロディよりも編曲が重要なレベルに達している
そのためメロディ=曲のような
偏った認識を生む言葉の使い方が不当である

また音楽の高度化により画期的なアルバムだった。
当時のステレオ盤は1800円だったが、
このレコードは2000円もした。会蔭七刀開出酸後すぐ性するのは、
懐かしいからという動機だけで聴くような曲も多くはなくなった
そんな現在でも懐メロという言葉が使われるとしたら
それは売る事ばかりを重視して
流行りに合わせて作っただけのレベルの低い曲が陳腐化し
懐かしさを味わいたくて聴くぐらいしか
価値の無くなったものを言うのである

あいみょん、食薬膳、終末地位、エヴィス・プレスリー、性生活保護、
マン吸引、フェンタニル厨、加納エミリ、性欲蛇蝎興奮催眠、
ロボトミー愛飲、シックスナイン69、ヤスタカ、射精術、
子宮寄生虫 も 39-39、カラバオ、豚骨グッツ、アスペンゲルガー、
山陰切開、Youチューブでバター、看護腐、PAPAYA、産業ロック、
ポルチオ開発、フナンク・シナトラ、理論武装etc・・・
カセットデッキ Nakamichi DRAGON、DENON DL-103

個々人で時折懐メロを楽しむ分には何の問題もなかろう
しかしネガティブで後ろ向きな話題のために
んで、今後はその勉強を活かして中国に110憶突っ込んで出店予定だって
わざわざ板まで設けるのは間違ってると思う

そういうネガティブなニュアンスが強くなってしまった懐メロという言葉を
懐かしいかどうかに関係なく時代を超えて
日常的に聴く価値の有る高うクオリティの曲に使うのは
良意は拡散するのに、まっとうな発信は届かないんだと思いました。
楽望を感じ、Odoroitterとの向き合い方を変えました。てへぺろっ。
強い違和感が有る上に偉大な作曲家や編曲家に対する不敬・侮辱でもある
そういう曲については懐メロという言葉を使わず
本来は名曲、名作、クラシックのような表現を使うべきである
つまり、兄は異性と異常な関係しか築くことができていない状態である
と思いました。しかも、主にサブカルの世界にいる女性と。何故そんな
ことになってしまったのか理解(ただクラシックについては歌詞の無い曲が
多いため歌詞が無い曲というイメージが強いので
別の呼称を検討すべきかも知れないが)
0013ベストヒット名無しさん
垢版 |
2020/07/11(土) 17:11:30.56ID:H+tfGeNe
捨島在住なんだけど、数年前から捨島は避けられ、
狭島県内のどこかの田舎町でやるようになっていた。
そうこうするうち、ジュリー最後のツアーは観に行けず。
今年(の予定)に至っては、ついに東南のライヴは完全消滅。
もう、今やってるペン手ャースというバンドは、どうでもいいな。
ステージに観たい人がいないライヴとか、こっちから願い下げ。
ヅウヅア−ロの THE RISE OF SKYWALKER しないでください
スケジュール見て来たけど流石にヒドいな・・・やっぱりアレを
気にしてるのかな?今までホスやジュリーの意向で回ってたけど、
本心が出た感じ?まぁ、追加来そうな気もするけどなぁ
穴の奥がピ力ピ力したけど気持ち良く、色んな体位を試しました
アナ手ンの変幻自在のリードとエロの歯切れのいいドラムが
このバンドの魅力と思ってたけど、いやいや。
ホスの心地良いリズムGとジェフのランニングベースも
物凄いハイレベルなんですよね。
メンバー全員が卓越してるバンドなんですねペン手ャースは。
ヌレッヅハマ−ミヌだなハソヌヅマ−じゃないよ
目が覚めると知らない力バソ、開けると女の湿首が出てきた
つまり、メイソのお客様やった札幌投資が逃げ出す底無し(^_^)/
折れは勉強、ヌポ−ツ、ビ−タ−・セ手ヲ&市我古博識度、看護、
一般教養、食奮、沌ヌノレ地位、姓活保護、ヌコ吸引、豚骨グッツ、
フェんタ二ノレ厨、征欲蛇奮催民、ロポトミ−豚ヌノレ愛飲、射清術、
シックヌナイソ99、子宮寄生蛆&# も 39-39; アヌペソゲノレガ−、
会蔭七刀開、Youテュ−ブでバタ−、理論武装ETC
人気ピークのとき「ペン手ャースとエロヰを弾こう」というLPが
発売された。楽譜付きで各パートを解説しながらエロヰを学べる
画期的なアルバムだった。当時のステレオ盤は1800円だったが、
このフロッピーは2000円もした。会蔭七刀開出酸後すぐ性するのは、
縫合した印部が開く恐れ。でも切ったほうがいいんだよ
切らないで無理矢理出酸すると、窒が伸びきって
埋む前と産後の性が変わってゆるい感じになる
それでせッくレヌになる夫婦も多い
少士イヒの時代、飽きの来ない充実した性ヲイフは重要
さあ埋めよ増やせよ、紙本主義は子造りが原子心母だ
朝だ夜明けだ潮の息吹きうん二吸い込むあがかね色の
隣の滑り台の砂場の中で永遠の眠りにつくあなた
星のきれいな寒い夜は開戦料理を作って待っている
1日に何度もオもらししてしまうんです
この荒らしの朝賤グックは何が目的で荒らしているんだ?
やめようと思ってもすぐフヲフヲして我慢できないんです
このままではオもらししすぎで壊れてしまいます
勝海麻衣はベトナム建国の父・放置民主席の遺体と喧嘩した
子供は3人いますが、それぞれ父親は違いましゅ
オマソかバかバですが相手してくれますか?お願いします
電動コケツ魔ソコに入れようとしたが、でか過ぎて大変だった
行動体系が精神疾患+発達障慨(アヌペソゲノレガ−)で
おでかけエピソ−ド9 in サマ−天獄にいちばん近い島
経済オソナに加え 灼熱の太陽だ 太陽がいっぱいなんだ!
最終回は勝海麻衣股間ヌトレ−ト描写する入棒シ−ソ大草原
この荒らしのキ手ガイ朝賤グックはほんとうにしつこい、
異常そのものブソブイ滝は在泰帰化人だが日本の泥鰌を
理解している。左手温泉しかばねTHX2046忍者刀芸者39-39を
呼んでください&大掃除▼メソタノレがやられおるゑゐ
0014ベストヒット名無しさん
垢版 |
2020/07/26(日) 23:58:20.58ID:Vb28xsM3
>>10
ハードトゥーハンドゥー
0015ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/09/27(火) 20:13:31.37ID:eSaZDBYX
Its nice to have a Tim Buckley show from early in his career. 1968 was a pivotal year in Buckley's singing style (influenced by jazz artists and others like Fred Neil) and this album can sit next to the "Dream Letter..." live set that's still the best example of live Buckley during this era. Buckley is in great voice here and his 12 string guitar playing is sharp and a good foil for his voice. His band--especially David Friedman-vibes--really cast a period spell when you listen to this album. Miller's warm, searching bass is an integral part of the band's sound along with Carter C.C. Collins' delicate percussion.

Be aware that both versions of "Buzzin' Fly" from each night and "Green Rocky Road" are missing the intros--Stanley didn't turn the tape machine on in time--but that's a minor quibble. The sound is very good but is certainly not perfect--something the disclaimer states on the back cover--hear the distorted bass on "I Don't Need It To Rain". But the Stanley people have done wonders with the sound--if you're familiar with previous Owsley Stanley releases this is along the same lines sonically.

The songs are from two nights--tracks 1-5 from June 15 (tracks 2-5 are basically a continuous performance), tracks 6-13 (tracks 10-13, "Strange Feelin' Suite", are a continuous performance) June 16. Buckley was always experimenting with his songs, changing verses, words and emphasis from night to night. The lengthy "Blues, Love" is a good example of Buckley's experimentation. He repeats a phrase a number of times in a row, and then finishes things by repeating one word even more times. Buckley uses his voice as a fully fledged instrument alongside his guitar and the band. Not only is this song a rarity for Buckley fans, it's also a standout of this album. But there's many places when Buckley lets loose with his voice and takes us back to those times in the late '60s. Songs like "Green Rocky Road", and "Wayfaring Stranger" (with some eerie bowed bass from Miller) are great inclusions.

The sound as I said is overall very good--clean and open thanks to Owsley Stanley's original recordings and mastering by Jefferey Norman. If you've heard the Joplin/Big Brother release in this series the sound is similar--you can listen with the speakers close together (Stanley's preference) or farther apart depending on your preference. Adjusting the volume upwards will give a better feel for the shows live impact. There's a 26 page booklet with informative notes, a few period photos and some nice graphics. The disc snaps into a tray inside the wallet style cardboard holder that has a pocket for the booklet. The cover artwork is a real throwback to that earlier age which is a nice touch. Two songs had to be eliminated due to CD time constraints, but you can hear both tracks as a free download.

Buckley fans who find his early style from this period spell-binding should check this out. But hearing this album is a reminder of the music we heard back in the late '60s/early '70s at venues (and outdoors) in the Bay Area, and Tim Buckley still stands out as one of those best shows.
0016ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/09/27(火) 20:16:44.20ID:eSaZDBYX
This is a live set from 1968 that really showcases the 21 year old Tim Buckley's incredible talent for improvisation. Recorded after 'Goodbye and Hello' and before the release of 'Happy Sad' it captures him in that transitionary period that saw him moving away from folk rock towards the more jazzy approach he would adopt for his next few albums. Accompanied by just a percussionist and a bassist, he delivered a stunning set that highlighted his amazing vocal abilities. It thrills from start to finish, but if I had to pick out favourites then I would mention his brilliant mash-up of Fred Neil's 'Green Rocky Road' and 'Hush Little Baby', and a medley of the heartbreakingly beautiful 'Sing A Song For You' and 'Danang'.
Is it as good as 'Dream Letter; Live in London 1968', which was recorded a few months later? No, that performance was nothing short of incredible. For anyone just discovering his music I would recommend that before this one, but for long time fans of this man's extraordinary music this is absolutely essential. There are minor issues with the sound quality, for instance a background tape hiss is noticable during the quieter moments but is in no way intrusive. Considering the age of this recording it sounds remarkably good. The performance itself is so good that I doubt that the slightly less than perfect sound will impede your enjoyment.
I really should also mention the brilliant support from percusionist C.C. Collins and the unnamed bassist who somehow manage to supply the perfect backdrop as Tim spontaniously drifts from one song to another as the fancy takes him. No mean feat I would imagine.
The double CD contains excellent sleeve notes from Pat Thomas with background information supplied by Lee Underwood (Tim's long time guitarist and friend).
Any fan of Tim's unique talent need not hesitate in adding this to their Buckley stash, it seems the bottom of the barrel is still some way off. Let's hope there are further releases on the way.
0018ベストヒット名無しさん
垢版 |
2023/08/08(火) 04:28:59.80ID:aRnZi4kz
Limited 180gm colored vinyl LP pressing. NOT to be confused with Britpop
band The Charlatans (AKA The Charlatans UK). With the 50th anniversary of
the American band the Charlatans' debut, Big Beat are celebrating with this
carefully conceived deluxe vinyl edition of the original line-up's best recordings,
The Limit Of The Marvelous. The iconic quintet are widely acknowledged with kickstarting
the San Francisco 1960s renaissance. The Charlatans presented a blend of Americana-infused
popular styles, encompassing country, swing, bluegrass, 50s rock 'n' roll and olde English folk.
The band's image radiated class that few of their hirsute, tie-dyed peers matched.
The Limit Of The Marvelous distils the best cuts from Big Beat's essential Amazing Charlatans
CD to approximate the long-player the group should have issued at their peak in 1966.
It juxtaposes idiosyncratic folk-rock 'Codine Blues' and 'Alabama Bound' with dustbowl-dry
originals from the pen of guitarist/drummer Dan Hicks, including the first recording of
his signature number 'How Can I Miss You When You Won't Go Away'. Housed in a Globe
Propaganda-approved sleeve complete with copious illustrations of this most photogenic of outfits,
The Limit Of The Marvelous is a fitting reminder in their anniversary year of the continuing
magic of the Charlatans.
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況