クイーンとボン・ジョヴィならどっちの方が凄いの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
チンピラ兄ちゃんと派手ケバ姉ちゃん達だけを大衆と呼ぶのなら、 マイケルジャクソン、ボンジョビなどがキング・オブ・大衆音楽となるだろう。 他アーティストではMCハマー、浜崎あゆみなどが挙げられ、 彼らのカッコ良さ、イケてるセンスが音楽から全方位に放射されてる チンピラ好みの危険な史上最強イケイケミュージックだと受け止められている。 MCハマーwwwwwwwwww 浜崎あゆみwwwwwwwwwwwwww Lay Your Hands On Me m.youtube.com/watch?v=EhjSzibOIH4 Lay Your Hands On Me m.youtube.com/watch?v=AJDzN4RrSt8 runaway m.youtube.com/watch?v=s86K-p089R8 runaway m.youtube.com/watch?v=i8PD6jQ3nWA 互角だなw 大衆音楽なんてのはチャラい兄ちゃん姉ちゃんにウケてなんぼだからな元々 今だったら1Dとかテイラースウィフトあたりだな ビートルズは50年前だったらキングオブ大衆音楽だったと思うよ 最近、外食店でロックとかの歌ものが無くなって、代わりにジャズのインストが流れるように なって非常に心地よいと感じている人もいるようだ。 昨日、スモールコンボでのムーンライト・イン・バーモントが流れて、やはり堂々たるスタンダードの 名曲はいいなあ〜、と感傷に浸ることが出来た。改めて、音楽って素晴らしいなって。 >>84 のタイプのアーティストは基本的に楽曲勝負タイプだから、 ムーンライト・イン・バーモントと肩を並べられる、スタンダードと呼んでいいレベルの楽曲を幾つか持ってるね。 自分はやっぱりこっちがいいなあ。 大衆音楽の王者(=ヤンキー、厚化粧、チンピラ、パチンコ、キャバクラ向け)の音楽って 派手でヤクザなイケイケ曲がテンコ盛りだけど、純粋な音楽作品としての名曲って殆ど無いから。 >大衆音楽なんてのはチャラい兄ちゃん姉ちゃんにウケてなんぼだからな元々 大衆音楽の作り手や販売元は決してそうは思わないだろうな。 チャラい兄ちゃん姉ちゃんたち 『 も 』 取り込みたいっていうのはあっても。 チャラい人達にだけ受けるが、それ以外のメガネオタク、マジメ人種、おっさん、流行に疎い人に好まれないとしたら、 購買人口とリピーター期待度から考えて後者を主購買層にした方が商業的成功がより大きくなるのは一目瞭然だから。 それと、今の先進国の若者って人口が少ないからビートルズ現役時代並みの購買顧客の価値は期待できない。 アーティストに拘りがあるなら別だけど。 おれの作品は総じて低学歴率が高いチャラい兄ちゃんとケバい姉ちゃんにだけ聞いてもらえばいいんだ、とか。 なんつーか単にビートルズは古臭すぎてチャラい兄ちゃん以外も聴かないんだよ 普通の奴も聴かない けっしてイケイケでないからというわけではない 化石なおっさんのマニュアル価値観に洗脳された1部のネクラしか聴かない >>107 いつも同じこと書いてるなオッサンwwww アリサ・フランクリン、チャカ・カーン、ドナ・サマー、白人でもブロンディとかは あの時代なりのイケイケだったけど名曲揃い。 好き嫌いはあるだろうが、リリースから40年近く受け継がれてるなら使い捨てとは 言わないだろう。 時とともに劣化するのとそうじゃないのがあるよね。 スティービーワンダーの全盛期とかは劣化しないけど、ビートルズの初期のとかは正直かなりキツイ。 まー今時若者でビートルズが世界一なんて思ってる奴はほとんどいないだろうねえ >>116 思ってるも何もビートルズを聴いてないから >>110 21世紀に入ってからのレコードセールス実績からそれは絶対に無いわ。 SoundScan’s Top 50 Album Artists of The Decade (Sales) 2000〜2009年 01 Eminem 32,241,000 02 The Beatles 30,182,000 03 Tim McGraw 24,769,000 04 Toby Keith 24,469,000 05 Britney Spears 22,969,000 06 Kenny Chesney 22,034,000 07 Linkin Park 21,421,000 08 Nelly 21,232,000 09 Creed 20,594,000 10 Jay-Z 20,424,000 11 Nickelback 19,817,000 12 Rascal Flatts 19,408,000 13 Josh Groban 19,348,000 14 Alan Jackson 18,857,000 15 N’Sync 18,303,000 16 Dixie Chicks 18,178,000 17 Johnny Cash 18,143,000 18 Kid Rock 17,614,000 19 Metallica 17,403,000 20 Celine Dion 17,363,000 イケてる...なんとかのジャコやボン、Mハマ、ハマあゆの姿なんてどこにも見えないんだが。 イケてる奴らじゃなくて、イケぬまな奴らが支持してるの間違いでは無かろうか。 ビートルズとジョニー・キャッシュだけだね。本当に生き残ってる古株アーティストって。 >>112 ビートルズデビューと同時代のソウル系アーティストを出しなよ。 マーベレッツ、ミラクルズの他に誰が居たっけ? アレサのデビュー曲って何だった、ファーストアルバムってどんな感じなの? 答えられないならビー以上に聴かれてないってことだな。 スプリームスの・・・(以下同文) スティーヴィーの・・・(以下同文) マイケルジャクソン、マライヤキャリー、マドンナ、ボンジョビ、ローリングストーンズは売れてないね ビートルズが今は売れてないアーティストなんだから、 それ以下のアーティストはもっと売れてないのでそろそろマジメに転職を考えるべき人達。 21世紀の米国はエミネム以外に売れてるアーティストが1人も存在しない恐ろしい国になった。 >>119 カントリーばっかだな。 というか、BSBよりインシンクのほうが断トツに売れてたのか。 アメリカでもMCハンマー聴いてるバカはいないってことだな 外国でも90年代ですでに古臭くて笑われてたらしいぞビートルズって ノエルが言ってた 同じ奴だなwww ↓ 96 :名盤さん:2014/07/26(土) 00:19:28.69 ID:muckcfeb ボンジョビは現代では余裕で世界一のバンドだろう 収益はトップだしYouTubeの再生数とかも昔のバンドでは圧倒的だ U2とかストーンズとか相手にならんw 97 :名盤さん:2014/07/26(土) 00:21:31.71 ID:muckcfeb そもそもU2なんてスタジアムでド派手な演出で見るようなバンドかと昔から思う いいと思うし好きだけどロックオタクしか聞かないだろって感じしかしない 101 :名盤さん:2014/09/04(木) 19:06:47.06 ID:6Hzbj3V7 U2とか確かにロックオタクしか聞かなそうじゃん ボンジョビのほうが全然イケてるよ 102 :名盤さん:2014/09/08(月) 15:21:36.11 ID:PcYPFD2x U2なんてWith Or Without Youだけの1発屋だろ 他の曲は辛気臭くて聴いてられねぇ ボンジョビは全部映画の主題歌みたいで最高 ボンジョヴィが恥ずかしいと言われるのに、モトリークルーやヴァンヘイレンが あまりそう言われないのはなんでだろう。 あと、サバイバーとかジャーニーみたいな人達も日本だと暖かく受け止められてる。 クイーンが恥ずかしいと言われないのもわからん ボンジョビとたいして変わらんだろクイーンて クイーンとボンジョビの共通点 どちらも「もっこり」を強調 まあクイーンとかボンジョビとかマイケルジャクソンて音楽誌とか評論家の評価とは無縁のミュージシャンですし 俺は個人タクシーが職業で毎朝ターミナル駅で大音量で音楽を流しながら体操をしているが、 マイシャローナやジンギスカンやサタディナイトフィーバーなど特殊な曲を除けば やっぱり、ビートルズとボンジョビが恥ずかしい クイーンは恥ずかしくない 洋楽オンリー ビートルズは冴えない上に深い意味もないただのポップスだが それでも俺は好きだぜ クイーンとボンジョビは現代のメインストリームの音楽と比較しても評価できる音楽だと思うが ビートルズは現代のメインストリームで評価できるような音楽じゃないだろとても マニア向けの音楽としてはありだが >>113 スティービーワンダーは都内の高層ビルからの夜景とかも似合うシャレオツ音楽だな おとなしい奴の聞く音楽ってだけじゃない 確かにビートルズは陳腐化したねー。かび臭くなっちゃった。 クイーンはそんなことないし、スティービーワンダーは今でもすごい。 それでもビートルズを追い越したバンドは未だに出てこない。 ロック史上最高のバンド。 >>139 この場合、比較対象となるのはロックグループのビートルズではなく、 ソウル系ソロシンガーのレイチャールズやサムクックだから。 ボンジョビファンから見てこの人達はカビ臭いんだってさ。 >>141 こんなかび臭いのが史上最高ねえ・・・ そういうものなのかな。 本来ならば「これぞ大衆音楽!」って感じのチャラい人達に受ける新世代音楽に取って変わられてる はずなんだけど、いかんせん、その新世代音楽の筆頭達が余りにもヘボ過ぎたので仕方ないんだよ。 もしも、エルヴィスやシナトラが80年代のミュージシャンだったら、健全な世代交代が出来ていただろう。 ここは第2のエルヴィス、シナトラの出現を気長に待つしかないですね! >>143 カビ臭いのは当然。 半世紀前に活動してたバンドだから。 現在の価値観で比較する方がおかしい。 半世紀前のバンドを現在の価値観で否定する奴もいまだに史上最高とか言ってる奴もアホだと思う なんせ50年前だからね サージェントペパーズが出たのなんて寅さんの第一作が公開されたのより昔だ 現代の価値観でああだこうだ言うのはバカらしくなる ビートルズを超えるミュージシャンって今ではいくらでもいると思うわ正直 なんか記録とかはすごいらしいけどビートルズってぶっちゃけあんまイケてない音楽の部類でしょ >>150 ボンジョビでもクイーンでも1Dでもテイラースウィフトでもなんでもいいよ ビートルズが世界一とか神とか言ってんのってビートルズくらいしか知らない人だろ 最近の売れ線ポップとか聞いたらビートルズとかダサすぎてとてもそんなこと言えないわ しかしジョンレノンのソロって孤独なうつ病患者みたいな曲ばっかりだよな とても世界平和を祈ってるとは思えんw 世界平和だったらもっとウィーアーザワールドみたいな曲にしろよ グロウオールドウィズミーとか聞いてると死にたくなってくる こんなん結婚式で使うつもりだったとか冗談だろw クイーンとボンジョビは現代のチャらい若者にも十分通用するな、うん ビートルズはちょっと無理があると思うw >>157 だれも賛同してくれないから うん、とか言って一人で納得してるのかw >>156 クリスマスやウェディングで掛けられる楽曲を生み出す能力が無い2流アーティストの遠吠えか。 かわいそうに。 MJやボンジョビみたいに作曲能力が低くて、かつ、バリエーションにも乏しい2流自作アーティストは その一つか二つ程度しかない音楽スタイルの楽曲でいつでもどこでもどんどん押して、押しまくって、 イケイケ街道まっしぐらで精進すれば良いんじゃないか?と思う。 ポールアンカっているよね? ニールセダカと一緒に日本でも相当人気の高かったオールディーズ歌手。 こういう人達やベンチャーズなんか、初期のビートルズやビーチボーイズ以上に古臭いから、 チャラい若者たちにもっと笑われ、正確に言い直すとマイケルジャクソンとボンジョビのファン達が 見下して馬鹿にしまくっているよね。 でもね、そのポールアンカと合作した曲を共作者の知らないところでタイトルを変えて、 自分一人のクレジットで発表した「ジスイズ何とか」ってトンデモない歌があるんだって。 これが、そのチャラくてイケてる派手ケバ兄ちゃん姉ちゃん側の音楽の代表格の人らしいよ。 やってる事柄に、支持してるチャラい兄ちゃん姉ちゃんと同質のものを感じるわ。 ジャクソン財団のレコード・エグゼクティブ、ジョン・マクレイン氏は、 「どうりで良い曲なわけだ。マイケル・ジャクソンが書けるような曲ではない」だって。 >>161 ポールアンカはビートルズより洗練されてるぞ ビートルズで敵わないからって無関係のポールアンカさんを巻き込むなw いつの間にか巻き込まれて迷惑してそうなのはクイーンの方だな。 マイケルジャクソンやボンジョビ、MCハマー、TRF・・・とか、ああいう感じの音楽とは毛色が違うもんね。 パチンコ屋とかで掛かりまくる、掛かりまくった音楽というか。 タバコぷかぷか吸いまくるキャバクラ姉ちゃんとかが聴いてる姿が思い浮かぶな。 最も洗練されていないのはこういう脳味噌まで筋肉で出来てそうな低学歴向け音楽だろう。 クイーンには知性が感じられるし、作曲能力も高くて音楽性も多彩で、何でこういうパチンコホール向け音楽の 仲間にされてるのか不思議でかなわん。 >>163 クイーンのスロット台もできちゃったしな ttp://www.pachinko-club.com/machine/604482_impression クイーンもいかにもスタジアムでバカ騒ぎする音楽って感じだろ ビートルズはクラシックのオーケストラやジャズコンボによる楽曲のカバーが非常に多く、 ポールアンカを上回るだろうから、見方によってはもっと洗練されてると言えますね。 洗練と言えば、先日、ジャズコンボでのムーンライト・イン・バーモントが流れて、やはり堂々たるスタンダードの 名曲はいいなあ〜、と感傷に浸ることが出来た。改めて、音楽って素晴らしいなって。 ビートルズもポールアンカもこのような形で美しいカバーできる楽曲はありますね。 で、ジャコやボンにムーンライト・イン・バーモントに並べるような洗練された楽曲が1つでもあるのかな〜と。 お前らが「洗練」なんて言葉使うなよ〜って感じですよね。 音楽的価値が乏しいワンパターンのむさ苦しい曲ばっかのくせしてさ。 >>167 今度はオーケストラの手腕に便乗かw ますます素のままじゃ勝負出来ませんと認めたようなもんだな クイーンなんてボンジョビと音楽的にはたいして変わらねえよwww エンタメスタジアムロック >>168 オーケストラは演奏する曲を「選ぶ」んだよ。 まず、その曲が「洗練されている」ことは第一条件と言えるかな。 ワコジャコやボンゾビが自作した雑魚曲、凡曲を演奏しようとする奇特なオーケストラなど何処にも存在しないであろう。 誇大広告気味だがフレディがもう少し早く生まれていたら ジョージガーシュインの良きライバル作曲家として活躍したかもと言われた人物。 ボンジョビの作曲能力なんて、ガーシュインの1/50もあるかどうか・・・ Rolling Stone 500 Greatest Songs クイーン 166. “Bohemian Rhapsody” 338. “We Will Rock You” ボンジョビ −−無−− Rolling Stone 500 Greatest Albums クイーン 231 A Night At The Opera ボンジョビ −−無−− ボンジョビの代表作、マスターピースって何になるんだろう? ひょっとして、「無い」とか。 >>171 らぶみーどぅ(笑) は洗練されてません 耳に自信がないからってオーケストラに寄生したところで所詮らぶみーどぅ(笑)はらぶみーどぅ(笑) クイーンは評論家受けみたいのとは無縁なバンドだろ、ボンジョビもだけど ガーシュインと比べれるなんてアホらしい そもそもクイーンとビートルズは何の関係もない クイーンが時代を超えて凄いからってらぶみーどぅ(笑)は寄生すんなよ いくらビートルズファンであっても『らぶみーどぅ』が公共の場でかかったら赤面モノだと思うんだが さらにその場に一緒にいる一人に「○○さんビートルズ好きでしたよね?」と聞かれたら公開処刑されたようなものではないのか …凍る空気の中鳴り響き続けるらぶみーどぅ おぉ〜ぷりい〜ぃいぃ〜らぶみーどぅ おーらぶみどぅ… >>173 それで行くと、あんたの嫌いなワコジャコさんも2曲入ってるわけだが 58. Billie Jean Michael Jackson 337. Beat It Michael Jackson アルバムは 20. 'Thriller' 203 'Bad' おまけ 120. I Want You Back The Jackson 5 ちなみにビートルズね 8. Hey Jude The Beatles 13. Yesterday The Beatles 16. I Want To Hold Your Hand The Beatles 20. Let It Be The Beatles 23. In My Life The Beatles 26. A Day In The Life The Beatles 29. Help! The Beatles 64. She Loves You The Beatles 76. Strawberry Fields Forever The Beatles 83. Norwegian Wood (This Bird Has Flown) The Beatles 135. While My Guitar Gently Weeps The Beatles 137. Eleanor Rigby The Beatles 139. I Saw Her Standing There The Beatles 153. A Hard Day's Night The Beatles 184. Please Please Me The Beatles 202. Come Together The Beatles 273. Something The Beatles 289. Can't Buy Me Love The Beatles 304. With A Little Help From My Friends The Beatles 362. All You Need Is Love The Beatles 384. Ticket To Ride The Beatles 449. Penny Lane The Beatles 463. Rain The Beatles アルバムは面倒だから貼らない。勝手に見て ローリングストーンなんて老害雑誌のランキングなんてどうでもいいよ >>181 でもピッチフォークとかも信用しないんだろ? 何ならいいんだ? ビートルズはラブミードゥがオーケストラから無視されてると言うだけで、 オーケストラが好んで演奏する楽曲は30曲は下りませんから。 MJやBJの自作曲にそういう曲って皆無だろう。 ワコジャコさんだけど、あの人は一応ビッグなお方だから代表作とかマスターピースはあるよ。 それと、ここのボンジョビ君の恐らくNo.1フェイバリットアーティストがMJだろうと踏んでるので、 ビーへの罵倒の返礼をしているだけです。 MJとクイーンは他アーティストでの代用が効かない個性があるから残り続けると思うよ。 そこへ行くとBJは別にあっても無くても困らないんじゃないかな。 BJがいなかっても変化はないとかじゃなくて、この先BJの全カタログが廃棄処分となっても 未来の音楽ファンには実害は及ばないと思いますね。 ローリングストーンズもボンジョビもライブツアーで大いに活躍してるけど、 数十年後、メンバーが老衰、死去とかでコンサート活動が打ち止めとなった時、 ストーンズの過去音源はビートルズやツェッペリンとかの過去音源同様に安泰だけど、 ボンジョビ様の方は過去音源だけの商売継続はとてもとても無理だと思いますね。 何たって、エンタメスタジアムロックって事しか価値が無さそうだから。 ストーンズの音源もそこまで価値があるとは思えないが・・・ クイーンほど大味なバカロックもそうはないと思うが まあメンバーは高学歴だけど 何か昔読んだロック評論本でもクイーンの価値は娯楽エンタメに尽くしたことって書いてあったな >>184 過去音源はドローだろ わざわざ不利なもん持ち出すなよw >>186 ロック自体がバカみたいな音楽だろ・・・・ 音楽の中でも下から数えたほうが早いジャンルだし >>189 ボンジョヴィに限らずロックなんてブルーカラーしか聴いてない。まともな家庭では聞かせない音楽。 最近は若者もロックは聴かないよな 古いジャンルになってる 若者はロックみたいなダサい音楽聞かない 今の若者は洗練されてるから ロックみたいな前時代的音楽を好まない ビートルズはダサすぎる 最近の売れ線ポップスとか聞いたらジョークネタとしてしか聞けない ニールセダカっているよね? ポールアンカと一緒に日本でも相当人気の高かったオールディーズ歌手。 こういう人達やベンチャーズなんか、初期のビートルズやビーチボーイズ以上に古臭いから、 チャラい若者たちにもっと笑われ、正確に言い直すとマイケルジャクソンとボンジョビのファン達が 見下して馬鹿にしまくっているよね。 マイケルもボンジョビもチャラくないしそれどころか渋いくらいだぞ、どんなセンスだ ビートルズなんて化石だぞ ニール・セダカがソングライターから一本立ちの歌手として 本格的にヒットを飛ばし始めるのは59年、ベンチャーズの 活動開始も59年、ビートルズがクオリーメンから改名した のが60年、ビーチボーイズの結成は61年で、活動開始時期 及び全盛期はほぼ同時期だし、ニール・セダカは80年頃まで コンスタントにヒットを飛ばしているエンターテイナーだ。 知りもしないで見下すチャラ男が大好きなボンジョビって ポップなハードロックという世界一ダサいジャンルに君臨 している中年ミュージシャンのこと? ボンジョビ程度でチャラ男www いまだにビートルズ聴いてる奴ってどんなファッションしてんだ?雪駄にチョンマゲ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる