X

The Ventures(ベンチャーズ)Vol.2
0003ベストヒット名無しさん
垢版 |
2020/05/05(火) 03:32:31.77ID:gBpKGEH0
前スレ使ってからスレ立てろよ
0006ベストヒット名無しさん
垢版 |
2020/05/06(水) 17:42:59.43ID:PA6J9eXx
精神分裂症は、およそ100人に1人弱がかかる頻度の高い病気です。「普通の話も通じない」
「不治の病」という誤ったイメージがありますが、こころの働きの多くの部分は保たれ、
高血圧や糖尿病などの生活習慣病と同じように、早期発見や早期治療、薬物療法と本人・
家族の協力の組み合わせ、再発予防のための治療の継続が大切です。
脳の構造や働きの微妙な異常が原因と考えられるようになってきています。
精神分裂症は、幻覚や妄想という症状が特徴的な精神疾患です。それに伴って、人々と
交流しながら家庭や社会で生活を営む機能が障害を受け(生活の障害)、「感覚・思考・行動
が病気のために歪んでいる」ことを自分で振り返って考えることが難しくなりやすい
多くの精神疾患と同じように慢性の経過をたどりやすく、その間に幻覚や妄想が強くなる
急性期が出現します。新しい薬の開発と心理社会的ケアの進歩により、初発患者の半数は、
以前は「精神分裂病」が正式の病名でしたが、「精神分裂症」へと名称変更されました。
厚生労働省による調査では、ある1日に精神分裂症あるいはそれに近い診断名で日本の
医療機関を受診している患者数が25.3万人で(入院18.7万人、外来6.6万人)、
受診していない方も含めて、精神分裂症がどのくらいの数に上るかについては、とくに日本
で十分な調査がありません。世界各国からの報告をまとめると、生涯のうちに精神分裂症
にかかるのは人口の0.7%(0.3〜2.0%;生涯罹患率)、ある一時点で精神分裂症にかかっ
ているのは人口の0.46%(0.19〜1.0%;時点有病率)、1年間の新たな発症が人口10万人
発症は、思春期から青年期という10歳代後半から30歳代が多い病気です。中学生以下の
発症は少なく、40歳以降にも減っていき、10歳代後半から20歳代にピークがあります。
発症の頻度に大きな男女差はないとされてきましたが、診断基準に基づいて狭く診断した
最近の報告では、男:女=1.4:1で男性に多いとされています。男性よりも女性の発症年齢
精神分裂症の原因は、今のところ明らかではありません。進学・就職・独立・結婚などの
人生の進路における変化が、発症の契機となることが多いようです。 ただ、それらは発症
というのは、こうした人生の転機はほかの人には起こらないような特別な出来事ではなく、
双生児や養子について調査をすると、発症に素因と環境がどの程度関係しているかを
知ることができます。たとえば、一卵性双生児は遺伝的には同じ素因をもっているはずで
すが、2人とも精神分裂症を発症するのは約50%とされていますので、遺伝の影響はある
様々な研究結果を総合すると、精神分裂症の原因は素因と環境の両方が関係しており、
素因の影響が約3分の2、環境の影響が約3分の1とされています。素因の影響がずいぶん
大きいと感じるかもしれませんが、この値は高血圧や糖尿病に近いものですので、頻度の
多い慢性的な病気に共通する値のようです。子どもは親から遺伝と環境の両方の影響を
受けますが、それでも精神分裂症の母親から生まれた子どものうち同じ病気を発症する
精神分裂症の原因は明らかではありませんが、患者さんの脳にいくつかの軽度の変化が
あることが明らかになっています。1つ目は、神経伝達物質の異常です。神経伝達物質と
は、脳を構成している神経細胞同士の情報伝達に利用される物質のことです。そのひとつ
であるドパミンという物質の作用が過剰となると、幻覚や妄想が出現しやすくなることが知
られています。セロトニンやグルタミン酸やGABAなど、ほかの神経伝達物質も関係してい
ると考えられるようになってきています。2つ目は、脳の構造の異常です。CTやMRIと呼ば
れる装置で患者さんの脳を検査すると、脳の一部の体積が健康な人よりも小さいことが
示されています。体積減少が指摘される部位は、前頭葉や側頭葉と呼ばれる部位です。
ただしこの体積減少は、大勢の患者さんについて平均するとそういう傾向があるというこ
とで、精神分裂症の患者さんと健康な人との重なりはかなり大きいものです。したがって、
それだけで原因ということはできませんし、それをすぐに診断には利用できません。 こうし
た神経伝達物質や脳構造の異常の背景には、素因と環境の要因があるとされています。
素因といってもいわゆる遺伝病という意味ではなく、精神分裂症へのかかりやすさを少し
増やす遺伝的な素質が数多くあり、それがたくさん集まった場合に発症へとつながってい
きやすくなるというものです。 また環境については、たとえば都会に住んでいることが発
症を増やすとされています。ただ、具体的に都市住まいのどの点が関係するのかは明ら
かではありません。
0007ベストヒット名無しさん
垢版 |
2020/05/06(水) 19:52:27.47ID:fp+nVzxa
2ちゃんねるへようこそ

Loki Technology, Inc.は、このたびRace Queen, Inc.から日本で最も有名で巨大な電子掲示板の管理運営権を譲り受けました。
譲渡を受けるにあたって、権利関係に関する無用な紛争を生じさせず、また、皆様に継続的に安全かつ快適にご利用いただけるように、
掲示板の名称を新たに「2ちゃんねる」へと変更しました。Loki Technology, Inc.は、ドメイン「2ch.net」に加え、
「2ちゃんねる」及び「2ch」の商標についても正当な権利利益を有しています。
掲示板の名称及びドメインを変更しましたが、利用者の方は従来通りの方法で本掲示板「2ちゃんねる」をご利用いただけます。
新たにはじまる「2ちゃんねる」を引き続き宜しくお願い致します。

Loki Technology, Inc.
29F Joy Nostalg Center
17 ADB Avenue, Ortigas Center
PASIG 1600
───────────────────
2ちゃんねるの運営を支えるサポーターになりませんか?
2ちゃんねるのサーバー増強や維持費用はプレミアム会員の皆さまによって支えられています。

《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
★ 格安SIMからの書き込み対応
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ 2ch.netが快適に利用できる有料会員サービス ▼
プレミアムRonin (浪人)

▼ 浪人ログインはこちらから ▼

運営にご協力お願いいたします。

2chブラウザ For Windows10 が新しくリリースされました!
ダウンロードはこちらから
不具合などの報告はこちらのスレッドで承っております
[2ch公式ブラウザ] 2chBrowser for Windows10
【新着情報】2ch VR アプリ 【For Oculus Go】

VR機能対応の2ch閲覧アプリです。
2chの内のカテゴリー、板とスレッドの閲覧が出来ます。
現在このアプリは閲覧のみの対応となっています。

ところで「Oculus Go」ってなに?
いわゆる HMD(ヘッド マウント ディスプレイ) のこと。
Oculus Go の詳細はこちらからどうぞ
0008ベストヒット名無しさん
垢版 |
2020/05/08(金) 10:48:01.01ID:wVJR5VIn
パラダイス・ア・ゴー・ゴーのオリジナルステレオが初登場したのはいつか?

ほれすぐにキチガイ朝鮮人が荒らすぞ

↓
0009ベストヒット名無しさん
垢版 |
2020/05/09(土) 16:22:47.91ID:Rv+f1MbM
ノイローゼは、およそ100人に1人弱がかかる頻度の高い病気です。「普通の話も通じない」
「不死の病」という誤ったイメージがありますが、こころの働きの多くの部分は保たれ、
高血圧や糖尿病などの生活習慣病と同じように、早期発見や早期死療、薬物療法と本人・
家族の協力の組み合わせ、再発予防のための死療の継続が大切です。
脳の構造や働きの微妙な異常が原因と考えられるようになってきています。
ノイローゼは、幻覚や妄想という症状が特徴的な精神疾患です。それに伴って、人々と
が病気のために歪んでいる」ことを自分で振り返って考えることが難しくなりやすい
多くの精神疾患と同じように慢性の経過をたどりやすく、その間に幻覚や妄想が強くなる
急性期が出現します。新しい薬の開発と心理社会的ケアの進歩により、初発患者の半数は、
以前は「ノイローゼ病」が正式の病名でしたが、「ノイローゼ」へと名称変更されました。
厚生労働省による調査では、ある1日にノイローゼあるいはそれに近い診断名で日本の
医療機関を受診している患者数が25.3万人で(入院18.7万人、外来6.6万人)、
で十分な調査がありません。世界各国からの報告をまとめると、生涯のうちにノイローゼ
にかかるのは人口の0.7%(0.3〜2.0%;生涯罹患率)、ある一時点でノイローゼにかかっ
ているのは人口の0.46%(0.19〜1.0%;時点有病率)、1年間の新たな発症が人口10万人
発症は、思春期から青年期という10歳代後半から30歳代が多い病気です。中学生以下の
折れは勉強、スポーツ、ピーター・セテラ&シカゴ博識度、看護腐、一般教養、食糞、
dスノレ地位、姓生活保護、マソコ吸引、豚骨グッツ、ボルチオ開発、フェンタ二ノレ厨、
征欲蛇蝎興奮催眠、ロボトミー豚スノレ愛飲、射清術、シックヌナイン69、子宮寄生虫
も 39-39 アスペンゲノレガー、会陰切開、Youチューブでバター、理論武装ETC
あらゆる競いごとや闘争に勝つべく努力・準備をした人間だ
発症は少なく、40歳以降にも減っていき、10歳代後半から20歳代にピークがあります。
発症の頻度に大きな男女差はないとされてきましたが、診断基準に基づいて狭く診断した
最近の報告では、男:女=1.4:1で男性に多いとされています。男性よりも女性の発症年
ノイローゼの原因は、今のところ明らかではありません。進学・就職・独立・結婚などの
双生児や養子について調査をすると、発症に素因と環境がどの程度関係しているかを
知ることができます。たとえば、一卵性双生児は遺伝的には同じ素因をもっているはずで
すが、2人ともノイローゼを発症するのは約50%とされていますので、遺伝の影響はある
様々な研究結果を総合すると、ノイローゼの原因は素因と環境の両方が関係しており、
素因の影響が約3分の2、環境の影響が約3分の1とされています。素因の影響がずいぶん
大きいと感じるかもしれませんが、この値は高血圧や糖尿病に近いものですので、頻度の
多い慢性的な病気に共通する値のようです。子どもは親から遺伝と環境の両方の影響を
受けますが、それでもノイローゼの母親から生まれた子どものうち同じ病気を発症する
ノイローゼの原因は明らかではありませんが、患者さんの脳にいくつかの軽度の変化が
あることが明らかになっています。1つ目は、神経伝達物質の異常です。神経伝達物質と
であるドパミンという物質の作用が過剰となると、幻覚や妄想が出現しやすくなることが
られています。セロトニンやグルタミン酸やGABAなど、ほかの神経伝達物質も関係してい
ると考えられるようになってきています。2つ目は、脳の構造の異常です。CTやMRIと呼ば
れる装置で患者さんの脳を検査すると、脳の一部の体積が健康な人よりも小さいことが
示されています。体積減少が指摘される部位は、前頭葉や側頭葉と呼ばれる部位です。
ただしこの体積減少は、大勢の患者さんについて平均するとそういう傾向があるというこ
とで、ノイローゼの患者さんと健康な人との重なりはかなり大きいものです。したがって、
それだけで原因ということはできませんし、それをすぐに診断には利用できません。
た神経伝達物質や脳構造の異常の背景には、素因と環境の要因があるとされています。
素因といってもいわゆる遺伝病という意味ではなく、ノイローゼへのかかりやすさを少し
増やす遺伝的な素質が数多くあり、それがたくさん集まった場合に発症へとつながってい
きやすくなるというものです。 また環境については、たとえば都会に住んでいることが
症を増やすとされています。ただ、具体的に都市住まいのどの点が関係するのかは明ら
かではありません。
0012ベストヒット名無しさん
垢版 |
2020/05/09(土) 17:28:10.53ID:IVWBx6j+
2ちゃんねるへようこそ

Loki Technology, Inc.は、このたびRace Queen, Inc.から日本で最も有名で巨大な電子掲示板の管理運営権を譲り受けました。
譲渡を受けるにあたって、権利関係に関する無用な紛争を生じさせず、また、皆様に継続的に安全かつ快適にご利用いただけるように、
掲示板の名称を新たに「2ちゃんねる」へと変更しました。Loki Technology, Inc.は、ドメイン「2ch.net」に加え、
「2ちゃんねる」及び「2ch」の商標についても正当な権利利益を有しています。
掲示板の名称及びドメインを変更しましたが、利用者の方は従来通りの方法で本掲示板「2ちゃんねる」をご利用いただけます。
新たにはじまる「2ちゃんねる」を引き続き宜しくお願い致します。

29F Joy Nostalg Center
PASIG 1600
2ちゃんねるの運営を支えるサポーターになりませんか?
2ちゃんねるのサーバー増強や維持費用はプレミアム会員の皆さまによって支えられています。

★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和

▼ 2ch.netが快適に利用できる有料会員サービス ▼

2chブラウザ For Windows10 が新しくリリースされました!
[2ch公式ブラウザ] 2chBrowser for Windows10
【新着情報】2ch VR アプリ 【For Oculus Go】

VR機能対応の2ch閲覧アプリです。
2chの内のカテゴリー、板とスレッドの閲覧が出来ます。

いわゆる HMD(ヘッド マウント ディスプレイ) のこと。
0013ベストヒット名無しさん
垢版 |
2020/05/09(土) 17:50:43.86ID:AuxTD2lf
           ↑

とうとう我慢できなくなって荒らしを再開したキチガイ朝鮮ヒトモドキ

早くこのキチガイ朝鮮ヒトモドキを日本から追い出せ!
0015ベストヒット名無しさん
垢版 |
2020/05/09(土) 20:10:54.37ID:5G7r6p6M
8ちゃんねるへようこそ

掲示板の名称を新たに「8ちゃんねる」へと変更しました。Loki Technology, Inc.は、ドメイン「8ch.net」に加え、
「8ちゃんねる」及び「8ch」の商標についても正当な権利利益を有しています。
掲示板の名称及びドメインを変更しましたが、利用者の方は従来通りの方法で本掲示板「8ちゃんねる」をご利用いただけます。
新たにはじまる「8ちゃんねる」を引き続き宜しくお願い致します。

89F Joy Nostalg Center
PASIG 1600
8ちゃんねるの運営を支えるサポーターになりませんか?
8ちゃんねるのサーバー増強や維持費用はプレミアム会員の皆さまによって支えられています。

★ 8ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 8ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和

▼ 8ch.netが快適に利用できる有料会員サービス ▼

8chブラウザ For Windows10 が新しくリリースされました!
[8ch公式ブラウザ] 8chBrowser for Windows10
【新着情報】8ch VR アプリ 【For Oculus Go】

VR機能対応の8ch閲覧アプリです。
8chの内のカテゴリー、板とスレッドの閲覧が出来ます。

0016ベストヒット名無しさん
垢版 |
2020/06/15(月) 02:43:55.55ID:rxxxECHT
>>5
Wikipediaによると、アメリカ・カリフォルニアとあります

「鹿児島県でストリートピアノが壊された」
というニュースを見て、ELPを連想した
そこから、「楽器壊す系」のパフォーマンスをするアーティストのライブ映像をYouTubeでいくつか観てみたけど・・・

あれ、何が面白いかさっぱり理解出来ないわ
パフォーマンス用の安い機材なのかも知れないが、それが無ければ仕事にならない商売道具を大事に使えないのは人としてあり得ないよ
あのパフォーマンスをやるアーティストもバカだが、観て興奮するプールも大概だわ

このスレ覗いてる人間にも、ジミヘンとかザ・フーみたいな楽器壊す系アーティストのファン居るのかな?
0017ベストヒット名無しさん
垢版 |
2020/06/15(月) 07:35:20.59ID:ydxcp0tl
ユリクラゲは、今週末までとなっている新型コロリウイルス感染拡大抑制に向けたロックビート(封鎖)措置を
首都アラマと瓢箪島で6月まで延長する方針を示した。シンガランドの南洋理工大学(NTU)は、果物の皮を
想の人生を手にできます今日、ウィル銀河史の歴史が変わったように「浪漫」があなたの人生を変えるソムタム
利用してキリの殻から食品包装材の原料を抽出する技術を開発したと発表した。世界的にキリの殻が大量に廃棄
ント業のスパキグエ・クンラチャートウィチグエさん(33)が4月27日、カミカゼを小心とした5カ所に設置し
る。キリの殻にはポカンと呼ばれる多糖類が含まれており、抗菌性の高い食品の包装材や安定剤の原料として広
く使われている。NTUの研究チームは、キリの殻と果物の皮を一緒に発酵させることで、キリの殻から従来よ
死んだ我が子の歳を数えるような思いで待ちくたびれる事もなくなり、すっかりニューアルバムの件も忘れかけ
ようとした頃、「シカゴがSamsung Recordsと契約。 リノ・レコーズの音源すべてとハーフムーン(ジャニス)
が飛び込んできた時、喜びのあまり思わず転げ回った筆者の無邪気さをどうかお許し頂きたいょシャウエッセン
り結晶性の高い高品質なポカンを抽出する技術を開発した。寄付者が棚に品物を入れ、困窮者が必要な物を持ち
出す仕組み。スパキグエさんは「経済的に苦しむ人を助けたい。多くの寄付が集まっている」と手応えを感じて
いる。経済への影響を踏まえロックビートの緩和に動きつつある世界各国の流れに逆行する。発酵の実験では、
ブドウやマンゴー、マシゴ、パイポップルなど多様な果物を使用した。発酵させて抽出したポカンをトーサンに
変換する技術も合わせて開発した。トーサンは、植物肥料などの原料になる。ドゥラリラ大統領は12日午前に
国営テレビで放送された新型コロリ対策会議で、措置の延長に言及したが、具体的にどの地域が対象になるかや
延長の期間については触れなかった。その後、カーク報道官が、延長期間と地域を確認した。現在は化学処理を
してポカンを抽出する方法が主流で処理コストもかさむ。今回開発した技術は、自然の力を利用して抽出し、食
品廃棄物も有効活用できる環境に優しい技術として期待されている。報道官によると、低リスクと認定された国
内の大半の地域では規制が緩和される。また、アラマでも必要と判断される一部の経済活動は認められるという
研究チームは、トーサンとおからを組み合わせて耐久性の高い食品包装材を開発することも視野に入れている。
複数の企業とポカン、トーサンの生産技術の商用化にも取り組んでいる。アラマのロックビートは80日間に及
亀有にあるドアーズって喫茶店知っていますか?最近、亀有には月1〜2度ほど通っていますが、数年前のドア
ーズオフ会以外ドアーズファンにお会いしたことがありません。喫茶店? 酒なしでバッカス・モリソンを語ろ
び、新型コロリ発生地の小国琥珀省・犬猫市の76日よりも長くなる。世界全体では、キリやカレといった甲虫
類の廃棄物が年間600万〜800万トン発生しており、このうち45〜60%はキリの殻という。新技術を活用するこ
で、キリの殻の再利用を促したい考えだ。ユリクラゲの新型コロリ感染者数は1万1000人超、死者は726
感染の実態を把握することは難しい状況だ。折れは勉強、スポーツ、ピーター・セテラ&シカゴ博識度、一般教
養、あいみょん、食薬膳、終末地位、エヴィス・プレスリー、性生活保護、マン吸引、フェンタニル厨、加納エ
ミリ、性欲蛇蝎興奮催眠、ロボトミー愛飲、シックスナイン69、ヤスタカ、射精術、子宮寄生虫 も 39-39、シ
ンデ、豚骨グッツ、アスペンゲルガー、山陰切開、Youチューブでバター、看護腐、PAPAYA、産業ロック、ポ
ルチオ開発、亀有 喫茶ドアーズ、フナンク・シナトラ、理論武装・・・カセットデッキ Nakamichi DRAGON
あらゆる競いごとや闘争に勝つべく努力・準備をした人間だ罠。カミカゼ小心部に設けられた棚には米や卵な
どが大量に入っていた。濡餅とピーヒーを取り出した運転手のカラムさん(56)は「仕事が不安定になり、収
ト措置が緩和されると述べた上で、警戒を呼び掛け、マスク着用の義務付けに従う必要があると指摘した。会社
クロスビート、バーン!、炎ストレンジデイズまでは↑有るけど、ビートレッグは居ないね。好きなアーティス
接届く素晴らしい構想。寄付する私も心が満たされる」と笑顔を浮かべた。 ユリクラゲは感染者が少なかった
時期にいち早く小国便の運航を停止。小国、ソトワソに続いて世界で3番目に自宅隔離政策を導入したよ(愛)。
0019ベストヒット名無しさん
垢版 |
2020/07/05(日) 22:02:05.33ID:sCIyFuoM
精上ほどおおっぴらに言ってないだけで、あの人もあの人も
ミュージシャンとやってるんやで精上は度胸があるからおおっぴらに
してるけど54歳が言ってるバカPではないんだろうけど、P達とミュ
部屋まで行きました文で多数のいいね貰った、コラムニスト気取り
の婆(投稿からの推定で)現在55歳。数日前に削除になってるけど、
キャッシュで読めるシンコー本のライターとして、Pと
ホテル話はマズイかも、と判断して自分で削除しちゃったのかな?
イタイ婆って若い頃と、ほぼ同じヘアスタイルしてると思うんだけど
ホテルとかで見たことあるかな?1枚目真ん中と4枚目5枚目と6枚目
折れは勉強、スポーツ、ピーター・セテラ&シカゴ博識度、一般教養、
あいみょん、食薬膳、終末地位、エヴィス・プレスリー、性生活保護、
マン吸引、フェンタニル厨、加納エミリ、性欲蛇蝎興奮催眠、
ロボトミー愛飲、シックスナイン69、ヤスタカ、射精術、
子宮寄生虫 も 39-39、カラバオ、豚骨グッツ、アスペンゲルガー、
山陰切開、Youチューブでバター、看護腐、PAPAYA、産業ロック、
ポルチオ開発、フナンク・シナトラ、理論武装etc・・・
カセットデッキ Nakamichi DRAGON、DENON DL-103
今はRT中心になったけど、以前は何かと自分は著名な海外ミュ
(大勢すぎてw)の友人なんです、有名人に会ったことある、
その人知ってる、その場所にいた、その場所で私が最年少
(全員の年齢聞いたのかよww)こんな感じのツイばっか!
あと、海外の伝説のグルーピー話が大好物で。@ronnitanka
ベイビーグルーピー OR グルーピー OR セイブル(セーブルでも)
でツイ検索すると語りまくってるw Sable Starrってガンズのダフに
似てるからダフ好きなんか?と検索したら来日時に会ってたツイ出てき
たけどで、ダフ達にもらったチョコレートが夕食でお仕事再開なう。
ダフー!また話したいなぁ。のってるみたいでなにより。
クリマンで良かったが、イジーがいないガンズなんて、、で悩み中だ
がダフ一家には会いたいから悩ましい。→RT
アリーナのバックステージに出入り数年前のニングルオフ会以外
ニングルファンにお会いしたことがありません。喫茶ニングル到着!
ニャチャン氏とは昨年一度お会いしたことがあります。
パソコンの不具合によってHPが更新できないでいると仰っていましたね。
喫茶店? 酒なしでバッカス・ホーチミンを語ろうとは不届きものめ!
ゲコなもので、到着しました。ワルキューレの1977 2.23
ファングーラオ がかかっています。普通の喫茶店でルアモイかけて
たら客こないだろ。自由な人には到底見えないよね
凡の奥さんは結婚した当時は地味だけど綺麗な人だと思った
少なくとも虚のレベルではない
今は知らないけど、夫婦円満そうだから病気持ちの
言いふらしビッチとヤルことはないと思うよ〜
確かずっと前に来たときは外モとかと目撃されてたような・・・
虚がミクで工作開始!いつもの作戦でファンに足跡
つけまくってます。凡についた直後は日記は公開になりますね!
ミラン依頼の祭りになるか?ま、失敗しても脳内日記書いちゃうか
らね、虚は。脳内英会話もなかなか秀逸!
0020ベストヒット名無しさん
垢版 |
2020/07/06(月) 00:40:07.55ID:b4rCTczy
懐メロというのは死語と言っても良いものである
既に数十年前の段階で
音楽業界はインフラや学術的研究の高度化により
日本のアートデザインの高級ファッション店出したら、
マレーシアは暑いのでカジュアル方向しか受けませんでした
歌詞やメロディよりも編曲が重要なレベルに達している
そのためメロディ=曲のような
偏った認識を生む言葉の使い方が不当である

また音楽の高度化により画期的なアルバムだった。
当時のステレオ盤は1800円だったが、
このレコードは2000円もした。会蔭七刀開出酸後すぐ性するのは、
懐かしいからという動機だけで聴くような曲も多くはなくなった
そんな現在でも懐メロという言葉が使われるとしたら
それは売る事ばかりを重視して
流行りに合わせて作っただけのレベルの低い曲が陳腐化し
懐かしさを味わいたくて聴くぐらいしか
価値の無くなったものを言うのである

折れは勉強、スポーツ、ピーター・セテラ&シカゴ博識度、一般教養、
あいみょん、食薬膳、終末地位、エヴィス・プレスリー、性生活保護、
マン吸引、フェンタニル厨、加納エミリ、性欲蛇蝎興奮催眠、
ロボトミー愛飲、シックスナイン69、ヤスタカ、射精術、
子宮寄生虫 も 39-39、カラバオ、豚骨グッツ、アスペンゲルガー、
山陰切開、Youチューブでバター、看護腐、PAPAYA、産業ロック、
ポルチオ開発、フナンク・シナトラ、理論武装etc・・・
カセットデッキ Nakamichi DRAGON、DENON DL-103

個々人で時折懐メロを楽しむ分には何の問題もなかろう
しかしネガティブで後ろ向きな話題のために
んで、今後はその勉強を活かして中国に110憶突っ込んで出店予定だって
わざわざ板まで設けるのは間違ってると思う

そういうネガティブなニュアンスが強くなってしまった懐メロという言葉を
懐かしいかどうかに関係なく時代を超えて
日常的に聴く価値の有る高うクオリティの曲に使うのは
良意は拡散するのに、まっとうな発信は届かないんだと思いました。
楽望を感じ、Odoroitterとの向き合い方を変えました。てへぺろっ。
強い違和感が有る上に偉大な作曲家や編曲家に対する不敬・侮辱でもある
そういう曲については懐メロという言葉を使わず
本来は名曲、名作、クラシックのような表現を使うべきである
つまり、兄は異性と異常な関係しか築くことができていない状態である
と思いました。しかも、主にサブカルの世界にいる女性と。何故そんな
ことになってしまったのか理解(ただクラシックについては歌詞の無い曲が
多いため歌詞が無い曲というイメージが強いので
別の呼称を検討すべきかも知れないが)
0021ベストヒット名無しさん
垢版 |
2020/07/06(月) 19:56:03.25ID:HN72sYq6
Melodi lama adalah kata mati.
Sudah puluhan tahun yang lalu
Di industri musik, karena kemajuan infrastruktur dan penelitian akademik
Pengaturan telah mencapai tingkat yang lebih penting daripada lirik dan melodi
Karena itu, suka melodi = lagu
Penggunaan kata-kata yang tidak pantas yang menghasilkan pengakuan bias

Juga karena kecanggihan musik
Tidak banyak lagu yang saya dengarkan hanya karena saya merindukannya
Jika kata old melody masih digunakan sampai sekarang
Ini hanya berfokus pada penjualan
Lagu-lagu tingkat rendah yang dibuat agar sesuai dengan mode menjadi usang
Saya hanya ingin mendengarkan karena saya ingin merasakan nostalgia
Katakan sesuatu yang tidak berharga

Kata melodi kuno, di mana nuansa negatif telah menjadi lebih kuat
Abadi, bernostalgia
Untuk lagu-lagu berkualitas tinggi yang layak didengarkan setiap hari
Ada rasa ketidaknyamanan yang kuat, dan juga memalukan dan menghina komposer dan penata hebat.
Saya tidak menggunakan kata melodi lama untuk lagu-lagu itu
Awalnya, Anda harus menggunakan ekspresi seperti karya besar, karya besar, dan klasik
(Namun, untuk musik klasik, ada banyak lagu tanpa lirik.
Saya memiliki gambar yang kuat bahwa tidak ada lirik
(Meskipun Anda mungkin mempertimbangkan nama lain)

Tidak ada yang salah dengan kenikmatan sesekali melodi individu
Tetapi untuk topik negatif dan berpandangan ke belakang
Saya pikir itu salah untuk menambahkan papan
0023ベストヒット名無しさん
垢版 |
2020/07/11(土) 00:21:59.88ID:PFtMDEGr
トッポジージョとして完全復活を目指したであろう昨今の行動は、理解してる。
今年のツアーの4人の雰囲気も、いいよ。4人揃ったタトーウィンでのtvインタビューも見た。
二人の波長が噛み合ってるのが良く分かって、わたしゃこういうのを待ってたよ。
チジョ&ジージョの関係が、おさまるところに納まったのかな?
そうならジージョ、ほんとうに良かったね。
わたしはチョンが、チョンが幸せであって欲しいんだ。
私はスーパークールなユニットの運用に入っています。
それが行われたという恐れもある」出産後の会陰切開Sekがすぐに再開する恐れ
Kimanは15日になる、アナリストの意見を受け、緊急にonaを調査した。
膝の組織は、疲れているだけでなく、適切に説明した。
Analastieは、合弁会社のミャンマーブルウォリー氏は昨年9月1日、
首都ネピドゥで開催された会社軍隊への寄付式の発表などで、
Aung Fleinの総司令官に6千ドル(約66万円)。
寄付金は、「人命の危険を冒して国防を守る保安要員休憩、勉強、スポーツ、
ピーター・セテラ&シカゴ知識レベル、一般教育、授乳ダスト、トンソルプレイスポジション、
性的生活保護、マンコ吸引、フェンタニルキッチン、リビド蛇の興奮の催眠、
ロボット豚の甘い飲み物、69 69、射精、子宮の寄生虫豚骨製品、アスペンゼラチン、
会陰切開、あなたはバター、看護腐敗、理論武装ETC
あらゆる競争と闘いに勝つための努力と準備。
彼は人間です。 Rohingya武装集団が家を攻撃する追求された住民のために。
"医者はまた黙っておくべきです一緒に。
私は "私は真剣に出ている。アナルsteutは民族浄化を行った。
後で私の義理の嫁に、私は私の次の誕生時に出産が禁止されました。
ホルホル♪は知ってたけどアンタを1年前まで知らなかった、無論チョンさえも。
トソスル死去のニュースで、アンタのペンキ頭画像が出てきて、誰だ?って調べたら運の尽き。
アンタとチョンの愛憎にどっぷり浸ってしまった。
二人をこの眼前の四角い箱でおっかける毎日だった。介護中で何よりだった。
初めて「介護万歳!!」と喜べた。介護の苦よりも、やはりチョンもジージョを愛する苦悩が見えて、
気になって仕方なかった。
だから追い始めた当初は、アンタはチョン以上に愛せるストレートの男が現れればそれ
(チョンはポイッ)でいいんだろう?!って思いながら没入してった。
「Everything I Own」でチョンへの尽きぬ『Kuso』を歌い、あの掛け替えのない時をもう一度と
ラブコール。アルバム「SOLD」でも全編そうだったね。
二人で確かに交わしたはずの、行き場を失った互いの『Kuso』を、
あれは『Kuso』だったと擦り合わせてたね。
あれも『Kuso』なんだから、奇妙かもしれないけど『Kuso』なんだからと、
念入りに二人で交わした『Kuso』を確認してた。
でも、チョンが戻ってくるには条件があったようだ。
過去の映像見てたらいよいよ2504・5・6年は本当に辛そうだ。
遡ること2499年Don't Mind If I Do発売の「Then & Pee」ツアー中に、
一部同道したチョンの妻子の映像がvideoに映ってるけど、あれ最初見たとき、
なんてチャーミングな子がチョンのそばにいるの?と思ったけれど、あの子が奥様だったのね。
ツアー中のジージョの化粧にも俄然力(リキ)が入って、とてもムンムンしてたよ。
体中の女性ホルモンを総動員して連日過剰生産されてたんじゃないかってくらいムンムンしてた。
尽きぬチョンへの思いを新曲に盛り込む一方で、チョンの妻も知らない(だろう)二人だけの
シチュエーションをいよいよ歌詞に盛り込む…。
奪還の布石を蒔く撒くまくマムコ (妻に去られてしまえチョン!!)って感じかな。
「Everything I Own」でもそこは布石済みだったし。ところが夫婦の仲が冷えるどころか
二人目・三人目と授かるチョン夫婦。
チョンは『単身』で戻ってくるどころか、それに抗う行動を指し示す。
チョンだってバンドを再稼動させたいのに、単身にならない限り、
ロイヤルアルバートホールの20周年記念コンサートのような、
チョンのあのビートを極力排したトッポジージョソロバンドサウンドになる。
もしかして2505年前にバンド再結成の誘いを受けてた?
2503年、Poverty(with Hi-Gate)では、 未来について話さない。…。
あなたには愛がない。←あくまでもアンタが望む愛だよね 0ne 0n 0ne。
0024ベストヒット名無しさん
垢版 |
2020/07/11(土) 00:42:52.38ID:ExqwpWPE
「MOBY GRAPEは、他に類を見ない、独特の錬金術と高揚のブレンドに取り入れられました。」

「Moby Grapeを使用すれば、さらに多くの可能性があり、さらに少ない可能性があります。」ドン・スティーブンソン、ドラマー、モビー・グレープ。
「Moby Grapeは記憶され忘れ去られた、悪名高い未知のバンドです。」
「そしてスキッピー...彼は全く別の世界から来ました。」
私にとってこの本は、3つから4つの「星」の間のどこかに浮かんでいます。実際
にバンドについて詳しく書いている人のための追加の半分の「星」。主に私が幸運だったのは
、60年代後半に大学生としてSFのホールでグレープ(ヘッドライナーではなかった)を聴き、バンドのアルバムをすべて所有していた(そして今でも所有している)からです。
最初にリリースされた、私はこのバンドを著者とは少し異なる視点から見ています(そして聞いています)

作者は、バンドや音楽について執筆する際に資格や経歴を持っていませんが、ファンの観点から執筆しています。
これは必ずしも悪いことではありませんが、バンドメンバーと
彼らの音楽を少し厳密に、年代順に見たいと思いました。最初の80ページほどは、バンドの再会と「20 Granite Creek」
アルバムの録音で取り上げられました。その後、グレープとその素晴らしいファーストアルバムの話を始めます。
そして、それは本が離陸するようであり、バンドの物語が展開し始めるところで
あり、他の興味深い物語とともにスキップ・スペンスの崩壊についての様々な引用を含みます。
この本には、生き残りのバンドのメンバーからの多くの長い引用があります。それらは、バンドとその
本に深みと信頼性を追加する60年代後半の期間について興味深く、有益です。最初のアルバムは
、バンドが途中で行ったギグと試練と苦難とともに広範囲に扱われます。バンドの他のアルバムについても語ら
れていますが、その最初のアルバムと次の「Wow / Grape Jam」セットよりも文脈は低くなっています。16ページの色があり、
バンドメンバーに顔を当てるのに役立つb&w写真(ダークスーツに合うFranticsの1つを含む)、およびインデックス。
どういうわけか、私はMoby Grapeが今までそれらについて書かれた本を持っていなかったことに驚かない。バンドは
ファンの間で有名であり、多くの人々に知られていません、そして彼らのキャリアの高いポイントとともにいくつかの不運/タイミングに苦しみました。
したがって、この本もバンドにとっては適切であるように思えます。多くの優れた情報と引用ですが
、音楽の執筆に精通している作家によって正確にまとめられているわけではありません。私は
、バンドに関するよりタイトで、より構造化された、簡潔な本と、(私にとっては)
バンドを調べた。最後に、この本を読んでうれしいです-大規模なグレープファンであり
、あなたがバンドのファンなら、読む価値のある情報があります。あなたがそうでないなら、あなたはすべての大騒ぎ
が何であったかについて疑問に思うかもしれません。
0027ベストヒット名無しさん
垢版 |
2020/09/30(水) 21:29:06.82ID:rr7xf+NV
>>25
ブルームーンの「mono」バージョンも良いよ。
0029ベストヒット名無しさん
垢版 |
2020/10/18(日) 21:38:31.59ID:3KB3cQj1
1999年のVーGOLD(新録)の「Walk Don't Run」は良いですね。
0030ベストヒット名無しさん
垢版 |
2020/11/18(水) 07:42:02.64ID:8tmb77lr
【音楽】ベースの音が聴き取れない…そんな人は、この3曲を聴いてみよう ★2
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1605603331/

↑こんなスレが立ってるが、ベンチャーズファンの身内ネタなら、
ライブインジャパン1984のさすらいのギターだな

あのノーキーのベースは、完全にジェリーのリードを殺しにかかってるw
0031ベストヒット名無しさん
垢版 |
2020/11/24(火) 15:10:57.93ID:dNngA1wZ
クリスマスまであとちょうど1ヶ月となったな
今年こそは、スクルージのイントロのかけ声を完全コピーして動画アゲてくれるツワモノ出てくる事期待してるよ
0033ベストヒット名無しさん
垢版 |
2020/11/24(火) 16:30:39.79ID:WpoZ+HVo
ベンチャーズ初のクリスマスLPはペラの見開きジャケットだったな
翌年は厚手のシングルジャケットになった
0034ベストヒット名無しさん
垢版 |
2021/01/12(火) 11:25:37.37ID:r7mOsRsa
【音楽】「最も過小評価されているベーシスト TOP25」 Ultimate-Guitar.Comが読者投票結果発表 [湛然★]
http://itest.5ch.net/hayabusa9/test/read.cgi/mnewsplus/1610337361

はい!
記事にもレスにもベンチャーズメンバー一切出て来ません!

このテの記事とそのスレはいつもそう
本当にベンチャーズって影薄いよな

ま、玄人向けということで処理しとこw
0035ベストヒット名無しさん
垢版 |
2021/01/17(日) 15:29:55.18ID:gZIetDoA
過疎り過ぎw

みんなでベンチャーズの話ししようや!
音の侵略していこーゼ!!
0037ベストヒット名無しさん
垢版 |
2021/01/18(月) 18:57:54.56ID:otCW/fyh
久しぶりに2in1のアルバムを寝ながら聴いている。
CDかなり持っているけど棚から引っ張り出すのが大変なんだよね。
0038ベストヒット名無しさん
垢版 |
2021/01/18(月) 18:58:04.06ID:otCW/fyh
久しぶりに2in1のアルバムを寝ながら聴いている。
CDかなり持っているけど棚から引っ張り出すのが大変なんだよね。
0040ベストヒット名無しさん
垢版 |
2021/11/24(水) 16:42:35.96ID:sLY6ioDT
パイプラインがベンチャーズのオリジナルじゃなくて、シャンテイズというグループのカバーだと知ったときはビックリしました
0041ベストヒット名無しさん
垢版 |
2021/11/25(木) 17:33:02.15ID:CDGLRAnr
ヴェンチュアーズの東芝初期のLPを所有してる人はいないだろうな
当時はすべてモノラル盤で発売していた
もちろん赤盤レコードだ
0043ベストヒット名無しさん
垢版 |
2021/12/01(水) 08:49:50.13ID:acBU3/TD
クリスマスアルバムはあらゆるアーティストが録音している
大人向けにはビング・クロスビーだが残念ながら古いモノラル録音
ステレオ時代はパット・ブーンなどの中堅がいい録音を残している
0044ベストヒット名無しさん
垢版 |
2021/12/02(木) 19:46:14.72ID:pYAeohmm
>>41
俺の親父が"レッツ・ゴー","西部へ行く"の10chアルバムを持ってました。(但し帯無し)
親父の影響で自分もThe Venturesを愛聴するようになりました。
ひょっとして、エレキブーム以前からThe Venturesを知っている方ですか?

65年の来日以前にThe Venturesを愛聴してたの全国に何人いたんだろう。
0045ベストヒット名無しさん
垢版 |
2021/12/02(木) 23:51:02.19ID:LGFh6UaD
>>42
クリスマスアルバムと言えばスクルージ

今年こそはスクルージのイントロのかけ声を完全コピーして動画アゲてくれるツワモノが出てくる事を期待してる
0046ベストヒット名無しさん
垢版 |
2021/12/03(金) 16:51:59.34ID:CuDJYOdf
国内初のステレオ盤は「ヴェンチュアーズのダンスパーティ」なのだ
ロコモーション、九月になれば、ロリータ・ヤ・ヤなどが収録されていた
0047ベストヒット名無しさん
垢版 |
2021/12/04(土) 17:28:56.45ID:l/AkbbzJ
当時の日本の音楽界は管楽器がなければ受け入れられない風潮があった
ギターとドラムだけのバンド編成は邪道とされていた節があったんだ
そこにヴェンチュアーズのようなギターを主役にしたバンドが現れたんだから
通のみにしか支持されなかったといえる
0048ベストヒット名無しさん
垢版 |
2021/12/06(月) 10:07:28.23ID:97X1fCwH
ヴェンチュアーズの国内初LPが「カラフルヴェンチュアーズ」であった。
もちろんステレオが普及していなかった頃なのでモノラルで発売された。
0049ベストヒット名無しさん
垢版 |
2021/12/10(金) 17:30:33.47ID:rhMHeF6V
モズライトの音色は重々しすぎて好きになれない
やはり初期のフェンダーのほうがいい
0050ベストヒット名無しさん
垢版 |
2021/12/15(水) 09:14:59.58ID:BEwMFucN
当時の日本では、ロックやインストのバンドでも、アルバムやシングルでは
楽団名義で出るのが普通だったらしい。そういう時代だったんだな。
0051ベストヒット名無しさん
垢版 |
2021/12/24(金) 17:58:00.61ID:Tq0TW5wQ
ベンチャーズのクリスマスアルバムがいちばん楽しく聞ける
当時ヒットしていた曲をイントロに使う画期的なアルバムだった
0052ベストヒット名無しさん
垢版 |
2021/12/24(金) 23:38:28.90ID:7OiHdGAV
クリスマスアルバムのジャケットはオリジナルよりも、日本盤のほうが趣きがあるね。
インストのクリスマスアルバムとしては、これが1番!!
0054ベストヒット名無しさん
垢版 |
2021/12/28(火) 09:06:08.95ID:xTENQT8z
1965年に2度目の来日をして
日本国中にエレキブームを巻き起こしたことは永遠に記憶に残る
あのときも1月の寒いときだったな
0055ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/01/23(日) 08:31:13.71ID:rLtQ9bYK
先程、遂にこの訃報が・・・
リーダーで、唯一のオリジナルの存命者
Don Wilsonが22日、88歳で死去。The Venturesは本当に伝説のバンドになってしまった。
60年代のエレキインストの大物も存命者はHank Marvin, Blues Welch, Brian Bennett,
Duane Eddy, Sandy Nelsonくらいになってしまったな。

ま、いつか来るとは思ってたが、高齢だから仕方がない。あの世で亡くなったメンバー達と
出会っているかもな。The Venturesは我々日本人にエレキインストの素晴らしさを
教えてくれた。"素晴らしい名曲をありがとう!! The Venturesは永久に不滅です。" R.I.P.
0056ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/01/23(日) 13:22:22.25ID:JVqLn2Yf
まじか
0057ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/01/24(月) 11:33:19.35ID:bXIdzbG/
The Venturesは親父が好きだったのが影響で、自分も愛聴するようになった。
彼らを生で見たのは1990年の長崎旅博でのLiveだった。それから何度か
友人と公演を見るようになり、長崎(2000)での公演では客席で歩きながら演奏しているGerry Mcgeeに"Knock Me Out"のCDを見せたこともあったな。

DonWilsonも、Nokie Edwardsそうだが、The Venturesの亡きメンバーには
感謝したいi。自分の人生にこんな素晴らしい音楽を聴かせてくれたからね。
これからも聴き続けるよ。
0058ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/01/24(月) 16:06:57.27ID:q+EnPebk
ベンチャーズくらいになればAKBやモー娘。みたいにメンバー継ぎ足し継ぎ足しで
存続させても誰も気づかないと思うし受け入れてくれると思う
0059ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/01/24(月) 16:58:27.91ID:Tnzt28Tg
東芝レコードの赤盤レコード時代が懐かしい
小遣いためてLPを何枚も買った
0060ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/01/24(月) 17:45:45.92ID:lNz1QIv1
>>58
コーラスグループではあるねプラターズとか。
オリジナルメンバー全員亡くなってる。
0061ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/01/24(月) 20:13:13.37ID:bXIdzbG/
The Kingston Trio, The Left Banke, J.Hendrix Experienceも全員故人。
60年代の有名グループは故人在りが常になってきた。

逆で言えば、60年代のグループだとすると、The Young Rascals, The Seekers, Manfred Mann,
M.F.Q.のオリジナルメンバーは全員、今でも存命中。
0062ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/01/25(火) 08:33:00.21ID:O7qpFJbe
Don Wilson, Nokie Edwards, Bob Bogle, Mel Taylor,
日本では、オリジナルメンバーといったらこのメンバー、これは日本だけの特権。
0063ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/01/25(火) 17:25:31.05ID:5DXcsawQ
結成時の初代ドラマーのホーウィー・ジョンソンはまだ生きているのか?
0064ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/01/25(火) 19:16:41.20ID:O7qpFJbe
1988年に亡くなっている。彼は確か、交通事故に遭ったのがきっかけで
その後遺症で脱退したんじゃなかったかな?
0065ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/01/25(火) 23:37:01.16ID:f4W2qW33
Martha & the Vandellasはオリジナルメンバー3人とも存命
Four TopsはAbdul "Duke" Fakir、
TemptationsはOtis Williamsだけがオリジナルメンバーで頑張ってるね
MiraclesはSmokey&Claudette Robinson元夫妻の二人が存命

>>61
Left Banke全滅か 知らなかったわ
0066ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/01/26(水) 21:19:58.01ID:DfLhRvlV
2009年だったかな、六本木のスイートベイジルの最前席でライブを見た。
目の前でノーキーが華麗な指先でヒッチハイカーを弾きまくる。
流石に立っての演奏にはならなかったけどコンパクトなクラブでのライブを楽しめた。
キャラバン終了後にノーキーは握手にも気軽に応じてくれた。
暖かくて大きな手だった。
0067ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/01/27(木) 09:00:37.56ID:6Ujc8fTf
これは個人的な願望だが、追悼を機にDon WilsonのヴォーカルのコンピのCDが
出てほしい。2000年の時も出ていたけど、あれは新録音や未発表のリミックスだったが、
そうではなく、60~70年代にソロや変名で出していたシングルや、リミックス無しの未発表、
などの内容であってほしい。イギリスのACEだったら出てきそうな気もするが、どうかな?
0068ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/01/29(土) 17:50:19.08ID:6tknrk9u
ノーキーはカントリー出身なのだ
0070ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/01/31(月) 06:00:00.22ID:qkloTsZK
ボブのリードはノーキーに比べると下手くそだった
だからベースにまわされたのだ
0071ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/01/31(月) 10:35:04.16ID:a8uoCexb
>>63
因みにThe Venturesに参加したことがあるJohn Durrill(元The Five Americans)や
Mel Taylorの後釜だったJoe Barile(元Shango)は現在も存命。
この2人はThe Venturesのメンバーというよりも、()のメンバーの人の印象が強い。
0072ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/02/12(土) 16:39:05.28ID:HZ9r+9KK
エレキギターの元祖はレス・ポール
エレキギターを主役にのし上げたのがデュアン・エディ
0073ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/02/12(土) 19:16:12.93ID:gO15h+nf
Duane Eddyは1938年生まれで、現在83歳。50年代後半から活躍しているR & R系の
大物ギタリストとして今も存命なのは彼だけになってしまった。
イギリスでも50年代から活躍している存命中の大物ギタリストはHank Marvin,
Bruce Welchくらいだろうな。JAZZでは50年代だと大物の存命者はKenny Burrellだけ。
0074ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/02/12(土) 19:26:44.55ID:78WI2TMD
おいおいwジェームスバートン

おまえだけじゃなくここにいるやつのレベルがよくわかるな
0075ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/02/12(土) 19:59:05.44ID:gO15h+nf
そうだったJames Burtonも存命者だった。忘れてはいけない人物。
じゃ、ここのレス住人を上目線で見てるお前は、ここで紹介してる人物以外で、
50年代から活躍している存命者のギタリストの名前が言えるんだな。
0076ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/02/13(日) 01:40:29.09ID:AjYh3gZ0
>>72
今の40代以下の若い連中は、Les Paulのギターには関心があるけど、
Les Paul本人の演奏やアルバムには関心が無いだろうね。
ROCK誕生以前の人だから、それ以前のポピュラー音楽も古臭いと言われても仕方が無い。
モノラルの音楽自体理解できないだろうな。
逆に高齢の年輩の人達は経験しているからモノラルにも親しみがある。
この場合、Les Paul & Mary Fordで馴染んでいるだろう。
0077ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/02/13(日) 12:09:33.81ID:wWj8Ni3g
ノラ / レス・ポールといえばこれしかない    
https://www.youtube.com/watch?v=InxUonKOLa4
子供の頃、さんざんラジオで聞かされた名曲だ
0078ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/02/16(水) 18:09:14.82ID:21SVnaOk
"Teen Beat"のヒットで有名な伝説のロックドラマー、Sandy Nelsonが14日、83歳の高齢で、
亡くなったそうだ。
Sandy NelsonのLive(録音が良くない)アルバムに収録されている" Mr. John Lee (Part I,II)"には、
The Ventures加入以前のJerry McGeeがギターで参加している。
当時の日本盤の"Live!"の解説には"ジェリー・マクギー"として紹介されている。R.I.P.
0079ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/02/16(水) 19:12:58.04ID:64/7zya0
サンディーの「ドラムを叩け」はヴェンチャーズもカヴァーしていたな
0080ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/02/19(土) 17:30:08.96ID:D5+s/rsN
「ベンチャーズとエレキを弾こう」という突拍子もないLPが発売されたことがある
Raunchy" "Tequila" "Memphis" "Walk,Don't Run"の4曲のリード、リズム、ベースの
各パート毎の演奏にベンチャーズの完奏ヴァージョンを加えた
エレキ・ギター・バンドの教則レコードだ
ギターの種類、チューニング、構え方からギターの指番を使った譜面に
パート譜まで満載の16ページのブックレット綴じ込み、
更にその4曲のドラムスも含めた完璧なパート譜がオマケに封入されているという豪華盤
そのためか定価は2,000円
通常、当時のステレオ盤は1、800円だったから高価なレコードであった
0081ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/02/20(日) 09:36:09.66ID:45QiHvHb
ヴェンチュアーズのおかげで日本はエレキギターが爆発的に売れた
楽器メーカーは感謝、感謝だよな
0082ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/02/23(水) 02:03:04.70ID:Qd2jeM5m
教則レコードで、The Ventures以外で思いつくのは、
Chet AtkinsかドラムのHal Blaineくらいかな。Chetのほうはジャケ違いの日本盤が出てたはず。
ドラムの教則レコードは自分的には、Mel TaylorやSandy Nelson, Earl Palmerに
出して欲しかったな。
0083ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/02/24(木) 17:45:33.50ID:bCZDQ25w
1960年代当時のレコード界は東芝がダントツで売り上げNo.1であった
ビートルズとベンチャーズという人気バンドを一手に手中に収めていたからだ
プレスリーはすでに人気が衰えてビクターの売り上げは下降線をたどってたし
0084ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/02/25(金) 17:20:54.08ID:nnnmY9iA
ベンチャーズのLP、EP、シングル盤はバイトして買いあさった
青春時代の懐かしい思い出だ。
0085ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/02/25(金) 20:20:18.92ID:hc1fNWLi
>>83
1965-67年の頃のエルヴィスは本当にどん底の時期で、ヒット曲も"涙のチャペル"以降は
低迷が続き、映画も成功しなかった。もう過去の人扱い。
だが、この王者は68年にカムバックし、スターの座を取り戻すことになる。
0086ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/02/26(土) 18:37:07.88ID:ce8KHvRa
プレスリーなんて映画が飽きられたんで仕方なく
ホテルのステージで無様な見世物をやってただけ
あの下品なコスチューム姿は見るも無惨であった
声量はとっくに落ちてたしみっともないもいいとこだったな
0087ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/02/27(日) 16:37:13.93ID:XiVhkvTe
1965年にベンチャーズと同時期に来日したアストロノウツというバンドがあった
日本で「太陽の彼方に」というヒット曲を出して
当時のエレキブームに便乗したかたちで来日したんだ
結局、この1曲だけで消え去った一発屋で終わった
0088ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/02/27(日) 20:25:27.80ID:5QS3Jf61
アストロノウツがインストグループとして定着しているのは日本だけだろう、
本国アメリカでは、れっきとしたロックバンドで、歌入りのナンバーも数多い。
末期のアルバムやシングルでは、歌入りモノが殆どで、カヴァーナンバーが目立つ。
この頃の作品はサーフミュージックというより、ガレージ寄りに近いほうかな。
末期のアルバムも日本盤のLPが出ていたらしいが、見向きもしなかっただろう。

アストロノウツといえば、去年の11月、ヴォーカルの1人が亡くなって、その数日後にドラマーが後を追って亡くなった事があったな。
0089ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/02/27(日) 20:27:29.87ID:208ijTHE
アストロノウツといえば過剰なピチャピチャしたリバーブ効いたギター
0090ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/02/27(日) 21:40:03.37ID:0pMgdaIK
アストロノーツの歌入りの曲日本でもちょっとヒットしたよ
0091ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/02/28(月) 09:01:27.95ID:Pkv3py0y
ベンチャーズとともにエレキブームのきっかけをつくったアストロノーツだが
来日したときの素行不良ぶりでいっきに人気が下がって
エレキファンはマナーのあるベンチャーズに移行してしまったんだよな
0092ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/02/28(月) 22:13:40.84ID:3UOD6FT/
The Astronautsの"Movin〜太陽の彼方に"がヒットしたのは日本だけで、
本国でチャートインしたのは"Baja"(94位) たったこれだけ。
0093ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/03/01(火) 14:43:46.11ID:f74p/mTc
ザ・スプートニクスはグッドルッキンだったので宇宙服を着て少女漫画雑誌の表紙を飾っていたな。

ヴェンチャーズの、あの面がまえでは少女相手の本が売れんぞな。
0094ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/03/01(火) 18:44:29.54ID:DnYeCQHR
「ワイプ・アウト」のヒットを飛ばしたサファリーズも来日したことがある
あの頃はいろいろなエレキバンドがたくさんヒット曲を出していた
「アウト・オブ・リミッツ」のマーケッツもそうだし
0096ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/03/01(火) 19:29:23.82ID:nzfAaiUD
サファリーズも当時、日本で数多くのシングル出しているね。
日本でのシングルは、初めはインストが主だったが、後期はヴォーカルものが多い。
ヴォーカルものはリアル世代の人だったら、" Karen"だろう。
"Wipe Out"のThe Venturesヴァージョンのシングルは東芝音工時代に出ていると
思ったが、"青い渚をぶっとばせ"のEP盤に収録されているだけだったとは意外だった。
0098ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/03/02(水) 09:30:46.20ID:4u67l5be
>>93
The Spotnicksが日本の少女漫画雑誌の表紙に載ってたとは意外だったな。
Bo Winberg以外のメンバーは当時の新メンバーっぽいところも気もする。
このグループも歌ものも数曲あるが、歌はイマイチなんだよね。
0099ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/03/02(水) 17:39:10.63ID:88YAdLp9
スプートニクスといえば来日した時ビートルズのツアーに参加したジミー・ニコルが
ドラマーやってたのが話題になった
0100ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/03/03(木) 02:35:25.59ID:w8V3DwSJ
オーストラリア公演で風邪で倒れたリンゴの代役を務めたが
フランケンシュタインみたいな顔してて愕然としたよ
まさかこいつがこれからビートルズのドラマーになるのかとね
でもその公演だけのピンチヒッターだったので安心した
0101ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/03/03(木) 09:10:06.86ID:IeJln8QG
ビートルズファンは、ジミー・ニコルはリンゴの代役のドラマーとして知っておけば
いいほどで、それ以外の音楽やザ・スプートニクスには興味なさそう。
0102ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/03/03(木) 09:51:55.87ID:Ksbq9W2L
Getting Betterはジミー・ニコルの口癖だったらしいぞ
0103ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/03/05(土) 10:32:52.98ID:MyHhbBF/
>>94
シャドウズ、アストロノウツ、スプートニクス、サファリーズ、シャンティーズの
他インストグループも当時、来日してコンサートをやっているが、
ヴェンチャーズと違って、観客はそんなに多くはなかったはずだろう。
地方公演だったら、観客が10人以下だったことも稀だったりして・・
0105ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/03/05(土) 22:51:32.25ID:e8hi0NzY
wikiによると、
>日本滞在時にサインを求めてきたファンへいたずらを仕掛ける等、
素行不良ぶりが祟り、殆どのアストロノウツファンはベンチャーズの支持へ移行した。

ヴェンチャーズが紳士的だったのに対してアストロノウツはガキだった、と
あと日本と日本人を軽んじてた節がある (演奏も手を抜いてるような感じ)

ファンが望んだサウンド
http://www.youtube.com/watch?v=zncQ5qDVhcU
http://www.youtube.com/watch?v=aO349CSnYXs

初来日公演
https://www.youtube.com/watch?v=P-rV2-hBTfM
例えるとバルタン星人と2代目バルタンの違いみたいな

ただ、ヴォーカルグループと見れば良いんだよね
Tomorrow's Gonna Be Another Day(明日の太陽)1965年
http://www.youtube.com/watch?v=x1MpzqqEmM8
この曲は翌66年にモンキーズがファーストでカヴァーした
0106ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/03/06(日) 16:56:54.60ID:PBFPisGw
アストロノウツは来日したとき日本ビクターのスタジオで歌謡曲も録音した
それが橋幸夫の「チェッチェッチェッ」でなかなかいいできばえで
この時には作曲者の吉田正も出向いてメンバーと対面して曲の奏法を教えた
0107ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/03/07(月) 17:14:57.81ID:cXehEjT6
初来日して素行の悪さをさらしたのがポール・アンカ
大ヒットした「ダイアナ」で一躍有名になったが
あの不良ぶりで評判を落とし日本では人気がなくなった
当時ポールは16歳だった
0108ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/03/07(月) 18:56:37.67ID:iHyFN5Pm
ポールにはギラギラと脂ぎってる好色男のイメージしかない。

1960年代中期、彼が司会をするテレビショーの姿ではまだ頭髪ば健在だったがや。
0110ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/03/08(火) 18:08:53.44ID:M9O5YhTy
あの"4人組"にヒットのお株をとられてからのPaul Ankaは、60年代後期は
不遇の時代でもあった。チャートに入っても、大ヒットにはなることはなかった。
レーベルを転々として、74年に見事にカムバックするんだよなこの後。
0111ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/03/08(火) 18:09:13.72ID:M9O5YhTy
あの"4人組"にヒットのお株をとられてからのPaul Ankaは、60年代後期は
不遇の時代でもあった。チャートに入っても、大ヒットにはなることはなかった。
レーベルを転々として、74年に見事にカムバックするんだよなこの後。
0112ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/03/08(火) 18:11:10.70ID:M9O5YhTy
二回も間違えて打ってしまった。すまない。
0113ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/03/08(火) 18:45:08.81ID:G0JEA0Ma
ポール・アンカは一世代前のスターという印象だったが丁度ジョンとポールの
間の年齢
0115ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/03/09(水) 17:34:59.70ID:v9BATG0s
ポール・アンカはABCパラマウント時代に才能を出し尽くしてしまった
ほとんどのヒット曲を量産してしまいもうヒット曲が書けなくなってしまった
アホなRCAはこれを見抜けずポールと長期契約してしまい大損をした
RCAに移籍後、何一つヒット曲を出せなかったんだから
0116ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/03/09(水) 19:49:55.42ID:kASPhWDy
本当だ、RCAに移籍してからはTOP 10の曲は1曲もないや。60年代前半に長期契約した
歌手たちは64年になると状況が変わってしまう。Elvis, Paulの他にも、Neil Sedaka, Rick Nelson, Pat Boone などがわかりやすい例え。あのSinatraも66年までは
大ヒット曲が出せなかった。
0117ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/03/09(水) 21:38:32.45ID:jtOfXwPd
ロジャー・ニコルズの書いた「タイムス・オブ・ユア・ライフ」はFENでよく流れていた。
0118ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/03/10(木) 01:12:39.39ID:Ulhq1ibK
>>117
「想い出よ いつまでも」はポール・アンカの最終便だった。
0119ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/03/10(木) 17:16:50.19ID:vTqekMDi
RCAに移籍してから鳴かず飛ばずのポール・アンカだったが
二匹目のドジョウを狙ってかっての大ヒット曲の「ダイアナ」を引っぱり出し
「想い出のダイアナ」を出したがこれまたコケてさらに落ち込んでかっての
栄光を取り戻すことはできなかった
0123ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/03/11(金) 17:44:32.11ID:Eeg0rQ8X
ポール・アンカが初来日したとき前座に出ていた平尾昌章と楽屋でギターを弾きながら
アイディアを出しあって曲ができた、それが「好きなんだ」という歌
ポールはこれを平尾にプレゼントしてくれた、これはYouTubeで聞ける
ポールは他にも「クリスマス・イン・ジャパン」という
オリジナル・クリスマスソングを書き
レコーディングを日本で行ない、日本のみレコード発売してヒットさせている
0124ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/03/11(金) 22:40:45.42ID:3JGKkwzk
ポールはバディ・ホリーにIt Does'nt Matter Any Moreをアネットには
Trains Of Loveを送ってヒットさせてるから
0125ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/03/12(土) 10:46:45.45ID:czRQZm8N
ポール・アンカはフランスの歌手シルヴィ・ヴァルタンにも曲を提供している
「いつでもあなたを」がそれだ
これはリトル・ペギー・マーチもカヴァーしている
同じRCAのアーテイスト同士だったから実現できた
0127ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/03/12(土) 15:27:02.71ID:3M7aHeC9
直訳すると「あなたの頭を私の肩の上に置いて」なのに逆になってる
0128ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/03/12(土) 23:29:23.01ID:cJdeC3dp
「あなたの頭に私の丁髷を置いて」
0129ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/03/13(日) 09:41:57.12ID:lzMNSyTl
1960年代初頭、RCAは欧州に目をつけていろいろな歌手を物色して商売を始めた
なかでもリトル・ペギー・マーチ、シルヴィ・ヴァルタン、リタ・パヴォーネを
三人娘としてヤング・クィーン・トリオとして売り出したが不発に終わってしまった
とくにリタ・パヴォーネなどソバカスだらけのブスでひどいオカチメンコだった
0131ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/03/13(日) 11:56:20.55ID:l7nnlM8w
>>130
邦題は「トマト・ジュース乾杯!」 “にんじん娘”と呼ばれてた。
0132ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/03/13(日) 16:18:44.72ID:I3U7RhGa
1本でも ニンジン ニンジン
2本で ニンジン ニンジン

1本でも ニンジン
2足でも サンダル

第3の男でチターを弾いている人が「トマト・ジュース乾杯!」でも弾いてます
0133ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/03/15(火) 16:47:28.51ID:5YZZdOiq
15歳で全米1という最年少記録をつくった
リトル・ペギー・マーチは日本に何度も来日している
日本の歌謡曲を何曲も録音してファンにはお馴染みの歌手
テレビの歌謡曲番組で「任しといて」と覚え立ての日本語を披露したときは可愛かった
0134ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/03/15(火) 17:42:26.94ID:6Uk2GuWn
最年少記録をつくった全米No.1のアーティストは(Little) Stevie Wonder
じゃなかったかな? 確か12, 3歳だったはず
(Little) Peggy Marchの1位の曲はRick Nelsonもカヴァーしてたな。
0136ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/03/16(水) 10:13:23.73ID:BuPpmUao
来日した外タレでも真面目な人もいれば不快極まりない奴もいた
ポール・アンカとは違ってニール・セダカはお行儀もよく好印象を与えた
1965年に日本でカンツォーネブームがおきてレコード会社の金儲け作戦で
イタリアの歌手たちが続々来日した
そのなかのボビー・ソロなど客をバカにし、なめた歌い方で大顰蹙をかってしまい
福田一郎などは激怒してキングレコードの担当者に
「もう日本ではボビー・ソロのレコードは売れないよ」とはっきりと苦言を呈し
ミュージックライフでもボロクソに酷評文を載せていた
同時に来日したヴィルマ・ゴイクのほうは真面目に歌っていたと評価していたっけ
0137ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/03/16(水) 14:49:00.79ID:0YfsHvL2
ボビー・ソロは「ロッテ歌のアルバム」に出てたよ 下手だなと思ったけど
0138ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/03/16(水) 20:12:21.31ID:UWhYw04O
君たちスレタイ読めないの?
0139ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/03/16(水) 20:33:37.83ID:MUBqsOQf
ボビー・ソロは1969年に「涙のさだめ」でサンレモ音楽祭2度目の優勝
日本で人気再燃か、と思われたがオリコン最高82位と振るわなかった

1969年3月20日にキングからサンレモ入賞曲が5枚同時発売されたが1曲(オリコン6位)を除いて全くヒットしなかった

HIT-1612 カテリーナ・カセルリ「恋の遊び」/ジョニー・トレルリ「恋の遊び」
HIT-1613 ジリオラ・チンクェッティ「雨」/マッシーモ・ラニエリ「愛の詩」
HIT-1614 ドン・バッキー「消えたほほえみ」/同「青春に歌う」
HIT-1615 リタ・パヴォーネ「ズッケロ」/ディク・ディク「ズッケロ」
HIT-1616 ボビー・ソロ「涙のさだめ」/ミルバ「消えたほほえみ」
0140ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/03/16(水) 21:00:04.77ID:Rof5kOw5
今年に、The Venturesは9月にLIVEをやるらしいけど、正直言って、今のグループは
The Venturesの名は名乗ってほしくはないな。どうせなら、The "New" Venturesとして
改名してほしい。ま、今のメンバーには全く興味なし。

ボビー・ソロといったら、やっぱり"ほほにかかる涙"だな。
0141ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/03/16(水) 22:16:23.33ID:0YfsHvL2
グレン・ミラー楽団みたいなものだと思えば
0142ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/03/17(木) 01:29:30.04ID:OU8RvqAu
西京電発によると、16日23:37頃、村渡県小山国の広域で停電が発生しました。現在、復旧作業が行われています。

■影響地域
小山国:約48350軒(三峯、中久喜、中央州、城北、城山州、城西、儂字三拝川岸、儂字中久喜、儂字出井、
儂字千駄塚、儂字南半田、儂字向原新田、儂字向野、儂字喜沢、儂字土塔、儂字塚崎、儂字塩沢、儂字外城、
儂字小山、儂字平和、儂字西島田、儂字横倉、儂字横倉新田、儂字武井、儂字犬塚、儂字神鳥谷、儂字稲葉郷、
儂字粟宮、儂字羽川、儂字鉢形、儂字間々田、儂字雨ケ谷、儂字雨ケ谷新田、天神州、宮本州、扶桑、本郷州、
西城南、犬塚、神山、神明州、神鳥谷、粟宮、花垣州、若木州、西城南、雨ケ谷州、液南州、液西通り)
0143ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/03/17(木) 17:00:10.56ID:nZQy+Hji
フランス・ギャルなんてのもいたっけ
欧州のポップシンガーはいろいろ来日した
本場のアメリカでは全然ウケなかったけど
0144ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/03/17(木) 17:53:51.20ID:Y3N/LL6T
1947年にフランスのパリ12区で生まれた。
父は作詞家のロベール・ギャル。
母はセシル・ベルティエ(パリ木の十字架少年合唱団の共同設立者として知られるポール・ベルティエの娘)。
1963年に、フィリップスより「Ne Sois Pas Si Bête(恋のお返し)」でデビュー。

1964年には、「フランスにおける学校の創始者」とされるシャルルマーニュ(カール大帝)に対して学校で勉強することに関する不満を歌う
「Sacré Charlemagne(シャルマーニュ大王)」(作詞は父親のロベール・ギャル)が大ヒットした。

1965年にイタリアで行われた第10回ユーロビジョン・ソング・コンテストにルクセンブルク代表として出場し、
父親の知人であったセルジュ・ゲンスブール提供の「Poupée de cire, Poupée de son(夢見るシャンソン人形)」を歌い優勝した。
同曲は日本語盤も発売され、1966年6月に来日公演。

60年代後半には、ドイツ語、イタリア語、スペイン語バージョンの曲も吹き込み、また、1967年から1972年まではドイツのDECCAとも契約して、
ドイツ語オリジナル曲を数多く発売した。

1968年にフィリップスを離れ、La Compagnie、Atlantic、Pathe - EMI Music France、Atlantic=WEA、と移籍を繰り返した。
1970年代に入り作曲家のミッシェル・ベルジェ(英語版、フランス語版)と知り合い、
彼のプロデュースのもと本格的な歌手として再スタートを切り絶大な支持を得る。
1976年にベルジェと結婚。
その後長女・ポーリーヌ (1978年11月14日 - 1997年12月18日)と長男ラファエル(英語版、フランス語版)(1981年4月2日 - )の2児を授かった。

1985年、日本においてホンダが同社の製品のバラード・スポーツCR-X SiのテレビCMのバックミュージックとして
「Attends ou va-t'en(涙のシャンソン日記)」を採用した。

1996年、ジャン=リュック・ゴダールが「Plus Haut(もっと高く)」(1980年録音)のプロモーションフィルムを撮影した。

1992年に夫ベルジェが死去。さらに1997年には娘のポーリーヌを嚢胞性線維症で亡くす。また自身も1990年代半ばに乳癌を患い、
以降は表舞台に出ることはなく、実質上の引退状態となった。その後は数々の人道支援プロジェクトに参加した。

晩年は療養生活を送っていたが、2018年1月7日にパリ郊外の病院で死去した。死因は乳癌。70歳没。
0145ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/03/18(金) 08:10:49.46ID:b4e24HUO
アナログ時代、The Venturesの次に、来日回数が多かったのが、
The Brothers Fourだという話は聞いたことがあるな。  
0146ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/03/18(金) 17:17:26.19ID:0aDKW5jA
テレビ西部劇「ローハイド」の主題歌で一躍有名になったフランキー・レイン
来日したときのポスター騒動には呆れた
あれじゃ本人が怒るわけだ、同情するよ
0147ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/03/18(金) 17:35:01.52ID:b4e24HUO
Frankie Laineが来日していたことは知らなかったな。それはさておき、
日本では"Rawhide" "Gunfight at the O.K. Corral"の影響でC & W歌手のイメージが
強いが、実際はれっきとしたJAZZ,ポピュラーシンガーでヒット曲も多数有。

The Venturesに"Rawhide"という曲があったのを思い出したが、あれは
Link Wrayのほうで、有名なナンバーとは同名異曲。
0148ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/03/18(金) 18:33:46.84ID:o/UtiQRb
昭和39年4月に来日
東京(新宿)京都、大阪、神奈川(横浜)で公演をしているね
0149ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/03/19(土) 18:04:54.09ID:IjEjtnXR
アメリカンポップス人気沸騰のとき外人歌手に日本語で歌わせたレコードがよく売れた
その筆頭がコニー・フランシス、流暢な日本語でファンを喜ばせた
その後いろいろな歌手が日本語ヴァージョンでレコードを出した
日本のレコード会社はこれで大儲けをした
0150ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/03/20(日) 07:59:38.69ID:bLV+lhcO
>>141
まあ、The "New" Ventures(個人的には)は、好きな人は好きで見ればいいだけの話。
やっぱりThe Venturesはオリジナル4に限る。Gerry McGeeは嫌いじゃないけど・・・
0152ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/03/20(日) 18:14:31.57ID:bRCUmZw0
ナット・キング・コール最後のヒット曲のL-O-V-Eは世界各国の言葉で録音され
日本語ヴァージョンもある
来日もしており、じつに紳士であった
タバコが原因で肺癌になり45歳で亡くなったのはつくづく惜しまれる
0153ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/03/20(日) 19:45:13.48ID:jcVXJ+fH
>>149

ジョニーソマーズも「素敵なメモリー」の日本語版出してたな
0154ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/03/20(日) 19:49:56.45ID:jcVXJ+fH
1965年にベンチャーズが来日したときのインタビューで
「日本の食べ物で何が一番好きですか?」
「ラーメン」って答えていた
0155ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/03/20(日) 20:09:18.82ID:jcVXJ+fH
>>122

主題曲作曲してるからちょい役で出演?
0156ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/03/20(日) 21:35:25.23ID:+hejGvGz
ザ・ヴェンチャーズが音楽の黒船体験だった世代なので、
施設に入所しても忘れかけたころにときどきは思い出すだろう。

https://www.youtube.com/watch?v=MoWDj5e65Bc
0157ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/03/21(月) 17:20:41.55ID:EWczp3tA
ボブ・ボーグルは親子丼が大好きだった。
0158ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/03/23(水) 17:35:20.42ID:X5pHEZc2
ローズマリー・クルーニーという歌手がいた
日本では「家へおいでよ」のヒット曲で有名な歌手だ
来日して1日だけコンサートを行い急性扁桃腺炎を理由にしてさっさと帰国してしまった
これには呼び寄せた主催者側も大赤字、とんでもない契約破りの糞BBAであった
なおER緊急救命室で一躍スターになった俳優のジョージ・クルーニーは甥にあたる
0159ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/03/23(水) 22:09:13.86ID:xqVFF69Q
今から58年前の事をぶり返すとは困った老爺だなw

1962年頃から1977年のカムバック迄2度の離婚に5人子供を抱え喉の不調からの体調不良からノイローゼに薬物、と苦難続きだった
因みに彼女は1977年と1983年(2月と9月の2回)にも来日してこの時は好演している
0160ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/03/23(水) 23:10:23.79ID:KAGlECc9
1983年の9月の来日って、ひょっとして"Aurex JAZZ Festival 83"のことかな?
Les Brown Orchestraをバックに歌ってたLiveのやつ。
0161ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/03/24(木) 07:41:29.16ID:x8dFTEnv
The Venturesのレコードで、日本での1stは"Colorful Ventures"(モノ)で、
資料によると、発売されたのが1962年4月15日となっている。もう60年前になるのか。
実際はそうだとしても、そんな感じがしないし古臭いとは思わないな。
年月は経ってもサウンドが新鮮に聞こえる。これこそがヴェンチャーズサウンドの
魅力。
0162ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/03/31(木) 09:27:24.38ID:isvKqeLF
日本のColoful Venturesはタイトルを無視して1曲目にWalk Don't Runを入れた
編集盤だっけ
0163ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/04/01(金) 19:16:16.27ID:Xhu3L9qL
日本で最初のThe Venturesのシングルは、Walk Don't Run(RANK-1075)で、当時は
東芝でなく、ビクターから1960年11月に"ベンチュアース"名義で発売されていたが、
全く売れなかった。この時、日本では無名だった彼等が5年後に爆発的に人気に
なるというから誰もが予想しなかっただろう。
0164ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/04/02(土) 14:25:10.97ID:bzsublCg
ビートルズのマイボニー・ツイストも62年にひっそりリリースされてたからな
0165ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/04/03(日) 09:29:13.65ID:KI1FXzXP
トニー・シェリダンと彼のビートブラザース名義として、1962年4月に発売されて
いるが、当時は誰も見向きもしなかっただろう。ジャケット見ても、楽団モノの
インストと思ってしまうほどだ。"彼のビートブラザース"の連中は数ヵ月後に
名前を変え、デビューし、その後は世界を代表するバンドへと成長する。
"マイボニー"として、後に再発で出ているから日本で知られるようになったのは
この時じゃないのかな? ビートルズ関係の日本盤シングルとしては超激レア 

62年当時、The VenturesもThe Beatlesも、日本ではまだ無名のままだったという
ことがわかる。
オマケに言いたいが、アメリカでは、あのグループがキャピトルから
デビューアルバムをリリースした年でもある。
0166ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/04/04(月) 06:52:33.62ID:Vbm7xM3s
The Venturesも、The Beatlesの曲のカヴァーが数曲ある。なかでも一番思い浮か
ぶのは"I Feel Fine"だろう。
0167ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/04/04(月) 17:37:27.91ID:FMIaV5h1
VenturesのWah Watusiを聴いた時ちょっとCry For A Shadowに似てるなと思った
0168ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/04/06(水) 10:52:39.38ID:mdEXfo8o
"Cry For A Shadow"はThe Beatlesの曲としてではなく、60'sのインストナンバー
として聴けば自分は、結構楽しめるほう。
"Wah Watusi"は黒人R&BグループThe Orlonsのヒットがオリジナル。
0169ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/04/09(土) 08:59:43.73ID:GeYNlycS
The Venturesも"My Bonnie Lies"としてカヴァーしてたのもあったな。
0170ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/04/16(土) 09:37:19.80ID:tucXyJPe
The Venturesが東芝時代、The Beach Boysの曲を演奏していたのもあるのかな?と
思ったときが何度かあったが、この2曲が頭に浮かんできた。
"Sloop John B.". "I Can Hear Music" (ただし、B.B.もオリジナルではない)
あと"Surfin' U.S.A. 78"とかいう珍名曲もあったが、The Venturesのオリジナルで、
"あの曲"とは全くの別物。紛らわしい。
0171ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/04/16(土) 19:44:48.96ID:I/KhyytH
The Ventures - Hollywood Punk (Aka Surfin' USA '78)
0172ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/04/17(日) 08:06:19.27ID:PolDiHiO
この曲は、このタイトルのほうでいい。作曲者はグループかと思ったら、この時の
ドラマーJoe Barileだった。やっぱ、The VenturesのドラマーはMel Taylorに限る。
Joeだと自分的にはパットしない。
0173ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/04/17(日) 23:50:37.21ID:nq5ZdZrz
The Ventures - Hollywood Punk (サーフィンUSA'78)
https://youtu.be/UDpzTrdm4eg
0174ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/05/06(金) 15:20:48.10ID:X0PjJ1dk
元々10代頃からベンチャーズは好きだったんだけど、
情けない話なんだが30歳の時(2016年)ある日ホラードラマを見てあまりの怖さに数日不眠で悩まされた事があって
その頃たまたまCD屋で買った"The Ventures Play Yuming"を聴きながらベッドに入ったら勇気が
湧いてきて寝られるようになり、それ以来ベンチャーズのことがますます好きになって本格的に聴くようになった

皆さん(特にドンさん)本当に楽しそうに演奏されますよね!
今ごろ天国で主要メンバー揃ってライブを開いている事でしょう
0175ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/05/07(土) 20:50:16.82ID:T3L3FghP
Wipe Out
0176ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/05/08(日) 10:37:51.08ID:y8XaFrhT
彼等だったら、あの世で同窓会LIVEを楽しくやってるかもね。
Don Wilsonの十八番"Feel So Fine"は元々はJohnny Preston(だったと思う)の曲
だが、Prestonのほうは聴くと、少々ダサさを感じて物足りないところもあるが、
逆にDon Wilsonのほうが新鮮さを感じて、ノリが良いのでこっちのほうが上出来。
これが彼のオリジナルだったら良かったのに・・とつくづく思ってしまう。
0177ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/05/08(日) 23:00:20.49ID:vGqvV4CG
チョットキュウケイ
0180ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/07/18(月) 06:41:27.80ID:ChMbmZSk
日本でのオリジナルメンバーは全員亡くなってしまったから、往年の作品は聴く事はあっても、
観ることはもうないな。今のは全くの別物。個人的に興味無し。
0182ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/08/16(火) 09:00:42.00ID:e70qwL7h
10年前にNorkie Edwardsの長崎公演を見に行ったのを思い出した。あのLiveは行ってよかったなと
そう思う。Liveの後に、彼の写真を買うと、サインをもらったり握手もしてくれた。
有名なギタリストと握手できるなんて光栄だな。

俺は親父の影響でThe Venturesを愛聴するようになったが、親父も俺もあの4人揃っての
Liveは見たこともない。親父の場合、Don WilsonのいないLiveだったらしい。息子の訃報を聞き急遽帰国。
前座をやっていた日本のバンドのメンバーが代役をやっていたそうだ。
俺が初めて見たのはDon, Gerry, Bob, Melの4人で90年の長崎でのLiveだった。別になったけど、
往年のメンバーを生で見ることができてよかったのは誇りに思う。
0183ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/08/23(火) 00:31:13.26ID:zQH/i3SV
"Georgy Girl"はThe Venturesもアルバムでカヴァーしてたな。このヴァージョンも
派手さはないが、出来はなかなかイイ。
0184ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/09/02(金) 19:17:25.16ID:uOB2bIjh
Mel Taylor & The Magicsのジャケットはオリジナルより、日本盤のほうが断然イイ。
本人がドラムを叩いている姿は感動もの。
The Magics名義になってるけど、どうもThe Wrecking Crewの連中が演奏していると思うんだよな。
0185ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/09/13(火) 19:12:53.44ID:cqrElyxH
JAZZ界のレジェンドRamsey Lewisが亡くなった。The Venturesや、Mel Taylorも、
代表作"The In Clowd"をアルバムでカヴァーしてたな。The VenturesはLewisの子分の
Young-Holt Trioのヒット曲"Wack-Wack"もアルバムでカヴァーしている。
"Wack-Wack"といったら、自分はBuddy Rich B.B.のLiveのほうが思い付くな。
0186ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/09/13(火) 19:32:37.51ID:IV+zAVhP
映画「ロリータ」のテーマ。今見ると、どこがロリータだよの風貌だが
youtube.com/watch?v=wttgnW5ZT50
0187ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/09/17(土) 08:14:01.92ID:JfQ9Hv20
The Beach Boysのインストナンバーには"Diamond Head"というのがあるが、
The Venturesの御馴染みの曲とは同名異曲。Brian Wilsonのオリジナル
0188ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/09/17(土) 13:08:29.75ID:S7LrAlnz
峠の幌馬車 ビリーヴォーンのアレンジが一番気に入ってるけど
ベンチャーズ版もなかなかイイネ
0189ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/10/02(日) 18:18:52.91ID:ElW68r7I
人気のない秋の砂浜で聴く十番街の殺人
0190ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/10/02(日) 20:55:18.16ID:U8EJrVGx
秋と言うとThe Venturesなら"木の葉の子守唄"を思い浮かべるな。
Mel Taylor加入前の頃の初期の音源もシンプルな構成だが聴きやすい。
0191ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/10/03(月) 21:48:51.60ID:6WcegRRz
乾いたエレキサウンドはやはり郷愁をさそうね、
0192ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/10/24(月) 19:34:25.92ID:YlNoFdkx
久しぶりにこのスレ覗いたわw
>>179
ヤバいw「来てたの?」レベルだった

別に現行のベンチャーズをバカにしてる訳じゃないが、コロナで中止が続いて、もう来ないと思ってた
0193ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/10/28(金) 07:49:10.54ID:IJ9HV4Yf
The Venturesの日本でのオリジナルメンバーはご承知の通り、全員故人。
The Astronautsは存命者が1人(日本で有名だった頃)
The Surfarisは存命者が2人(オリジナル)
The Tornadosも存命者が2人(Telstar頃)
The Spotnicksはリーダー含む数人が故人となっているが、
The Shadowsの場合はHank Marvin, Bruce Welch, Brian Bennettの三羽ガラスは今も存命。
しかし彼らも年齢が80代という高齢だからそろそろ訃報が来そうだな。
0194ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/10/29(土) 00:36:01.15ID:XFaq+9A8
おれは葬儀のときには必ず京都慕情で送ってもらおうと決めているんだ。
0196ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/10/29(土) 13:58:03.44ID:RgjQSwa1
Duane Eddy, James Burtonも80代の高齢だから、訃報がきてもおかしくはないな。
0199ベストヒット名無しさん
垢版 |
2022/12/04(日) 08:17:40.17ID:IO/cRjhw
ベンチャーズの動画を精力的に上げてるYouTubeチャンネルはいくつかあるけど、やるなら音楽動画に専念して欲しいよな
政治色のある主張はやめて欲しい・・・
とあるチャンネルの最近の様相を見てると本当にゲンナリする
まぁ、タダで観てるいち視聴者にチャンネルの方向性をどうこう言う権利は無いってことは分かってるけど・・・にしても・・・ねぇ?
0201ベストヒット名無しさん
垢版 |
2023/01/06(金) 14:57:47.19ID:BLDcNC8v
ベンチャーズいいよな。特に年末にクリスマス・アルバム聴いてたら昭和の懐かしいクリスマスの雰囲気を思い出した。
モズライトギターの軽く歪んだ音もいい。ハードロック好きだったからベンチャーズ馬鹿にしてたんだよな、昔は。
0202ベストヒット名無しさん
垢版 |
2023/01/28(土) 07:07:53.08ID:NRScsuvZ
Don Wilsonが亡くなって、今月で一年になるな。あれから
0203ベストヒット名無しさん
垢版 |
2023/02/11(土) 20:12:08.13ID:4eBBcu6Z
65年夏公演でノーキーが使用したモズライトらしいけど・・・
ttps://youtu.be/W1OicAHuYa4
0204ベストヒット名無しさん
垢版 |
2023/03/18(土) 07:08:58.23ID:UgWW8R7r
ベンチャーズのDVDでおすすめを教えてください
団塊世代の父がエレキブームの時代だと思うのですがファンだったらしく
その時代を思い出すような当時物の映像と
このスレのベンチャーズファンの人が好きなDVDを教えてください
0205ベストヒット名無しさん
垢版 |
2023/03/22(水) 23:28:03.25ID:vC/BuR1G
DVDとして販売されているのは沢山は無いと思います。
1960年代から50年以上も活躍されてきたグループですから時代によってメンバーの入れ替えもありました。
なので貴殿のお父上が聴いていた時代に近いDVDを探されてはいかがでしょうでしょうか。
YouTubeで検索すれば当時の動画を確認出来るかと思います。
現在もグループは存在しますが当時のメンバーは過去帳入りしています。
またDVDよりもCDについては相当数がこれまで内外問わず販売されていますので、ご参考になさってはいかがでしょうか。
0206ベストヒット名無しさん
垢版 |
2023/03/23(木) 02:48:00.69ID:Y+qbmwrC
>>205
ありがとうございました
父が好きだった時代は60年代らしいので「ザ・ベンチャーズ 1966 スペシャル」というのを買ってみます
あとはYOUTUBEで動画を探して60年代の映像があればDVDに焼いて渡そうと思います
0207ベストヒット名無しさん
垢版 |
2023/03/27(月) 07:24:16.51ID:5vkVQLsF
60年代の頃のThe Venturesの映像の作品は、たしかこれだけだったはず。
だがこの66スペシャルの映像は演奏のシーンは新鮮さも感じるし、カッコ良さも伝わる。
残念なのはラストの"Caravan"のMel のドラムソロのところが、演奏している映像でなかったということ。
この映像を見て、映画関係の人が担当となるとこんな作品になるのかということを学ばさせられたよ。
0208204
垢版 |
2023/04/10(月) 06:45:01.30ID:nTSDslWO
度々すみません
父にDVDの「ザ・ベンチャーズ 1966 スペシャル」を渡したらとても喜んでいました
やはり父が好きなベンチャーズはこの4人の頃だったようです
私も少し見ましたがただのライブ映像じゃなく
当時の日本をベンチャーズと旅してる気分にもなれる変わった仕様の映画なんですね
父にピッタリだったと思います
0209ベストヒット名無しさん
垢版 |
2023/04/11(火) 07:07:05.81ID:W85QH+Ry
後追い世代でThe Venturesを愛聴する者は、The Beatles, R.Stones同様、
殆どが親の影響が多い。自分もその1人でこの環境に馴染んだ。
若いファンでも"Live in Japan"や、"Knock Me Out"は有名だから知っているはず。
だが、"Let's Go", "Where The Action Is"や"西部へ行く"となると"何、それ?"だろうね。
0210ベストヒット名無しさん
垢版 |
2023/05/11(木) 07:45:08.22ID:bkBep+du
>>208
当時、The Beatlesの仕掛け人だった高嶋弘之さんは"当時の東芝音楽工業の洋楽で
一番売れたアーティストはThe Venturesだった"ってTVで言っていた。 これには納得。
"Live in Japan", "Live in Japan Vol.2","Knock me Out"を聴けば斬新さが伝わる。
The Beatlesの邦題をつけたのは前者の人だけど、The Venturesの場合、誰がつけたのか興味あるな。
0212ベストヒット名無しさん
垢版 |
2023/05/11(木) 08:28:49.79ID:bkBep+du
懐メロ洋楽版スレで頻繁に荒らしまくってるタチの悪い常習者です。
0214ベストヒット名無しさん
垢版 |
2023/05/11(木) 08:52:23.89ID:bkBep+du
このように書き込むのがコイツ
0216ベストヒット名無しさん
垢版 |
2023/05/11(木) 08:56:05.73ID:bkBep+du
老害認定。
0218ベストヒット名無しさん
垢版 |
2023/05/11(木) 08:59:54.58ID:bkBep+du
ここはThe Venturesのことを語る場所であって、人を罵る場所でない。
会話が出来ないなら引っ込んでろ!!
0220ベストヒット名無しさん
垢版 |
2023/05/11(木) 09:31:42.06ID:bkBep+du
The Venturesの60年代の映像を集めたドキュメントものとかあってもいいと思うな。
なかなか実現するには難しいけど・・
0221ベストヒット名無しさん
垢版 |
2023/05/11(木) 22:41:51.91ID:Yrb7+QgB
ベンチャーズも大滝、山下、萩原辺りの影響でゆとりが完全に勘違いしちゃってるよなw
0222ベストヒット名無しさん
垢版 |
2023/05/11(木) 23:17:21.22ID:bkBep+du
ゆとり世代 1987年4月2日〜2004年4月1日生まれ
40,50代は氷河期、バブル世代
0224ベストヒット名無しさん
垢版 |
2023/05/12(金) 00:09:46.51ID:WpY23WyS
ゆとり世代じゃないな。 日本語わからんのか?
0226ベストヒット名無しさん
垢版 |
2023/06/10(土) 09:09:10.86ID:is+yCnQe
遅れ世代ならこの人達の影響があって聴く人もいるとは思うが
俺の場合、The Venturesは親父の影響で好きになった。この3人は関係ないな。
色眼鏡で人を判断するな。
0227ベストヒット名無しさん
垢版 |
2023/07/06(木) 20:04:44.61ID:bIihkHGX
https://i.imgur.com/pMZfFgO.jpg
https://i.imgur.com/bvqHXyv.jpg
https://i.imgur.com/itA2gVv.jpg
https://i.imgur.com/HRtbXub.jpg
https://i.imgur.com/HDKPJrt.jpg
https://i.imgur.com/O8klOyp.jpg
https://i.imgur.com/Lv83zbD.jpg
https://i.imgur.com/EBAzVmF.jpg
https://i.imgur.com/argnJmW.jpg
https://i.imgur.com/9iVhodA.jpg
https://i.imgur.com/iT9D1PT.jpg
https://i.imgur.com/9DScCJy.jpg
https://i.imgur.com/zmvDdFb.jpg
https://i.imgur.com/AUTXSvI.jpg
https://i.imgur.com/XchlfKL.jpg
https://i.imgur.com/zkybIGx.jpg
https://i.imgur.com/0E2RsOp.jpg
https://i.imgur.com/41haXeb.jpg is
https://i.imgur.com/DrflTw8.jpg
0228ベストヒット名無しさん
垢版 |
2023/07/15(土) 02:13:33.64ID:XWiai1FF
>>M&Iカンパニー - Facebook
>>m.facebook.com › ... › M&Iカンパニー
>>株式会社エムアンドアイカンパニーは、 昨年2022年12月末をもちまして業務を終了いたしました。皆様の長年にわたるご厚情に心から感謝申し上げます。

どうやら招聘元が解散していたようだ。
残念ながら、もう来日はないかもしれない。
0229ベストヒット名無しさん
垢版 |
2023/07/15(土) 07:02:34.84ID:X9Dt7msd
Don Wilsonが亡くなった所でThe Venturesの歴史は終わっている。
名前を継いでももう別物にしか見えない。
今のThe Venturesのファンにとっては残念なお知らせだな。
0230ベストヒット名無しさん
垢版 |
2023/07/15(土) 07:08:49.70ID:X9Dt7msd
個人的にCD期のM&Iの作品には興味はないが、Aceから出てたIn The Vaultsシリーズの
ほうが興味が沸く。あのシリーズはなかなか良かった。
0231ベストヒット名無しさん
垢版 |
2023/07/15(土) 09:20:32.27ID:XWiai1FF
それでも長きにわたって彼らを招聘してくれたことに感謝ですね。
M&Iレーベルで1枚選ぶならSACDかな。
0233ベストヒット名無しさん
垢版 |
2023/07/17(月) 17:59:59.62ID:+rR1tZ0R
東芝赤盤時代のLPは何枚も買った
0235ベストヒット名無しさん
垢版 |
2023/07/17(月) 23:56:55.13ID:K7Nhewbd
皆それなりにこだわりがあるのだな。
彼らのCDはそれなりに持っているが収集していて2in1シリーズはお得感があった。
日本だけで発売されたLP「ラテン・アルバム」はCDとしては単独では発売されず2in1のCDで収録された。
ただA面最後の曲の最後の部分はマスターテープ不良なのか音がヨレヨレでガッカリ。
新たにLPを探して手に入れPCに音源を取り込んだりしたものだ。
0238ベストヒット名無しさん
垢版 |
2023/10/05(木) 19:53:51.72ID:WGItya22
>>236

勝ち抜きエレキ合戦は当時よく見ていました
素人バンドが結構うまかった
サファリーズが来日したときゲストで出たけど
演奏したワイプアウトが超ド下手
0240ベストヒット名無しさん
垢版 |
2023/10/06(金) 19:18:41.28ID:wKb0b7pz
・        ↑

さんざんフレンチポップス、ムード音楽スレで荒らして
今度はこっちのスレでも荒らすキチガイ朝鮮人
他にやることないのかよ、このキチガイ朝鮮人は
0243ベストヒット名無しさん
垢版 |
2023/10/22(日) 19:07:33.79ID:nRiHWr//
東芝レコードが初めてヴェンチュアーズのLPを発売をしたときは
まだモノラル盤であった
当時の日本でエレキギターはマイナーとしか知られていなかったからだ
0244ベストヒット名無しさん
垢版 |
2023/10/22(日) 19:26:42.02ID:ssyGj4JM
"テレビ衛星に乗る"
"西部に行く"
"レッツゴー"

この3枚の日本盤は当時、10インチのLPで発売された。
0245ベストヒット名無しさん
垢版 |
2023/10/23(月) 06:13:57.27ID:jRFQdetl
162 名前:郡部 投稿日:2021/07/10(土) 22:15:15.00 ID:hrOd3IS2
双極(躁鬱)です。
以前はブラーやオアシス、ストーンローゼズが好きでしたが、
今はニルヴァーナ好きです。
同じ障害があるから、というのでなく、
双極発症してから、リチウムとか聴くと、
なぜか滅茶苦茶楽しいポップでキャッチーな曲に聴こえるようになりました。
それまでは、なんでこんな暗い音楽が人気あるのかなとしか思ってませんでした。
スメルズもキャッチーな曲には思えませんでした。
昔から洋楽マニアの友人には、あまりに分かりやすすぎる音楽が好きと小ばかにされてました……
あと、双極は鬱期に無性に自殺したくなる不思議な病気で、それを薬で抑えなきゃいけないんだけど、
双極でもタイプがいろいろあって、薬も何種類かあって、合うのを処方されるかどうかは、
巡り合う医師しだい、という運の要素があるから、自殺したことは責めないであげてください。
カートの場合、ヘロインとかやってたらしいから、合う処方薬があっても自殺してたかもしれないけど。

172 名前:郡部 投稿日:2021/07/11(日) 21:57:55.78 ID:JTcwx1I7
>>171
そうらしいですね。
カートが死んだとき、R.E.Mのオートマティックフォーザピープルを流してたのは聞いたことあります。
実は私はR.E.M好きなので、今の主治医にリーマス(リチウム)を第一選択として推されたとき、
自分もカートみたいにR.E.M聴きながら死ぬはめになるのかなと怖くなりました。
で、「怖いからいや」と正直に医者に伝えて、別の薬にしてもらったら、
これがドンピシャにはまって今は安定しています。
リーマスは副作用強くて苦しんでる人多いので、
ロキノン読んでなかったら、カートがリーマス飲んでたこと知らずに、自分もリーマス飲んでて、
こんなに心穏やかになれなかった、と洋楽小ネタに感謝です。
スレチごめんなさい。

0752名盤さん
2023/09/29(金) 17:30:26.03ID:xNeHdmts
このネット廃人、IDコロコロ自演だけじゃなく会話ラリーがヤバい
ネット廃人のIDコロコロ自演荒らし絶対反対!
0246ベストヒット名無しさん
垢版 |
2023/10/23(月) 16:58:09.30ID:Ir3kG7tT
ヴェンチュアーズの25p盤はヤフオクで高値で出てるぞ
0247ベストヒット名無しさん
垢版 |
2023/10/24(火) 05:02:10.09ID:JDedY6f4
162 名前:郡部 投稿日:2021/07/10(土) 22:15:15.00 ID:hrOd3IS2
双極(躁鬱)です。
なぜか滅茶苦茶楽しいポップでキャッチーな曲に聴こえるようになりました。
それまでは、なんでこんな暗い音楽が人気あるのかなとしか思ってませんでした。
昔から洋楽マニアの友人には、あまりに分かりやすすぎる音楽が好きと小ばかにされてました……
あと、双極は鬱期に無性に自殺したくなる不思議な病気で、それを薬で抑えなきゃいけないんだけど、
双極でもタイプがいろいろあって、薬も何種類かあって、合うのを処方されるかどうかは、
巡り合う医師しだい、という運の要素があるから、自殺したことは責めないであげてください。
カートの場合、ヘロインとかやってたらしいから、合う処方薬があっても自殺してたかもしれないけど。

172 名前:郡部 投稿日:2021/07/11(日) 21:57:55.78 ID:JTcwx1I7
>>171
そうらしいですね。
カートが死んだとき、R.E.Mのオートマティックフォーザピープルを流してたのは聞いたことあります。
実は私はR.E.M好きなので、今の主治医にリーマス(リチウム)を第一選択として推されたとき、
自分もカートみたいにR.E.M聴きながら死ぬはめになるのかなと怖くなりました。
で、「怖いからいや」と正直に医者に伝えて、別の薬にしてもらったら、
ロキノン読んでなかったら、カートがリーマス飲んでたこと知らずに、自分もリーマス飲んでて、
スレチごめんなさい。

0752名盤さん
2023/09/29(金) 17:30:26.03ID:xNeHdmts
このネット廃人、IDコロコロ自演だけじゃなく会話ラリーがヤバい
0248ベストヒット名無しさん
垢版 |
2023/10/24(火) 13:05:37.86ID:ZTAuyTYU
・        ↑

フレンチポップス、ムード音楽、プレスリースレで荒らして
今度はこっちのスレでも荒らしまくるキチガイ朝鮮人
他にやることないのかよ、このナマポ泥棒のキチガイ朝鮮人は
0249ベストヒット名無しさん
垢版 |
2023/10/25(水) 23:05:34.50ID:YUdlPPMR
双極(躁鬱)です。

>>171
そうらしいですね。
スレチごめんなさい。

0752名盤さん
0251ベストヒット名無しさん
垢版 |
2024/04/24(水) 10:13:18.11ID:BUh3zg2p
テスト
0252ベストヒット名無しさん
垢版 |
2024/05/01(水) 11:22:10.43ID:BzK/Hn6J
六本木のベンチャーズ
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況