クイーンとボン・ジョヴィならどっちの方が凄いの?
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似たようなもんだと思うけど売上で言ったらクイーンだと思う あーやっぱクイーンになるのか
年配にはクイーン、中年ならボン・ジョヴィといったところか どっちも稚魚扱いだけど実はどっちも凄いよ
評論家推しのミュージシャンより余裕で時代を超えて残ってる >>2
クイーンってそんなに売れてた?
バブルの頃にアメリカでバカ売れしたボンジョヴィの方が、売り上げだけなら
余裕で上回りそうだが。 ボンジョビ、クイーン、マイケル、エアロはライトな一般層でも聞く昔のロックの定番だな 作曲・編曲能力や演奏能力ではクイーンの方が「凄い」でしょう >>7
歌と作曲能力以外は均衡してると思う。
ボンジョヴィもリズム隊はしっかりしてるし、ギターもそれなり。
ただ、クイーンって外部のソングライター余り使ってない印象があったけど、ジョルジオ・モロダーと
やってたりしたんだな。
ボンジョヴィは言うまでもなく、デズモンド・チャイルドや
マックス・マーティンと共作してるけど。 >>8
クイーンが外部の作曲家を器用してるのってソロの作品くらいじゃない? 新御三家のバンド同士だからじゃないか?
旧御三家;フランクシナトラ、エルヴィスプレスリー、ビートルズ
新御三家:マイケルジャクソン、クイーン、ボンジョヴィ
現代大御所御三家:サイ、ジャスティンビーバー、リアーナ クイーンが生きてたら、ボン・ジョヴィに軍配が上がるんじゃないの? 「ボヘミアン・ラプソディー」(1976年)を初めて聴いた時、「もうロックは
終わったな」と痛感したのをよく憶えている。オペラじみた芝居がかった音楽って、
ロックとは正反対のものだろw ロックの歴史は1955年の「ロック・アラウンド・
ザ・クロック」から始まったのだが、この曲のタイトルからして「ロック」にひっかけて
「クロック」を使っているだけで、「歌詞なんかどうでもいいよ」というもの。
これこそ「反ロマン主義」のロックの真骨頂で、黒人R&Bのスピリットに忠実だったわけ。
ロックの中のロマン主義はビートルズにも潜んでいたが、ここまであからさまに臆面もなく
やったのはクイーンが初めてだった。
この後、翌年には凡庸な「ホテル・カリフォルニア」がなぜか大ヒットし、さらに1979年
にはナックの「マイ・シャローナ」が大ヒットしてロックは完全に終わった。
「マイ・シャローナ」はロックの基本であるブギーのリズムをオクターブの反復という形で
この上なく侮辱した「反ロック」の極みだった。 以 上 じじいの戯言か
ロックなんて実はただの音楽ジャンルの一つ
それ以上でもそれ以下でもない ボンジョヴィはランナウェイの一発屋で終わると思ってたからその後生き残ったのは何気にびっくり >>5
それが信じられんがクイーンは歴代でも5本の指に入るくらい売れてるらしい
アメリカで人気ないのにな 黒人R&Bのスピリットに忠実だったわけ。
関係ないが、ロキノンの発刊二号めで既に「昔のロキノンは良かった」とかいう奴がいたという渋谷の話を思い出したw 昔は洋楽っていうとボンジョビやクイーンやマイケルやセリーヌディオンのようなハリウッド大作みたいなスケールの音楽だと思ってたが
洋楽をいろいろ聞くとそういうののほうが逆に珍しいんだよな
大衆音楽はこういうのであるべきだと思うのに 日本人も大袈裟なくらいのやって欲しいが余程の歌唱力とセンスがないと難しいんだろうな 厨房の頃は洋楽ロックっていうとエアロスミスのアルマゲドンのテーマみたいなイメージだったw
洋楽って意外とああいう曲少ないよね フレディマーキュリーやスティーブペリーやサミーヘイガーやマイケルジャクソンのような不世出の歌手
目指す人がいればいつかは必ず現れる スティーヴ・ペリーは良いよな。
洋楽のピークは1985年の「ウィ・アー・ザ・ワールド」だな。
あのアルバムは廃盤でプレミアだけどな。 >>24
1番目と4番目は傑出しているが2番目と3番目はどうなのだろうと思う メディカルサイト歯科相模原日吉サンテラス歯科藤沢なのはな内科スマイル歯科アイ整形外科亀有リリオ歯科八王寺アクロスみなみの歯科足立ハート歯科新宿くろさか歯科熊本ファミリー歯科伊勢原桜台歯科森林公園滑川モール歯科小田原めぐみ歯科ホワイトスタイル保土ヶ谷西谷歯 >>28
玄人のお前がお勧めの奴教えてくれよあくしろハゲ ブルーススプリングスティーンは不世出の歌手だが、
別に目指さなくてもよい
頼むから目指さないでw クイーンはどうしてもエンタメバカロックのイメージが強いけど歌詞とかたまに結構いいこと歌ってたりするんだぜ >>11
○旧御三家;フランクシナトラ、エルヴィスプレスリー、ビートルズ
○新御三家:マイケルジャクソン、クイーン、ボンジョヴィ
×現代大御所御三家:サイ、ジャスティンビーバー、リアーナ
追加
三大歌姫:マライア、ホイットニー、セリーヌ
訂正
近代御三家:リンキン・パーク、レディ・ガガ、ワン・ダイレクション
ではないかな? 新御三家はエンタメ度100%って感じでいいな
大衆音楽はこうでなくちゃな クイーン、ボンジョビ、オアシスは3大初心者向けロックバンドって認識ッス 三大歌姫はドナサマー、マドンナ、カイリーミノーグ、の方が安定している
裏三大ならカーリーサイモン、ケイトブッシュ、リッキーリージョーンズ 478 名前: ベストヒット名無しさん [sage] 投稿日: 2014/10/04(土) 13:39:04.72 ID:agfsqNCf
ビートルズって世間で言われてるほど大衆的な感じしないのよね
マイケルやボンジョビはわかるけど
そこらへんの若い人がマイケルやボンジョビを聞いてるのは何とか想像つくけどビートルズは全然想像つかないだろ?
561 名前: ベストヒット名無しさん [sage] 投稿日: 2014/10/10(金) 11:21:45.54 ID:zTPbFDds
やはりそこらへんの兄ちゃん姉ちゃんでも親しめる感覚くらいなけりゃ世界一の大衆音楽なんて言えないだろう
そういう意味でもビートルズは世界一とは言い難い、マイケルボンジョビのほうが上だろう
929 名前: ベストヒット名無しさん [sage] 投稿日: 2014/11/19(水) 23:36:29.95 ID:cQjQOLJv
というかそれこそマイケルとかボンジョビみたいのはいかにも欧米の大衆音楽って感じするけど
ビートルズ(特に後期)は欧米で最も親しまれてる音楽って言われてもあんまりピンとこないんだよな
まーこれはZEPとかフロイドにも言えるが ビートルズというのはジョンレノンの曲を指す
あまり多くない
ポールの曲はウイングスを想定した曲 ビートルズは今聞くと冴えない奴向けのポップスって感じだな 432 名前: ベストヒット名無しさん [sage] 投稿日: 2014/10/01(水) 00:27:47.11 ID:XWsG4mjA
いやさそこらへんの若くてチャラい兄ちゃん姉ちゃんにビートルズ聞かせたら絶対気に入らないと思うよ
何この冴えない音楽?(笑)みたいな感じで
ボンジョビならまだ可能性感じるけど
835 名前: ベストヒット名無しさん [sage] 投稿日: 2014/10/28(火) 13:51:00.66 ID:wC7UnQga
マイケル、ボンジョビとか最近のジャスティンビーバーとかレディーガガとか聞いた後にビートルズ聞くと
あまりの冴えなさに笑うしかないw
本当に今でもそんな人気あるのかよビートルズって?クラスの冴えない奴が聞いてそうな感じしかしないんですけど
848 名前: ベストヒット名無しさん [sage] 投稿日: 2014/10/31(金) 17:35:01.82 ID:Qyj5+V30
>>844
べつにいいんじゃね?
その冴えないビーヲタの大半は中年〜高齢だから、近い将来、全部消えていなくなるし
若い奴でビートルズ聴いているとか気の毒なヲタは絶滅危惧種の希少生物だし
今後ビートルズ市場を形成するようなヲタ層は壊滅ってことで完全終了間近だから
984 名前: ベストヒット名無しさん [sage] 投稿日: 2014/11/26(水) 00:23:58.93 ID:ehv25cPa
ビートルズって冴えない奴にピッタリの音楽だと思うわ
2ちゃんで人気なのも納得
冴えない奴がボンジョビマイケルとか1Dみたいの聞いても虚しいだけでしょ ボンジョビの「ニュージャージー」
日本で言えば「埼玉!」てことらしい
何かにかいてあった ビートルズよりジョンレノンのソロのが好きだな
根暗にはたまらん、ビートルズは普通の冴えないポップスって感じ クイーン
日本語で言うところのオネエの意味もあるらしい クイーンはややこしいな
ボンジョビはシンプルだがハモりが楽しいのでいつもカラオケで歌う
クイーンならサンバディトゥラブラブか欲望
ボンジョビならイッツマイライフかprayerたな ジョンレノンのソロはリアリティみたいのがあるけどビートルズは深い意味なんてまるでないただのポップソングだろ
それでイケてるならまだ救いがあるが冴えない奴御用達だからな
冷静に考えるとかなりひどい代物 クイーンボンジョビもバカポップスだけどビートルズよりは全然イケてるから救いがある 深い意味のないポップスを否定したら、60年代のモータウンなんて全滅だな 根暗で冴えないオタだが普通にボンジョビの方がいいんだが
ビートルズは冴えないしポップさすら感じない
単純にボンジョビの方がうるせーし乗りやすい >>52
そりゃ両方同時に聴ける時代なんだからじじい以外にはボン・ジョビのほうが聴かれてるわ ジョンレノンのソロはともかくビートルズは中学生くらいの頭に合わせたただのポップソングなんだよな
何故か大人も聞いてるバンドになってるが 中学生にもウケるくらいのじゃないとそんな人気出ないだろ
まあビートルズ聞いてる中学生ってクラスでも地味でおとなしめの奴って印象だが ビートルズみたいなつまんねーアーティストがロックの定番になってるのが謎
ロキノン系を聴いてて好きなバンドのルーツを探った先がビートルズとか最悪なパターンだろ >>60
それはあるな
中学生以上でも若者でビートルズ好きはほぼ間違いなくボッチ系 全く論理的な説じゃないね
バカが書き込んだんだろう 若者には定番てほどでもないだろ、ビートルズ
ロキノン系からならニルバナ辺りにいくんじゃないか ビートルズにはこれだけアンチがわくのに、ストーンズには
ぜんぜんわかない不思議。
どっちも黒人音楽の白い焼き直しなのに。 ストーンズは信者があまりウザくないからじゃね?
しかしクイーンとボンジョビのスレなのに何故ビートルズ中心のスレに? ポップという面ではある程度共通してるから多少はね? アンチがわいてるんじゃなくて、例の「チャラい兄ちゃん」連呼のボンジョビ基地害がビートルズを敵視してるだけ ビートルズっておそろしくダセエからなw
あれほど冴えない音楽もそうはないw
クイーン、ボンジョビは昔の音楽にしてはイケてる 低学歴バイトやDQN系肉体労働者は一部上場企業社員や大学生などを「ダサイ」と思ってるから、
聴いてる層がそういう人達が多くを占めるビートルズやS&Gとかはダサく見えるんだろうな。
自称イケてるチンピラ兄ちゃん、派手ケバ姉ちゃんとかはやっぱりクイーン、ボンジョビで決まりですから。
別世界の人種同士なんだから永遠に理解し合えないでしょう。 クイーン、ボンジョヴィ聴いてる年代はもう姉ちゃんじゃなくて婆ちゃんだよ だからビートルズやS&Gみたいのは地味でおとなしめの奴向けの音楽だろう いつの間にSGを巻き込んでるんだよw
恥ずかしい象徴なのはビートルズくらいだろ
SGはそもそも存在感がない、まあビートルズより洗練されてるからカフェなどでかかってても大丈夫だろ いつの間にか巻き込まれて迷惑してそうなのはクイーンの方だな。
マイケルジャクソンやボンジョビ、MCハマー、TRF・・・とか、ああいう感じの音楽とは毛色が違うもんね。
パチンコ屋とかで掛かりまくる、掛かりまくった音楽というか。
タバコぷかぷか吸いまくるキャバクラ姉ちゃんとかが聴いてる姿が思い浮かぶな。 おとなしめの奴向けのポップスというのはあるよな
ビートルズ、ビーチボーイズ、ELO、ビリージョエル、エルトンジョン、スティービーワンダー、トッドラングレン
などなど どれも当時はイケイケな音楽だったんだろうが
時が経つにつれて地味でおとなしい奴の聞く音楽になってしまったんだろうな いくらビートルズファンであっても『らぶみーどぅ』が公共の場でかかったら赤面モノだと思うんだが
さらにその場に一緒にいる一人に「○○さんビートルズ好きでしたよね?」と聞かれたら公開処刑されたようなものではないのか
…凍る空気の中鳴り響き続けるらぶみーどぅ
おぉ〜ぷりい〜ぃいぃ〜らぶみーどぅ おーらぶみどぅ… 昔、学校の先生の前でデッドオアアライブをかけてたら
間奏で「S-E-X、Ahhh」って流れてちょっと気まずかった >>84に共通する特徴は作曲能力に優れていて曲自体がとても素晴らしい所だね。
S&G、カーペンターズも同じだね。 所謂エバーグリーンポップスって言うところかな。
結局、音楽だもんね。良いか悪いかしかない。
音楽的な魅力に乏しい曲なんかだとイケイケとか見掛けで釣る必要も出てくるんだろうけど、
そういうのは基本的にヤンキー兄ちゃん、お水系姉ちゃん等に任せとけばいいよ。 おとなしめな奴は単に時代についていけてないだけだろw
友達少ないから
無難なマニュアル的選択しか出来てないんだよ ビートルズはイケてるかイケてないかで言ったら全くイケてないが
そういうこと気にしなければ良質のポップスとして楽しめるな ビートルズは世界一の大衆音楽とか過大評価されすぎてるのがいけないんだろうな
地味でおとなしめの奴向けの音楽というS&Gくらいの評価だったら叩かれることもないだろうに
ボンジョビとか1Dみたいな今時のポップスと比較されたら勝てるわけないだろう クイーンボンジョビマイケルジャクソンとかやはり今でも大衆に聞かれるのは80年代の音楽なんだな(クイーンは70年代というのはなし)
6070年代の音楽なんて大半はオッサンとオタク向けだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています